その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンカーンと言えば、メコン川に沈む夕日が名物だそうで、<br />他の方のブログや旅行記を見て楽しみにしていました。<br />雨季に遊びに行く時点で少し覚悟はしていましたが、曇っていて、<br />残念ながら、ブログなどで拝見していたような夕日は見れませんでした泣<br />それでも雄大なメコン川に夕日が沈むのを眺めるのは素晴らしい体験となりました。<br /><br />夜は、たまたま見つけたクラフトビールのお店が素敵だったので、<br />2晩とも通ってしまいました。<br /><br /><br />日程は下記のとおりです。<br /><br />《スケジュール》<br />1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)<br />2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)★<br />3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング<br />4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)<br />5日目 バンコクで休憩。買い物など。<br />6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会<br />7日目 3年ぶりのサメット島<br />8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国<br /><br />ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑<br /><br /><br /> 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394532<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394978	<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397042<br /><br />★2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397191<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング<br />  http://4travel.jp/travelogue/11397192<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ <br />  https://4travel.jp/travelogue/11397534

2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール

21いいね!

2018/08/13 - 2018/08/15

147位(同エリア796件中)

2

21

チェンカーンと言えば、メコン川に沈む夕日が名物だそうで、
他の方のブログや旅行記を見て楽しみにしていました。
雨季に遊びに行く時点で少し覚悟はしていましたが、曇っていて、
残念ながら、ブログなどで拝見していたような夕日は見れませんでした泣
それでも雄大なメコン川に夕日が沈むのを眺めるのは素晴らしい体験となりました。

夜は、たまたま見つけたクラフトビールのお店が素敵だったので、
2晩とも通ってしまいました。


日程は下記のとおりです。

《スケジュール》
1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)
2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)★
3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング
4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)
5日目 バンコクで休憩。買い物など。
6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会
7日目 3年ぶりのサメット島
8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国

ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑


 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)
  https://4travel.jp/travelogue/11394532

 2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着
  https://4travel.jp/travelogue/11394978

 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み
  https://4travel.jp/travelogue/11397042

★2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール
  https://4travel.jp/travelogue/11397191

 2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング
  http://4travel.jp/travelogue/11397192

 2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ
  https://4travel.jp/travelogue/11397534

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夕日眺め用スポットがありました。<br />日没が近づくにつれて、わらわらと人が集まってきます

    夕日眺め用スポットがありました。
    日没が近づくにつれて、わらわらと人が集まってきます

  • うーん、雲があってイマイチ見えない泣

    うーん、雲があってイマイチ見えない泣

  • 夕日眺めスポットの説明(だと思う)

    夕日眺めスポットの説明(だと思う)

  • 川沿いに舗装された道が続いています。<br />地元の人か、観光客か、朝と夕方はジョギングやサイクリングする人がたくさん行き交っていました。

    川沿いに舗装された道が続いています。
    地元の人か、観光客か、朝と夕方はジョギングやサイクリングする人がたくさん行き交っていました。

  • あいにく夕日が雲に隠れてしまい、期待していたような景色は見れませんでした。<br />それでも、大きな川幅のメコン川を眺め、息をのむような美しさ、自然の雄大さに圧倒されて、見入ってしまいました。<br />周りにいた、自分達の撮影ばっかりしていたタイ人の皆さんもこの時は黙って皆夕日を眺めていました。<br />東京での日常を忘れる、ゆったりした時間です。

    あいにく夕日が雲に隠れてしまい、期待していたような景色は見れませんでした。
    それでも、大きな川幅のメコン川を眺め、息をのむような美しさ、自然の雄大さに圧倒されて、見入ってしまいました。
    周りにいた、自分達の撮影ばっかりしていたタイ人の皆さんもこの時は黙って皆夕日を眺めていました。
    東京での日常を忘れる、ゆったりした時間です。

  • こちらは、ゲストハウスのベランダから撮ったものです。雲の切れ間から一瞬夕日が顔を出して、これだけでもすごい迫力に感じて感動しました。<br />だけど、晴れていたらどんなに素敵だっただろうと余計に悲しくなりました笑<br />いつか乾季にリベンジしにきたいなぁ

    こちらは、ゲストハウスのベランダから撮ったものです。雲の切れ間から一瞬夕日が顔を出して、これだけでもすごい迫力に感じて感動しました。
    だけど、晴れていたらどんなに素敵だっただろうと余計に悲しくなりました笑
    いつか乾季にリベンジしにきたいなぁ

  • 翌日の夕方もこんな感じ。一瞬顔を出した夕日です。

    翌日の夕方もこんな感じ。一瞬顔を出した夕日です。

  • 日も落ちて、ウォーキングストリートのエリアにお店ができてきたので、<br />ぶらぶら見てまわりました。<br />昼間は皆どこにいたんだろう?っていうくらい、どんどん人が増えていきます。<br />マーケットの様子の写真がすべてブレブレで、アップできそうなのがありませんでした汗<br />どのお店もチェンカーンTシャツだらけです。

    日も落ちて、ウォーキングストリートのエリアにお店ができてきたので、
    ぶらぶら見てまわりました。
    昼間は皆どこにいたんだろう?っていうくらい、どんどん人が増えていきます。
    マーケットの様子の写真がすべてブレブレで、アップできそうなのがありませんでした汗
    どのお店もチェンカーンTシャツだらけです。

  • ピーターコーングッズも売っていました。

    ピーターコーングッズも売っていました。

  • チェンカーン行ってきました!と、これみよがしに、チェンカーンTシャツ着てバンコクに帰りたかったんですが、どうもタイの市場のTシャツってシルエットがイマイチで、着こなせる気がしないので、お土産にチェンカーントートバッグを買いました(^o^)/<br /><br />あとは、私の好きなタイのソーセージ。生のしょうがと一緒に食べるやつ。<br />あれ好きなんです。買い食いしまくりました。<br />缶ビールも買って、残ったソーセージを持って帰り、ゲストハウスの素敵なベランダで食べました。ああなんて至福のひととき・・・<br />(至福過ぎて写真なし)

    チェンカーン行ってきました!と、これみよがしに、チェンカーンTシャツ着てバンコクに帰りたかったんですが、どうもタイの市場のTシャツってシルエットがイマイチで、着こなせる気がしないので、お土産にチェンカーントートバッグを買いました(^o^)/

    あとは、私の好きなタイのソーセージ。生のしょうがと一緒に食べるやつ。
    あれ好きなんです。買い食いしまくりました。
    缶ビールも買って、残ったソーセージを持って帰り、ゲストハウスの素敵なベランダで食べました。ああなんて至福のひととき・・・
    (至福過ぎて写真なし)

  • ナイトマーケットの買い食いでお腹いっぱいになってしまい、初日の晩はレストランなどで夕食をとれませんでした。<br />しかし、飲みたりないっということで、Googleで周辺スポット検索したらでてきたこちらのお店、宿のすぐそばだったので行ってみました。<br />jo+beerというお店です。<br />クラフトビールのお店と書いてあり、そんな店がチェンカーンに?と思ったのですが、お店に行ってみたら、川沿いの席にタイ人の男女が座ってビールを飲んでいました。

    ナイトマーケットの買い食いでお腹いっぱいになってしまい、初日の晩はレストランなどで夕食をとれませんでした。
    しかし、飲みたりないっということで、Googleで周辺スポット検索したらでてきたこちらのお店、宿のすぐそばだったので行ってみました。
    jo+beerというお店です。
    クラフトビールのお店と書いてあり、そんな店がチェンカーンに?と思ったのですが、お店に行ってみたら、川沿いの席にタイ人の男女が座ってビールを飲んでいました。

  • 中に入ると店員さんらしき人がカウンターで歓談中。<br />ネットでみた写真の賑わいとは違い、他にお客さんいなさそうだし、一人で入ってドキドキだったのですが、営業中だという事で、ビール飲んでみることにしました。

    中に入ると店員さんらしき人がカウンターで歓談中。
    ネットでみた写真の賑わいとは違い、他にお客さんいなさそうだし、一人で入ってドキドキだったのですが、営業中だという事で、ビール飲んでみることにしました。

  • 手作りビールのメニューはこちら。<br />ほんとにオーナーさんがこの近くでビールを作っているそうです。<br />ラガー、白ビール、IPAと、あまり詳しくないですが、クラフトビールの種類がちゃんと揃っています。<br />「チェンカーンラガー」がチェンカーンぽくていいかなと思いましたが、売り切れと言われ線を引っ張られてしまいました笑<br />ということで、full moon witを注文しました。

    手作りビールのメニューはこちら。
    ほんとにオーナーさんがこの近くでビールを作っているそうです。
    ラガー、白ビール、IPAと、あまり詳しくないですが、クラフトビールの種類がちゃんと揃っています。
    「チェンカーンラガー」がチェンカーンぽくていいかなと思いましたが、売り切れと言われ線を引っ張られてしまいました笑
    ということで、full moon witを注文しました。

  • お店の雰囲気も素敵です。ビール好きにはたまりません。

    お店の雰囲気も素敵です。ビール好きにはたまりません。

  • じゃじゃーん<br />タイで初めて飲むクラフトビール。<br />これ、すごく美味しかったです。

    じゃじゃーん
    タイで初めて飲むクラフトビール。
    これ、すごく美味しかったです。

  • フードのメニューです。<br />フライドポテトと、チキンの何かの料理がありました。<br />それだけです。<br />あと、おつまみ用に、ポッキーやポテチもなんかのお菓子もちょっとおいてありました。<br /><br />とにかくおなかいっぱいだったので、<br />私はビールだけ。<br />チキン食べてみたかったな・・・・

    フードのメニューです。
    フライドポテトと、チキンの何かの料理がありました。
    それだけです。
    あと、おつまみ用に、ポッキーやポテチもなんかのお菓子もちょっとおいてありました。

    とにかくおなかいっぱいだったので、
    私はビールだけ。
    チキン食べてみたかったな・・・・

  • 真っ暗で見えませんが、お店を出たところがメコン川です。

    真っ暗で見えませんが、お店を出たところがメコン川です。

  • 可愛らしい外観です。

    可愛らしい外観です。

  • ぶれっぶれですみませんが、こちらはメイン道路側からの入り口。少し奥まっています。<br />川沿いの舗道からも、どちらからでも入れます。

    ぶれっぶれですみませんが、こちらはメイン道路側からの入り口。少し奥まっています。
    川沿いの舗道からも、どちらからでも入れます。

  • こちらもメイン道路側からの入り口です。

    こちらもメイン道路側からの入り口です。

  • こちらは二日目の夜に飲んだ、apple ciderという名前のビールです。<br />アップルワインとビールが混ざってると言っていました。確かにワインのようでした。ちょっと甘すぎて、なのにアルコールが強い感じで、私は好みの味ではなかったため、前日飲んで美味しかったfoll moon wit おかわりして口直し笑<br /><br />静かーーーなメコン川沿いで、小さな音でジャズがかかって、お客さんや店員さんの小さな話し声だけ聞こえてきて、とっても癒やされる、気持ちよく酔える空間でした。<br />きっと、混んでて賑わってる時もそれはそれで楽しそうです。<br />またいつか来たいなぁ・・・・<br /><br />ということで、チェンカーンの夜はおしまい。

    こちらは二日目の夜に飲んだ、apple ciderという名前のビールです。
    アップルワインとビールが混ざってると言っていました。確かにワインのようでした。ちょっと甘すぎて、なのにアルコールが強い感じで、私は好みの味ではなかったため、前日飲んで美味しかったfoll moon wit おかわりして口直し笑

    静かーーーなメコン川沿いで、小さな音でジャズがかかって、お客さんや店員さんの小さな話し声だけ聞こえてきて、とっても癒やされる、気持ちよく酔える空間でした。
    きっと、混んでて賑わってる時もそれはそれで楽しそうです。
    またいつか来たいなぁ・・・・

    ということで、チェンカーンの夜はおしまい。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • erimixさん 2018/12/31 15:28:05
    初めまして!
    とっても素敵なゲストハウスとクラフトビール(*´∀`)♪
    お店で飲むビールもテラスで飲むビールもいいですよね!
    とっても私好みでした(*^^*)
    タイ、大好きです!
    フォローさせてください♪

    onigiri

    onigiriさん からの返信 2019/01/02 00:30:52
    Re: 初めまして!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    ゲストハウスも、ビール屋さんも、ビール好きならたまらない雰囲気で素敵でした!!
    雨季じゃない季節に行ったらもっと素敵だと思います。オススメですよーーー

onigiriさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集