ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンに2日間の滞在です。<br />その後トランジットで台湾を1日滞在し帰国。<br /><br />【航空券】エバー航空 96500円<br />【宿】ホステル ウィーン2泊 約6000円<br /><br />行きたいところをピックアップしただけで、ほぼノープランだったので、時間のロスはいっぱいしました。しかし、それも旅の醍醐味。勉強になったこともあった。<br />海外に来たらなるお腹空かない病が発症し、つまらない物になりました。その分観光。時間が少なすぎる。あと、もう一日いれば満喫できたかな?<br /><br />さて、ウィーン1日目のはじまりはじまり~     

第7回 英語力皆無が行く海外一人旅inオーストリア・台湾~ウィーン1日目~

10いいね!

2018/08/20 - 2018/08/25

2665位(同エリア5880件中)

旅行記グループ ひとり旅(海外)

0

20

やまちゃんさん

ウィーンに2日間の滞在です。
その後トランジットで台湾を1日滞在し帰国。

【航空券】エバー航空 96500円
【宿】ホステル ウィーン2泊 約6000円

行きたいところをピックアップしただけで、ほぼノープランだったので、時間のロスはいっぱいしました。しかし、それも旅の醍醐味。勉強になったこともあった。
海外に来たらなるお腹空かない病が発症し、つまらない物になりました。その分観光。時間が少なすぎる。あと、もう一日いれば満喫できたかな?

さて、ウィーン1日目のはじまりはじまり~     

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はエバー航空で向かいます。

    今回はエバー航空で向かいます。

    関西国際空港 空港

  • 台北行の機内食。

    台北行の機内食。

  • 台北からタイの空港で一旦給油。<br />シーフードパスタ。おいしいけどさっき食べたし…具だけ食べてパスタ残しました。<br /><br />しかし、給油のために降ろされ、また同じゲートに戻らないといけない。夜中だけにしんどい。

    台北からタイの空港で一旦給油。
    シーフードパスタ。おいしいけどさっき食べたし…具だけ食べてパスタ残しました。

    しかし、給油のために降ろされ、また同じゲートに戻らないといけない。夜中だけにしんどい。

  • タイからウィーンへ<br />またまた機内食。養豚場です(笑)この夜だけで3回!<br />美味しいんだけど食べられないよ…

    タイからウィーンへ
    またまた機内食。養豚場です(笑)この夜だけで3回!
    美味しいんだけど食べられないよ…

  • 朝の機内食。<br />やっぱり機内食の卵はおいしくないから残したよ。

    朝の機内食。
    やっぱり機内食の卵はおいしくないから残したよ。

  • さて、今回は国鉄(RJ)でウィーン市内(中央駅乗換西駅)のホテルに向かいます。<br />だって、特急なのにガイドブック情報ではミッテ駅(Sバーン30分)も中央駅(RJ15分)も4ユーロくらい。<br />空港~ミッテ駅の往復運転しているSAT特急は15分で10ユーロくらい。Wi-Fi無料。帰りミッテ駅で荷物預け入れが出来たらこれを使う予定でしたが、エバーはできないので国鉄にしました。ルフトハンザやオーストリア航空などだったらできるようです。<br /><br />自動券売機での切符の買い方…ガイドブック当てにならない。切符の種類がありすぎて、わからん。日本語が聞こえてきたので話しかけ、日本人同士で悩む。向こうは『地球の〇き方』こっちは今回『こ〇りっぷ』…この『こ〇りっぷ』見かけがかわいいだけで、半分以上私の旅には役立たずでした(笑)家に置いてきてもいいくらいだった(笑)日本人の方が買ったのと同じにしました。値段がガイドブックより安いのが気になりつつ、どれかわからんし…なので窓口で買うのお勧めします。<br /><br />ちなみにRJはWi-Fiもフリーでした。荷物が重いと乗降は大変です。

    さて、今回は国鉄(RJ)でウィーン市内(中央駅乗換西駅)のホテルに向かいます。
    だって、特急なのにガイドブック情報ではミッテ駅(Sバーン30分)も中央駅(RJ15分)も4ユーロくらい。
    空港~ミッテ駅の往復運転しているSAT特急は15分で10ユーロくらい。Wi-Fi無料。帰りミッテ駅で荷物預け入れが出来たらこれを使う予定でしたが、エバーはできないので国鉄にしました。ルフトハンザやオーストリア航空などだったらできるようです。

    自動券売機での切符の買い方…ガイドブック当てにならない。切符の種類がありすぎて、わからん。日本語が聞こえてきたので話しかけ、日本人同士で悩む。向こうは『地球の〇き方』こっちは今回『こ〇りっぷ』…この『こ〇りっぷ』見かけがかわいいだけで、半分以上私の旅には役立たずでした(笑)家に置いてきてもいいくらいだった(笑)日本人の方が買ったのと同じにしました。値段がガイドブックより安いのが気になりつつ、どれかわからんし…なので窓口で買うのお勧めします。

    ちなみにRJはWi-Fiもフリーでした。荷物が重いと乗降は大変です。

  • 中央駅到着。<br />路面電車で向かう予定でしたが、駅がわからず地下鉄でホテルの近くの西駅に向かいます。

    中央駅到着。
    路面電車で向かう予定でしたが、駅がわからず地下鉄でホテルの近くの西駅に向かいます。

    ウィーン中央駅

  • ホテルに荷物を置かせてもらい、48時間乗り放題券(14.1ユーロ)を券売機で購入。これは英語表記の数字で分かったよ!!<br />とりあえず当てもなく地下鉄へ乗り中心ぽい所へ。2日間しか滞在しないのにのんびりしすぎ(笑)<br /><br />たぶん王宮だなと思い、確信のないままパシャリ。<br />いや、この天気ならやっぱりウィーンの森へハイキングだなと行先変更。<br />とりあえず、観光案内所で市内の案内冊子を手に入れ、いざウィーンの森へ!!

    ホテルに荷物を置かせてもらい、48時間乗り放題券(14.1ユーロ)を券売機で購入。これは英語表記の数字で分かったよ!!
    とりあえず当てもなく地下鉄へ乗り中心ぽい所へ。2日間しか滞在しないのにのんびりしすぎ(笑)

    たぶん王宮だなと思い、確信のないままパシャリ。
    いや、この天気ならやっぱりウィーンの森へハイキングだなと行先変更。
    とりあえず、観光案内所で市内の案内冊子を手に入れ、いざウィーンの森へ!!

    ホーフブルク宮殿 (王宮) 城・宮殿

  • ウィーンの森の入り口のNuβdorf駅で下車。市内のはずれです。<br />終点と気づかず乗ってると、運転士さんが放送でなんか言ってて聞いたら教えてくれました。あざーす。

    ウィーンの森の入り口のNuβdorf駅で下車。市内のはずれです。
    終点と気づかず乗ってると、運転士さんが放送でなんか言ってて聞いたら教えてくれました。あざーす。

  • ベートーベンの散歩道だそうです。

    ベートーベンの散歩道だそうです。

  • 途中にあったハイキングコース的な看板。だと思う。

    途中にあったハイキングコース的な看板。だと思う。

  • あの建物がそうなのか?どうなのか?<br /><br />ここで役立たずな『こ○りっぷ』<br />どえらい遠回りさせる気です。ハイキングコースあるにも関わらず、車道のご案内!<br />帰りは登ってきた道を歩きとか言う案内するなら、書くべきだよ。<br />もう少しで振り回されるところでした。たぶんバスのルートだと思いますが、土日しか走ってないので無視です。

    あの建物がそうなのか?どうなのか?

    ここで役立たずな『こ○りっぷ』
    どえらい遠回りさせる気です。ハイキングコースあるにも関わらず、車道のご案内!
    帰りは登ってきた道を歩きとか言う案内するなら、書くべきだよ。
    もう少しで振り回されるところでした。たぶんバスのルートだと思いますが、土日しか走ってないので無視です。

  • カーレンベルク山まで登ってきました。<br />休憩入れつつ2時間くらいかかったかな?<br />展望台からはよい景色!<br />カップルいちゃつく横でお邪魔しつつパシャリと(笑)

    カーレンベルク山まで登ってきました。
    休憩入れつつ2時間くらいかかったかな?
    展望台からはよい景色!
    カップルいちゃつく横でお邪魔しつつパシャリと(笑)

  • カーレンベルグ教会<br /><br />中は見てません。

    カーレンベルグ教会

    中は見てません。

    聖ヨーゼフ教会 寺院・教会

  • 帰りは、違う道を選択!<br />ブドウ畑の中の道をひたすら進む。<br />人っ子一人いない。何かあったら終わりだなと思いひたすら進む。<br />土日ならワインが飲めるのだろうなぁとブドウ畑の中のお店を見つめひたすら進む。

    帰りは、違う道を選択!
    ブドウ畑の中の道をひたすら進む。
    人っ子一人いない。何かあったら終わりだなと思いひたすら進む。
    土日ならワインが飲めるのだろうなぁとブドウ畑の中のお店を見つめひたすら進む。

  • ハイキングも終え満足。<br />とりあえず宿にチェックインしに行きます!<br />途中、車窓から舞洲の焼却場と同じデザイナーの焼却場が見えたのでパシャリ。タイミング悪い。ちょうど乗換駅から近かったようなので見に行っとけばよかったなと思うも、焼却場なんか見て何になるんだい?と自分に問う。即、諦められたよ(笑)

    ハイキングも終え満足。
    とりあえず宿にチェックインしに行きます!
    途中、車窓から舞洲の焼却場と同じデザイナーの焼却場が見えたのでパシャリ。タイミング悪い。ちょうど乗換駅から近かったようなので見に行っとけばよかったなと思うも、焼却場なんか見て何になるんだい?と自分に問う。即、諦められたよ(笑)

  • 宿に着きチェックイン。<br />英語は話せないが雰囲気のアハーン。ウフーン。アンド定型文。<br />チェックイン完了。パスポートコピー取られました。

    宿に着きチェックイン。
    英語は話せないが雰囲気のアハーン。ウフーン。アンド定型文。
    チェックイン完了。パスポートコピー取られました。

    ウォンバッツ シティ ホステル ヴィエナ ザ ラウンジ ホテル

  • オペラ座の近くに来たので、日本語案内があるかチェック。せっかく勇気を出して、英語で問い合わせてみたのに返信がなかったから…中学英語だから仕方ない。<br /><br />翌日もないようでした。コンサートの客引きの方が話しかけてきて「ないみたいだねぇ」とたぶん英語で言ってました。もちろん勧誘されましたが…<br /><br />

    オペラ座の近くに来たので、日本語案内があるかチェック。せっかく勇気を出して、英語で問い合わせてみたのに返信がなかったから…中学英語だから仕方ない。

    翌日もないようでした。コンサートの客引きの方が話しかけてきて「ないみたいだねぇ」とたぶん英語で言ってました。もちろん勧誘されましたが…

    ウィーン国立歌劇場 (国立オペラ座) 劇場・ホール・ショー

  • ここにいくまでどんだけ迷ったか…<br />トラムを行ったり来たり。地下鉄の降りる駅を間違っていたようで、ガイドブックのせいにして無駄に1番トラムの往復。<br />駅名はしっかりと確認しましょう。間違いに気づいてからは早かった。

    ここにいくまでどんだけ迷ったか…
    トラムを行ったり来たり。地下鉄の降りる駅を間違っていたようで、ガイドブックのせいにして無駄に1番トラムの往復。
    駅名はしっかりと確認しましょう。間違いに気づいてからは早かった。

    フンデルトヴァッサーハウス 現代・近代建築

  • クンストハウス・ウィーン<br />ここも観光客が数名いました。先ほどの色違いって感じ。なんちゃら映えしそうです。

    クンストハウス・ウィーン
    ここも観光客が数名いました。先ほどの色違いって感じ。なんちゃら映えしそうです。

    クンストハウスウィーン 現代・近代建築

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ひとり旅(海外)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集