その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から4トラなどでみて行きたいなぁと思っていた、チェンカーンへ、ついに行ってきました(*^^*)<br />バンコクから2泊3日の旅。<br />これまで、日本からの移動や、別の都市へ移動する前後の1泊だけとか、お買い物だけ一人、ってのは良くあるんですが、観光まで全部一人旅って実は初めてでした。<br /><br />わくわく♪<br />行ってみたかった街で、あんまり色んなことはせず、とにかく好きにぶらぶらしてのーんびりしようと思います。<br /><br />日程はこんな感じです↓<br /><br />《スケジュール》<br />1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)<br />2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)★<br />3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング<br />4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)<br />5日目 バンコクで休憩。買い物など。<br />6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会<br />7日目 3年ぶりのサメット島<br />8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国<br /><br />ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑<br /><br /><br /> 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394532<br /><br />★2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394978	<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397042<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397191<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング<br />  http://4travel.jp/travelogue/11397192<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ <br />  https://4travel.jp/travelogue/11397534

2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着

13いいね!

2018/08/13 - 2018/08/15

275位(同エリア796件中)

0

21

前から4トラなどでみて行きたいなぁと思っていた、チェンカーンへ、ついに行ってきました(*^^*)
バンコクから2泊3日の旅。
これまで、日本からの移動や、別の都市へ移動する前後の1泊だけとか、お買い物だけ一人、ってのは良くあるんですが、観光まで全部一人旅って実は初めてでした。

わくわく♪
行ってみたかった街で、あんまり色んなことはせず、とにかく好きにぶらぶらしてのーんびりしようと思います。

日程はこんな感じです↓

《スケジュール》
1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)
2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)★
3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング
4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)
5日目 バンコクで休憩。買い物など。
6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会
7日目 3年ぶりのサメット島
8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国

ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑


 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)
  https://4travel.jp/travelogue/11394532

★2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着
  https://4travel.jp/travelogue/11394978

 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み
  https://4travel.jp/travelogue/11397042

 2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール
  https://4travel.jp/travelogue/11397191

 2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング
  http://4travel.jp/travelogue/11397192

 2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ
  https://4travel.jp/travelogue/11397534

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • ふたたびドンムアン空港へ。行きはエアアジアです。<br /><br />エアアジアはウェブチェックインを済ませてあって、あとは空港でバーコード読み込んでもらうだけだと思ったのですが、何度か試してもエラー。エアアジアのスタッフさんに聞いてやってもらってもエラーとなり、スタッフさん達も分からず。<br />最終的に自動チェックイン機の脇にある、机だけ置いてる簡易カウンターのような所に並べと言われ、そこで無事チェックインしました。<br />なぜできなかったのかよくわかりません。<br /><br />しかしながら、自動チェックイン機は結構な台数設置されててあまり並ばないし、画面は日本語対応してるし、エアアジアのスタッフさん達が、フォローの為に何人かウロウロしてくれていて、なかなかサービスいいですよね。

    ふたたびドンムアン空港へ。行きはエアアジアです。

    エアアジアはウェブチェックインを済ませてあって、あとは空港でバーコード読み込んでもらうだけだと思ったのですが、何度か試してもエラー。エアアジアのスタッフさんに聞いてやってもらってもエラーとなり、スタッフさん達も分からず。
    最終的に自動チェックイン機の脇にある、机だけ置いてる簡易カウンターのような所に並べと言われ、そこで無事チェックインしました。
    なぜできなかったのかよくわかりません。

    しかしながら、自動チェックイン機は結構な台数設置されててあまり並ばないし、画面は日本語対応してるし、エアアジアのスタッフさん達が、フォローの為に何人かウロウロしてくれていて、なかなかサービスいいですよね。

    ドンムアン空港 (DMK) 空港

  • コーヒー飲んでしばし待つ。ディレイなしで出発。

    コーヒー飲んでしばし待つ。ディレイなしで出発。

  • やってきました~!ルーイ空港\(^o^)/

    やってきました~!ルーイ空港\(^o^)/

    ローイ空港 (LOE) 空港

  • ルーイ空港小さくてかわいいです。<br /><br />今回チェンカーンへ行くのは、往復とも飛行機とセットのチケット、ジョイントチケットっていうのでしょうか、それにしてみました。初めてのこころみです(^^)<br />エアアジアのサイトだと、city transfer、ノックエアだと、Fly and Ride serviceと呼んでいるみたいです。<br />どちらの会社でも、予約時、行き先にチェンカーンを選べるのでそれで予約できます。<br />日にもよると思いますが、ルーイ行きまでの飛行機代にプラス、200から300バーツ位の値段だったと思います。バスターミナルに行かなくて済むので楽ちん♪<br /><br />しかしながら、こういうチケット初めて買ったので、ルーイ空港ついたらどうすればいいのやら?と思ってちょっと心配しておりました笑<br /><br />到着して空港内に入ったら、出口のあたりに、エアアジアのマークとチェンカーンと書いてある、のぼりが見えたので、そこの受付っぽいお姉さんに聞いてみました。<br />「チェンカーンいきたいのね?」<br />「予約してんの?」<br />(予約時の紙を見せたら)<br />「ok。宿はどこ?」<br />(宿名答えたら)<br />「ああそこね、へー。」<br />「ちょっと待ってね。」<br />(1分ほど待つ)<br />「チェンカーン行きたいそこのあなた、2分待って。」<br /><br />え???2分???<br />タイ人てそんな細かく時間刻むっけ?(失礼w)<br /><br />本当に2、3分後に呼ばれ、空港前に停めてあるミニバンに乗せられ、ほどなくして出発!( ゚Д゚)タイの地方でもこんなとんとん拍子に進むんだね。<br /><br />予約時は、ルーイ空港定刻着後、45分後の出発予定と書いてありましたが。。。。<br />こういうよく分かんない感じ、、、好き笑

    ルーイ空港小さくてかわいいです。

    今回チェンカーンへ行くのは、往復とも飛行機とセットのチケット、ジョイントチケットっていうのでしょうか、それにしてみました。初めてのこころみです(^^)
    エアアジアのサイトだと、city transfer、ノックエアだと、Fly and Ride serviceと呼んでいるみたいです。
    どちらの会社でも、予約時、行き先にチェンカーンを選べるのでそれで予約できます。
    日にもよると思いますが、ルーイ行きまでの飛行機代にプラス、200から300バーツ位の値段だったと思います。バスターミナルに行かなくて済むので楽ちん♪

    しかしながら、こういうチケット初めて買ったので、ルーイ空港ついたらどうすればいいのやら?と思ってちょっと心配しておりました笑

    到着して空港内に入ったら、出口のあたりに、エアアジアのマークとチェンカーンと書いてある、のぼりが見えたので、そこの受付っぽいお姉さんに聞いてみました。
    「チェンカーンいきたいのね?」
    「予約してんの?」
    (予約時の紙を見せたら)
    「ok。宿はどこ?」
    (宿名答えたら)
    「ああそこね、へー。」
    「ちょっと待ってね。」
    (1分ほど待つ)
    「チェンカーン行きたいそこのあなた、2分待って。」

    え???2分???
    タイ人てそんな細かく時間刻むっけ?(失礼w)

    本当に2、3分後に呼ばれ、空港前に停めてあるミニバンに乗せられ、ほどなくして出発!( ゚Д゚)タイの地方でもこんなとんとん拍子に進むんだね。

    予約時は、ルーイ空港定刻着後、45分後の出発予定と書いてありましたが。。。。
    こういうよく分かんない感じ、、、好き笑

    ローイ空港 (LOE) 空港

  • 空港前に、エアアジアの車が見えたので、てっきりこれに乗るのかなと思ったら、隣に停まっていた何も書いてない白いミニバンに乗せられました。<br /><br />車内はタイ人の女の子と私ふたりだけ。<br />車内シーン・・・(^_^;)<br />車はとにかく飛ばしまくってました。<br /><br />1時間の道のり。<br /><br />チェンカーンの街なかに、決まった降車場所があるようなのですが、<br />今回はお客さんが2人だけのせいか、それぞれに宿泊する宿の場所を聞いて、目の前で降ろしてくれました。<br />たすかるー♪

    空港前に、エアアジアの車が見えたので、てっきりこれに乗るのかなと思ったら、隣に停まっていた何も書いてない白いミニバンに乗せられました。

    車内はタイ人の女の子と私ふたりだけ。
    車内シーン・・・(^_^;)
    車はとにかく飛ばしまくってました。

    1時間の道のり。

    チェンカーンの街なかに、決まった降車場所があるようなのですが、
    今回はお客さんが2人だけのせいか、それぞれに宿泊する宿の場所を聞いて、目の前で降ろしてくれました。
    たすかるー♪

    ローイ空港 (LOE) 空港

  • 無事宿に到着です(*^^*)<br />今回宿を悩みに悩みまして、4トラでも質問させてもらったりしたのですが、<br />結局、タオケェーラオというゲストハウスをアゴダで予約しました(^^)<br /><br />・チェンカーンらしいノスタルジックな木の雰囲気<br />・メコン川ビュー<br />・ぼろくてもいいから清潔<br />・値段は問わない(そんな高い宿はそもそもチェンカーンにない事を見込んで笑)<br />・宿の人が親切だといいな<br /><br />上記のような宿がいいなーと思っていて、現地で足で探す体力と勘の良さに自信がないので、様々なサイトで検索して、かなり悩みました。<br /><br />なんだか想像どおりの素敵な雰囲気です♪

    無事宿に到着です(*^^*)
    今回宿を悩みに悩みまして、4トラでも質問させてもらったりしたのですが、
    結局、タオケェーラオというゲストハウスをアゴダで予約しました(^^)

    ・チェンカーンらしいノスタルジックな木の雰囲気
    ・メコン川ビュー
    ・ぼろくてもいいから清潔
    ・値段は問わない(そんな高い宿はそもそもチェンカーンにない事を見込んで笑)
    ・宿の人が親切だといいな

    上記のような宿がいいなーと思っていて、現地で足で探す体力と勘の良さに自信がないので、様々なサイトで検索して、かなり悩みました。

    なんだか想像どおりの素敵な雰囲気です♪

  • 独特のおしゃれな雰囲気が漂っています。<br />小さい音量でゆるーい雰囲気の音楽がかかってるのもなんだか癒されます。<br /><br />しかし、誰も人がいないなぁーと思ってここを奥に入っていったら、男の人が掃除をしてるところでした。<br /><br />予約済の宿ににチェックインするとき、いつも何といえばいいか一瞬迷ってしまうので、<br />今回は、タイ語で、「予約してた〇〇です」風な言い方を調べてきたんですが、<br />声をかけたら、<br />「あ、アゴダの?、〇〇さん?」と向こうから言ってくれました笑<br />宿のオーナーらしき女性を連れてきてくれ、無事チェックイン。<br />宿の施設を一通り説明してくれました。

    独特のおしゃれな雰囲気が漂っています。
    小さい音量でゆるーい雰囲気の音楽がかかってるのもなんだか癒されます。

    しかし、誰も人がいないなぁーと思ってここを奥に入っていったら、男の人が掃除をしてるところでした。

    予約済の宿ににチェックインするとき、いつも何といえばいいか一瞬迷ってしまうので、
    今回は、タイ語で、「予約してた〇〇です」風な言い方を調べてきたんですが、
    声をかけたら、
    「あ、アゴダの?、〇〇さん?」と向こうから言ってくれました笑
    宿のオーナーらしき女性を連れてきてくれ、無事チェックイン。
    宿の施設を一通り説明してくれました。

  • 部屋はこのような感じです。<br />か、かわいい♪<br />期待していた通りのかわいいきれいな部屋なのです。<br /><br />テレビなどはないシンプルなお部屋です。<br />小さい鏡、机とテーブル、物干し台、エアコン、壁に備え付けタイプの扇風機、使いませんでしたがベットの上に蚊帳、<br />部屋の設備と言えばそのくらいです。

    部屋はこのような感じです。
    か、かわいい♪
    期待していた通りのかわいいきれいな部屋なのです。

    テレビなどはないシンプルなお部屋です。
    小さい鏡、机とテーブル、物干し台、エアコン、壁に備え付けタイプの扇風機、使いませんでしたがベットの上に蚊帳、
    部屋の設備と言えばそのくらいです。

  • agodaの写真で見た通り、木のぬくもりがあって、シンプルで、掃除が行き届いているきれいな部屋です。<br />全部で4部屋?あるみたいでして、<br />事前に宿に質問したところ、リバービューは1階1部屋と2階1部屋の2部屋のみ、<br />1階はクィーンサイズベット1台、2階はシングルベット2台だそうです。<br />2階の部屋に泊まりたかったので、1人ですが、ベットが2台。

    agodaの写真で見た通り、木のぬくもりがあって、シンプルで、掃除が行き届いているきれいな部屋です。
    全部で4部屋?あるみたいでして、
    事前に宿に質問したところ、リバービューは1階1部屋と2階1部屋の2部屋のみ、
    1階はクィーンサイズベット1台、2階はシングルベット2台だそうです。
    2階の部屋に泊まりたかったので、1人ですが、ベットが2台。

  • 何故2階が良かったかというと、この広い素敵なリバービューのベランダがついているからです(#^^#)<br />うまく撮れていませんが、かなり広く、ベンチもあります。<br />ここでビールを飲んだり、タブレットで動画を見たり、洗濯もの干したり、荷物の整理をしたり、<br />かなりくつろぎました。

    何故2階が良かったかというと、この広い素敵なリバービューのベランダがついているからです(#^^#)
    うまく撮れていませんが、かなり広く、ベンチもあります。
    ここでビールを飲んだり、タブレットで動画を見たり、洗濯もの干したり、荷物の整理をしたり、
    かなりくつろぎました。

  • 素敵なベランダなのですが、このような雨対策のシートが両脇に貼ってあり、<br />ちょっとだけ雰囲気を壊してしまっております。<br />だけど、このおかげで、プライベート空間ができ、人目を気にせずくつろいでしまいました笑

    素敵なベランダなのですが、このような雨対策のシートが両脇に貼ってあり、
    ちょっとだけ雰囲気を壊してしまっております。
    だけど、このおかげで、プライベート空間ができ、人目を気にせずくつろいでしまいました笑

  • こちらの宿、リバービューにしてはかなり安いんですが、なぜかというと、<br />トイレ、シャワー、洗面所、冷蔵庫が共同です。<br />共同スペースは1階にあります。

    こちらの宿、リバービューにしてはかなり安いんですが、なぜかというと、
    トイレ、シャワー、洗面所、冷蔵庫が共同です。
    共同スペースは1階にあります。

  • こちらが洗面所です。<br />ここ含め、トイレ、シャワーすべてきれいに清掃してあって、気持ちよく使えました。

    こちらが洗面所です。
    ここ含め、トイレ、シャワーすべてきれいに清掃してあって、気持ちよく使えました。

  • シャワーもかわいい。シャワー、トイレとも2つずつでした。<br /><br />シャワーが上から降ってくるタイプでしたので、見た目はステキですが、<br />ちょっと使いづらかったです。<br />だけどかなり熱いお湯も出たので、すっきりできました。<br />このおしゃれな宿は、とにかく見た目重視で作ってるようですね笑

    シャワーもかわいい。シャワー、トイレとも2つずつでした。

    シャワーが上から降ってくるタイプでしたので、見た目はステキですが、
    ちょっと使いづらかったです。
    だけどかなり熱いお湯も出たので、すっきりできました。
    このおしゃれな宿は、とにかく見た目重視で作ってるようですね笑

  • どこを撮っても絵になる?素敵な空間です

    どこを撮っても絵になる?素敵な空間です

  • 静かで癒される雰囲気です

    静かで癒される雰囲気です

  • ちょっとした棚もこだわってる感じです

    ちょっとした棚もこだわってる感じです

  • ポストカードが売っていました

    ポストカードが売っていました

  • 入口も素敵です。<br /><br />ちなみにチェンカーンの街には宿がとにかくたくさんあり、ローシーズンなら予約なしでも宿は見つかると思います。<br />(ハイシーズンや曜日、タイの祝日やイベントによってはいっぱいだと思います)<br />宿の外に、空き有りとか、宿泊料金の看板を出してるのを結構見かけました。<br />川沿いやリバービューだと800から1500バーツ位、通りを挟んだ川沿いじゃないところだと、500から700バーツ位、その中で特におしゃれだったりサービスがいい(?かもしれない)宿は、2000バーツといった感じです。

    入口も素敵です。

    ちなみにチェンカーンの街には宿がとにかくたくさんあり、ローシーズンなら予約なしでも宿は見つかると思います。
    (ハイシーズンや曜日、タイの祝日やイベントによってはいっぱいだと思います)
    宿の外に、空き有りとか、宿泊料金の看板を出してるのを結構見かけました。
    川沿いやリバービューだと800から1500バーツ位、通りを挟んだ川沿いじゃないところだと、500から700バーツ位、その中で特におしゃれだったりサービスがいい(?かもしれない)宿は、2000バーツといった感じです。

  • チェックイン時、自転車レンタルの店の場所を説明してくれて、<br />2日目に借りようかな、と思っていたんですが、<br />結局、オーナーさんが自分の家の自転車に空気を入れて貸してくれました(*&#39;▽&#39;)<br />左はブレーキ効かないから気を付けてねって言われました笑<br /><br />多分、この日はお客さん少ないから貸してくれたんだと思います。<br />他の宿に泊っている人たちは、番号がついてるレンタルサイクルを使用してるのを見かけました。<br />この街の雰囲気に合ってるこのレトロな自転車、3日間使わせてもらって助かりました♪

    チェックイン時、自転車レンタルの店の場所を説明してくれて、
    2日目に借りようかな、と思っていたんですが、
    結局、オーナーさんが自分の家の自転車に空気を入れて貸してくれました(*'▽')
    左はブレーキ効かないから気を付けてねって言われました笑

    多分、この日はお客さん少ないから貸してくれたんだと思います。
    他の宿に泊っている人たちは、番号がついてるレンタルサイクルを使用してるのを見かけました。
    この街の雰囲気に合ってるこのレトロな自転車、3日間使わせてもらって助かりました♪

  • 宿はステキすぎて、宿の紹介が長くなってしまいましたので、<br />街並みの写真は次の旅行記でアップすることにします。<br /><br />最後は、宿のベランダから見えたメコン川の夕日の写真です。<br />さいこーーです!!

    宿はステキすぎて、宿の紹介が長くなってしまいましたので、
    街並みの写真は次の旅行記でアップすることにします。

    最後は、宿のベランダから見えたメコン川の夕日の写真です。
    さいこーーです!!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集