オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ3日目<br /><br />今日は、ロスに帰られるmikikoママさんご夫妻のお友達を空港にお見送りするため、朝6時にヒルトン出発することになりました。<br />お見送りの後は、どこかで朝食でも・・・<br />とマーサさんにご提案頂いたのですが、さすがに皆さん少々お疲れモード!<br />2日続けての夜更かし。<br />ここでバテテも困りますので、それぞれのお部屋に戻って、朝食、休憩することになりました。<br /><br />その後の今日の予定は・・・<br />ワイケレアウトレットに行ってお買い物。<br />カポレイのコストコに行ってお買い物。<br /><br />今日はお買い物の日になりました~!<br /><br />お買い物の日は、写真が少ない!<br />でも、いつもよりワイワイガヤガヤ・・・mikikoママさんとのお買い物は楽しかった~!<br /><br />今日はmikikoママさんご夫妻とお買い物~!の一日となりました。<br /><br />

2018年 今年2度目のハワイは「4人合わせて236歳!」mikikoママさんご夫妻と遊ぶハワイ!3日目

71いいね!

2018/09/21 - 2018/09/29

532位(同エリア11175件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/23

  • ホノルル空港までお見送り

この旅行記スケジュールを元に

ハワイ3日目

今日は、ロスに帰られるmikikoママさんご夫妻のお友達を空港にお見送りするため、朝6時にヒルトン出発することになりました。
お見送りの後は、どこかで朝食でも・・・
とマーサさんにご提案頂いたのですが、さすがに皆さん少々お疲れモード!
2日続けての夜更かし。
ここでバテテも困りますので、それぞれのお部屋に戻って、朝食、休憩することになりました。

その後の今日の予定は・・・
ワイケレアウトレットに行ってお買い物。
カポレイのコストコに行ってお買い物。

今日はお買い物の日になりました~!

お買い物の日は、写真が少ない!
でも、いつもよりワイワイガヤガヤ・・・mikikoママさんとのお買い物は楽しかった~!

今日はmikikoママさんご夫妻とお買い物~!の一日となりました。

旅行の満足度
4.5
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br />今日はmikikoママさんご夫妻のお友達が、ロスにお帰りです。<br />グランドアイランダーのロビーで待ち合わせ。<br />トムさんは、ハレコアホテルの駐車場に車を取りに行きました。

    おはようございます!
    今日はmikikoママさんご夫妻のお友達が、ロスにお帰りです。
    グランドアイランダーのロビーで待ち合わせ。
    トムさんは、ハレコアホテルの駐車場に車を取りに行きました。

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • 早朝のアイランダーは静かでした。<br />写真左奥に、エレベーターホールです。

    早朝のアイランダーは静かでした。
    写真左奥に、エレベーターホールです。

  • 朝からポリスが・・・<br />何かあったのかな?<br /><br />mikikoママさん達を待ちます。<br />そんな時間も楽しいハワイ。

    朝からポリスが・・・
    何かあったのかな?

    mikikoママさん達を待ちます。
    そんな時間も楽しいハワイ。

  • mikikoママさんのお友達、キャベッジさんを無事に空港へお送りし・・・<br /><br />連日の夜更かしのため、皆さん、少々お疲れモード。<br />それぞれ、少し休憩をしてから、今日の行動に移すことにしました。<br /><br />ラナイに出て写真を撮っていると・・・<br />あっ!この部屋、パーシャルオーシャンビューなのか?

    mikikoママさんのお友達、キャベッジさんを無事に空港へお送りし・・・

    連日の夜更かしのため、皆さん、少々お疲れモード。
    それぞれ、少し休憩をしてから、今日の行動に移すことにしました。

    ラナイに出て写真を撮っていると・・・
    あっ!この部屋、パーシャルオーシャンビューなのか?

    グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

  • 三日目にして、いつもの写真を撮っている私・・・<br />一昨日、昨日は、こんなことにも気が回らなかった私です。<br />いつもなら、お部屋の写真、キッチンその他を写真に収め、その後はラナイに出てラナイからの景色を写真に収める私なのですが・・・<br />mikikoママさんご夫妻に会えた興奮からなのか?<br />いつもやっていることが出来ていなかったことに、ふっと気が付いたのでした。

    三日目にして、いつもの写真を撮っている私・・・
    一昨日、昨日は、こんなことにも気が回らなかった私です。
    いつもなら、お部屋の写真、キッチンその他を写真に収め、その後はラナイに出てラナイからの景色を写真に収める私なのですが・・・
    mikikoママさんご夫妻に会えた興奮からなのか?
    いつもやっていることが出来ていなかったことに、ふっと気が付いたのでした。

  • 29階からの景色は、それなりに

    29階からの景色は、それなりに

  • ワイキキアンやラグーンタワーとはまた違った景色です。

    ワイキキアンやラグーンタワーとはまた違った景色です。

  • マノア方面は雨?<br />タンタラスの丘も見えています。

    マノア方面は雨?
    タンタラスの丘も見えています。

  • オーシャンビューではないので・・・<br />ラナイでの朝食はなかったです。<br />決して悪いビューではありません。<br />

    オーシャンビューではないので・・・
    ラナイでの朝食はなかったです。
    決して悪いビューではありません。

  • とりあえず、今日の朝食を作ってくれているトムさん。

    とりあえず、今日の朝食を作ってくれているトムさん。

  • はーい!いただきまーす!<br /><br />その後、少しトムさんはベッドに横になり・・・<br />私は、リビングでスマホをいじったり、ジャパンTVを見たりしておりました。

    はーい!いただきまーす!

    その後、少しトムさんはベッドに横になり・・・
    私は、リビングでスマホをいじったり、ジャパンTVを見たりしておりました。

  • 突然ですが・・・<br />ワイケレアウトレットの道路をはさんで海側にあるショッピングモール。<br />mikikoママさんご夫妻が、ワイケレに来ると、ほぼ必ず?来ると言われる「KFC」<br />の模様です。<br /><br />私、実を申しますと・・・「KFC」は二度目でした。<br />一度目は、上海蓮花駅前のショッピングセンターにある「KFC」<br />日本では、行ったことありませんです。(笑)<br /><br />少し休んだマーサさんとトムさん。<br />ちょっと元気になり、私達のお買い物のためワイケレアウトレットにやって来ました~!<br />ワイケレアウトレットでは、UGGとスケッチャーズを見に行きました。<br />mikikoママさん、UGGを二足お買い上げ!<br />ワイケレアウトレットのパスポート(割引きクーポン)を案内所でもらっていたため、更にお安く購入できたようでした。<br />日本でお留守番のお嬢さんに何度もラインして・・・<br />可愛らしい色違いの靴を購入されました。<br />mikikoママさんの旅行記にて見て下さいね!

    突然ですが・・・
    ワイケレアウトレットの道路をはさんで海側にあるショッピングモール。
    mikikoママさんご夫妻が、ワイケレに来ると、ほぼ必ず?来ると言われる「KFC」
    の模様です。

    私、実を申しますと・・・「KFC」は二度目でした。
    一度目は、上海蓮花駅前のショッピングセンターにある「KFC」
    日本では、行ったことありませんです。(笑)

    少し休んだマーサさんとトムさん。
    ちょっと元気になり、私達のお買い物のためワイケレアウトレットにやって来ました~!
    ワイケレアウトレットでは、UGGとスケッチャーズを見に行きました。
    mikikoママさん、UGGを二足お買い上げ!
    ワイケレアウトレットのパスポート(割引きクーポン)を案内所でもらっていたため、更にお安く購入できたようでした。
    日本でお留守番のお嬢さんに何度もラインして・・・
    可愛らしい色違いの靴を購入されました。
    mikikoママさんの旅行記にて見て下さいね!

    ケンタッキーフライドチキン (ワイケレ センター店) ファーストフード

  • 私はスケッチャーズを購入。<br />トムさんのお見立ての物にしました!<br /><br />これはスケッチャーズによくある「二足買ったら、お安い方の靴を半額にしてあげるよ!」商法で買ったのです。<br />たまたま、mikikoママさんもスニーカーを探していましたし、スケッチャーズで気に入った靴があったようなので、一緒に購入させてもらいました。<br />おかげで私もお安く購入できました~!

    私はスケッチャーズを購入。
    トムさんのお見立ての物にしました!

    これはスケッチャーズによくある「二足買ったら、お安い方の靴を半額にしてあげるよ!」商法で買ったのです。
    たまたま、mikikoママさんもスニーカーを探していましたし、スケッチャーズで気に入った靴があったようなので、一緒に購入させてもらいました。
    おかげで私もお安く購入できました~!

    ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

  • mikikoママさんと私は、気に入ったお買い物ができて満足!<br /><br />次に向かうは、カポレイのコストコです。<br /><br />たなしゃん家はコストコの会員ではありません。<br />したがって、mikikoママさんとマーサさんのカードで便乗させてもらいました。<br />

    mikikoママさんと私は、気に入ったお買い物ができて満足!

    次に向かうは、カポレイのコストコです。

    たなしゃん家はコストコの会員ではありません。
    したがって、mikikoママさんとマーサさんのカードで便乗させてもらいました。

  • 日本のコストコには行ったことがありました。<br />お友達と一緒に、従妹と一緒に行きました。<br />

    日本のコストコには行ったことがありました。
    お友達と一緒に、従妹と一緒に行きました。

  • 皆さんの旅行記で「コストコでは、バラまきお土産を・・・」<br />とありましたので、私もここぞとばかりに買いました!<br /><br />

    皆さんの旅行記で「コストコでは、バラまきお土産を・・・」
    とありましたので、私もここぞとばかりに買いました!

  • そして、フードコートでホットドッグ!

    そして、フードコートでホットドッグ!

  • モリモリに入れてかけて来ましたよ~!<br />美味しい。<br />日本のコストコでもおなじみですね!

    モリモリに入れてかけて来ましたよ~!
    美味しい。
    日本のコストコでもおなじみですね!

  • さて、お買い物も済みました。<br />ヒルトンに帰りましょう!

    さて、お買い物も済みました。
    ヒルトンに帰りましょう!

  • 帰り道に見えた大きなレインボー!<br />ちょっと薄いですが・・・<br />しっかりとした虹!!でした。

    帰り道に見えた大きなレインボー!
    ちょっと薄いですが・・・
    しっかりとした虹!!でした。

  • ヒルトンに戻り、部屋で少し休憩したら<br />「アラモアナでも行く?」と主人。<br />「いいね~!」<br />行きましょう!<br /><br />と、「待てよ!」と主人。<br />「今日は日曜だよね?」「閉店時間は早いんじゃない?」<br /><br />・・・(-_-;)<br />アラモアナセンター午後7時でクローズでした。<br />残念!

    ヒルトンに戻り、部屋で少し休憩したら
    「アラモアナでも行く?」と主人。
    「いいね~!」
    行きましょう!

    と、「待てよ!」と主人。
    「今日は日曜だよね?」「閉店時間は早いんじゃない?」

    ・・・(-_-;)
    アラモアナセンター午後7時でクローズでした。
    残念!

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • 部屋から見たハレコアホテルの駐車場。

    部屋から見たハレコアホテルの駐車場。

  • それじゃあ、ヒルトン内を散歩しよ!<br />ということになり<br /><br />ラグーンを一回りし・・・

    それじゃあ、ヒルトン内を散歩しよ!
    ということになり

    ラグーンを一回りし・・・

  • ビーチに出ました。

    ビーチに出ました。

  • ヒルトンポートの辺りに座って、ちょっとおしゃべり。

    ヒルトンポートの辺りに座って、ちょっとおしゃべり。

  • 夜でもダイヤモンドヘッドが黒く見えます。

    夜でもダイヤモンドヘッドが黒く見えます。

  • ブラブラ歩いて、アリイタワー、ダイヤモンドヘッドタワーの横からヒルトン内に入りました。<br /><br />「きゃー!お父さん、こんなところにあったよ~!」<br /><br />どこにあるんだろー?<br />と、ずーっと思っていたヒルトン内にあるという<br />「HAWAII FIVE-O」のグッズを売ってるお店。

    ブラブラ歩いて、アリイタワー、ダイヤモンドヘッドタワーの横からヒルトン内に入りました。

    「きゃー!お父さん、こんなところにあったよ~!」

    どこにあるんだろー?
    と、ずーっと思っていたヒルトン内にあるという
    「HAWAII FIVE-O」のグッズを売ってるお店。

    ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • ひゃ~!カマコナのTシャツも売ってる~(笑)

    ひゃ~!カマコナのTシャツも売ってる~(笑)

  • 残念ながら、お店も閉店。<br />ファイブーOグッズをバックに写真をパチリ!<br />次男君、今度来たら見に来ようね!

    残念ながら、お店も閉店。
    ファイブーOグッズをバックに写真をパチリ!
    次男君、今度来たら見に来ようね!

  • お父さん、今日も一日運転ご苦労様でした!<br />レンタカーがあると、本当に便利です。<br /><br />今夜は、コストコで食べたホットドッグでお腹がいっぱい!<br />ちょっとだけ、アイスクリームを食べて終了。<br /><br /><br />今日の初めてハワイは・・・<br />①ハワイのコストコに行ってお買い物をした。<br />②ハワイのケンタッキーに行った。<br />③HAWAII FIVEーOグッズのお店を見つけた。<br /><br />でした~!<br /><br /><br />さあ、明日も朝早く出発ですよ~!<br />明日は、今回のハワイが決まってすぐに予約を入れた「あの場所」に行ってブレックファーストです!<br />とっても楽しみです!<br /><br />ワクワクしながら・・・<br /><br />おやすみなさい・・・<br />

    お父さん、今日も一日運転ご苦労様でした!
    レンタカーがあると、本当に便利です。

    今夜は、コストコで食べたホットドッグでお腹がいっぱい!
    ちょっとだけ、アイスクリームを食べて終了。


    今日の初めてハワイは・・・
    ①ハワイのコストコに行ってお買い物をした。
    ②ハワイのケンタッキーに行った。
    ③HAWAII FIVEーOグッズのお店を見つけた。

    でした~!


    さあ、明日も朝早く出発ですよ~!
    明日は、今回のハワイが決まってすぐに予約を入れた「あの場所」に行ってブレックファーストです!
    とっても楽しみです!

    ワクワクしながら・・・

    おやすみなさい・・・

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ぎっちゃんさん 2018/10/16 12:24:37
    2倍楽しませていただいてます
    たなしゃんさん こんにちは~

    mikikoママさんとたなしゃんさんとの二つの旅行記で ほんと2倍楽しませていただいています。
    お二人とも ご主人様が優しくて 行動的で いいですね。
    ハワイでは ご主人様が 朝食をつくってくださるんですね。
    うちの主人にも 言っておきます(笑)

    たなしゃんさんも mikikoママさんも いつもご主人に感謝して その言葉をちゃんと残していらっしゃる。それが私には足りないのか・・・・
    旅行記になると ずっこけな主人の姿ばかり 披露してしまうもので・・・
    かわいい奥さんには なれません。

    ワイケレでのシューズの買い物 いいですね。
    私も 履きやすい靴をさがしているので スケッチャーズ?見にいきたいなあって
    思いました。

    次は アウラニのキャラブレですね。
    私も 今回 初めて孫を連れていく予定です。
    あのミニーちゃんとの行進してくれるかな?
    次回 楽しみにしています。
    大人でも 盛り上がっちゃうキャラブレですね。
  • くうちゃんさん 2018/10/14 23:44:15
    愛・Loveな感じで( ^ω^)・・・
    たなしゃんさんへ
     こんばんは。ワイケレ・コスコで良いお買い物。気の合ったmikikoママさん達と一緒で楽しめましたね。
     スケッチャーズのご主人見立てのシューズ購入・夜のお散歩など・・・mikikoママさんご夫妻同様、たなしゃんさんご夫婦もほんと仲が良くてラブラブですね~(⌒∇⌒)
     次回は、待ちに待ったアウラニですね~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

         くうちゃん

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/15 07:32:26
    RE: 愛・Loveな感じで( ^ω^)・・・
    くうちゃんさん、おはようございます!

    コストコ。我が家は会員ではありませんので、今回mikikoママさん宅に便乗させて頂きました〜!
    みなさんが旅行記に書かれているコストコのバラマキお土産。買うことができました。(笑)
    マウナロアのナッツは、母のリクエストでしたので、ABCストアより安く買えてラッキーでしたよ!
    このところ毎回行くアイランドプリンセス。日本人のおばさんが辞められて、ちょっと寂しかったですが、箱詰めしてもらえるので、アイランドプリンセスでのお買い物は欠かせません。

    次回はアウラニ。初めて行って来ました。
    主人と二人なら絶対行けない場所!
    楽しかったです〜!

    いつも、ありがとうございます!
    頑張ってアップしますね!



    たなしゃん


  • yamayuri2001さん 2018/10/13 17:10:30
    たなしゃんさん、こんにちは。
    今回は、2カップルでハワイに行かれたんですね!
    賑やかで楽しそうです。
    たなしゃんさんのご次男さんも
    HAWAII FIVE-Oの ファンなんですね?
    我家も長男が大好きで、
    クレージーシャツとのコラボで
    期間限定商品があったので、お土産に買ったら
    とても喜んでもらえました。
    クレージーシャツでは、本当に次々に
    売れていって、世界各国で
    HAWAII FIVE-Oは愛されているんだなと
    実感しました。
    でも、このグッズのお店は知りませんでした。
    来年まで あるのでしょうか?
    来年行ってみたいんですが。

    楽しそうな旅行記の続きも、またおじゃまして
    拝見いたします!

    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/14 11:50:13
    Re: たなしゃんさん、こんにちは。
    yamayuri2001さんへ

    こんにちは!
    いつもお孫さんとのハワイ旅行。羨ましく拝見しております。

    今回はmikikoママさんのハワイに合わせてのハワイ旅行にさせていただきました。
    いつもとはまた違ったハワイ!
    ワイワイ楽しいハワイになりました!

    HAWAII FIVE-Oのグッズを売っているお店。
    どなたかの旅行記でヒルトン内にあると書いてあったので、どこにあるんだろう?探していましたが・・・
    いつもは行かない場所。
    ワイキキアンかラグーンタワーにしかいつもでしたら宿泊しませんので、わかりませんでした。

    とは言っても、本当に片隅にごちゃごちゃ~っとあっただけなので、結局なにも買わずに帰国した私達。
    多分、来年もあるのではないかと思います。
    本来は、アクセサリーのお店のようでしたので(笑)
    一度、のぞいてみるのは楽しいかも?です。

    いつも、ありがとうございます!

    たなしゃん


  • ケロリンさん 2018/10/12 00:05:06
    トップの写真が美しい~♡
    わ~っ、すごい! 
    たなしゃんさんも、Mikikoママさんも、
    今か今かと更新を楽しみにしている大勢の読者さんたちのために、
    迅速に丁寧に、旅行記を仕上げてくださっているのを感じます♡
    お部屋の窓からの景色でしょうか、
    トップ写真の眺めがあまりにも美しくて、ジーンとしました♡

    お買い物は、ご夫妻で行かれても楽しいけれど、
    女性同士だと、ますます盛り上がるんですよね~!
    スケッチャーズ、良いですね!
    たしか低反発素材のインソールなので、めっちゃ履き心地よさそう!
    スニーカー・オタクなので、靴の話題には弱いです(笑)

    パパさんのクッキングのお写真で、お部屋の全景が見えますね!
    いいなぁ、素敵なお部屋だなぁ♡

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/14 11:57:51
    Re: トップの写真が美しい~♡
    ケロリンさん、こんにちは!

    いつもなら腰を上げるのが重~い私ですが・・・
    mikikoママさんも早々と旅行記をアップされてるし・・・(-_-;)
    今回は、私も早くやらねば!!と思い、頑張っております!
    それに、楽しかったハワイですので、旅行記を書くことによって、またまた
    思い出しております!(笑)

    やはりお買い物は女性と行くと楽しみは倍増ですね!
    mikikoママさんはオシャレさんなので、新しい刺激をいただきました。

    いつもありがとうございます!
    日記のような旅行記ですが、待っていて下さる方がいて嬉しく思います!


    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP