掛川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
掛川城のユリ開花の情報に見に行きました。掛川グランドホテルでランチバイキング、お腹一杯です。3月に、ことのまま神社にお参りしたら、なんとすぐにご利益が。娘に赤ちゃん授かりました。ということで、お礼参りしてきました。「神様幸せをありがとうございます」帰りは掛川道の駅に寄り帰宅。充実したドライブになりました。

掛川城のユリ開花

2018/05/28 - 2018/05/28

旅行記グループ 掛川

tya−tya

tya−tyaさん

大手門です

掛川城天守閣 名所・史跡

掛川城が見えます

3月には掛川桜がきれいだった逆川沿い、桜の木の下の土手にユリが植えられています。
    今は開花しはじめです

掛川西高前付近は、黄色のユリが綺麗に咲いていました

こちらは色とりどり

こちらは、白いユリのゾーンですが来週あたりがいいでしょう
    さあ、ぶらぶらお散歩も終わりにして

掛川駅前、南側にある掛川グランドホテルでランチバイキングしました。
    2階にある「シルクロード」というレストランです。
    エビチリ沢山いただきました。中華メニューが充実してました。

掛川グランドホテル 宿・ホテル

ピザ、パスタ、グラタン、洋風茶碗蒸し、いろいろ目移りしてしまいます。

ケーキ、とても充実してて美味しかったです。ジュースもいろいろありました。
    水曜日はレディースデイで女性はお安くなりますよ。

窓のない部屋なので、景色は望めず少し閉塞感はありますが、御料理は美味しかったです。
    これから、事のまま八幡宮にお礼参りに行って来まーす。