2018/10/08 - 2018/10/09
424位(同エリア5277件中)
イタリア大好きさん
- イタリア大好きさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ141件
- Q&A回答4件
- 296,208アクセス
- フォロワー127人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
1泊しかしなかった弾丸ツアーも含めれば今回で「7回目」となった「ラスベガス」。直前の9月上旬に来た「台風21号」のおかげで「マイカー」での関西空港へのアクセスが不可となっていたため、行きは「近鉄阿部野橋」からのリムジンバス、帰りは「はるか」で「天王寺」まで帰ってくるという初めての鉄道利用による関西空港へのアクセスとなりました。
台風21号により関空が冠水して空港機能がマヒし、唯一のアクセスである「橋」が傷ついたときは「断念」も視野に入れました。しかしそこからの驚異的なリカバリーにより、電車でのアクセスとなりましたが無事、行ってくることができました。
10月のラスベガスは「気候的」にも暑くなく、しかしプールは十分入ることができるさわやかな時期に訪問できてラッキーでした。しかも10か月くらい前にエアーを取ったのでサーチャージ込で「109、000円」くらいで安かったです。
。今回は以下の「やりたいことリスト」を作って、有意義に過ごしました。
・バリーズホテルの「BLTステーキハウス」でホップオーバーを食べる
・シェイクシャックのハンバーガーを食べる
・ギャレットのポップコーンを買う
・ダウンタウンのアンディーノイタリアンステーキでステーキを食べる
・モンナミガビでフレンチオニオングラタンスープを飲む。
・ダウンタウンをぶらつく
・UBERを使う
・CXバスに乗ってアウトレットノースに行く
・203バスに乗って、カレーハウス「ZEN」に行ってスパムカレー
・ショーを3つ見る
このうち「ダウンタウン」「アランディーノステーキハウス」以外は何とかやってきました。
そして、やはり今回はライドシェア「UBER」の初利用がどきどきでしたね。ほんとに来るのか、ちゃんと会えるのか、など心配は尽きません。
でもやってみると意外にハードルは高くなく、これなら使えると思いましたよ。
空港とホテルの往復、夜遅くのルクソールホテルからトランプホテルへの移動など、効果的に使えて本当に役立ちました。
10月4日(木)
17時25分 関空発のJL060便でLAXに向けてオンタイムで出発
LAXで乗り換えてラスベガス マッカラン空港に到着しました。今回のLAXでの入国とアメリカン航空への乗り継ぎは、ネットでの情報収集が役に立ち1時時間強でゲートに到着するという過去に例のない記録となりました。
マッカラン空港では、2年前の4月のレンタカーでの「パトカー事件」に懲りて、初「UBER」を使って「トランプインターナショナルホテル」にチェックインしました。ストリップ界隈を移動している分には「RTC」系列の「SDX」「デュース」、アウトレットノースに便利な「CX」、チャイナタウンに行ける「203」で事足りると判断しました。地元の住民しか利用しないバスはそれはそれで充分新鮮でしたよ。
また、シャトルバスを使ってシーザースホテルまで行き、そこからバリーズの「BLTステーキ」で初ディナーをこの日は実行し、一人で行くステーキハウスも慣れてきましたね。
10月5日(金)
この日の朝ごはんはパリスにくっついているフレンチレストラン「モナミガビ」で「THREE EGG」です。この店「朝食」を最近やりだしたようです。もともとこの店大好きなんで、明日のディナーの予約もしてしまいました。あとはCXバスでアウトレットノースです。アウトレットではカルバンクラインのフェイク革ジャンを「ブラック」か「ブラウン」か悩みに悩んだ末、2着とも購入するという相変わらずの「ショッピング好き」の本能が抑えられません。
アウトレットから帰ってきてからは「JCBプラザ」「ホテルのプール」「コスモポリタンのショー」とこなして、夕食は「グリマルディ」のピザをホテルの部屋でかじっていました。アメリカっていうと「ステーキ」「ハンバーガー」「ピザ」っていうイメージじゃないですか。
10月6日(土)
今日は「SDX(ストリップ・ダウンタウン・エキスプレス)」に乗ってルクソールの「ファンタジー」のチケットを「MLIFE」カードを作った上でボックスオフィスで予約します。最初は本日のチケットを予約しようとしたのですが、もう「いい席」はSOLD OUTだったので、明日(日曜日)の1列目を予約することができました。
予約ができたので、せっかくルクソールまでデュースでやって来たので大好きな「タウンスクエア」のホールフーズで「オーガニックオレンジジュース」「エコバック」を買ってしまいました。ハワイとラスベガスでホールフーズのエコバックをいやほど集めたのですが、基本「カバン」系が大好きなので、新作が出ると買ってしまいますね。5点買いです。また、オーガニックオレンジジュースがあったので、「2リットル入り」にも手を出してしましました。おいしいとは思うのですがこれから「アウトレットサウス」のカルバンクラインに行くのには「不適切」でした。両手に重い荷物を抱えて「筋トレ」状態で、SDXに乗り込みました。
アウトレットサウスを出てから「RTC」の事務所がある終点までSDXで行って、ファッションショーのTIX4で今日のショー「エックスロックス」のチケットを手に入れたら、ホテルに帰って「プール」でぼーっとします。2日連続でプールに来たので、やや顔も焼けてきました。このまま日本
に帰ると、季節外れの日焼けで「どこへ行ってきたの?」と問い詰められそうです。
プールでくつろいで、プラネットハリウッドでちょこっとお土産を買ったらディナーは「モナミガビ」です。でも予約した19時15分に行くと「テラス席」の予約カウンターがあるじゃないですか。予約しているにも関わらず「テラス」で食べたいなら、45分待ちだとのことです。いやー参りましたよ。もう45分待つ気力もないし、22時から「エックスロックス」を見なければいけないし、内部の席でもいいですというと、店の入り口に案内され、そこで「ウェイトレス」の女の子が再度「インサイド・アウトサイド」を尋ねてきます。えー、さっきインサイドなら入っていいよと言われたのですが、ダメ元で「アウトサイド」と言ってみるとテラス席を探しに行くではないですか。また、偶然に端っこに「2人席」がポコッと空いています。
これはラッキー。テラス席でオニオングラタンスープとブルーチーズのステーキをいただきました。おいしかったですよ。このあたりが「アメリカ」の「おおらかさ」なんでしょう。細かいことにはこだわらない。
食べた後「パリス」内のオフィシャルショップで「エッフェル塔」や「マグカップ」を買った後、今日のショーは「XROCKS」ですね。いやー、ラスベガスの過ごし方はこうでなくっちゃ。今日からは「つき」が回ってきて「テラス席」で食べられたり、日曜日の「ファンタジー」ショーの席が最前列が取れたり、「XROCKS」が想定していたより内容が良かったりと「絶好調モード」に入ってきました。
======== 今回はここからスタートします =========
10月7日(日)
この日は珍しく朝から雨模様。気温も寒く皆さん「ジャケット」や「フリース」を羽織っています。こんな日は2回目のプレミアムアウトレットノースです。再び「CX」バスに乗って「サックスフィフスアベニュー」で靴と機内持ち込み用に「マークジェイコブス」のトートバックを購入してから、SDXでファッションショーに戻り、今度は「203系列」のバスでチャイナタウンの先にある「カレーZEN」に出かけて「ジャパニーズカレー」を食べます。ここのカレー、2016年5月に初めてきて、病みつきになりました。「203」バスはローカル色豊かで、ディケーター通りで降りたいと隣の人に聞くと4つ目で降りろと教えてくれます。降りるとき手を挙げてあいさつすると、向こうも答えてくれます。いやー、いいですよねこういうの。大好きです。個人旅行でしかありえない「地元の方」とのふれあいです。スパムカレーをおいしくいただいてから、またバス+でホテルに帰ってからSDXでタウンスクエアで「アバクロ」のスウェットとTシャツの購入のためタウンスクエアの「アバクロ」を訪ねます。この「タウンスクエア」、マッカラン空港のすぐ近くのため飛行機がガンガン着陸してきます。また夕暮れ時に行くと「街灯」に明かりがつき「雰囲気抜群」です。
22時30分からは、ルクソールで「ファンタジー」を「1列目」で鑑賞し、「UBER」でホテルに戻りました。UBER使えますよ。日本でも導入してほしい。
10月8日(月)
昨日の日曜でショーの鑑賞や買い物は終わったので、今日は明日の朝早いチェックアウトに備えて「プール」三昧です。朝、部屋でドーナツを食べたらプールに直行して夕方までいました。近くのデッキチェアーではアメリカ人のみなさんが食事や飲み物をオーダーしていましたが、おなかもすかないし、「日光浴」しながらの「ウダウダ」はハワイと同じで大好きなんです。
夕方、さすがにお腹がすいたので「フォーラムショップス」の「チーズケーキファクトリー」で夕食をいただきます。パスタとアイスクリームをいただいてから「アバクロ」でちょこっと買い物をして、早々にホテルに戻って最終パッキングです。でも7時22分の飛行機に合わせて、3時半起床・5時ホテルチェックアウト・5時半空港チェックインのスケジュールを組んでいるため、パッキングが1時までかかり一睡もしないでチェックアウトに向かいました。
10月9日(火)
3時30分にモーニングコールが掛かってきて、その時点ですでに起きていました。寝ると起きる自信がありませんでしたね。5時にフロントに下りてチェックアウト。UBERの乗り合いタイプを呼んで、「ごっつい」ガタイの黒人さんとパリスホテルを経由して、マッカラン空港に5時30分に到着です。間違えて国内線のカウンターに並んだりしてトラブりながらも、チェックイン、セキュリティときたんですが、セキュリティで「お菓子」や「ナッツ」の袋を再度検査するといわれて足止めを食らいました。
でも、2年前のJAL便に乗り遅れたトラブルに比べれば全然平気です。出発ゲート前に60分前に到着し、飲み物を買ってスタンバイしました。
オンタイムでアメリカン航空は出発し8時30分にはLAXに到着しました。しかしここからJAL069便の出発まで5時間待ちなんです。当初AIRを押えるときはもっと待ち時間は短かったのですが、後日JALからの連絡で遅い便に変更されました。
さあ、どう過ごすかなんですが、まずゲートがボードに表示されないためJALのHPでゲートを確認してめちゃ遠いゲートまで歩きます。食事してもいいんですが、搭乗後すぐにランチが出ることがわかっているので、ここは我慢です。キャンディーなどを買ってショップを覗いて、スマホを触って過ごすしかありません。
まあ、飛んでくれるのでOKです。関空まであっという間について、JRの「はるか」に特急料金を払って乗り30分で天王寺駅に到着しました。いやー、「はるか」速いです。620円の特急料金、価値ありですね。
今回のラスベガスは台風による空港橋の損傷や滑走路の閉鎖などアクシデントが山盛りのなか、飛行機は無事飛び、トランプホテル素敵でUBERも利用でき、モンアミガビのテラス席で噴水を見ながら素敵な食事もできたし、ルクソールホテルでは「ファンタジー」を1列目で鑑賞できました。結果的には「絶好調」のラスベガスとなりました。また、行きたいよー。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
さあ、今日は日曜日。こっちに来てから一番寒く、雨もちらほら。
こんな日は「買い物」しかないということで、CXバスで「プレミアムアウトレットノース」にやってきたのですが、バス停で待っている間の服装が、みなさん「スウェット」を着込んでいます。
昨日まで、Tシャツだったのに。やはりホテルの部屋を出る前に気温を確かめてから洋服を選ばないとだめですね。 -
さて、こちらでは「明日」以降に食べる「チーズケーキ」を購入します。ここでは「TO GO」でチーズケーキを購入し、明日は夕食で同じく「フォーラムショップス」のチーズケーキファクトリーに行くつもりです。
これだけの有名店なんですが、ハワイも含めて入ったことないんですよ。 -
ケーキを二種類購入しました。
この後、オフフィフスアベニューで機内持ち込み用にマークジェイコブスの「トートバック」と、オフフィフスオリジナルの「靴」とカルバンクラインの「パンツ」を購入して、ランチを食べに「チャイナタウン」に出かけましょう。 -
さて、ディケイター通りを越してすぐのバス停で降りて、しばらく歩くと「カレーハウス ZEN」が現れます。
ここの「スパムカレー」が大好きなんです。 -
大きな「のれん」がかかっていて、すぐに店がわかりました。
すぐ近くに「もんたラーメン」もあり、そちらは並んでいました。この一角は日本料理(カレー・ラーメン)などを食べるにはうってつけのブロックです。203系のバスでファッションショーから一本で簡単に来ることができ、アクセスもいいと思いますよ。 -
さて、ウェイティングリストに書き込んで、店内で待ちます。
一番人気は「チキンかつカレー」、「カレーうどん」にはマストトライと書いてありますね。
カレーうどんは2016年には2回来たので、2回目に食べました。おいしかったです。 -
店内は非常に混雑しており、こんなストリップから離れた日本のカレー専門店が繁盛していることに驚きました。
開店6周年ということで、「保冷バック」を粗品として配っていました。
客層はやはりアジア系が多く見受けられますが、現地の欧米系の方もいて、日本のカレーがインド料理とは別に受け入れられていると感じました。 -
ビールがやってきました。
アサヒ以外は「大瓶」なので、ちょっと飲みきれそうにありませんし、昼間から真っ赤な顔をして歩くのもはばかられ、小瓶にしました。おいしい。
2年前はレンタカーだったので、これは飲めませんでした。いやー、感慨深い。こうやって少しずつ行動範囲を広げて楽しみを増やしています。 -
さあ、カレーがきました。
「スパムカツ」と「チーズ」をトッピングしたちょっと辛口の大好きなカレーです。2年前に来たとき、こんな「ちゃんとしたカレー」を出す店がラスベガスにあるんだと感心しました。
それで、今回は最初からここに来るつもりで「交通機関」であるバスの路線を研究して、「203番」がディケーター通りまで行っていることを見つけてバスできました。前回は「レンタカー」があったのですぐこれたのですがね。
ちょっと辛めのルーをチーズがマイルドにしていて、スパムのカツとの相性もいいです。スパムカツカレーなんて、日本にないでしょ。 -
店を出てくると、大きなのれんが目につきます。
非常に大きな「のれん」がかかっていて、入り口のドアが見えないほどです。 -
こちらは「MONTAラーメン」。とんこつラーメンのようです。口コミでも評価が高く、列ができていますね。
今回はご縁がなかったですが、また、こちら方面にまた来ることがあればぜひ寄りたいですね。 -
お腹いっぱいになったのと、アウトレットノースで買った靴やチーズケーキが荷物になったので、いったんホテルに帰り荷物を部屋に置きます。
またすぐにストリップに戻り、SDXで、「ベラージオ」・「タウンスクエア」・「ルクソール」・「ニューフォーコーナー」方面に向かいます。 -
イチオシ
また、シャトルバスを利用させてもらうつもりで、バス待ちをしています。
ここのホテルのシャトルバスは本当に頻繁に来て、20分間隔とは言いつつほとんど待ちません。
ファッションショーの中を歩いてSDX乗り場に行く方法は、1回だけ使いましたが、玄関に出てきてちょっとベンチに座って様子を見ていると、すぐに「バス」がやってきてシーザースパレスまで送ってくれました。これなら、SDX乗り場でバス待ちしている間にシーザースパレスに到着していますね。 -
もう少し、「シック」なエントランスにできないのでしょうか?
-
ベラージオに来ました。
こちらは、たぶん「インド」がテーマの「ボタニカルガーデン」ですね。
毎回このガーデンの飾りつけには驚かされますが、今回もその規模・クオリティの高さに驚くばかりです。 -
イチオシ
こちらの大きさは「人」が立っていないのでわかりずらいと思いますが、相当大きいです。
ふらっと寄ったガーデンですが、思わずシャッターを切りまくりましたよ。 -
いろいろなオブジェが飾られていますね。
それにしても「手がかかって」います。 -
温室のような設計で、天井からは自然光が差し込みます。
この光が差し込むガーデンというのが、ここの特徴です。カジノホテルにある庭園とはとても思えません。
すばらしい。 -
トラもいます。
最初はテーマが「タイ」かなと思っていたのですが、この「トラ」を見て「インド」がテーマだと判断しました。トラってインドにいましたよね。 -
白いカボチャ?
よくわかりません。なにか、芸術作品のようですね。 -
このトラ、クオリティが高くて、近くで見ると迫力満点ですね。
作っている「クリエイター」はどんな方なんでしょう? -
これって、「キツネ」ですか。
ちょっと判断できません。細かいところまで手が入っており、まさに「クリエイティブ」な作品に仕上がっています。 -
花で作られていると思うのですが、すごい「クオリティの高さ」です。
金属部分はこのために作っているのでしょうか?
とてつもない製作費ですね。 -
このガーデン、大規模な施設でお金もかかっていますね。
-
天井にも設置されていますね。この天然の光が差し込むボタニカルガーデン、これが無料で入れるというのが「ベラージオ」ですよね。
-
一番下の紫色は花の色です。
その時期に合わせて「ガーデン」を生花で作るのは「手間」と「お金」がかかると思います。そういう意味でも「ベラージオ」は特別な存在なんですね。 -
ね、凝ってるでしょ。なんかディズニーの映画のセットのようです。抜群のクオリティを誇るオブジェです。
-
さあ、またSDXに乗って南方向に向かい、「タウンスクエア」に到着です。
一つ手前のバス停で降りてしまい、タウンスクエアの奥にある「アバクロンスビーアンドフィッチ」の店を目指します。
こちらは「オフフィフス」のタウンスクエア店ですね。 -
あかりが灯っていい感じになってきました。
-
さあ、暗くなってきたのでタウンスクエアからストリップを渡って向かい側のバス停からSDXで「マンダレイベイ」のバス停に到着です。
「ファンタジー」の開始は22時30分なので、それまでニューフォーコーナーまで移動して「シェイクシャック」のハンバーガーで夕食にしましょう。
この右側のオブジェ、威圧感あるでしょ。 -
大きなホテルです。
上の写真が正式なストリップからのゲートらしいですが、敷地の使い方が贅沢です。ここに宿泊して「モノレール」でエクスカリバーまで行き、ニューフォーコーナーで遊んで、SDXでフォーコーナーに向かうという方法も検討に値しますね。 -
隣のルクソールからは「ビーム」が出ていますね。この光、飛行機からも確認でき、相当強烈な光線を出してますね。
-
イチオシ
マンダレイベイホテルの正面玄関です。竜か何かのオブジェが見下ろす入り口の門です。
-
この通路の距離感が贅沢でしょ。
ここって、やはり「高級ホテル」ですよね。ルクソールの造りとはだいぶん違います。 -
マンダレイベイのロゴが見て取れます。格の高い高級ホテルであることを主張しています。ほんとにこのホテルがフォーコーナーにあれば大人気でしょう。
-
さあ、トラムであっという間に「ニューフォーコーナー」までやってきました。
真正面には「ニューヨークニューヨーク」が望めます。 -
後ろには「エクスカリバー」です。
モノレールはエクスカリバーまでですね。 -
この「摩天楼」にジェットコースターを走らせる「発想」がすごいです。
建物全体に照明が当たって「写真」が映えます。
このニューフォーコーナーの絵も大好きです。ベラージオやパリスのあるフォーコーナーと違い、「人工的」な空気が強く漂いますが、これはこれで「ラスベガス」を代表する夜景でしょう。 -
エクスカリバーからニューヨークニューヨークへの「橋」から撮っています。素敵なライトアップがニューヨークニューヨークの建物を照らしています。
-
自由の女神が「着衣」してますね。
何を着ているんでしょう? -
ニューヨークニューヨークのホテルには入らずに、ストリップに降ります。
ちょうどその「エスカレーター」の横から撮影しました。 -
ニューヨークニューヨークの横まで歩道橋を降りてきて、エクスカリバー方向を見ています。
エクスカリバーももう古めかしい感じになりましたね。 -
さあ、ストリップから見た「自由の女神」です。
このように「マンハッタン」に立っていれば、観光も楽なんですけどね。
まあ、ここは通りを歩くだけで「世界中」の有名な建築物を見ることでき、非常に便利です。本物ではないんですが。 -
さあ、ブルックリンブリッジが出てきましたよ。この橋は普通の歩道掛かっています。でも撮り方でどのようにも撮れます。
-
イチオシ
この角度が「ニューフォーコーナー」では最も美しいと思います。
後のコーナーには「MGMのライオン」「エクスカリバーのお城」「トロピカーナ」とありますが、こんなきらびやかなネオンではありません。 -
その「MGM」のサインです。ちょっと寂しいですね。
-
ニューヨークニューヨーク前のストリップです。
ここを少し北に歩くと「シェイクシャック」があるはずです。 -
イチオシ
到着しました。いいですね。サインがホテルのネオンとマッチしています。
この角度大好きなんです。ニューヨークも行きましたが「治安」とショー、ホテルの安さでラスベガスの勝ちですね。個人的な感覚ですが。 -
ブルックリンブリッジにもネオンがついて、きれいですね。
-
ここで、夕食をいただこうと思います。
22時30分からの開始となると、待っている時間も長いのでこのハンバーガーショップで座っていましょう。 -
外から見ると、待ちの列は見えません。
ちょっと「メニュー」を見て考えたいのですが、並ぶ列の横にメニューが書いてるので、並んでいる間にオーダーを考えることがむつかしそうです。メニューを見ながらオーダーを考えていると、後ろから「並んでいるのか?」と聞かれ、慌てて先に行ってもらいました。 -
オーダーして、テーブルで座っているとすぐに「呼び出しベル」が鳴ってハンバーガーを取りに行きました。
飲み物は「レモネード」なんですが「アイス」が入っていません。ドリンクコーナーでうろうろしていると、前のお兄さんが「ICE」の場所を教えてくれました。いやー、アメリカ人って優しい。 -
イチオシ
ベーコンチーズです。ちょっと「辛い」材料も入っていて大変おいしい。できたばかりの「インアウトバーガー」とどちらにしようか考えたのですが、こちらが「小ぶり」で日本でも人気店なので、こちらにしました。
こちらのお店で時間調整して、ルクソールへトラムで再び移動し「ファンタジー」を鑑賞しました。「ファンタジー」は最前列の中央やや右のシートで、舞台に上げられないかひやひやしながらも迫力の舞台を見ることができ大変良かったです。 -
月曜日になりました。朝からプールに出動します。
昨日までにショーも3つ見て、お土産も買い終わり、今日はのんびりと過ごします。プール内にも「ウオーターベッド」が設置されいい感じですね。 -
今日は、夕方までホテルのプールで過ごして、夕食をフォーラムショップスのチーズケーキファクトリーで摂るつもりです。
-
こちらはプールエリアから見たホテル棟です。
高い建物が多いラスベガスでも「断トツ」の高さを誇るホテルです。 -
真っ青な空とホテルのコントラストが鮮やかです。
この絵を見ると「夏真っ盛り」といっても通りそうですが、真夏のラスベガスはこんなもんじゃないでしょう。来たことないですけどね。 -
ビーチチェアーにタオルをセットして、ちょっとだけプールに入って「ジャグジー」にも入ります。プールの水温もちょうど良い感じですね。
コンパクトな造りのプールですが、いろいろプールがあっても迷うってしまうので、こんな感じで十分です。 -
無効に「パラッツオ」が見えますね。以前宿泊した「ベネチアン」の新館なんですが、コスモポリタンと並んで、値段が合わなくて泊まっていません。
まあ、ヴェネチアンのような「オールスイート」で新しいのでしょうが、一人で来るのにそんなに広くてもね。
と「負け惜しみ」を言っておきましょう。 -
ウィンは本当に「すぐそこ」のように見えますね。
夏にマカオに行ってきて、「ウィンマカオ」も見てきたのですが、「規模」が桁違いですね。やはり「本場」はこちらですね。 -
夕方になったので、予定通り「フォーラムショップス」内の「チーズケーキファクトリー」に出かけました。
こちらは「ギネスビール」。黒ビールですきな味です。これとカルボナーラ、アイスクリームをオーダーしました。初の「チーズケーキファクトリー」なので、少々緊張しています。 -
きれいな店内ですね。
フォーラムショップス内の店なので、こういう感じにしているのでしょうね。
何か「ローマン」な感じがします。 -
イチオシ
そう思いません?
なにかタイムスリップしたような感覚が。 -
さあ、お待ちかねの「カルボナーラ」が来ました。
やはり「大盛」です。麺は「アルデンテ」とは行きませんが、十分おいしいです。
このお店のカルボナーラは「グリーンピース」が入っているのが特徴ですね。 -
アイスクリームとカフェオレです。
ちょっと「甘いもの」が食べたくてオーダーしてしまいました。 -
イチオシ
さあ、おなかもいっぱいになったし「アバクロ」をちょっと覗いて「パーカー」を購入し(40%オフなんだもん)、ホテルに帰ります。
このモニュメントはフォーラムショップスにある大理石的な像ですね。 -
こちらは、「ペガサス」ですかね。
この周辺でトイレに入ったのですが、メインの通りに戻れず迷ってしまいました。やはりラスベガス恐るべしです。カジノはおろか「ショッピングセンター」でさえ、「迷路」のようです。 -
天井が青いので、時間の感覚がないです。
ベガスはこのタイプのSCが多いです。さあ、ホテルに帰って「最終パッキング」を行わなくては。
結局、最終パッキングができたのは翌日の「2時」。3時半に起きるモーニングコールを頼んでいるので、寝てしまうと「起きる」自信が持てないので、このまま朝食のドーナツを食べて、チェックアウトに向かいます。 -
マッカラン空港に到着したのは「5時35分」。予定通りですね。
ホテルからは「UBER」の「乗り合い」を呼んだら「パリス」に寄って空港に向かいました。行の分と比較しても大して変わらなければ、一人乗りのほうがすぐに来るし、いいと思います。 -
LAXにオンタイムで到着しました。
2年前には「アメリカン航空」の遅延により、関空行のJALに間に合わずロサンゼルス空港近くの1泊したので、心配していましたが杞憂に終わりました。 -
4番ターミナルに到着したので「トムブラッドレイ」ターミナルまで歩いて移動します。
JALのゲート番号がスクリーンに早すぎて表示されないので、「JAL」のHPにアクセスするとゲートがわかりました。やはりWIFIはこんな時にも役立つので「必携」ですね。
海外SIMにもチャレンジしたいのですが、アクティベイトとか何かハードルが高そうなのと、値段がWIFIとそんなに変わらないというか、今回は「1,500円弱」でWIFIが借りられたので、かえって安いかもしれません。 -
往路でトムブラッドレイへの通路は確認していたので問題なくいくことができました。このエスカレーターを上っていくと外が見えてきます。
-
駐機場が見えてきました。
やはりLAXは広い。一番近い4番から移動するだけで結構疲れます。そりゃ他のターミナルなら「バス」が必要でしょう。 -
トムブラッドレイという表示が出てきました。
-
13:45発の関西空港行が135番ゲートからオンタイムで出ました。
JALは「ざるそば」が食事についていて助かります。
5泊7日のラスベガスでしたが、行く前の「台風21号」から考えると「よくこれたなー」というのが正直な感想です。
でも、行く前の気持ちと比べてきてみると本当に「楽しかった」です。やはり勝手がわかっている街で、バスも自由に乗りこなせて、買い物も思いっきりしたし。
旅行先を整理してみると「ハワイ」と「ラスベガス」が突出して多く、ヨーロッパと違って「ばらつき」がありません。乗り継ぎが少なくいきたい場所へのアクセスが良いこの2つの街は大好きです。
また、来年来たいなー。ホテルは「コスモポリタン」で。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ラスベガス
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(1日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(2日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(3日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(4日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(5日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(6日目・帰国日)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(1日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(2日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(3日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(4日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(帰国日・トラブル発生)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
トランプホテルに宿泊したラスベガスは絶好調(1)
2018/10/04~
ラスベガス (ネバダ州)
-
トランプホテルに宿泊したラスベガスは絶好調(2)
2018/10/06~
ラスベガス (ネバダ州)
-
トランプホテルに宿泊したラスベガスは絶好調(3)
2018/10/08~
ラスベガス (ネバダ州)
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラスベガス
0
75