チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

"今、チェンマイ Ram Bar が熱い !!"

2018/07/11 - 2018/07/19

sugisakuさん

いつもの定番コース、7月11日関空23:55分発のエアーアジアで、ドンムアン7月12日03:30分着、ドンムアン06:50分発、チャンマイ08:00着。
7月17日、14:35分チャンマイ発のエアーアジアで15:50分ドンムアン着。
7月19日、14:10分ドンムアン発、関空21:55分着で周ってきました。
チケットは1年ほど前に買い、総額3万円くらいだったと思います。

深夜便の関空―ドンムアンは席が333の9席の横並びですが後部の方は
232の7席になり、中央3席の左通路席の最後尾を指定買いします。
水平飛行になると後ろを気にすることなくリクライニングを一杯に倒し
着陸まで4-5時間寝ます。

ドンムアン空港到着後は入国審査場までの長ーい、長ーい道中を少なくとも同じ飛行機に搭乗していた数百人は抜いて行ったので、入国審査場はたいして混んでいなかった。

私には、このコースが一番時間が有効に使えて、体にも優しかったように思います。

チェンマイ空港を出たところで客を降ろしているソンテウがいたので、「CHホテルまで、いくら?」って聞いたら、「50B(バーツ)」って言うので、感心しながら、有難く乗せていただきました。

常宿のCHホテルは、まだ、朝の8時20分でしたが、あらかじめ無料のアーリーチェックインの了解を取っていたので、そのまま部屋で休憩できました。
今回は、幸い中国人の団体の宿泊客はいないみたいです。

昼前迄、休憩し、先ずはロイクロ―通りの、いつもの"SUPER EXCHANGE"で3万円両替(3万x2,952B)しました。 ここはパスポートコピーもいりません。

初日の夜、ダイアモンドリバーサイドホテルの向かいの美味しい麵屋で食事をしていると、すぐ近くで派手な音楽が聞こえてきました。
食事が終わり、そのバーを通りから覗くとLB(レデイーボーイ)のキャバレーショーをやっていました。
ボーイに聞くとバーは昼から開いており、ショーは毎晩10時からやっているとの事ですが、毎晩9:30分くらいには100近い席が一杯になるとの事でした。

翌日21:15分くらいに行くと10人程客がいました。

ビール、カルテル類は一杯160B-200Bくらいで、ソフトドリンクは100B-160Bくらいでした。

最初にココナツジュース160Bを注文し、ショーが始まる前にジンジャエール100Bを注文しました。

やはり21:30分頃には席は全部埋まってしまい、ショーが始まるころには20人くらい立ち見していました。
客層はファラン(欧米人)の男女95%、タイ人を含めアジア人が残りです。

派手な化粧、衣装でレデイーガガ、ビヨンセ、マドンナ、スリーデグリーズなどの口パクと男性ダンサー4-5人の取り巻きがなかなかのダンスをしていました。
ショーは30分、休憩20分、またショーが30分となります。

もしあなたが "イケメン"なら、セクシーな "彼女" らに絶対、抱き着かれたり,からまれたりしますよ!

ソフトドリンク100B一杯でショーを楽しんでいる客が半分ほどです。

大きな声では言えませんが、トリップアドバイザーのナイトライフ部門では、この" Ram Bar" ずっと1位です。

もし、時間が有れば、先ずは午後10時過ぎに通りから覗いてみてはいかがでしょうか。

• アップルバナナさん 2018/07/29 17:20:10
    CHホテルアーリーチェックイン
    sugiさん、こんにちは。

8:20のアーリーチェックインが可能なんてすごいですね。
    かってにお昼くらいをイメージしてました。
    もし、CHホテルで居心地のいい部屋指定のしかたがあったらご教示くださいませ。

チェンマイ空港からの移動は安いシャトルバスを考えていたんですが、
    人が集まらないと行かないよ~タクシー使いなよ~と断られて、
    懇願するとお客さんを降ろすソンテウまでついてきてくれて30バーツでした。

帰りの空港までのソンテウは80Bでしたから、
    ビギナーズラックですね。

sugisaku

sugisakuさん からの返信 2018/07/29 17:58:29
    Re: CHホテルアーリーチェックイン
    アップルバナナさん、コメントありがとうございます。

CHホテルはいつも、シングルベッド二つの一番安い部屋にしていますので、見晴らしは、どの方向も、これといって、あまり違いはないし、
    後は、高層階くらいかなあ。

空港からのソンテウが30B !! そんな安いの初めて聞きました。

私の口コミに書きましたが、今年の4月辺りから、空港―市街地ゲート―主要ホテルを回る市バスが20Bで20分くらいの間隔で走ってますよ。

sugi

アップルバナナ

アップルバナナさん からの返信 2018/07/29 19:18:22
    Re: CHホテルアーリーチェックイン
    sugiさん、ご回答ありがとうございます。

次の機会には、市バス使ってみたいと思います。

アップルバナナ

アップルバナナさん からの返信 2018/07/29 20:14:49
    体験ツアー口コミの件、同感です
    sugiさん、こんにちは。

チェンマイ滞在中、少しは観光しようと思って朝7時頃ソンテウを拾いました。

そのドライバーと意気投合しまして、結局「まる1日どこへでも行きます」条件で600Bでお願いしました。助手席でエアコン付き、相場はわかりませんが高いとは思いませんでした。僕が観光中は暑い中待っててくれるわけですしね。

いろんな提案をうけて、その中に首長族もありましたが同じです、
    sugiさんと同じ感情があって行くことはありませんでした。
    行くことが支援なのかもしれませんが、違うような気がしました。

一方、ドイステープのあとチェンマイ動物園に行こうかと思ったのですが、
    「地元じゃモスキートファームって呼んでるゼ」といわれたのでよしました。
    真偽のほどはわかりません(笑)

sugisaku

sugisakuさん からの返信 2018/07/30 04:31:03
    Re: ソンテウ1日貸切り!
    アップルバナナさん、おはようございます。

私も特に暑い日で、少し長い距離の時は、たまにエアコンのきいた助手席に乗せてもらう時がありますが、1日貸きりで600Bは、絶対安いです!

以前、セダンタイプのタクシーを3時間、チャーターした時は900B払いました。
    私もチェンマイ動物園はまだ行ったことは、有りませんが、蚊がいっぱいいるの(笑)?

首長族に対する、アップルバナナさんの感情が私と同じで良かったです、
    私自身、少し考えすぎかなあって、思っていましたので。

最後に、フォローして下さって、ありがとうございました。