ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月6日(土)午後<br /><br />午前に引き続き、滝&村&寺院巡りです!<br />午後からはトン滝、クアンシーの滝へ行ってきました。 トン滝では泳げませんでしたが、クアンシーの滝では泳ぎましたよ♪<br /><br />なんだかんだで、この日は200kmくらいバイクに乗りました。<br />自転車では移動できない距離ですよね(^_^;)<br />自由気ままにツーリングしたり、滝で泳いだり、途中の村々や寺院を訪れたり・・・ツアー参加では体験できないことを楽しめました!

ルアンパバーン旅行2日目 午後

20いいね!

2018/10/05 - 2018/10/09

554位(同エリア1929件中)

旅行記グループ ルアンパバーン旅行

0

40

taka

takaさん

2018年10月6日(土)午後

午前に引き続き、滝&村&寺院巡りです!
午後からはトン滝、クアンシーの滝へ行ってきました。 トン滝では泳げませんでしたが、クアンシーの滝では泳ぎましたよ♪

なんだかんだで、この日は200kmくらいバイクに乗りました。
自転車では移動できない距離ですよね(^_^;)
自由気ままにツーリングしたり、滝で泳いだり、途中の村々や寺院を訪れたり・・・ツアー参加では体験できないことを楽しめました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配
  • 昼食後はトン滝へ向かいました。 路上にヤギさんなどいました(^_^;)

    昼食後はトン滝へ向かいました。 路上にヤギさんなどいました(^_^;)

  • トン滝の駐車場に着くと、おじさんが出てきて、その方からチケットを買います。 料金は20,000kipでした。 駐車代と滝の入場料、一緒みたいです。

    トン滝の駐車場に着くと、おじさんが出てきて、その方からチケットを買います。 料金は20,000kipでした。 駐車代と滝の入場料、一緒みたいです。

  • 案内板

    案内板

  • 麓から上っていきます!

    麓から上っていきます!

  • 先ほどのセー滝に比べて迫力ないな~

    先ほどのセー滝に比べて迫力ないな~

  • maps.me で現在地を確認。 さっきのところがメインだったみたい・・・<br />来た道を戻るのもつまらないので、1周(反時計回り)してみます!

    maps.me で現在地を確認。 さっきのところがメインだったみたい・・・
    来た道を戻るのもつまらないので、1周(反時計回り)してみます!

  • 道なき道を行き・・・このような橋を渡り・・・

    道なき道を行き・・・このような橋を渡り・・・

  • 完全に道が途絶えました! 引き返すのも面倒だし・・・動物の勘で進んだら、道がありました(^_^;)

    完全に道が途絶えました! 引き返すのも面倒だし・・・動物の勘で進んだら、道がありました(^_^;)

  • イマイチだったトン滝を後にし、クアンシー滝の滝へ向かいます。<br />道中にあった寺院で一休みしたりしました。

    イマイチだったトン滝を後にし、クアンシー滝の滝へ向かいます。
    道中にあった寺院で一休みしたりしました。

  • そして午後のハイライト;クアンシー滝に到着。<br />駐輪場にバイクを置きます。 料金は自転車が1,000kip、バイクが2,000kipのようです。

    そして午後のハイライト;クアンシー滝に到着。
    駐輪場にバイクを置きます。 料金は自転車が1,000kip、バイクが2,000kipのようです。

  • 続いて、クアンシー滝の入場券を買いました。 20,000kip也ー

    続いて、クアンシー滝の入場券を買いました。 20,000kip也ー

  • 入ると、ツキノワグマがお出迎え。

    入ると、ツキノワグマがお出迎え。

  • 日本語の案内板がありました。

    日本語の案内板がありました。

  • 本物がいましたが、寝ていました(^_^;)

    本物がいましたが、寝ていました(^_^;)

  • さてさて、本命の滝へ。。。

    さてさて、本命の滝へ。。。

  • みなさん、遊泳を楽しんでますね! 私も入ろうっと♪

    みなさん、遊泳を楽しんでますね! 私も入ろうっと♪

  • 更衣室があったので、ここで水着に着替えて・・・

    更衣室があったので、ここで水着に着替えて・・・

  • おおっ! 飛び込み台もある・・・後に私も挑戦してみました(^_^;)

    おおっ! 飛び込み台もある・・・後に私も挑戦してみました(^_^;)

  • 入ると気持ちよく・・・天気も良かったし、最高でした(*^_^*)

    入ると気持ちよく・・・天気も良かったし、最高でした(*^_^*)

  • 遊泳を楽しんでいたら、先ほどのセ―滝で出会った白人女性と再会しました!  彼女も両方の滝を満喫できたようでした。

    遊泳を楽しんでいたら、先ほどのセ―滝で出会った白人女性と再会しました!  彼女も両方の滝を満喫できたようでした。

  • 服に着替え、上流を目指して上がっていきます! ここは凄い水量。

    服に着替え、上流を目指して上がっていきます! ここは凄い水量。

  • もうちょっと上は穏やかなカンジ・・・

    もうちょっと上は穏やかなカンジ・・・

  • 滝は見ていて楽しいし、飽きません。

    滝は見ていて楽しいし、飽きません。

  • いや~、来て良かったです(*^-^*)

    いや~、来て良かったです(*^-^*)

  • ここが一番の見どころ!  Amazing!!

    ここが一番の見どころ!  Amazing!!

  • さらに上へ行けるようなので、登ってみました! ぐるっと回れるようなので、時計回りで行って見ることにしました。 このように階段も滝になっていました(^_^;)

    さらに上へ行けるようなので、登ってみました! ぐるっと回れるようなので、時計回りで行って見ることにしました。 このように階段も滝になっていました(^_^;)

  • 階段の隣は・・・こんなカンジです!

    階段の隣は・・・こんなカンジです!

  • 上まで来ると、だいぶ落ち着いた水勢です。

    上まで来ると、だいぶ落ち着いた水勢です。

  • このような橋を渡ったり・・・迷路みたいなでした。 麓まで下りて、クアンシー滝の訪問は終了。

    このような橋を渡ったり・・・迷路みたいなでした。 麓まで下りて、クアンシー滝の訪問は終了。

  • 駐車場に戻ってきたら、中国ナンバーのクルマだらけでした。 そのままラオスで走れるんですね(^_^;)

    駐車場に戻ってきたら、中国ナンバーのクルマだらけでした。 そのままラオスで走れるんですね(^_^;)

  • さてルアンパバーン市街へ戻ります! 途中の村々を見ながら・・・

    さてルアンパバーン市街へ戻ります! 途中の村々を見ながら・・・

  • 気になる寺院を発見したので寄ってみます!

    気になる寺院を発見したので寄ってみます!

  • 子供たちが遊んでいました。 私に話しかけてきてくれたり・・・かわいいです(*^-^*)

    子供たちが遊んでいました。 私に話しかけてきてくれたり・・・かわいいです(*^-^*)

  • 幹線道路は通らず、ローカルな道へ入ってみました。 住民の生活を垣間見ながら・・・

    幹線道路は通らず、ローカルな道へ入ってみました。 住民の生活を垣間見ながら・・・

  • そして10kmくらい進むと、また寺院があり・・・

    そして10kmくらい進むと、また寺院があり・・・

  • ここでも寄り道を・・・(^_^;)

    ここでも寄り道を・・・(^_^;)

  • やはりタイの文化圏なんですね~

    やはりタイの文化圏なんですね~

  • なんかミャンマーでも、似たようなもの見たような・・・

    なんかミャンマーでも、似たようなもの見たような・・・

  • ここら辺では、このようなトラックで人を運んでいるようです(^_^;)

    ここら辺では、このようなトラックで人を運んでいるようです(^_^;)

  • ルアンパバーンの街に帰ってきた後は、宿で知り合った人たちとレストランへ行き、夕食&飲みを楽しみました。 色んな話が聴けて勉強になりました(*^-^*)<br /><br /><br />3日目につづく<br />http://4travel.jp/travelogue/11416534

    ルアンパバーンの街に帰ってきた後は、宿で知り合った人たちとレストランへ行き、夕食&飲みを楽しみました。 色んな話が聴けて勉強になりました(*^-^*)


    3日目につづく
    http://4travel.jp/travelogue/11416534

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラオスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラオス最安 589円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラオスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP