ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩(6月12日)遅くロンドンから帰宅した。5月29日の早朝出発だったので、フルに15日間家を空けた。充実した楽しい滞在だった。ロンドンは飽きることがない街だ。昼は美術館、博物館、公園や史跡を毎日訪問し、夜は友人宅に泊まった日以外はすべて音楽会に通った。音楽会には友人とも4回一緒で、その場合は、演奏会後、彼の仲間も入って、食事やワインを共にし感想を語り合った。ベルリン・フィルの演奏会など最高の音楽会の連続だった!<br /><br />なにしろ写真も5千枚以上撮影しているので、時間をかけて旅行記にしたいと思っている。最初、最近の運動不足が祟ってペースが低かったが、だんだんと調子があがり、結局は昔見たままのところもかなり再訪して、普通の観光地も結構回った。<br /><br />5月下旬から6月上旬はいい季節だった!暑くもなく寒くもなく梅雨もないロンドンだった!傘も100円ショップのレインコートもまったく利用しなかった。公園ではバラなども美しく咲き、散歩が楽しい。夜は9時過ぎても暗くならないし、一日が長いロンドンだった。<br /><br />最初の一枚はリージェンツ・パークで出会ったおじさん。鳩などに餌をやっているおじさんの頭や肩に鳩がとまっている!しばらく一緒に話している内に、私の頭や肩にも鳩が止まりだした!自分の頭は撮影できないので、手のひらに止まった時に写したしたのが次の写真。勿論、こんな体験は初めてだ!おじさんに言わせると、普通は他の人にはとまらないそうだ。アイルランドのコーク出身のおじさんと親しく話していたので、鳩が安心したのだろうとのこと。なお、この写真は日本の旅行記に公開していいとのこと。

半月のロンドン滞在を楽しみ、無事帰国。

64いいね!

2018/05/29 - 2018/06/12

366位(同エリア9830件中)

0

6

tad

tadさん

昨晩(6月12日)遅くロンドンから帰宅した。5月29日の早朝出発だったので、フルに15日間家を空けた。充実した楽しい滞在だった。ロンドンは飽きることがない街だ。昼は美術館、博物館、公園や史跡を毎日訪問し、夜は友人宅に泊まった日以外はすべて音楽会に通った。音楽会には友人とも4回一緒で、その場合は、演奏会後、彼の仲間も入って、食事やワインを共にし感想を語り合った。ベルリン・フィルの演奏会など最高の音楽会の連続だった!

なにしろ写真も5千枚以上撮影しているので、時間をかけて旅行記にしたいと思っている。最初、最近の運動不足が祟ってペースが低かったが、だんだんと調子があがり、結局は昔見たままのところもかなり再訪して、普通の観光地も結構回った。

5月下旬から6月上旬はいい季節だった!暑くもなく寒くもなく梅雨もないロンドンだった!傘も100円ショップのレインコートもまったく利用しなかった。公園ではバラなども美しく咲き、散歩が楽しい。夜は9時過ぎても暗くならないし、一日が長いロンドンだった。

最初の一枚はリージェンツ・パークで出会ったおじさん。鳩などに餌をやっているおじさんの頭や肩に鳩がとまっている!しばらく一緒に話している内に、私の頭や肩にも鳩が止まりだした!自分の頭は撮影できないので、手のひらに止まった時に写したしたのが次の写真。勿論、こんな体験は初めてだ!おじさんに言わせると、普通は他の人にはとまらないそうだ。アイルランドのコーク出身のおじさんと親しく話していたので、鳩が安心したのだろうとのこと。なお、この写真は日本の旅行記に公開していいとのこと。

旅行の満足度
5.0

PR

  • リージェンツ・パークの一角。おじさんが餌をやると集まってくる鳥たち。このおじさんは何十年もここで餌をやっているそうだ。鳥たちはこのおじさんを覚えているのだそうだ。

    リージェンツ・パークの一角。おじさんが餌をやると集まってくる鳥たち。このおじさんは何十年もここで餌をやっているそうだ。鳥たちはこのおじさんを覚えているのだそうだ。

  • これを見て驚いて、おじさんに話しかけたのだが、かなり長話となった。

    これを見て驚いて、おじさんに話しかけたのだが、かなり長話となった。

  • 右手のカメラで自分の手を撮影。手に持っていた餌を食べた後。普通はおじさん以外の人には止まらないそうだ!

    右手のカメラで自分の手を撮影。手に持っていた餌を食べた後。普通はおじさん以外の人には止まらないそうだ!

  • 初回の旅行記はこの初体験のみとしよう。

    初回の旅行記はこの初体験のみとしよう。

この旅行記のタグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP