チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

数あるチェンマイのマッサージ屋から"White Orchid(ホワイトオーキッド)!!

2018/07/11 - 2018/07/19

sugisaku

sugisakuさん

チェンマイの街を歩くと、マッサージ屋さんとコーヒーショップに、つまずく(笑)くらいアチコチに有ります。

マッサージの好きな人は行き付けのマッサージ屋を見つけておきたいものですよね。

私はロイクロ―通りから入って50mくらいで右手側に有る"White Orchid"というマッサージ屋さんに1年前より通っています。
ロイクロ―という通りのマッサージ屋の中にあって、いたって真面目で、腕の良いマッサージ師が多い所です。

フート、タイマッサージは1時間、200B(バーツ)で、オイルマッサージは250Bです。

ここの良い所は朝9時からマッサージが受けられます(なじみになれば8:45分くらいでも)。

朝、チェンマイプラザホテル近くの常宿から、運動がてら徒歩でチェンマイゲートまで行き、お粥とホットコーヒーの朝ご飯をゆったりと、済ましてから、又徒歩で、このホワイトオーキッドまで行きます。

先ず、冷たい水と、ぬるいお茶どちらかが、客の希望でマッサージの前に出てきます。

私はここで4-5人のマッサージ師に施術を受け、半年前より中年の同じオバサンを指名しています。
たまに、オイルマッサージを受けるので、若い女性よりは中年のオバサンの方がリラックスできますので。

チェンマイにいる間は大体、午前9-10時から11-12時まで、毎日2時間マッサージを受けるのが、私のリズムです。
腕がいいので、マッサージが始まって、5-10分程、世間話をしますが、そのあとは寝てることが多いです。
たまに、「終わったよ!」って起こされます。

マッサージが終わると、毎回ぬるいお茶が出てきます。

チップは2時間のマッサージで100B渡しています。

ここの客はファラン(欧米人)の老若男女が90%くらいで、後はタイ人を含めたアジア人です。

facebookでも、このマッサージ屋さんの事を調べることが出来ます。

徒歩

• kinacoさん 2018/08/05 12:05:44
    オイルマッサージ笑
    次回チェンマイに行く機会があれば行ってみます!

とてもよさそうなお店ですね!オイルマッサージは今まで

受けたことがないのでトライしてみます笑

sugisaku

sugisakuさん からの返信 2018/08/05 12:22:20
    Re: Re: オイルマッサージ笑
    kinacoさん、沢山の "いいね", ありがとうございました。

White Orchid, チェンマイに再訪することが有れば、是非、行ってみて下さい。ホントに、いい所です。
    ちょうど、kinacoさんが、以前泊まられたラミンロッジの向かいです。

sugi
  • sugisakuさん 2018/07/28 14:18:32
    ワクワクします
    アップルバナナさん、こんにちは!

私もギックリ腰に時々悩まされますが、首と腰に持病がお有りになれば、タイマッサージは控えた方が良さそうですね。

私は通常、初日はフート2時間、2日目はタイ2h、3日目はオイル2hの繰り返しですが、時々、フート1hとタイ1hの組み合わせも有ります。

私は、まだ有りませんが、たまにフート、タイマッサージを受けた晩とか翌日に、筋肉が、つるような揉み返しがあると聞きます(水分不足も原因の一つ)。

その点、オイルマッサージでは揉み返しは、先ずありません。
    筋肉を押さえながら、さするようなマッサージですから、痛みも有りません。

ご存知のように、オイルマッサージは全部服を脱ぎますので、特にバンコクのソイカウボーイ(ソイ23)近くや、店の前で誘ってくる店には注意が必要です(喜ぶ男性もいますが)。
    一度、オイルマッサージを受けたら、女性なら未だしも、男顔のLB(レデイーボーイ)のマッサージ師に当たり、マッサージの後半、際どい処ばかりを責められ,耳元で
    「気持ちイイ、500B」って、ひつこくささやかれ、最後は触られてしまいました(笑)。
    「おなかが痛い、トイレー」って逃げました。

sugi
  • アップルバナナさん 2018/07/28 09:36:01
    ワクワクします
    sugiさん、こんにちは。

僕は首と腰に持病をかかえているので、
    フットマッサージ程度であまり積極的にマッサージはうけないんですけど。
    オイルマッサージよさそうですね。
    強弱はいかほどでしょうか?

ソフトで相性のいい施術士とめぐりあえるように
    この道も開拓したいと思います。

アップルバナナ

アップルバナナさん からの返信 2018/07/29 17:31:20
    ワクワクします
    ありがとうございます。
    せっかくですのでソフト指定でオイルマッサージを試してみたいと思います。