その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ旅行3日目の夜、チェンカーンでの最後の晩餐をして、<br />翌朝バンコクへ戻ります。<br /><br />《スケジュール》<br />1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)<br />2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)<br />3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング★<br />4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)★<br />5日目 バンコクで休憩。買い物など。<br />6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会<br />7日目 3年ぶりのサメット島<br />8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国<br /><br />ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑<br /><br /><br /> 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394532<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394978	<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397042<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397191<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング<br />  http://4travel.jp/travelogue/11397192<br /><br />★2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ <br />  https://4travel.jp/travelogue/11397534

2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ

13いいね!

2018/08/13 - 2018/08/15

275位(同エリア796件中)

0

24

タイ旅行3日目の夜、チェンカーンでの最後の晩餐をして、
翌朝バンコクへ戻ります。

《スケジュール》
1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)
2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)
3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング★
4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)★
5日目 バンコクで休憩。買い物など。
6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会
7日目 3年ぶりのサメット島
8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国

ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑


 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)
  https://4travel.jp/travelogue/11394532

 2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着
  https://4travel.jp/travelogue/11394978

 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み
  https://4travel.jp/travelogue/11397042

 2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール
  https://4travel.jp/travelogue/11397191

 2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング
  http://4travel.jp/travelogue/11397192

★2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ
  https://4travel.jp/travelogue/11397534

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前の旅行記の写真が多すぎたので、3日目の夜ごはんの写真はこちらで。<br />夕ご飯難民になっていた時に、こちらの食堂を見つけました。

    前の旅行記の写真が多すぎたので、3日目の夜ごはんの写真はこちらで。
    夕ご飯難民になっていた時に、こちらの食堂を見つけました。

  • アハーンタムサン、なんでも作ってくれる(はず)のお店です。

    アハーンタムサン、なんでも作ってくれる(はず)のお店です。

  • この赤い看板が目印です。<br />賑わうマーケットから少し離れ、soi5とsoi6の間くらいにあります。<br />ご飯難民になったらぜひどうぞ。<br />ガパオライス、カオパット(チャーハン)、炒め物などがあるお店です。

    この赤い看板が目印です。
    賑わうマーケットから少し離れ、soi5とsoi6の間くらいにあります。
    ご飯難民になったらぜひどうぞ。
    ガパオライス、カオパット(チャーハン)、炒め物などがあるお店です。

  • 久しぶりのタイの普通の食堂。悩みに悩んで頼んだのは、やっぱこれ。<br />カナームーグローブ。卵のせ。<br />ナンプラーいっぱいかけてしょっぱくして食べるのが好きです。<br />辛くて汗だらだらで食べました♪<br /><br />ここで腹ごしらえの後、また前日行ったクラフトビールのお店に行って、<br />しっぽりチェンカーンの最後の夜を過ごしたのでした♪<br /><br />ほろ酔いで宿に戻りましたが、平日のチェンカーンの夜はとても静かです。<br />なんといっても、宿にはこの日、私だけ。<br />トイレとシャワー共同といいつつも、自由に使えます笑<br />他のお客さんもオーナーさんもみんな、いません。<br /><br />この平和で静寂なここちよい雰囲気に酔いながら寝ようと思ったのですが、、、、<br />対岸ラオスの宴会の音がうるさい笑<br />陽気な音楽とカラオケの音まで響いてきました。<br />次はラオスに行こうかと思いながら眠りました。

    久しぶりのタイの普通の食堂。悩みに悩んで頼んだのは、やっぱこれ。
    カナームーグローブ。卵のせ。
    ナンプラーいっぱいかけてしょっぱくして食べるのが好きです。
    辛くて汗だらだらで食べました♪

    ここで腹ごしらえの後、また前日行ったクラフトビールのお店に行って、
    しっぽりチェンカーンの最後の夜を過ごしたのでした♪

    ほろ酔いで宿に戻りましたが、平日のチェンカーンの夜はとても静かです。
    なんといっても、宿にはこの日、私だけ。
    トイレとシャワー共同といいつつも、自由に使えます笑
    他のお客さんもオーナーさんもみんな、いません。

    この平和で静寂なここちよい雰囲気に酔いながら寝ようと思ったのですが、、、、
    対岸ラオスの宴会の音がうるさい笑
    陽気な音楽とカラオケの音まで響いてきました。
    次はラオスに行こうかと思いながら眠りました。

  • 翌朝。気持ちの良い朝です。<br />のんびり起きて、また同じお店に朝ごはんを食べに来ました。<br /><br />さて。お気づきでしょうか。<br />チェンカーンと言えば、メコン川の夕日と、もう一つは托鉢体験ですよね・・・・・<br />・・・・やってません笑

    翌朝。気持ちの良い朝です。
    のんびり起きて、また同じお店に朝ごはんを食べに来ました。

    さて。お気づきでしょうか。
    チェンカーンと言えば、メコン川の夕日と、もう一つは托鉢体験ですよね・・・・・
    ・・・・やってません笑

  • カイカタです♪<br />素朴でおいしい。ちょっと量が足りないよね?<br />でも大丈夫です。ほかにも食べたいものがあるから笑

    カイカタです♪
    素朴でおいしい。ちょっと量が足りないよね?
    でも大丈夫です。ほかにも食べたいものがあるから笑

  • 昼すぎにチェンカーンを出発なので、朝ごはんの後は、カメラを持って、のんびりチェンカーンの通り歩いて回りました。<br />お寺きれいでした。

    昼すぎにチェンカーンを出発なので、朝ごはんの後は、カメラを持って、のんびりチェンカーンの通り歩いて回りました。
    お寺きれいでした。

  • 前日、アイスコーヒーを買ったお店に来ました。

    前日、アイスコーヒーを買ったお店に来ました。

  • 今日は、お店の中に入ってカオピアックセンを注文。<br />ラオスとかイサーン地方で見かける麺です。<br />イサーンだと違う呼び方だと思っていたけど、こちらではラオスに行った時の同じ呼び方です。<br />一応、ご当地もんは食べとかないとね。

    今日は、お店の中に入ってカオピアックセンを注文。
    ラオスとかイサーン地方で見かける麺です。
    イサーンだと違う呼び方だと思っていたけど、こちらではラオスに行った時の同じ呼び方です。
    一応、ご当地もんは食べとかないとね。

  • こちらが、カオピアックセンです。<br />麺がにゅるーっとしています。麺自体に何かの粉がまぶしてあって、それがちょっとした粘度を出してる感じです。<br />お味は少しニンニクの効いたあっさりスープで食べやすいです。

    こちらが、カオピアックセンです。
    麺がにゅるーっとしています。麺自体に何かの粉がまぶしてあって、それがちょっとした粘度を出してる感じです。
    お味は少しニンニクの効いたあっさりスープで食べやすいです。

  • こんなものを出してくれました。<br />一瞬何?!と思ったのですが、お茶です。<br />お茶っぱが直に入ってて、しばらくすると茶色くなり、<br />お味はまさにホットウーロン茶でした。これ、美味しかったです。<br />※お茶の隣の瓶はコショウです。

    こんなものを出してくれました。
    一瞬何?!と思ったのですが、お茶です。
    お茶っぱが直に入ってて、しばらくすると茶色くなり、
    お味はまさにホットウーロン茶でした。これ、美味しかったです。
    ※お茶の隣の瓶はコショウです。

  • 宿に戻り、チェックアウトまでのんびりします。<br />(共同なのに独り占めの)シャワー浴びて、この素敵なベランダでくつろいで、<br />ここまでカバンを持ってきて、ビール飲みながら荷造りしました。<br />やっぱり、このベランダなら何をしても至福のひと時です。<br /><br />そして、名残惜しいですが、チェックアウト。<br />ピックアップまで少し時間があったので、カバンを預けてまたぶらぶらします。

    宿に戻り、チェックアウトまでのんびりします。
    (共同なのに独り占めの)シャワー浴びて、この素敵なベランダでくつろいで、
    ここまでカバンを持ってきて、ビール飲みながら荷造りしました。
    やっぱり、このベランダなら何をしても至福のひと時です。

    そして、名残惜しいですが、チェックアウト。
    ピックアップまで少し時間があったので、カバンを預けてまたぶらぶらします。

  • (共同なのに独り占めの)洗面所で洗濯して、お部屋に備え付けの物干しでお洗濯もしました。<br />ハンガーは持参しました。バックパッカーぽくて気分が上がります。

    (共同なのに独り占めの)洗面所で洗濯して、お部屋に備え付けの物干しでお洗濯もしました。
    ハンガーは持参しました。バックパッカーぽくて気分が上がります。

  • こちらのカフェに来ました。<br />ネットでみておしゃれそうだなーとずっと思っていました。<br />実は宿の候補の2番目は、こちらのカフェ併設の宿でした。<br />今回泊まった宿と値段が全然違うんですが、デラックスリバービューの部屋をとろうかな、と考えていました。<br />が、ベランダの広さで、こちらは却下してしまいました。<br />なので、せめてカフェだけでも♪

    こちらのカフェに来ました。
    ネットでみておしゃれそうだなーとずっと思っていました。
    実は宿の候補の2番目は、こちらのカフェ併設の宿でした。
    今回泊まった宿と値段が全然違うんですが、デラックスリバービューの部屋をとろうかな、と考えていました。
    が、ベランダの広さで、こちらは却下してしまいました。
    なので、せめてカフェだけでも♪

  • さんざんラテーイェン(アイスカフェラテ)ばっかり飲んでたので、モカーイェン(アイスカフェモカ)を注文して着席。<br />のんびりします。

    さんざんラテーイェン(アイスカフェラテ)ばっかり飲んでたので、モカーイェン(アイスカフェモカ)を注文して着席。
    のんびりします。

  • 途中からタイ人のファミリー団体さんが入ってきたので、私は外に席へ移動。<br /><br />しばらくのんびりした後、カバンを受け取り、昨日のうちにチェックしておいたピックアップ場所に行きました。<br />時間の少し前に着いたら、もうミニバンが来ていました。凄いですね、タイなのに!(失礼)<br />ノックエアで頼んでいて、ノックエアの看板が出ているところに、エアアジアのミニバンが迎えに来ました。<br />ま、空港いければなんでもおーけーです

    途中からタイ人のファミリー団体さんが入ってきたので、私は外に席へ移動。

    しばらくのんびりした後、カバンを受け取り、昨日のうちにチェックしておいたピックアップ場所に行きました。
    時間の少し前に着いたら、もうミニバンが来ていました。凄いですね、タイなのに!(失礼)
    ノックエアで頼んでいて、ノックエアの看板が出ているところに、エアアジアのミニバンが迎えに来ました。
    ま、空港いければなんでもおーけーです

  • ルーイ空港に到着です。

    ルーイ空港に到着です。

  • 少し時間があるので散策。

    少し時間があるので散策。

  • 噂のラーメン屋さん、ありました。

    噂のラーメン屋さん、ありました。

  • ドンムアンールーイ間往復1日3便しか飛んでません。<br /><br />ノックエアの事前のウェブチェックインは、アプリで搭乗券の発行までしてくれるやつでしたので、そのまま荷物検査に進めました。<br />荷物検査に進むと、国民証のカードを見せてくださいと言われました汗<br />確かに、小さい荷物のタイ人ばかりで外国人ぽい人は見かけませんでした。<br /><br />そういえば行きの便では前の席に日本人のカップルが座っていたんですが、チェンカーンでもみなかったし、どこへ行ったのかな?

    ドンムアンールーイ間往復1日3便しか飛んでません。

    ノックエアの事前のウェブチェックインは、アプリで搭乗券の発行までしてくれるやつでしたので、そのまま荷物検査に進めました。
    荷物検査に進むと、国民証のカードを見せてくださいと言われました汗
    確かに、小さい荷物のタイ人ばかりで外国人ぽい人は見かけませんでした。

    そういえば行きの便では前の席に日本人のカップルが座っていたんですが、チェンカーンでもみなかったし、どこへ行ったのかな?

  • さて、ノックエアのかわいい飛行機が来ましたー!!!<br />初ノックエアです。かわいい!<br />しかもプロペラ機!

    さて、ノックエアのかわいい飛行機が来ましたー!!!
    初ノックエアです。かわいい!
    しかもプロペラ機!

  • この傘、飛行機が到着すると、係員の人が建物から一生懸命機体のそばまで運んでいました。<br />雨も降ってないし、日差しも強くないし、そもそも建物から飛行機まで結構すぐの距離だし、何に使うんだろう・・・と思ってたんですが、<br />結局使ってませんでした笑

    この傘、飛行機が到着すると、係員の人が建物から一生懸命機体のそばまで運んでいました。
    雨も降ってないし、日差しも強くないし、そもそも建物から飛行機まで結構すぐの距離だし、何に使うんだろう・・・と思ってたんですが、
    結局使ってませんでした笑

  • さて、出発です!

    さて、出発です!

  • 小さい水が配られました。噂で聞いていたお菓子はもらえませんでした。残念。<br /><br />とりあえず、チェンカーンの旅行はおしまい。<br />とてもいいところだった。名残惜しさでいっぱいです^^

    小さい水が配られました。噂で聞いていたお菓子はもらえませんでした。残念。

    とりあえず、チェンカーンの旅行はおしまい。
    とてもいいところだった。名残惜しさでいっぱいです^^

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集