小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年6月2日(土)から17日(日)まで開催中の「小田原城あじさい花菖蒲まつり」を見に行きました。この機会にこれまで箱根に行く際素通りしていた小田原市内を巡ってみました。<br />概ね東海道線の南側の小田原城(含む遺構)、小田原宿・なりわい、邸園(邸宅庭園)を訪ねました。<br />小田原は戦国時代からは城下町として、江戸時代には宿場町として栄えていたことは分かっていましたが、明治時代は別荘地として栄えていたんですね。

紫陽花色付く頃に小田原市内散策。小田原は戦国時代は城下町、江戸時代は宿場町、明治時代は別荘地として栄えていた

85いいね!

2018/06/08 - 2018/06/08

78位(同エリア1444件中)

2

101

温泉大好き

温泉大好きさん

2018年6月2日(土)から17日(日)まで開催中の「小田原城あじさい花菖蒲まつり」を見に行きました。この機会にこれまで箱根に行く際素通りしていた小田原市内を巡ってみました。
概ね東海道線の南側の小田原城(含む遺構)、小田原宿・なりわい、邸園(邸宅庭園)を訪ねました。
小田原は戦国時代からは城下町として、江戸時代には宿場町として栄えていたことは分かっていましたが、明治時代は別荘地として栄えていたんですね。

旅行の満足度
4.5
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • toraobasanさん 2019/06/27 10:01:10
    いつも見応えありますね。
    温泉大好きさん、こんにちは。

     拙いお散歩記ばかりですのでいいねは恐縮しています。
     いつも見応えあってたくさん廻っていますね。小田原はお城だけいつかと思って
     いましたが、とても見たくなる場所があるのでとても参考になりました。
     唯、これほど廻る体力が!!
     1人で時間あれば上京時の帰りに寄ってみたいです。
     自由な行動の時間が少なくなっている現状では難しいので、どうなるか
     分かりませんがありがとうございました。
     また、お邪魔させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

           toraobasan
     

    温泉大好き

    温泉大好きさん からの返信 2019/06/27 12:34:47
    コメントありがとうございます
    toraobasanさん

    毎度コメントありがとうございます。
    実は小田原は小学校の遠足で小田原城に行って以来数十年振りだったんです。
    箱根には度々行っていますが、いつも小田原は素通りしていました。
    小田原を巡ってみると意外と見どころがあって、これまで素通りしていたのがもったいない感じでした。
    桜が咲く時期も良い様なので、再訪したいと思っています。

    温泉大好き  

温泉大好きさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

小田原の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集