ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目、最終日です。夕方の出発までロンドン街歩きをします。<br />*********************************<br />2017年夏休み イギリス、コーンウォールとコッツウォルズへ。イギリスの田舎が好きで、まだ行っていない、以前より行きたかったところを選びました。<br />■スケジュール<br />8月11日(金) HND→LHR (ANA)<br />8月12日(土) London→Penzance→Minack Theatre<br />8月13日(日) Penzance→St.Michel&#39;s Mount→St. Ives→Lands End→Penzance<br />8月14日(月) Penzance→Exeter<br />8月15日(火) Exeter<br />8月16日(水) Exeter→Torquay→Moreton-in-Marsh<br />8月17日(木) Moreton-in-Marsh→Bibry→Boreton-on-the-warter→Moreton-in-Marsh<br />8月18日(金) Moreton-in-Marsh→Chipping Campden→Broad Way→Moreton-in-Marsh→London<br />★8月19日(土) LHR→HND (ANA)<br />8月20日(日)帰国

2017夏休み コーンウォール&コッツウォルズ旅行(その10・完)9日目 (最終日)再びロンドン~帰国

4いいね!

2017/08/19 - 2017/08/19

7213位(同エリア10322件中)

chibi-mon

chibi-monさん

9日目、最終日です。夕方の出発までロンドン街歩きをします。
*********************************
2017年夏休み イギリス、コーンウォールとコッツウォルズへ。イギリスの田舎が好きで、まだ行っていない、以前より行きたかったところを選びました。
■スケジュール
8月11日(金) HND→LHR (ANA)
8月12日(土) London→Penzance→Minack Theatre
8月13日(日) Penzance→St.Michel's Mount→St. Ives→Lands End→Penzance
8月14日(月) Penzance→Exeter
8月15日(火) Exeter
8月16日(水) Exeter→Torquay→Moreton-in-Marsh
8月17日(木) Moreton-in-Marsh→Bibry→Boreton-on-the-warter→Moreton-in-Marsh
8月18日(金) Moreton-in-Marsh→Chipping Campden→Broad Way→Moreton-in-Marsh→London
★8月19日(土) LHR→HND (ANA)
8月20日(日)帰国

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 2017.8.19(土)イギリス旅行最終日、今朝もBBCを見てます。

    2017.8.19(土)イギリス旅行最終日、今朝もBBCを見てます。

  • ホテルは、到着日に1泊だけ宿泊したホテルと同じです。<br />パディントン駅から徒歩5分ほどのスタイローテル(Stylotel)です。<br />朝食付きでシングル1万円強くらい。ロンドンはホテルが高いのでお手頃のほうだと思いました。お部屋はシャワー室が狭いけど、部屋はそんなに狭く無いです。<br />帰国便が夕方なので、荷物を預かってもらいましたが、鍵のかかるストレージに入れてくださいました。お部屋に湯沸しポットが無いけど、ロビーでお茶を入れれますし、エアコンは無いけど扇風機が備わっていました。私には十分快適でした。

    ホテルは、到着日に1泊だけ宿泊したホテルと同じです。
    パディントン駅から徒歩5分ほどのスタイローテル(Stylotel)です。
    朝食付きでシングル1万円強くらい。ロンドンはホテルが高いのでお手頃のほうだと思いました。お部屋はシャワー室が狭いけど、部屋はそんなに狭く無いです。
    帰国便が夕方なので、荷物を預かってもらいましたが、鍵のかかるストレージに入れてくださいました。お部屋に湯沸しポットが無いけど、ロビーでお茶を入れれますし、エアコンは無いけど扇風機が備わっていました。私には十分快適でした。

  • ホテルの入り口です。

    ホテルの入り口です。

    パディントン駅 (メトロ)

  • ホテルから徒歩でランカスターゲート駅へ。徒歩10分も歩いてないです。

    ホテルから徒歩でランカスターゲート駅へ。徒歩10分も歩いてないです。

    ランカスターゲート駅

  • 地下鉄:ランカスターゲート駅

    地下鉄:ランカスターゲート駅

    ランカスターゲート駅

  • セントポール駅に到着

    セントポール駅に到着

  • セントポール大聖堂のチケットを出発前にネットで購入していました。<br />2012年に一度来ているのですが、遅い時間だったので中に入れませんでした。<br />中は撮影禁止なのがつまらないのですが・・。<br />かなり混むときがあると情報があったので事前にチケットを買いました。

    セントポール大聖堂のチケットを出発前にネットで購入していました。
    2012年に一度来ているのですが、遅い時間だったので中に入れませんでした。
    中は撮影禁止なのがつまらないのですが・・。
    かなり混むときがあると情報があったので事前にチケットを買いました。

  • 朝一番で来たので、まだ混んでなかったです。

    朝一番で来たので、まだ混んでなかったです。

    セントポール大聖堂 寺院・教会

  • 写真が撮れるのは、途中テラスに出たときだけ。<br />ロンドンのシティが見えます。

    写真が撮れるのは、途中テラスに出たときだけ。
    ロンドンのシティが見えます。

  • タワーブリッジも見えました。1894年完成。

    タワーブリッジも見えました。1894年完成。

  • Temple Bar

    Temple Bar

  • Temple Bar<br />ロンドン・シティへ通ずる門の一つとして建てられ、13世紀にはすでに文献に登場しているということですが、以前は木製であったそう。1670年代に、チャールズ2世の依頼により、クリストファー・レンが、新しくポートランド・ストーンを使用した石の門を造った。<br /><br />この石門の西側には、チャールズ2世のおじいさんのジェームズ1世と妃のアン・オブ・デンマークの彫像。東側には、処刑された父王チャールズ1世と、チャールズ2世自身の彫像が掘り込まれています。

    Temple Bar
    ロンドン・シティへ通ずる門の一つとして建てられ、13世紀にはすでに文献に登場しているということですが、以前は木製であったそう。1670年代に、チャールズ2世の依頼により、クリストファー・レンが、新しくポートランド・ストーンを使用した石の門を造った。

    この石門の西側には、チャールズ2世のおじいさんのジェームズ1世と妃のアン・オブ・デンマークの彫像。東側には、処刑された父王チャールズ1世と、チャールズ2世自身の彫像が掘り込まれています。

    テンプル バー メモリアル モニュメント・記念碑

  • バスにのりコヴェント・ガーデンに向かいます。<br />ロンドンは4回目なのですが、都会より田舎が好きなので、いずれも滞在が短くて行ったことが無い場所がまだまだたくさんあります。でも、相変わらずそんなに興味がないので(都会が好きではないので)今回の滞在もほんの少しw<br />2階立てバスにも初めて乗りました♪

    バスにのりコヴェント・ガーデンに向かいます。
    ロンドンは4回目なのですが、都会より田舎が好きなので、いずれも滞在が短くて行ったことが無い場所がまだまだたくさんあります。でも、相変わらずそんなに興味がないので(都会が好きではないので)今回の滞在もほんの少しw
    2階立てバスにも初めて乗りました♪

  • バスを降りて歩きます。

    バスを降りて歩きます。

  • コヴェント・ガーデン到着、初めて来ました。

    コヴェント・ガーデン到着、初めて来ました。

  • 16世紀から1974年に至までは野菜や果物の卸売市場が置かれていたとのこと。<br />今はショッピングモールですね。

    16世紀から1974年に至までは野菜や果物の卸売市場が置かれていたとのこと。
    今はショッピングモールですね。

  • 大道芸のかた、いますねー。

    大道芸のかた、いますねー。

  • コヴェント・ガーデンにあるムーミンショップを覗きました。<br />

    コヴェント・ガーデンにあるムーミンショップを覗きました。

  • コヴェント ガーデン 広場・公園

  • コヴェント・ガーデンから徒歩でピカデリー・サーカスへ向かいます。

    コヴェント・ガーデンから徒歩でピカデリー・サーカスへ向かいます。

  • その途中にあったカフェで休憩<br />Amorino<br />お花の形のアイスで有名らしいですが・・。

    その途中にあったカフェで休憩
    Amorino
    お花の形のアイスで有名らしいですが・・。

  • ワッフルのアイス3個乗せ、ホイップクリームかけ、<br />色どりがイマイチなんですがw

    ワッフルのアイス3個乗せ、ホイップクリームかけ、
    色どりがイマイチなんですがw

  • St. Martin&#39;s Court

    St. Martin's Court

    セントマーティンズ シアター 劇場・ホール・ショー

  • ピカデリー・サーカスに到着。<br />かなり久しぶりに来ました。

    ピカデリー・サーカスに到着。
    かなり久しぶりに来ました。

    ピカデリー サーカス 広場・公園

  • この男の子、歌がうまかった。

    この男の子、歌がうまかった。

  • またバスにのってケンジントン宮殿へ向かいます。

    またバスにのってケンジントン宮殿へ向かいます。

    オールド ボンド ストリート 散歩・街歩き

  • 2階は誰も乗っていなかった・・。

    2階は誰も乗っていなかった・・。

  • オールド ボンド ストリート 散歩・街歩き

  • 94番のActon Green行きです。

    94番のActon Green行きです。

  • 車窓から、<br />ボンドストリート駅・・人が多いですねーー。

    車窓から、
    ボンドストリート駅・・人が多いですねーー。

    ボンドストリート駅

  • Queenswayで下車

    Queenswayで下車

    クイーンズウェイ駅

  • レンタル自転車で来ている人も大勢見ました。いいですねー。

    レンタル自転車で来ている人も大勢見ました。いいですねー。

  • この旅行1日目にも散歩でこの手前まで来ましたが、再びケンジントン宮殿へ。<br />ここも中に入るのは初めてです。チケットを事前にネットで買って来ました。

    この旅行1日目にも散歩でこの手前まで来ましたが、再びケンジントン宮殿へ。
    ここも中に入るのは初めてです。チケットを事前にネットで買って来ました。

    ケンジントン宮殿 城・宮殿

  • 2017年から新しいダイアナ展(洋服の展示が中心の)が始まってまして、このためなのか、荷物の中のチェックがあり、チケットがあるにもかかわらず30分以上並びました。

    2017年から新しいダイアナ展(洋服の展示が中心の)が始まってまして、このためなのか、荷物の中のチェックがあり、チケットがあるにもかかわらず30分以上並びました。

    ケンジントン宮殿 城・宮殿

  • ようやく入れました。まだ始まってから半年くらいの催し物のせいか、イギリス人でかなり混んでいました。皆さんゆっくり見てるので、先に進まなくて・・。<br />空港へ行く時間が迫ってきたので、チョット慌てて写真撮ってますw

    ようやく入れました。まだ始まってから半年くらいの催し物のせいか、イギリス人でかなり混んでいました。皆さんゆっくり見てるので、先に進まなくて・・。
    空港へ行く時間が迫ってきたので、チョット慌てて写真撮ってますw

  • 説明文のところが上手く撮れていませんが、ご興味がありましたら・・。

    説明文のところが上手く撮れていませんが、ご興味がありましたら・・。

  • ゆっくり読んでる時間が無いので、説明文も写真に撮って、後で読もうかと・・・(笑)

    ゆっくり読んでる時間が無いので、説明文も写真に撮って、後で読もうかと・・・(笑)

  • これは有名な写真のドレスですね。こんな生地だったんだあーーーって、眺めました。ビーズ刺繍がたくさん施されてました。

    これは有名な写真のドレスですね。こんな生地だったんだあーーーって、眺めました。ビーズ刺繍がたくさん施されてました。

  • これが有名な写真ですね。有名と言いますか・・・、素敵な表情の写真です。

    これが有名な写真ですね。有名と言いますか・・・、素敵な表情の写真です。

  • こんなドレス、ダイアナ妃しか着こなせないなーと思いながら(爆

    こんなドレス、ダイアナ妃しか着こなせないなーと思いながら(爆

  • ケンジントン宮殿のお屋敷のほうは、私にはおまけのような感じでした(笑

    ケンジントン宮殿のお屋敷のほうは、私にはおまけのような感じでした(笑

  • この写真も素敵!<br />2018年は、ドレスの展示がさらに増えているそうですよ。

    この写真も素敵!
    2018年は、ドレスの展示がさらに増えているそうですよ。

  • お土産コーナーとカフェも人で一杯でした。

    お土産コーナーとカフェも人で一杯でした。

  • こういう場所は朝一番に来たほうが良さそうですねー。<br />この後、歩いてパディントン駅そばのホテルに立ち寄り荷物を受け取って、パディントン駅へ行きました。

    こういう場所は朝一番に来たほうが良さそうですねー。
    この後、歩いてパディントン駅そばのホテルに立ち寄り荷物を受け取って、パディントン駅へ行きました。

    パディントン駅

  • ブリットレイルパスも使用最終日になり、最後は、パディントン駅からヒースローエクスプレスに利用しました。<br />ANA羽田行きで帰ります。2017年は(購入は2016年)、燃料サーチャージが安くて良かったですね~~。もう、ANAの羽田行きなんて、なかなか乗れません。発売日あたりのチケット争奪戦も激しくなりそうですね。

    ブリットレイルパスも使用最終日になり、最後は、パディントン駅からヒースローエクスプレスに利用しました。
    ANA羽田行きで帰ります。2017年は(購入は2016年)、燃料サーチャージが安くて良かったですね~~。もう、ANAの羽田行きなんて、なかなか乗れません。発売日あたりのチケット争奪戦も激しくなりそうですね。

    ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 空港

  • メニューは写真付きのシートから選べました。<br />さすが日系ですねー。

    メニューは写真付きのシートから選べました。
    さすが日系ですねー。

  • デザートにアイスクリームも!<br />まだ固いんですよね(笑

    デザートにアイスクリームも!
    まだ固いんですよね(笑

  • さすが日系、日本のTV番組も見れます。<br />映画ではなく、「しくじり先生」を見てました。アンミカ先生の彼氏がスパイだった話、面白すぎて3回くらいリピートしてしまいました。

    さすが日系、日本のTV番組も見れます。
    映画ではなく、「しくじり先生」を見てました。アンミカ先生の彼氏がスパイだった話、面白すぎて3回くらいリピートしてしまいました。

  • 朝食はお粥を選びました。これは、美味しいですねー。<br /><br />今回のイギリス旅行は、田舎好き、自然好きなのでコーンウォール&コッツウォルズを選びました。まずまずお天気にも恵まれました(一日中雨という日はなかったですし)・・・、イギリスのお天気は不安定ですので。<br />ペンザンスで食中毒になり、一日休養日になってしまいました。<br />(途中、思わぬ病気になってしまいまして、親切なかたたち大勢に助けられました)<br />コッツウォルズでフットパスを歩こうと思っていたところがさっぱり出来ず、やや準備不足だったところが反省点です。コッツウォルズはロンドンからの日帰りツアーで行くかたも大勢いますが、フットパスを歩くなどの目的が無ければそれでも十分のような気がしました。路線バスの本数が無く思うようには動けませんので、いつもの私のプランニングから比較しまして、ちょっと行程がのんびり過ぎて、もったいない気がしました。<br />コーンウォールのエメラルドグリーンの海はキレイでした~(お天気が良くないと、綺麗に見えませんので)。良かったところは、やっぱり自然好き、田舎好きとしましては、コーンウォールとエクセター、それと、モートンインマーシュで巨犬フィンリーに会ったことでした。ダイアナ妃のドレスを見れたのも良かった。<br />この次、イギリスに来ることがあったらスコットランドに行きたいなー。<br /><br />最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(2018年9月投稿)

    朝食はお粥を選びました。これは、美味しいですねー。

    今回のイギリス旅行は、田舎好き、自然好きなのでコーンウォール&コッツウォルズを選びました。まずまずお天気にも恵まれました(一日中雨という日はなかったですし)・・・、イギリスのお天気は不安定ですので。
    ペンザンスで食中毒になり、一日休養日になってしまいました。
    (途中、思わぬ病気になってしまいまして、親切なかたたち大勢に助けられました)
    コッツウォルズでフットパスを歩こうと思っていたところがさっぱり出来ず、やや準備不足だったところが反省点です。コッツウォルズはロンドンからの日帰りツアーで行くかたも大勢いますが、フットパスを歩くなどの目的が無ければそれでも十分のような気がしました。路線バスの本数が無く思うようには動けませんので、いつもの私のプランニングから比較しまして、ちょっと行程がのんびり過ぎて、もったいない気がしました。
    コーンウォールのエメラルドグリーンの海はキレイでした~(お天気が良くないと、綺麗に見えませんので)。良かったところは、やっぱり自然好き、田舎好きとしましては、コーンウォールとエクセター、それと、モートンインマーシュで巨犬フィンリーに会ったことでした。ダイアナ妃のドレスを見れたのも良かった。
    この次、イギリスに来ることがあったらスコットランドに行きたいなー。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(2018年9月投稿)

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP