その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンカーン2日目は、お借りしたちゃりんこでゲーンクックーへ行ってみました。<br />この季節、近場で(お寺以外は)このくらいしか観光地がないのです。<br />片道約6キロのサイクリングです。<br />エビの踊り食い、食べてきました♪<br /><br />《スケジュール》<br />1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)<br />2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)<br />3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング★<br />4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)<br />5日目 バンコクで休憩。買い物など。<br />6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会<br />7日目 3年ぶりのサメット島<br />8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国<br /><br />ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑<br /><br /><br /> 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394532<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着<br />  https://4travel.jp/travelogue/11394978	<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397042<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール<br />  https://4travel.jp/travelogue/11397191<br /><br />★2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング<br />  http://4travel.jp/travelogue/11397192<br /><br /> 2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ <br />  https://4travel.jp/travelogue/11397534

2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング

15いいね!

2018/08/13 - 2018/08/15

231位(同エリア796件中)

0

33

チェンカーン2日目は、お借りしたちゃりんこでゲーンクックーへ行ってみました。
この季節、近場で(お寺以外は)このくらいしか観光地がないのです。
片道約6キロのサイクリングです。
エビの踊り食い、食べてきました♪

《スケジュール》
1日目 バンコク到着(NRT-DMK スクート)
2日目 チェンカーンへ一人旅(DMK-LOE エアアジア+ミニバン送迎付き)
3日目 チェンカーン ゲーンクックーまでサイクリング★
4日目 チェンカーンからバンコクへ戻る(LOE-DMK ノックエア+ミニバン送迎付き)
5日目 バンコクで休憩。買い物など。
6日目 アユタヤ日帰り観光 ワットチャイで民族衣装借りて撮影会
7日目 3年ぶりのサメット島
8日目 サメット島からバンコクへ戻り、ドンムアンへ、帰国

ちょっと詰め込めすぎて、序盤から終始疲れ果てていました笑


 2018年8月 ひさしぶりのタイ旅行① ドンムアン到着と久しぶりのタイ料理(^o^)
  https://4travel.jp/travelogue/11394532

 2018年8月 タイ旅行② バンコク→チェンカーン 素敵なゲストハウス到着
  https://4travel.jp/travelogue/11394978

 2018年8月 タイ旅行③ チェンカーンの街並み
  https://4travel.jp/travelogue/11397042

 2018年8月 タイ旅行④ チェンカーン メコン川の夕日とクラフトビール
  https://4travel.jp/travelogue/11397191

★2018年8月 タイ旅行⑤ チェンカーン ゲーンクックーへサイクリング
  http://4travel.jp/travelogue/11397192

 2018年8月 タイ旅行⑥ チェンカーンからバンコクへ
  https://4travel.jp/travelogue/11397534

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食は2日間ともこの店で食べました。<br />イムアロイというお店です。<br />リバービューの席があるし、お客さんが結構入っていたのでここにしてみました。

    朝食は2日間ともこの店で食べました。
    イムアロイというお店です。
    リバービューの席があるし、お客さんが結構入っていたのでここにしてみました。

  • 遅めに行った2日目の朝はお客さんほとんどいなかった。

    遅めに行った2日目の朝はお客さんほとんどいなかった。

  • 朝ごはん。<br />メコン川を眺めながらジョークを食べるなんて優雅です。

    朝ごはん。
    メコン川を眺めながらジョークを食べるなんて優雅です。

  • ゲストハウスに戻る途中、こちらのお店でアイスコーヒーをテイクアウト。

    ゲストハウスに戻る途中、こちらのお店でアイスコーヒーをテイクアウト。

  • 宿に戻り、素敵なのベランダでメコン川を眺めながらしばしくつろぎました。

    宿に戻り、素敵なのベランダでメコン川を眺めながらしばしくつろぎました。

  • さて、宿で貸してもらったちゃりんこで、げんくっくーへ出発です(^^)/<br />写真はチェンカーン0キロメートルみたいなやつ。<br />この辺には、ポリスステーションやらなんかの事務所やら、<br />イミグレーションもありました。やっぱりタイ人は向こう側へ渡れるのね?<br />・・・・どーやって??<br />橋もなければラオス側と往来しているような船も見かけなかったし・・・もう外人には知りえない世界ですw

    さて、宿で貸してもらったちゃりんこで、げんくっくーへ出発です(^^)/
    写真はチェンカーン0キロメートルみたいなやつ。
    この辺には、ポリスステーションやらなんかの事務所やら、
    イミグレーションもありました。やっぱりタイ人は向こう側へ渡れるのね?
    ・・・・どーやって??
    橋もなければラオス側と往来しているような船も見かけなかったし・・・もう外人には知りえない世界ですw

  • かわいいフォトスポット

    かわいいフォトスポット

  • Googleマップを頼りに自転車をこいでいると、大通りに自転車用の道がありました。<br /><br />見ておわかりの通り、とにかく道端はゴミだらけなんです。<br />ずーーーーっとこんな調子。汚いです。ついでに言うと、メコン川の河川敷も、歩道はきれいなのに、川側の草むらはゴミだらけです笑<br /><br />この道路沿いは、ゴミ箱もしつこいほどたくさん設置されていました。<br />だけど、収集されたばかりなのか、みんなゴミ箱にいれないのか、ほとんどゴミは入っていませんでした。

    Googleマップを頼りに自転車をこいでいると、大通りに自転車用の道がありました。

    見ておわかりの通り、とにかく道端はゴミだらけなんです。
    ずーーーーっとこんな調子。汚いです。ついでに言うと、メコン川の河川敷も、歩道はきれいなのに、川側の草むらはゴミだらけです笑

    この道路沿いは、ゴミ箱もしつこいほどたくさん設置されていました。
    だけど、収集されたばかりなのか、みんなゴミ箱にいれないのか、ほとんどゴミは入っていませんでした。

  • ゲーンクックーまであと1キロ?<br />この辺は学校があって、平日でしたので、子供たちが元気に勉強したり、<br />校庭でめいいっぱい暴れてる、ほほえましい姿を見ながら、のんびり自転車を漕ぎました。平和ー

    ゲーンクックーまであと1キロ?
    この辺は学校があって、平日でしたので、子供たちが元気に勉強したり、
    校庭でめいいっぱい暴れてる、ほほえましい姿を見ながら、のんびり自転車を漕ぎました。平和ー

  • 突如現れた、廃墟っぽい寺と、動物のオブジェ笑<br />なんだったんだろう。

    突如現れた、廃墟っぽい寺と、動物のオブジェ笑
    なんだったんだろう。

  • ゲーンクックーの看板がありました。。。。<br />到着したんでしょうか?<br />写真で見ていたような風景が見えず、どうやって川に出たらいいのやら、うろうろしてしまいました笑

    ゲーンクックーの看板がありました。。。。
    到着したんでしょうか?
    写真で見ていたような風景が見えず、どうやって川に出たらいいのやら、うろうろしてしまいました笑

  • ちょっとした市場っぽいところを抜けていきます。<br />お土産屋さんと、コーヒー屋さんと、平日だからか、シャッターが閉まっているところも多かったです。

    ちょっとした市場っぽいところを抜けていきます。
    お土産屋さんと、コーヒー屋さんと、平日だからか、シャッターが閉まっているところも多かったです。

  • はい、ここ、ゲーンクックーみたいです。<br />着いたみたいです。<br />「川にできたビーチ」ってどこかで読んだんですが・・・・<br />雨期だから違いますよね。。。<br /><br />この数日後、タイ北部と、チェンカーンなどイサーン地方の北部で洪水の被害が出ているとニュースで見ました。<br />なので、普段に増して水位も高かったのかもしれません。

    はい、ここ、ゲーンクックーみたいです。
    着いたみたいです。
    「川にできたビーチ」ってどこかで読んだんですが・・・・
    雨期だから違いますよね。。。

    この数日後、タイ北部と、チェンカーンなどイサーン地方の北部で洪水の被害が出ているとニュースで見ました。
    なので、普段に増して水位も高かったのかもしれません。

  • ブロイプラータンブン。<br />チェンカーンのウォーキングストリートのあたりでもやっていましたが、<br />魚(うなぎみたいなやつ)がビニール袋に入れられているやつを買って、<br />川に放してあげると、徳を積めるっていうかそんな感じのだったと思います。<br /><br />タイ人の親子が魚を買って、放す前にめっちゃ撮影会してから放す、<br />一連のやり取りを遠くから見学しました。<br />私はその魚がまだ生きているのかどうか気になってしょうがなかったです。<br />もう死んじゃってたら放流したってタンブンにならないんじゃ?

    ブロイプラータンブン。
    チェンカーンのウォーキングストリートのあたりでもやっていましたが、
    魚(うなぎみたいなやつ)がビニール袋に入れられているやつを買って、
    川に放してあげると、徳を積めるっていうかそんな感じのだったと思います。

    タイ人の親子が魚を買って、放す前にめっちゃ撮影会してから放す、
    一連のやり取りを遠くから見学しました。
    私はその魚がまだ生きているのかどうか気になってしょうがなかったです。
    もう死んじゃってたら放流したってタンブンにならないんじゃ?

  • ここからボートに乗って観光ができるようでした。<br />あとで食事をしている時に、男性が一人で船に乗せてもらって観光しているのを見かけました。<br />日本人のようにも見えたんですが、どうだったんでしょう。

    ここからボートに乗って観光ができるようでした。
    あとで食事をしている時に、男性が一人で船に乗せてもらって観光しているのを見かけました。
    日本人のようにも見えたんですが、どうだったんでしょう。

  • お腹が減ってしまったので、川沿いのレストランに入ってみました(#^^#)

    お腹が減ってしまったので、川沿いのレストランに入ってみました(#^^#)

  • 事前に調べたところ、クンテン(エビの踊り食い)と、クントート(エビのかき揚げみたいなの)が名物だとのことで、<br />ゲーンクックーに来たら、どちらか食べたいな、と思っていました。<br />近くの席のタイ人のお客さんがクントートを頼んでいて、かなり大きいサイズだったので、これは一人で食べきれないと思い、クンテンにしました。

    事前に調べたところ、クンテン(エビの踊り食い)と、クントート(エビのかき揚げみたいなの)が名物だとのことで、
    ゲーンクックーに来たら、どちらか食べたいな、と思っていました。
    近くの席のタイ人のお客さんがクントートを頼んでいて、かなり大きいサイズだったので、これは一人で食べきれないと思い、クンテンにしました。

  • ビール、来ました!<br />この旅初めての、大瓶LEOと氷入りビール、そしてメコン川。<br />さいこーです!

    ビール、来ました!
    この旅初めての、大瓶LEOと氷入りビール、そしてメコン川。
    さいこーです!

  • お待ちかねのクンテンが来ました。<br />中でピョンピョン跳ねちゃってます。<br />一匹もう出てきてます。

    お待ちかねのクンテンが来ました。
    中でピョンピョン跳ねちゃってます。
    一匹もう出てきてます。

  • とにかく元気が良くて、ちょっとフタを開けるとびちびち跳ねて外に出てきちゃうので、撮影は大変でした。<br />ふたをしたままカシャカシャ振って、スパイスを混ぜると、ちょっとずつ元気がなくなってきます。<br />(それにしても、エビがピョンピョン→キャッ!のくだり、一人でごはん食べるにはちょっと恥ずかしいし、リアクションも控えめで笑)<br /><br />お味は、レモングラスが効いて、爽やかな辛さ、美味しかったです^^<br />他のところで食べたのは、もっとカレー粉のようなスパイスいっぱいで、それはそれで美味しかったです。<br />死んじゃったばっかりのエビはぷちぷちして美味しいです。<br />生きてるうちに口の中に入れるのは、エビが元気すぎて口に入らないから、至難の業です笑

    とにかく元気が良くて、ちょっとフタを開けるとびちびち跳ねて外に出てきちゃうので、撮影は大変でした。
    ふたをしたままカシャカシャ振って、スパイスを混ぜると、ちょっとずつ元気がなくなってきます。
    (それにしても、エビがピョンピョン→キャッ!のくだり、一人でごはん食べるにはちょっと恥ずかしいし、リアクションも控えめで笑)

    お味は、レモングラスが効いて、爽やかな辛さ、美味しかったです^^
    他のところで食べたのは、もっとカレー粉のようなスパイスいっぱいで、それはそれで美味しかったです。
    死んじゃったばっかりのエビはぷちぷちして美味しいです。
    生きてるうちに口の中に入れるのは、エビが元気すぎて口に入らないから、至難の業です笑

  • もう一品、鶏肉のガパオを頼みました。辛いけどおいしかったー!

    もう一品、鶏肉のガパオを頼みました。辛いけどおいしかったー!

  • こんな感じで、女一人旅の食事、ご満悦中。<br />しかし、途中からタイ人のグループのお客さんが何組も入ってきて、ちょっと寂しくなってしまいました笑

    こんな感じで、女一人旅の食事、ご満悦中。
    しかし、途中からタイ人のグループのお客さんが何組も入ってきて、ちょっと寂しくなってしまいました笑

  • 食事中、少し雨が降ってきました。ゆっくり食べながら、雨宿り。<br />しばらくすると、明るくなってきて晴れたので、チェンカーンの街に戻ります。

    食事中、少し雨が降ってきました。ゆっくり食べながら、雨宿り。
    しばらくすると、明るくなってきて晴れたので、チェンカーンの街に戻ります。

  • 行きに通りかかった時に、なんかかわいいお店だな、と思っていたので、こちらのカフェに寄りました。

    行きに通りかかった時に、なんかかわいいお店だな、と思っていたので、こちらのカフェに寄りました。

  • かわいらしい入り口です。

    かわいらしい入り口です。

  • 中でコーヒーを頼んだら、外の席でもいいですよと言われ、出てみると、なんともかわいらしい人工芝生席♪<br />靴を脱いで上がります。

    中でコーヒーを頼んだら、外の席でもいいですよと言われ、出てみると、なんともかわいらしい人工芝生席♪
    靴を脱いで上がります。

  • この寝ころべるネットを見て、思い出しました!!<br />タイに住みます芸人さんが来ていたところだ!!<br />ブログでこのカフェも見ていたのですが、距離感が分からず、バイクや車を運転できない私は行けなさそうだなと思い、よく調べていませんでした。<br />チェンカーンの街から自転車で余裕で行ける場所でした笑

    この寝ころべるネットを見て、思い出しました!!
    タイに住みます芸人さんが来ていたところだ!!
    ブログでこのカフェも見ていたのですが、距離感が分からず、バイクや車を運転できない私は行けなさそうだなと思い、よく調べていませんでした。
    チェンカーンの街から自転車で余裕で行ける場所でした笑

  • モノ落ちるからポケットのものとか気をつけてね♪危ないから6人以上で乗らないでね♪みたいな。<br />ちなみにネットの下は、そんなに高さがないので、怖くないです。<br />階段で下の方にも降りれて、いろいろとインスタ映えスポット的なものが揃っています。

    モノ落ちるからポケットのものとか気をつけてね♪危ないから6人以上で乗らないでね♪みたいな。
    ちなみにネットの下は、そんなに高さがないので、怖くないです。
    階段で下の方にも降りれて、いろいろとインスタ映えスポット的なものが揃っています。

  • このカフェの敷地か、お隣さんかよくわからなかったのですが、<br />タイっぽいやつがあったので撮影。

    このカフェの敷地か、お隣さんかよくわからなかったのですが、
    タイっぽいやつがあったので撮影。

  • トイレもかわいい。

    トイレもかわいい。

  • ハンモックもありました。

    ハンモックもありました。

  • コーヒーのんでしばしのんびり。<br />来た時はほかにお客さんいなかったんですが、この後、タイ人の若者グループが2組ほど来ていました。<br />甘いもの飲んでのんびりして、こんどこそチェンカーンの街中に戻ります。

    コーヒーのんでしばしのんびり。
    来た時はほかにお客さんいなかったんですが、この後、タイ人の若者グループが2組ほど来ていました。
    甘いもの飲んでのんびりして、こんどこそチェンカーンの街中に戻ります。

  • 帰りに、ノックエアで予約した、ミニバンのピックアップ場所をチェックしておきました。<br />チェンカーンメイン通りから延びてるソイの、soi20、お寺の隣の道を入ったところです。<br />ノックエアから来たメールには、Triple Z hostel前と書いてあったのですが、ホステルっぽいものは見当たらす・・・廃屋感漂う建物の前に看板ポツーンです。だけど、トリプルZの文字とNokAirの看板があったので、ここなんだろうな・・・。何だか不安です。<br /><br />とりあえず、サイクリング終了。<br />ぼろい自転車漕いでたら、お尻が痛くなりました笑

    帰りに、ノックエアで予約した、ミニバンのピックアップ場所をチェックしておきました。
    チェンカーンメイン通りから延びてるソイの、soi20、お寺の隣の道を入ったところです。
    ノックエアから来たメールには、Triple Z hostel前と書いてあったのですが、ホステルっぽいものは見当たらす・・・廃屋感漂う建物の前に看板ポツーンです。だけど、トリプルZの文字とNokAirの看板があったので、ここなんだろうな・・・。何だか不安です。

    とりあえず、サイクリング終了。
    ぼろい自転車漕いでたら、お尻が痛くなりました笑

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 50円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集