プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏、夏休みがやって来た~!!!<br /><br />どこへ行く我家、はい行先きはチェコです~!!<br />どうしてチェコになったか、、、うん、イタリア大好きな我家がちょっとイタリアから離れてみようと思ったのよね。それではどこへ行くか・・・予てよりオットはプラハへ行きたいと言っておった。うん、プラハだーとなったのでありました~!!<br /><br />チェコに行くからには、プラハ以外の街へも行きたい~~~!!<br />プランを練りまして、訪れる街はおとぎの国のような街テルチと中世の街チェスキー・クルムロフに決定。<br /><br />そしてエアとホテルを取るだけとって、長らく放置~゜゜(´O`)°゜<br />春が過ぎる頃にエンジンがかかり始めました。オットのエンジンは半月前にならないとかからなかったけどね。まぁ、色々と調べてくれたから良しとしよう。<br />チェコは初めてであるからにして何が何やらの我家でありますので、取り敢えずプラハは現地発着の半日ツアーを申し込んだよ。<br />これでプラハ城、聖ヴィート大聖堂にすんなり入れそうですよ~<br /><br />さて、どんな街歩きになるでしょうか?<br />お付き合い下さいませ^^<br /><br /><br />[日程]<br />08/08(水) プラハ泊<br />羽田(10:40発)→パリ・シャルルドゴール(16:15着)JL0045便 by JAL<br />パリ・シャルルドゴール(18:10発)→プラハ(19:45)JL5315便 by Air France  <br /><br />08/09(木) テルチ泊<br />プラハ(10:00発)→イフラヴァ(12:35着) by Bus<br />イフラヴァ(13:20発)→テルチ(14:05着) by Bus  <br />vol.1 https://4travel.jp/travelogue/11391168<br />テルチ散策♪                       <br /><br />08/10(金) チェスキー・クルムロフ泊<br />テルチ散策<br />vol.2 https://4travel.jp/travelogue/11398096<br />テルチ(10:55発)→チェスケー・ブディェヨヴィツェ(13:10着) by Bus<br />チェスケー・ブディェヨヴィツェ散策♪<br />チェスケー・ブディェヨヴィツェ(17:20発)→チェスキー・クルムロフ(17:50着) by Bus                 <br />チェスキー・クルムロフ散策♪        <br /><br />08/11(土) チェスキー・クルムロフ泊<br />チェスキー・クルムロフ散策♪<br />vol.4 https://4travel.jp/travelogue/11408843       <br />  <br />08/12(日) プラハ泊<br />チェスキー・クルムロフ(09:00発)→プラハ・ナ・クニーゼツィーバスターミナル(11:55着) by Bus<br />★プラハ散策♪ <br />vol.5  https://4travel.jp/travelogue/11414816                       <br />08/13(月) プラハ泊<br />AM:プラハ午前ウォーキングツアー(みゅう)<br />PM:プラハ散策♪<br />vol.6  https://4travel.jp/travelogue/11423356                    <br />08/14(火)プラハ泊<br />プラハ散策♪                       <br /><br />08/15(水)<br />プラハ(11:35発)→ヘルシンキ(14:40着)JL6834便 by Finair<br />ヘルシンキ(17:25発)→<br />vol.7 https://4travel.jp/travelogue/11433400<br />08/16(木)<br />成田(08:55着)JL0414便 by JAL<br /><br />★ホテル <br />プラハ:Art Deco Imperial Hotel→https://www.hotel-imperial.cz/en/<br />テルチ:Penzion Slunecny Dum→https://www.slunecnydum.cz/<br />チェスキー・クルムロフ:Castle View Apartments→https://www.castleview.cz/ja/<br />ホテルは全てBooking.comで予約を取りました。<br /><br /><br />★Prague Airport Shuttle→https://www.prague-airport-shuttle.cz/ja/<br />★STUDENT→https://www.studentagency.eu/en/<br />★チェコ共和国 - 輸送及び時刻表→http://www.mapsguides.com/t/czech_republic_transport_timetable_jp.php<br />★みゅう→https://www.myushop.net/options/index/CZ/33014<br /><br />★1CZK(コルナ)=5.26円

2018 夏 中欧チェコ街歩き~♪vol.5 プラハ前編

136いいね!

2018/08/08 - 2018/08/16

33位(同エリア4267件中)

旅行記グループ チェコ旅行記

17

111

zunzun

zunzunさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/08

  • チェスキーからプラハへ。11;55 Autobusove Nadrazi Na Knizeci着

  • Andel駅からNamesti Republiky駅へ

この旅行記スケジュールを元に

2018年夏、夏休みがやって来た~!!!

どこへ行く我家、はい行先きはチェコです~!!
どうしてチェコになったか、、、うん、イタリア大好きな我家がちょっとイタリアから離れてみようと思ったのよね。それではどこへ行くか・・・予てよりオットはプラハへ行きたいと言っておった。うん、プラハだーとなったのでありました~!!

チェコに行くからには、プラハ以外の街へも行きたい~~~!!
プランを練りまして、訪れる街はおとぎの国のような街テルチと中世の街チェスキー・クルムロフに決定。

そしてエアとホテルを取るだけとって、長らく放置~゜゜(´O`)°゜
春が過ぎる頃にエンジンがかかり始めました。オットのエンジンは半月前にならないとかからなかったけどね。まぁ、色々と調べてくれたから良しとしよう。
チェコは初めてであるからにして何が何やらの我家でありますので、取り敢えずプラハは現地発着の半日ツアーを申し込んだよ。
これでプラハ城、聖ヴィート大聖堂にすんなり入れそうですよ~

さて、どんな街歩きになるでしょうか?
お付き合い下さいませ^^


[日程]
08/08(水) プラハ泊
羽田(10:40発)→パリ・シャルルドゴール(16:15着)JL0045便 by JAL
パリ・シャルルドゴール(18:10発)→プラハ(19:45)JL5315便 by Air France 

08/09(木) テルチ泊
プラハ(10:00発)→イフラヴァ(12:35着) by Bus
イフラヴァ(13:20発)→テルチ(14:05着) by Bus  
vol.1 https://4travel.jp/travelogue/11391168
テルチ散策♪                       

08/10(金) チェスキー・クルムロフ泊
テルチ散策
vol.2 https://4travel.jp/travelogue/11398096
テルチ(10:55発)→チェスケー・ブディェヨヴィツェ(13:10着) by Bus
チェスケー・ブディェヨヴィツェ散策♪
チェスケー・ブディェヨヴィツェ(17:20発)→チェスキー・クルムロフ(17:50着) by Bus                 
チェスキー・クルムロフ散策♪        

08/11(土) チェスキー・クルムロフ泊
チェスキー・クルムロフ散策♪
vol.4 https://4travel.jp/travelogue/11408843       
  
08/12(日) プラハ泊
チェスキー・クルムロフ(09:00発)→プラハ・ナ・クニーゼツィーバスターミナル(11:55着) by Bus
★プラハ散策♪ 
vol.5 https://4travel.jp/travelogue/11414816                       
08/13(月) プラハ泊
AM:プラハ午前ウォーキングツアー(みゅう)
PM:プラハ散策♪
vol.6  https://4travel.jp/travelogue/11423356                    
08/14(火)プラハ泊
プラハ散策♪                       

08/15(水)
プラハ(11:35発)→ヘルシンキ(14:40着)JL6834便 by Finair
ヘルシンキ(17:25発)→
vol.7 https://4travel.jp/travelogue/11433400
08/16(木)
成田(08:55着)JL0414便 by JAL

★ホテル 
プラハ:Art Deco Imperial Hotel→https://www.hotel-imperial.cz/en/
テルチ:Penzion Slunecny Dum→https://www.slunecnydum.cz/
チェスキー・クルムロフ:Castle View Apartments→https://www.castleview.cz/ja/
ホテルは全てBooking.comで予約を取りました。


★Prague Airport Shuttle→https://www.prague-airport-shuttle.cz/ja/
★STUDENT→https://www.studentagency.eu/en/
★チェコ共和国 - 輸送及び時刻表→http://www.mapsguides.com/t/czech_republic_transport_timetable_jp.php
★みゅう→https://www.myushop.net/options/index/CZ/33014

★1CZK(コルナ)=5.26円

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/12(日)<br /><br />9:50発のSTUDENT社のバスに乗ってプラハへと向かう~♪<br /><br />車窓の風景は長閑でありますね。

    8/12(日)

    9:50発のSTUDENT社のバスに乗ってプラハへと向かう~♪

    車窓の風景は長閑でありますね。

  • 11:55  プラハAutobusove Nadrazi Na Knizeci着。<br /><br />

    11:55 プラハAutobusove Nadrazi Na Knizeci着。

  • Andel駅から地下鉄に乗ってホテルへ向かうよ。

    Andel駅から地下鉄に乗ってホテルへ向かうよ。

  • 券売機です。<br /><br />1回券、1日券、3日券がありますが、プラハの観光は地下鉄を利用しなくてもある程度徒歩で回れますので、地下鉄は利用する時に1回券を購入するのがいいかと思います。

    券売機です。

    1回券、1日券、3日券がありますが、プラハの観光は地下鉄を利用しなくてもある程度徒歩で回れますので、地下鉄は利用する時に1回券を購入するのがいいかと思います。

  • ホームへと続くエスカレーターがかなり深く下へと降りるのですが、このエスカレーターのスピードが速いのなんのって。エイヤーと飛び乗ったよ。この速さではお年を召した方は乗れないんじゃないかな~(゚Д゚#)

    ホームへと続くエスカレーターがかなり深く下へと降りるのですが、このエスカレーターのスピードが速いのなんのって。エイヤーと飛び乗ったよ。この速さではお年を召した方は乗れないんじゃないかな~(゚Д゚#)

  • ホームです。<br /><br />ホテルは、Namesti Republiky駅下車となります。

    ホームです。

    ホテルは、Namesti Republiky駅下車となります。

  • 行き先、現在の時刻、待ち時間が掲示されます。

    行き先、現在の時刻、待ち時間が掲示されます。

  • 地下鉄です。<br />落書きなどもなくキレイな車体です。

    地下鉄です。
    落書きなどもなくキレイな車体です。

  • 車内もキレイですよ~!!プラハ好感触です。

    車内もキレイですよ~!!プラハ好感触です。

  • 地下鉄路線図

    地下鉄路線図

  • ホテルの最寄り駅Namesti Republiky着。

    ホテルの最寄り駅Namesti Republiky着。

  • プラハ初日に1泊したArt Deco Imperial Hotelへ戻って来ましたよ。

    プラハ初日に1泊したArt Deco Imperial Hotelへ戻って来ましたよ。

  • チェックイン、お部屋が整うまで時間が掛かるそう。

    チェックイン、お部屋が整うまで時間が掛かるそう。

  • 待ってる間にランチをいただきます♪

    待ってる間にランチをいただきます♪

  • ランチはホテル近くのLa Bottega Linkaへ。<br /><br /><br /><br />★La Bottega Linka<br /> Havlichkova 1680/13

    ランチはホテル近くのLa Bottega Linkaへ。



    ★La Bottega Linka
     Havlichkova 1680/13

  • 店内です~!<br />

    店内です~!

  • 窓の外を行き交うトラムや車を眺めながらいただきます。

    窓の外を行き交うトラムや車を眺めながらいただきます。

  • ステーキとサラダをいただきます。ステーキはオットとシェア。<br /><br />アメリカンコーヒーをオーダーしたら、コーヒーとお湯が別々にきたよ。。。初めてだな。<br />オットはもちろんbeerです。

    ステーキとサラダをいただきます。ステーキはオットとシェア。

    アメリカンコーヒーをオーダーしたら、コーヒーとお湯が別々にきたよ。。。初めてだな。
    オットはもちろんbeerです。

  • ランチのあとはアイス(^○^)

    ランチのあとはアイス(^○^)

  • ホテルに戻ります。<br /><br />お部屋です。<br />1泊目より豪華なお部屋です。本日より3連泊です。

    ホテルに戻ります。

    お部屋です。
    1泊目より豪華なお部屋です。本日より3連泊です。

  • バスルーム<br /><br />アメニティはロクシタン♪

    バスルーム

    アメニティはロクシタン♪

  • お部屋の探索を終えた所で出掛けます。

    お部屋の探索を終えた所で出掛けます。

  • プラハ街歩き~♪旧市街を目指します!!

    プラハ街歩き~♪旧市街を目指します!!

  • 建築物が素晴らしいです~

    建築物が素晴らしいです~

  • 必然的に写真を撮る時間が長くなって、前へ進みません。。。

    必然的に写真を撮る時間が長くなって、前へ進みません。。。

  • 美しいなぁ~♪

    美しいなぁ~♪

  • 共和国広場に到着~!!<br /><br />市民会館のガイドツアーを予約しよう。

    共和国広場に到着~!!

    市民会館のガイドツアーを予約しよう。

  • はい、市民会館です。<br />火薬塔のお隣ですよ~<br /><br />世界的に名高いアールヌーヴォー建築です。<br />クリームイエローの宮殿のような外観です。<br /><br /><br />★市民会館<br /> http://www.obecnidum.cz/

    イチオシ

    はい、市民会館です。
    火薬塔のお隣ですよ~

    世界的に名高いアールヌーヴォー建築です。
    クリームイエローの宮殿のような外観です。


    ★市民会館
     http://www.obecnidum.cz/

  • わぁ~~~、目が釘付けです。

    わぁ~~~、目が釘付けです。

  • そして建物入り口で素敵なステンドグラス発見~!!

    そして建物入り口で素敵なステンドグラス発見~!!

  • ステンドグラスのある所がチケット売り場です。<br /><br />ただ今15:55、16:00のツアーに空きがあるというので、すぐにチケットを購入しツアーに参加します。このツアーが少々お高いのです。一人290CZKとカメラ撮影55CZK、二人分で日本円で3255円です。。。スメタナホールが見たいのとムハ美術館は今回行く予定はありませんのでここで鑑賞したいので参加となりました。<br /><br />

    ステンドグラスのある所がチケット売り場です。

    ただ今15:55、16:00のツアーに空きがあるというので、すぐにチケットを購入しツアーに参加します。このツアーが少々お高いのです。一人290CZKとカメラ撮影55CZK、二人分で日本円で3255円です。。。スメタナホールが見たいのとムハ美術館は今回行く予定はありませんのでここで鑑賞したいので参加となりました。

  • スメタナホール<br /><br />プラハ交響楽団の本拠地でもあります。<br /><br />英語のツアーですので、所々分かる感じかな~<br />自分の英語力がもう少しあればと思うよ~&gt;&lt;

    スメタナホール

    プラハ交響楽団の本拠地でもあります。

    英語のツアーですので、所々分かる感じかな~
    自分の英語力がもう少しあればと思うよ~><

  • スメタナホール<br />パイプオルガンが素晴らしいですよ。<br /><br />スメタナホールは、のだめカンタービレにかなり感化されていた私には、とても刺激的な場所だったりです。<br /><br />

    スメタナホール
    パイプオルガンが素晴らしいですよ。

    スメタナホールは、のだめカンタービレにかなり感化されていた私には、とても刺激的な場所だったりです。

  • 天井のガラス窓からの光が優しいです。<br /><br />

    天井のガラス窓からの光が優しいです。

  • 客席がここにもあるのですね。<br /><br />フレスコ画が素晴らしいですよ。

    客席がここにもあるのですね。

    フレスコ画が素晴らしいですよ。

  • ここは喫茶室だったかな・・・

    ここは喫茶室だったかな・・・

  • 天井が気になる。

    天井が気になる。

  • こちらもね。可愛いでしょ~♪

    こちらもね。可愛いでしょ~♪

  • オリエンタルサロン

    オリエンタルサロン

  • オリエンタルサロン<br /><br />アールヌーヴォーと東洋の調和ですね。

    オリエンタルサロン

    アールヌーヴォーと東洋の調和ですね。

  • グレーグルホール<br /><br />社交の場であったそうよ。

    グレーグルホール

    社交の場であったそうよ。

  • 思わず絵画に見惚れる。

    思わず絵画に見惚れる。

  • この天井画は私の好みなのよね。

    この天井画は私の好みなのよね。

  • 市長の間<br /><br />ここに来たかったの~~~^^<br /><br />市長の間は、アルフォンス・ムハが全ての装飾を手掛けました。<br /><br />ステンドグラスには孔雀がいますよ。

    市長の間

    ここに来たかったの~~~^^

    市長の間は、アルフォンス・ムハが全ての装飾を手掛けました。

    ステンドグラスには孔雀がいますよ。

  • 「犠牲(過去)」<br /><br />ため息が出ます~~~<br /><br />ムハで思い浮かぶのは繊細な女性を描いた絵なのだけど、市長の間の絵は一味も二味も違っています。力強い絵です。

    イチオシ

    「犠牲(過去)」

    ため息が出ます~~~

    ムハで思い浮かぶのは繊細な女性を描いた絵なのだけど、市長の間の絵は一味も二味も違っています。力強い絵です。

  • 「男らしさ(現在)」

    イチオシ

    「男らしさ(現在)」

  • 「自身の力(未来)」<br /><br />

    イチオシ

    「自身の力(未来)」

  • 天井画はスラブの連帯、スラブの人々の営みと人々を守る鷲が描かれています。

    天井画はスラブの連帯、スラブの人々の営みと人々を守る鷲が描かれています。

  • 細かな部分も気になるのであった~~~

    細かな部分も気になるのであった~~~

  • 上はまとめてみましたが、実際の所はこんな感じなのです。<br /><br />ツアーですので時間に限りがありますが、ムハの世界を堪能しました。

    上はまとめてみましたが、実際の所はこんな感じなのです。

    ツアーですので時間に限りがありますが、ムハの世界を堪能しました。

  • ここは何のサロンだったかな・・・

    ここは何のサロンだったかな・・・

  • 装飾が素晴らしいです。

    装飾が素晴らしいです。

  • 可憐なステンドグラスに心惹かれます。

    可憐なステンドグラスに心惹かれます。

  • こちらもね。

    こちらもね。

  • 小さなコンサートホール

    小さなコンサートホール

  • 時計がいいなぁと思うのです。

    時計がいいなぁと思うのです。

  • 市民会館の地下を抜け~~~外へ出ます。

    市民会館の地下を抜け~~~外へ出ます。

  • 火薬塔(火薬門)<br /><br />お隣の市民会館と回廊で繋がっています。<br /><br />火薬塔は、1475年に建てられたゴシック様式、17世紀には火薬倉庫として使われていたとの事です。

    イチオシ

    火薬塔(火薬門)

    お隣の市民会館と回廊で繋がっています。

    火薬塔は、1475年に建てられたゴシック様式、17世紀には火薬倉庫として使われていたとの事です。

  • 火薬塔の細かな装飾が気になるのよね。

    火薬塔の細かな装飾が気になるのよね。

  • 火薬塔の門をくぐり、旧市街広場へとツェレトゥナー通りを歩きます。<br /><br />とっても賑やかな通りですよ。

    火薬塔の門をくぐり、旧市街広場へとツェレトゥナー通りを歩きます。

    とっても賑やかな通りですよ。

  • クラシックカーが停まっているよ。

    クラシックカーが停まっているよ。

  • 市民会館の裏手のホテルパリーシュへ。

    市民会館の裏手のホテルパリーシュへ。

  • エントランスを見にやって来ました\(^-^)/<br /><br />エントランスのグリーンのモザイクが見たかったのでありました♪

    イチオシ

    エントランスを見にやって来ました\(^-^)/

    エントランスのグリーンのモザイクが見たかったのでありました♪

  • 旧市街広場に到着~!!プラハの中心ですね。<br /><br />とても美しい広場です。

    旧市街広場に到着~!!プラハの中心ですね。

    とても美しい広場です。

  • 旧市街広場の東に建つティーン教会。美しいゴシック様式です。<br /><br />手前の建物の向こうに見えるのが、ティーン教会なのです。<br /><br />どこに教会の入り口があるのかと不思議な教会、必然的に観光客にとってはとっても分かりにくい教会なのです。<br /><br />それはなぜか?<br /><br />14世紀後半に建てられたティーン教会は、反カトリック系のフス派の拠点でした。しかしフス派は「ビーラーホラの戦い」で敗れ、この教会を追い出され、この教会はカトリック教会となりました。その事に抗議した反カトリック派の市民が入り口を隠すために建物を入口前に建ててしまったのだそうです。<br /><br />なるほどであります。

    イチオシ

    旧市街広場の東に建つティーン教会。美しいゴシック様式です。

    手前の建物の向こうに見えるのが、ティーン教会なのです。

    どこに教会の入り口があるのかと不思議な教会、必然的に観光客にとってはとっても分かりにくい教会なのです。

    それはなぜか?

    14世紀後半に建てられたティーン教会は、反カトリック系のフス派の拠点でした。しかしフス派は「ビーラーホラの戦い」で敗れ、この教会を追い出され、この教会はカトリック教会となりました。その事に抗議した反カトリック派の市民が入り口を隠すために建物を入口前に建ててしまったのだそうです。

    なるほどであります。

  • 教会の入り口はこちらです。

    教会の入り口はこちらです。

  • ティーン教会の上部を眺める。

    ティーン教会の上部を眺める。

  • 入り口現る。

    入り口現る。

  • ところが夕方のこの時間はもう入れません。残念~&gt;&lt;

    ところが夕方のこの時間はもう入れません。残念~><

  • 横からティーン教会を眺めるよ~~~

    横からティーン教会を眺めるよ~~~

  • 旧市街広場に戻って、、、長閑でありますね。

    旧市街広場に戻って、、、長閑でありますね。

  • 美しい広場ですよね~~~♪

    美しい広場ですよね~~~♪

  • ティーン教会の裏手のウンゲルトへ。<br /><br />ボタニクス、ちょっと入ったけど混んでたので出てきちゃった。

    ティーン教会の裏手のウンゲルトへ。

    ボタニクス、ちょっと入ったけど混んでたので出てきちゃった。

  • 旧市街広場に戻って、、、左手に見えるのは聖ミラクーシュ教会です。

    旧市街広場に戻って、、、左手に見えるのは聖ミラクーシュ教会です。

  • パンダ~~

    パンダ~~

  • 似顔絵を描いてますね。

    似顔絵を描いてますね。

  • 旧市庁舎は修復工事中。<br /><br />という事は( ^ω^)・・・

    旧市庁舎は修復工事中。

    という事は( ^ω^)・・・

  • 天文時計がなんという事でしょう、見れません。。。<br />とっても楽しみにしていた天文時計なのに~(つд⊂)エーン<br /><br />韓流ドラマはハマっていた頃、プラハを舞台にしたドラマがありました。その中で天文時計が出てくるのですよ。いつか見に行くよと思っていたのです。。。はぁ、またいつかですね(*´Д`) うん、もう1回プラハに戻って来れるという事ですよね。

    天文時計がなんという事でしょう、見れません。。。
    とっても楽しみにしていた天文時計なのに~(つд⊂)エーン

    韓流ドラマはハマっていた頃、プラハを舞台にしたドラマがありました。その中で天文時計が出てくるのですよ。いつか見に行くよと思っていたのです。。。はぁ、またいつかですね(*´Д`) うん、もう1回プラハに戻って来れるという事ですよね。

  • 旧市庁舎の塔の入り口です。「i」のマークが目印です。<br /><br />今日は登りませんよ。

    旧市庁舎の塔の入り口です。「i」のマークが目印です。

    今日は登りませんよ。

  • 正面に建っているのが一分の家です。旧市庁舎の端の建物でスグラフィット装飾が施されています。

    正面に建っているのが一分の家です。旧市庁舎の端の建物でスグラフィット装飾が施されています。

  • カフカの生家発見~!!<br /><br />しかし、工事中( ^ω^)・・・

    カフカの生家発見~!!

    しかし、工事中( ^ω^)・・・

  • カフカの生家のお向かいは両替屋。<br /><br />ここが一番レートが良いようです。

    カフカの生家のお向かいは両替屋。

    ここが一番レートが良いようです。

  • 聖ミラクーシュ教会<br /><br />美しい教会ですね~♪

    聖ミラクーシュ教会

    美しい教会ですね~♪

  • 入るか、イヤ入りません。」

    入るか、イヤ入りません。」

  • 少々疲れましたので休憩です。オットはもちろんbeerです。

    少々疲れましたので休憩です。オットはもちろんbeerです。

  • これは、2年前イタリアのチンクエテッレで5つの村を巡り1つずつ買い求めたペンダントです。村の名前が刻まれています。

    これは、2年前イタリアのチンクエテッレで5つの村を巡り1つずつ買い求めたペンダントです。村の名前が刻まれています。

  • カフェから旧市街広場を眺める。こんな時間も大事ですよね。

    カフェから旧市街広場を眺める。こんな時間も大事ですよね。

  • この乗り物、乗ってみたかったな。。。

    この乗り物、乗ってみたかったな。。。

  • 馬車がおったよ。

    馬車がおったよ。

  • ヤン・フス像<br /><br />ヤン・フスは、15世紀のチェコにおける宗教改革の先駆者です。<br />カトリック教会の堕落を批判したため1415年に火刑に処せられました。フスの死後信奉者たちがフス派を名乗りカトリック教会と対立を深めフス戦争へと発展していきました。<br />

    ヤン・フス像

    ヤン・フスは、15世紀のチェコにおける宗教改革の先駆者です。
    カトリック教会の堕落を批判したため1415年に火刑に処せられました。フスの死後信奉者たちがフス派を名乗りカトリック教会と対立を深めフス戦争へと発展していきました。

  • 旧市街広場とウロウロした後は、ウンゲルトのボタニクスに戻ってお土産の死海の泥ソープとハンドクリームを購入。<br /><br />ボタニクスは、オーガニック化粧品のお店です。<br /><br />★ボタニクス<br /> http://www.botanicus.cz/

    旧市街広場とウロウロした後は、ウンゲルトのボタニクスに戻ってお土産の死海の泥ソープとハンドクリームを購入。

    ボタニクスは、オーガニック化粧品のお店です。

    ★ボタニクス
     http://www.botanicus.cz/

  • ボタニカルを出たら、キラキラ光るチェコビーズが目に入ったよ。これはもうお店に入るしかありません。お店はMATERIALです。<br /><br />20時近く、20時で閉店なのかお店のお兄さんに急かされるよ。<br />妹と自分用のペンダントを購入~♪<br /><br />早く早くとばかり追い出されました・・・時計を見たらまだ20時になってないよ~~~( ・ε・)<br /><br />★MATERIAL<br /> Tyn 1,

    ボタニカルを出たら、キラキラ光るチェコビーズが目に入ったよ。これはもうお店に入るしかありません。お店はMATERIALです。

    20時近く、20時で閉店なのかお店のお兄さんに急かされるよ。
    妹と自分用のペンダントを購入~♪

    早く早くとばかり追い出されました・・・時計を見たらまだ20時になってないよ~~~( ・ε・)

    ★MATERIAL
     Tyn 1,

  • 夕食は、イタリアンです。<br />ランチにステーキをいただいたので、今日はもうお肉はいいかなぁなのです。困った時のイタリアン~^^一般的によく聞くのは困った時の中華なのですが、我家はイタリアンなのです。<br /><br />お店は、La Scalaです。ティーン教会のお隣です。  <br /><br />★La Scala <br /> Celetna 601/5<br /><br />

    夕食は、イタリアンです。
    ランチにステーキをいただいたので、今日はもうお肉はいいかなぁなのです。困った時のイタリアン~^^一般的によく聞くのは困った時の中華なのですが、我家はイタリアンなのです。

    お店は、La Scalaです。ティーン教会のお隣です。  

    ★La Scala 
     Celetna 601/5

  • イタリアン、安心感ありなのです。<br /><br />サーモンのサラダ、パスタジェノベーゼ、キノコのリゾットをいただきます。

    イタリアン、安心感ありなのです。

    サーモンのサラダ、パスタジェノベーゼ、キノコのリゾットをいただきます。

  • 店内です。混み合っています。

    店内です。混み合っています。

  • 夕食後は、夜の旧市街散策♪

    イチオシ

    夕食後は、夜の旧市街散策♪

  • ティーン教会が圧倒的な迫力なのです\(^-^)/

    イチオシ

    ティーン教会が圧倒的な迫力なのです\(^-^)/

  • 旧市庁舎の塔

    旧市庁舎の塔

  • カレル橋まで歩きますよ~、だってプラハに来たからにはカレル橋へ行かなくちゃね(゚∀゚*)<br /><br />夜なのですが人通りが多いカレル通りです。一分の家の横を通りますよ。

    カレル橋まで歩きますよ~、だってプラハに来たからにはカレル橋へ行かなくちゃね(゚∀゚*)

    夜なのですが人通りが多いカレル通りです。一分の家の横を通りますよ。

  • ちょっと通りを外れてみたら、人通りが少ない通りもありますよ。

    ちょっと通りを外れてみたら、人通りが少ない通りもありますよ。

  • カレル橋に到着。<br /><br />旧市街橋塔をくぐるよ。

    カレル橋に到着。

    旧市街橋塔をくぐるよ。

  • 似顔絵~♪

    似顔絵~♪

  • プラハ城が見えますよ。美しいですd(^-^)

    イチオシ

    プラハ城が見えますよ。美しいですd(^-^)

  • カレル橋を歩くよ~

    カレル橋を歩くよ~

  • 夜でも人が多いのです。そして、それほど危ないという事もないですよ。

    夜でも人が多いのです。そして、それほど危ないという事もないですよ。

  • 旧市街橋塔をくぐってホテルへ戻ろう~!

    旧市街橋塔をくぐってホテルへ戻ろう~!

  • 旧市街広場に戻って来ました。<br /><br />ティーン教会がひときわ輝いています。

    旧市街広場に戻って来ました。

    ティーン教会がひときわ輝いています。

  • キャンディーかな。ディスプレイが楽しいなと撮りました。

    キャンディーかな。ディスプレイが楽しいなと撮りました。

  • 共和国広場まで来ましたよ、ホテルはもうそこです。

    共和国広場まで来ましたよ、ホテルはもうそこです。

  • ホテルの戻ってお土産を広げるよ。<br /><br />チェスキー・クルムロフで買ったお土産です。<br /><br />右下の小さなガラスのワンコがお気に入り^^

    ホテルの戻ってお土産を広げるよ。

    チェスキー・クルムロフで買ったお土産です。

    右下の小さなガラスのワンコがお気に入り^^

  • プラハで買ったの物。<br />MATERIALのペンダントとボタニクスの死海の泥ソープとハンドクリームです。<br /><br /><br />では、お風呂に入って寝まーすzzz~zzz

    プラハで買ったの物。
    MATERIALのペンダントとボタニクスの死海の泥ソープとハンドクリームです。


    では、お風呂に入って寝まーすzzz~zzz

136いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/12/01 22:54:27
    うちの旦那様は、、、
    こんばんは、zunzunさん

    我が家の旦那様は、旅の2日前くらいにならないとエンジンがかからないので、
    そんな切羽詰まってから、ここに行きたいとか、
    こんなに予定入れたら嫌だ、、、、とか言われても、、、ってよくなるの(笑)
    せめて、zunzun家のように2週間前に見てほしい。

    プラハって、中央の美しい都市ってイメージで、
    世界遺産の街だっけ??
    そんな印象しか無いの私。
    こういうゴシック様式の建物が立ち並ぶ街並みは、
    お昼間も良いけれど、夜の街灯りの時も素敵よね♪
    窓から漏れ出る灯りだけで絵のなるわー(笑)

    たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/12/09 00:33:17
    どこも同じかな・・・
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    うちよりエンジンがかかるのが遅い旦那様なのね。
    ま、似たようなものですよ。そのお陰で好き勝手にスケジュールを立てる私なのです。
    私、スケジュールを組むのは苦手なのだけどね、どっちかがやるしかないものね。

    観光で回る辺りはほぼプラハ歴史地区でして、世界遺産に登録されています。

    ゴシックやアールヌーヴォーなどの建築物はどれも素晴らしいですよ〜
    写真ばかり撮るものだからなかなか進まないのが困りものでした。
    そして旅行記作成の写真の選択も時間がかかりますよ。

    そう、夜の街歩きも良かったですよ〜^^
    イタリアとは一味違った良さのあるプラハでした♪

    あと1編でチェコ旅行記は終わるのですが、今年中には無理かもです。



    zun
  • ムロろ~んさん 2018/11/28 20:40:11
    パンダ(;゚Д゚)?!
    zunさん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    プラハへ行かれた旅行記を拝見しました。

    やはりヨーロッパの古き良き街並みがきれいに残って、今でも大切に風景を残しているんだなぁって旅行記どれを見ても感じました。
    んなわけで、来年の6月はそんな古き良き街に行ければって思ってコーカサス地方へ弾丸旅行を計画しています。
    もう東京~ドバイのフライトも特典航空券で手配済ませたので祈るだけです(笑)。

    が、そんな古き良き街にどど~んと現るパンダ!
    画像処理した?!って思うくらい不思議な存在に感じました。
    しかも斜めになってるし?何じゃコイツ?!って思っちゃいました。

    肝心の建物とか美術関係はど~なのって?
    素晴らしかったです(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)←単純男
  • ふわっくまさん 2018/11/27 12:48:48
    プラハの街歩き・・♪
    zunzunさん、こんにちは。
    お天気に恵まれ(カメラに少しでもたくさん収めようと)前に進めなくなる位、プラハの街を堪能されましたね!

    中でもアールヌーヴォー建築の市民会館は、ほんと宮殿のような贅を尽くした内容で・・
    入場料とは別に撮影料金が取られても、相応の見応えを感じました。

    入り口がわかりにくいティーン教会も、興味が湧きましたが・・
    地下鉄はキレイしトラムも乗る事ができ便利で、プラハも魅力たっぷりですね♪

    そしてイタリア・チンクエテッレで、5つの村を巡ってペンダントにしたのもステキで・・妹さんの分と購入したものもイイ思い出に残りそう・・と思いました。
                    ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/28 15:42:59
    プラハの街歩き^^
    ふわっくまさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    お天気も良くて(暑いのですが・・・)写真の撮り甲斐がありました。

    市民会館は、ツアーに参加しないと中を見る事が出来ません。この時はラッキーにも5分後のツアーに参加できました。
    チェコは撮影料金を取る所が多かったですよ。実質観光収入なんて思っていました。

    入り口が分かりにくいティーン教会は大迫力でありました。

    やっとチンクエテッレで買ったペンダントをお披露目出来ました^^

    プラハ編はまだ続きますので、また、よろしくお願いします^^



    zun

  • るなさん 2018/11/25 11:51:42
    ホントに美しい街
    zunちゃん、こんにちは~
    金曜無事に帰ってきたよん。いやぁやっぱり疲れましたな(*_*;
    旅行記拝見してポチ逃げしててごめんね。数日でも留守すると色々たまっちゃうよね。何とか落ち着いたのでコメントに参上(笑)

    先日はありがと~めちゃ楽しかったね。色々余計なことも聞かせてごめんね。
    このプラハも思い出シーンがいっぱいで何だか複雑でしたよ(;'∀')
    プラハのエスカレーターって速かったっけ?ブダペストはそんな記憶があるけどプラハは思い出せないなぁ。

    プラハの街はホントに芸術的よね。
    建物全てに装飾を纏っているんじゃないか?ってぐらいに素敵で、前に進まないのがよくわかる(笑)
    ヨーロッパの街の旧市街って、時間の流れがしみ込んだ色合いがたまらんよね♪
    プラハはパステルな印象だな。同じパステル調でもイタリアの街とは全然違うから不思議。

    私も市民会館のガイドツアーは参加しました。まぁ勝手に見学出来ないところはツアーしかないんだけど(笑)ってこんな高かったっけ??@@;
    ここはホントにムハの魂がこもった芸術が圧巻でした!!ムハの絵のタッチは大好きです。

    げっ、天文時計が修復中だったとはショックだね。プラハのメイン的存在なのに...まぁヨーロッパの古い街はどこかで修復してるから致し方ない。そうそう、また行け!ってことですよ。

    困った時のイタリアン(笑)食べ慣れているせいもあるんじゃ?私もあんまり海外で中華には行かないので、イタリアンは安心感があります。けど、パスタはたいてい外れるからな(;O;)ソースは良くても麺が茹で過ぎってのがお決まりでしょ。ここのは大丈夫だった?

    では、またねぇ♪
    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/25 23:43:56
    美しい街でした♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    そしてお帰りなさい。
    少しはゆっくりできたでしょうか。

    私なんて留守にしてなくてもポチ逃げしてますよ〜〜〜><

    先日はこちらこそありがとう^^
    るなさんの頼りっぱなしで申し訳なかったです。
    るなさん、ダイジョウブですよ〜、私で良ければいつでもどうぞ^^溜め込むのはよくないからね〜

    そうですよね、プラハは複雑な感じですよね。う〜ん、私だったらって考えてしまう。。。

    そうそ、エスカレーターはとっても高速だったですよ〜
    信じられない速さでした。

    プラハの街は写真を撮り始めたら次から次へと続いて前へ進まん〜><なんちゅう街なんだって思ったよ。
    ヨーロッパの旧市街はどこも素敵なのよね。これよこれと思いながら歩いていましたよ。
    そう時間の流れ、時の長さを感じました。

    プラハの色はめちゃくちゃ明るいイタリアの色とは一味違いますよ。どちらも素敵だけどね。

    市民会館はガイドツアーに参加しないと見れないものね。
    はい、とっても高かったですよ。でもバルセロナの高さと同じくらいかもね。
    維持費がかかるんだろうな〜
    ここではムハのイメージがガラリと変わりましたよ。私もムハの絵、好きですよ♪

    あんなに楽しみにしていた天文時計が見れず撃沈でした。。。
    はいよー、また行きます〜♪

    昔はイタリアでイタリアンに飽きた頃に中華を食べていたのよね。だって日本料理はとっても高かったからね。中華で間違えて蛙注文した事もあったな。。。
    それが今じゃ困った時はイタリアンなのですよ。
    あ、確かにパスタの麺はちょっとばかし茹で過ぎだったようね・・・
    イタリアンに逃げられるだけでもありがたいですよね。

    るなさんの所へもお邪魔しますね^^



    zun


  • sanaboさん 2018/11/18 02:54:00
    見どころ満載のプラハ☆彡
    zunちゃん、こんばんは~

    プラハは大昔に女子旅で行きましたが、市民会館の中には入ってないし
    聖ヴィート大聖堂のムハのステンドグラスも見た記憶がないの~^^;
    市民会館だけでも見どころ満載で本当に素晴らしいですね☆彡 
    ガイドツアーだと説明を聞きながら限られたお時間で写真を撮るのは
    大変だったと思いますが、それでもよくこんなにたくさんの
    素敵なお写真が撮れたな~って感心しました。
    ティーン教会の前に反カトリック派の市民が建物を建てちゃったそうですけど
    建設途中にカトリック派が阻止しようとしなかったのかしらん?@@
    旧市街広場のパンダは着ぐるみですか? なんか前傾姿勢で
    今にも倒れそうだわ~ん!
    お土産の写真もUPしておくと後で良い思い出になりますね。
    ガラスのワンコ、可愛い~
    プラハ後編も楽しみにしていますね~♪

    sanabo


    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/20 21:09:43
    見どころ満載ですよね♪
    sanaboさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    プラハは本当に見どころが多くて、写真ばかり撮っていました。

    市民会館は、スメタナホールと市長の間が見れて大満足でした^-^
    ガイドツアーはついて行くのが大変でした。説明が終わったら写真を撮って、、、あまりにも夢中になり過ぎて置いて行かれそうになりましたよ。

    ティーン教会は、こんなに迫力を感じる建物だと思ってなかったので、より圧倒されました。どうなんでしょうね。教会の前に建物を建てた時には争いがあったのではと思います。
    はい、パンダは着ぐるみです。みなさん楽しそうに写真を撮っていましたよ。

    ホテルへ帰ったら、ベッドにお土産を並べて撮影タイム。これも楽しい時間です。眠かったりしますけどね^^

    プラハあと2編になりそうです。記憶がない所が多くて・・・
    でも頑張ります^^




    zun


  • まほうのべるさん 2018/11/17 07:04:53
    プラハは素敵な建物ばかり
    おはようございます、zunzunさん。

    プラハいいですね。
    有名な建物でない素敵な建物が街中に溢れていて街歩きが楽しかったでしょうね。

    インペリアルホテルに4泊もしたなんて羨ましい限りです。
    ちょっとお邪魔してうろうろさせてもらったけど、今度プラハに来たら絶対に泊まりたいと思ったとても素敵なホテルだったっけ。
    べるとおちびちゃん一緒に連れて行ってもらえば良かった。
    zuznunさん夫婦が街歩きしている間、お部屋でゆっくりお留守番していたのにな。

    4泊中に他のホテルにも泊まってみようと思わなかった?
    ホテルパリーシュも素敵だしね。
    ロクシタンがあると何故かテンションがあがりますね。

    市民会館ツアーは以前プラハに行った時に参加したけど、素敵さに目が眩みそうでした。時間があったらもう一度観たかったな。

    お土産の猫ちゃんはワンちゃんだと思っちゃった。
    おめめが可愛いくて目が合ったら思わず買っちゃうね。

    まほうのべる




    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/17 13:01:13
    本当に素敵な建物ばかりでした♪
    べるちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    プラハは立ち止まって写真を撮ってばかり、そのくらい素敵な建物が多かったですよ。

    同じホテルに4泊もするなんてね。
    今から思えばホテルパリーシュも良かったなぁなんてね。
    我家のオットは移動をするのが面倒がるのですよ。だからつい同じホテルになるのでありました。
    ロクシタンは有り難く持ち帰り使っています。まだあるよ〜

    市民会館のツアーは、英語なので所々しか分からないのだけど・・・
    市長の間が圧巻でした。スメタナホールも見れて良かったですよ。
    ここでコンサートを聴けばいいんだね。中に入れるからねってハードルが高いよ。

    ニャンコだと思って買ったけど、今良く見てみたら耳の形からしたらワンコですわ・・・
    修正しよう^^



    zun
  • milkさん 2018/11/16 23:29:16
    プラハ市民会館!
    zunちゃん、こんばんは☆

    プラハの街並み、懐かしく拝見しました~。
    綿h氏が行ったのはもう10年近くも前。
    でも、あの早すぎるエスカレーターは良く覚えています(笑)
    ほんと、あんなに早かったらお年寄りは大変だろうな~。

    市民会館は内部見学が出来るのですね。
    ムハが手掛けた「市長の間」が素敵~☆
    私は無は美術館も入りそびれているので、プラハは絶対もう一度行きたいです。

    市庁舎の時計、修復中だったんですね(*_*)
    zunちゃんもまた行かないとですね。

    困った時の中華は私も良くやりますが、イタリアンも間違いないですよね。

    milk

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/17 12:44:31
    プラハ市民会館〜♪
    milkちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    プラハの地下鉄のエスカレーターは早すぎますよね。
    びっくりしましたよ。

    市民会館はツアーに参加のみ中に入場できるだったと思います。
    市長の間は圧巻でした。
    私も次回はムハ美術館へ行きたいですよ。次回ってあるのかなのですが・・・

    市庁舎の時計が修復中でガッカリでした。
    また行く運命にあるって事ですね。
    オーストリアやポーランドなんかと組み合わせて行くといいですよね。
    ウィーンへ行きたいですよ。ザルツブルグもね^^

    今回何度かイタリアンを食べましたよ。
    イタリアン、安心感ありです。
    以前はイタリアで時々中華を食べていたなぁと思い出す。

    チェコのお料理はちょっとばかし飽きます。お肉料理が多いのでね。



    zun
  • aoitomoさん 2018/11/16 19:28:16
    プラハ三昧!
    zunzunさん こんばんは~

    『ホテル』
    さらに豪華な部屋に3連泊も、余裕のプラハ観光ができたのでは!
    バスルームも湯船にゆっくり浸かれそう。

    『プラハ市民会館』
    ツアーチケットはウェブ購入せずとも手に入ったのですね~
    『市長の間』も実物を見てみたいです。
    3つの壁画のうちの『男らしさ(現在)』。
    私もこの絵の男性ぐらい締まってます。(爆)
    ・・ムハの世界を汚してしまったか・・(汗)
    とにかくもムハワールド満喫できましたね~~

    『La Scala』
    お昼はステーキで、ディナーはイタリアン
    zunzunさんらしいというかオシャレです。
    オシャレと言えばチンクエテッレの村巡りで仕上がったペンダントもいいですね。

    困った時の『イタリアン』なら困りそうにありません。
    私のところは困った時の『どん兵衛』が待ってますから、
    困らないように和食店探すのにいつも必死です。(爆)

    ライトアップも特に美しいプラハですから終日楽しめてしまいますね。
    プラハ城もしっかりライトアップされて美しい。
    カレル橋もしかり。
    そして観光客も多いですね。
    1日でこれだけ観光できたら、
    次に何を観光されるのかが、また気になります。

    続きも期待してます~

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/17 12:35:28
    プラハ満喫♪
    aoitomoさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうごじます^^

    プラハはゆっくり巡りたかったので3連泊にしました。

    市民会館はタイミングが良ければ入れますよ〜
    aoitomoさん、あんなに締まっているのですね、素晴らしい〜!!
    (私はお腹周りが痩せなくて腹筋強化です。)
    ここではムハでも知らない面と対面する事となりました。
    カーテンの刺繍までデザインしているのですよ。

    本当の所、旅も終わり近くなってくると日本食が恋しい。
    ホテルでどん兵衛食べたかったですよ。今回は非常食を持ってなかったのです。

    チンクエテッレのペンダントをやっと載せる事ができましたv^^v

    旧市街広場からカレル橋は、夜でも観光客が多いのです。
    人の波に付いて行ったらカレル橋に到着していました。

    まだまだ歩きますよ♪
    プラハは徒歩で大体の所へ行けるのが良いですね。
    ポイントポイントで地下鉄やトラムにも載りますが・・・

    次ぐは、プラハ城です。
    頑張りまーす^^



    zun
  • ままさん 2018/11/16 12:29:56
    想い出の数々。゚☆。゚
    ZUNちゃん こんにちは(*^-^*)

    ご無沙汰してる間に季節は寒くなっちゃいましたね
    南国のこちら街も朝夕はストーブが必要なくらいです

    さて、ZUNちゃまのチェコ・プラハ 
    あぁ~ 行った行った~♪ なんて懐かしく拝見しました。
    特にチェスキークルムロフが好きま街だったわ

    あまりにも旅行が楽しくて、友人たちとおしゃべりしまくって
    写真数が少なく、旅行記にUPしてないんです(笑)
    ZUNちゃんの素敵な旅行記をみながら いつかUPしよう!なんて決心しました(≧▽≦)

    ZUNちゃん、イタリアのチンクエテッレで買い求めたペンダント。素敵ですね。
    何てったって5つのそれぞれの村の名前が刻まれてるなんて素敵だわ~
    記念に残るお買い物っていいよね。小さなガラスのニャンコちゃん 可愛い~(*^^*)

    引続き楽しく拝見しますね


    ままより(・ε-。)⌒☆

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2018/11/16 18:23:13
    想い出があるのですね♪
    ままちゃま、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^
    なのにいつもポチのみでごめんなさい〜><

    本当に急に寒くなりました。ストーブはまだ出してないのですが、そろそろ必要です〜

    ままちゃま、プラハ旅行記もアップして下さいね^^
    写真が少なくてもダイジョブですよ。

    チンクエテッレで買ったペンダント、夏に活躍しましたよ。
    冬でもタートルのセーターにつけるといいかもと思っています。

    ガラスのニャンコは食器棚の中に飾っています^^
    ニャンコの小物はどこへ行っても買うのですよ〜〜〜

    続きはこれから作成します^^

    またよろしくお願いします^^



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP