オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4日目<br /><br />今日は今回のハワイで「一番楽しみにしていた日」かもしれません。<br /><br />私達もご一緒させて頂いていいですか~?<br />と、mikikoママさんご夫妻がハワイに行かれるのに合わせてハワイ行きを決めた私達夫婦。<br />そして、mikikoママさんと何度も連絡を取り合いました。<br /><br />「一度行ってみたい所があるの・・・」とのmikikoママさんのリクエスト。<br />マーサさん、トムさんの了解を取り付けて、ネットで予約しましたよ~!<br />長男夫婦も、ハネムーンで泊まったあのホテル。そして楽しんできたあのレストラン。<br />お嫁ちゃんのアドバイスももらって・・・<br />7時30分からの予約で4人。<br />おじさん、おばさんを満面の笑みにさせてくれました。<br /><br />ヒルトンを6時に出発です!<br />今日も早くからお出かけです・・・<br />

2018年 今年2度目のハワイは「4人合わせて236歳!」mikikoママさんご夫妻と遊ぶハワイ!4日目

75いいね!

2018/09/21 - 2018/09/29

468位(同エリア11177件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/24

この旅行記スケジュールを元に

ハワイ4日目

今日は今回のハワイで「一番楽しみにしていた日」かもしれません。

私達もご一緒させて頂いていいですか~?
と、mikikoママさんご夫妻がハワイに行かれるのに合わせてハワイ行きを決めた私達夫婦。
そして、mikikoママさんと何度も連絡を取り合いました。

「一度行ってみたい所があるの・・・」とのmikikoママさんのリクエスト。
マーサさん、トムさんの了解を取り付けて、ネットで予約しましたよ~!
長男夫婦も、ハネムーンで泊まったあのホテル。そして楽しんできたあのレストラン。
お嫁ちゃんのアドバイスももらって・・・
7時30分からの予約で4人。
おじさん、おばさんを満面の笑みにさせてくれました。

ヒルトンを6時に出発です!
今日も早くからお出かけです・・・

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br />みなさん、朝からお元気、ワクワクです!

    おはようございます!
    みなさん、朝からお元気、ワクワクです!

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • ヒルトンを朝6時に出発です!

    ヒルトンを朝6時に出発です!

  • ワイキキ方面行のハイウエイは渋滞していました。<br />

    ワイキキ方面行のハイウエイは渋滞していました。

  • コオリナリゾート到着です。

    コオリナリゾート到着です。

  • ハイウエイもスイスイ。<br />到着予定時間よりも早めに到着です!

    ハイウエイもスイスイ。
    到着予定時間よりも早めに到着です!

  • トムさん、今日も運転よろしくお願いします!<br />

    トムさん、今日も運転よろしくお願いします!

  • 目的地が見えてきました~!<br />ワクワク・・・

    目的地が見えてきました~!
    ワクワク・・・

  • 予定より早く到着しましたので、ちょっと寄り道。

    予定より早く到着しましたので、ちょっと寄り道。

  • コオリナラグーン<br /><br />4人の影が・・・ちょっと素敵・・・

    コオリナラグーン

    4人の影が・・・ちょっと素敵・・・

    コオリナ湾 ビーチ

  • 早朝のコオリナラグーン。<br />とっても静か・・・<br /><br />でも、もう泳いでいる人がいました。

    早朝のコオリナラグーン。
    とっても静か・・・

    でも、もう泳いでいる人がいました。

  • とってもきれいな写真が撮れましたね!<br />mikikoママさんご夫妻、良い笑顔です!<br />

    とってもきれいな写真が撮れましたね!
    mikikoママさんご夫妻、良い笑顔です!

  • マーサさんの自撮り棒でパチリ!<br />なんだか、青春ポーズ・・・(笑)<br /><br />おじさん、おばさん浮かれています(笑)<br />

    マーサさんの自撮り棒でパチリ!
    なんだか、青春ポーズ・・・(笑)

    おじさん、おばさん浮かれています(笑)

  • さあ、時間に遅れないように・・・<br /><br /><br />車のフロントガラス汚っ!(-_-;)

    さあ、時間に遅れないように・・・


    車のフロントガラス汚っ!(-_-;)

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • ディズニー・アウラニリゾート到着です!<br /><br />マカヒキなど、アウラニのお店でいくらか利用すると4時間までは駐車場無料です。<br />いくらだったか?トムさん任せの私・・・すみませんm(__)m<br />そして、こちらはバレーパーキングもセルフも同じく4時間までは無料だったので、トムさん迷わずバレーで!<br />前日調べていた様子(笑)<br />チップは必要ですけどね!<br />

    ディズニー・アウラニリゾート到着です!

    マカヒキなど、アウラニのお店でいくらか利用すると4時間までは駐車場無料です。
    いくらだったか?トムさん任せの私・・・すみませんm(__)m
    そして、こちらはバレーパーキングもセルフも同じく4時間までは無料だったので、トムさん迷わずバレーで!
    前日調べていた様子(笑)
    チップは必要ですけどね!

  • 皆さんの旅行記でおなじみですね!

    皆さんの旅行記でおなじみですね!

  • 思ったより、せまかった・・・

    思ったより、せまかった・・・

  • アウラニ、来たぞォ~!

    アウラニ、来たぞォ~!

  • 二人のご主人様、ありがとうございました~!<br /><br />おじさんペアもうれしそうじゃないですか~(笑)<br /><br />

    二人のご主人様、ありがとうございました~!

    おじさんペアもうれしそうじゃないですか~(笑)

  • うれしくてたまらない奥様ペア!<br /><br />mikikoママさん、どうして私のお腹に手を・・・(;&#39;∀&#39;)<br />

    うれしくてたまらない奥様ペア!

    mikikoママさん、どうして私のお腹に手を・・・(;'∀')

  • ワクワクしながら・・・

    ワクワクしながら・・・

  • あちこち写真を撮る私達

    あちこち写真を撮る私達

  • 朝陽がアウラニホテルにあたっています

    朝陽がアウラニホテルにあたっています

  • 「笑って笑って~!一生残るよ~!」<br />mikikoママさんのいつものかけ声(笑)

    「笑って笑って~!一生残るよ~!」
    mikikoママさんのいつものかけ声(笑)

  • この階段を下りたら「マカヒキ」です。

    この階段を下りたら「マカヒキ」です。

    マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

    おじさん、おばさん達も笑顔に! by たなしゃんさん
  • マカヒキのフロントで名前を告げると・・・<br /><br />あちらでミッキーと写真撮ったらまたこちらに来てね!的な事を言われて<br />ミッキーとの写真待ちの私達です。<br />

    マカヒキのフロントで名前を告げると・・・

    あちらでミッキーと写真撮ったらまたこちらに来てね!的な事を言われて
    ミッキーとの写真待ちの私達です。

  • 朝早く(7時30分)の予約にしましたので、あまり待つことも無く・・・

    朝早く(7時30分)の予約にしましたので、あまり待つことも無く・・・

  • mikikoママさん、お先です~

    mikikoママさん、お先です~

  • キャー!ミッキー!会いたかったよ~!<br /><br />おばさん、満面の笑み!

    キャー!ミッキー!会いたかったよ~!

    おばさん、満面の笑み!

  • 腰が引けてるおばさん!<br />トムさん・・・手をたたいて喜んでる・・・(;&#39;∀&#39;)

    腰が引けてるおばさん!
    トムさん・・・手をたたいて喜んでる・・・(;'∀')

  • お次はトムさん!<br />トムさんの顔が見えない・・・残念!

    お次はトムさん!
    トムさんの顔が見えない・・・残念!

  • トムさんミッキーに<br />「Hi! Mickey!」<br />「Nice to meet you!」<br />と言ったら、背中をパンパン!とされたそうです。<br />ミッキーの白い手は、ちょっと硬かったそうです(笑)

    トムさんミッキーに
    「Hi! Mickey!」
    「Nice to meet you!」
    と言ったら、背中をパンパン!とされたそうです。
    ミッキーの白い手は、ちょっと硬かったそうです(笑)

  • 記念に残る一枚です!

    記念に残る一枚です!

  • こんな感じで撮影会がテキパキ進みます。

    こんな感じで撮影会がテキパキ進みます。

  • mikikoママさんご夫妻も一緒に・・・<br />はい、チーズ!<br /><br />おじさん、おばさん達がこんなに笑顔になれるなんて!<br />やっぱりディズニーマジック?ってやつでしょうか?<br /><br />特に二人のご主人様たち、見て下さい。<br />「満面の笑み」です!<br /><br />

    mikikoママさんご夫妻も一緒に・・・
    はい、チーズ!

    おじさん、おばさん達がこんなに笑顔になれるなんて!
    やっぱりディズニーマジック?ってやつでしょうか?

    特に二人のご主人様たち、見て下さい。
    「満面の笑み」です!

  • mikikoママさんご夫妻。<br />良い笑顔ですよ~!

    mikikoママさんご夫妻。
    良い笑顔ですよ~!

  • 明るいテラス席に

    明るいテラス席に

  • まだ空いています。

    まだ空いています。

  • ブッフェスタイルなので、まず一皿目。<br />飲み物は、聞きに来てくれ、持って来てくれます。

    ブッフェスタイルなので、まず一皿目。
    飲み物は、聞きに来てくれ、持って来てくれます。

  • 私の一皿目は・・・<br />まずは野菜とスモークサーモン

    私の一皿目は・・・
    まずは野菜とスモークサーモン

  • 二皿目には、ミッキーのワッフル~<br /><br />と、焼いてもらうオムレツ。(具は全て入れてもらいました)<br />ケチャップだと思ったこの赤い物。トムさんたくさんお皿に・・・<br />これ、辛い!<br />ケチャップじゃなくてチリソースみたいなのでした(-_-;)<br />オムレツの上にかけなくて良かった!

    二皿目には、ミッキーのワッフル~

    と、焼いてもらうオムレツ。(具は全て入れてもらいました)
    ケチャップだと思ったこの赤い物。トムさんたくさんお皿に・・・
    これ、辛い!
    ケチャップじゃなくてチリソースみたいなのでした(-_-;)
    オムレツの上にかけなくて良かった!

  • トムさんちょっと浮かれてます!<br />いつもの、お父さんじゃな~い!

    トムさんちょっと浮かれてます!
    いつもの、お父さんじゃな~い!

  • 食事をしていると、プルートが来てくれました!

    食事をしていると、プルートが来てくれました!

  • 私まで一緒に入ってる。

    私まで一緒に入ってる。

  • 今度はミニーちゃん!<br />わーい!(*´▽`*)

    今度はミニーちゃん!
    わーい!(*´▽`*)

  • 私・・・同じポーズ<br />トムさん・・・なんとミニーちゃんと同じポーズで・・・<br />いつものお父さんじゃな~い!<br />

    私・・・同じポーズ
    トムさん・・・なんとミニーちゃんと同じポーズで・・・
    いつものお父さんじゃな~い!

  • フルーツを取りに行ってたmikikoママさん。<br />ちゃんとミニーちゃんは待っていてくれましたよ~<br />さすがです!

    フルーツを取りに行ってたmikikoママさん。
    ちゃんとミニーちゃんは待っていてくれましたよ~
    さすがです!

  • お料理のコメントは、差し控えますが・・・<br /><br />可愛いからね~!

    お料理のコメントは、差し控えますが・・・

    可愛いからね~!

  • このイルカさんバナナの発想はすごいですね!<br />素晴らしい発想です。<br /><br />デザートやマフイン、デニッシュは美味しかった~!

    このイルカさんバナナの発想はすごいですね!
    素晴らしい発想です。

    デザートやマフイン、デニッシュは美味しかった~!

  • このおばさんが、マカヒキのお店の中を盛り上げてくれました。<br /><br />いまいちディズニーの事を解っていない私。すみませんm(__)m

    このおばさんが、マカヒキのお店の中を盛り上げてくれました。

    いまいちディズニーの事を解っていない私。すみませんm(__)m

  • マカヒキを出る時に写真を撮っていただきました。

    マカヒキを出る時に写真を撮っていただきました。

  • プールサイドからのマカヒキ。<br />すぐそこの席で朝食をいただきました。

    プールサイドからのマカヒキ。
    すぐそこの席で朝食をいただきました。

  • アウラニの地図

    アウラニの地図

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • 長男夫婦は、ハネムーンの時にどの辺りのお部屋だったのかな~?<br />プールがラナイから見えてたみたいだから、この辺りかな~?

    長男夫婦は、ハネムーンの時にどの辺りのお部屋だったのかな~?
    プールがラナイから見えてたみたいだから、この辺りかな~?

  • 楽しかったマカヒキのキャラブレ終わって・・・<br />mikikoママさんご夫妻と別行動!<br />ママさんはお孫ちゃん達へのお土産を見に!

    楽しかったマカヒキのキャラブレ終わって・・・
    mikikoママさんご夫妻と別行動!
    ママさんはお孫ちゃん達へのお土産を見に!

  • 私達は、お嫁ちゃんから頼まれていたキーホルダーを買いに!<br /><br />ラバーシャックに向かいます。<br />が・・・<br />お嫁ちゃんからラインでお店の地図まで送ってもらったのに・・・<br />いまいち位置がわからず!<br />お掃除のおじさんに聞いたら親切に教えてくれました。<br />そして、頼んでも無いのに、写真を撮ってくれましたよ~!<br />ありがとう!おじさん。<br />おじさんのサービス精神、素晴らしかったよ~!<br />

    私達は、お嫁ちゃんから頼まれていたキーホルダーを買いに!

    ラバーシャックに向かいます。
    が・・・
    お嫁ちゃんからラインでお店の地図まで送ってもらったのに・・・
    いまいち位置がわからず!
    お掃除のおじさんに聞いたら親切に教えてくれました。
    そして、頼んでも無いのに、写真を撮ってくれましたよ~!
    ありがとう!おじさん。
    おじさんのサービス精神、素晴らしかったよ~!

  • ワサワサと急いで来たにもかかわらず・・・<br />開店前(;&#39;∀&#39;)<br />あー!あと4分で開店時間。お店の前で待ちましょう!<br /><br />時間通りにスタッフさん登場!<br />開店準備を始めました。<br />そして、お目当ての物を物色!<br />あったー!あったよ、お父さん。これこれ~<br />お嫁ちゃんから、これもラインで送ってもらっていたので、ラインの写真と照らし合わせて購入しました!<br />こんな感じに、欲しい物を写真で送ってくれると探すのも楽だったよ~!<br />ありがとうね~!お嫁ちゃん!

    ワサワサと急いで来たにもかかわらず・・・
    開店前(;'∀')
    あー!あと4分で開店時間。お店の前で待ちましょう!

    時間通りにスタッフさん登場!
    開店準備を始めました。
    そして、お目当ての物を物色!
    あったー!あったよ、お父さん。これこれ~
    お嫁ちゃんから、これもラインで送ってもらっていたので、ラインの写真と照らし合わせて購入しました!
    こんな感じに、欲しい物を写真で送ってくれると探すのも楽だったよ~!
    ありがとうね~!お嫁ちゃん!

    アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

  • アウラニでのミッションをほぼ完了した私達は、<br />キーホルダーに名前を彫ってもらっている間(約15分)<br />ラバーシャック前のプールをしばし見つめて・・・<br />

    アウラニでのミッションをほぼ完了した私達は、
    キーホルダーに名前を彫ってもらっている間(約15分)
    ラバーシャック前のプールをしばし見つめて・・・

  • お魚がいっぱい・・・<br />シュノーケルしてる人達、楽しそうだな~!<br /><br />お魚がいるプールに入るにはお金がかかる!<br />って、長男が言ってたような・・・<br />いくらかかるのかな~?

    お魚がいっぱい・・・
    シュノーケルしてる人達、楽しそうだな~!

    お魚がいるプールに入るにはお金がかかる!
    って、長男が言ってたような・・・
    いくらかかるのかな~?

  • 座り込んで見ている私・・・<br /><br />キーホルダーを受け取る時間が来たので、ラバーシャックへ!<br /><br />と、ここラバーシャックのお店の方からの情報!<br />私のパンドラのブレスレットを見たスタッフさん。<br />「アウラニ限定のパンドラチャームがありますよ!」とな。<br />それは、見に行かねば!

    座り込んで見ている私・・・

    キーホルダーを受け取る時間が来たので、ラバーシャックへ!

    と、ここラバーシャックのお店の方からの情報!
    私のパンドラのブレスレットを見たスタッフさん。
    「アウラニ限定のパンドラチャームがありますよ!」とな。
    それは、見に行かねば!

  • さあ、mikikoママさんご夫妻のお買い物も終わっているようです!<br />まずは、パンドラチャームのお話をmikikoママさんに伝えねば!<br />mikikoママさんが待つ、ロビーに向かいます!<br /><br />「限定」物には弱い私達です。

    さあ、mikikoママさんご夫妻のお買い物も終わっているようです!
    まずは、パンドラチャームのお話をmikikoママさんに伝えねば!
    mikikoママさんが待つ、ロビーに向かいます!

    「限定」物には弱い私達です。

  • これが、長男夫婦へのお土産のキーホルダーです。

    これが、長男夫婦へのお土産のキーホルダーです。

  • 左上の黄緑のカメさんのチャームが新しいディズニーキャラクターのチャーム。<br />裏にはアウラニのマークが入っていました。<br /><br />真下の赤色の点々に見えますのがミッキーとミニーちゃんのクリスマスバージョン。赤い帽子をかぶって、ソリに乗ったミキミニちゃん。<br />今日届いたばかりです~!と出して来てくれたチャームでした。<br /><br />どちらにしよう~?って、悩んでいたら・・・<br />トムさん、「迷うなら二つ買えば~!」との太っ腹発言!<br />「いいの~?」と甘えて買ってもらいました!<br />ありがとう!お父さん!<br />やっぱり、いつものお父さんじゃないな・・・(笑)<br />

    左上の黄緑のカメさんのチャームが新しいディズニーキャラクターのチャーム。
    裏にはアウラニのマークが入っていました。

    真下の赤色の点々に見えますのがミッキーとミニーちゃんのクリスマスバージョン。赤い帽子をかぶって、ソリに乗ったミキミニちゃん。
    今日届いたばかりです~!と出して来てくれたチャームでした。

    どちらにしよう~?って、悩んでいたら・・・
    トムさん、「迷うなら二つ買えば~!」との太っ腹発言!
    「いいの~?」と甘えて買ってもらいました!
    ありがとう!お父さん!
    やっぱり、いつものお父さんじゃないな・・・(笑)

  • 大満喫したアウラニを後にして・・・<br /><br />ヒルトンへ帰る途中に立ち寄りました!

    大満喫したアウラニを後にして・・・

    ヒルトンへ帰る途中に立ち寄りました!

    ハワイ出雲大社 寺院・教会

  • ハワイ出雲大社です。<br /><br />モヤさまで、有名観光地の一つ(トロリーもやって来る)になった出雲大社。<br />

    ハワイ出雲大社です。

    モヤさまで、有名観光地の一つ(トロリーもやって来る)になった出雲大社。

  • 今年の5月に親友と行って来た「出雲大社」<br />この時から親友と御朱印を集め始めました。<br /><br />今回のハワイでは、その御朱印帳に「ハワイ出雲大社」の御朱印を頂こうと。<br />ぜったい来たかった!

    今年の5月に親友と行って来た「出雲大社」
    この時から親友と御朱印を集め始めました。

    今回のハワイでは、その御朱印帳に「ハワイ出雲大社」の御朱印を頂こうと。
    ぜったい来たかった!

  • そう思っていたら・・・<br />mikikoママさんも「行ってみたかった!」との事で

    そう思っていたら・・・
    mikikoママさんも「行ってみたかった!」との事で

  • 一緒にやって来ました~!<br /><br />本殿から見た駐車場と社務所です。

    一緒にやって来ました~!

    本殿から見た駐車場と社務所です。

  • 社務所に向かう途中、「ヌシカンさん」にバッタリ遭遇!<br />写真をお願いしました。

    社務所に向かう途中、「ヌシカンさん」にバッタリ遭遇!
    写真をお願いしました。

  • 比較的すいていた駐車場。<br />いつもは、どうなんだろ?

    比較的すいていた駐車場。
    いつもは、どうなんだろ?

  • 出雲の出雲大社とは大きさが違うけど、日本からの移民の人達の、心のより所になっていたんだろうな~

    出雲の出雲大社とは大きさが違うけど、日本からの移民の人達の、心のより所になっていたんだろうな~

  • 私は御朱印を頂き、mikokoママさんは、お嬢さんへお守りを頂いて。

    私は御朱印を頂き、mikokoママさんは、お嬢さんへお守りを頂いて。

  • 川の向こうはチャイナタウン

    川の向こうはチャイナタウン

  • この橋の上にトロリーが止まっていました。

    この橋の上にトロリーが止まっていました。

  • ハワイ出雲大社<br />ここは日本を感じる場所でした。

    ハワイ出雲大社
    ここは日本を感じる場所でした。

  • ハワイ出雲大社を後にして・・・

    ハワイ出雲大社を後にして・・・

  • チャイナタウンを通って、ヒルトンへ帰りましょう!

    チャイナタウンを通って、ヒルトンへ帰りましょう!

  • 私が頂いたハワイ出雲大社の御朱印です。

    私が頂いたハワイ出雲大社の御朱印です。

  • アイランダーに帰って・・・<br /><br />今回も探し続けた「カヨコさん」<br />昨年のワイキキアンからお世話になった、コンシェルジュのカヨコちゃんです。<br />やっと会えましたよ~!

    アイランダーに帰って・・・

    今回も探し続けた「カヨコさん」
    昨年のワイキキアンからお世話になった、コンシェルジュのカヨコちゃんです。
    やっと会えましたよ~!

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • 今年の2月に来た時は・・・<br />「聞いてなかったよね?」<br />「まだ分からなかったんですよ~!」<br /><br />10月に入ったら産休に入ります!<br />おめでとう!<br />お二人目は僕ちゃんだそうです。<br />お嬢さんはおねえちゃんになるんだね!<br />元気な赤ちゃんを産んで下さいね!<br />そして、カヨコちゃんも身体に気を付けてね!<br /><br />また来年来るからよろしくね~!<br />カヨちゃんを探すからね~!と。<br />お別れしました。

    今年の2月に来た時は・・・
    「聞いてなかったよね?」
    「まだ分からなかったんですよ~!」

    10月に入ったら産休に入ります!
    おめでとう!
    お二人目は僕ちゃんだそうです。
    お嬢さんはおねえちゃんになるんだね!
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね!
    そして、カヨコちゃんも身体に気を付けてね!

    また来年来るからよろしくね~!
    カヨちゃんを探すからね~!と。
    お別れしました。

  • 今夜のお食事は、またまたmikokoママさんご夫妻のお部屋でごちそうになることになり・・・<br /><br />まだまだ日も高いので、長男に頼まれていたチョコレート、次男に頼まれていたものを買いにお出かけする事にしました。

    今夜のお食事は、またまたmikokoママさんご夫妻のお部屋でごちそうになることになり・・・

    まだまだ日も高いので、長男に頼まれていたチョコレート、次男に頼まれていたものを買いにお出かけする事にしました。

  • アイランダーを出て、道路(カリアロード)を渡ります。<br />渡った先からハレコアホテルの駐車場に入ることができます。

    アイランダーを出て、道路(カリアロード)を渡ります。
    渡った先からハレコアホテルの駐車場に入ることができます。

  • アイランダー宿泊時には、ハレコアホテルの駐車場は便利で、お安いです!

    アイランダー宿泊時には、ハレコアホテルの駐車場は便利で、お安いです!

  • ワイキキカラカウア通りを通って・・・<br /><br />ハイウエイに乗って空港近くまで行きますよ!

    ワイキキカラカウア通りを通って・・・

    ハイウエイに乗って空港近くまで行きますよ!

    カラカウア通り 散歩・街歩き

  • まずは先日来ました、アイランドプリンセスカンパニーストアへ!<br /><br />お土産のチョコレートをまとめて購入。<br />長男夫婦へのチョコレート購入。<br />私のお気に入りチョコレートを購入しました!<br />すべて、箱に入れてもらいました。

    まずは先日来ました、アイランドプリンセスカンパニーストアへ!

    お土産のチョコレートをまとめて購入。
    長男夫婦へのチョコレート購入。
    私のお気に入りチョコレートを購入しました!
    すべて、箱に入れてもらいました。

    アイランドプリンセス ファクトリーストア スーパー・コンビニ

  • そして、アロハタワーを見ながら

    そして、アロハタワーを見ながら

  • アラモアナセンターへと向かいます!

    アラモアナセンターへと向かいます!

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 次男からの頼まれ物<br />バス&ボデイワークスの手指用消毒アルコール。<br />良い香りのするアルコールは、次男君のお気に入りです。<br />

    次男からの頼まれ物
    バス&ボデイワークスの手指用消毒アルコール。
    良い香りのするアルコールは、次男君のお気に入りです。

    バス & ボディ ワークス (アラモアナ センター店) 専門店

  • いつものお店の場所はリニューアル工事をしていて、お店の場所が違っていましたとの情報を旅行記で見ていましたので、迷う前に聞いた方が良いかと思い、ヒルトンがやってるインフォメーションで場所の確認をしました。<br />迷うことなく行けましたが・・・<br />インフォメーションにいる人にしてはちょっと愛想の悪い女性。<br />いつもは、笑顔の方達ばかりなのにな・・・

    いつものお店の場所はリニューアル工事をしていて、お店の場所が違っていましたとの情報を旅行記で見ていましたので、迷う前に聞いた方が良いかと思い、ヒルトンがやってるインフォメーションで場所の確認をしました。
    迷うことなく行けましたが・・・
    インフォメーションにいる人にしてはちょっと愛想の悪い女性。
    いつもは、笑顔の方達ばかりなのにな・・・

  • この5個を購入<br />私に一つ、トムさん二つ・・・<br />え?次男君には二つになっちゃった(-_-;)<br />また2月に買えばいいね~

    この5個を購入
    私に一つ、トムさん二つ・・・
    え?次男君には二つになっちゃった(-_-;)
    また2月に買えばいいね~

  • 今回は、アラモアナのパンドラには行かなかった。

    今回は、アラモアナのパンドラには行かなかった。

  • ちょっとだけ、ラナイトランジットのお店を見て・・・

    ちょっとだけ、ラナイトランジットのお店を見て・・・

    ラナイ トランジット ハワイ (アラモアナセンター店) 専門店

  • ジャングルファン<br />息子達がお気に入り・・・(笑)<br />

    ジャングルファン
    息子達がお気に入り・・・(笑)

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • クッキーコーナーの前にあるマグネット屋さん<br /><br />アラモアナでも買い物終了!<br />ヒルトンに戻ります!<br /><br />

    クッキーコーナーの前にあるマグネット屋さん

    アラモアナでも買い物終了!
    ヒルトンに戻ります!

  • はーい!<br />おじゃまします~!

    はーい!
    おじゃまします~!

    Hilton Grand Vac Club The Grand Islander Waikiki Honolulu ホテル

  • いつも仲良し!<br />mikikoママさんご夫妻!

    いつも仲良し!
    mikikoママさんご夫妻!

  • たくさん美味しそうなお料理を、今日もありがとうございます!

    たくさん美味しそうなお料理を、今日もありがとうございます!

  • わーい!<br />ガーリックシュリンプ~<br />コストコで購入されたエビちゃんで作っていただけましたよ~!<br />mikikoママさんのブログで見ていて食べたかったガーリックシュリンプ!<br />うれしい~!ありがとうございます!

    わーい!
    ガーリックシュリンプ~
    コストコで購入されたエビちゃんで作っていただけましたよ~!
    mikikoママさんのブログで見ていて食べたかったガーリックシュリンプ!
    うれしい~!ありがとうございます!

  • かに玉。<br />材料を少し日本から持って行くと、手軽におなじみの美味しい一品が作れるんだよ!とmikikoママさん、マーサさんから教わりました。<br /><br />いつもは、すべて現地調達!の我が家です。

    かに玉。
    材料を少し日本から持って行くと、手軽におなじみの美味しい一品が作れるんだよ!とmikikoママさん、マーサさんから教わりました。

    いつもは、すべて現地調達!の我が家です。

  • ローストビーフ乗せのサラダ。<br />チョレギサラダの素でサックリ混ぜていただきました。<br />

    ローストビーフ乗せのサラダ。
    チョレギサラダの素でサックリ混ぜていただきました。

  • コストコのアサリの酒蒸し<br /><br />これは、日本のコストコには売っていないそうです。<br />アメリカに来た時にしか買えない一品!

    コストコのアサリの酒蒸し

    これは、日本のコストコには売っていないそうです。
    アメリカに来た時にしか買えない一品!

  • マーサさんが、トムさんとかぶって見えます。(笑)<br />こんな感じで、お父さんたちはヒルトンでお食事の支度をしてくださいます。<br /><br />ありがとう!マーサさん。トムさん。

    マーサさんが、トムさんとかぶって見えます。(笑)
    こんな感じで、お父さんたちはヒルトンでお食事の支度をしてくださいます。

    ありがとう!マーサさん。トムさん。

  • mikikoママさんのパンドラブレスレットです!<br />ピンクのハワイ限定ハイビスカス柄のチャーム。<br />可愛いですね~!<br />私も最初のチャームは、ピンクのガラスのチャーム。<br />趣味も似ていますね!ママさん。<br /><br />そして、私とおそろいで、アウラニ限定ミキミニクリスマスバージョンチャームが入りました~!<br />mikikoママさんも、旅先にパンドラがあったら一つづつ買い足して行ってくださいね!

    mikikoママさんのパンドラブレスレットです!
    ピンクのハワイ限定ハイビスカス柄のチャーム。
    可愛いですね~!
    私も最初のチャームは、ピンクのガラスのチャーム。
    趣味も似ていますね!ママさん。

    そして、私とおそろいで、アウラニ限定ミキミニクリスマスバージョンチャームが入りました~!
    mikikoママさんも、旅先にパンドラがあったら一つづつ買い足して行ってくださいね!

  • 今日も朝早くからの行動開始!<br />そして、夕食をごちそうになって・・・<br />また夜が更けて、日にちが変わるまでの楽しいおしゃべりタイムでした。<br /><br />行きたい所、やりたいことが一緒なら、ご一緒に!<br />夫婦で楽しみたいことがあれば、それぞれで!<br />そんなスタイルで楽しむ今回のハワイです。<br />お互い、無駄に遠慮はしないで、甘えられるところは甘えます!<br />私達が甘えてばかりだったかな~!<br />だって、お姉さん夫婦とハワイに来たみたいだったんです。<br />一人っ子の私。お姉さん、お兄さんができました~!って感じで嬉しかったです。<br /><br />今日の初めてハワイは・・・<br />①ディズニーアウラニリゾートに行った<br />②マカヒキのキャラクターズ・ブレックファーストに行った<br />③ハワイ出雲大社に行って参拝した<br /><br />でした~!<br /><br />今回ハワイのお楽しみだった、「アウラニ キャラブレ」の一日が終わります!<br />ハワイ出雲大社にも行けました。<br />今日も楽しい一日でした~!<br /><br />明日は、ちょっとゆっくり起きて。<br />いつものように朝のコーヒーを飲みながら予定を考えましょう!<br /><br />おやすみなさい・・・<br /><br />

    今日も朝早くからの行動開始!
    そして、夕食をごちそうになって・・・
    また夜が更けて、日にちが変わるまでの楽しいおしゃべりタイムでした。

    行きたい所、やりたいことが一緒なら、ご一緒に!
    夫婦で楽しみたいことがあれば、それぞれで!
    そんなスタイルで楽しむ今回のハワイです。
    お互い、無駄に遠慮はしないで、甘えられるところは甘えます!
    私達が甘えてばかりだったかな~!
    だって、お姉さん夫婦とハワイに来たみたいだったんです。
    一人っ子の私。お姉さん、お兄さんができました~!って感じで嬉しかったです。

    今日の初めてハワイは・・・
    ①ディズニーアウラニリゾートに行った
    ②マカヒキのキャラクターズ・ブレックファーストに行った
    ③ハワイ出雲大社に行って参拝した

    でした~!

    今回ハワイのお楽しみだった、「アウラニ キャラブレ」の一日が終わります!
    ハワイ出雲大社にも行けました。
    今日も楽しい一日でした~!

    明日は、ちょっとゆっくり起きて。
    いつものように朝のコーヒーを飲みながら予定を考えましょう!

    おやすみなさい・・・

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • よーさん 2018/10/20 20:05:44
    楽しい旅行でしたね!
    たなしゃんさま

    お久しぶりです~。
    今回のHawaii旅行記も楽しく拝見させて頂いています。
    旅行を楽しんでいる様子が良く分かるので、見ているこちらも楽しめます。
    お忙しいとは思いますが、次の旅行記も楽しみにしています、頑張って下さい!
    と言っておきながら面倒くさがりな私、Hawaii以外は、なかなか旅行記アップせず…です(笑)

    よー

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/21 13:50:38
    Re: 楽しい旅行でしたね!
    よーさん、こんにちは!

    よーさんの口コミを見ていて・・・
    ん?ニューヨーク?チーズケーキ?
    って思っていましたよ!
    ニューヨークに行かれたんですね?

    私の旅行記は日記のようなものです。
    楽しみにしていて下さり、ありがたいです。
    アウラニの日を書き終えて、少しだけペースダウンです(笑)
    少しずつ書き進めて行きますね!
    いつも、ありがとうございます!

    お時間あれば、よーさんも旅行記書いてみて下さいね~!


    たなしゃん
  • ohanaさん 2018/10/18 15:22:44
    とても楽しそうですね
    たなしゃん様
    Aloha

    とても楽しそうでいいな~と日記拝読しています。

    ご主人様のアロハお似合いでス。

    今回コオリナに4泊しているにもかかわらず、アウラニ滞在20分。
    それも日没。
    凄くにぎわっていたのが印象的でした。

    アイランドプリンセスに出雲大社も良いですね~
    出雲大社は昨年、アイランドプリンセスは今の地に移ってから一昨年行ったきりですが、安心できる商品ですね。
    アイランドプリンセスのマカデミアナッツはhawaii産100%と日系人の女性が説明してくれました。
    しかし行ったときは日本人は我が家だけで、大陸の方が多かった。

    コンドミニアムでのお食事も素敵です。
    本来こうあるべきでしょうね。
    しかしながら我が家のHawaiiは女性の休日なのでありえません(>_<)。

    たなしゃんさんたちのようなステイを夢見ます~

    では続き、楽しみにしています。

    今後とも宜しくお願い致します。

                   Mahalo

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/19 08:50:33
    Re: とても楽しそうですね
    ohanaさん、おはようございます!

    主人のアロハ、お褒め頂きありがとうございます!
    しかし、あのアロハは、ウオルマートの14ドルアロハ(笑)
    現在主人の持っているアロハは、ほぼウオルマートで購入したアロハなんです。
    ohanaさんのような高級アロハはなかなか手が出ません。
    そして、何年も着回しているので、写真整理をしていた主人曰く
    「僕の写真しか見ていないと、何年に行ったハワイか分からないね~!」
    そんな感じです(^^ゞ

    主人と二人ならきっと行けなかったアウラニ。
    キャラクターズブレックファーストは、想像以上に楽しかったですよ!
    経験してみないとわからないですね~

    ここ三回、ハワイのお土産にはアイランドプリンセスで購入しています。
    日本人の女性がいらっしゃったのですが、辞められていました。
    「アイランドプリンセスのお店は、お安く購入できますが、ウオルマートやロングスなどでキャンペーンセールなどしていると、そちらの方が安い時があるから、一度ロングスとかの値段を見て来てからここに来ると良いですよ!」
    などと教えて下さいました。
    正直な方だと思いました。そして、またアイランドプリンセスに行って購入した私達。
    アイランドプリンセスが定番お土産になっています。

    ヒルトンでは朝ご飯は作って食べていますね~
    主人が作ってくれますよ!
    日本では何もやらない主人ですけど(-_-;)
    ハワイではやってくれます。(笑)

    ヒルトンのタイムシェア、帰国時に洗濯物がほとんどない!
    帰国してからがとっても楽です。

    引き続き、少しづつアップしていきます。
    いつも、ありがとうございます!


    たなしゃん
  • nachoさん 2018/10/18 10:26:10
    楽しそう!
    たなしゃん様こんにちは!

    初めまして。。。ではありませんでしたっけ??

    いつも旅行記楽しく読ませてもらっています。
    表紙のお写真がとってもすてきです!

    うちもこの夏にマカヒキのキャラブレ行きましたけど、娘は喜んでいました。
    お味は、ね、、、あの値段とディズニーマジックとミッキーと、、、でなんか夢の国なので、わけわからなくなりますね。香港ディズニーランドホテルのキャラクターディナーにも行きましたが、味が、、、!!!値段が、、、!!!でした。マカヒキより高かったです。値段と味を総合するなら東京ディズニーが一番良かったです。
    ミッキーと会えるのはプライスレスですからね。
    アウラニいつか泊まってみたいです。

    うちも来年夏はハレコアの駐車場マンスリーで借りようと思っていました。また教えてください!
    残りの旅行記も楽しみにしています!

    nacho

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/19 10:13:51
    Re: 楽しそう!
    nachoさん、おはようございます!

    はじめまして・・・ではないですね~!

    アウラニのキャラブレ。
    主人と二人なら多分行くことは無かった場所でした。
    mikikoママさんのおかげで行くことができました。
    取り立ててディズニーが大好き!な私達ではないのですが、おじさん、おばさんも楽しめるデイズニー。さすがです!
    我が家のお嫁ちゃんはディズニーが大好きですよ!
    ハネムーンにアウラニ宿泊しています。

    ハレコアホテルの駐車場。
    アイランダーからは本当に便利でお安い!
    1か月180ドルです。ヒルトンは1日43ドル(セルフです)
    ハレコアホテルの駐車場は、直接駐車場に行って、管理室に行き契約すれば良かったです。
    必要なものは、パスポートと180ドル。カードの支払いも大丈夫!
    だったはずです~(^^ゞ
    私は車の中にいただけで、主人が全部やってくれているので(笑)
    また何か質問あったら連絡してくださいね!


    たなしゃん

    nacho

    nachoさん からの返信 2018/10/19 10:21:58
    Re: 楽しそう!
    駐車場の説明ありがとうございます!パパがダメなので、全部私がやることになるから、助かりますー!

    それと、わたしもご主人のアロハシャツ似合ってると思っていましたー(^∇^)かっこいいですね!
  • くうちゃんさん 2018/10/17 23:24:28
    童心に還っちゃいましたね(⌒∇⌒)
    たなしゃんさんへ

    こんばんは! ディズニーマジックにやられましたね( ´∀` )
    4人共今までの旅行記で見た事のない笑顔で凄く楽しそう🎶 
    特に両ご主人さん達の笑顔~読んでる私までも(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。
    ディズニーは皆を笑顔にしてくれる・・・魔法の国ですね!
     では、続きも楽しみにしていま~す。 おやすみなさい。
         くうちゃん

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/18 07:38:06
    Re: 童心に還っちゃいましたね(⌒∇⌒)
    くうちゃんさんへ

    おはようございます!

    そうなんですよ~!ワイワイはしゃいでしまいました~!
    いい年したおじさん、おばさんが・・・
    それでも楽しませてくれるのがディズニーの力なんでしょうね~!
    ほんと、男性陣の満面の笑みにはビックリ!
    旦那様たちも、楽しんでたので良かったです。

    いつもありがとうございます!

    たなしゃん
  • ぎっちゃんさん 2018/10/17 20:54:16
    アウラニキャラブレ 楽しそう~
    たなしゃんさん こんにちは~
    アウラニディズニーのキャラブレは 大人だけがいってもテンションあがりますよね。
    表紙の写真 とってもいい写真ですね。
    私も 5年前に娘とお嫁ちゃんと3人でキャラブレに行って キャーキャー盛り上がりました。
    子供ができたら また来ようねと約束してて 今年はその約束どおり 孫と一緒にキャラブレ行く予定です。

    ご主人様達も童心に帰られたようで みなさんとってもいい笑顔ですね。
    ミッキーとミニーちゃんは みんなをハッピーにしてくれる魔法をかけてくれますね。

    出雲大社で 御朱印帳を書いていただき また貴重なページになりましたね。
    アロハな狛犬さんがかわいかったでしょ?
    お正月には初詣の人で 大行列になるそうです。

    では 続きも楽しみにしています。
    ありがとうございました。

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/18 07:28:59
    Re: アウラニキャラブレ 楽しそう~
    ぎっちゃんさんへ

    おはようございます!
    アウラニキャラブレ。
    たぶん、きっと、主人と二人でしたら行くことは無かった場所でした。
    mikikoママさんのリクエストのおかげで行くことができましたよ~!
    大人だけでも楽しめる場所でした。
    ぎっちゃんさんは今度行かれるんですね~!
    お孫ちゃんと一緒なら、なお楽しいですね!
    3世代で来ていらした方を見て、私も羨ましく思えました。

    私も、両ご主人様が、あんなにも笑顔になるなんて・・・って思いました。
    ちょっとビックリ!
    でも、せっかく来たんだから楽しまなくっちゃ~!そんな事ができるお二人でしたので、mikikoママさんも私も、目いっぱい楽しむ事ができたんじゃないかと思っています!

    ぎっちゃんさんはハワイ、いつ行かれるんですか?
    お気をつけて、楽しんで来て下さいね~!
    お孫ちゃんと一緒に、たくさんの思い出を作って下さい。
    いいな~!
    羨ましい限りです!

    コメント、ありがとうございます。

    たなしゃん




  • mikikoママさん 2018/10/17 15:19:31
    お疲れ様でした
    たなしゃんさんへ・・・
    自分たちも参加したHAWAIIなのに ドキドキしながら読ませて頂きました
    今回のHAWAIIは本当に楽しい旅だったねと・・・思い出させるような 写真集でまとめられていましたね   私達も良い思い出になりました 
    こんな素晴らしいチャンスを与えてくれて 自分たちのことを犠牲にしてまで楽しませてくれたトムさん&マーサさんにもお礼を言いましょう、「有り難う・・・」
                  mikikoママ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2018/10/17 17:55:01
    Re: お疲れ様でした
    mikiko ママさん、早々にコメント、ありがとうございます!

    とっても楽しかったです🎵マーサさん、トムさん、ありがとうございました❤
    ですね~👍

    旅行記を書いていると、またハワイの事が思い出されて・・・
    またまた主人に感謝の気持ちを持てた私です(笑)
    また、続いて5日目も、頑張って書いていきますね~✌

    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP