バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る

1-2年前から日本人に人気になってきた "ラチャダ―鉄道市場"

8いいね!

2018/07/11 - 2018/07/19

15178位(同エリア22960件中)

0

0

sugisaku

sugisakuさん

18時頃、MRTスクムビット(アソーク)駅に行くと退社時間と重なって駅一杯に人であふれ、切符も買えません。
恐れをなしてタクシーで行こうとしたのですがMRTペチャブリ駅を過ぎたあたりから渋滞に捕まり、車は進みません。

タクシーのメーターだけがカチカチ上がって行くのみで、65B払ってタクシーを降り、次の駅ラーマ9世の乗り口まで半分くらい歩いて行きました。

MRTラーマ9世駅でも各列10人前後並んでいました。
次のタイ文化センター駅で降り、3番出口を出ると、目の前にエスプラネードショッピングビルがあるので、4階の駐車場まで
行きました。
5階以上には行けません。

1300軒のテント屋台が固まっており、17-25時まで営業で、月曜日は休みとの事です。

4階から見る色とりどりのテント群の屋根は圧巻で、シンガポールのマリーナベイサンズホテルといっしょで市場の中より
外の遠くから眺める方が見ごたえが有ります。
若い女性の日本語の驚嘆の声があちこちから聞こえてきます。

ここも天井画で有名になってきているワット、パクナムと同じで、一度自分の目で実際に見てみないと気のすまない場所です。

なお、MRT地下鉄は24時で終了となるので、混み合う前に帰路に就く方がいいでしょう。
後は、ボッタくりタクシーしかありません。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP