2018/07/03 - 2018/07/12
1598位(同エリア1801件中)
いいちゃんさん
- いいちゃんさんTOP
- 旅行記248冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 170,855アクセス
- フォロワー9人
第七日目の後半は、ギョレメ野外博物館を見て近くのトカル・キリセに立ち寄り、ギョレメパノラマ、ウチヒサール、エセンテベの写真スポットを廻ってからウチヒサールのホテルに泊まりす。
【旅程】
7月3日(火)・4日(水) 成田~ドーハ~イスタンブール (泊)
7月5日(木) イスタンブール (泊)
7月6日(金) イスタンブール~トロイ~アイワルク (泊)
7月7日(土) アイワルク~エフェソス~パムッカレ(泊)
7月8日(日) パムッカレ~コンヤ(泊)
7月9日(月) コンヤ~カッパドキア (泊) ●
7月10日(火) カッパドキア(泊)
7月11日(水) ・12日(木) カッパドキア~ボアズカレ~アンカラ~ドーハ~成田
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
レストランのテラスから見る奇岩群です。
-
バスはVIPバスです。
横にVIPの文字が書かれています。 -
VIPバスの室内
一見、3列シートの豪華なバスに見えますが、かなり年季が入っています。
しかし、座席は4列シートに比べはるかにゆったり感があります。 -
背もたれ後のネットは伸びきっていたり、左のカバーはずれていたりと年代物の感がありました。
-
14時15分、ギョレメ屋外博物館に到着です。
カッパドキアでは4世紀ごろから多くのキリスト教徒が住むようになりましたが、9世紀ごろから強まったイスラム教徒の圧迫から逃れるために岩を削った洞窟に教会や修道院を造ったといわれています -
ギョレメ屋外博物館がある谷です。下流側です。
-
谷の岩肌に小さな穴が開いています。
鳩の家だそうです。
カッパドキア一帯は土地が肥えていないので鳩のふんが肥料代わりとなりブドウの栽培がおこなわれたそうです。 -
修道士の住居
-
修道女の住居
-
岩窟教会へと向かいます。
-
聖バジル教会
内部にフレスコ画の壁画あり、この保護のため内部でのガイドによる説明の禁止、撮影も禁止されています。
外で説明を聞いて中に入ります。 -
聖バジル教会を出て先に進みます。
-
ここは洞窟教会の入口ではありません。
-
リンゴの教会
-
へびの教会
-
坂を登っていきます。
-
食堂の穴です。
-
テーブルと椅子です。
ここにはフレスコ画が無いので撮影は可です。 -
かまど跡
壁と天井が煤けています。 -
倉庫
-
暗闇の教会
ここは別途料金が必要となりますので当ツアーではパスした。 -
サンダル教会
岩窟教会の内部は広くなく、覗いて出て来ると言う感じでした。
また、幾つもの教会の壁画を見て来て写真も無いので何処が何処やら、見て来たと言う事だけでした。 -
洞窟教会の見学は終わりです。
-
入口に向かって歩きます。
かなり登って来たのでした。 -
こんな奇岩も有ります。
ガイドさんが教えてくれた「猿岩」です。 -
屋外博物館を出た所にあるトカル・キリセに入ります。
ここも洞窟教会です。
こちらも壁画があるので内部の写真撮影は不可です。 -
ギョレメ屋外博物館のある谷を正面に見て駐車場へと下ります。
-
土産物屋さんの前を通ります。
-
15時35分、ギョレメ屋外博物館を後にします。
ギョレメ屋外博物館付近の奇岩群
カッパドキアは火山によってできた大地で、奇岩は浸食や風化によって出来たものです。 -
ギョレメの町を通過します。
-
ギョレメパノラマへバスは道路を南へと走ります。
-
15時45分、ギョレメパノラマに到着
ここにガイドさんお勧めのトルコアイスがあります。
ガイドさん曰く「衛生面で問題のあるアイスも有るので早いうちに食してあたるとといけない。7日目だし、ここなら」ということでした。
感想はアイスでした。 -
ギョレメ一帯が眼下に広がります。
-
ギョレメの町です。
みんな同じ色なのでよく見ないと何だかわかりません。 -
16時05分、更に南に向かいウチヒサールのビューポイントです。
-
ウチヒサール
城塞の跡です。 -
何故かラクダがいます。
観光用ですが、むやみに写真を撮るとお金を請求されます。
ここはガイドさんが取られないと言うことで撮りました。 -
さらに南に向かいウチヒサールの町を過ぎて東へと向かいます。
-
16時30分、エセンテベのビューポイントに到着です。
-
3本キノコ岩、左の3本です。
-
角度を変えると3本がはっきりします。
16時45分、今日の観光は終了してホテルに向かいます。
当初の日程を変更しての観光でしたが、理由はビューポイントが午前中は逆光なので午後に変更したと言う事でした。
ガイドさんはよく考えてくれます。 -
17時、今日から2連泊の洞窟ホテルウチヒサール カヤに到着です。
-
ロビー
ここは1階です。 -
客室は地下になり、廊下です。
エレベーターはありません。 -
洞窟ホテルの室内
岩をくり貫いて造られたホテルです。
純然とした洞窟ホテルではなく洞窟風ホテルです。 -
部屋は狭いです。
きちんと動く冷蔵庫もありました。
今回、全てのホテルに冷蔵庫があり、ビールを購入して冷やすことが出来ました。
今回宿泊したホテルの中でグレードとしては一番劣る部屋でした。 -
バスルーム
かなり古いです。 -
ホテルの谷側(道路と反対側)です。
一番上がロビーのある階で、一番下の階に泊まりました。
プールも有ります。 -
庭の正面は鳩の谷です。
-
本日の夕食もホテルでのビッユフェです。
-
デザート、せっかくなのでクリームを壊さず切って来ました。
大きいだけのケーキです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
いいちゃんさんの関連旅行記
カッパドキア(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
51