福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月9日の夕方のニュースを見ていたら、博多阪急で 『浅田 真央展』が開催されて、<br />ご本人の真央ちゃんがオープニングに合わせて来福されていました。<br />えっ~!真央ちゃんが来るなら、オープニングの日に是非に行きたかったです。<br />全く知らなかったのですが、フィギュアスケートの大ファンとしては近くで<br />あるのなら行かない手はないと早速友人と行ってきました♪<br /><br />旅行記にする予定はなかったのですが、一部写真OKなところがあったので<br />撮影していました。後日、写真を見ていて旅行記もどきにできるのでは?と<br />急きょ思い立ちました。<br /><br />  ☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*☆<br /><br />美しき氷上の妖精 浅田真央展<br /><br />期間:8 月9 日(木)~21 日(火)<br />時間:10:00~20:00 ※入場は閉場30分前まで ※最終日は17:00閉場<br />場所:博多阪急8 階催場<br />料金:無料

美しき氷上の妖精☆*:浅田真央展 *☆° 阪急 in 博多

128いいね!

2018/08/13 - 2018/08/13

234位(同エリア13977件中)

旅行記グループ 福岡の旅

20

35

cheriko330

cheriko330さん

8月9日の夕方のニュースを見ていたら、博多阪急で 『浅田 真央展』が開催されて、
ご本人の真央ちゃんがオープニングに合わせて来福されていました。
えっ~!真央ちゃんが来るなら、オープニングの日に是非に行きたかったです。
全く知らなかったのですが、フィギュアスケートの大ファンとしては近くで
あるのなら行かない手はないと早速友人と行ってきました♪

旅行記にする予定はなかったのですが、一部写真OKなところがあったので
撮影していました。後日、写真を見ていて旅行記もどきにできるのでは?と
急きょ思い立ちました。

☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*☆

美しき氷上の妖精 浅田真央展

期間:8 月9 日(木)~21 日(火)
時間:10:00~20:00 ※入場は閉場30分前まで ※最終日は17:00閉場
場所:博多阪急8 階催場
料金:無料

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5

PR

  • 2017年9月13日・日本橋高島屋を皮切りに、横浜、大阪、京都、名古屋、新潟、岡山、高崎、茨城、松山と開催されていて九州へは初上陸です。<br />九州での開催はないと聞いていました。博多阪急は博多駅直結の百貨店<br />です。人々を魅了し感動を与え続けたフィギュアスケーター浅田真央さんの華麗なる軌跡を収録した『Smile Forever』発売記念として開催されています。 <br /><br />幼少の時から2017年4月、26歳の引退の決断までの軌跡を衣装やメダル、スケート靴、映像など約100点の展示物を真央さん自身がセレクトしてプロデュースした展示会だそうです。<br />入口から入るとすぐに、子供時代(5歳)から着用していた衣装が並んでいました。<br />注目され始めた2005年の FP「くるみ割り人形」での薄いピンクの衣裳もきれいなままで展示されていました。あの時の満面の笑みが今でも忘れられません♪

    2017年9月13日・日本橋高島屋を皮切りに、横浜、大阪、京都、名古屋、新潟、岡山、高崎、茨城、松山と開催されていて九州へは初上陸です。
    九州での開催はないと聞いていました。博多阪急は博多駅直結の百貨店
    です。人々を魅了し感動を与え続けたフィギュアスケーター浅田真央さんの華麗なる軌跡を収録した『Smile Forever』発売記念として開催されています。

    幼少の時から2017年4月、26歳の引退の決断までの軌跡を衣装やメダル、スケート靴、映像など約100点の展示物を真央さん自身がセレクトしてプロデュースした展示会だそうです。
    入口から入るとすぐに、子供時代(5歳)から着用していた衣装が並んでいました。
    注目され始めた2005年の FP「くるみ割り人形」での薄いピンクの衣裳もきれいなままで展示されていました。あの時の満面の笑みが今でも忘れられません♪

    博多阪急 百貨店・デパート

  • THE ICE 2016<br /><br />アイスショーのフィナーレで着した衣裳だそうです。<br />初めて見ました。

    THE ICE 2016

    アイスショーのフィナーレで着した衣裳だそうです。
    初めて見ました。

  • THE ICE 2016<br /><br />白い色は恋人たちの色<br /><br />博多阪急によると、初日は開店前から300人以上が並び、1日で約3300人が来場する人気ぶりだったそうです。

    THE ICE 2016

    白い色は恋人たちの色

    博多阪急によると、初日は開店前から300人以上が並び、1日で約3300人が来場する人気ぶりだったそうです。

  • THE ICE 2016<br /><br />流れゆく河 (新世界より)<br /><br />ジュニア時代から着ていた競技用の衣装がたくさん展示されていましたが写真撮影はNGで、アイスショーで着用したのは写真はOKでした。写真可のマークがついています。<br />オリンピックの銀メダルや他のたくさんのメダル、スケート靴や年表なども写真不可でした。<br /><br />衣装を見てまず思ったのは真央ちゃんのウエストがとても細いってことでした。競技用の衣装は後ろに鏡が付いていて後ろのデザインも見れるように工夫されていました。

    THE ICE 2016

    流れゆく河 (新世界より)

    ジュニア時代から着ていた競技用の衣装がたくさん展示されていましたが写真撮影はNGで、アイスショーで着用したのは写真はOKでした。写真可のマークがついています。
    オリンピックの銀メダルや他のたくさんのメダル、スケート靴や年表なども写真不可でした。

    衣装を見てまず思ったのは真央ちゃんのウエストがとても細いってことでした。競技用の衣装は後ろに鏡が付いていて後ろのデザインも見れるように工夫されていました。

  • THE ICE 2012<br /><br />メリーポピンズ

    THE ICE 2012

    メリーポピンズ

  • THE ICE 2014 <br /><br />Let it Go

    THE ICE 2014

    Let it Go

  • 姉の舞さん着用のエルサの衣装 ☆:;:*<br /><br />細工がとてもきれいです。

    姉の舞さん着用のエルサの衣装 ☆:;:*

    細工がとてもきれいです。

  • 真央ちゃん着用のアナの衣装 ☆*+°<br /><br />

    真央ちゃん着用のアナの衣装 ☆*+°

  • THE ICE 2016<br /><br />ジュピター (未来への光)

    THE ICE 2016

    ジュピター (未来への光)

  • 右奥にある「MAOシアター」では、真央ちゃんが選んだ名演技や撮り下ろしのインタビューを約15分にまとめた映像を幅3mの大画面で楽しめます。時間がなくてほんの少しだけしか見られませんでした( ノД`)

    右奥にある「MAOシアター」では、真央ちゃんが選んだ名演技や撮り下ろしのインタビューを約15分にまとめた映像を幅3mの大画面で楽しめます。時間がなくてほんの少しだけしか見られませんでした( ノД`)

  • オープニングの会見で「福岡で一番好きな食べ物は?」の質問に真央ちゃん曰く「初めて福岡に来た時は試合だったので、グルメを堪能することができなかったのですが、2回目に福岡に来た時に初めてもつ鍋を食べました。すごくおいしくて、地元に帰ってからも、もつ鍋屋さんに通いました。昨日も福岡に来てもつ鍋を食べに行きましたが、やっぱりおいしいなと思いました」。<br /><br />福岡で一番好きな食べ物はもつ鍋だそうです (゚д゚)メチャウマー<br />でも因みに私は苦手です(+д+)

    オープニングの会見で「福岡で一番好きな食べ物は?」の質問に真央ちゃん曰く「初めて福岡に来た時は試合だったので、グルメを堪能することができなかったのですが、2回目に福岡に来た時に初めてもつ鍋を食べました。すごくおいしくて、地元に帰ってからも、もつ鍋屋さんに通いました。昨日も福岡に来てもつ鍋を食べに行きましたが、やっぱりおいしいなと思いました」。

    福岡で一番好きな食べ物はもつ鍋だそうです (゚д゚)メチャウマー
    でも因みに私は苦手です(+д+)

  • 舞さんとお揃いで可愛いですね~♪でもイメージとちょっと違うかなぁ!

    舞さんとお揃いで可愛いですね~♪でもイメージとちょっと違うかなぁ!

  • 2017年に愛知県で初めての県民栄誉賞を受賞した時の記念品です。<br /><br />ノリタケのティーセット(ティー・コーヒー碗皿6客とティーポット) <br /><br />真央ちゃんをイメージした明るい色彩でデザインを描き、真央ちゃんが選んだスケート姿や愛用のスケートシューズ、愛犬エアロの写真のシルエットを受皿の中央にあしらった世界に一つだけのティーセットだそうです。<br /><br />グッズコーナーで 1客54000円で販売されていました。

    2017年に愛知県で初めての県民栄誉賞を受賞した時の記念品です。

    ノリタケのティーセット(ティー・コーヒー碗皿6客とティーポット) 

    真央ちゃんをイメージした明るい色彩でデザインを描き、真央ちゃんが選んだスケート姿や愛用のスケートシューズ、愛犬エアロの写真のシルエットを受皿の中央にあしらった世界に一つだけのティーセットだそうです。

    グッズコーナーで 1客54000円で販売されていました。

  • 真央ちゃんと一緒に記念撮影できるようになっています (*&#39;▽&#39;)b

    真央ちゃんと一緒に記念撮影できるようになっています (*'▽')b

  • グッズコーナーでは、真央ちゃんの衣装を身に着けたテディベアなどさま<br />ざまなグッズを販売しています。<br /><br /><br />

    グッズコーナーでは、真央ちゃんの衣装を身に着けたテディベアなどさま
    ざまなグッズを販売しています。


  • それぞれ思い出深い衣裳です。一番はあの感動のソチオリンピックで着ていた衣裳ですね。.:*☆*:.。.

    それぞれ思い出深い衣裳です。一番はあの感動のソチオリンピックで着ていた衣裳ですね。.:*☆*:.。.

  • タオルなども。

    タオルなども。

  • 中央には写真集やBlu-ray。<br /><br />同展限定のマグカップやタンブラー、クリアファイルやノートもあります。<br />

    中央には写真集やBlu-ray。

    同展限定のマグカップやタンブラー、クリアファイルやノートもあります。

  • 日本中を魅了した真央ちゃんの軌跡をたどる展覧会。またあれば、是非足を運んでみてください。<br />入場無料とは申し訳ないくらいでした。まだ開催のない札幌へも行くと良いですね。<br /><br />フィギュアGPシリーズ初戦は 10月19日(金) からアメリカ大会で宮原知子さん、本田真凜さん、坂本花織さんがエントリーしています。日本人男子は宇野昌磨君が10月26日(金)からのカナダ大会にエントリー。シーズンが待ち遠しいです☆彡

    日本中を魅了した真央ちゃんの軌跡をたどる展覧会。またあれば、是非足を運んでみてください。
    入場無料とは申し訳ないくらいでした。まだ開催のない札幌へも行くと良いですね。

    フィギュアGPシリーズ初戦は 10月19日(金) からアメリカ大会で宮原知子さん、本田真凜さん、坂本花織さんがエントリーしています。日本人男子は宇野昌磨君が10月26日(金)からのカナダ大会にエントリー。シーズンが待ち遠しいです☆彡

  • 今日の第2の目的の中洲川端にある鈴懸本店、カフェにやって来ました。<br />五色のカラフルで和モダンな暖簾が目印です。<br />暖簾をくぐると右側が和菓子店、左側はカフェになっています。

    今日の第2の目的の中洲川端にある鈴懸本店、カフェにやって来ました。
    五色のカラフルで和モダンな暖簾が目印です。
    暖簾をくぐると右側が和菓子店、左側はカフェになっています。

    鈴懸 本店 グルメ・レストラン

  • 鈴懸本店<br /><br />大正12年創業の福岡を代表する老舗和菓子店です。<br />ミニどら焼きのような鈴乃〇餅(すずのえんもち)、鈴乃最中(すずのもなか)、半月型のどら焼きのような 草月が人気商品です。

    鈴懸本店

    大正12年創業の福岡を代表する老舗和菓子店です。
    ミニどら焼きのような鈴乃〇餅(すずのえんもち)、鈴乃最中(すずのもなか)、半月型のどら焼きのような 草月が人気商品です。

  • 横がカフェになっていて今日も先客が5組位いましたので、名前を書いて待ちました。<br /><br />本当は寛げるソファー席が良かったのですが、あまり時間もなかったのでカウンターOKと記しました。私の友人で名前を 姫とか殿などと書く人がいます@@<br />呼ばれる時は、姫さま~、殿さま~って呼ばれます。ちょっと恥ずかしい(*ノノ)

    横がカフェになっていて今日も先客が5組位いましたので、名前を書いて待ちました。

    本当は寛げるソファー席が良かったのですが、あまり時間もなかったのでカウンターOKと記しました。私の友人で名前を 姫とか殿などと書く人がいます@@
    呼ばれる時は、姫さま~、殿さま~って呼ばれます。ちょっと恥ずかしい(*ノノ)

  • カウンター席<br /><br />15分位でカウンター席へ案内されました。

    カウンター席

    15分位でカウンター席へ案内されました。

  • メニュー<br /><br />2時までのランチメニューとお食事メニュー(^p^)<br />ここのランチはお勧めです☆以前は4時までだったのに残念です。<br />

    メニュー

    2時までのランチメニューとお食事メニュー(^p^)
    ここのランチはお勧めです☆以前は4時までだったのに残念です。

  • 解説付きのメニューで分かりやすいです。

    解説付きのメニューで分かりやすいです。

  • プリン・ア・ラ・モードと杏仁豆腐

    プリン・ア・ラ・モードと杏仁豆腐

  • ぜんざいと冷ぜんざい

    ぜんざいと冷ぜんざい

  • カツサンドとホットサンド

    カツサンドとホットサンド

  •  すずのパフェ☆こちらも人気です。

    すずのパフェ☆こちらも人気です。

  • すずのアイス と かすてぃらバター焼き

    すずのアイス と かすてぃらバター焼き

  • 夏に食べたい八女茶金時です。<br /><br />4時過ぎで 中途半端な時間でしたが。お腹も空いていたのでカリーライスと八女茶金時をオーダーしました♪

    夏に食べたい八女茶金時です。

    4時過ぎで 中途半端な時間でしたが。お腹も空いていたのでカリーライスと八女茶金時をオーダーしました♪

  • 和牛すね肉を3日間煮込んだコクのある美味しいカリーライスです<br />ヽ(o゚∀゚o)ノ

    和牛すね肉を3日間煮込んだコクのある美味しいカリーライスです
    ヽ(o゚∀゚o)ノ

  • 八女金時<br /><br />八女の星野村の抹茶と北海道産小豆のかき氷。<br />程よい甘さの小豆と抹茶のコラボがとても美味しい☆

    八女金時

    八女の星野村の抹茶と北海道産小豆のかき氷。
    程よい甘さの小豆と抹茶のコラボがとても美味しい☆

  • 店舗の前は『福岡アジア美術館』<br /><br />絵本ミュージアムも入っています。

    店舗の前は『福岡アジア美術館』

    絵本ミュージアムも入っています。

  • 斜め前には『博多座』<br /><br />ちょうどお店を出たら、ポツポツと雨が降り出していました。<br />すぐに雷も鳴り始めて近くの駐車場に辿り着いたとたんにゲリラ豪雨になりヽ`、ヽ`个o ヽ`、ラッキーでした☆急いで帰途につきました。大満足な1日でした。<br /><br />旅行記といえないものにお付き合いして下さった皆様、少しだけ涼しくなったとはいえ、暑さはまだまだ続きます。どうぞご自愛の上、平成最後の夏をお楽しみくださいね。<br />ありがとうございました ヾ(*&#39;∀`*)ノ

    斜め前には『博多座』

    ちょうどお店を出たら、ポツポツと雨が降り出していました。
    すぐに雷も鳴り始めて近くの駐車場に辿り着いたとたんにゲリラ豪雨になりヽ`、ヽ`个o ヽ`、ラッキーでした☆急いで帰途につきました。大満足な1日でした。

    旅行記といえないものにお付き合いして下さった皆様、少しだけ涼しくなったとはいえ、暑さはまだまだ続きます。どうぞご自愛の上、平成最後の夏をお楽しみくださいね。
    ありがとうございました ヾ(*'∀`*)ノ

この旅行記のタグ

128いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • akepi48さん 2018/10/16 20:41:32
    *☆° 札幌でも開催されまーす *☆°
    フェルメールはともかく、
    札幌って、冬季オリンピックもあったわけだし
    フィギュアスケートファンも多いはずなのに、
    阪急デパートがないのよね・・・ (-_-)
    と、がっかりしていたところ、
    大丸札幌店がやってくれました!
    美しき氷上の妖精 浅田真央展 開催決定です。
    10/17~10/29♪駆けつけなくちゃ~。

    akepi48

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/10/16 23:44:55
    *☆° 札幌でも開催されまーす *☆° →良かった、良かった.。.:*・☆

    akepiさ〜ん、お知らせいただいて嬉しいです。
    最初に名前の出てない福岡でも開催されたので
    札幌でもその内にあるって思っていました。

    きっと大喜びされている方が多いはずね(*'▽')V
    もう明日からなんですね♪
    ということは、真央ちゃんもやって来るわね。
    明日は有休を取りましょう♪そんな訳にも行かないわね。

    お忙しいでしょうが、是非に駆けつけてakepiさんの
    旅行記も見たいものです。愛用の一眼を持って
    突撃して下さいね(ペコリーノ)

    夕方のニュースを見ていたら、住みたい都市ランキングが
    1位 函館、2位 忘れました、3位が札幌 でした。
    やっぱり北海道は良いわね (*'▽')b

    今週も目いっぱい頑張ってね (ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

    cheriko330
  • akikoさん 2018/08/30 01:01:25
    新しい旅行記♪
    cheriko330さん、こんばんは~☆

    cherikoさんの新しい旅行記に気づくのが遅くなってしまいました(>_<)
    旅行記拝見して、いつものようにお元気そうなcherikoさんを感じられてうれしかったです。

    ところで「真央ちゃん展」が博多阪急で開催されていたそうですね。
    5歳から始めたアイススケート。真央ちゃんが選んだという衣装もほとんど見覚えがあります。16歳でしたっけ?オリンピックに出るのに少し年齢が足りなかったということがありましたよね。あの頃は伸び盛りで、安心して観ていられたけれど、年齢が上がるにつれ、失敗しないでね~っとドキドキしながら観ることが増えていきました。引退してもう一度復活し・・・そしてまた現役を引退。よく頑張りましたよね!

    県民栄誉賞を受賞した時の記念品のティーセット、とても素敵ですね!!私も欲しいかもと思いましたが、1客54000円ですか?はぁ~残念!

    中洲川端にあるという鈴懸本店のカフェ、写真メニューをじっくり見せてもらいました。今の気分は、人気があるという「すずのパフェ」かな。cherikoさんのお食べになった「八女の星野村の抹茶と北海道産小豆のかき氷」も美味しそうですね!!

    またいろんなお店やイベントを紹介してくださいね。

    akiko

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/30 18:15:58
    RE: 新しい旅行記♪

    akikoさん、こんばんは〜☆

    お越しいただいて嬉しいです。お待ちしていましたよン(。>v<。)
    でも旅行記にするつもりもなかったのに、コメントまでいただいて
    申し訳ないやら、嬉しいやらです。

    >16歳でしたっけ?オリンピックに出るのに少し年齢が足りなかったということがありましたよね。あの頃は伸び盛りで、安心して観ていられたけれど、年齢が上がるにつれ、失敗しないでね?っとドキドキしながら観ることが増えていきました。引退してもう一度復活し・・・そしてまた現役を引退。よく頑張りましたよね!

    真央ちゃんが世に出て来た時には、純真爛漫で失敗など恐れていなくて怖いものなしに
    見えましたね。
    試合を見ながら、拍手したり、ア〜ッと悲鳴を上げたりで楽しませていただきました。
    本当によく頑張ったと思います。真央ちゃんは金メダルの星の下に生まれて来たと確信
    していました。でも簡単には行かなかったけどそれ以上の感動を与えてくれましたよね☆

    私もakikoさんを真似て一人でも近場ですが、出かけようと心に誓いました。
    ありがとうございます(*^-^*)

    福岡は余り観光でお勧めのところが少ないのですが、食べ物は美味しいです。
    水炊き、もつ鍋、スィーツとごま鯖もお勧めです。
    私も未体験の「すずのパフェ」を一緒にいただきにお越しくださいね。
    3店セットでお待ちしております。

    私的な用事が終わりましたので、またakikoさんの素晴らしい 北イタリアの湖水地方の
    掲示板にお邪魔させてくださいね。

    では、また〜 ^^)

    cheriko330
  • 楽園あそびさん 2018/08/28 21:23:40
    ☆新着☆
    ご無沙汰しています。
    その後いかがお過ごしですか?
    旅行記を拝見しお元気そうなので安心いたしました。

    真央ちゃん展は見応えあったでしょ?
    以前、荒川静香さんがおっしゃっておりました。
    「競技とショーでは目線一つとっても異なる」と。
    衣装の感じもだいぶ異なりますね。(競技用衣装の撮影禁止とは残念~)
    真央ちゃんグッズは何か購入されましたか?^^

    八女抹茶のかき氷食べてみたいわ~^^


    楽園あそび

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/30 01:28:02
    RE: ☆新着☆

    楽園さん、おこんばんは〜☆

    なかなかお姿を拝見しないので、今回はどこへ姿を消した?
    なんて思っておりました(笑)やっとお越しいただき嬉しいです。
    こちらは人の出入り多く、ようやく誰もいなくなりました(*^-^*)
    また思いにふける日が続きそうです。

    そのつもりがなく行った真央ちゃん展でしたが、急きょ思い立ち
    旅行記にしていましました。コメントまでいただきありがとう♪

    > 以前、荒川静香さんがおっしゃっておりました。
    > 「競技とショーでは目線一つとっても異なる」と。

    そうそう私も言われて思い出しましたが、楽園さんさすが記憶力
    良いですね☆

    競技用の衣裳も撮影可にして欲しかったけど、国際スケート連盟の
    関係かもね??

    グッズは少しだけしか見なかったのですが、小さいスポーツタオルが
    3000円以上もして高め、強気?の値段設定で買いませんでした。
    後で見たらストラップもあったようで買えばよかったかと?少し後悔
    しています。
    小さいお子さんのファンもいると思うのでもう少し考えてあげて欲しい
    ですね。

    AさんやNさんにも書きましたが、是非に3店セットでお待ちして
    おりますのでいらしてくださいね。
    福岡では八女は有名なお茶所です。八女茶金時は甘さ控えめで
    酒豪レディにもお勧めですよ。

    では、楽園さんの旅行記も楽しみにしていますね。YOROSIKU☆

    cheriko330
  • ネコパンチさん 2018/08/19 22:01:30
    美味しいものだらけの福岡♪
    cheriko330さんこんばんは☆

    浅田真央展、やっぱり髙島屋を巡回したものだったのですね!
    今春日本橋髙島屋で大盛況だった羽生結弦展も
    いずれそちらで開催されるのではないですか?
    (って、どちらも行ったわけではありませんが~^^;)

    偶然ニュースで知って、お友達と予定も合わせられて
    本当にラッキーでしたね♪
    博多駅~中洲~天神あたりは何となくわかります。
    「鈴懸」は老舗の和菓子屋さんなのですね。
    福岡のお菓子はひよことロイヤルのスイートポテトくらいしか
    知りませんでした(汗)
    まったく、スイーツに疎くてすみません(≧∇≦)
    でも明太子は福岡のメーカーのものをお取り寄せするくらい
    大大大好きです♪
    話が逸れましたが、cherikoさんの召し上がった
    和牛すねカリー美味しそうですね!
    なんだか無性に福岡に行きたくなってきました(*'▽'*)
    ちなみに私ももつ鍋より水炊が好きです♪

    食べ物の話ばかりで(爆)真央ちゃんに触れていませんでしたが、
    本当に誰もが応援したくなる明るさと健気さがある選手でしたね。
    今後どんな人生を歩んでいくのか気になるところです。

    このまま涼しくなってほしいですね。
    ではまた~(*゚▽゚)ノ

    ネコパンチ

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/20 09:31:38
    RE: 美味しいものだらけの福岡♪

    ネコちゃん、おはようございます。

    一気に秋が来ましたね。風も爽やかになりました。
    でも台風が二つ続いて来ています。
    ダブルパンチ!!

    このような旅行記にコメントまでくださり嬉しいやら
    申し訳ないやらです。

    ロイヤルのスィートポテトもご存知でしたか@@
    福岡は明太子が有名過ぎて、他にこれっていった
    名産がなく、お土産持って行くのに毎回困ります。
    明太子はどこがお好きか気になりますね。
    私のお勧めは、小さな料亭の田吾作です。
    そこへ行って買うか、Fax、Telで注文して送って
    もらってます。大量生産しないので待つ時もありますが。

    羽生結弦展が福岡であれば行きたいのですが、もっと
    混み合うことでしょうね。

    食べ物の話に戻りますが、あのカリーを真似て作り
    ましたが、全くの別物になりましたΣ(・口・)
    お店でいただくしかないですね。

    ネコちゃんも水炊き派で良かったわ♪
    今度福岡でオフ会なんていかがでしょ?
    皆さんの泡の飲み方をライブで拝見したいです。
    3店セットでお待ちしておりますね。

    これからの真央ちゃんの人生も見守って行きたいと
    思います。

    夏バテが出ないようにお気を付けくださいね(^_-)-☆

    cheriko330
  • sanaboさん 2018/08/19 00:45:39
    真央ちゃん展♪
    cherikoさん、こんばんは~

    久しぶりにcherikoさんの旅行記UPを見つけ嬉しいです♪
    東京でも真央ちゃん展があったの全然知りませんでした。
    オープニングの日だったら真央ちゃんにも会えたのね~
    日本全国、真央ちゃん展の追っかけしている人もいたりして?@@
    やっぱり、フィギュアスケーターの中でも真央ちゃんは
    特別な存在でしたね。
    衣装もいつも素敵でしたね~☆彡
    お写真を撮れないものもあったのはちょっぴり残念でしたけど
    代わりにテディベアが着ていたのには笑えました。
    テディベアは大好きだけど、フィギュアの衣装は
    やっぱり無理がある気が…(笑)
    せめてバービー人形に着せてほしかったわ(^_-)
    あと2ヶ月でグランプリシリーズが始まるのね~♪
    日程や出場者まで把握済みで、流石cherikoさん(^^)v
    楽しみ~~♪♪

    今日は涼しかったけれど、また残暑が戻ってくるようなので
    cherikoさんも体調管理に気をつけてね。

    sanabo

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/20 00:19:46
    RE: 真央ちゃん展♪

    sanaboさん、おこんばんは☆

    旅行記とはいえないものに、早速駆け付けてくださり
    コメントいただいて恐縮です。

    > 久しぶりにcherikoさんの旅行記UPを見つけ嬉しいです♪

    そう言っていただきホッとしました。以前sanaboさんに
    パリの分で、これが最後の旅行記だと断言していたので
    穴があったら入りたくない、いえ入りたいです。
    狼おばさんになってしまいました(笑)

    競技用の衣裳はどれも私に取っても思い出深いです。
    間近に見れて良かったです。試合でも遠目でしか
    見れませんしね。

    もちろんテディベアは買う気はありませんが、本物を
    見ているとクオリティー低いです。ぬいぐるなので
    無理もありませんが。

    今シーズンは高橋君も復帰して楽しみにしていましたが
    早速、肉離れでアイスショーを欠場したそうですね。
    10月に間に合うのかな?
    ルール改正があり点を計算したら羽生君に勝てる見込みが
    あるそうで、、、期待していましたが練習不足でしょうかね。

    sanaboさん、ヘント楽しみにしていますね。
    ありがとうございました。

    では、お休みなさい☆彡

    cheriko330
  • Rolleiguyさん 2018/08/18 20:08:53
    真央ちゃん
    cheriko330さん、今晩は。
    意外な旅行記を楽しく拝見しました。真央ちゃん、というにはお年を召しておられると思いますが、まだ「ちゃん」と呼んでも許されるだけの、キャラクターですね。
    氷上での真央ちゃんは、ソチでの思いもよらぬ蹉跌があって、猶更好意的な受け止め方をされましたが、悲劇のヒロインではなく、あれもひとつの個人史なんだとむしろ前向きに受け止められるだけ重みのある人だと思います。今は、プロとして活躍しているようですが、TVには余り出ないので目にする機会がなくなってしまいました。
    それが、こうして福岡で身近な存在として展示会が開かれて、それを見ることができたなんて羨ましいです。フィギュアスケーターはバレリーナ以上に競技人生が短く、世に出るまでの長い長い修練の時間を思うと、輝く時期はほんの一時なんだなと思います。
    そうした人の半生(と言うには早過ぎるかも)を目にすることが出来て良かったですね。何事でも、成し遂げた人の来し方を知り、見ることの重みを感じさせられます。
    また、新しい記録を期待しています。
    Rolleiguy

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/19 09:55:21
    RE: 真央ちゃん

    Rolleiguyさん、おはようございます♪

    大分涼しくなり一息付けるようになりましたね。
    旅行記とはいえなくて、コメントの仕様もないようなものに
    お忙しい中、お時間を割いていただきありがとうございました。

    大変感慨深く読ませていただきました。知り合いのお子さんでも
    ないのについ、真央ちゃんって呼んでしまいます。
    それだけ皆に愛されているってことでしょう。

    フィギュアスケートが大好きでシーズンになるとテレビに釘づけですが
    あまり好きでない主人はしかめ面に、その代わりにラグビーの時は私が
    我慢?します。これを聞いた方が、じゃぁ、アイスホッケーを二人で
    見ればって言われましたがそうは行きません。
    Rolleiguyさんの一番のスポーツは何でしょう?

    旅行は無理ですが、皆さんに刺激を受けて近場でも出かけてみようと
    思っております。
    浅田真央展では、一部写真を撮れたので急きょ思い付きました。

    急に朝晩に秋が来て体調管理が難しいですが、引き続きご自愛下さいね。
    ありがとうございました。

    cheriko330
  • あまいみかんさん 2018/08/18 17:52:54
    真央ちゃん展があったの?行けて良かったですね。
    cheriko330様、

    昨夜は、肌寒い位の過ごしやすさでしたが、日中はやっぱり暑かったですね。
    お元気でおすごしでしょうか。
    無料で(これ嬉しいじゃない!!)浅田真央ちゃんの展覧会があったのね。
    しかも全国巡回だったとか。
    難波の方に行く機会がなく、こんな良い情報、気づきませんでした~😭
    しかも昨年の話だア。
    真央ちゃんは、多感な時期にお母さんを亡くされてさぞ辛かったと思うけど、
    いつも真っすぐな愛くるしい笑顔で、日本全国民を明るくしてくれたよね。
    淡いピンクの衣裳の京人形のよう少女時代の真央ちゃん、カルメンの情熱的な
    表情の真央ちゃん、思わぬ転倒しても諦めず、不死鳥のように蘇って銀メダルを
    手にした真央ちゃんは全世界に感動を与えたよね、そんなこと事を
    cheriちゃんの旅行記で思い出しました。
    長い年月をよくよくがんばった、ホントに頑張り屋さんだわ。
    実際に演技しているお写真と衣裳を眺められるのって感動ものだわ。
    しかも裏側まで。
    どれも、真央ちゃんの可愛らしさによく似合ってた。
    こんな旅行記も新鮮ですね。
    オリンピックのフィギュアは、ライブで、一時も目を離さず見なくっちゃ。
    フィギュア好きが良くでた旅行記でした。
    ありがとうございました。

    まだまだ暑い日が続きますが、お身体大切に。

    あまいみかん


    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/19 01:33:40
    RE: 真央ちゃん展があったの?行けて良かったですね。

    あまいみかん様 こんばんは〜☆彡

    お忙しい中、しっかりコメントまでいただき本当にありがとう
    ございました。
    旅行記とはいえない内容に申し訳ないです。

    さすがみかんちゃんで詳しく覚えていらっしゃいますね。
    母親は偉大なりで真央ちゃんは本当にお辛かったでしょうね。
    本当は金メダルを取って欲しかったし、その星の下に生まれて
    来てるって思っていたけど、それ以上の感動をいただいたわよね☆

    > 淡いピンクの衣裳の京人形のよう少女時代の真央ちゃん、カルメンの情熱的な
    > 表情の真央ちゃん、思わぬ転倒しても諦めず、不死鳥のように蘇って銀メダルを
    > 手にした真央ちゃんは全世界に感動を与えたよね、

    京人形、みかんちゃんの表現はさすがでピッタリですね。

    福岡開催は、たまたま見ていたテレビで知りましたが見ていなかったら
    私も知らずじまいでした。見に行けて良かったです。
    色々と刺激を受けながら今後近場でももっと出かけられたら良いなぁって
    思います。

    これから夏バテもありますし、一層お気を付けて下さいね。

    では、お休みなさいZzzz

    cheriko330
  • rinnmamaさん 2018/08/18 14:00:59
    真央ちゃ~ん(*^^*)
    chericoさんへ

    何時もありがとうございます。
    お元気になられましたか?
    昨日より高原にいるような風が吹いてきて、ようやくクーラー無しでもOKになりました

    真央ちゃん展、4月に名古屋高島屋で行われましたよ~~
    名古屋はスケート王国なので大人気でした・・
    私は真央ちゃんのホンワカ~とした雰囲気が大好き^^
    だから、昌麿くんの雰囲気も大好きで、真央ちゃんの代わりに応援中。。

    名古屋は4月でしたので、再び楽しませて頂きました。
    ☆有難う☆

    これからは過ごしやすくなるとは思いますが、体調にはお気をつけて下さいね。

    rinnmama


    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/19 00:53:07
    RE: 真央ちゃ?ん(*^^*)

    rinnmamaさん、こんばんは☆彡☆

    こちらこそ、お忙しい中にお出でくださりありがとうございました。
    夜は一気に秋が来ちゃいましたね。やっと一息つけました☆

    名古屋はおひざ元で、有名スケーターが多いですね。
    真央ちゃんも大好きですがrinnmamaさんと同じで昌磨君も応援して
    います。あの感情のこもったスケーティングがなんとも言えませんね☆
    普段はほんとふわっとした感じで別人のようですね。
    もうすぐシーズンになるのでどんな演技か本当に楽しみです。

    お天気も今後どうなるやら?で、まだ油断は禁物ですが夏バテに
    ならないようにお互いに気をつけましょうね。
    ご心配をおかけしました_(._.)_まだ完全とは言えませんが少しずつ
    ですね。

    楽しい日曜日をお過ごしくださいね。ありがとうございました。

    cheriko330
  • akepi48さん 2018/08/18 12:23:34
    雰囲気を大いに楽しみました (#^^#)
    久々の旅行記UPに
    早速かけつけました~ (*’▽’)。
    いつもながらの丁寧な内容に
    まるで行ったかのように感じました。
    後ろにあるパネルで演じてる様子がわかって
    雰囲気もおおいに楽しめますね。
    ジャンプに一喜一憂しながら
    日本国民全員で応援したことを思いだしました。
    無料で撮影OKのところもあるなんて寛大です。
    ・・で、札幌での開催がないのは、なぜ~?

    さて、まったくどうでもいい情報ですが
    私が福岡で美味しいと思ったのは、
    鶏の水炊きです~♪
    あまりの美味しさに東京に行ったときに
    博多華味鳥に寄ったほど。
    真央ちゃんが好きだという、
    モツ鍋にも行ってみたいわ。
    ゴマ鯖とモツ鍋と鈴懸本店~。
    バランス的にもなかなかいいんでないかしら?

    akepi48

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/19 00:29:20
    RE: 雰囲気を大いに楽しみました (#^^#)

    akepiさ〜ん、おばんです☆彡

    旅行記アップの予定がないなか、ひょんなことからアップ
    しちゃいました。
    旅行記とは言えない内容に、早速かけつけていただき投票、
    コメントまでありがとうございました。

    テレビの前で手に汗握り、ドキドキしながら見ていたのを
    思い出しました。
    今後、札幌へも行くことを切に願っています。その時は
    旅行記もお願いしますね。

    そうそう福岡といえば、昔から水炊きですね。
    華味鳥は時々お取り寄せしていま〜す。

    暫く来福されていないようなので、是非にお出でください。
    3店セットでakepiさんの生での飲みっぷりを是非に
    見たいものですね。
    お待ちしておりま〜す(*'▽')V

    では、後一日のお休みをゆっくり秋支度でお過ごしくださいね。
    福岡も夜はすご〜く過ごしやすいです♪

    cheriko330
  • ドロミティさん 2018/08/18 09:49:32
    真央ちゃん♡
    cheriko330さん、おはようございます^^

    真央ちゃん展楽しませていただきました!
    昨年の東京での開催中に行かれなかったので、とても嬉しかったでーすヽ(^o^)丿
    競技用の衣装が撮影不可だったのは残念だったけど、テディベアが代わりに見せてくれたのご愛嬌ですね♪

    拝見していたら、素晴らしい感動の演技の数々が思い出されて、改めて真央ちゃん頑張ったね!夢をありがとう!って気持ちがこみ上げてウルウルです。

    平成最後の夏になるのね、cherikoさんのコメントで気がつきました。
    素敵な旅行記をどうもありがとう☆ 
                          ドロミティ  
                     

    cheriko330

    cheriko330さん からの返信 2018/08/19 00:05:51
    RE: 真央ちゃん?

    ドロミティさん、おこんばんは〜☆

    早速のコメントまでいただいてありがとうございます☆<(_ _)>
    土曜日の忙しい朝に嬉しいわ♪
    最初は高島屋ばかりで開催されていたので福岡ではないって
    言われていたのよ。だから全くノーマークでした。
    結構色んなところで開催されていますね。

    ビーチの旅行記は難しいけど真央ちゃんの分なら、何とか
    できるかなぁ〜って思いました。
    これも写真撮影ができたお陰です。写真が1枚もないとお手上げね。
    競技用の分が撮影NGなのはよく分からないけどISU等が関係して
    いるのかもね?
    競技用の分を撮影したかったです。テディベアは取り放題でした。
    一万円近くするので買いませんでした。

    会場で昨年末のテレビ番組でKiroroの生歌に合わせて滑っていた
    感動の映像も流れていました。それなりに見たつもりだったけど
    もっとゆっくり見れば良かった(-_-)
    いつまで経っても、皆の真央ちゃんよね。これからも素敵に生きて
    欲しいわよね。

    では、ドロミティさんも素敵な日曜日をね(^_-)-☆

    cheriko330          

cheriko330さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP