2016/11/01 - 2016/11/07
697位(同エリア5275件中)
イタリア大好きさん
- イタリア大好きさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ141件
- Q&A回答4件
- 296,522アクセス
- フォロワー127人
今日はグランドキャニオンの日です。
今までの2日間はギャンブルと買い物とホテル観光の日々でしたので、今日は本格的な「アクティビティ」に一日を割きます。
「バスで行くグランドキャニオン」もルート66やフーバーダムなど見どころ満載だったのですが、如何せん「片道5時間」では翌日の帰国にも体力的に支障が出そうなので、「セスナ」を利用します。
午前11時にホテルにバスが迎えに来て、各ホテルからの客をピックアップして、ボルダ―シティ空港からセスナに乗ります。
約1時間強で、グランドキャニオンのサウスリムに到着し、ランチを食べながら、マーサーポイント、ヤババイポイントとバスで巡って戻ってきます。
いやー、こんな景色、日本にはないですねー。
20年前くらいに初めてグランドキャニオンに来たときほどの感動はありませんでしたが、雄大な景観は健在でした。
その時は「サンフランシスコ2泊」「ラスベガス1泊」「ロサンゼルス2泊」の強行軍で、体力勝負のトラピックスツアーでした。崖の際まで行って
写真撮るのに、怖くて立てなかった記憶があります。転落防止柵も設置されてなかったような。
ホテルに帰ってきてからも、未使用のチケットを2枚持っていたので、「ハイローラー」と「エッフェル塔」に登らないといけないので、ホテルのバフェで夕食を済ましたら、再びバスに乗ってフォーコーナーのLINQまでやってきて「ハイローラー」に乗ります。
ハイローラーは、実はね5月に一人で来た時から気になっていたんです。
実際乗ってみると、よかったです。ちょっと「ロンドンアイ」のような感じです。たぶん真似してるんだと思いますが、ロンドンアイに乗ったのはお昼だったので、こちらの夜景はよかったです。エッフェル塔も登りましたが、ハイローラーは「動く」ので見える景観が変化して、色々な写真が撮れました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
-
ラスベガスの各ホテルからボルダ―シティ空港に集められて、セスナで離陸するまで結構待ちました。集合時間前にホテルの待ち合わせ場所で待っていたのに、全員まだですか?、と言われてせかされた割にはここで、ゆっくりです。
グランドキャニオンに向かうセスナの機内です。
こちらはコックピットです。
こちら左側は機長の席です。 -
機長が乗り込むとすぐに滑走路を移動していきます。
液体タイプの酔い止めも飲んで、準備万端です。 -
全部で10人乗りです。
体重による席の指定とかは全くなく「自由席」でした。
何のために「チェックインカウンター」で体重を測ったのでしょう? -
ボルダ―シティー空港を離陸です。
いよいよグランドキャニオンですね。わくわく! -
思っていたほどは揺れませんね。
せっかく、日本で「酔い止め」を仕込んで持ってきて、備えているのに・・・。
昼の便は揺れるという定説はどうなんですかね? -
下に湖が。
これって「ミード湖」?。 -
たしかフーバーダムによってできた湖ですよね。
-
イチオシ
だんだん、酔い止めが効いてきて、「眠気」との戦いです。
昼の飛行機は一番揺れると聞いていたので、強力なタイプを飲んだのが裏目に出たかもしれません。
でも、しんどくなってから飲んでも「即効性」がどの程度あるのかわからないので、これは「賭け」ですよね。 -
じょじょにそれらしい景色になってきました。
-
これが、グランドキャニオンを作った「コロラド川」ですね。
-
深さ1200メートルですからね。
実感がわきませんが…。 -
素晴らしい景観です。
これは「アメリカ」ですよね~。 -
これが我々のイメージするグランドキャニオンですかね。
さすがの景観です。
やはりセスナの威力発揮ですね。
150ドルくらいで、「ルート66」を通って、セリグマンからくるツアーもありますが、5時間かかりますからね。
4泊6日で来ているわれわれは、1日をまるまるグランドキャニオンに使う時間的余裕はないです。 -
ヤババイポイントからの眺めです。
このポイントでバスから下車するとき「ランチボックス」が配られました。簡単なサンドイッチとポテトチップス、チーズと水ですが、この景色を見ながらいただくと、ピクニックのような気分になれました。
もうすこし、ゆっくりと見たいですね。
こんどは、ほんとにここに宿泊したいです。 -
ランチをいただいたら、ちょっと崖沿いを歩いてみましょう。
-
向こうの端のポイントまで10分くらいのようです。
やはり、飛行機の時間があるので、ゆっくり「夕日」を眺めるわけにはいきませんね。それには1泊する必要があります。 -
ここに立ったら、下はみられないですよね。
なにせ、ぎりぎりに立つと、膝が震えるタイプですから。 -
映画の撮影で、ほかの惑星として使えそうな景観です。
-
ほんとに雄大な景観です。
よく、ここは「~の」グランドキャニオンだとか言いますよね。
ハワイのグランドキャニオンはここだとか。 -
このグランドキャニオンツアーは330ドルくらいでした。
安いか高いか、価値観の分かれるところですが、この景色が35,000円なら安いんじゃないでしょうか。
ほんとは「アンテロープキャニオン」とか「シューホースベント」とか行ってみたいです。
セドナのパワーも感じてみたい。 -
ここ、トレッキングで降りられそうですけどね。
-
ほんとに、この向こうから朝日が昇ってきてほしい。
-
この下に続いている道を下りるとコロラド川に着くんでしょうか?
ちょっと、トレッキングしてみたいけど、ガイドがいないと迷ったら大変です。
でも、ガイド付けたりすると一気に高額になりますよね。
以前、テレビの番組企画で「石川さゆり」さんがトレッキングしてましたよ。
うらやましいなと思いました。でも、何が出てくるかわかりませんからね~。
リスとかならいいんだけど・・・。 -
マーサーポイントに移動してきました。
ここには「ビジターセンター」もあり、施設が充実しています。
また、景観もバーッと前が広がるような景色です。 -
崖の向こう側が霞んで青く見ますね。
-
ちょっと、危険なポイントもありますが、アメリカなので「柵」はありません。
-
これこそ、グランドキャニオンという写真ですね。
なんか、紹介パンフの表紙を飾れそう。 -
手前の転落防止柵が景観を損なっていますかね。
-
イチオシ
すばらしいー。やはり5月に行ったレッドロックとはスケールが違いますね。
-
ちょっと、柵が移ると台無しでしょ。
でも、これで柵なしだと、年間で何人も落ちるでしょう。 -
川が削った割れ目とは思えませんね。
縦横十字に溝が入っています。 -
右端に映っている人と比べると「壮大さ」がよくわかります。
この崖すごいでしょ。 -
イチオシ
一眼のEOS8000D買った価値がここで発揮されます。
重たいけど持ってきた価値をいかんなく発揮しています。
一眼は続けて撮ることが非常に容易で、シャッターチャンスを逃しませんね。 -
突然、野生のリスが餌をもらいに来ました。
-
リス君、きょろきょろしてます。
人間に慣れてますよ。 -
何か持ってないかとバックを探りましたが、ランチの残りは捨ててしまったので、あげられるものがありません。
でも、この格好かわいいでしょ?
しっぽを使っているので、立っても安定しているんですね。 -
なにかねだってます。
さっきのランチの残りあったらねー。
よーく見ると「しっぽ」が大きい。 -
逆光の夕日が出かかろうとしています。
-
このバスにのって、各ポイントを移動して、飛行場に戻りました。
-
もう、ラスベガスに戻ると思うと、夕日を見てもさみしさが募ります。
ベガスに帰ると1泊したら、帰国しなければなりません。 -
グランドキャニオンの空港に到着です。
-
行きと同じこの飛行機で帰ります。
帰りは行きと違って、スムースに乗って、すぐ出発します。 -
夕日がきれいです。
-
帰りは「CO=パイ」の席だ与えられました。
行きは親子の子供が乗っていたのですが、帰りはパイロットから「誰でもいいよ」的なオファーが出されたので、さっと手をあげました。
操縦席のビューがいまいち前の見通しがよくないんですよ。
これって、計器で飛行するから「視界」はその程度でいいんですかね。 -
地上の風景があっという間に、小さくなります。
-
きれいな夕日。
やはり、グランドキャニオンから見てラスベガスは西にあたるんですね。 -
帰りの風景も雄大ですね。
でも、帰りも「液体酔い止め」を服用したので、眠気爆発です。
何度もパイロットから起こされ、もうろうとしながら「写真」撮ってました。 -
やはり、助手席(コーパイ席)は見える景色も違いますね。
ちょっとない景観ですよ。やっぱり。
来た甲斐がありました。 -
操縦席からの景観は素晴らしいです。
-
太陽が沈んで、闇がつつんで行きます。
きれいな夕焼けです。 -
ボルダ―シティ空港の明かりが見えてきました。
-
各ホテルに素早く「バス」で送ってくれて、我々のバスはアリアの玄関前に到着して、そのまま「アリア」のバフェに直行します。
このバフェで飲み物のオーダーを取りに来てくれた方が日本人の方で、いろいろ教えていただきました。チップもちゃんと置きましたよ。
バフェ3連発の最後でしたが、みんなの評価は高くクオリティがかなり高いにも関わらず、ベラージオほど混んでいない。特にBBQのお肉がたれがおいしくて、お代わりに行ってしまいました。
このバフェ、おいしくて穴場です。ちょっとストリップから遠いですが・・・。 -
それから、一人が体調不良を訴えたため、残った3名で「ハイローラー」と「エッフェル塔」のアクティビティにトライします。
バスでLINQ近くまで乗ってきて、LINQホテルの中を通ってハイローラーにたどり着きました。
このあたりは音楽がガンガンかかって、「若者の街」という町の造りですね。TIX4で買ったチケットに10ドル足して、夜のチケットを入手しました。 -
ゴンドラが徐々に上がっていきます。
やはり、ラスベガスは夜のライトアップが似合います。
建物にあたるライトの色もまちまちで、雰囲気あります。 -
ハイローラーの「ゴンドラ」は30人くらいは乗れるキャパがありますが、そこに我々を含めて5名で乗せてくれました。
少し前に「中学生」くらいのソフトボールチームの選手と父兄が大挙していたので、危なかったのですが、間隙を縫って乗ることができました。 -
このゴンドラ、大当たりです。
年回の2004年に来たときは「ストラスフィア」の展望台に登ったのですが、こちらの方が「動いている」ので高度の違う景色が見えますし、高さが低いので、景観がより細かく見えます。 -
だいぶ上まで上がってきましたよ。
なにか、ラスベガスの全貌を見ることができる位置まで上ってきました。 -
このゴンドラです。ハイローラー自体もライトアップしているので、こんな感じに浮かび上がります。
-
イチオシ
手前がパリス、その右が「コスモポリタン」ですかね。
このパリス、ちょっと建物は古いですが、ロケーションは抜群ですね。SDXのバス停も目の前だし、モンアミガビも持っているし、安ければここでもいいかも。 -
一番高い位置まで来たかもしれません。
2枚後ろの写真と比べると、ゴンドラにあたっているライトの色が変わっているでしょ。 -
ゴンドラの室内。
大きさがわかってもらえますかね。 -
これは、ハイローラーから見たエッフェル塔です。
-
噴水がタイミングよく見ることができました。
これ、なかなか撮れない「貴重な1枚」ですよね。 -
イチオシ
これも、なかなか貴重な1枚でしょ。
噴水で「絵」が描かれて行きます。 -
イチオシ
今です。
最高潮に達した噴水を1枚。 -
相当高度が下がってきました。
もうすぐ到着ですね。 -
ハイローラーから下りて、すぐエッフェル塔に登ります。
これって、エッフェル塔から見ています。
ハイローラーが映っているでしょ。 -
このエッフェル塔の搭乗券。本来、夜には登れないチケットをTIX4で買ったんです。
そして、おととい、登ろうとしてパリスにやってきた10時ころ停電がまさに目の前で発生し、今日の日を迎えてしまいました。
ダメ元で、返金手続きにパリスに行くと「返金」はチケットを買ったTIXでしてもらえとの事で、それなら今から展望台に行くと言ったら、乗せてくれました。 -
イチオシ
ベラージオです。
きれいなホテルですねー。
コモ湖を模して造られたとか。スイスのコモ駅までは8年前に行ったんですが、通り過ぎてスイスのアウトレットに行ってしまったので、駅から下りていません。
スイスって意外と北イタリアから近いんですよ。 -
真ん中下がフォーコーナーです。
左がシーザースパレス。その右に見えるのは「ミラージュ」ですか。 -
イチオシ
この写真、なかなかでしょ。
ストリップを俯瞰して映していて、左にMGM、右上がマンダレイベイ、その下がエキスカリバーまでは確認できますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ラスベガス
-
前の旅行記
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(3日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
次の旅行記
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(帰国日・トラブル発生)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(1日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(2日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(3日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(4日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(5日目)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
11年ぶりのラスベガス。さすがエンタテイメントの本場(6日目・帰国日)
2016/04/27~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(1日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(2日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(3日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(4日目)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
ラスベガスとグランドキャニオンを友人4人で楽しみました(帰国日・トラブル発生)
2016/11/01~
ラスベガス (ネバダ州)
-
トランプホテルに宿泊したラスベガスは絶好調(1)
2018/10/04~
ラスベガス (ネバダ州)
-
トランプホテルに宿泊したラスベガスは絶好調(2)
2018/10/06~
ラスベガス (ネバダ州)
-
トランプホテルに宿泊したラスベガスは絶好調(3)
2018/10/08~
ラスベガス (ネバダ州)
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- zunzunさん 2016/12/09 00:30:50
- グランドキャニオン(^^♪
- イタリア大好きさん、こんばんは〜☆
ラスべガスとグランドキャニオンを楽しませていただきました。
20年以上前になりますが、どちらも訪れた事があります。
グランドキャニオンの壮大さに圧倒されたのを覚えています。
セスナからコロラド川を眺めていた事もね^^
ラスベガスが随分と変わりましたよね〜〜〜
もう一度訪れたいですよ。
デスバレーや アンテロープ・キャニオンも行きたいです^^
行きたい所だらけです、ハハ^^
zun
- イタリア大好きさん からの返信 2016/12/09 09:52:39
- 書き込み、ありがとうございます。
- ZUNさん、こんにちは。書き込みどうもありがとうございます。
ラスベガスは5月に久しぶりに行ってよかったので、長年の友達と旅行談義に花を咲かせていたら、「そんなにいいんだったら、行こうじゃないか」という事になり、急きょ「香港マカオ」もしくは「ハワイ」の予定がラスベガスになってしまいました。
ラスベガスだけじゃ5か月前と同じという事で、「グランドキャニオン」をオプションで入れました。グランドキャニオンよかったですよ。日帰りなので、「ちゃっちゃ」と進めていくツアーでしたが、あの大自然をこの目で見ると「ちょっとした日常の事」が些細に感じられ、もうどうでもよく思えました。
アンテロープは僕も行きたいです。ラスベガスはホテルも安いので、一人旅にはうってつけです。でも、今回は乗継で大変な目にあいました。11月6日8時に空港へ到着して、荷物を預けてゲートへ移動すると「ラスベガス=>ロサンゼルス」便のアメリカンがディレイしたのです。結局最終的には4時間遅れで、当然「ロス=>関空」の便には乗ることができず、6日は手荷物のみを持って、ロサンゼルスで1泊です。
翌日、アメリカンのロス=>羽田、5時間待って、JALの羽田=関西でようやく帰国できました。ディレイの経験はありますが、乗継便に乗れずに1泊したのは初めてに経験です。参りました・・・。
次は11月18〜23日に行った特典航空券のハワイをアップします。またよろしかったら見に来てください。相変わらず、海とパンケーキと買い物ですけどね。楽しかったです。
イタリア大好き。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラスベガス
2
71