その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やり残した事をやり遂げるために、今年もタイにきました。<br /><br />今日は、チャチュンサオへ行く

今年も一人でサワッディーカップ(3日目)

2014/09/02 - 2014/09/02

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

やり残した事をやり遂げるために、今年もタイにきました。

今日は、チャチュンサオへ行く

BTSでエカマイまできました。

スマホのGPSがなぜか使えず、少し迷いましたがエカマイ東バスターミナルに到着。

17番窓口はどこかと見回していると、職員の人が寄って来たので、チャチュンサオと言うと指差してくれた。
    窓口でチケットを買うと2番と教えてくれた。80BAT
    みんな親切でなにも心配いりません。
    日付が02/09/2557になっていますが仏歴です。

2番、4番どちらもチャチュンサオと書いてある

隣のレーンにパタヤ行のバスが
    バス会社が違うのか、何台もパタヤ行が入っています。
    需要があるのでしょう

4番にミニバン(ロットゥ)が入ってきたので、行先聞こうと思ったら、ドライバーがどこかへ行ってしまった。
    その後、2番にも別のロットゥが来たので聞くと乗りなと言っているようだ

席が5Dに指定されていたが、どこが5Dかわからない

途中のバス停
    クローンスアン100年市場は、5Km先と書いているような気がする

1時間40分ほどでチャチュンサオのバスターミナルに到着
    ここからワット・サマーンへ行くソンテウを探さなければならない
    どなたかのブログに、セブンイレブンの近くとあったが
    バスターミナル横のセブンにトゥクトゥクが止まっている所があったのでワット・サマーンと言うと、俺のトゥクトゥクに乗れと言っているようだが、NOと言うと、商売敵なのに、道の反対側を指差す。
    反対側にもセブンがあり、そこにソンテウが沢山並んでいた。
    そこで聞くと、もっと先の方を指さしている。
    一番先のソンテウの所へ行き、運ちゃんがいないので、客のおばちゃんにワット・サマーンと言うと、乗りなと言っているようだ

まもなく、出発。
    初ソンテウで、良い感じ

15分位でしょうか、途中のバス停で乗客を拾いながら満席で到着し、30BAT
    白いソンテウでしたが青い字の行先が書いていない車でした
    写真が取れていなく残念

とうとう来たよ、ピンクのぞうさん。

自分の生まれた曜日に色があり、私は、日曜なので、赤いネズミにお願いするのですが、黄色(金色)のネズミが万能でみなさん黄色いネズミの片耳を手で塞ぎ、願い事が漏れないようにして、お願いしています。
    自分も日本から持参した宝くじを持って、このネズミさんにお願いしました。

赤いネズミさんにもお願いして

こんな物があったり

こんなところも

御釈迦さんのように見えますがヒゲがあります。
    タイは仏教国ですが、ここはヒンドゥー教

ピンクの象さんの下が売店になっていたので、これを記念に買い
    300BATでお金は、賽銭箱に入れました。

1時間位観光し、元の道を戻ると無防備のわんこが落ちています

11時45分、ソンテウが止まったところに戻って時間表を見ると11:50

11時50分過ぎにソンテウが来たので

用意していた、これを見せると行かないようで、時計を見ながら次の便と言っているよう

30分ほどベンチに座りながらタイのハトを観察

12時20分頃、次の便が来たので、さっきのメモ見せるとOK
    もしかすると1本おきかもしれない

荷物を持った、おばあちゃんを私を含め3人で引っ張り上げ

もう少し乗客が乗らないと出発しないようだ

と思っていると、間も無く出発

バスターミナルまでは行かず、セブンイレブンが見える大通りにとまった

乗り場を撮影していないので戻って
    ソンテウが並んでいる一番奥

時間表らしき物も

振り向いてセブン方向

小さな通りを横切り

最後のソンテウを右折すると

ここ

ソンテウの先にカメラを戻すとバスターミナル

バスターミナルに入って左側にEXPRESS VANのチケット売り場
    エカマイ東バスターミナルとタイ語で書いたメモを見せて、エカマイと言うと買えた

チケット売り場のおねえさんが出てきて、ここまで連れてきてくれた。
    バスは5分前に出発したようで、行ったばかりなの御免ねと言っているようで、
    申し訳なさそうな顔をしている
    次は2時の便

まったりとしながら

ここで待ち、指さし会話帳を指差して、トイレを教えてもらい、有料で3BAT

時間になると、おねーさんが戻ってきて、通りの向かい側に止まっているバスまで案内してくれた
    タイ人とてもやさしい

向かい側が、待っていた所で

1時間50分程でエカマイバスターミナルに到着し、BTSへ

ホームのディスプレイで、エアーアジアが、日本へ行こうと宣伝していた
    千歳にもTGの直行便が来ていていますが、自分はJALで

エカマイ駅 (BTS)

エカマイは、ホームゲートがまだ設置されていないので、電車の写真が撮れます

アソークで下車し、ロビンソンのマックへ来て遅い昼食
    サワディーカップしてくれて、店内へ

日本と変わりません
    ポテトは、量が多いので持ち帰りましたが、冷えると、とても不味くゴミ箱へお引き取り願いました

ロビンソンのフードコートでパッタイをテークアウェイし、チャンビアーも買い、夕食となる
    結構うまく65BAT
    今日の旅費は、BTSを除くと220BAT。700円位で1日楽しめました。