2018/07/19 - 2018/07/24
16位(同エリア17046件中)
こうたろうさん
- こうたろうさんTOP
- 旅行記69冊
- クチコミ12件
- Q&A回答3件
- 151,490アクセス
- フォロワー273人
世界有数の美術品を有するルーブル美術館に文明のシンボルであるガラスのピラミッドがたっている。これまでずっと違和感があったのだが、柔らかい自然光が館内(一部分)に満ちているのをこの目で見て「ピラミッドも悪くないか」という感想を持った。
ルーブルはとにかく人が多いのと、見学するのにいくら時間があっても足りない。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
ナポレオン広場にたつミステリアスなルーブルピラミッド。673枚のガラス。
-
太陽の自然光が差し込んできます。
-
美術館の入口。チケット売り場が左奥に見えています。
-
ミケランジェロ作の「奴隷」
-
この絵画も有名な人だったが・・・。
-
小さく見えるのは「モナリザ」。そばに寄れない。ここからが勝負、人をかきわけ
ずうずうしく前に前に進んでいく。 -
やっと数m先までたどり着くと、ガラス張りの中のモナリザが微笑んでくれました。
-
日曜日の午前中に行きましたが、午後の方がもっと混んだでしょう。
-
回廊の両側にも。
-
グランド・オダリスク
-
ナポレオン1世の戴冠式。ルーブルで2番目に大きいい作品。
-
ナポレオンが自分の奥さんに冠をかぶせる場面
-
サモトラケのニケ像
-
この角度から見るのが最高
-
宮殿らしさを感じます
-
天井部分
-
天井の装飾がきれいでした。
-
王冠のダイヤモンド
-
豪華ですね
-
ミロのヴィーナス
-
そばに寄ってみるととても大きいです。
-
逆さピラミッド
-
アコーディオンの音色が聞こえています
-
パリ6区のサン・ジェルマン・デ・プレにある老舗カフェ・レストラン「ル・プロコープ」(LE PROCOPE)で昼食です。
-
創業は1686年です。ルイ14世の時代(日本では5代将軍綱吉)で300年以上の歴史があります。
-
玄関を入った瞬間から歴史を感じます
-
ヴォルテールやルソーが来店したそうです。ベンジャミン・フランクリンはこの店でアメリカの「独立宣言」の草稿を書きました。フランス革命後、若き日のナポレオンも来たそうですがとにかくすごい歴史があります。
-
前菜
-
白身の魚料理
-
デザート
-
落ち着いた図書館のような雰囲気がします。
-
人気のテラス席 ゆったりと時間が流れていきます
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- とべひよこさん 2019/07/17 19:49:47
- いいねえ。
- 一度は訪れてみたいル-ブル美術館。時間が足りないくらい素晴らしかったでしょうね。いいなあ~。グルメも楽しみですね。
-
- しにあの旅人さん 2018/10/05 12:45:56
- ル・プロコープ
- はるかな昔、私たちもここで食事をしたことがあります。妻も私も20代でした。懐かしい。数えてみると、44年前のことです。普通こんな昔のレストランなんて覚えていないものですが、不思議とここだけは覚えていました。妻も覚えているそうです。印象深いお店だったということですね。
- こうたろうさん からの返信 2018/10/09 08:22:43
- RE: ル・プロコープ
- > はるかな昔、私たちもここで食事をしたことがあります。妻も私も20代でした。懐かしい。数えてみると、44年前のことです。普通こんな昔のレストランなんて覚えていないものですが、不思議とここだけは覚えていました。妻も覚えているそうです。印象深いお店だったということですね。
フランス旅行記に訪れていただきありがとうございます。
「ル・プロコープ」 お店の雰囲気は最高でしたね。普通ツアーではあまり訪れないみた
いですが、少人数であったために行けたようです。
こうたろうより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
こうたろうさんの関連旅行記
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
32