トマム・占冠 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた、今年も夏休みはトマム旅!<br /><br />去年来た時はまだハイハイも出来なかった息子ですが、今年はたくさん歩いて、イタズラして(^0^、たくさんのプライスレスな思い出を作ることが出来ました!<br /><br />旅の目次<br />1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行①<br />https://4travel.jp/travelogue/11384317<br /><br />1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行②<br />https://4travel.jp/travelogue/11385421<br /><br />1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行③<br />https://4travel.jp/travelogue/11388817<br /><br />1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行④<br />https://4travel.jp/travelogue/11391250<br /><br />1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行⑤<br />https://4travel.jp/travelogue/11394468<br /><br />■昨年のトマム旅はコチラ↓<br /><br />八か月ベビ連れ トマム旅行①<br />http://4travel.jp/travelogue/11278517<br /><br />八か月ベビ連れ トマム旅行②<br />http://4travel.jp/travelogue/11278563<br /><br />八か月ベビ連れ トマム旅行③<br />http://4travel.jp/travelogue/11278855

1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行②

2いいね!

2018/07/28 - 2018/08/01

191位(同エリア217件中)

またまた、今年も夏休みはトマム旅!

去年来た時はまだハイハイも出来なかった息子ですが、今年はたくさん歩いて、イタズラして(^0^、たくさんのプライスレスな思い出を作ることが出来ました!

旅の目次
1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行①
https://4travel.jp/travelogue/11384317

1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行②
https://4travel.jp/travelogue/11385421

1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行③
https://4travel.jp/travelogue/11388817

1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行④
https://4travel.jp/travelogue/11391250

1歳7ヶ月子連れ★トマム旅行⑤
https://4travel.jp/travelogue/11394468

■昨年のトマム旅はコチラ↓

八か月ベビ連れ トマム旅行①
http://4travel.jp/travelogue/11278517

八か月ベビ連れ トマム旅行②
http://4travel.jp/travelogue/11278563

八か月ベビ連れ トマム旅行③
http://4travel.jp/travelogue/11278855

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.0

PR

  • トマム二日目、お天気が悪い予報だったのに、前日の台風が雨雲を連れて行ってくれたのか、すっかりお天気になりました!<br /><br />さ~、今日は何して遊ぼうか!

    トマム二日目、お天気が悪い予報だったのに、前日の台風が雨雲を連れて行ってくれたのか、すっかりお天気になりました!

    さ~、今日は何して遊ぼうか!

    星野リゾート トマム(リゾナーレ トマム/ザ・タワー) 宿・ホテル

    最安値(2名一室) 23,000円~

    ベビ連れにも優しいホテルby カカリントさん
  • 朝からふと目を離したすきにやられた~!!<br /><br />イヤイヤ期の入り口にいる息子。<br />叱られてめっちゃ不機嫌(^-^;

    朝からふと目を離したすきにやられた~!!

    イヤイヤ期の入り口にいる息子。
    叱られてめっちゃ不機嫌(^-^;

  • あー、ちょっと~!!<br />家では絶対できないイタズラその①、冷蔵庫を探検!<br /><br />去年はようやくズリバイし始めた頃だったので、せいぜい床を這う程度だったけど、今回はすっかり歩けて、イロイロ出来るようになったので、イタズラが半端ない!!<br /><br />ベッドのヘッドボードにあるスイッチはカチャカチャ、洗面所でトイレの蓋を開けたり閉じたり・・・、元気なのは嬉しいけど、次は何をイタズラするのかとヒヤヒヤ。<br /><br />もちろん、冷蔵庫は即刻テーブルでドアを開けられないようにしました(汗)

    あー、ちょっと~!!
    家では絶対できないイタズラその①、冷蔵庫を探検!

    去年はようやくズリバイし始めた頃だったので、せいぜい床を這う程度だったけど、今回はすっかり歩けて、イロイロ出来るようになったので、イタズラが半端ない!!

    ベッドのヘッドボードにあるスイッチはカチャカチャ、洗面所でトイレの蓋を開けたり閉じたり・・・、元気なのは嬉しいけど、次は何をイタズラするのかとヒヤヒヤ。

    もちろん、冷蔵庫は即刻テーブルでドアを開けられないようにしました(汗)

  • さて、朝食です!<br /><br />二日目の朝は、ニニヌプリへ。<br />朝食は2500円だったと思います。<br />私たちは素泊まりで来ているのですが、たいていの方は朝食券利用でしょうか。<br />もちろん朝食券を使えます。

    さて、朝食です!

    二日目の朝は、ニニヌプリへ。
    朝食は2500円だったと思います。
    私たちは素泊まりで来ているのですが、たいていの方は朝食券利用でしょうか。
    もちろん朝食券を使えます。

    森のレストラン ニニヌプリ グルメ・レストラン

    素敵な森のレストランby カカリントさん
  • こちらのレストランの朝の名物はなまら丼。<br />サーモンのお刺身やイクラ、たらこ、甘エビなどをトッピング。<br /><br />お気に入りはグレープフルーツとオレンジのローズマリーシロップ漬け。<br />これが美味しくて、たくさん頂いちゃいました!

    こちらのレストランの朝の名物はなまら丼。
    サーモンのお刺身やイクラ、たらこ、甘エビなどをトッピング。

    お気に入りはグレープフルーツとオレンジのローズマリーシロップ漬け。
    これが美味しくて、たくさん頂いちゃいました!

  • この日はホテルの敷地内でゆったりと過ごすことに。<br />食後、さっそく牧場エリアへ行きましたが、めっちゃ暑い~!<br />避暑地に来たはずが、ここも猛暑・・・。31度くらいありました。<br /><br />写真撮るだけ取ったけど、、実際は暑くてすぐに引き上げました(^-^;

    この日はホテルの敷地内でゆったりと過ごすことに。
    食後、さっそく牧場エリアへ行きましたが、めっちゃ暑い~!
    避暑地に来たはずが、ここも猛暑・・・。31度くらいありました。

    写真撮るだけ取ったけど、、実際は暑くてすぐに引き上げました(^-^;

  • 昨年ここを訪れた時は、同じようにヤギや馬、羊がいたんだけど、昨年は抱っこ紐の中でぐっすり、、だったので、今年ようやくの初対面!<br /><br />ニコニコするかな~と思ったら、怖かったのかギャン泣きでした。。

    昨年ここを訪れた時は、同じようにヤギや馬、羊がいたんだけど、昨年は抱っこ紐の中でぐっすり、、だったので、今年ようやくの初対面!

    ニコニコするかな~と思ったら、怖かったのかギャン泣きでした。。

  • 牧場にはいろいろなスポットが。<br />その中の一つ、羊とお昼寝が出来るハンモックへ。

    牧場にはいろいろなスポットが。
    その中の一つ、羊とお昼寝が出来るハンモックへ。

  • 木陰でいい感じ!<br />羊さんはどこ??と思ったら、なんとこの木の床の下にみっちりと入っていました。<br />暑かったんだろうね!<br /><br />息子、初ハンモック。<br />ゆらゆらと楽しそう♪♪

    木陰でいい感じ!
    羊さんはどこ??と思ったら、なんとこの木の床の下にみっちりと入っていました。
    暑かったんだろうね!

    息子、初ハンモック。
    ゆらゆらと楽しそう♪♪

  • パパと木陰でゆ~らゆら。<br />楽しい思い出になりました。<br /><br />この後部屋に戻り、息子だけランチ。<br />1Fに電子レンジがあるので、レトルトのご飯とおかずを温め、バナナやヨーグルトを食べさせました。<br /><br />大人は朝食の食べ過ぎでお腹いっぱい(^^<br /><br />息子はランチ後、3時間近く爆睡しました。

    パパと木陰でゆ~らゆら。
    楽しい思い出になりました。

    この後部屋に戻り、息子だけランチ。
    1Fに電子レンジがあるので、レトルトのご飯とおかずを温め、バナナやヨーグルトを食べさせました。

    大人は朝食の食べ過ぎでお腹いっぱい(^^

    息子はランチ後、3時間近く爆睡しました。

  • さて、息子が3時間のお昼寝から目覚めたので、早めのディナーに、昨年12月にオープンしたばかりの「ホタルストリート」というレストラン街に向かいます。<br /><br />途中、小川が目の前を流れるテラスでひと休憩。<br />ここで朝食を食べるのもいいね、なんて言ってましたが、残念ながらその機会はありませんでした。

    さて、息子が3時間のお昼寝から目覚めたので、早めのディナーに、昨年12月にオープンしたばかりの「ホタルストリート」というレストラン街に向かいます。

    途中、小川が目の前を流れるテラスでひと休憩。
    ここで朝食を食べるのもいいね、なんて言ってましたが、残念ながらその機会はありませんでした。

  • 「ホタルストリート」到着!<br />正直言うと、この星野リゾートは、かなり古い建物なので、老朽化が目立つのですが、こちらは星野らしい、おしゃれなエリア。<br /><br />去年来たときは工事中だったので、今年訪問するのを楽しみにしていたんだけど、思ったよりお店がゆったりと配置されていて、広いエリアでした。

    「ホタルストリート」到着!
    正直言うと、この星野リゾートは、かなり古い建物なので、老朽化が目立つのですが、こちらは星野らしい、おしゃれなエリア。

    去年来たときは工事中だったので、今年訪問するのを楽しみにしていたんだけど、思ったよりお店がゆったりと配置されていて、広いエリアでした。

  • 所々に火が炊かれていたのが印象的。<br />ロマンチックでとても素敵だけど、小さなお子さん連れは要注意です。<br />手を離したらやけどどころか、燃えちゃうかも。。<br />囲いなど何もないので、手は絶対に離さないように。

    所々に火が炊かれていたのが印象的。
    ロマンチックでとても素敵だけど、小さなお子さん連れは要注意です。
    手を離したらやけどどころか、燃えちゃうかも。。
    囲いなど何もないので、手は絶対に離さないように。

  • 2日目の夕食は、「スープカレーGARAKU」で。<br />めっちゃ美味しかったです~!<br /><br />本当はお皿に具を盛りつけ、そこにカレースープを注ぐのですが、息子がカレーをまだ食べられないので、具を別皿にしてもらいました。<br /><br />おかげで、息子は柔らかいチキンや茹でた野菜などをモリモリ食べてくれました。<br />子ども椅子(テーブル付き)、子供用の食器もありました。

    2日目の夕食は、「スープカレーGARAKU」で。
    めっちゃ美味しかったです~!

    本当はお皿に具を盛りつけ、そこにカレースープを注ぐのですが、息子がカレーをまだ食べられないので、具を別皿にしてもらいました。

    おかげで、息子は柔らかいチキンや茹でた野菜などをモリモリ食べてくれました。
    子ども椅子(テーブル付き)、子供用の食器もありました。

    スープカレーGARAKU グルメ・レストラン

  • ひとまず乾杯!<br />私は飲めなのでトマトジュースを。<br />このトマトジュース、甘くてトマトそのもので、めっちゃ美味しかった!

    ひとまず乾杯!
    私は飲めなのでトマトジュースを。
    このトマトジュース、甘くてトマトそのもので、めっちゃ美味しかった!

  • ついにスマホで動画デビュー。。<br /><br />あの手この手で飽きさせないように数種類のおもちゃ(お絵描きボードやシールブック、でんしゃの絵本、図鑑など)をレストランには持っていくようにしているのですが、まぁ、イヤイヤ期がひどくて。。<br /><br />ついてスマホを与えてしまいました(涙)<br /><br />予めダウンロードしておいたしまじろうのおかげで、ディナーを乗り切ることが出来ました。<br /><br />やっぱりもう、手放せないな、スマホ。。

    ついにスマホで動画デビュー。。

    あの手この手で飽きさせないように数種類のおもちゃ(お絵描きボードやシールブック、でんしゃの絵本、図鑑など)をレストランには持っていくようにしているのですが、まぁ、イヤイヤ期がひどくて。。

    ついてスマホを与えてしまいました(涙)

    予めダウンロードしておいたしまじろうのおかげで、ディナーを乗り切ることが出来ました。

    やっぱりもう、手放せないな、スマホ。。

  • 外に出ると夕暮れ時。<br />かなり気温が下がってきて、ようやく涼しくお散歩出来るレベルになりました。

    外に出ると夕暮れ時。
    かなり気温が下がってきて、ようやく涼しくお散歩出来るレベルになりました。

  • もうちょっとブラブラしようか~、なんて言っていたら、うっかりスイーツ屋さんへ。<br /><br />「sweets ゆきの」でデザートタイムです。<br />ウインドウには色とりどりのオリジナルスイーツ「クープ」が並びます。

    もうちょっとブラブラしようか~、なんて言っていたら、うっかりスイーツ屋さんへ。

    「sweets ゆきの」でデザートタイムです。
    ウインドウには色とりどりのオリジナルスイーツ「クープ」が並びます。

  • 主人はソフトクリームを選択!<br />量が多くてびっくり。<br />これで450円くらいだったかな。<br />お得だと思います。

    主人はソフトクリームを選択!
    量が多くてびっくり。
    これで450円くらいだったかな。
    お得だと思います。

  • こちらのクープはなんと、トウモロコシのスイーツ!<br />程よい甘みが美味しかった。<br />クープは一つ380円~

    こちらのクープはなんと、トウモロコシのスイーツ!
    程よい甘みが美味しかった。
    クープは一つ380円~

  • さて、お腹もいっぱいになったし、長ーい森の中の回廊を抜けてホテルへ戻ろうとしたら、息子が歩きたくない~、と駄々をこね始めました(汗)<br /><br />イヤイヤ期が激しい北海道旅行でした。。

    さて、お腹もいっぱいになったし、長ーい森の中の回廊を抜けてホテルへ戻ろうとしたら、息子が歩きたくない~、と駄々をこね始めました(汗)

    イヤイヤ期が激しい北海道旅行でした。。

  • フロント横のガーデンエリアで、ちょうどこれからホットワインのサービスがあるとのこと。ちょうどクラリネットの演奏も始まったところでした。<br />息子は靴で遊んでました。。<br /><br />一度部屋に戻り、息子をお風呂に入れてから再度、こちらのガーデンエリアに戻りました。

    フロント横のガーデンエリアで、ちょうどこれからホットワインのサービスがあるとのこと。ちょうどクラリネットの演奏も始まったところでした。
    息子は靴で遊んでました。。

    一度部屋に戻り、息子をお風呂に入れてから再度、こちらのガーデンエリアに戻りました。

  • というのも、毎晩20:30から5分間だけど花火が打ち上げられるのです!<br /><br />昨年ココで見た花火が息子にとっては生まれて初めての花火。<br />昨年はまだ八ヶ月だったので、音や光が面白いのか、じーっと見ていましたが、今年は何と、花火が始まった途端、ギャン泣き!!<br /><br />えーー、そういう反応~!?<br />と、これまた良い思い出になりました(^-^

    というのも、毎晩20:30から5分間だけど花火が打ち上げられるのです!

    昨年ココで見た花火が息子にとっては生まれて初めての花火。
    昨年はまだ八ヶ月だったので、音や光が面白いのか、じーっと見ていましたが、今年は何と、花火が始まった途端、ギャン泣き!!

    えーー、そういう反応~!?
    と、これまた良い思い出になりました(^-^

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

トマム・占冠(北海道) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集