オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーワールド直営ホテルに宿泊する場合は60日前から、それ以外のホテルに泊まる場合は30日前からファストパス+の予約ができます。これも直営ホテルをお勧めする理由のひとつ!<br /><br />オーランド現地時間の朝7時に予約が開始されるようなので日本時間だとサマータイムで20時、それ以外だと21時ということになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 不安な方は20時に一度チェックしてみるといいとおまいますo(^-^)o<br /><br />ファーストパスは1日1パークで、3つまで取得可能です!予約していた3つのパスを使い終わると、4つ目のパスを取得でき、4つ目を使い終わると5つ目が取得でき・・・というようになっています♪なのでできるだけ早い時間に使えば早くつぎのパスが取れるという事です!<br /><br />最初の3つパスは2つ以上のパークにまたがっての取得は不可です!<br /><br />4つ目以降のパスは最初の3つのパスを使用したパークとは関係なく、どこのパークでも取得可能です。<br /><br />なので、旅行中いつどのパークに行くかを決めておかなくてはなりません!<br /><br />60日前までにやる事は<br />ホテルの予約<br />チケットの購入<br />WDWの公式アプリダウンロード<br />そして<br />いつどこのパークに行くかの計画<br /><br />直営ホテルに泊まるなら基本エキストラマジックアワーのあるパークに行く事をお勧めします!<br /><br />アプリは入れなくてもできますが入れておいた方が旅行中も便利だと思います!<br />でも、入れられない!という方はアプリがなくてもマイディズニーエクスペリエンスから同じように取ることができますよ(^。^)<br /><br /><br />私はアプリを入れてあるのでアプリでとりました(〃ω〃)

お得に行こう!WDW2018年末家族旅行~準備•ファーストパスプラス編~

2018/12/24 - 2019/01/03

Kiena

Kienaさん

60日前までにやる事は
ホテルの予約
チケットの購入
WDWの公式アプリダウンロード
そして
いつどこのパークに行くかの計画

私はアプリを入れてあるのでアプリでとりました(〃ω〃)

アプリがない場合はここから
    左上の3本線をクリックすると

この画面になります!
    ここからMy DISNEY Experience に行けばファーストパスだけでなくダイニングの予約やマジックバンドのカスタマイズもできます!

アプリを開くとこの画面にいきます。左下のGet FastPass+にいきます

ここで一緒に行く人を選びます。
    一緒に旅行に行く人(一緒にファストパスプラスを取る人)の左側の〇ボタンをクリックして選択してcontinueへ進みます

事前に家族もリンクしておく必要があります!add a guest を選ぶと一緒にに行く家族や友達を追加することができます(^.^)

メンバーを選んだら次は日付を選びます

同じ日に別々のパークのファストパスプラスを取ることはできません

ディズニーリゾートホテルを予約している人はホテルとチケットを予約している日数分その時にまとめて取得可能です!

たとえばディズニーリゾートホテルを12月28日チェックイン1月4日チェックアウトで予約をし、チケットは7日間チケットを購入していると60日前の10月29日には12月28日~1月4日までの間の7日間のFPPの予約が可能となります(^-^)
    私はこのシステムを知らず到着日はパークにいかないからと2日目の60日前の日に予約をとりはじめたのでかなりの出遅れになってしまいました( ´Д`)y━・~~ 60日前だから一斉にスタートではなく、その前から滞在している人のほうが60日前より先に予約とれてしまうんですね( ̄◇ ̄;)なので人気アトラクションは年末などの激混みシーズンはすでにうまっている可能性大!なのです。゚(゚´Д`゚)゚。

お次はパークを選んで

Morning Afternoon Evening などで時間が検索できるので、欲しい時間をサーチします!私のオススメは開園2時間後ぐらい。ファーストパスはカテゴリーがあり、例えばEPCOTだとソアリンとテストトラック、両方を取ることはできません!なので、我が家は朝一ソアリンにスタンドバイで乗り、その後にファーストパスでまわることにしました(^○^)

検索して出てきた時間で好きな時間を選べばOK! Frozen Ever Afterの予約がとれました(^O^)

違う日の予約をする場合はSelect a different day

ちなみにFrozen Ever After はワールドショーケースにあります。このエリア、朝の時間はここしか空いていません!なのでほかのアトラクションに乗りたいときはメキシコ館前を通ってまた戻らないといけません(・Д・) ソアリンなどのあるエリアからだとちょっと距離があります。どのアトラクションを朝一のスタンドバイで乗るかによって移動時間の計算もお忘れなく!

だったらやっぱ時間を変えよう!という時はModifyから変更可能です(^。^)

三角の!マークは希望の時間はあいてないけど、この時間ならあいてるよ、マークです(^○^)
    Modify からこの画面に移動するのでまた行きたいアトラクションと時間を選べばOK!

ちょこちょこ検索していると、最初空いてなかった時間がひょっこり現れていたりするので、当日まで検索する事をおすすめします!

ファーストパスが取れるといよいよ旅行が近づいてきたなとワクワクがとまらなくなりますー(๑>◡<๑)

我が家のセレクションはこんな感じに!

まずはHollywood studio

私がWDWで1番好きなRock’n’ Roller Coaster Starting Aerosmithとかなり本格的なミュージカルが見られるBeauty and the Beast-Live on Stage、日本にはまだないこちらでもまだ新しいAlien Swirling Saucers

EPCOT

朝一ソアリンに行く予定!その後パスつかいながら空いているアトラクションを制覇し、Frozen Ever Aterのパスを使ったらテストトラック→キャラクターグリーティング→イルミネーションズの予定

ミッションスペースは気持ち悪くなるので乗る予定なし( ̄^ ̄)

Animal Kingdom

朝一でダイナソーかアバターエリアへ行く予定
    キリマンジャロサファリは動物達が朝の方がよく動くので早めの時間に

ショーはわりの収容人数が多めなのでスタンドバイの予定!

Magic Kingdom

2日間行く予定なので5つあります(^。^)
    Seven Dwarfs Mine Trainを2回乗る予定ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さて、実際どうなったか、混雑具合などはまた年明け報告いたします!