バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末、またバンコクに出てみました。同僚は床屋へ。natchanpapaはアジアンティークへ。が、開店は16時~とは知らず。<br />帰りは恒例となりつつあるフューチャーパークでお買い物。

5時間バンコク、田舎在住には天国 2

2018/07/15 - 2018/07/15

旅行記グループ バンコク

natchanpapa

natchanpapaさん

帰りは恒例となりつつあるフューチャーパークでお買い物。

鉄道 高速・路線バス レンタカー 徒歩

お出かけの朝はいつものスタバ。ソンクラン仕様のボトル。結構高い

ピンクのカオマンガイ。相変わらず並んでます。

タイ郵便のマーク、結構かわいくて好きです

ゲイソンSC、セントラルワールドの向かい

タン ティー カフェ (ゲイソン ショッピング センター店) カフェ

ゲイソンSC、市内中心部の店はどこもおしゃれです。

雨期も中盤、だいぶ涼しくなってきました。

同僚と別れBTSで

Saphan Taksin駅

サパーンタクシン駅 (BTS)

本日は良い天気

水上バス乗り場に向かいます。ここは観光船なども発着

アジアンティーク行きは無料だけど、次は16時よ、と言われショック。現在13時前・・・この段階では営業時間を知らず。

仕方がないのでGoogle検索の上、来たバスに乗ってみた。初めてのバス。
    75番エアコン付きは13THB、車掌さんに料金を払うシステムはベトナムも同じでした。車内放送は無し。BTS駅からアジアティークまでは1番、75番などがエアコンなし、あり含め2~3分毎に走っています。

到着、なぜかガラガラ。

アジアティーク ザ リバーフロント 観光名所

開店前、でした。営業時間は16時~。昼間開ければ儲かるのに・・・

象(Chang)はChang beerの提供

ムエタイのショーを鑑賞できる施設。夜に開演

自販機。

町並みはきれい

お店は営業前。トイレにも鍵がかかっていました。

屋台が倉庫の中にたくさん、というところです

残念、開店前はシャッター街

チャオプラヤ川まで出てみました

雰囲気は神戸にあるモザイクに近いか。

銅像、船着き場だったここで荷物を担ぐ様子。

Chang ビールの広告付き

河側から

これもおしゃれなレストラン

こういう古い建物も残って(というか、ほったらかされて)います

給水塔ですね。

南京錠たくさん。タイの人もするんですね。

お昼はアジアティークがKFC以外営業しておらず、向かいにあるモスクそば、小さな屋台が何件かはいった食事場所で。

猪脚飯大盛り。50THB

猫がたくさんいました。戯れてみます

再びアジアティーク。迎えの車を待つ間。
    台湾チックなこんなお店も、まだまだ営業前

トゥクトゥクの荷台部分はドクターフィッシュが入った水槽に足をつけながら食事をいただく場所

和食

別のお店。メニューいろいろ。

まるで日本

名古屋のお店もありました。

リキシャを引く銅像

川辺で涼みます

川沿いから観覧車

かわいらしいのでパチリ。こうした単独店もあります。

この後は散髪を済ませた同僚と合流、Future park経由で田舎に戻ります。Kitty仕様のタクシー。

• アルカロイド ダリルさん 2018/07/22 16:42:41
    7月15日ニアミス バンコク
    こんにちわ~! タイ人にさえ暑いと言われた、この頃の日本でーす!

田舎には慣れましたか?

15~19日まで、また、タイに行きました! エアアジアのプロモーションで、ついポチッとしちゃいました! 代休消化でまた行って、東線の乗り鉄してきました! 鉄道組合もビックリの変態ルート、パタヤとフアヒンのフェリーに挑戦してきました! スコールで船が揺れて、たいへんだったけど、鉄子なので無問題で爆睡! フアヒンが気に入ったので、また、行こうかと思ってます!

ダリルは観光名所は知らないので、興味深く見ていました! これからも休日バンコクのレポートを楽しみにしています! 血圧に気をつけて、雨季を乗り切ってください! お盆にはお帰りになられますか?

ダリル

natchanpapa

natchanpapaさん からの返信 2018/08/12 23:37:51
    RERE: 7月15日ニアミス バンコク
    ダリル姉さま、いつも返信遅れすみません。最近4tra、wifi不調でろくに見られず苦労してます。家内とLine 電話の際、家内の「シミが増えた」と思った瞬間に姉さま思い出してました(笑)。本日は女王の誕生日。水色のTシャツが異常繁殖しています。(王様は黄色)5時間バンコクを楽しみに出てきました。プロンポンあたりでは知った日本人にばったり会ったり、世界は狭いと知らされるこの頃。 でも、旅行で海外に行きたいものです。職場の大半はミャンマー、カンボジア人に占拠されており、タイ語も怪しいこの頃。部下が着々とタイ語を覚えてゆくなか、そろそろ語学に限界が・・・
    血圧、だいぶ落ち着きました。バンコク病院の先生、やぼかと思ってましたが、けっこう良い感じ。バンコク病院日本人科は対応よくタイを忘れます。1階にはスタバとSuper richもあります。高いけど保険範囲内で・・・むしろ腰を痛めて今週行ったSaraburiの病院がやぼ・・・
    今日はEMPORIUMで食材買って帰りました。野菜不足なのでサラダバーは必須。

いつか家内を連れてシミ取り指南をお受けしたく。