2018/08/05 - 2018/08/10
343位(同エリア2719件中)
関連タグ
ぬきじゅんさん
- ぬきじゅんさんTOP
- 旅行記256冊
- クチコミ144件
- Q&A回答9件
- 771,287アクセス
- フォロワー75人
この旅行記のスケジュール
2018/08/06
-
船での移動
-
船での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
これが終わったら、ダイエットしよ。
どうも、ぬきじゅんです。
旅行中は我慢しないで美味しいものを食べたいんです。
夏休み前にダイエットしようと思ってましたけど実現できず、そして食欲の秋も間近です。
わがままボディー。
今年の夏休みはケアンズへ行ってきました。
なぜケアンズかというと、、、なんでだろ?
昨年はイタリアで街巡りだったので、今年は自然って感じかな。
ケアンズにはグレートバリアリーフとキュランダという2つの世界自然遺産があります。
そして季節は冬(といっても、5月くらいの気候でしょうか)ですので、猛暑日続きの日本から脱出して、快適に過ごすことができました。
さらには料理もとっても美味しかったですよ。
2日目は生まれて初めてダイビングをしました。
最初はできるのかどうかドキドキでしましたが、やってみたらすごく楽しくて、想像以上の体験ができました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
おはようございます。
静かなグリーン島の朝です。
旅行にいくと日の出を見に行きたくなる習性があるぬきじゅんです。グリーン島 ビーチ
-
東の空がうっすらと明るくなってきました。
6時。
普段は目覚まし時計のスヌーズと格闘している頃。 -
この時間の空の色が好きだな。
早起きして良かった。
この島には小さなホテルの宿泊客とスタッフくらいしかいないので、こんな朝の景色を独り占めです。
ものすごく贅沢な気分。 -
桟橋からの日の出も良いけど、せっかくなのでビーチから見たいなと思って、移動します。
-
ビーチへ。
さっきの場所からそんなに離れていないのに、ずいぶん空が明るくなってる。 -
おー、誰もいない海。
空気も爽やかで、まずは深呼吸。
湘南とは違う海の匂い。 -
あれれ、誰かの足跡がすでにあったりして。。
-
寄せては返す波。
そんな歌詞聞いたことあるなぁって思って検索してみたら、100曲くらい出てきた(笑) -
日の出まではもうちょっと時間かかりそうかな。
ここら辺でおなかが痛くなってきて、一時撤退(汗 -
出たー。(何が?
おはよう、グリーン島 -
キラキラしてマブいぜー。
朝のこの時間、好きだなぁ。
1人静かに過ごしているようで、こころ中ではけっこう盛り上がってます。 -
だれもいない、世界遺産の海へと続くビーチ。
とっておきの場所。 -
今日も良い一日になる気がする朝のひと時でした。
-
部屋に戻る前に、気になるから桟橋の朝景も確認。
-
これまた清々しい光景。
雲がトビウオみたい。 -
珊瑚礁に囲まれた海は本当に穏やか。
だからこんな癒される光景が生まれるのでしょうね。
朝のグリーン島、最高です。 -
朝から活動すると、良い具合におなかがすきます。
朝食はピクニックBOXが付いてるようです。
島の好きなところへバスケットを持って行ってどうぞ、ということらしい。
どんな感じか今一つ想像がつかないけど。 -
グリーン島にはヤンバルクイナの仲間の鳥がたくさん歩いています。
プールサイドでもお散歩中。
走って転びそうになってるクイナがいてかわいかった。
プールサイドは滑りやすいから気を付けましょう。 -
ピクニックBOXの受け渡し場所は、昨夜のレストラン・エメラルドです。
-
ドーン!
クーラーボックスじゃないですか!?
2つで4人分。
そしてすごく重いんですけど。
これ持って歩きまわるのもちょっと辛い。 -
中には水、パン、サラダ、生ハム、サーモン、チーズ、フルーツそして白ワインまで。
さらにはナイフやフォークや、ちゃんとしたお皿まではいってる。
納得の重さです。 -
ビーチで食べるのも良かったけど、このあと体験ダイビングの説明があって意外と時間がなくなっちゃったので部屋のテラスでいただきました。
オーストラリアの国民食的なベジマイトを塗ってみる。
しょっぱ苦い???なんでこれを食べるのか
、謎ーー。
(ビタミンBなどの栄養価が高いようです) -
チェックアウトしたら、ちょっとにぎやかになってきました。
-
桟橋には観光客を乗せた朝の船が到着しています。
-
桟橋でお出迎えのスタッフさん。
笑顔で挨拶している姿がほほえましい。 -
グリーン島のメイン通りのお店も開店です。
右にはマッサージ屋さんとお土産屋さんが並びます。
私たちはこれから左側にあるダイブショップで、体験ダイビングの講習をうけます。
体験ダイビングとはいえ、初めてのことなのでけっこうドキドキしています。 -
講習終わりましたーv
○×クイズみたいなのがあって、子供が間違えてたので教えてたら、自分も間違えてたっていう(笑)
大丈夫かな。 -
ダイビングはグリーン島ではなく、そこから船で移動したアウターリーフでやります。
その船の時間まで1時間くらい余裕がありました。
じゃあ、あそこへ行ってみよう。 -
というわけで、マリンランド・メラネシアへ。
世界一巨大なワニのいるワニ園です。 -
入口を入ると、まずは小さな水族館。
グレートバリアリーフの熱帯魚が多かったかな。 -
ちょうどワニの餌付けショーの時間になってたので、急いで会場へ向かいます。
-
おおー、やってるやってる!
-
食べられそうで食べられない餌に本気で飛びつくワニ。
なかなかの迫力です。
ここは連写でと思ってシャッタースピードを早くしたら、おもいっきり暗い写真になってた(泣) -
こんなにジャンプするんですよ、ワニって。
しかも、顎のちからは1tだそうです。
恐ろしいですねー。
ほぼ恐竜です。 -
おーすごい、パシャ。
このワニ革を撮ったときにカメラの設定が間違ってたことに気づきましたー。 -
こちらはさっきとまた別のワニ。
そしたらこいつが世界一大きなワニだとのこと。
その名は”カシウス”。6mあるんだとか。
もうおじいちゃんなのかな。
餌に食らいつくのがゆっくりな気がする。 -
けっこうたくさんワニがいました。
このワニ達がここから逃げたら大事件だろうな。
こっちのワニはやる気がなさそうに寝そべっているようだけど、そのマッドな後ろ姿は威圧感がありますね。 -
出口の水槽には赤ちゃんワニがいました。
こっちは触らせてくれるそうです。
遠慮しておきました。 -
そろそろ船の時間です。
グリーン島での時間はゆったりと流れ、とてもリラックスできました。
またいつか来たいなと思いました。
ケアンズに来てグリーン島を訪れる人は多いと思います。
行ってみたけど退屈でたいして面白くないなんて口コミを見たことがありますが、そののんびりした時間も良いのだと思います。
ただ、日帰りだと時間も短いのでのんびりできずにあわただしくなる。
あわただしく遊ぼうと思うと空回りしちゃうかも。
この島の魅力は、ここに泊まると良くわかると思います。
夕方から夜、そして朝の空気は本当に素晴らしかったです。 -
透明度の高い海。
シュノーケリングでもすぐ手の届くところにたくさんの魚が泳いでしました。 -
桟橋へ到着。
このあとグリーン島からアウターリーフへ移動です。
そこで体験ダイビングをします。
ホテルのスタッフさんに聞いたら、アウターリーフに行くのであれば、そっちで体験ダイビングしたほうがもっと楽しいとアドバイスしてもらいました。 -
あ、青くて綺麗な魚がいる。
上から見るとよく見えます。
あっちでシュノーケリングしているお姉さんに教えてあげたい。 -
Great adventuresは、ケアンズからグリーン島、グリーン島からアウターリーフツアーをしているんですね。
この船はアウターリーフ行きです。 -
アウターリーフは、グリーン島よりさらに沖のグレートバリアリーフの珊瑚礁。
そこにポンツーンという大きなイカダのようなものを浮かべてあるんです。 -
出航しました。
いい天気だー。
グリーン島がどんどん小さくなっていきます。 -
もう見えなくなっちゃった。
風が気持ち良く、しばらくここからの景色を楽しみました。 -
あっちの水平線には、白い島みたいなのが見えます。
砂浜の島みたいなのかな。 -
1時間弱でポンツーンに到着しました。
ポンツーンに到着するくらいになると、すこし波があったのかだいぶ船も揺れてました。 -
こんな感じで、珊瑚礁の上を簡単にシュノーケリングできます。
グリーン島に比べると、海の真ん中なので魚やサンゴ、イソギンチャクをたくさん見られます。グレート バリア リーフ 海岸・海
-
この階段を降りると、
-
海中展望室。
-
魚が写っていませんが、こんな感じでグレートバリアリーフを見ることができます。
半潜水艦ってのもありました。 -
体験ダイビングの練習している様子が見えました。
こんな感じかー。
けっこう緊張しています。 -
お昼はランチビュッフェ。
カレーが美味しかったけど、ライスがいまいちだったのが残念。
そして、このあといよいよ初めてのダイビングへ行きます! -
口だけで呼吸するのってこんなに辛いのか、って最初は凹んでいましたが、途中から慣れて楽しむことができました。
すごいですね、グレートバリアリーフって。
本当にニモの世界がすぐ目の前にありました。
最後にはナポレオンフィッシュと一緒に写真を撮ることができ、感無量。
またダイビングやりたい!って思いました。
(写真はカメラマンさんに撮影していただいたものです。) -
ダイビングのあとはシュノーケリングも楽しんで、出航の時間になりました。
今回ダイビングに挑戦して本当に良かったな。
新しいことに挑戦するのが苦手なタイプなので、なんどか体験ダイビングって看板見てもスルーしてた。
今回の経験でまたどこかでやってみたいと思うようになりました。
3つくらいレベルが上がった気分です。 -
グリーン島&グレートバリアリーフ、楽しかったな。
と、もう夏休み終了なテンションになりましたが、まだケアンズ旅行は続くんだったよ。 -
グリーン島でお客さんをのせて、ケアンズへ向かいます。
なんかちょっと雲行きが怪しいね。
ケアンズの天気は予測不可能ですって。
雨降らないといいな。 -
ケアンズの港へ到着です。
-
船を下りるとスタッフさんがお見送りしてくれました。
体験ダイビングのインストラクターさんに最後に挨拶できました。
Thank you.
日本人でしたけどね。 -
ケアンズでの滞在は、リッジスエスプラネードリゾートです。
よろしくお願い致します。リッジス エスプラネード リゾート ケアンズ ホテル
-
広々快適。
-
バルコニーからは海が見えます。
-
見下ろすと、プールもありました。
ちょっと肌寒いので、プールに入る機会はなかったですけどね。 -
日が沈むとあっという間に暗くなりました。
船で移動だったので船酔いが心配でしたが、そんな心配も無用でした。
夕飯はチェックしておいたシーフードレストランへ行ってみます。 -
エスプラネード通りは、オープンテラスのレストランで賑わっています。
海風が心地よいんですよね。
ここにケアンズで人気のシーフードレストランが2店並んでいます。
Barnacle Bill's とRaw Prawn
どちらにしようかな。 -
こういう時はより混んでる方!
でも、並ばない程度で。
ということで、Raw Prawnに決めました。Raw Prawn ケアンズへ行ったらシーフードを食べましょう。 by ぬきじゅんさんザ ロー プローン シーフード
-
まずはビール。
オーストラリアのビールはたくさんの種類がありました。
芳醇なクラフトビールもあれば、喉ごしスッキリなクールなビールも。
いろいろ飲んだんだけど、メモしておけばよかったな。 -
ポテトうまい!
小皿っぽく見えますが、実はわりとでかいんですよ。 -
マリナーラ
ミックスシーフードのトマトソースパスタです。
エビがぷりぷりでおいしい! -
こちらはチキンパスタ。
チキンパスタ?ってあまり聞いたことなかったのですが、これもまたおいしい。
チーズとガーリック、最高です。 -
そしてメインはミックスグリルフラッター with 炭焼きロブスター
もう思い残すことはないくらい、シーフード堪能。 -
さらに日本人にうれしかったのは、キッコーマンのお醤油もありました。
スタッフさんも陽気で親切だったし、日本語の話せる方もいてストレスなくいただけました。
美味しいだけでなく、料理も手際よく出てくるし、文句のつけようのないお店でした。 -
レストランでお腹いっぱいになったあとは、気になっていたナイトマーケットへ行ってみます。
ナイトマーケット フードコート その他の料理
-
まずはフードコートがあります。
さすがにお腹いっぱいなので、ここはスルー。 -
奥に進むと、お土産屋さんがたくさん並んでいました。
-
スペシャルセール$2を4つ買うと$10?
これは安いのか??
と思ったら、小さく ”.95”って書いてあった。 -
ホホバ。
なんだろう、オーストラリアで流行ってる日本語らしい。 -
レトロなお店が並んでます。
そんな雰囲気がまた良い。
ついつい要らない物を買いそうになっちゃいます。
修学旅行で立ち寄ったお土産屋さんの感じ。 -
これはピスタチオでつくった人形。
見たことあるような、無いような、そんなのがたくさん並んでます。
実は買おうと思った。 -
ちょっとあんた、燃えてない!?
-
今日は閉店かな?と思ったら、中ではけっこうたくさんのお客さんがマッサージ受けてます。
人気店っぽい。 -
右肩、脱臼してますよ。
手作り感はすごくいいんだけど、そのボンドの止め方がもったいない。 -
招き猫みたい。
たくさん並んでて、なかなかかわいいじゃない。 -
これはハチミツっぽいけど、蜂の巣の皮みたいなのがいっしょについてる。
これ、食べれるのかな?
口に入れたらフニフニして気になりそうな。 -
で、結局ここで売ってたアンザッククッキーを買いました。
素朴な美味しさです。 -
明日の予定は、オーストラリアの動物を楽しみます。
見て触って抱っこして、餌付けもあれば、最後は食べちゃうっていうフルコースです。リッジス エスプラネード リゾート ケアンズ ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年 ケアンズの旅
-
前の旅行記
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その1 #ゆったりと時が流れるグリーン島に癒され、...
2018/08/05~
ケアンズ
-
次の旅行記
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その3 #オーストラリアの人気者に触れ合って、のん...
2018/08/05~
ケアンズ
-
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その1 #ゆったりと時が流れるグリーン島に癒され、...
2018/08/05~
ケアンズ
-
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その2 #世界遺産の海ではじめてのダイビング#
2018/08/05~
ケアンズ
-
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その3 #オーストラリアの人気者に触れ合って、のん...
2018/08/05~
ケアンズ
-
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その4 #もしかしたら幸運の蝶をみることができるか...
2018/08/05~
ケアンズ
-
海も山も空も、そして料理も良かった!ケアンズ4泊6日の巻 その5 #熱気球にのる空の旅もおすすめです#
2018/08/05~
ケアンズ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ケアンズ(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ケアンズ(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018年 ケアンズの旅
0
87