ドレスデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月半ばより約一か月、バルカン半島から中欧へ。<br />アルバニア、コソボ、モンテネグロ、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナ、ハンガリー、スロバキア、チェコ、ドイツと廻って来ました。<br /><br /> ネットで見たどなたかの「ドレスデンはとてもきれいでした」の一言で、行くことになりました。<br />第二次世界大戦終盤の1945年、ドレスデンへの無差別爆撃により街の85%が破壊されたそうです。復興されたドレスデンはとてもきれいな街でした。でも我が家にとっては、ホテル代も物価もちょっと困った・・。<br /><br /><br />旅程<br /><br />4/17 大阪伊丹→  東京羽田      JAL<br /><br />4/18 成田 →   フランクフルト   JAL<br /><br />4/19 フランクフルト →  ティラナ  アドリア航空   <br /><br />4/20 ティラナ(アルバニア)                				<br />4/21 ティラナ(アルバニア)<br /><br />4/22 ティラナ(アルバニア)<br /><br />4/23 ティラナ(アルバニア)6:00→ プリズレン(コソボ)9:00 バス<br /><br />4/24 プリズレン(コソボ)10:00→ウルツィニ(モンテネグロ)14:45                                バス<br />        ウルツィニ →コトル(モンテネグロ) シェアタクシー<br /><br />4/25 コトル(モンテネグロ)<br /><br />4/26 コトル(モンテネグロ)8:30→ドブログニク(クロアチア)10:45     バス<br /><br />4/27 ドブログニク(クロアチア)<br /><br />4/28 ドブログニク(クロアチア)8:00→サラエボ(ボスニア)14:15    バス<br /><br />4/29 サラエボ(ボスニア)<br /><br />4/30 サラエボ(ボスニア)9:30→ザグレブ(クロアチア)15:45      バス<br /><br />5/1  ザグレブ(クロアチア)<br /><br />5/2  ザグレブ(クロアチア)10:30→ブダペスト(ハンガリー)14:   50  バス<br /><br />5/3  ブダペスト(ハンガリー)<br /><br />5/4  ブダペスト(ハンガリー)<br /><br />5/5  ブダペスト(ハンガリー)9:00→ブラチスラバ(スロバキア)11:50  バス<br /><br />5/6  ブラチスラバ(スロバキア)9:50→プラハ(チェコ)14:052   バス<br /><br />5/7  プラハ(チェコ)<br /><br />5/8  プラハ(チェコ)<br /><br />5/9  プラハ(チェコ)<br /><br />5/10 プラハ8:21→ドレスデン10:40  列車<br /><br />5/11 ドイツ(ドレスデン)<br /><br />5/12 ドレスデン8:21→フランクフルト12:36  列車(ICE)<br /><br />5/13 フランクフルト → <br /><br />5/14 成田   JAL<br />

バルカン半島から中欧へ 10  ドイツ ドレスデン

2018/05/10 - 2018/05/12

旅行記グループ バルカン半島から中欧へ

mozuko

mozukoさん

4月半ばより約一か月、バルカン半島から中欧へ。

旅程

4/17 大阪伊丹→  東京羽田      JAL

4/18 成田 →   フランクフルト   JAL

4/19 フランクフルト →  ティラナ  アドリア航空

4/20 ティラナ(アルバニア)
4/21 ティラナ(アルバニア)

4/22 ティラナ(アルバニア)

ウルツィニ →コトル(モンテネグロ) シェアタクシー

4/25 コトル(モンテネグロ)

4/27 ドブログニク(クロアチア)

4/29 サラエボ(ボスニア)

5/1  ザグレブ(クロアチア)

5/3  ブダペスト(ハンガリー)

5/4  ブダペスト(ハンガリー)

5/7  プラハ(チェコ)

5/8  プラハ(チェコ)

5/9  プラハ(チェコ)

5/10 プラハ8:21→ドレスデン10:40  列車

5/11 ドイツ(ドレスデン)