バーリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜は深夜にローマのホテルへ到着だったので、本格的な見学は今日から♪<br />南イタリアに行きたかったので、ここローマはすっ飛ばしまして、一気に南へ進路を取りますヽ(´∀`≡オッシャー<br /><br />【2日目】<br />アルバローマから約500kmで、五時間のドライブです(´・ェ・`)トオクナイ?<br />目指すはプーリア州のバーリ♪<br />プーリア州はブーツ形のイタリアで、ちょうど踵に当たる部分。<br />すね辺りのローマから踵までドライブ♪<br /><br />朝イチに出たんですけど、バーリに着いたらもう昼どきです、当然ね。<br />まずは腹減ったとのことで、第一イタリアンを食すとしよう(ノ・∀・)ノワーイ<br />旧市街のど真ん中にあった美味しそうなタベルナに入ってみる。<br />家族みんなパスタが良いとのことでしたので、第一イタリアンは決まり!!<br /><br />バーリはそもそもアドリア海に面した良い港がある交通の要所。<br />アッピア街道で結ばれたローマからの物資の積出港としても栄えてて、はるか昔にはローマ帝国の支配下、十字軍の拠点ともなった歴史の街。<br /><br />バーリには、なんとサンニコラ(サンタクロース)さんゆかりの教会もあるとの事で、なんかてんこ盛りの街でした(°Д°)エッ<br /><br />ノルマンの城、カテドラーレ、サンニコラ教会と見学しましたが、南イタリアの第一歩として最適な街だったかなぁ。<br />よくインドネシアのバリと間違われるけど、そこそこ存在感あったしな(笑)<br /><br />非常に美しい美術品が見られる、サンタクロースゆかりの街へ行ってみました(*´∀`)オラマンゾク

我が家の先取り夏休み その2 【やっと来れたよ南イタリア バーリ編 7/16AM~昼過ぎ】

61いいね!

2017/07/15 - 2017/07/20

13位(同エリア373件中)

旅行記グループ 我が家の先取り夏休み2017

2

64

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

昨夜は深夜にローマのホテルへ到着だったので、本格的な見学は今日から♪
南イタリアに行きたかったので、ここローマはすっ飛ばしまして、一気に南へ進路を取りますヽ(´∀`≡オッシャー

【2日目】
アルバローマから約500kmで、五時間のドライブです(´・ェ・`)トオクナイ?
目指すはプーリア州のバーリ♪
プーリア州はブーツ形のイタリアで、ちょうど踵に当たる部分。
すね辺りのローマから踵までドライブ♪

朝イチに出たんですけど、バーリに着いたらもう昼どきです、当然ね。
まずは腹減ったとのことで、第一イタリアンを食すとしよう(ノ・∀・)ノワーイ
旧市街のど真ん中にあった美味しそうなタベルナに入ってみる。
家族みんなパスタが良いとのことでしたので、第一イタリアンは決まり!!

バーリはそもそもアドリア海に面した良い港がある交通の要所。
アッピア街道で結ばれたローマからの物資の積出港としても栄えてて、はるか昔にはローマ帝国の支配下、十字軍の拠点ともなった歴史の街。

バーリには、なんとサンニコラ(サンタクロース)さんゆかりの教会もあるとの事で、なんかてんこ盛りの街でした(°Д°)エッ

ノルマンの城、カテドラーレ、サンニコラ教会と見学しましたが、南イタリアの第一歩として最適な街だったかなぁ。
よくインドネシアのバリと間違われるけど、そこそこ存在感あったしな(笑)

非常に美しい美術品が見られる、サンタクロースゆかりの街へ行ってみました(*´∀`)オラマンゾク

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
アエロフロート・ロシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

我が家の先取り夏休み2017

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • タコキムチさん 2019/04/06 02:49:35
    あやっ
    てつやんさん

    こんにちは!
    2017年だったんですね!
    最近だと思って読んでました。

    ミニてつくんたちはこの時からも大きくなってるんだあ~(^ ^)

    てつやんさんはスイスイドライブできて、いいなーすごい!
    私は駅チカばっかりで行動範囲ちょー狭目!
    ってご存知ですね。

    続きの旅行記頑張ってください
    待ってまーす☆

    カメラちゃん

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2019/04/06 21:00:19
    実は…
    カメラちゃんさん



    こんばんは!!
    いつもありがとうございますm(_ _)m


    > 2017年だったんですね!
    > 最近だと思って読んでました。

    そんなんですよ(;^_^A
    実は…。
    遅すぎて遅すぎて、自分でも思い出が迷子です。


    > ミニてつくんたちはこの時からも大きくなってるんだあ?(^ ^)

    もう、1号はもう2年生ですしね。
    サッカーもやってます♪


    > てつやんさんはスイスイドライブできて、いいなーすごい!
    > 私は駅チカばっかりで行動範囲ちょー狭目!
    > ってご存知ですね。

    そうですかね?
    まぁ、それだけが取り柄かもしれません。
    レンタカー無し旅も、気楽で良いですよね♪
    お酒も飲めるし(´- `*)



    > 続きの旅行記頑張ってください
    > 待ってまーす☆

    はーい♪
    頑張りまーす(T_T)


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 433円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP