トリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏、イタリアアルプスでのハイキング旅。<br /><br />好天に恵まれて、モンテビアンコ、、モンテチェルビーノ、グランパラディーゾの<br />絶景を眺めながらハイキングを満喫しました。<br />また、最終日にはロシアW杯フランス優勝の瞬間をパリで迎え、勝利に酔いしれる<br />パリの街を体験しました。<br /><br />ハイキングの模様はまた別に旅行記を作成しますが、今回は旅の出発からトリノちょこっと街歩きとその後の旅程だけをまとめましたので宜しかったらご覧ください。<br /><br /> ーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーー<br /><br />1月のエアフラのセールで早々と東京ーパリ間の変更不可のビジネスチケットを購入<br />しました。<br />この時点で行先はまだ決まっていなかったけど、とりあえずパリならヨーロッパ内は<br />飛行機でも列車でもレンタカーでも移動出来るからと考えていました。<br />2月に入ってから、今夏のハイキングはモンブランとマッターホルンをイタリア側から<br />見ることに決定。<br />ところが春先に高齢の舅の体調が不安定になり、ホテルのキャンセル料が発生する6月<br />まで様子をみつつ、今年の旅行は諦めることにしたところ、姑から「私達は大丈夫<br />だから行けるときに行っておきなさい!」と背中を押してもらい行くことが出来ました。<br />その後JALの特典マイルでパリートリノ間を取ったけど、出発35時間前にエアフラ便の<br />遅延が生じるとの連絡が来て乗り継ぎが不可能となりました。新たな移動手段を探して右往左往した結果、エアフラでチケットを購入しました。(往きは最後の2席でした)<br />やはり航空券は目的地まで、別切りでなく通しで購入することが望ましいですね。<br /><br /><br /><旅程><br />7/06     成田 12:35 ー パリCDG 17:10 (AF275)<br />7/06     パリ 21:20 ー トリノ  22:55 (AF1502)<br />7/07     午前 トリノ街歩き<br />7/07     午後 レンタカーでクールマイユールへ(5泊)<br />7/08         クールマイユール→ベルトーネ小屋→フェレ谷をハイキング<br />7/09     エルブロンネ展望台<br />7/10      ドローネからヴェニ谷TMBコースのハイキング<br />7/11     チェルビニア<br />7/12     アオスタ経由でコーニュへ(3泊)<br />7/13     グランパラディーゾ国立公園ハイキング<br />7/14     グランパラディーゾ国立公園ハイキング<br />7/15     コーニュのホテルを出発してトリノカゼッレ空港でレンタカー返却<br />        TRN 15:10-CDG 16:45 (AF1703) パリ市内泊<br />7/16     CDG17:20- 羽田 16:20(17日) (AF272)<br />

2018 トリノ街歩きと絶景ハイキング クールマイユール・コーニュ、最後にパリ♪

101いいね!

2018/07/06 - 2018/07/17

7位(同エリア321件中)

ドロミティ

ドロミティさん

2018年夏、イタリアアルプスでのハイキング旅。

好天に恵まれて、モンテビアンコ、、モンテチェルビーノ、グランパラディーゾの
絶景を眺めながらハイキングを満喫しました。
また、最終日にはロシアW杯フランス優勝の瞬間をパリで迎え、勝利に酔いしれる
パリの街を体験しました。

ハイキングの模様はまた別に旅行記を作成しますが、今回は旅の出発からトリノちょこっと街歩きとその後の旅程だけをまとめましたので宜しかったらご覧ください。

 ーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーー

1月のエアフラのセールで早々と東京ーパリ間の変更不可のビジネスチケットを購入
しました。
この時点で行先はまだ決まっていなかったけど、とりあえずパリならヨーロッパ内は
飛行機でも列車でもレンタカーでも移動出来るからと考えていました。
2月に入ってから、今夏のハイキングはモンブランとマッターホルンをイタリア側から
見ることに決定。
ところが春先に高齢の舅の体調が不安定になり、ホテルのキャンセル料が発生する6月
まで様子をみつつ、今年の旅行は諦めることにしたところ、姑から「私達は大丈夫
だから行けるときに行っておきなさい!」と背中を押してもらい行くことが出来ました。
その後JALの特典マイルでパリートリノ間を取ったけど、出発35時間前にエアフラ便の
遅延が生じるとの連絡が来て乗り継ぎが不可能となりました。新たな移動手段を探して右往左往した結果、エアフラでチケットを購入しました。(往きは最後の2席でした)
やはり航空券は目的地まで、別切りでなく通しで購入することが望ましいですね。


<旅程>
7/06   成田 12:35 ー パリCDG 17:10 (AF275)
7/06   パリ 21:20 ー トリノ  22:55 (AF1502)
7/07   午前 トリノ街歩き
7/07   午後 レンタカーでクールマイユールへ(5泊)
7/08   クールマイユール→ベルトーネ小屋→フェレ谷をハイキング
7/09   エルブロンネ展望台
7/10  ドローネからヴェニ谷TMBコースのハイキング
7/11   チェルビニア
7/12   アオスタ経由でコーニュへ(3泊)
7/13   グランパラディーゾ国立公園ハイキング
7/14   グランパラディーゾ国立公園ハイキング
7/15   コーニュのホテルを出発してトリノカゼッレ空港でレンタカー返却
     TRN 15:10-CDG 16:45 (AF1703) パリ市内泊
7/16   CDG17:20- 羽田 16:20(17日) (AF272)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今夏のフライトは大好きなエールフランス。<br />しかし出発35時間前に突然、搭乗便の2時間遅延メールが~!<br />それではパリで予定している乗り継ぎ便に間に合いません。<br />焦ってJALに連絡するも予約便以外は翌日も特典マイルの空席はなく、<br />エアフラにどうしてくれるの?と文句を言っても別切りのチケット<br />だから責任はとれないとつれないお返事。<br />何とか探してもらい、パリートリノ間を往きはビジネス、<br />帰りはエコノミーで購入。かなり痛い出費となりました(;&#39;∀&#39;)<br /><br />写真はチェックインの際に遅延のお詫びに貰ったミールクーポン。<br />二人分で6千円ですが、機内食を考えるとそうは食べられない!<br />結局、更科そばで二人で3種類のそばをいただき、2600円也。<br />クーポン1枚は使わず、、。何だか妙に勿体なかった。<br /><br />デルタのラウンジは相変わらず飲み物も食事もラインナップが乏し<br />かったので、写真は撮らず。<br />

    今夏のフライトは大好きなエールフランス。
    しかし出発35時間前に突然、搭乗便の2時間遅延メールが~!
    それではパリで予定している乗り継ぎ便に間に合いません。
    焦ってJALに連絡するも予約便以外は翌日も特典マイルの空席はなく、
    エアフラにどうしてくれるの?と文句を言っても別切りのチケット
    だから責任はとれないとつれないお返事。
    何とか探してもらい、パリートリノ間を往きはビジネス、
    帰りはエコノミーで購入。かなり痛い出費となりました(;'∀')

    写真はチェックインの際に遅延のお詫びに貰ったミールクーポン。
    二人分で6千円ですが、機内食を考えるとそうは食べられない!
    結局、更科そばで二人で3種類のそばをいただき、2600円也。
    クーポン1枚は使わず、、。何だか妙に勿体なかった。

    デルタのラウンジは相変わらず飲み物も食事もラインナップが乏し
    かったので、写真は撮らず。

  • 2時間遅れで出発したけれど、CDG空港には当初到着予定時刻から<br />1時間遅れの5時過ぎに着きました。<br /><br />入国審査を通って、ターミナル2Eから2Gへはシャトルバスで移動。<br />仮小屋のような建物でしたがラウンジは充実していました。<br />ここでシャンパン(ローラン ペリエ)にワイン、出来立ての<br />キッシュ等を夕食代わりにして、ロシアW杯をモニターで見ながら<br />3時間以上過ごしました。<br /><br />この時間が長かった~。

    2時間遅れで出発したけれど、CDG空港には当初到着予定時刻から
    1時間遅れの5時過ぎに着きました。

    入国審査を通って、ターミナル2Eから2Gへはシャトルバスで移動。
    仮小屋のような建物でしたがラウンジは充実していました。
    ここでシャンパン(ローラン ペリエ)にワイン、出来立ての
    キッシュ等を夕食代わりにして、ロシアW杯をモニターで見ながら
    3時間以上過ごしました。

    この時間が長かった~。

  • 1時間半のフライトでも国際線、美味しい機内食がありました。<br /><br />明るいけど夜の9時半を回っています。<br />

    1時間半のフライトでも国際線、美味しい機内食がありました。

    明るいけど夜の9時半を回っています。

  • 空港からタクシーで15分<br />トリノで宿泊するPalazzo Bellini入口(写真は翌朝撮影)<br /><br />トリノカゼッレ空港からタクシーでホテルに着いたのは23時40分。<br />予め午前0時を過ぎる旨メールしてありましたが、ブザーを鳴らしても<br />応答がなく、しつこく鳴らし続けてやっと反応があり、3階のフロント<br />まで3つの扉を解錠してもらいました。<br /><br />どうなることかと思ったけどひと安心^^<br />

    空港からタクシーで15分
    トリノで宿泊するPalazzo Bellini入口(写真は翌朝撮影)

    トリノカゼッレ空港からタクシーでホテルに着いたのは23時40分。
    予め午前0時を過ぎる旨メールしてありましたが、ブザーを鳴らしても
    応答がなく、しつこく鳴らし続けてやっと反応があり、3階のフロント
    まで3つの扉を解錠してもらいました。

    どうなることかと思ったけどひと安心^^

  • 驚いたことにドアを解錠してくれたのはフランス人の宿泊客@@<br />ブザーの音がうるさくて目が覚めたそうです^^;<br />もうひたすら謝りました。<br />そこにメールのやり取りをしていたAnneさんが悠々と登場!<br />「日本人は時間に正確だから12時までは来ないと思っていた」とか、<br />そう言われても私たちは1分でも早く到着したかったのよ~(;´・ω・)<br /><br />2ベッドで予約したお部屋はキングサイズとエキストラベッド、<br />広くてアンティーク家具が素敵なお部屋でした。<br />知り合いのお宅に招かれたようなダイニングでの朝食も良かったです。<br /><br />ホテル:Palazzo Bellini(booking.comで予約)<br />ポルタ スーサ駅のレンタカー営業所から近いので選んだけど<br />ポルタ ヌーヴァ駅、サンカルロ広場、王宮どこも徒歩圏内でした。<br />10時間に満たない滞在でしたが、貴族のお屋敷のような調度品と<br />アットホームな雰囲気でリピートしたいホテルです。<br />

    驚いたことにドアを解錠してくれたのはフランス人の宿泊客@@
    ブザーの音がうるさくて目が覚めたそうです^^;
    もうひたすら謝りました。
    そこにメールのやり取りをしていたAnneさんが悠々と登場!
    「日本人は時間に正確だから12時までは来ないと思っていた」とか、
    そう言われても私たちは1分でも早く到着したかったのよ~(;´・ω・)

    2ベッドで予約したお部屋はキングサイズとエキストラベッド、
    広くてアンティーク家具が素敵なお部屋でした。
    知り合いのお宅に招かれたようなダイニングでの朝食も良かったです。

    ホテル:Palazzo Bellini(booking.comで予約)
    ポルタ スーサ駅のレンタカー営業所から近いので選んだけど
    ポルタ ヌーヴァ駅、サンカルロ広場、王宮どこも徒歩圏内でした。
    10時間に満たない滞在でしたが、貴族のお屋敷のような調度品と
    アットホームな雰囲気でリピートしたいホテルです。

  • レトロな雰囲気のエレベーター<br /><br />

    レトロな雰囲気のエレベーター

  • 見上げてみました。

    見上げてみました。

  • Porta Nuova駅とインフォメーション<br /><br />この駅前のローマ通りをまっすぐ進むと

    Porta Nuova駅とインフォメーション

    この駅前のローマ通りをまっすぐ進むと

  • 街の中心、サン カルロ広場に到着です。<br /><br />広~い!

    街の中心、サン カルロ広場に到着です。

    広~い!

    サン カルロ広場 広場・公園

  • サン カルロ広場の真ん中から振り返った写真<br /><br />

    サン カルロ広場の真ん中から振り返った写真

  • トリノのポルティコ(アーケード)<br /><br />ポルティコの屋根に反響した「アナと雪の女王」の<br />バイオリンの音色がとても爽やかでした!

    トリノのポルティコ(アーケード)

    ポルティコの屋根に反響した「アナと雪の女王」の
    バイオリンの音色がとても爽やかでした!

  • トリノの街は素敵な建物ばかりで、特に建築物に興味のない私でも<br />立ち止まってカメラを構えてしまいます。

    トリノの街は素敵な建物ばかりで、特に建築物に興味のない私でも
    立ち止まってカメラを構えてしまいます。

  • ポルティコも建物もとにかくオシャレ~!

    ポルティコも建物もとにかくオシャレ~!

  • そのままローマ通りを進んで行くとカステッロ広場に出ました。

    そのままローマ通りを進んで行くとカステッロ広場に出ました。

    カステッロ広場 広場・公園

  • サヴォイア家の大公が暮らした王宮<br /><br />1861年にイタリア統一のイニシアチブをとって、初代国王となった<br />ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のサヴォイア家はトリノに数々の<br />立派な建築物を造り、現在はそれらがすべて「サヴォイア家の王宮群」<br />として世界遺産に登録されています。<br /><br />

    サヴォイア家の大公が暮らした王宮

    1861年にイタリア統一のイニシアチブをとって、初代国王となった
    ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のサヴォイア家はトリノに数々の
    立派な建築物を造り、現在はそれらがすべて「サヴォイア家の王宮群」
    として世界遺産に登録されています。

  • 広場から延びるポルティコ<br />(このとき躓いた拍子に連写で撮れ、こんな写真が撮れました。)

    広場から延びるポルティコ
    (このとき躓いた拍子に連写で撮れ、こんな写真が撮れました。)

  • 通りがかりの素敵なアート♪と思ったら、<br />トリノのオペラハウス”Teatro Regio di Torino”<br />

    通りがかりの素敵なアート♪と思ったら、
    トリノのオペラハウス”Teatro Regio di Torino”

  • ポー通りのポルティコではボディペイント中の若者が<br />あっちにもこっちにも!目のやり場に困ってしまった。<br />いつもならカメラを構えていると「早く!」とせかす夫が<br />「撮って!」とのたまいます。<br /><br />珍しくないのかな?<br />周りの人は平然とお茶してます^^<br />

    ポー通りのポルティコではボディペイント中の若者が
    あっちにもこっちにも!目のやり場に困ってしまった。
    いつもならカメラを構えていると「早く!」とせかす夫が
    「撮って!」とのたまいます。

    珍しくないのかな?
    周りの人は平然とお茶してます^^

  • ヴィットリオ ベネト広場<br /><br />ここもすご~く広いです!<br />

    ヴィットリオ ベネト広場

    ここもすご~く広いです!

  • 雨の日だけでなく、こんなカンカン照りの日もポルティコは有り難い!

    雨の日だけでなく、こんなカンカン照りの日もポルティコは有り難い!

  • ポー川に出ました。

    ポー川に出ました。

  • 水辺の風景って癒されます。

    水辺の風景って癒されます。

  • 橋を渡ったところにあるグラン・マドレ教会

    橋を渡ったところにあるグラン・マドレ教会

  • 残念ながらミサ中のようだったので中は遠慮します。<br />列柱の美しさが際立っていました。

    残念ながらミサ中のようだったので中は遠慮します。
    列柱の美しさが際立っていました。

  • 教会の階段から見たポー川とヴィットリオ ベネト広場方面

    教会の階段から見たポー川とヴィットリオ ベネト広場方面

  • ぶらぶら歩いていて「モーレ・アントネリアーナ」に来ました。<br />トリノのシンボルタワー、国立映画博物館です。<br /><br />1時間待ちなどと示すポールはあるけど、誰も並んでいなかったので、<br />ラッキー!と高速エレベーターで展望台へ上がってみました^^<br />(展望台のみで8ユーロ)<br /><br />

    ぶらぶら歩いていて「モーレ・アントネリアーナ」に来ました。
    トリノのシンボルタワー、国立映画博物館です。

    1時間待ちなどと示すポールはあるけど、誰も並んでいなかったので、
    ラッキー!と高速エレベーターで展望台へ上がってみました^^
    (展望台のみで8ユーロ)

    モーレ アントネッリアーナ 博物館・美術館・ギャラリー

  • 展望台からの景色<br /><br />市内にはこのモーレ・アントネリアーナ(167.5メートル)以外に<br />高い建物がないので、360度のパノラマは最高です。<br /><br />

    展望台からの景色

    市内にはこのモーレ・アントネリアーナ(167.5メートル)以外に
    高い建物がないので、360度のパノラマは最高です。

  • これから向かうアオスタ方面かな?<br />白い入道雲と山並みに胸が躍ります^^

    これから向かうアオスタ方面かな?
    白い入道雲と山並みに胸が躍ります^^

  • さすがっ!映画博物館のトイレです。<br /><br />

    さすがっ!映画博物館のトイレです。

  • アカデミア通りの素敵なアーケード<br />まだ12時前だからお店が開いてなかったけど。

    アカデミア通りの素敵なアーケード
    まだ12時前だからお店が開いてなかったけど。

  • 適当に入ったレストラン<br /><br />ビールもピッツァもパスタも美味しかった!<br />

    適当に入ったレストラン

    ビールもピッツァもパスタも美味しかった!

  • ランチタイムを入れて4時間ほどでサクッとトリノ市内を周りました。<br />計算してみたら、昨夜ホテルに着いてからまだ13時間しか経ってない!<br /><br />大きな広場に美しい建物がとても素敵で、洗練された街並みに<br />優雅さや活気が漂うこの街が好きになりました。<br />いつかゆっくり再訪したいです。

    ランチタイムを入れて4時間ほどでサクッとトリノ市内を周りました。
    計算してみたら、昨夜ホテルに着いてからまだ13時間しか経ってない!

    大きな広場に美しい建物がとても素敵で、洗練された街並みに
    優雅さや活気が漂うこの街が好きになりました。
    いつかゆっくり再訪したいです。

  • ホテルでスーツケースをピックアップしてから<br />ポルタ スーサ駅のHertzで車を借り、一路クールマイユールへ。

    ホテルでスーツケースをピックアップしてから
    ポルタ スーサ駅のHertzで車を借り、一路クールマイユールへ。

  • 日本から持参したガーミンのナビ君に従って高速に入り、<br />緑のアオスタの山々を見ながら走行中。

    日本から持参したガーミンのナビ君に従って高速に入り、
    緑のアオスタの山々を見ながら走行中。

  • トリノから1時間半ほどでモンブランが見えて来ました~!<br /><br />雪を被った中央の山がモンブラン、イタリア名モンテ ビアンコです。

    トリノから1時間半ほどでモンブランが見えて来ました~!

    雪を被った中央の山がモンブラン、イタリア名モンテ ビアンコです。

  • 本日から6日間お世話になるホテル<br /><br />「オーベルジュ デ ラ メゾン(Auberge De La Maison)」

    本日から6日間お世話になるホテル

    「オーベルジュ デ ラ メゾン(Auberge De La Maison)」

    Auberge De La Maison ホテル

  • 翌、二日目はクールマイユールの町からTMB<br />(トゥール・デュ・モン・ブランTour du Mont Blanc)の<br />コースの一部をハイキング。<br />

    翌、二日目はクールマイユールの町からTMB
    (トゥール・デュ・モン・ブランTour du Mont Blanc)の
    コースの一部をハイキング。

  • お花畑の中をモンブランやグランドジョラスを見ながら歩きます。<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11381894

    お花畑の中をモンブランやグランドジョラスを見ながら歩きます。

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11381894

  • 3日目は、360度回転式のゴンドラで<br />3466mのエルブロンネ展望台へ行きます。<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11383250

    3日目は、360度回転式のゴンドラで
    3466mのエルブロンネ展望台へ行きます。

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11383250

  • 展望台からアルプスを一望<br /><br />グランドジョラス(中央右)

    展望台からアルプスを一望

    グランドジョラス(中央右)

  • 4日目はクールマイユールからロープウェイで<br />ドロンネ(DOLONNE)まで上り、モンテ ビアンコを<br />眺めながらのハイキング。

    4日目はクールマイユールからロープウェイで
    ドロンネ(DOLONNE)まで上り、モンテ ビアンコを
    眺めながらのハイキング。

  • Lago Checrouit に映るモンテ ビアンコ♪<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11384095<br />

    Lago Checrouit に映るモンテ ビアンコ♪

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11384095

  • 5日目は車でチェルビニアの町へ

    5日目は車でチェルビニアの町へ

  • ラーゴ ブルーに映るモンテ チェルビーノ(マッターホルン)<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11387092

    ラーゴ ブルーに映るモンテ チェルビーノ(マッターホルン)

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11387092

  • 6日目の朝、クールマイユールからコーニュへ移動<br /><br />この日も絶好のハイキング日和♪

    6日目の朝、クールマイユールからコーニュへ移動

    この日も絶好のハイキング日和♪

  • 途中アオスタの町に寄りローマ遺跡を駆け足で見て、<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11388949

    途中アオスタの町に寄りローマ遺跡を駆け足で見て、

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11388949

  • コーニュに到着しました。<br /><br /><br />

    コーニュに到着しました。


    ベルビュー ホテル & スパ ホテル

  • 翌日のハイキングはコーニュの町から、<br />先ずはロープウェイで500m登って

    翌日のハイキングはコーニュの町から、
    先ずはロープウェイで500m登って

  • 自分の足で300m登って眺めたグランパラディーゾ連山<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11391768<br /><br />

    自分の足で300m登って眺めたグランパラディーゾ連山

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11391768

  • そして、最終日のハイキングは川沿いの道からスタート

    そして、最終日のハイキングは川沿いの道からスタート

  • グランパラディーゾの最高峰(4061m)を眺めます。<br /><br />旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11397668

    グランパラディーゾの最高峰(4061m)を眺めます。

    旅行記:https://4travel.jp/travelogue/11397668

  • 旅行10日目、カゼッレ空港でレンタカーを返却してパリに飛びます。

    旅行10日目、カゼッレ空港でレンタカーを返却してパリに飛びます。

  • セーヌ川とパリの街が見えて来ました。<br /><br />この日は丁度ロシアW杯の決勝戦、フランス対クロアチアです。<br />市内へのタクシー移動中に3点目と4点目が入りました!<br />すれ違う車もクラクションを鳴らしてすっかりお祝いモード^^<br />

    セーヌ川とパリの街が見えて来ました。

    この日は丁度ロシアW杯の決勝戦、フランス対クロアチアです。
    市内へのタクシー移動中に3点目と4点目が入りました!
    すれ違う車もクラクションを鳴らしてすっかりお祝いモード^^

  • ホテルにチェックインした5分後に試合終了!<br />カフェから人々が飛び出してきました。<br /><br />その瞬間をお部屋から外を撮った写真

    ホテルにチェックインした5分後に試合終了!
    カフェから人々が飛び出してきました。

    その瞬間をお部屋から外を撮った写真

  • オスマン通りも人々が狂喜乱舞していました。<br /><br />大通りでも裏道でも行き交う人とハグして喜びを<br />分かち合いました。

    オスマン通りも人々が狂喜乱舞していました。

    大通りでも裏道でも行き交う人とハグして喜びを
    分かち合いました。

  • パリの街は一晩中、お祭り騒ぎでした。<br /><br /><br />   ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー<br /><br />今夏のハイキング旅のトリノ編&ダイジェスト版をご覧いただきありがとうございました。<br />ハイキング編をアップしたときも見ていただけましたら幸いです。

    パリの街は一晩中、お祭り騒ぎでした。


       ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー◇ーーー

    今夏のハイキング旅のトリノ編&ダイジェスト版をご覧いただきありがとうございました。
    ハイキング編をアップしたときも見ていただけましたら幸いです。

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • lefty_0909さん 2019/08/05 07:03:07
    来年こそは!
    初めまして!
    来年こそは40年来の憧れの地ドロミティへ行きたい!と思っていますので参考にさせていただきます!m(_ _)m

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2019/08/05 09:49:00
    RE: 来年こそは!
    lefty_0909さん、はじめまして^^

    ご訪問並びに書き込みどうもありがとうございます! 

    lefty_0909さんのプロフページを拝見しましたら、今年の旅のスケジュールがぎっしり詰まっていらしてすごーい!ってとても羨ましかったです。
    来年のドロミテまで決まってらっしゃるとは、もう羨ましさを通りこして驚嘆です☆彡
    拙い旅行記ですが、少しでもlefty_0909さんのご参考にしていただけましたら嬉しいです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                            ドロミティ

    lefty_0909

    lefty_0909さん からの返信 2019/08/05 14:24:27
    RE: RE: 来年こそは!
    ご丁寧にありがとうございます!
    また、辺境のプロフまでご覧いただきありがとうございます!orz
    無精者でここ4トラへの投稿がほとんどできてなく、ほぼ皆様の投稿を参考にさせていただくだけの利用となっていますが、ドロミティはまだなかなか情報が少ないため具体的に旅程を決める際にはおそらくとても役に立つであろうと想像しています。
    その際にはまた現地情報等についてお尋ねすることもあろうかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします!

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2019/08/05 18:30:33
    RE: RE: RE: 来年こそは!
    lefty_0909さん、こんにちは^^

    またまたご丁寧にありがとうございます(._.)

    頼りないですが、私でお役に立てることがありましたら嬉しいです。
    ご遠慮なくお尋ねくださいね!
    分らないときは他のトラベラーさんを紹介いたします^^

                         ドロミティ
  • フィーコさん 2018/12/01 14:21:23
    はじめまして
    ドロミティさん こんにちは

    初めまして コメントします。
    先日からちょろちょろお邪魔致しております。
    お友達とツアーやご主人様とレンタカー
    色々なパターンでイタリア うらやましいです。

    今年の2月のツアーはレアな街を巡って 自由時間もあり、コロンナ宮殿の貸切!
    良いツアーでしたね。

    ルッカは15年前 ピサへの行きの列車の乗り間違えで1時間駅でボーとした街なのです。
    帰ってからのJALの機内誌にグイニージの塔が載っていて 悔しい思いをしたのです。
    一度は行ってみたいです。

    おまけ 「あまいみかん」さんとの失敗談
    沢山読ませていただいて 爆笑?させていただきました。

    これからもよろしくお願い致します。

    フィーコ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/12/01 17:56:05
    RE: はじめまして
    フィーコさん、はじめまして♪

    ご訪問並びに掲示板への書き込みどうもありがとうございます^^
    拙い旅行記をご覧いただいて恐縮ですが、このようにコメントを寄せていただきとても嬉しいです。

    フィーコさんの旅行記もいつも楽しく拝見しているのに、先にコメントをいただいてしまいました(._.)(._.)(._.)
    フィーコさんもご友人とイタリア旅行されて、去年ヴェネツィアのカーニバルにいらしてましたね。フィーコさんの参加されたツアーもちょっと捻った面白そうなコース♪

    我々の参加した今年のツアーはなかなか優れものでした^^
    ツアーも最近はいろいろあの手この手で募っているから、探すと掘り出し物がありそうですね!

    ルッカ、コンパクトで周りやすくて興味深かったです。このツアーでヴェネツィアを除いて一番テンションが上がりました。
    後でJALの機内誌でご覧になって悔しい思いをされたとのこと、お気持ちはよーく解ります。
    私も旅行が終ってから、皆さまの旅行記で目にして、「エー!ここ見てない!」っていつも悔しくなります^^
    今度イタリアに行かれるときはルッカ是非いらしてくださいね。

    > おまけ 「あまいみかん」さんとの失敗談
    > 沢山読ませていただいて 爆笑?させていただきました。

    ドヒャー@@!超お恥ずかしいです(;'∀')
    焦ってどこでやり取りしたか探しましたが見つからず、、
    後でまたゆっくり探して読み直して見なくちゃ〜(汗)

    フィーコさんの旅行記の続きもまた楽しみにお邪魔いたします。
    こちらこそよろしくお願いいたします☆彡 
                             ドロミティ

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2018/12/01 19:47:09
    Re: はじめまして
    ドロミティさん こんばんは

    早速のご返信ありがとうございました。
    失敗談、読んでいるうちに 「こんな事ここに書いたら誰かに読まれるかも?」「こんなところまで誰も来ない」みたいな所で 読んだら悪いかな~?と思ったのですが 面白すぎて
    最後まで読んじゃいました。

    私も カメラをポーランドのタクシーの前後で行方不明になり(結局出て来ず)お金を払わなくっちゃっと焦っていたのだと思います。
    誰にでもありありですよー!

    ツアーで出掛けると ツアーメンバーのどなたかが必ず 「擦られる」「落とす」「忘れる」ありますよね~
    ドロミティさんのツアーの方もパスポート失くされた?

    添乗員さんのいるツアーはその点 アフターをしてくれるので気楽です。

    英語力の無い私は バルト3国の時 個人で行こうと画策したところで 娘に怒られて「ツアーにしなさい!」とほほ

    一度行った国は1人で行けるかな?と
    企み中(笑)

    フィーコ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/12/02 02:32:51
    RE: Re: はじめまして
    フィーコさん、こんばんは!

    こんな時間に返信していたら宵っ張りなのバレバレですね^^;
    明日、日曜日なのでね、大目にみてください^^

    失敗談、見つけて読みました〜!
    我ながらのドジぶり&みかんさんのドジぶり、自分でもこんな夜中に声出して笑っちゃい
    ました。って、本当は笑いごとではないんですけどね。でも時効だし〜(爆)
    お恥ずかしいですが、受けていただいて良かったでーすヽ(^o^)丿

    > 私も カメラをポーランドのタクシーの前後で行方不明になり(結局出て来ず)お金を払わなくっちゃっと焦っていたのだと思います。
    > 誰にでもありありですよー!

    お優しいフォローありがとうございます(._.)
    ポーランド編はまだ拝見していませんが、その件は載っていますか?

    そう、私たちのツアーでもメンバーの方がピサの斜塔でパスポートがないことに気が付かれて離団しました。ただどこですられたのか分からないそうですが。
    フィーコさんたちもピサで危ない目に合われたそうだから、やはりピサかしら?

    > 添乗員さんのいるツアーはその点 アフターをしてくれるので気楽です。

    ホント、添乗員さんの反応は素早かったです。
    よほど慣れてるのかと思いました^^;

    一人旅もされるのですね!
    来年は二度目のバルト三国ですか?(^_-)

    それではまた、おやすみなさい☆ ドロミティ

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2018/12/02 21:58:11
    RE: RE: Re: はじめまして
    ドロミティさん こんばんは

    日曜は惣菜の作り置きでバタバタしています。
    (夫が大食らい 笑)

    > こんな時間に返信していたら宵っ張りなのバレバレですね^^;
    > 明日、日曜日なのでね、大目にみてください^^

    私も宵っ張りでしたが、最近 夜が持たなくなりました。21時頃からあくびしています。
    老化?

    > ポーランド編はまだ拝見していませんが、その件は載っていますか?

    お題が「カメラなくしちゃった旅」です。(笑)
    4トラに載せるのに写真がなくなったのは 痛かったです。
    カメラがなくなったより写真がなくなった(涙)
    その後 携帯で撮ったのと 同じツアーメンバーで写真共有して下さった方が居て
    とても嬉しかったです。
    (ポーランドへ行った時日本でバター品切れで ワルシャワでバターをたっぷり買って来ました。
    ドロミティさんのギャラリーラファイエットで買うのとはちょっと違いますよね)

    > そう、私たちのツアーでもメンバーの方がピサの斜塔でパスポートがないことに気が付かれて離団しました。ただどこですられたのか分からないそうですが。
    > フィーコさんたちもピサで危ない目に合われたそうだから、やはりピサかしら?

    ピサは皆危ないと言ってましたし、ロマの若い子に絡まれました。

    このツアーはあまり大きな声で言えないのですが 倒産した旅行社でした。
    ので、格安だったのです。

    擦られた話しですが
    同じ職場の先輩がロシアのエルミタージュ美術館で財布を擦られ
    バックのファスナーもしっかり閉まっていたそうです。
    現金はわずかだったようですがクレジットカード二枚無くし
    使用を止めるのに国際電話代が3万円掛かったそうです。
    一枚はVISA もうすでに5万円くらいの利用があったけど、保険でオッケー
    一枚はJCBでロシアでは使えなかったからセーフ(笑)

    > 一人旅もされるのですね!
    > 来年は二度目のバルト三国ですか?(^_-)

    いえいえまだ行きたい国もあるのでチャンス伺い中
    行くなら2度目のロシアかな〜?

    子供が巣立ち 私の親は見送りました。
    義両親は微妙なお年頃
    今度は子供のイベントで ちょっと欧州旅行はストップです。
    この頃の子は結婚すると言ってから 先に同居
    結婚式は?するから待ってて と。
    予定が入れられませ〜ん!

    フィーコ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/12/03 00:18:26
    RE: RE: RE: Re: はじめまして
    フィーコさんへ

    > 日曜は惣菜の作り置きでバタバタしています。
    > (夫が大食らい 笑)

    私も土日は平日より忙しいです。
    夫の面倒みないとならないので〜(爆)

    > お題が「カメラなくしちゃった旅」です。(笑)
    > 4トラに載せるのに写真がなくなったのは 痛かったです。
    > カメラがなくなったより写真がなくなった(涙)

    そうですよね、、
    カメラより写真の紛失の方が悲しいですね。
    カメラはまた買えるけど、写真と思い出は買えませんものね。
    でも写真を共有していただけて良かったですね。
    スマホもあって良かった〜!

    バターの買い出し一緒ですよ〜!
    フランスの方が安くて美味しいのでせっせと買いだめしています^^

    > このツアーはあまり大きな声で言えないのですが 倒産した旅行社でした。
    > ので、格安だったのです。

    そうだったのですね。倒産前に行かれて良かったですね。

    > 擦られた話しですが
    > 同じ職場の先輩がロシアのエルミタージュ美術館で財布を擦られ
    > バックのファスナーもしっかり閉まっていたそうです。

    同じような話を添乗員さんがヴェネツィアでしてくれました。
    とても巧妙で擦った後でファスナーがちゃんと閉められてる!って
    半信半疑だったけど、やはりそんなにスゴ技なんですね(;'∀')

    > いえいえまだ行きたい国もあるのでチャンス伺い中
    > 行くなら2度目のロシアかな〜?

    ロシアにひとり旅ってすごくハードル高そう@@!

    我が家は子供はいないのですが舅姑が高齢なので、
    夫婦揃って長期に留守をするのは当分お預けです。
    なので、私一人でこっそり出かけようと考えています^^

    いつもありがとうございます(._.)
    ではおやすみなさいzzz...
    ドロミティ

  • みちるさん 2018/08/14 19:36:45
    モンテチェルビーノ♪
    ドロミティさん、こんばんは
    ご訪問、いいねいつもありがとうございます。

    ドロミティさんは、お名前の通り、ドロミテをこよなく愛され、ハイキングなどされていて、とっても羨ましい!
    ラーゴブルーに映る逆さマッターホルン!
    とてもきれいです。
    なかなかこのようには見れなくて、カメラマン泣かせの山だそうですね。
    私の時は、添乗員の判断で、見れるうちにと、計画前倒しで行ってくれたので、ドロミティさんのように美しく見れましたよ。
    https://4travel.jp/travelogue/11154164
    縦の写真をA3ノビに拡大して焼いてみたら、木立の中でのハイカーの姿も小さく写ってましたよ。
    小さい写真では、分からない事でした。
    イタリアは、北も南も素晴らしい♪
    また再訪してみたいですね。

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/08/15 00:53:04
    RE: モンテチェルビーノ♪
    みちるさん、はじめまして。

    ご訪問&掲示板へのコメントどうもありがとうございます。
    みちるさんの南イタリア編も楽しく拝見させていただきありがとうございました。

    カレンダーで偶然見たドロミテに憧れて、ハイキングが実現したときは舞い上がりました^^
    今回のラーゴブルーも以前どこかで写真を見て、スイス側とは違うマッターホルンを自分の目で見たい!と思ったのが叶いましたヽ(^o^)丿

    ラーゴブルーに映る逆さマッターホルンもどうにか撮れました。
    そうですか、湖面に映る逆さの姿が撮れたのはラッキーだったのですね!
    何だかとても嬉しくなりました♪

    イタリア、見所がたくさんあって、食べ物も美味しくて何度でも足を運びたくなりますよね(^_-)-☆
    みちるさんの撮られたモンテチェルビーノもまた拝見しに伺いますね!  

                                 ドロミティ
  • akikoさん 2018/07/27 22:21:18
    イタリア アルプスの旅
    ドロミティさん、こんばんは☆

    今年のイタリア旅行記見せてもらいにやって来ました~~(^ー^)
    ドロミティさんはイタリア・アルプスでハイキングがメインの旅行だったのですね。

    イタリアの古都トリノを楽しまれたあとは、ご主人とレンタカーで大自然向けてGo!!
    『モンテビアンコ』と聞いてもわからなかったのだけど、『モンブラン』のイタリア名だったのですね~ それにしても6日間泊まられたオーベルジュとっても素敵ですね!!オーベルジュだからお料理も美味しかったんでしょうね~

    お花畑の中をモンブランやグランドジョラスを見ながらハイキングなんて、、、いいですね~~♪ 去年のマッターホルンを見ながらのハイキングを思い出しキュンとしてしまいました。

    そして『モンテ チェルビーノ』って『マッターホルン』のことだったんですね~ マッターホルンはイタリアとの国境境にあると知っていましたが、イタリア側からはこのように見えるんですね~~スイス側ではマッターホルンの周りは木が生えない地帯だったので、針葉林と湖の景色はとても新鮮に感じました。

    話はガラッと変わりますが、W杯の決勝戦の日はパリだったのですね。すごい盛り上がりだったでしょ!!私はちょうどコモ湖のベラージオにいたんですが、小さなリゾート地の街を歩いていると、カフェやスポーツバーからどちらかが点を取ると大きな歓声が上がり、ベラージオでは6対4の割合でクロアチアを応援しているように感じました。最後、フランスが勝った時も町中から拍手や歓声が上がっていました。サッカーは人気スポーツなんだと改めて感じるひとコマでした。

    また別々の旅行記も楽しみにしています~♪

    akiko

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/28 01:00:00
    RE: イタリア アルプスの旅
    akikoさん、こんばんは^^

    ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

    今年はお互い北イタリアの旅でしたね♪
    我が家は夏はいつもハイキング中心の旅なんです^^

    akikoさんはトリノはもう行かれたことありましたか?
    トリノ、仰るとおりイタリアの古都って感じでとても良かったです。

    今年は天気に恵まれて、モンブランもマッターホルンもその雄姿を
    バッチリ見ることができてとてもラッキーでした。

    ホテルもハーフボードで予約しましたが、どちらも食事が美味しくて
    窓からの眺めも良くてgood♪

    > そして『モンテ チェルビーノ』って『マッターホルン』のことだったんですね?

    そうなんです。akikoさんも去年ツエルマットで二等辺三角形のような
    均整なマッターホルンをご覧になったと思いますが、イタリア側から
    の姿はその呼び名の違いくらい形が違って見えました^^

    W杯の決勝戦の最中に空港からタクシーで市内に向かっていたのですが、
    今までみたことがないくらい道路がガラガラでした。
    きっとテレビ中継を見ていたんですね!
    優勝を確信したのか試合終了前にも関わらず、道路を封鎖して
    お祝いの準備していました。
    パリ市内のカフェがスポーツバーに早変わりしていて、フランス国旗を
    手に応援していました。
    町を歩いていてもハイタッチを求められたり、夫などダンスまで一緒に
    踊らされてました^^;
    一晩中、お祭り騒ぎで夜中に奇声や騒音で何度も目が覚めちゃいました。
    でもとても良い思い出になりましたヽ(^o^)丿

    akikoさんのチンクエテッレ編も楽しみしていまーす☆ ドロミティ

  • keithforestさん 2018/07/27 01:32:59
    健脚さに驚きました。羨ましい。
     ちょうど相前後して同じあたりをウロウロしておりましたが、フェレ谷のシャーレーからRifugio Elenaに上がるだけでクタクタになる程度ですので、私たちには見られなかった景色を見せて戴きました。
     ハイキング編が楽しみです。

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/27 01:57:39
    RE: 健脚さに驚きました。羨ましい。
    keithforestさん、こんばんは。

    フェレ谷のハイキングを早速ご覧くださり、コメントまで頂戴いたしまして
    どうもありがとうございます。

    同じ時期にクールマイユールにいらしたのですね。
    何だかとても親近感が湧いております^^

    健脚などとお褒めに与り恐縮です。
    逆に私たちはフェレ谷の奥まで行っていないので、keithforestさんのエレナ小屋へいらしたときの旅行記を楽しみにしております。
    4週間もスイス&イタリアを周られたなんて羨ましい限りです。
    ハイキングをしたことのある地名もいくつかお見かけしましたので、また拝見させていただき度、どうぞよろしくお願いいたします。

                                 ドロミティ
  • jun1さん 2018/07/24 22:00:54
    早くもダイジェスト版ですね!
    ドロミティさん、こんばんは。

    私も火曜日、羽田に15時位に帰国し、酷暑にびっくりです。
    ドロミティさん、仕事が早いですね。
    ダイジェスト版を読むと、こういう周り方したのね、と分かり安いです。

    トリノオリンピック開催したところが、こんなに綺麗な街だったのね。
    建築物に見入ってしまいそう~♪
    私も高い所好きだから、シンボルタワー登っちゃうだろうなぁ。

    AFの遅延通知に翻弄され、トリノのホテル、呼び鈴鳴らし続けた時は、どうしようと思ったことでしょうが、他のお客に開けてもらえて良かったですね。

    Lago Checrouit に映るモンテ ビアンコ、素敵ですね。
    晴天続きでハイキングを毎日楽しんだそうで、これからのハイキング編が待ちどうしい気持ちになりました。

    暑くてバテ気味ですが、私も旅行記、頑張らないと!

    jun1

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/25 09:04:57
    RE: 早くもダイジェスト版ですね!
    jun1さん

    おはようございます&お帰りなさい☆

    同じ日に羽田だったのですね^^
    ドロミテを楽しまれたことと思います。

    今回はW杯優勝に沸くパリをホットなうちにアップしたくて
    ダイジェスト版を思いつきました^^

    トリノは洗練された素敵な街で、いつかゆっくり再訪したです。
    シンボルタワーからの眺望も素晴らしかったです!

    旅の初っ端は今回はどうなるんだろう?と不安もよぎりましたが
    とにかく天候に恵まれて全て良し!という感じでしたヽ(^o^)丿
    やはり青空だと写真映えもしますよね^^

    jun1さんの旅行記も楽しみにお待ちしていまーす♪ ドロミティ
  • 楽園あそびさん 2018/07/24 20:22:10
    おかえりなさいませ~
    こんばんは☆

    お父様お元気になられたようで本当に良かった!
    お母様の一押しもありがたい限りでしたね。

    出発直前のエアフラには悩まされたものの
    旅先ではお天気に恵まれ、20年ぶりのW杯優勝に沸くパリというレアな体験まで^^
    この度も素晴らしい旅行となりましたね♪♪

    ひょっとしてダイジェスト版で燃え尽きてらっしゃいませんか?
    本編も楽しみにしておりますのでなるべく早くお願いしまーす^^

    楽園あそび

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/25 08:51:19
    RE: おかえりなさいませ?
    楽園あそびさん、おはようございます!

    4トラへお帰りなさ〜い^^
    お帰り早々にお訪ねいただきありがとうございました。

    先日お土産を持って挨拶して来ましたが、二人とも元気に
    過ごしており安心しました。

    今回はお天気に恵まれて、スイスとはまたひと味違った山歩きを
    楽しめました〜。
    でもエアフラにはその後のフライトもすべて遅延Σ(゚д゚lll)
    暫く、エアフラはいいや〜という感じです(爆)

    > ひょっとしてダイジェスト版で燃え尽きてらっしゃいませんか?

    ドキッ!
    暑いし〜(これ関係ない?)、何だか勝手に満足しておりましたが、
    楽園さんのお言葉で奮起して昨日さっそく写真選びにとりかかりました^^

    水分補給はビールではダメですよ〜!為念☆ ドロミティ



  • Papanさん 2018/07/23 13:03:34
    アルプスの絶景♪
    ドロミティさん、こんにちは。
    トリノのお写真懐かしく拝見しました。それにしても連日快晴ですね~!
    私が行った時は毎日曇っていたのでスペルガ鉄道で高台に登っても街があまり見えなくて、トリノから格安バスで山越えするときも雲がかかってて・・・
    日頃の行いですかね…(^-^;;;
    ホテルのエレベーターと階段が映画に出てくるみたいに素敵ですね。

    そしてドロミティさんはアオスタに寄って、コーニュやクールマイユールなどを訪れ滞在してハイキングを楽しまれたのですね。Google地図を見ながらいこういう道程でいったのかな~などと思いを巡らせました。私もいつかモンブランなどの名峰を生でみてみたいです!ただ登らずに列車かバス、ケーブルカーで近寄って写真撮るぐらいで満足なのですが(・∀・)

    パリに着いた日が優勝だったのも楽しそうですね!凱旋門とかシャンゼリゼが人で埋まっていたのはテレビで観ました。正直私もいたかったです。詳細な旅行記楽しみにしてます~~~


    papan

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 18:45:31
    RE: アルプスの絶景♪
    Papanさん、こんばんは^^

    暑いですね!
    ご訪問&コメントどうもありがとうございます(._.)

    トリノ、短い滞在時間だったけど、美しい建物と洗練された街並みが
    とても素敵な街で、私もすっかりファンになりましたよ〜♪
    Papanさんの旅行記で拝見したグイド ゴビーノやビチェリンには
    たどり着けなかったので、次のお楽しみが出来ました^^

    ホテルのあった建物も絶対に権力者のお屋敷だったに違いない!
    と思います^^
    その建物の一部分がホテルだったのだけど、あのエレベーターのように
    お部屋も家具もすべて雰囲気があって素敵でした。

    コーニュもクールマイユールでも今回は何と言ってもお天気に恵まれ
    とてもてラッキーでした。
    やはりお天気の中を歩くのは気持ち良いですね。
    現地でお会いした日本の方がジュネーブからバスでクールマイユールに
    入られたそうです。
    トリノからよりアクセス良いのかしら?

    Papanさんも自称方向音痴でしたよね?!
    でもちゃんとGoogleマップで道程をたどれるの尊敬します!
    私Googleマップさえまともに見られず、グルグルしてるうちに
    迷子になります、、ハァ〜(;'∀')

    パリでは凱旋門がすごいことになっていたようね。
    私はオペラ座近くに泊まったけど、それでも夜中までクラクションの音や奇声
    で何度も起こされました^^;
    でもあの歓喜に沸く中にいられたのは素敵な思い出になりましたヽ(^o^)丿

                              ドロミティ
  • akepi48さん 2018/07/23 00:25:52
    おかえりさないませ~。
    ドロミティさん、こんばんは☆彡

    おかえりなさいませ、ですね。
    帰られて1週間もしないうちのUP、
    ステキだわ、お仕事早いですねー。
    最初「この旅行記、展開、早っ、早すぎる」と
    思いながら読んでたらダイジェスト版でした。
    いつもと違うパターンにびっくり~。
    というか、すみません。一文字一句ちゃんと読もう~(‘◇’)ゞ

    親御さん、その後いかがでしょうか。
    行ってらっしゃいと言っていただけて良かった~。
    私にも快く送り出してくれるものの
    気になる老親がいるのでお気持ちすごくわかります。

    エアフラにもホテルにも翻弄されたけど、
    トリノの街は気高くも美しく、
    お天気にも恵まれて
    本当に爽やかなお写真ばかり、
    そして優勝の日にパリにいらしなんて!
    すごいご褒美ですね。

    イタリアから見るとこんなんなんだ (*'▽')
    モンテチェルビーノ、
    マッターホルンとカッコ書きくださって
    ありがとうございます。
    ハイキング編すごく楽しみです~♪

    akepi48

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 18:07:55
    RE: おかえりさないませ?。
    akepi48さん、こんにちは〜!

    暑いですね〜!
    北海道も沖縄より熱いですもんね^^;
    今年は(も?)オリオンビールより、サッポロビールの方が売れてそうね^^

    W杯がホットなうちにアップしたーい!と苦肉の策でダイジェスト版を
    思い付き、寝る間も惜しんで頑張りました〜。
    なんて、実は時差ボケで目が冴えて眠れなかっただけです。
    一字一句お読み頂くシロモノではないので、どうぞサーと流してくださいませ^^

    昨日、お土産を持って顔を見て来ましたが、舅姑も元気で安心したところです♪
    自分の歳を考えれば当たり前なのですが、親が老いるのは淋しいですね。

    でも旅行に行く前の諸々の心配も何のソノ!
    行ってしまえばこっちのものとばかりに、トリノの街も滞在時間の割には
    堪能し、念願のマッターホルンもイタリア側からうっとり眺めて、
    おまけのパリでは歓喜に沸くどさくさで、若いお兄ちゃんたちと腕を組み、
    ハイタッチしてご機嫌で戻って来ましたヽ(^o^)丿
    (でもこの写真はない、、だって両手ふさがって写真撮れないもん!)

    モンテチェルビーノは二枚目半だったので、正統派二枚目マッターホルン
    楽しみにしていまーす(^_-)-☆ ドロミティ
  • ネコパンチさん 2018/07/22 23:34:06
    ダイジェスト版から素敵~♪
    ドロミティさんこんばんニャ~

    今回はダイジェスト版を作ったのですね!
    長い旅行の場合、全容がわかると
    旅行全体のイメージが伝わるので良いアイデアですね。

    トムクルーズさん(ププッ←失礼?)も書かれてましたが、
    ドロミティさん、写真に開眼してませんか(*'▽'*)?
    どの写真もとてもすっきりしてますし
    楽しんで撮影されたのがよく伝わってきました。
    ホテルのエレベーターホールなんて見事です!
    エレベーターの鎖の伸びやかさがドラマチックな印象でした。
    偶然の産物(?)のモノクロのポルティコもカッコいい♪
    でも転ばなくてよかったですね~(´∀`*)

    次から始まる山や大自然の様子も楽しみです!
    ドロさん、書き始めると一気に仕上げますもんね。
    私の台湾より早そうだニャ~(汗)

    ネコパンチ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 17:37:26
    RE: ダイジェスト版から素敵?♪
    ネコパンチさん、暑いにゃ〜(=^・^=)

    いつもありがとうございまーす!

    今回はパリのW杯をホットなうちにアップしたくて苦肉の策?でした。
    でも我ながら良いアイデアだったかなぁと〜(爆)

    トムクルーズおじさんに褒められるなんて今までの経緯からみたら
    有りえないことでしょ?!なので内心とても嬉しかったのよ。
    そこにネコちゃんからもお褒めの言葉をもらって、もう天にも昇る気分よ
    ♪♪
    ウフフ・・・ヤッター!ヽ(^o^)丿〜〜〜

    残念ながら全く開眼にはほど遠いけど、いつもネコちゃんやRolleiguyさん達の
    の素敵な写真を見て、私もこんなふうな写真が撮りた〜い!と切望して、
    以前のようにただシャッターを押すのではなく、撮る前に少しだけ気合いを
    入れるように気をつけてます。
    とはいえ、大雑把なA型なのですぐ忘れてるけど〜('◇')ゞ

    偶然の産物は5枚くらい連写されてたけど、セピアや淡いブルー、縦長の画像
    とかもあってなかなか面白かった。今どきのカメラすごいわね!
    あのまま転んでいたらカメラを地面に打ちつけて壊れてたと思う。
    カメラが無事で良かった〜〜。

    ハイキング中はどこを見ても素晴らしい大自然そのものなので、
    雄大な景色を見てやってくださいね。エヘヘ

    猫拳的緩々〜、続きを楽しみにお待ちしておりますワン☆ ドロミティ
  • すーママさん 2018/07/22 16:26:20
    お帰りなさ~い♪♪
    ドロミティさん、こんにちは。

    旅行に行けて良かったですね。お姑さんの行ってらっしゃい・・が何よりです。

    出発からのいろいろなアクシデント・・読んでいてドキドキしてしまいました。
    無事にトリノに到着、良かったです。
    ほっとして、旅行記を読んでいたら今度はホテルでのアクシデント・・
    ほかのお客様が門を開けてくだっさったなんて、もうびっくりです!!

    Palazzo Bellini のお部屋とても素敵~♪
    ホテルの部屋というより、普通のお家のお部屋な感じ・・とてもお洒落です。
    私も泊まってみたいな(^^)/

    トリノの街は洗練されたヨーロッパの街並みと近代的な雰囲気が合わさっていて、
    魅力的です。
    シンボルタワーからの360度のパノラマ、これはまさしくヨーロッパの街並み、
    絶景ですね!!
    私も行って見たいな~♪

    そして、モンブランやマッターホルン、アルプスの山々・・美しい風景、
    ハイキングはお天気で何よりでしたね。ハイキング編が楽しみです!!

    パリはワールドカップ優勝の時いらしたのですね。
    日本のニュースでパリの様子が沢山写りました。もしかしてドロミティさん、
    映っていたかも・・・

    私事ですが、いよいよ水曜日にドロミテに出発です。
    今、まさしくドタバタ準備中です。

    では、また~~(^_-)

    半端ない暑さに、お体ご自愛くださいね☆☆
                         すーママ

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 10:13:45
    行ってらっしゃーい!!← お帰りなさ?い♪♪
    すーママさん、おはようございます^^

    ご訪問&コメントどうもありがとうございました!

    いよいよ今週ご出発ですか!
    良いですね〜。この酷暑の日本から脱出できるだけでも羨ましいのに
    ドロミテですもの〜〜〜!!

    今夏は諦めていた旅でしたけど、姑のお陰で行くことができ、また
    お天気にもこれ以上はないというくらい恵まれて本当にラッキーでしたヽ(^o^)丿
    トリノのPalazzo Bellini、最初は焦りましたがAnneさんがとてもフレンドリーでお部屋も素敵でお値段もお部屋に比してリーズナブル(約15000円)だったので、もしトリノに行かれるならお勧めしまーす^^

    トリノ、予想をはるかに上回って魅力的な街でした!
    タワーの上からのパノラマも最高でした〜。
    単なる経由地にしてしまったのが悔やまれます^^;

    目的のイタリア側からのモンブランやマッターホルンがばっちり眺められたから
    今回の旅行は大成功です(^_-)-☆

    パリはW杯決勝!しかも優勝!!とベストなタイミング良だったので、
    思い出深いパリ滞在となりました^^
    TVカメラも何台かみかけたので映った可能性あるかも〜?!(爆)

    ドロミテ&ヴェニスお気をつけて楽しんでらしてくださいね♪
                                ドロミティ
  • kayoさん 2018/07/22 09:40:10
    清涼感が~!
    ドロミティさん、おはようございます!いつもながらアップが早いですね~☆
    朝からすでに32℃の大阪、お写真拝見しているだけでなぜか清涼感が。

    別切りのチケットはこういう事が起きえるんですよね。
    私も次の旅のチケットをすでにローマまで往復購入済で、
    そこからどこへ行くかは今の所検討中で別切りで買う予定ですが、
    ローマまでの飛行機が遅れないことを祈るばかりです。
    それにしてもお詫びのクーポンが二人で6000円ってさすがビジネスクラス!

    逆さモンブランにマッターホルンまで見れたんですね。
    お天気もよく、最高ですね。道中お花もいっぱい咲いてそうで、
    ハイキング編が楽しみです。

    あの決勝戦の時にパリにいたんですか?
    一部が暴徒化したとニュースで知りましたが、大丈夫でしたか?
    続きも楽しみに待ってますね☆

    kayo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 09:47:44
    RE: 清涼感が?!
    kayoさん、おはようございまーす^^

    いつもありがとうございます。
    今日も朝から暑いですね!

    山の上は爽やかでしたが、やはりヨーロッパも都市部は暑かったです。

    別切りってこういうことが起こるんですね。
    初めての体験で教訓になりました〜。
    エアフラ大好きだったけど、4回のフライトとも全部遅延!
    エアフラはもういいか〜と言う気分です(;'∀')

    わぁ、ローマいつ行かれるんですか?秋?
    前回のローマ滞在があまりにも短か過ぎたので私もまた行きたいです!
    kayoさんの旅のスタイルにとても憧れているので、気が早いですが
    どんな旅の行程になるのか今から楽しみです(^_-)-☆

    今回は特別?お天気に恵まれて、本当に景色が良かったです。
    朝もう少し早く行動が起こせたら水鏡の写真ももっと綺麗に撮れたのでは〜
    と思わないでもないけど、何せホテルの朝食が8時〜だったので^^;

    まさかフランスが決勝まで進むとは思ってもいなかったから得した気分♪
    確かにシャンゼリゼでは一部が暴徒化してお店とか荒らしたそうですが、
    泊まったオペラ付近は大丈夫でしたよ。
    でも夜中にもクラクションの音や奇声に何度も起こされました(;'∀')

    今日も水分たくさん摂って乗り切りましょう☆ ドロミティ

  • バモスさん 2018/07/22 07:16:45
    おかえりなさいませ~
    ドロミティさんへ

    おかえりなさいませ~
    絶景ハイキング☆清涼感がたまりませ~ん♪
    酷暑の日本から逃げたいです。
    トリノ素敵な街ですね!
    昔に行きましたが、見落としてました色々な建築物を。
    ありがとうございます!
    続きも楽しみです。

    バモス

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 02:13:56
    RE: おかえりなさいませ?
    バモスさん、ただいま〜!

    いつもご訪問&コメントありがとうございます。

    地震や豪雨で大阪はたいへんでしたね。
    お見舞い申し上げます。
    そんなときに呑気に旅行など行って申し訳ない気持ちです(._.)

    今回は連日お天気に恵まれてハイキング満喫できました。
    日本だけでなく、ヨーロッパも都市部は30度くらいの猛暑でした。

    トリノは期待以上に素敵な街でした。
    バモスさんは本当に世界中歩かれてますね〜☆彡
    またハイキング編アップしたら見てニャー♪

                         ドロミティ
  • poodle714さん 2018/07/22 06:56:13
    お天気がよいのが一番うれしいですね
    ドロミティさん、おはようございます。
    今年はイタリアアルプスへおいでだったのですね。
    総集編を見せていただきましたら、毎日晴天続きじゃないですか♪
    お出かけになるのを一時はあきらめかけたこともあったそうですが、
    楽しんでこられて本当によかったですね。

    私は山が好きなのでどうしても山の風景に注目しまうのですが、
    「トリノから1時間半ほどでモンブランが見えて来ました~!」のお写真
    のところで、胸が躍りました。
    去年の夏、ドロミティさんがグリンデルワルトへ移動するときも確か同じ
    思いがしたように思います。
    イタリアアルプスはいかがでしたか?
    これまでいろんな山岳リゾートを体験なさっておられるドロミティさんの
    ご感想をうかがいたいです。
    続きのハイキング旅行記も楽しみにしております。

    poodle714

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 02:04:10
    RE: お天気がよいのが一番うれしいですね
    poodle714さん、お久しぶりです^^

    poodle714さんも今月ハイキング旅行に行かれていたのですよね!
    落ちついてからお邪魔しようと思っていたのに先にご訪問いただき恐縮です。

    今夏のイタリアアルプスは連日お天気でハイキングを満喫して来ました!
    ホントお天気に恵まれたのが一番うれしかったです♪
    自分も年をとってきているので、親達が年をとるのは当然ですけどやはり寂しいですね。

    昨年の旅行記のことまで覚えていてくださって嬉しいです!
    車窓から知ってる山が見えたりすると何故かテンション上がります^^
    やはり山好きの証拠でしょうか?!

    今回はスイスやドロミテのようにリフトやロープウェイが充実していなかったので、自分の足で登って下りなければならず、人もそれほど多くなくてハイキングの醍醐味が味わえたような気がします。

    またpoodle714さんの旅行記もゆっくり拝見させていただきますね!

    ご訪問どうもありがとうございました。  ドロミティ
  • olive kenjiさん 2018/07/22 05:23:31
    桃尻娘に山にワールドカップ・・最高!
    ドロちゃん お帰りなさいませ。

    早速ダイジェスト版を書きあげましたね。
    ワールドカップ歓喜の情報なんか早めの方がいいもんね。
    この新鮮な写真は、新聞社の写真より臨場感があってgood。

    今回は日本の最悪な天候時期から脱しての旅行で良かったですね。それもこれも姑様の優しい一言があったからのこと。
    いいお母さまです。私も年老いた両親をみているので、お気持ち切実に分かります。

    こんな時にミールクーポンもらっても食べられじゃないの・・その悔しさ、もったいないさ・・辛いよね。

    トリノの街って近代都市と思っていたから、全然違って、いい古き街ですね。屋上から見る街並みの美しさに、桃尻の美しさ。この時期日本でも桃が旬で美味しいのですよね。
    オイラにこの写真は撮れない。ドロちゃんありがとう。

    山も素晴らしいですね。でも素人登山者はダメよという毅然とした厳しい表情をもった大人の雰囲気を感じます。

    写真も綺麗に撮れてるし、旅行記写真カット割りも上手いし、いつの間にこんなに上達したんだろう。
    これからの、部門別旅行記も楽しみにしています。

       8月3日封切り見てね   トム クルーズ 

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 01:40:06
    RE: 桃尻娘に山にワールドカップ・・最高!
    トム・クルーズさん、こんばんは^^

    早速ご覧いただき、コメントまでいただきとうもありがとうございました。

    W杯の興奮が覚めないうちにとダイジェスト版にして載せました!
    このアイデア良かったでしょう?

    日本も暑いけど、ヨーロッパも暑かったです。
    でもお天気に恵まれたので最高のハイキングが出来ました。
    本当に舅姑に感謝です!!
    やはり皆様、老親を抱えるお年頃ですね。
    上手にストレスを溜めないように乗り切りましょう!。

    ミールクーポンの3千円が妙に惜しくて、その気持ちが判っていただけて嬉しい♪

    トリノは一言で言うと洗練された古都って感じでした。
    桃尻は男性では撮り難いですね。チカンか変態って思われちゃうかも知れませんからね。
    あの写真、一枚でアップして「大サービス」ってコメント付けようかと思ったんですけど、コラージュにしてしまったので、拡大できなくてすみません!?

    > 山も素晴らしいですね。でも素人登山者はダメよという毅然とした厳しい表情をもった大人の雰囲気を感じます。

    スイスやドロミテのようにリフトやロープウェイでどこでも登れるというわけではなく、自分の足で登って下りなければならなかったので、人もそれほど多くなくてハイキングの醍醐味が味わえたような気がします。

    > 写真も綺麗に撮れてるし、旅行記写真カット割りも上手いし、いつの間にこんなに上達したんだろう。

    キャー、トムおじさんにお褒めに与り狂喜乱舞ですヽ(^o^)丿
    どうもありがとうございました!    
                            ドロ
     
  • cheriko330さん 2018/07/21 23:54:53
    あらまぁ♪もうアップ ☆・゚:*:゚
    ドロミティさん、こんばんは ☆彡

    さすがドロミティさん、おとなしくしていると思っていたら
    帰国後すぐに取りかかったのね。想像はしていましたが、まだ火曜日に
    帰ったばかりよね。
    でも早く見たかったので嬉しいワン (*'▽')b

    色々あったけど、行けて良かったし直前にバタバタだったけど
    お天気に恵まれ無事に帰国出来て何よりでした。

    初めの予定だとCDG空港で乗り継ぎが2時間しかなかったのに
    チェンジした分はゆっくり時間があり過ぎたのね。

    トリノも洗練された美食の街ですね。以前から気になっていました。
    冬季オリンピックもあったしね♪ 唯一のメダルが荒川さんの金メダル☆
    短時間で上手に廻られたわね。
    連写で撮れたというお写真は奥行きのある良い写真ですね。ドキッと
    する写真もありましたΣ(゚Д゚) 撮るのも勇気入りそうね。

    クールマイヨールに5泊も羨ましいワン。
    Lago Checrouit に映り込んだ モンテビアンコきれいね♪
    モンテチェルビーノも素適。
    フランス、イタリア側からも両方見たのね。一つも見てない人もいますよ~

    ワールドカップのフランスの優勝でドロミティさん、騒ぎに巻き込まれて
    いないか心配しましたがタイムリーでしたね☆良い思い出ね (*'▽')V

    ハイキング編も来週辺りね(^_-)-☆

    では、楽しい週末を。

    cheriko330

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/23 01:09:25
    RE: あらまぁ♪もうアップ ☆・゚:*:゚
    cheriko330さん、こんばんは^^

    コメントありがとうございました〜!

    アップ早かったでしょう!?
    W杯の興奮が覚めないうちにネ(^_-)-☆

    出発前は、直前まで本当に行かれるのかヒヤヒヤドキドキして、
    cherikoさんにもご心配おかけしたけど、お陰様でお天気に恵まれて
    最高のハイキングが出来ました!

    > 初めの予定だとCDG空港で乗り継ぎが2時間しかなかったのに
    > チェンジした分はゆっくり時間があり過ぎたのね。

    そうなのよ。
    結局、最初の予定より1時間遅れでパリに着いたから、特典でとっていた便で
    間に合ったかも知れなかったわ(;'∀')

    トリノはcherikoさんも未踏の地だったのね?
    オリンピック!もう何年前になるかしら〜
    すっかり忘れていました^^荒川さんの演技ホント素敵だったわね☆彡
    期待以上に洗練されて素敵な街でした。

    連写で撮れた写真、他のは色付きだったり縦長のサイズだったり、、
    まだまだ知らない機能がたくさんありそう♪
    (って、もう3年以上経っているけどね)

    ボディペインティングの人を撮るのすごく勇気いりました〜!
    何か悪い事をしてる気になった。

    > クールマイヨールに5泊も羨ましいワン。

    クールマイヨール5泊じゃ足りなかった、、。
    ホテルのお食事もスタッフもみんな気に入りました^^

    湖に映りこんだモンテビアンコ綺麗でしょ♪
    マッターホルンもツエルマットでは綺麗に撮れなかったから嬉しいワン!
    モンブラン、フランス側の山の姿忘れてしまったから、4トラの旅行記で
    探してみまーす!

    W杯優勝当日のパリにいたのは良い思い出になりました(^_-)-☆
    でもとても観光という雰囲気ではなかったのよ。ホントお祭り騒ぎ!
    ダンナなんか一緒にダンスまで踊らされた〜。
    (ノリの良いダンナにビックリしたけど@@)

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ
  • 尚美さん 2018/07/21 23:39:36
    写真の美しさと情報量の多さに目がテン
    ドロミティ様

    早速トリノの街を見せて下さり、ありがとう!
    「トリノに行くんです」と旅行記の催促してしまいましたね、すみません。優しいドロミティさん、リクエストに応えてくれてありがとう。

    トリノの街だけに限っても私には収穫大です。広場の大きさ、ポルティコ空間の長さと高さ、建物も立派だし、想像よりダイナミックな街だとよくわかりました。グラン・マドレーヌ教会は知りませんでした、見てみたいです。アーケードも楽しみです。ボディーペインティング集団に会った時の心の準備もしておきます。
    泊まられたPallazo Bellini(で、綴り合っていますか?)すごく素敵です。9月の旅では別のホテル(カステッロ広場が便利だろうと勘で選びました)を予約しているので、次回以降のために、1人でも泊まれそうか、調べてみます。トリノは、行く前から再訪を熱望しています。

    驚いたのはハイキング写真の美しさです。プロが撮ったようです。羨望の眼差し、です。
    パリでは、フランスW杯優勝の瞬間に立ち会われて、正に持ってる!ドロミティさん、ハイキング編、楽しみにしています。

    尚美

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/22 01:25:02
    RE: 写真の美しさと情報量の多さに目がテン
    尚美さん、こんばんは^^

    早速のご訪問並びにコメントどうもありがとうございます。

    トリノが想像以上に素敵な建物ばかりだったので、早く尚美さんにお知らせしたかったのとW杯がホットなうちに〜と思いました!
    少しでも参考になったら嬉しいデス^^

    トリノは単なる経由地のつもりで時間を割いていなかったのが、本当に悔やまれます。
    Papanさんの旅行記でビチェリンやチョコレート屋さんの情報を得ていながら、次回に持ち越しになりました。
    ボディペインティングには本当にビックリ!さすが芸術の街ですね。

    泊まったホテル、お勧めですよ。
    2月に予約したのだけど、その時のレートで1泊15000円しなかったです。
    ただ、レイトチェックインで@10ユーロとられました(;'∀')

    山の写真、褒めていただきありがとう\(^o^)/
    ハイキングは毎日お天気に恵まれて最高でした。
    スイスのようにリフトやロープウェイが網羅されていないので、かなりハードなハイキングでしたが〜。
    ハイキング編もアップしたら見てくださいね(^_-)-☆

    パリでは感動の瞬間でした。
    フランス人になったかのように道行く人とハイタッチしたりして〜^^

    尚美さんも9月のイタリアに向けての準備でお忙しくなりますね。
    その前にもう1編か2編は続きの旅行記を拝見できるかしら?!

    ではでは〜おやすみなさい☆ ドロミティ

  • sanaboさん 2018/07/21 22:51:35
    涼やかな風が吹き抜けるよう♪
    ドロミティさん、こんばんは~

    トリノまでスルーチェックインできるか心配してたのに
    それよりも大きな問題が発生し、焦りまくりの出発35時間前でしたね!
    でもこんなに美しい景色を眺めてトレッキング三昧の日々を過ごしたら
    もうそんなことはすっかり忘却の彼方ですね~(^_-)-☆

    深夜にトリノのホテルのブザーを鳴らし続けたときには
    不安だったでしょう? 
    エレベーターがレトロで素敵~

    ボディペイントのお写真にはビックリポンです@@
    右下は男性なの?

    Lago Checrouit に映るモンテ ビアンコも
    ラーゴ ブルーに映るモンテ チェルビーノも
    本当にため息が出るくらい美しいわぁ✨☆
    コーニュの谷はいつか行ってみたいと思っていた場所なので
    本編を拝見するのがとっても楽しみです^^

    ワールドカップのフランスの優勝が決まったその瞬間に
    パリにいられたのも、忘れられない思い出ですね!
    やっぱりマダムドロミティとパリは特別なつながりがあるのね(^^)v

    sanabo

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2018/07/22 00:58:01
    RE: 涼やかな風が吹き抜けるよう♪
    sanaboさん、こんばんは^^

    さっそくのご訪問&書き込みをグラッチェ×ミル♪

    > トリノまでスルーチェックインできるか心配してたのに
    > それよりも大きな問題が発生し、焦りまくりの出発35時間前でしたね!

    その節は相談に乗っていただきありがとうございました!
    取り直した便は3時間以上あったので、スルーチェックインの心配はいらなかった
    けど、スルー出来ました〜。

    今回のトレッキングは今まで一番ハードだったけど、頑張った甲斐があって
    素晴らしい景色が見られました〜\(^o^)/

    トリノのホテルは本当に焦ったのよ。
    タクシーの運転手さんを呼び戻して、電話してもらっても応答なくて、
    もう意地になって呼び鈴押し続けました^^;
    ホテルは寝るだけだからと期待していなかったけど、当たりでした^^

    > ボディペイントのお写真にはビックリポンです@@
    > 右下は男性なの?

    あんな格好の人がたっくさ〜ん!
    もう目のやり場に困りました。
    右下は女性で写真を撮った角度が悪かったみたいだけど、
    これまでで、私的に美尻NO1です。
    本当に桃のような形でプルンとしてて、女性でも触りたくなりました!

    クールマイユールもコーニュも東洋人は日本人しか会わなかったから
    それも良かったわ。あっ、韓国の集団と1回だけ会ったわ。
    また、ハイキング編もお付き合いのほどヨロシクね(^_-)-☆

    パリと特別なつながりがあったら嬉しいけど、今回は本当にラッキーでした。
    やはり日ごろの行いかしらん(爆)

    ではでは〜今夜は早く(もう早くないけど^^;)寝てね☆ ドロミティ

ドロミティさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP