オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年。今年はうれしい事に、2月に続き今回2度目のハワイ!<br />今回は、主人と二人で行って来ました。<br /><br />が、いつもとは違い、今回は初めて4トラベルでお友達になったmikikoママさんご夫妻とご一緒させて頂く事になりました!<br /><br />思い起こせば約8年前。グアム旅行の時にヒルトングランドバケーションクラブを知り、日本に戻って説明会に行き、グランドワイキキアンをホームとして購入した私達夫婦。<br />2011年、久しぶりのハワイ旅行で、ハワイの情報をインターネットで調べていた時に知った4トラベル。<br />それまでは、ハワイるるぶ、ハワイ本などの旅行雑誌で知識を得ていた私でしたが、インターネットって・・・<br />なんて便利なんだろ~!<br />グランドワイキキアンに行かれた方のユーチューブを見たり、4トラベルで、皆さんのハワイ旅行記を読んだり。<br />その中で、ひときわ私が心惹かれたのがmikikoママさん!だったのでした。<br />ご主人様と、またはお嬢さんと。1年に何度もハワイに行かれて・・・<br />「うわぁ~!この方はすごい!どれだけお金持ちなんだろー!憧れる~!」<br /><br />自分の形跡を残したいが為にだけ4トラの会員登録をして、「いいね!」の投票。コメントもいれることが出来ました。<br />自分が旅行記を書くつもりも最初はありませんでした。が、4トラでお友達になった方々から、「旅行記書いてみたら?」<br />と背中を押され、自分の日記代わりに書くことにしました。<br /><br />そんなこんなで、私の憧れ「mikikoママさんご夫妻」と、やっとお会いでき、そして一緒に大好きなハワイを楽しむ事ができました!<br /><br />

2018年 今年2度目のハワイは「4人合わせて236歳!」mikikoママさんご夫妻と遊ぶハワイ!1日目

95いいね!

2018/09/21 - 2018/09/29

277位(同エリア11148件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/21

  • 自宅~中部国際空港セントレア

  • 中部国際空港セントレア(JAL3084)~成田空港

  • 成田空港(ハワイアン航空822便)~ダニエル・K・イノウエ空港

  • スコットさんのリムジンで観光

この旅行記スケジュールを元に

2018年。今年はうれしい事に、2月に続き今回2度目のハワイ!
今回は、主人と二人で行って来ました。

が、いつもとは違い、今回は初めて4トラベルでお友達になったmikikoママさんご夫妻とご一緒させて頂く事になりました!

思い起こせば約8年前。グアム旅行の時にヒルトングランドバケーションクラブを知り、日本に戻って説明会に行き、グランドワイキキアンをホームとして購入した私達夫婦。
2011年、久しぶりのハワイ旅行で、ハワイの情報をインターネットで調べていた時に知った4トラベル。
それまでは、ハワイるるぶ、ハワイ本などの旅行雑誌で知識を得ていた私でしたが、インターネットって・・・
なんて便利なんだろ~!
グランドワイキキアンに行かれた方のユーチューブを見たり、4トラベルで、皆さんのハワイ旅行記を読んだり。
その中で、ひときわ私が心惹かれたのがmikikoママさん!だったのでした。
ご主人様と、またはお嬢さんと。1年に何度もハワイに行かれて・・・
「うわぁ~!この方はすごい!どれだけお金持ちなんだろー!憧れる~!」

自分の形跡を残したいが為にだけ4トラの会員登録をして、「いいね!」の投票。コメントもいれることが出来ました。
自分が旅行記を書くつもりも最初はありませんでした。が、4トラでお友達になった方々から、「旅行記書いてみたら?」
と背中を押され、自分の日記代わりに書くことにしました。

そんなこんなで、私の憧れ「mikikoママさんご夫妻」と、やっとお会いでき、そして一緒に大好きなハワイを楽しむ事ができました!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ついにやってきました!<br />今年2度目のハワイ!mikikoママさんご夫妻と行くハワイオアフ島の旅。<br /><br />あいにくの雨。でも台風の心配もなし!<br />自宅から高速走ってレッツゴー!

    ついにやってきました!
    今年2度目のハワイ!mikikoママさんご夫妻と行くハワイオアフ島の旅。

    あいにくの雨。でも台風の心配もなし!
    自宅から高速走ってレッツゴー!

  • セントレアに到着。<br />駐車場はいつも予約しておくので安心です。<br /><br />セントレアに着いたら、忘れないようにグローバルWi-Fiを受け取ります。<br />4トラから予約して、今回は大容量ハワイ9日間で2220円?<br />便利にお安く借りられました。

    セントレアに到着。
    駐車場はいつも予約しておくので安心です。

    セントレアに着いたら、忘れないようにグローバルWi-Fiを受け取ります。
    4トラから予約して、今回は大容量ハワイ9日間で2220円?
    便利にお安く借りられました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 今回はまず成田に飛びます。<br />国内線からの出発です。<br />JALカウンターで荷物を預けて、身軽になります。

    今回はまず成田に飛びます。
    国内線からの出発です。
    JALカウンターで荷物を預けて、身軽になります。

  • いつもながら、ガチャガチャしていないセントレアは色んな意味で楽チンです!<br />が、国際線の便数がもう少しあれば良いのにな・・・

    いつもながら、ガチャガチャしていないセントレアは色んな意味で楽チンです!
    が、国際線の便数がもう少しあれば良いのにな・・・

  • 身軽になったらお昼ご飯。<br />今日はサブウエイ

    身軽になったらお昼ご飯。
    今日はサブウエイ

  • 到着フロアにあるサブウエイ。<br />奥に広く、静かでした。

    到着フロアにあるサブウエイ。
    奥に広く、静かでした。

  • 私のお決まりのパターン!<br />チェックインしたら、スカイデッキに行って飛行機を見る。

    私のお決まりのパターン!
    チェックインしたら、スカイデッキに行って飛行機を見る。

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • 今日は雨が降っていて、外には出られませんでした。<br />残念!

    今日は雨が降っていて、外には出られませんでした。
    残念!

  • 2019年ラグビーワールドカップ<br />愛知県豊田市でも試合が行われます。<br /><br />我が家の息子達、元ラガーマン(笑)です。

    2019年ラグビーワールドカップ
    愛知県豊田市でも試合が行われます。

    我が家の息子達、元ラガーマン(笑)です。

  • そして、「なぞの旅人フー」忍者バージョン。<br />昨年から変わらない・・・

    そして、「なぞの旅人フー」忍者バージョン。
    昨年から変わらない・・・

  • そして、出発ロビーを上からパチリ!<br /><br />上海に主人に会いに行く時、またハワイに行く時、必ずと言っていいほどこのワンパターンを繰り返していた私。<br />このワンパターンだけど、お決まりの写真を一通り撮って・・・<br />

    そして、出発ロビーを上からパチリ!

    上海に主人に会いに行く時、またハワイに行く時、必ずと言っていいほどこのワンパターンを繰り返していた私。
    このワンパターンだけど、お決まりの写真を一通り撮って・・・

  • さて、国内線から出発です。

    さて、国内線から出発です。

  • ん?<br />JAL便が載ってない?<br />セントレアから成田まではJALで飛びます!

    ん?
    JAL便が載ってない?
    セントレアから成田まではJALで飛びます!

  • 今回はクラスJなので、空港ラウンジに行きます。<br />航空会社の共同ラウンジ。<br />人でいっぱい(-_-;)

    今回はクラスJなので、空港ラウンジに行きます。
    航空会社の共同ラウンジ。
    人でいっぱい(-_-;)

  • 座れる場所を探します。<br /><br />飲み物とおつまみ。<br />アルコールもビールかな?置いてあります。<br />私達はアルコールは飲めませんので、ソフトドリンクをいただきました。

    座れる場所を探します。

    飲み物とおつまみ。
    アルコールもビールかな?置いてあります。
    私達はアルコールは飲めませんので、ソフトドリンクをいただきました。

  • 人が多くて、ラウンジでゆっくりできないので、ラウンジを出て搭乗口まで移動です。<br />ジンベイジェット?ピンクのジンベイザメが可愛いです!沖縄行きでしょうか?

    人が多くて、ラウンジでゆっくりできないので、ラウンジを出て搭乗口まで移動です。
    ジンベイジェット?ピンクのジンベイザメが可愛いです!沖縄行きでしょうか?

  • 搭乗口近くで座ってのんびり過ごしました。

    搭乗口近くで座ってのんびり過ごしました。

  • 国内線は「ステイタス」のみが優先?<br />クラスJでもなにも優先搭乗ありません。<br /><br />そう言えば、沖縄に行った時も関係なかったなぁ~<br />クラスJは、席が広いだけ。<br />成田までなら普通席でも十分。<br />成田からのハワイアンがビジネスクラスで予約したから、成田までの移動もクラスJになってたのかな?<br />私達にとっては、あまり意味の無いクラスJ。<br />

    国内線は「ステイタス」のみが優先?
    クラスJでもなにも優先搭乗ありません。

    そう言えば、沖縄に行った時も関係なかったなぁ~
    クラスJは、席が広いだけ。
    成田までなら普通席でも十分。
    成田からのハワイアンがビジネスクラスで予約したから、成田までの移動もクラスJになってたのかな?
    私達にとっては、あまり意味の無いクラスJ。

  • はーい!<br />成田に向けて飛びますよ~!

    はーい!
    成田に向けて飛びますよ~!

  • セントレアは雨。<br /><br />ではでは、ハワイに行って来ますね~!<br />セントレアに戻って来るのは8日後。<br />

    セントレアは雨。

    ではでは、ハワイに行って来ますね~!
    セントレアに戻って来るのは8日後。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 雨のセントレアを飛び立ち・・・<br />雲の上は青空。

    雨のセントレアを飛び立ち・・・
    雲の上は青空。

  • 約一時間で成田です。<br />成田も雨。

    約一時間で成田です。
    成田も雨。

    成田国際空港 空港

  • 着陸してから駐機場までが長いです。<br />やっぱりセントレアとは違います。<br />上海浦東空港を思い出します。<br /><br />そして、沖止め・・・<br />上海か!

    着陸してから駐機場までが長いです。
    やっぱりセントレアとは違います。
    上海浦東空港を思い出します。

    そして、沖止め・・・
    上海か!

  • 飛行機を下りて、シャトルバスに乗り込みます。

    飛行機を下りて、シャトルバスに乗り込みます。

  • エアポートリムジンバス。<br />

    エアポートリムジンバス。

  • 成田空港第二ターミナルに到着しました。

    成田空港第二ターミナルに到着しました。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 荷物はセントレアからそのままハワイに行きますから、身軽で行動できますが・・・<br /><br />今回JALからコードシェアでハワイアンエアを予約しました。<br />ハワイアンエアの座席指定がまだ出来ていません。<br />窓側・できれば並び席のリクエストのみです。<br />ハワイアンエアのカウンターは18時にしか開かないらしい。<br /><br />ではでは、第一ターミナルに移動しましょう!

    荷物はセントレアからそのままハワイに行きますから、身軽で行動できますが・・・

    今回JALからコードシェアでハワイアンエアを予約しました。
    ハワイアンエアの座席指定がまだ出来ていません。
    窓側・できれば並び席のリクエストのみです。
    ハワイアンエアのカウンターは18時にしか開かないらしい。

    ではでは、第一ターミナルに移動しましょう!

  • シャトルバスで第二ターミナルから第一ターミナルに移動!<br /><br />既に、mikikoママさんからラインで成田に到着済みなことは確認済み。

    シャトルバスで第二ターミナルから第一ターミナルに移動!

    既に、mikikoママさんからラインで成田に到着済みなことは確認済み。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • きゃー!<br />やっと会えましたね~!<br />と、ハグ!<br />主人もmikikoママさんとハグ!<br />Wi-Fiを取りに行かれていて、戻って来たmikikoママさんのご主人様ともハグさせてもらいました。<br />

    きゃー!
    やっと会えましたね~!
    と、ハグ!
    主人もmikikoママさんとハグ!
    Wi-Fiを取りに行かれていて、戻って来たmikikoママさんのご主人様ともハグさせてもらいました。

  • どこかでお茶しましょう!と移動。<br />スタバも満席・・・<br />フードコートに行って、席を確保。<br />主人と、mikikoママさんのご主人様の二人がコーヒーを買って来てくれました。<br />私とmikikoママさんは、座ってるだけ~(笑)<br />たくさんたくさん、つもるお話が・・・<br />これから、一週間、たくさんお話できるけど。<br />とっても楽しい・・・<br /><br />初めてお会いするのに、ずーっと前からのお友達のように一時を過ごし・・・<br /><br />じゃあ、ホノルル空港でまたね!<br />と一時お別れ。<br />

    どこかでお茶しましょう!と移動。
    スタバも満席・・・
    フードコートに行って、席を確保。
    主人と、mikikoママさんのご主人様の二人がコーヒーを買って来てくれました。
    私とmikikoママさんは、座ってるだけ~(笑)
    たくさんたくさん、つもるお話が・・・
    これから、一週間、たくさんお話できるけど。
    とっても楽しい・・・

    初めてお会いするのに、ずーっと前からのお友達のように一時を過ごし・・・

    じゃあ、ホノルル空港でまたね!
    と一時お別れ。

    スカイフードコート (成田空港第1ターミナル) グルメ・レストラン

  • 私達はシャトルバスで第二ターミナルへ移動し、ハワイアンエアのカウンターへ!

    私達はシャトルバスで第二ターミナルへ移動し、ハワイアンエアのカウンターへ!

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 残念ながら・・・というより、やっぱり!<br />窓側の席は取れず・・・通路側並び席。<br />まあ、たまにはいいか!仕方ないね~

    残念ながら・・・というより、やっぱり!
    窓側の席は取れず・・・通路側並び席。
    まあ、たまにはいいか!仕方ないね~

  • セントレアとは違って出発便が多いね~

    セントレアとは違って出発便が多いね~

  • 息子達の頼まれ物を購入するため早々と出国。<br />セントレアには無い、プライオリテイーレーンを使わせて頂きました。(笑)

    息子達の頼まれ物を購入するため早々と出国。
    セントレアには無い、プライオリテイーレーンを使わせて頂きました。(笑)

  • あまりウロウロと歩きまわりたくない私達。<br />インフォメーションのお姉さんに、聞きました。<br />「ANAのDFSはどこですか?」<br />「第一ターミナルの方にしか今はございません。」<br />え~!!!<br />せっかく、JCBの優待クーポンをくうちゃんさんから教えてもらいプリントしてきたのに・・・<br />仕方ない!その辺りで買うとしましょう!<br /><br />「えーっと、サクララウンジはどこにありますか?」<br />とまた、インフォメーションのお姉さんに聞いて、場所を教えてもらいました。<br />5年前にも成田からハワイに行ったけど、サクララウンジの場所なんか覚えてないもんね・・・(-_-;)<br />

    あまりウロウロと歩きまわりたくない私達。
    インフォメーションのお姉さんに、聞きました。
    「ANAのDFSはどこですか?」
    「第一ターミナルの方にしか今はございません。」
    え~!!!
    せっかく、JCBの優待クーポンをくうちゃんさんから教えてもらいプリントしてきたのに・・・
    仕方ない!その辺りで買うとしましょう!

    「えーっと、サクララウンジはどこにありますか?」
    とまた、インフォメーションのお姉さんに聞いて、場所を教えてもらいました。
    5年前にも成田からハワイに行ったけど、サクララウンジの場所なんか覚えてないもんね・・・(-_-;)

  • サクララウンジまでの通り道にあったお店。<br />JALカードを使うと10%Offですよ~<br /><br />息子達の頼まれ物はタバコ。<br />さすがにタバコの10%Offはムリでしょ?<br />まあ、ここで買っちゃいましょ。<br /><br />なんと、タバコ(パーラメント)が10%Off!!!<br />で購入できちゃいました。<br />いや~結果オーライ!<br />JCB優待では5%Off。ここでは10%Off。<br /><br />くうちゃんさん、JALカード持ってたら、このお店、お買い得ですよ~!<br />でも、日本のたばこだとどうなんだろ?ごめんね、それまでは聞いてなかったです。

    サクララウンジまでの通り道にあったお店。
    JALカードを使うと10%Offですよ~

    息子達の頼まれ物はタバコ。
    さすがにタバコの10%Offはムリでしょ?
    まあ、ここで買っちゃいましょ。

    なんと、タバコ(パーラメント)が10%Off!!!
    で購入できちゃいました。
    いや~結果オーライ!
    JCB優待では5%Off。ここでは10%Off。

    くうちゃんさん、JALカード持ってたら、このお店、お買い得ですよ~!
    でも、日本のたばこだとどうなんだろ?ごめんね、それまでは聞いてなかったです。

  • セントレアのサクララウンジとは雲泥の差の成田空港サクララウンジ。<br />こちらにはそんなに来れない私達は、ちょっとワクワク。

    セントレアのサクララウンジとは雲泥の差の成田空港サクララウンジ。
    こちらにはそんなに来れない私達は、ちょっとワクワク。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • セントレアにもありますJALのカレー。<br />でも、セントレアはCoco一番のカレーです。<br />サラダ、と生春巻き。<br />いただきます~!

    セントレアにもありますJALのカレー。
    でも、セントレアはCoco一番のカレーです。
    サラダ、と生春巻き。
    いただきます~!

  • 主人は、「機内食が出るのに、そんなに食べるの?」って。<br />だって、お腹すいたんだもん!

    主人は、「機内食が出るのに、そんなに食べるの?」って。
    だって、お腹すいたんだもん!

  • サクララウンジのダイニング、混み合っていました。<br />のんびりできず。

    サクララウンジのダイニング、混み合っていました。
    のんびりできず。

  • 下のカフェラウンジに移動しました。<br />こちらは比較的ゆったり。<br />

    下のカフェラウンジに移動しました。
    こちらは比較的ゆったり。

  • チーズとカフェラテをいただいて。

    チーズとカフェラテをいただいて。

  • ハワイアンエアの搭乗口はサクララウンジより徒歩15分ほどの所にあります。<br />って・・・<br /><br />早めにサクララウンジを切り上げ・・・<br />

    ハワイアンエアの搭乗口はサクララウンジより徒歩15分ほどの所にあります。
    って・・・

    早めにサクララウンジを切り上げ・・・

  • サテライトの95

    サテライトの95

  • てくてく歩きました。<br />これは、母がいたら大変だ~!<br />5年前はトラムみたいなのが走ってた・・・はず。<br />経費節減で無くなったんでしょうか?<br />

    てくてく歩きました。
    これは、母がいたら大変だ~!
    5年前はトラムみたいなのが走ってた・・・はず。
    経費節減で無くなったんでしょうか?

  • 今回も、左から乗せて頂きます!<br />ありがとう!お父さん。

    今回も、左から乗せて頂きます!
    ありがとう!お父さん。

  • ハワイアンエア。<br />乗った時からハワイを感じました。<br />みなさんが旅行記に書かれていました。その通り!

    ハワイアンエア。
    乗った時からハワイを感じました。
    みなさんが旅行記に書かれていました。その通り!

  • 二人で自撮りしていたら、すかさずCAさんが写真を撮ってくださいました。<br />

    二人で自撮りしていたら、すかさずCAさんが写真を撮ってくださいました。

  • ウエルカムドリンク<br />ハワイに向けて・・・乾杯!

    ウエルカムドリンク
    ハワイに向けて・・・乾杯!

  • 飛行機の中では、タブレットとヘッドホンが配られました。<br />タブレットは手に持って操作しても良いので便利かもしれませんね!<br />映画は、あまり観たいものが無く・・・<br />ディズニーのステッチの映画を観ました。

    飛行機の中では、タブレットとヘッドホンが配られました。
    タブレットは手に持って操作しても良いので便利かもしれませんね!
    映画は、あまり観たいものが無く・・・
    ディズニーのステッチの映画を観ました。

  • 一回目のお食事<br /><br />申し訳ないのですが、私の口には合わず・・・<br />隣の主人に食べてもらいました。<br /><br />良かった~!<br />サクララウンジで食べておいて!

    一回目のお食事

    申し訳ないのですが、私の口には合わず・・・
    隣の主人に食べてもらいました。

    良かった~!
    サクララウンジで食べておいて!

  • デザートです。<br />こちらはいただきました。

    デザートです。
    こちらはいただきました。

  • 映画を観ながら、ウトウト・・・<br /><br />さすが、ハワイアンは空調が・・・寒い!<br />暑がりの私でも、寒く感じました。<br />キルトのお布団がちょうど良かったです。

    映画を観ながら、ウトウト・・・

    さすが、ハワイアンは空調が・・・寒い!
    暑がりの私でも、寒く感じました。
    キルトのお布団がちょうど良かったです。

  • 二度目のお食事。<br />こちらは、美味しくいただきました。

    二度目のお食事。
    こちらは、美味しくいただきました。

  • ハワイアンエアは2-2-2-の座席並び<br />窓側でもお隣同士なので、今度またハワイアンエアで飛ぶなら、窓側で行きたいね!

    ハワイアンエアは2-2-2-の座席並び
    窓側でもお隣同士なので、今度またハワイアンエアで飛ぶなら、窓側で行きたいね!

  • ホノルル到着前にお土産をいただきました。<br />ホノルルクッキー。<br />これは、ありがたい!<br />うれしいプレゼントでした。

    ホノルル到着前にお土産をいただきました。
    ホノルルクッキー。
    これは、ありがたい!
    うれしいプレゼントでした。

  • 成田で別れたmikikoママさんご夫妻。<br />デルタでハワイ入り。<br />同時刻でのフライトでしたので、入国審査辺りで会えるかも?<br /><br />と思っていたら、バッチリ!お会いできました~!

    成田で別れたmikikoママさんご夫妻。
    デルタでハワイ入り。
    同時刻でのフライトでしたので、入国審査辺りで会えるかも?

    と思っていたら、バッチリ!お会いできました~!

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 個人出口を出て、主人がスコットさんに電話。<br />もうすぐ着きます。とのこと。<br />道路を一つ渡った所で待ってると・・・

    個人出口を出て、主人がスコットさんに電話。
    もうすぐ着きます。とのこと。
    道路を一つ渡った所で待ってると・・・

  • 到着しました~!<br />ロングロングリムジン!<br /><br />はーい!スコットさん。久しぶり~!

    到着しました~!
    ロングロングリムジン!

    はーい!スコットさん。久しぶり~!

  • リムジンに乗って、みんなの笑顔!

    リムジンに乗って、みんなの笑顔!

  • まずは、ドールプランテーションです。

    まずは、ドールプランテーションです。

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 久しぶりにパイナップルアイスをいただきました。<br />ここでも、mikikoママさんのご主人様マーサさんと、私の旦那様のトムさんが、並んでアイスクリームを買って来てくれました。

    久しぶりにパイナップルアイスをいただきました。
    ここでも、mikikoママさんのご主人様マーサさんと、私の旦那様のトムさんが、並んでアイスクリームを買って来てくれました。

  • mikikoママさんのご主人様マーサさん、mikikoママさん、たなしゃんです。<br />カメラマンはトムさん。

    mikikoママさんのご主人様マーサさん、mikikoママさん、たなしゃんです。
    カメラマンはトムさん。

  • はーい!全員集合で写真です。

    はーい!全員集合で写真です。

  • スコットさんも一緒に、マーサさんご自慢の自撮り棒でパチリ!<br /><br />スコットさんは、日本語も話せますよ~!

    スコットさんも一緒に、マーサさんご自慢の自撮り棒でパチリ!

    スコットさんは、日本語も話せますよ~!

  • ドールを後にして、向かうはノース。ハレイワタウン。<br />今年7月にオープンしたて。<br />「スヌーピー・サーフ・ショップ」<br />フェイスブックで知ったお店。主人と二人なら行けないお店・・・<br />今回は行けるね!good!<br />

    ドールを後にして、向かうはノース。ハレイワタウン。
    今年7月にオープンしたて。
    「スヌーピー・サーフ・ショップ」
    フェイスブックで知ったお店。主人と二人なら行けないお店・・・
    今回は行けるね!good!

  • スヌーピー好きな私。mikikoママさんもスヌーピー好き。

    スヌーピー好きな私。mikikoママさんもスヌーピー好き。

  • ここは、外せない!

    ここは、外せない!

  • mikikoママさん、たくさんお買い上げ!<br />

    mikikoママさん、たくさんお買い上げ!

  • ハワイでは、どんな袋も有料です。<br />封筒みたいなものでも、手さげのしっかりしたものでも同じ15セント。<br />お土産用にと小袋もありますが、一枚15セント。<br />お買い物バッグは必須アイテムです。

    ハワイでは、どんな袋も有料です。
    封筒みたいなものでも、手さげのしっかりしたものでも同じ15セント。
    お土産用にと小袋もありますが、一枚15セント。
    お買い物バッグは必須アイテムです。

  • ランチはスヌーピーショップのお隣にあったL&LハワイアンBBQでプレートランチ。<br /><br />本当なら、カフクまで行ってフミズで、ガーリックシュリンプが食べたかったとこですが、サンセットビーチ辺りで交通事故があり、大渋滞との事。<br />ハレイワですませることにしました。

    ランチはスヌーピーショップのお隣にあったL&LハワイアンBBQでプレートランチ。

    本当なら、カフクまで行ってフミズで、ガーリックシュリンプが食べたかったとこですが、サンセットビーチ辺りで交通事故があり、大渋滞との事。
    ハレイワですませることにしました。

  • こちらのお店は、ハワイの色々な所にあります。<br />一度行きたかったお店でもありました。<br /><br />オーダーしたのは、ガーリップシュリンプ。<br />二人で一つをシェアで。

    こちらのお店は、ハワイの色々な所にあります。
    一度行きたかったお店でもありました。

    オーダーしたのは、ガーリップシュリンプ。
    二人で一つをシェアで。

  • ランチの後は、mikikoママさんが、ソープファクトリーに行ったことが無いと言われたので、ワイアルアへ。

    ランチの後は、mikikoママさんが、ソープファクトリーに行ったことが無いと言われたので、ワイアルアへ。

  • こちらも、もやさまで有名になっています。

    こちらも、もやさまで有名になっています。

    ワイアルア コーヒー ファクトリー 専門店

  • もやさまコーヒーの木<br />植樹されたのかな?

    もやさまコーヒーの木
    植樹されたのかな?

  • コーヒーの実<br />まだ青い・・・

    コーヒーの実
    まだ青い・・・

  • そして、すぐお隣の、ノースショア・ソープファクトリー

    そして、すぐお隣の、ノースショア・ソープファクトリー

    ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

  • 入り口

    入り口

  • ダックさん達がお出迎えです。

    ダックさん達がお出迎えです。

  • お店に入って・・・<br />きゃー!mikikoママさん!ラバーダックちゃん達が・・・<br /><br />石鹸も、リップも買わず・・・<br />mikikoママさん、ハワイに行く前から決めていた。可愛いハワイアンなラバーダックちゃん達を5匹購入できました~!

    お店に入って・・・
    きゃー!mikikoママさん!ラバーダックちゃん達が・・・

    石鹸も、リップも買わず・・・
    mikikoママさん、ハワイに行く前から決めていた。可愛いハワイアンなラバーダックちゃん達を5匹購入できました~!

  • ノースを後にして、時間も来ましたので、スコットさんにワイキキ方面、ヒルトンへと送ってもらいます。<br /><br />スコットさん、今日はありがとうね~!<br />また、お仕事の合間に時間が取れたらお食事しましょう!<br />連絡してね!<br />ヒルトンまで送ってもらい、スコットさんとお別れしました。

    ノースを後にして、時間も来ましたので、スコットさんにワイキキ方面、ヒルトンへと送ってもらいます。

    スコットさん、今日はありがとうね~!
    また、お仕事の合間に時間が取れたらお食事しましょう!
    連絡してね!
    ヒルトンまで送ってもらい、スコットさんとお別れしました。

  • 無事、ヒルトンにチェックイン。<br /><br />今回は、初めて泊まるヒルトングランドアイランダー。<br />ヒルトンで、一番新しいタイムシェアの建物です。<br /><br />ヒルトンに行く前に、食品のお買い物を。<br />スコットさんに、我が家御用達のタイムススーパーへに寄ってもらい、お買い物をすませました。<br />今日、明日朝のお買い物と、しっかりアイスクリームなどを購入。<br />今夜はmikikoママさんご夫妻のお部屋でお食事を頂くことになりましたので、いつものお弁当は買いませんでした~(笑)<br />

    無事、ヒルトンにチェックイン。

    今回は、初めて泊まるヒルトングランドアイランダー。
    ヒルトンで、一番新しいタイムシェアの建物です。

    ヒルトンに行く前に、食品のお買い物を。
    スコットさんに、我が家御用達のタイムススーパーへに寄ってもらい、お買い物をすませました。
    今日、明日朝のお買い物と、しっかりアイスクリームなどを購入。
    今夜はmikikoママさんご夫妻のお部屋でお食事を頂くことになりましたので、いつものお弁当は買いませんでした~(笑)

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

    ヒルトンの端っこ by たなしゃんさん
  • 今回は、主人と二人なので1ベッドルームです。<br /><br />キッチン

    今回は、主人と二人なので1ベッドルームです。

    キッチン

  • リビング<br />こちらのソファーは、ベッドになります。<br />1ベッドルームは、4人まで宿泊できます。

    リビング
    こちらのソファーは、ベッドになります。
    1ベッドルームは、4人まで宿泊できます。

  • リビングのテレビ<br />この椅子は、結構座り心地良いです。

    リビングのテレビ
    この椅子は、結構座り心地良いです。

  • 洗濯機と乾燥機<br />ワイキキアンに比べて、小さいです。

    洗濯機と乾燥機
    ワイキキアンに比べて、小さいです。

  • バスルーム<br />手前にシャワールーム、バスタブ、奥にトイレです。

    バスルーム
    手前にシャワールーム、バスタブ、奥にトイレです。

  • シャワーは、上から固定のシャワー<br />使い難いです。

    シャワーは、上から固定のシャワー
    使い難いです。

  • バスタブは日本人を意識してるそうです。<br />深いバスタブ

    バスタブは日本人を意識してるそうです。
    深いバスタブ

  • トイレはウオシュレット<br />

    トイレはウオシュレット

  • 洗面台はキラキラ明るかったです。<br />ちょっと、中国のホテルのように煌びやかだなあ~(-_-;)と、トムさんが申しておりました。

    洗面台はキラキラ明るかったです。
    ちょっと、中国のホテルのように煌びやかだなあ~(-_-;)と、トムさんが申しておりました。

  • キングサイズベッド。<br />寝心地は最高です。<br />このベッドを持ち帰りたい。

    キングサイズベッド。
    寝心地は最高です。
    このベッドを持ち帰りたい。

  • 扉の向こうはクローゼット。<br />テレビと、引き出し。<br />持ってきた衣類はすべてクローゼットと引き出しに入れます。<br />

    扉の向こうはクローゼット。
    テレビと、引き出し。
    持ってきた衣類はすべてクローゼットと引き出しに入れます。

  • このソファも大きくて便利。<br />ちょっと横になって、お昼寝できます。<br /><br />4人で泊まる時は、ソファベッドに変身させます。

    このソファも大きくて便利。
    ちょっと横になって、お昼寝できます。

    4人で泊まる時は、ソファベッドに変身させます。

  • 今日はヒルトン花火の日。<br /><br />mikikoママさんご夫妻は、花火は行かないとの事でしたので、私達は夕食の準備も手伝わず、ヒルトンラグーンまで花火を見に行きました。

    今日はヒルトン花火の日。

    mikikoママさんご夫妻は、花火は行かないとの事でしたので、私達は夕食の準備も手伝わず、ヒルトンラグーンまで花火を見に行きました。

  • 今回のハワイ。花火の日はこの日だけ。<br />あっという間に終わってしまう花火だけど、日本とは違うアメリカンな花火。

    今回のハワイ。花火の日はこの日だけ。
    あっという間に終わってしまう花火だけど、日本とは違うアメリカンな花火。

  • 最後はバンバン打ち上げて・・・<br />終わると、みんなが拍手します。<br />この瞬間、ハワイを感じる一時でもあります。<br />

    最後はバンバン打ち上げて・・・
    終わると、みんなが拍手します。
    この瞬間、ハワイを感じる一時でもあります。

  • きれいに写っていませんが、ヒルトンレインボータワーの上にお月さま。<br />きれいなお月さまをハワイでも見ることができました。

    きれいに写っていませんが、ヒルトンレインボータワーの上にお月さま。
    きれいなお月さまをハワイでも見ることができました。

  • mikikoママさんと、マーサさん。<br />おじゃましまーす!

    mikikoママさんと、マーサさん。
    おじゃましまーす!

  • 半田そうめんでジャジャ麺。チョレギサラダONローストビーフ。<br />ご飯も炊いていただき、タイムススーパーで買ったポキ2種です。<br /><br />mikikoママさんご夫妻は、日本から包丁、マイ箸、ランチョンマット。<br />その他、いろいろと持っていらっしゃる。<br />我が家は現地調達がほとんど。<br />なかなか勉強になります!

    半田そうめんでジャジャ麺。チョレギサラダONローストビーフ。
    ご飯も炊いていただき、タイムススーパーで買ったポキ2種です。

    mikikoママさんご夫妻は、日本から包丁、マイ箸、ランチョンマット。
    その他、いろいろと持っていらっしゃる。
    我が家は現地調達がほとんど。
    なかなか勉強になります!

  • 私達が花火を見て遊んでいるうちに・・・<br />たくさんのお料理を用意してくださり、本当にありがとうございました!<br />とっても美味しく、たくさんいただきました。

    私達が花火を見て遊んでいるうちに・・・
    たくさんのお料理を用意してくださり、本当にありがとうございました!
    とっても美味しく、たくさんいただきました。

  • 食後のデザート~!

    食後のデザート~!

  • 久しぶりにホールで買ったテッズベーカリーのチョコレートハイピアパイ。<br />私の大好きなデザートです。

    久しぶりにホールで買ったテッズベーカリーのチョコレートハイピアパイ。
    私の大好きなデザートです。

  • 夜も更けて・・・<br />お話は続きました。<br /><br />何と言っても、居心地よすぎ~

    夜も更けて・・・
    お話は続きました。

    何と言っても、居心地よすぎ~

  • お話は尽きることなく・・・<br />でも、明日はmikikoママさんのロスのお友達が朝ホノルル空港に到着されますので、そろそろ、おいとまします~<br />日付が変わった頃に・・・<br />おやすみなさい!とお部屋を後にしました。<br /><br />長い長い一日が終わります。<br />初めてお会いしたmikikoママさんご夫妻。<br />ずーっと前からのお友達のよう。<br />お二人のお人柄が、そうさせているのでしょう!<br /><br />今回のハワイは、初めての事が盛り沢山待っていますよ~!<br /><br /><br />今日の初めてハワイは・・・<br />①ハワイアン航空(国際線)に乗った<br />②スヌーピー・サーフショップに行った<br />③L&LハワイアンBBQのランチを食べた<br />④ヒルトングランドアイランダーに宿泊する<br /><br />そして・・・<br />憧れのmikikoママさんご夫妻に、やっと会えた~!<br /><br />でした。<br /><br /><br />長い長い一日目。<br />お疲れ様でした~!<br /><br />おやすみなさい・・・<br />

    お話は尽きることなく・・・
    でも、明日はmikikoママさんのロスのお友達が朝ホノルル空港に到着されますので、そろそろ、おいとまします~
    日付が変わった頃に・・・
    おやすみなさい!とお部屋を後にしました。

    長い長い一日が終わります。
    初めてお会いしたmikikoママさんご夫妻。
    ずーっと前からのお友達のよう。
    お二人のお人柄が、そうさせているのでしょう!

    今回のハワイは、初めての事が盛り沢山待っていますよ~!


    今日の初めてハワイは・・・
    ①ハワイアン航空(国際線)に乗った
    ②スヌーピー・サーフショップに行った
    ③L&LハワイアンBBQのランチを食べた
    ④ヒルトングランドアイランダーに宿泊する

    そして・・・
    憧れのmikikoママさんご夫妻に、やっと会えた~!

    でした。


    長い長い一日目。
    お疲れ様でした~!

    おやすみなさい・・・

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/10/22 23:07:15
    mikikoママさんの旅行記とシンクロ
    たなしゃんさん、アロハ~

    mikikoママさんの旅行記でも拝見してました。
    同じフォートラ仲間同士のハワイ旅、いいですね~
    行く前の空港から一緒なんですもんね。
    続きも楽しませて頂きます!

    マハロ

    fuzz

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/23 07:16:45
    Re: mikikoママさんの旅行記とシンクロ
    fuzzさん、おはようございます!

    今回のハワイは、いつもとは違った楽しみ方で遊んで来ましたよ~!
    初めて会ったとは思えなかったmikikoママさん。
    一人っ子の私には、お姉さんみたいでした。

    いつもありがとうございます!

    たなしゃん
  • くうちゃんさん 2018/10/06 23:42:25
    お帰りなさ~い(⌒∇⌒)
    たなしゃんさんへ

    今晩は、早速始まりましたね! 今回はスピードアップで( ^ω^)・・・
    きっと憧れのmikikoママさんご夫妻と一緒で、興奮冷めやらぬという感じで旅行記も順調に楽しく進んでるところでしょうか?読んでいてもたなしゃんさんのワクワク感・・・エンジョイされている事が伝わって、こちらも楽しくなっちゃいました。
     JALカードのコメントまでありがとうございます。残念ながら日本製タバコは、除外でした( ;∀;)

    相変わらずトムさんとマーサさんはお優しいですね! mikikoママさんとたなしゃんが
    ほんと羨ましい。私もそんなエスコートしてほしい~(笑)
    続編も楽しみにしていま~す。おやすみなさい。

        くうちゃん

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/07 16:06:43
    Re: お帰りなさ~い(⌒∇⌒)
    くうちゃんさん、コメントありがとうございます。

    日本製タバコはだめでしたか~
    残念!

    今回は早めのアップ!
    頑張っていますよ!
    でも、書きたいこと、アップする写真・・・たくさんあり過ぎです。
    本当に楽しく過ごしたハワイでした。

    この後もポツポツアップしていきます。
    いつも、ありがとうございます!

    たなしゃん
  • マイリーママさん 2018/10/06 11:23:17
    待ってました~♪
    たなしゃん さん

    楽しみにしていた旅行記、待ってました♪
    mikikoママ との初対面ついに果たせましたね!

    なんか写真見ているとmikikoママ とたなしゃんさんとの雰囲気そっくりです。
    姉妹と言われれば姉妹で通っちゃいますね。笑

    初日からいつものハワイとは違った姉妹夫婦での新しいハワイ旅が始まりましたね!
    それにしてもリムジンはびっくりです。
    すごいいい経験ですね。

    同じ行程なのに2人の旅行記、mikikoママ はmikikoママ らしく、たなしゃんさんはたなしゃんさんらしくそれぞれの視点で書かれており、とってもワクワクです。
    ドライバー兼ガイドのとむさんと執事のマーサさんが、2人のステキな奥様たちをどうエスコートしてくれるのか、続きの旅行記楽しみにしてます!

    マイリーママ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/06 14:29:09
    Re: 待ってました~♪
    マイリーママさん、こんにちは!
    やりました!ついにmikikoママさんにお会いできました~!
    ラインやお電話でお話していましたので、初対面じゃないみたいでした。
    お話していくうちに、お姉さん夫婦とハワイで遊んでる感じに・・・
    一人っ子の私にお姉さんができました~!
    気さくな、そして、とっても素敵なmikikoママさん。
    あっという間に時間が過ぎてしまったハワイでした。

    この後もぼちぼちアップしていきます。
    よろしくお願いします!

    たなしゃん
  • いちごいちえさん 2018/10/06 08:10:12
    Hawaii♪♪♪
    たなしゃんさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    mikikoママさんつながりで、こちらの旅行記にたどり着けました♪

    私も21日の出発当日、セントレアから成田経由でシンガポールへひとっ飛びしていたのですよ!
    セントレア発の成田便、同じ飛行機に乗っていました。
    記憶に間違いがなければ、たなしゃんさんご夫妻をセントレアでお見掛けしております。
    ご一緒にお話ししたかったな~。

    Hawaiiの旅行記、最初のリムジンからテンション上げ上げです。
    こんなに長いリムジンがあるのですね!

    mikikoママさん&マーサさんご夫妻、懐が深く、大好きです♪
    そのご夫妻と同じ感覚を持っているたなしゃんさんご夫妻も、情に厚く素晴らしい方だとお察しいたします!

    また続きの旅行記楽しみにしています。
    遅ればせながら、フォローさせてくださいね!
    よろしくお願いいたします。

      いちごいちえ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/06 09:44:41
    Re: Hawaii♪♪♪
    いちごいちえさん、コメントありがとうございます。
    セントレアからの成田便。同じ飛行機でしたか~?
    いちごいちえさんのお名前だけは存じ上げていましたが、お顔は・・・
    せっかくの機会でしたから、お声がけしていただければよかったです~

    ずーっとお会いしたかったmikikoママさんご夫妻と、やっと会うことができました。初めて会うにもかかわらず、前からのお友達のように接していただき楽しい時間を過ごす事ができました。
    一人っ子の私にとって、お姉さん夫婦のようなmikikoママさんご夫妻。
    これからも、仲良くして頂きたいと思っています。

    いちごいちえさん、これからもよろしくお願いします!
    フォローもしていただき、ありがとうございました!


    たなしゃん

    いちごいちえ

    いちごいちえさん からの返信 2018/10/06 10:08:53
    たなしゃんさんご夫妻のお顔、旅行記で初めて知りました!
    たなしゃんさんへ

    セントレア出発前に知っていれば、お声かけしたのですが、う~ん残念。
    次回、会うチャンスが巡って来たら、必ずお声かけ致します!

    セントレアを利用しているというだけで 、親近感がわきます(笑)
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    いちごいちえ
  • ピンクパインさん 2018/10/05 23:24:21
    お帰りなさい!

    こんばんは!たなしゃんさん
    4人合わせて236歳ですか~!Wow!!!
    皆さん年の数だけ、ハワイ全ての経験値を持ってらっしゃり、
    それが236もあるなんて、
    ものすごく楽しい旅だったことでしょう!

    トムさんとマーサさんが2人の愛妻のために奮闘された、
    続きの旅行記楽しみにしていま~す。

       ピンクパイン

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/06 09:35:22
    Re: お帰りなさい!
    ピンクパインさん、コメントありがとうございます。
    ずーっと会いたかったmikikoママさんご夫妻でした。
    やっとお会いすることができ、とっても嬉しかったです。
    しかも初めてお会いしたのもかかわらず、前からのお友達のような感じでした。お二人のお人柄でしょう!楽しいハワイでした。

    マーサさんとトムくんが頑張ってくれました。
    本当に感謝です!
    続きもボチボチアップしていきます
    よろしくお願いします!


    たなしゃん
  • ケロリンさん 2018/10/05 19:18:35
    見ました~✨
    アロハ~✋ さっそく、ご旅行記、拝見させていただきました!
    セントレア、懐かしい~!
    私は、長野県大町市の出身なので、福岡~名古屋~松本の移動が定番なのですが、
    今回は一年間、里帰りしていないので、セントレア空港にワクワクしました♡

    成田空港で、ママさんご夫妻に会われた時……
    お二人が、お約束していたみたいにダーク・カラーのトップスに、白のパンツ……
    デザインが全然違うから、まったくかぶっては見えないのに、
    粋に色をそろえていらして、大人女子旅のオシャレ感、満載♡ 
    お写真の中で、たなしゃんさん、背がスラッとお高いように見えて、
    プチ驚きました。ちなみに我が家は、だんなが185cm、私が155cmですが(笑)

    ママさんとのご縁から出会いも、興味深く拝見しました✨
    やはりママさんご夫妻は、「何か」持ってますよね!
    旅行記のつづき、めっちゃ楽しみにしています✋


    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/06 09:26:14
    Re: 見ました~✨
    ケロリンさん、コメントありがとうございます。
    mikikoママさんへの憧れはケロリンさんと同じですね!
    ケロリンさんに引き続き、やっとmikikoママさんに会うことができました。
    でも、当日までラインやお電話でたくさんお話してきましたので、はじめまして!って感じではありませんでした(笑)
    とっても楽しかったハワイ。引き続きポツポツ書いていきますね!

    たなしゃん
  • mikikoママさん 2018/10/05 16:32:50
    初対面にして長い一日、しかしあっという間でした
    たなしゃんさんへ

    今回のHAWAIIの旅・・・ 9月21日までがとっても長く感じましたが ふたを開けたら 何ということでしょう・・・
    それまで私の旅行記のほかに毎日のブログを読んでいただき 言わなくてもわかってますよ、風なお友達  本当に楽しい時間があっという間でした
    これから 私たちが見たHAWAIIとたなしゃんさんご夫妻が我が家と共に行動してくださったHAWAII・・・・目線が違う所もあり 同じものを見ても感じ方が違う、そんな旅行記をこれから楽しみにしております
    そうです、あの時のラバーダック 本当に石鹸やリップには目もくれず選んでしまいました。 
    同じバケーションクラブを利用しての過ごし方 ある程度の物は持参して 暮らすように生活するのが一番楽しい時間です。
    晩御飯などは私は全然苦になりませんのでみんなでワイワイ、おしゃべりしながら楽しい時間でした。 トムさんとマーサに感謝です。
                          mikikoママ 

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/06 09:16:50
    Re: 初対面にして長い一日、しかしあっという間でした
    mikikoママさん、おはようございます!
    今回の旅行記は、「早く書かねば!!」と思い頑張りました。
    いつもでしたら、ダラダラいい加減過ごした後に重い腰を上げるのですが・・・
    mikikoママさんも、cabbageさんも、もう早々とアップされてる(;'∀')
    私もやらねば!!

    同じ時間を過ごしながらも、目線は違った所を見ていたりしますし、ハワイでの過ごし方も、ヒルトンでの過ごし方も違ったりで色々と勉強になりました。

    やっぱり一番は、一人っ子の私にとって、mikikoママさんご夫妻がお姉さん夫婦のように思えてしまうほど心許せるお二人だったことがとっても嬉しかったです。
    本当に、マーサさんとトムくんに感謝です!

    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP