ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から約4年前。<br />旅行会社のパンフレットを暇つぶしに眺めていた時、ベトナムリゾートの表紙の写真がとても気になって…<br />え~っ、これ何処?ダナンだって!!<br />行ってみたいなぁ~って思っていたけれど、他にも行きたい場所があって後回しにしていたら、サミット効果もあってのことか??<br />いつの間にか、ダナンへの直行便が就航して、今や大人気のリゾートに!!<br /><br />その時のパンフレットの表紙リゾートは、ヴィンパールだったので、当時は何も考えずヴィンパールが良いんじゃないの?って思っていたけれど……<br />月日が流れ、いよいよ行こうか、、、と思い始めた時、具体的に調べていたら、とても素敵なインターコンチネンタルホテルがあるじゃないのー!!!<br />というわけで、ホテルは迷うことなくインターコンチで(笑)<br />でも、お部屋カテゴリーで結局、悩む。<br />エアーはどこにしようか、、、あーっ、悩む悩む。<br /><br />今回の旅は、大事になるほどではないんだけれど、ちょっとした躓きがいくつもあって、イマイチ上昇気流に乗れないというか、流れの悪い旅になったわー<br />その躓きを感じたままで、最後の最後!ビックリするようなこと起きるし!!!<br /><br /><br />まずは、香港経由ダナン☆ダイジェストよりご紹介ですー♪<br /><br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:香港/香港スカイシティマリオットホテル<br />     ダナン/インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート)<br /><br /> 1日目  CX567 9:20関西国際空港→12:20香港国際空港<br />      香港スカイシティマリオットホテルへ<br />      モンスターマンション<br />      「添好運」で遅めのランチ<br />      Element内のカフェでティータイム<br />      ホテルラウンジで夕食代わり<br />   <br /> 2日目  チェックアウト後6時のシャトルバスで空港へ<br />      CX5220 8:00香港国際空港→8:50ダナン国際空港<br />      インターコンチネンタルダナンへ<br />      ホテルプールでリラックス♪<br />      15時のホテルシャトルバスでホイアンへ<br />      ホイアン散策~「TREAT cafe」<br />     「HOME HOIAN」でディナー<br />      手配しておいた送迎車でホテルへ<br />          <br /> 3日目  ホテルプール~ビーチでまったり<br />     「LONG BAR」でランチ<br />      お部屋をチェンジ(ヴィラへ)<br />      クラブラウンジでアフタヌーンティー<br />      再びビーチでまったり♪<br />      クラブラウンジでカクテルタイム<br /><br /> 4日目  「SITRON」で朝食     <br />      1日中、ホテルプールとビーチでまったり<br />      お部屋で「HAANN」スパタイム<br />      ラウンジでカクテルタイムを楽しむ<br />       <br /> 5日目  朝食後チェックアウト<br />      KA0221 9:50(10:15)ダナン国際空港→12:10香港国際空港<br />         CX502 16:25香港国際空港→21:10関西国際空港

Blue/Yellow/Red/Green…原色に包まれて♪香港・ホイアン・ダナンを巡る♪インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラリゾート【4泊5日ダイジェスト】

2018/05/23 - 2018/05/27

1位(同エリア1907件中)

旅行記グループ 2018/ベトナム★ダナン

たらよろさん

今から約4年前。
え~っ、これ何処?ダナンだって!!

というわけで、ホテルは迷うことなくインターコンチで(笑)
でも、お部屋カテゴリーで結局、悩む。
エアーはどこにしようか、、、あーっ、悩む悩む。

まずは、香港経由ダナン☆ダイジェストよりご紹介ですー♪

☆旅程(宿泊ホテル:香港/香港スカイシティマリオットホテル

香港スカイシティマリオットホテルへ
      モンスターマンション
      「添好運」で遅めのランチ
      Element内のカフェでティータイム
      ホテルラウンジで夕食代わり

2日目  チェックアウト後6時のシャトルバスで空港へ
      CX5220 8:00香港国際空港→8:50ダナン国際空港
      インターコンチネンタルダナンへ
      ホテルプールでリラックス♪
      15時のホテルシャトルバスでホイアンへ
      ホイアン散策~「TREAT cafe」
     「HOME HOIAN」でディナー
      手配しておいた送迎車でホテルへ

3日目  ホテルプール~ビーチでまったり
     「LONG BAR」でランチ
      お部屋をチェンジ(ヴィラへ)
      クラブラウンジでアフタヌーンティー
      再びビーチでまったり♪
      クラブラウンジでカクテルタイム

4日目  「SITRON」で朝食
      1日中、ホテルプールとビーチでまったり
      お部屋で「HAANN」スパタイム
      ラウンジでカクテルタイムを楽しむ

5日目  朝食後チェックアウト
      CX502 16:25香港国際空港→21:10関西国際空港

タクシー 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空

まだ2週間以上あるというのに、5月になってGWが終わると、いよいよ念願だったインターコンチに泊まれるのねー♪と、気持ちはわくわく☆
    もう、わくわくが止まらない!!
    ところが、旅行前日に旦那様が会社でちょっと重めのトラブルがあり…
    気持ちが一気にブルーになった。
    その重い気持ちをほんの少し引きずったまま……無事に機上の人になったけれど。

定刻通り、香港国際空港に到着♪♪
    トラブルのことは、できる限りのことはしてきたので、もう考えても仕方がない!!と既に吹っ切れていたので、数日間の現実逃避に入りましょう(笑)

香港でトランジット☆
    明日の朝8時のフライトなので、空港近くのホテルが良いわねーってことで、マリオットホテルを選択。
    エアポートエクスプレス乗り場の階下にシャトルバス乗り場があって、そこから各方面へのシャトルバスが出ている…っていうのは調べていたんだけれど、20番代の乗り場だったけれど、はっきりした番号まで把握していなかったんだよね。
    慣れた香港だからっていう気持ちの緩さがあったのと、行けば案内板とかあってわかるだろうと安易に考えていたのがダメだった。。。
    結局、乗り場に案内板らしきものは一切無く、20番代の乗り場をうろうろ。
    付近に居た空港関係者らしき人数人に聞いたけれど、はっきりとした答えは分からず。
    遠くまで歩いて観光案内所的なところで聞いて、やっと29番だとわかったけれど、行っても誰も居なくてやっぱり不安(笑)
    数分したら欧米系の方が数人現れて、、、その方に聞いてやっと確信が持てたわ。

15分ほど時間を費やしちゃっただろうか。
    スムーズに事を運ぶためには、やっぱり下調べは大事だね!と感じた一件でした。
    この後、無事にシャトルバスはやってきてホテルへ♪
    〈1つめのつまずき〉

ホテルまでほんの5分で到着~~
    明日の朝を考えると空港からこれだけ近いと楽で良いわ。
    大したことではないけれど、何となく出足を阻まれた感じで嫌~な気分になったので、気分を切り替えていこう!!

マリオットゴールドのお陰で、クラブラウンジが利用できるので、早速ラウンジで移動の疲れを癒そうか♪
    TWGは、どこで飲んでも本当に美味しわ。大好き♪♪

では、早速街にお出かけ~
    再びシャトルバスで空港まで戻ったら、そこからエアポートエクスプレスで香港島へ。
    キャセイパシフィック航空のトランジットキャンペーンで24時間以内の滞在の人限定で、事前申込によるエアポートエクスプレスチケット同日往復券が貰えるので、日本から事前に申し込んで交換用のメール案内をプリントアウトして渡したのに……
    「番号が見つかりません」
    空港のカウンター、香港のカウンター全部で3箇所のカウンターをたらい回しにされた結果、チケットは貰えず自腹で払うことに!
    文句を言う語学力も無いし、時間も無駄なので、日本に帰ってからキャセイパシフィック航空にメールしようと気分を切り替えて。
    なんだか、やっぱり上手くことが運ばないなぁ、、、ブツブツ。
    〈2つめのつまずき〉

※現在、キャセイパシフィック航空が経緯を調査中。その時の領収書はあるかと言われたのでメールにて送付済み。

香港島に着いたら、MTRで太古まで・・・
    ここに来た目的は、やっぱりこのモンスターマンションですね~~♪
    今年1月以降、写真撮影が禁止になったと聞いていたので、ドキドキしながら行ってみたけれど、さらっと歩いただけではそういった禁止看板は目に入らず。
    延々と撮影されている方も居られたしなぁ~
    今のところ、観光客がさらっと来て、簡単に撮影して帰るなら問題ない感じかな。

ちょっと遅めのランチは、一番安いミシュラン★として有名な「添好運」へ。
    北角店は、比較的混まないということだったので、行ったところ、中途半端な時間も手伝ってか、、、数組しかいなくてラッキー♪
    一番安いミシュラン★の味!!私たちは、あまり口に合わなかった・・・

香港に来たらトラムから車窓を見るのが楽しいわ~
    北角からトラムに揺られて中環まで♪約40分の街中見物。

MTRで九龍まで戻ったら、香港で大好きな場所の一つ、Elementにある「Civic Square」へ。
    ここから見る圧倒的なビル風景が大好きで・・・
    高層ビルに取り囲まれている感が最高!
    一際目だつICCビル。ここにあるリッツカールトン香港の115階に泊まったのが懐かしい~~♪

そんな高層ビルに取り囲まれながら、ちょっと休憩したくなって。
    「JOIA」でハッピーアワー☆彡
    行き交う人を眺めつつ、夕暮れに味わうアルコールの味は格別だわ♪

本来は、エアポートエクスプレスの無料チケットがあるはずだったので、空港まで行ってシャトルバスでホテルに戻る予定だったんだけれど、結局チケットが貰えなかったので、それならタクシーでホテルまで帰っちゃおうと。
    ところが、またまたトラブル発生。
    このタクシードライバーさん、ホテルがイマイチわからない。
    英語がわからない。
    ホテルの場所をiPadで見せても、老齢のため、小さな文字が読めないらしく、やっぱり怪しい。
    とりあえず空港方面ということで、スタートして途中何度もiPadで道案内をしながら何とかホテル近くまで辿りつき・・・100メートルほどは仕方ないので歩いたわ(笑)
    空港周辺は工事をしている箇所も多くホテルが見えていても、車だと遠回りを強いられたりしてなかなか近づけないんだよね。
    何度も同じような場所をぐるぐるした結果、ドライバーさんも悪いと思ったのか、高速代は上乗せされずに230HKドルほどでした・・・(エアポートエクスプレスだと2人で170HKドルなので少し高かったけれど)
    ドライバーさんが憎めないタイプのおじいさんで、気持ち自体は穏やかに居られたので良かったわ~
    〈3つめのつまずき〉

ホテルに戻ったら、ラウンジのカクテルタイムに間に合ったので、どんな感じかな??って行ってみたら、ガッツリ食べるものがめちゃめちゃあるじゃない。
    チキン、チキン、チキンにサラダ!点心とデザート♪
    思いっきりディナーになっちゃったぁ。
    本日の夕食、これにて終了(笑)

出発からモンスターマンション&添好運、香港スカイシティマリオットホテルの旅行記はコチラ
       ↓

6時のシャトルバスで空港に行かないとダメなので、4時50分に目覚ましを合わせてお休みなさいzzzzz
    すぐに寝落ちしてぐっすり眠って、すっきり起床♪
    このホテル、お部屋から空港に離着陸する飛行機が見えて楽しかったなぁ。

無事に6時のシャトルバスに乗り込んで、車窓から朝日を眺めて…
    気持ちは既にダナン☆
    後、数時間後にはリゾートを満喫しているのねー♪ふふふ♪♪

広い広い香港国際空港で、ダナンに飛び立つ飛行機は凄く端っこのターミナルから。
    バスで飛行機まで連れて行ってもらい…

ダナンまでは、キャセイパシフィック航空の子会社キャセイドラゴン航空で飛ぶことに…
    飛行時間は1時間30分ほど。
    機内食を食べたら、あっという間に着陸態勢になって、近いわ、香港からダナン!!

ダナン国際空港の第2ターミナルに到着。
    2017年に新設オープンした国際線専用の第2ターミナルは、新しいからあちこちが凄く綺麗♪
    コンパクトにまとまっていて、分かり易かったわー

空港からホテルまで、無料送迎付きのお部屋をリクエストしていたので、インターコンチネンタルのスタッフさんに連れられて、空港から至れり尽くせりで送迎車の中へ。
    車窓から垣間見たダナン市街の街並み・・・交通ルールというか、一見、縦横無尽に車やバイクが走っているように見えて、日本人的に怖く感じる(笑)

ダナン市街を抜けて、アップダウンを繰り返し、30分ほどでホテルに到着♪
    リゾート気分が一気に盛り上がるホテルの雰囲気にテンション↑↑↑

すぐにチェックインできるということで、バギーに乗ってお部屋へ。

1泊目は、貯まったインターコンチのポイントで取ったのでお部屋的には1番下のカテゴリーの筈だったけれど、アップグレードしてくれたようでテラススイートに案内された♪
    ポイントによる無料宿泊でもアップグレードしてくれるなんて、きゃぁ~嬉しいね。

お部屋から見えるオーシャンビューは絶景☆彡
    お天気も素晴らしくてビーチリゾートを満喫できそうね~

お部屋で少し寛いだら、ホテル内をちょっと散策。
    上下にこう配のキツイこのホテル。
    上下移動は、このケーブルカーが便利に使えるようで、早速乗り込んで・・・

リゾートワンピのまま、プールを偵察~~
    あまりに素敵だったので、水着は着けていないけれど、思わずデイベッドに横たわってしまい。。。
    チェックイン時に頂いたウェルカムドリンク券を早速使ってまったりすることに♪

お部屋に戻ると、テラスに可愛いお客様(^^♪
    お猿さんが居るから、テラスの扉は絶対に閉めておいてね・・・っていわれたけれど、本当に居るんだ~お猿さん♪
    でも、挨拶してくれたのか。。。5分くらいですぐ居なくなっちゃって。
    特にお猿さんで怖い思いとか面倒な思いはしなかったわ。
    逆に癒された・・・

ダナン到着からインターコンチネンタルホテルダナン/テラススイートの旅行記はコチラ
       ↓

15時発のホテルシャトルバスでホイアンまで♪
    途中で、ダナン市街までの人を降ろし、続けてホイアンへ。

ものすご~く安全運転な上に、ホイアンの旧市街へ入る辺りが結構混んでいて、予定よりも少し時間がかかったみたい。
    ホテルから1時間15分ほどかかってホイアンに到着♪

ホイアンで数時間過ごしてホテルに戻ろうとすると、既に帰路のホテルシャトルバスは無く・・・
    自分でダナンまで帰らないとダメなんだけれど、タクシーのぼったくり情報も良く聞くし、英語が通じないかもしれないし、インターコンチはダナンといっても僻地なので暗い道を長いこと走るし・・・
    そんなことを考えたら事前に帰る手段を確保しておこうと、Q&Aで教えてもらった現地旅行会社で送迎を手配(^^♪
    まずは、その旅行会社に顔を出します~~

この付近は、まだバイクも車も走れるエリアで、喧騒が凄い!
    特にクラクションの音がつんざく~~

でも、5分ほど歩いたら、世界遺産に認定される、ホイアンの歴史保護地区へ。
    古い旧市街の街並みが残っており、黄色い壁と色とりどりのランタン、ピンク色のブーゲンビリアが咲き誇り♪
    ただ、美しさもさることながら、人の多さもビックリで!!
    想像以上の賑わいだったわ。

トゥボン川に浮かぶ蓮のオブジェ。
    そういえば、ベトナムの国花は蓮でしたね。

ホイアンの街は、比較的小さくて、徒歩で十分回れる大きさ。
    大きな通りが3本と、そこに入り組んだ路地があり、あちこち歩いてちょっと疲れたので、ディナーまでの小休憩にしようかな。
    ホイアンは欧米系の人がとても多かったけれど、カフェで休憩している人もほぼほぼ欧米系。
    どこでも良かったんだけれど、あまり賑やかなエリアは嫌だなぁ~と川から少し離れたチャンフー通りでお茶することに。
    なんと、日本語メニューもありました♪

Treat cafe

その後18時に予約していた「HOME HOIAN」へ。
    川から1本入った通り沿いで、ランタンが美しく、とても賑わっているエリア。
    事前にホテルにオススメのレストランを聞いて、教えて貰った3つの内から何となくここをチョイスして、予約して貰いました。
    黄色い壁、色とりどりのランタン、素敵な雰囲気で良かった~

あれこれ、5品ほど食べて、ドリンクも頂いて、日本円で4500円ほどだったかしら。
    いやぁ~安いわ。
    ホイアンでは珍しくエアコンのあるお店なので、涼みながら食事することができます…が、それほどエアコンは効いていません。
    やや涼しい程度(笑)

ディナー後、再び夜のホイアンを散策して、雰囲気を楽しんだけれど、、、

ランタンに灯りが灯った雰囲気や、火を点けたランタンが川を流れていく様は美しいとは思ったけれど、とにかく何のお祭りか?と思うほどに人が多くて、、、
    お店を覗くにも、全て言い値のようで値切り交渉とか面倒なタイプの私は商品を見る気にならず。
    川沿いを歩くと、灯籠流しや川下りの客引きが煩くて、断っても断っても次から次へとやって来る。
    あ~ちょっと落ち着きたい、人の切れ間が欲しい!!そんな気分になってしまった夜のホイアンでした。

ホイアンの街並みに飽き、人の多さに辟易して、予定より少し早めの20時10分に送迎をお願いしていた現地旅行会社に赴いて、ドライバーさんがやって来るまでスタッフの日本人女子と少し世間話を。
    毎年11月の洪水は本当に酷いことになるから、11月は外した方が良い、、、とか、もっと日本人に来て貰いたいなぁ、、、とか。
    そんな話をしているうちにドライバーが到着!!
    ホイアンからホテルまで、1035000ドン(約5000円)。
    多分タクシーに乗ると4000円くらいらしいので、1000円ほどが安心代。
    この旅のアクシデントを考えたら、今から思うと絶対にぼったくりタクシーに乗っていたと思うし、送迎車をお願いしておいて良かった(笑)
    50分ほどでホテルに戻ると、素敵なランプが灯っていて夜の雰囲気も素敵だったわ。

無料シャトルバスでホイアンへの旅行記はコチラ
       ↓

昨日、一昨日と早朝からの行動が続いているので、この日も0時にはバタンキュー!!
    そして、久し振りに目覚まし時計に起こされることなくゆっくり起きたつもりが、、、
    あれ?6時30分だし。
    でも、ぐっすり眠れて気分が良いわー
    テラスに出て、お猿さんを警戒しながら、ウェルカムスイーツのチョコレートケーキとコーヒーで目覚めの時を♪

白々と夜が明けていくのが素敵だなぁ~♪
    朝方8時ごろまでは、やや雲が多いんだけれど、その後はずっと快晴!!
    乾期のダナン☆心地よい暑さで最高でした♪

1泊目がポイント利用の無料宿泊。
    更にアンバサダー特典の週末無料宿泊券を使って、3泊目も2泊目と同じお部屋が無料で宿泊できるので、なんと3泊中2泊が無料。
    というわけで、2泊目はちょっと奮発しちゃおう!とお部屋選びをしたけれど、、、
    1番泊まりたかったお部屋のペントハウス(ホテルに4室)はすでに満室でキャンセル待ち状態だった……
    それが、あの1番上に見えているお部屋♪

とりあえず、ゆっくり起きて、リゾート定番のフィットネス☆
    いやぁ~意外!!誰もいないなんてビックリだわ。
    結構リゾートでは、欧米系の方が朝から走っておられるのに。。。

そして、リゾート内をお散歩♪
    まだ9時前なのに、この青空!完璧リゾートだわー

今日からは、リゾートステイを満喫する2日間。
    一旦お部屋に戻って水着に着替えたら、プールに行こう♪

カバナ風のデイベッドはプール周りに5つ、ちょっと離れたところに1つしかないので、もっと席取り競争が激しいのかと思っていたら、全然そんなことなくて。
    プールで長居する人が少ないのか?入れ替わりもそこそこあって、滞在中、いつ行っても座れない…なんてこと無かったわ。

プールの下にあるロングバー☆
    このフォトジェニックな空間も、滞在中意外と空いていて、、、
    それでも、人が増える前にちょっと早めのランチタイム♪

美味しかったぁ……
    ベトナム料理って、ヘルシーなイメージがあって、食べやすい印象を持っていたんだけれど、かなり香草を使うんだね。
    ライムなども使用頻度高くて、旦那様はミントやハーブがちょっと苦手だったみたい。
    決して嫌いじゃないんだけれど、全部が全部、、、入れないでーって(笑)

そういえば、ロングバーでランチをしていたら、新しいお部屋のバトラーのアリスがお部屋の用意ができたからいつでも移れるよ♪と挨拶しに来てくれて、、、
    どこに行くとも何も言っていないのに、私たちのいる場所がわかるっていうのが素晴らしいわ。

ランチ後は、プールからビーチに場所を移して♪

ベトナムの伝統の舟、たらいのような舟に乗る、ホテルの無料アクティビティ(バスケットボート)を楽しんだりして、、、

バスケットボートから降りたら、お部屋をチェンジしようかなー

今日から2泊する新しいお部屋は、スパラグーンヴィラ☆
    1泊目は海の見えるお部屋だったから、次はお籠りタイプで良いかなーって思って、海は見えないけれど、広くて静かなラグーンに移動。

お部屋のテラスに出ると、こんなラグーンが広がっていて、しかも2部屋しか無いので、スパが終わる20時以降は、このエリアに居るのは、私たちともう1組のカップルのみ。
    静かすぎる、、、(笑)

ロングバー/ロングプール&インターコンチネンタルダナンスパラグーンヴィラの旅行記はコチラ
       ↓

ラグーンヴィラでアリスと挨拶して、いろいろお部屋のこと、クラブカテゴリーやヴィラ特典などを聞いたら、、、

ラウンジでアフタヌーンティーを♪
    見栄えは良いけれど、そんなに美味しさを感じなくて、翌日はビーチやプールの居心地が良すぎた上に、お腹が全然空かなくて、食べに来なかった、、、

アフタヌーンティー後、再びビーチで寛ぎタイム♪
    好きな時に、食べて寝て、ビーチで綺麗な海を見て過ごす時。
    最高のハッピータイムだわー♪
    ビーチにこんな特等席がセッティングされていた~スペシャルディナーだね!!

海に少し入ってみたけれど、気候は34度と最高なのに、意外と水が冷たくて…
    根性なくて足しか濡らせなかった(笑)

お部屋に戻ってラグーンテラスでまったり~
    お部屋備え付けのドリンクは無料で頂けるので嬉しいな♪

そして、再びラウンジへ。
    今度はカクテルタイムねっ。
    アウトサイドorインサイドか聞かれたので、迷うことなくアウトサイド。
    だって、お天気良いし、心地よい風が気持ち良いんだものー♪

その日のホットミールがプレートで各人に配られ、他はブッフェ台からチョイスする形。
    品数は少なくて、夕食になる感じでは無かったけれど、どのお料理も美味しくてアルコールと共に美味しい時間を過ごせたわ。

お部屋に戻ると、何とも怪しいライティング☆
    ベッドルームは惑星をイメージしているんだとか…
    天井が今までに泊まったホテルの中で一番高いんじゃないだろうか。
    開放的すぎて凄いわー

さて、昨日もゆっくり眠れた~
    インターコンチネンタルホテルダナンといえば、フレンチレストラン「シトロン」のアウトサイドシートが有名よねー
    泊まったからには絶対に座りたいと思っていたので、6時15分にバギーに迎えに来てもらってオープンの5分前に着いたのに、、、

バギーで向かう距離が長かったのが災いした??
    ノンラーシートと呼ばれるアウトサイドのシートは、5シート。
    私たちが行ったら何と6組目!!ってことで、いきなりのウェイティング~
    一応、ウェイティング中も他の席で食事は頂けるらしいけれど、飲み物だけ飲んで席が空くのを待ちました。
    40分ほどして、、、7時10分ごろに案内されて、さあ朝食開始よー
    オープン前に行ってウェイティングするってことは、相当珍しいようで、ついてないなーしかも6番目!って。
    ちなみに7番目は7時にならないと来ませんでした。ほんとツイテナイ。
    〈ダナンに来てからは調子良かったのに4つめのつまずき〉

朝食後、バトラーのアリスに案内されて、1番泊まりたかったペントハウスを見学させてもらって、、、
    早めにチェックアウトされたらしく、今なら見てもらえるからって。
    うん、やっぱり素敵だったわ。最上階で眺めも良く、プライベートプールもそれなりに大きいし…
    因みに、1泊だけなら何とかできるけれど…って昨日言われたんだけれど、そうすると、3泊全てでお部屋移動を伴っちゃうので、いくら同じホテルとはいえ、それはしたくない。
    だから、このお部屋は次回のお楽しみ♪として見せて貰いましたー

ホテル内は、どこを取っても絵になって。
    一体、何人が働いておられるんだろう?と言うくらいに大勢の裏方スタッフで美しさが保たれているんだろうなぁ~
    リゾート内は綺麗な花が咲き乱れ、素敵~

お部屋を見せてもらったら、再び朝食タイムだって。
    フォーがとても美味しかったから、もう一度フォーを食べたい!!って。
    今度はクラブラウンジで…(笑)

さっきは、牛肉のフォーを食べたので、今度は鶏肉を♪
    私はもうお腹いっぱい!!
    シトロンで飲めなかったスイカジュースがラウンジでは飲めるので、スイカジュースだけ頂いちゃおう♪

そして、帰りは腹ごなしにヴィラまで歩こうか……
    歩いて12分。お部屋に到着!!!

お部屋のジャグジーで露天風呂気分(笑)

今日も1日リゾートを満喫するわよー♪
    プールの水温は最適で、入り始めも全然冷たくなくて良いわー
    プールは3段の深さになっているので、気がつけば深いゾーンに行っていてビックリしちゃって……
    横向きに泳がないと危険だわ(笑)

マンゴースムージーとチョコレートシェイクで乾杯♪
    クラブカテゴリーに宿泊すると、プールサイドやビーチでソフトドリンクが無料で頂けます~
    ソフトドリンクって、どこまでが含まれるの??って最初はビビリながらのオーダーだったんだけれど、バトラーに確認したら、アルコールが使われていないものなら何でもOKとのことで、こんなシェイクやスムージー、モクテルまでOK。
    これって有りそうで無いサービスだから、すごく嬉しかったわ。
    私のようなビーチで飲み食いしちゃうタイプはラウンジステイしていても、ラウンジで飲み食いせずにビーチでしちゃうから…本当に嬉しい☆

太陽ピーカン!!最高~~♪
    ビバ35度。

いかにも…ベトナムの物売りさんっぽい格好でフルーツが振舞われ。

アフタヌーンティー&イブニングタイム、シトロンで朝食を。。。の旅行記はコチラ
       ↓

せっかく、スパラグーンヴィラというお部屋に宿泊しているので、数々の賞を受賞しているという「ハーンヘリテージスパ」を堪能しようと、昨日バトラーのアリスにお願いして、時間だけは予約していたので、
    プールの帰りにレセプションでメニューを決めて……

お部屋に戻って、スパの時間までゆっくり♪

スパラグーンヴィラは、お部屋でスパが受けられるので、私たちはお部屋で待つだけ~♪

90分の至極の時間をお部屋のスパルームで過ごしました♪
    気持ちよくて半分寝ていたと思うわ。

本当は体にオイルが付いているので、汗はかかない方が良いんだろうけれど…
    今日が最後と思ったら、もう一度ビーチに行っておきたくなって、、、、

やっぱり、このビーチ最高♪

結局、暗くなり始める前まで1時間半ほど居たかしら。
    名残惜しいけれど、、、また来ようねっ。

18時ごろ、ラウンジのカクテルタイムに。。。
    今夜は、ホテルのイタリアンレストラン「ベアフット」でディナーにしようと思っていたのに、何とBBQイベントでアラカルトメニューが無くなるとのこと。
    食べ放題のBBQのみですって。
    いや~そんな食べられないわ。パスタが食べたかったのに、残念だなぁ。
    結局、クラブラウンジがディナーがわりになっちゃった!!

そして、1番衝撃的な出来事が!!
    ダナンからの飛行機がそこそこ早く、7時半に送迎車で空港まで連れて行ってもらうので、朝食後にチェックアウトしようと、荷物をまとめ、さあ忘れ物は無いか??と部屋中を確認作業中……
    何とバスルームの床が割れた!!!
    私が歩いたら、足がズボって入っちゃって…これは笑うしか無いわねー
    怪我は無かったし、本当にお部屋を出る数分前の出来事だったので、写真に撮ってアリスに見せたところ、アリスも驚いていたわ。
    ホテルからお詫びで10000ポイント頂きました。
    何事も無かったからありがたく受け取ることに…それにしてもビックリしたわー

朝食の前にラウンジでお茶しながらチェックアウトの準備をしていたら、お猿さん登場!
    ホテルでは、たくさんのお猿さんを見かけたけれど、本当に可愛かったなぁ。
    ところで、朝食前にチェックアウトの準備に来たのは、この旅はあまりツイテないので、何んとなく胸騒ぎがして前日夜に仮の明細を見せてもらったところ、週末無料宿泊の分がちゃっかり加算されていて、無料になってないし~
    一応、バトラーにそのことは伝えておいたけれど、時間のない中バタバタするのは嫌だったので、先に済ませておこうと。
    結果、きちんと明細は訂正されていて、事なきを得たけれど、本当にいろいろあるわ~
    〈5つめのつまずき〉

チェックアウト時の気がかりもしっかり訂正されたので、さあ、最後の朝食を楽しみましょう。
    6時半きっかりに「シトロン」に行ったら、アウトドア席を進められたけれど、今日はそんなに時間がないので、ブッフェ台に近い席でいいわ♪と。
    それにしても、この日は7時前までノンラーシートは空いていて、昨日は一体何だったの??
    パンがとにかく種類が多くて美味しくて、、、最後の朝はパンだらけ。

あ~~、いろいろ些細なことはあったけれど、リゾートはとても快適で素敵だったなぁ。
    何もしないでビーチとプールでごろんごろん♪
    ベアフットに行けなかったことが心残りだし、ペントハウスにも泊まりたいので、また再訪しなくっちゃ。

空港まで・・・
    メルセデスベンツのMLで送迎していただきます~~

空港でも、インターコンチネンタルのスタッフに引き継がれ、エアーのチェックインも一緒にしてくれて、至れり尽くせり。
    そして、ここから出国してね~~と、連れられた列に並んでいたら、、、
    なんと、キャセイドラゴンのスタッフが私たちに声をかけてきて・・・
    荷物のチェックをしてほしいと。
    何???スタッフに連れられて、別室に入ってスーツケースを開けてくれと。
    開けた結果、電子機器の充電器やコード類、スマホのタッチペンなどを一つに纏めた袋が気になっていたようで、それを開けたらOKと。
    5分ほどで済んだけれど、最後まで普段起こらないことが起こる旅だわ。
    〈6つめのつまずき〉

そして、無事に出国を済ませてタイムスケジュールを見てみたら・・・
    えっ、ディレイですかっ!
    まあ、30分程度だし、香港で十分な乗り継ぎ時間はあるから大丈夫でしょう。
    〈7つめのつまずき〉

香港までの便は、それ以上遅れることはなく、、、、
    あっという間に香港に到着。

もっと時間を持て余すかもしれないなぁ~って思っていたけれど、4時間弱だったので、そんなに持て余すほどでもなかったわ。
    特にお腹も空いていなかったので、休憩を兼ねて、ちょっとだけ小腹満たし♪

そして、香港からの便は定刻通り離陸して、日本時間21時過ぎに関空に降り立った。
    なんだかんだある旅なので、帰りの車は安全運転を普段以上に心がけて・・・
    無事におうちに帰ってきたときはホッとしたわ。
    でも、お土産を見てあれ???
    フォーを4つ買ってきたのに3つしか無い。
    たぶん、飛行機の荷物入れの中で暴れて落ちたんだ~
    袋に止めるボタンがなかったので、一応気を付けて中を見たつもりだったんだけれど、奥まで見えなかったので・・・小さいからわからなかったんだね~
    〈8つめのつまずき〉

以上、細かいつまずきをいくつか感じながらの旅だったけれど、リゾートは本当に素敵で♪今度はどこにも行かず、リゾートだけで3泊のんびり過ごしたいなぁ。

HARNNヘリテージスパ~香港トランジットから帰国の旅行記はコチラ
       ↓

• みかちゃんっすさん 2019/06/30 13:01:35
    いいね!ありがとうございます!
    たらよろさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    いろいろな所に行かれていていいですね~!
    まだまだ4トラ初心者の私ですが、海外旅行にはまっています!
    言葉もろくに通じないので色々失敗談はありますよね~!
    あまり認めたくないけど、悪い事って重なるような気がします・・・。
    まあ、それも旅の醍醐味かな~と楽しまないと!
    笑い話のネタになるかな~!
     また、訪問させていただきますね~!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/07/01 12:09:56
    RE: いいね!ありがとうございます!
    こんにちは、みかちゃんっすさん♪

はじめまして♪
    フォロー頂き、ありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そうですね〜〜
    海外旅行をすると、やっぱり英語圏の方はいいな、、、て羨ましく思いますね。
    細かい意思表示って、なかなか難しいし、
    伝わっても緊張しちゃうし(笑)
    でも、いろいろなこと経験して、楽しめて、そして無事に日本に帰ってきて、、、
    あ〜、良かった♪って実感しているのも楽しんですよね〜(笑)

海外旅行、日本とは違うことを感じて、
    そして、日本の良さも改めて実感できる・・・
    ある意味人生経験だと思います。
    だから、しないと損ですよね(笑)

みかちゃんっす

みかちゃんっすさん からの返信 2019/07/01 12:30:35
    フォローして頂きありがとうございます!
    たらよろさん、こんにちは〜(^^♪
    いろいろ旅行記見ていただき、いいね!頂きありがとうございます!

北海道旅行も今さらですが4年近く前のことでしたが、思い出しながら書いてみました。
    元々めんどーくさがりなので、記録に残すことをしない性格なのですが、4トラを知って、皆さんの旅行記を参考にさせて頂いて、とても勉強になります!
    自己満足ですが、旅行記を書くのも楽しみの一つになってきました!
    たらよろさんの旅行記も大変参考にさせて頂いていますヨー!!!

また、訪問させていただきますね〜!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2019/07/02 12:19:59
    RE: フォローして頂きありがとうございます!
    こんにちは、みかちゃんっすさん

再度ご訪問&書き込みありがとうございます。
    私も最初はバリ島のホテルをQ&Aで相談したことから旅行記始まりました〜
    かれこれ12年。早いわ(笑)
    今では、皆さんの旅行記を参考にいろいろ妄想しています。
    みかちゃんっすさんちにも、遊びに行きますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

• 働きマンさん 2018/06/23 11:54:47
    これは素敵!
    たらよろさん!

こんにちわ!
    素敵なご旅行ですねー!
    いろいろあったようですが、旅行記を読むと、まるでツアー開催のパンフレットのように綺麗で、行きたくなる人がほとんどだと思います!
    いやぁ~ダナンの観光業界の人からお金もらえますよ!素敵な旅行記で宣伝してるんだから♪

乾季なんですかね?
    すごくお天気もよくて素敵ぃーーー!
    ベトナム?のイメージが一変しました!

夫と2人でいけるようになったら(いつだろ?・・・)
    2人で行きたいなー!!!

銀婚式くらいですかね。。。(笑)

働きマン

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/23 18:56:39
    RE: これは素敵!
    こんばんは、働きマンさん

遊びに来てくれてコメントありがとう♪
    私は、今までのベトナムのイメージ、
    ハノイやホーチミンといった場所には全然興味なかったのですが、
    やっぱり、アジアビーチは大好きなので、
    今回、インターコンチネンタルダナンのロケーションを見て、
    わぁ〜行きたいと♪
    事前にいろいろなところで見たままの素敵なロケーションで、
    本当に大満足のダナンになりました。
    乾期の上に、ここのビーチは湾なので、穏やかで美しいようです。
    また、ポイント貯めて、お値打ちに泊まりに行かないと!!って
    またの再訪を誓ってます♪

• cotoさん 2018/06/18 18:10:29
    素敵ー☆
    たらよろさん、こんにちは♪

素敵なリゾートステイですね~
    黒と白のストライプがほんと素敵☆
    クラブラウンジは海が目の前でお天気抜群だし、
    私も写真だけで癒されました♪
    ダナンの海は波もなくておだやかなんですね~
    乾季だからかな?
    旅行はいろいろとつまづきも…でてきますよね。
    私たちもこの間のドバイでホテルともめ事がありました。
    (旅行記書かなきゃー!)
    お部屋の足元陥没にはびっくりでしたが、
    帰る時だしポイントゲットできて良しですね!

coto

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/19 19:30:42
    RE: 素敵ー☆
    こんばんは、cotoさん

ご無沙汰していますー
    はい、先日の旅行はちょっとした事がいくつか重なって、なんとなく不穏な雰囲気だったのですが、
    行く前にあった会社でのトラブルも良い方向に転がって、
    今となれば思い出になってます(笑)

cotoさんも、たくさん旅されているので、
    旅行記たのしみに待ってますよー
    バリ島にも行っておられたのね、
    またゆっくり遊びに行くねー♪

乾期のダナンは、本当に海の色が綺麗で穏やかで、日本から直行便で5時間かからないで行けるので、
    また行きたいなぁって思ってます♪

• Rieさん 2018/06/14 09:52:02
    ダナン素敵です
    たやよろさん、こんにちは。
    インターコンチダナン いいですね
    アジアンリゾートステキです。
    何度も読み返してしまいました。
    目がハートになりそうです~

部屋も景色もロケーションも
    非日常の中にアジアの親しみやすさがあるような
    気がしました

今回はいろいろハプニングがあったのですね。
    直観力とさすがに旅に慣れているので
    大きなトラブルにならないのがすごいな~
    と思いました。
    ハプニングも旅の醍醐味のひとつなのかもしれませんね。
    少しタフに、楽しめるようなりたいと思いました(^^♪
    ビーチでまったりするのにあこがれます。

では、また遊びにきます!!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/14 12:05:07
    RE: ダナン素敵です
    こんにちは、Rieさん

香港&ダナンの旅行記に遊びに来ていただいてありがとう。
    この旅に出る前に、本当に前日に旦那様がお仕事でかなりブルーな事件があり。。。。
    それを気持ち残したまま旅立ったので、少しテンション下がり気味の始まりでした。
    で、いきなりのプチトラブルで。。。。
    でも、大きなことにならずに本当に良かったです。

インターコンチネンタルダナンは、リゾートとして素晴らしい場所でしたね〜
    お天気も最高に良かったし、
    クラブステイだと、ビーチやプールでソフトドリンク(モクテル)も無料がひそかに嬉しかった〜〜
    これって、ありそうでないサービスなので。
    また、ポイントためて、無料宿泊しないと!って思ってます♪

旅って、その時は大変って思っても、
    終わってみればそれも思い出。
    そうなるのが楽しいですね〜
    旦那様の会社でのトラブルも良い方に転がったので、余計に心が晴れたのかも、、、
    単純だね。

Rie

Rieさん からの返信 2018/06/14 13:24:23
    RE: RE: ダナン素敵です
    たらよろさん!

旦那様のトラブルがいい方に向かってよかったです。
    本当に本当に何よりです!!
    良かった〜

ビーチやプールでのドリンク無料は確かにすごいです。
    リゾートとしては本当にうれしいですよね。
    アップグレードもIHGはすごいですね。
    週末無料宿泊券はリゾートでこそなんだなと
    改めて思いました。

では、では

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/15 12:05:49
    RE: RE: RE: ダナン素敵です
    こんにちは、Rieさん
    お返事頂いて、ありがとう。

旅に出るときは、かなり落ち込んでいたんだけれど、
    考えても仕方ないし、できる限りのことをしてきたので、、、、、
    と割り切っていたら、
    帰ってきたら、良い方向に進んでて、、、、
    有難いことです。
    居ない間に周りの方もしっかりフォローして頂いていたようで、
    感謝ですね〜〜♪

週末無料宿泊券は、同じお部屋が取れるっていうのがポイントよね。
    3万円のお部屋なら3万円だし、
    5万円のお部屋だと5万円。
    それこそ、10万以上のお部屋をとると、10万円以上のお得があるんだもんね〜〜
    そういう意味でも、リゾートだと嬉しいかな。

• ムロろ~んさん 2018/06/12 21:45:31
    つまづきを超えての旅
    こんばんは、ムロろ~んです。
    香港とダナンへ行かれた旅行記を拝見しました。

つまづきが色々とあったようですけれど、何とか超えられて良かったと思いました。
    私も旅の最中、つまづきって何度もあったりします。
    特にカメラ!よく落とすんです!よく壊れないなぁって思うくらいすっごいこと仕出かしたこともあったりで(;^ω^)。

出発時での旦那さまのトラブルも何とか旅ではリフレッシュできたようで何よりだと思います。
    私も仕事抱えつつ旅って…、引っかかります(-_-;)。

そうそう、ビバ35度には驚きましたよ(笑)。
    って、やはり暑い時にはゆっくり過ごすっていうのも必要ですよね。
    暑い時の旅の仕方を学ばせてもらった感じがしました。

ムロろ~ん(-人-)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/13 12:03:30
    RE: つまづきを超えての旅
    こんにちは、ムロろ〜んさん

早速、遊びに来ていただいて、
    書き込みありがとうございます。

最初、旅行前日に会社でかなりブルーな事件があり、
    そのままの気持ちで旅に突入しちゃったので、
    何かと細かいことに過敏になって、いつもなら笑って過ごせることも
    ついてないなぁ〜〜って気持ちになったり。
    まあ、結果的に、もともと会社でブルーだったことも
    良い方に転がって片付き、旅のトラブルもエアポートエクスプレスのチケットなどきっちりと
    他の方法で返してもらうことになり、
    今となっては、楽しい思い出になりました。

ビバ35度!!
    ですよ〜〜♪
    だって、汗をだらだら流しながら飲むビールは最高。
    海に入ってもプールに入っても、肌寒くないし、夏を感じれるし。
    寒いと出歩きたくなくなりますが、暑いとうずうずしてきます=(笑)
    日本もそろそろそんな季節ですね♪

• NAMYさん 2018/06/10 11:35:40
    アンバサダー大活躍!
     こんにちわ、たらよろさん☆彡

アンバサダー特典をフル活用ですね!うまく活用できればおいしいですね~。ヒルトンはここまで派手にアップグレードもないので。。。ひょんなことからIHGのプラチナが舞い込んできたので、どんなものか試してみます。といっても年末にホリデーインで試すので、大した効果はないかもですが。。。

そして今回、色々とついてなかったようで。。。最後はまさかの床(笑)これは明らかに劣化だったのでしょう。。。チェックアウト間際に怪我なくてよかったです。ほんとに。そして10000ポイントもらえてラッキーだったと思います。

次回は運気を上げるためにシンガポールの風水巡りとキラキラ満喫をオススメしま~す。インターコンチもあるし、いい滞在ができそうです!

本篇をまってま~す。

NAMY

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/11 12:20:55
    RE: アンバサダー大活躍!
    こんにちは、NAMYさん

いつも遊びに来ていただいてありがとう。
    今回は、本当に特典をたっぷり利用させて頂いて、
    お得に滞在できたと自負しております。。。(笑)

ポイント宿泊だと、一番下のカテゴリーにお部屋はなっちゃうんだけれど、
    そのホテルの裁量でアップもあるようですね〜
    今回、実費で宿泊したお部屋がアップのできないヴィラタイプだったので、
    その分を無料宿泊時にアップしてくれたのかな??
    なんて思ったり・・・
    週末無料宿泊券、
    実費でとったお部屋と同じお部屋が無料になるので、
    どうしても奮発して良いお部屋をとっちゃおうってなるんですよね〜
    だって、3万円のお部屋だと3万円分、10万円のお部屋だと10万円分、
    20万円のお部屋だと20万円が無料なんだもの。
    そう思うと、この際だから、高いところ行っちゃおうというのが私たち(笑)
    更新料150ドルでこの無料特典は本当に有難いですよ〜

最初のお部屋の時に、バスルームが木だったのを見て、
    木って大変だよね〜
    腐るし、お手入れしっかりしないと。。なんて話していたんだけれど、
    それがまさか現実になるとは(笑)
    チェックアウト5分前で、しかも怪我もなく、、、
    本当に良かったです〜
    ある意味、ホテル側も良かったよね。
    これで、私が怪我していたら、大変なことだったもんね〜

ところで、運気を上げるため、8月に香港でお寺さんに2か所行ってこようと思っています。
    ぐるぐる渦巻の線香をあげ、大きな大仏さんに会いに行こうかと。。。(笑)

たらよろ
  • zunzunさん 2018/06/10 02:15:29
    インタコダナン♪
    たらよろさん、こんばんは~☆

香港経由ってありですね。
    なかなか香港へ行けない我家ですので、次回のベトナムは香港経由がいいか~
    まぁ、予定はまだないのですが・・・

たらよろちゃん、2泊も無料なのね。ポイントを使うのよね。
    うちも確かある程度たまっているような、利用しなくてはです。

そして2泊目からのお部屋がとっても素敵ですよ~
    プールもあってこれは籠るが一番って思います。

シトロンのお席に座れて良かったですね~
    ちょっと待っても座りたいよね。

びっくりしたのは、バスルームの床が壊れた事!!!
    確かにシャワーの後は水はけがあまりよくないなと思ったのよね。
    それが割れるとはです。

本編もお待ちしています^^

zun

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/11 12:20:35
    RE: インタコダナン♪
    こんにちは、zunzunさん

私は、香港の空気感やグルメが好きだから、
    それならば香港経由で行ってきました。
    途中で降機できるから体も楽で良かったです。

ベトナム航空の評判がイマイチよろしくない・・・っていうのも
    今回キャセイを選んだ理由でもあるかな〜

予約したときは、インターコンチダナンのポイント宿泊が50000ポイントだったのに、
    今は改訂されて70000ポイント必要になりました。
    さすが、人気のホテル★
    でも、行ってみてこれが50000で泊まれるなんて、お安いわ〜なんて思ったので
    70000くらいが妥当なのかもしれないですね〜

次回も、ポイント&無料宿泊チケットを使って、3泊中2泊を無料で♪
    これ嵌りそうです〜〜(笑)

• まつかこさん 2018/06/09 16:08:27
    素敵なリゾート
    たらよろさん、こんにちは。

ベトナムにこんな素敵なリゾートがあるのですね、フライトをキャセイの香港経由にすると香港も楽しめていいですね。

本編も楽しみにしています。

まつかこ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/11 12:20:17
    RE: 素敵なリゾート
    こんにちは、まつかこさん

LCCのジェットスターアジア、ベトナムエアー、キャセイ。。。と
    普通に行ける選択肢はこれくらいだったのですが、
    香港が大好きなので、それならば香港経由でモンスターマンション行っちゃおう♪と・・・
    途中で降機するのは、体も楽だし良いね♪
    香港からダナンまで賞味1時間半くらい・・・
    なんて近いんだ〜ってびっくりでした。

• ちちぼーさん 2018/06/08 22:54:09
    香港とベトナム
    たらよろさん、こんにちは。

ベトナムへ行く前に香港を回っちゃう当たりさすが旅慣れた方だなあと思います。
    モンスターマンション、立ち入りが禁止になったのですね。
    それでも、運よく写真がとれてよかったですね。

香港からダナン、ずいぶん近いんですね。
    インターコンチとても素敵。
    ケーブルカーもあるんですか!
    大人のリゾートっていう感じが、たらよろ夫妻にはぴったりですね。
    いろいろトラブルにもあって大変でしたね。

でも、一番びっくりなのは床が割れちゃったことかしら。

充実の旅行記ですが、これはまだダイジェストなのでしょうか?

本篇を楽しみにしています。

ちちぼー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/11 12:20:02
    RE: 香港とベトナム
    こんにちは、ちちぼーさん

コメント頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

関空から直行便は、ジェットスターアジアしかないんです。
    ディレイが頻繁にあるわけじゃないけれど、
    2か月ほど様子を見ていると、
    3週間に一度くらい数時間のディレイをしているときがあり、
    ほぼ毎回のように15分〜30分程度のディレイはありました。
    たった3泊のダナンなので、数時間なくなると、
    ホイアンに行けないなぁ〜とか思うと、
    やっぱりある程度代わりのあるエアーの方が良いなと、今回は香港経由のダナンにしました。
    1泊して、今行きたかったモンスターマンションに行けたし、
    飲茶も食べられたし、満足です。
    ただ、帰国日の朝早いのがちょっと残念だったけれどね〜
    モンスターマンションは、立ち入りは禁止されてないんですが、
    撮影禁止って聞いていたんです。
    でも、そんな感じに見えなかったなぁ。
    今後、撮影者のマナー次第でどっちにも動きそうですね。

たらよろ
  • nekonekoやんさん 2018/06/08 16:31:46
    ダナン
    たらよろさん、こんにちは。

のんびりリゾート良いですね~
    私の場合、ベトナム周遊時にダナンの海辺のホテルに宿泊したのですが、夜着いて朝出発という、なんのこっちゃの宿泊でした(涙)
    こんな素敵リゾートを拝見して、いつかはダナンリベンジと思ってしまいました。

それにしても、大穴にはびっくり!
    湿度が高いといろいろと痛みがでてくるのかしら?と…
    怪我が無くて本当に良かったです。

それでは、本編、楽しみにしてますね。

nekonekoやん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/11 12:19:35
    RE: ダナン
    こんにちは、nekonekoやんさん

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
    nekonekoやんさん、そろそろ長いお出かけもできそうな雰囲気かしら?
    でも、大丈夫って思っても、ヴィヴィちゃんのことを思うと、
    妙にソワソワしてしまうのですよね〜
    今まで、ペットが居ない時は、旅の終わりが寂しかったけれど、
    お家で待っている、、、と思うと、旅の終わり=ペットに会える♪ってなるので、
    意外と旅の終わりが寂しくなくなるんですよね〜(笑)

ダナンは、ちょうどお天気もよく、
    青空と青い海を楽しめたので、本当にゆっくりした滞在になりました。
    直行便で行くと、5時間弱で行けちゃうから3泊あれば十分って感じで行けるかも。
    また、ダナンは行きそうなそんな予感がしてます。

その時は、穴が開かないよう、祈ってます(笑)

たらよろ
  • 犬のしぇりーさん 2018/06/07 19:58:05
    ダナン素敵です

こんばんは
    いつも素敵な旅行ですね。
    ダナンはバンコクの帰りに空から見て綺麗な所だなと思い、いつか行きたいね、です。
    でもリゾートなので一人だし、縁遠いかな。(笑)

犬のしぇりー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/08 12:07:41
    RE: ダナン素敵です
    こんにちは、犬のしぇりーさん

ダナンのインターコンチは、
    本当に素敵なロケーションとホスピタリティで
    リゾートライフを満喫するには完璧でしたね〜♪

結構、おひとり様の方、いらっしゃるんですよ〜
    これが。。。
    バトラーさんやスタッフと楽しく談笑されながら
    ビーチに寝転がって本読んで。。。。
    格好良い欧米さんがたくさんいらっしゃいました。

機械があれば是非♪

• BOSSさん 2018/06/06 23:42:10
    モンスターマンション♪
    たらよろさん、こんばんわ☆☆ 私、春休みの香港旅行記まだ終わってないのに、たらよろさんも香港にちょこっと行かれていたなんて! 反省、今旅行記書いてます(笑)
    私もモンスターマンションまで行けばよかった~~。撮影禁止イコール立ち入りも制限?って勘違いしていて。こちらは子連れでわちゃわちゃ6人だったから、間違いなくおじさんたちに注意されるかとビビリで(笑)
    写真撮らなくても、ちょこっと見に行けばよかったなー。
    そして香港からダナンが近いことに驚きです! 福岡はキャセイに見捨てられたフライト時間になりましたが(涙)、ドラゴン航空出てるなら乗り継ぎもよさそう!
    娘の生水問題がクリアしたら(まだ少し東南アジアは怖いかな~~)、ダナン行きます!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/07 12:06:41
    RE: モンスターマンション♪
    こんにちは、BOSSさん

早速のコメントありがとうございます。
    モンスターマンション、
    私も今度香港に行くときに一目見ておかないと!って思っていたら、
    あれ?撮影禁止になっている・・・・
    でも、その後も多くのトラベラーさんが普通に行って普通に写真撮っておられるので、
    とりあえず行ってみようとお出かけしました。
    入口のところにチラシが貼ってあって
    撮影禁止となっているようですが、私が行ったときにさらーっと見た感じでは
    そんなチラシは見つけられませんでした。
    私たちは、5分ほどその場にいて、上見て後ろ見て、写真撮って帰りましたが、
    本当にず〜〜〜っと、撮影されている風なかたもおられて・・・・
    それでも、何も言われてませんでしたね。
    ただ、住民にとって、あれだけ居すわられるとやっぱり不満が出るだろうなって感じました。

私も関空からダナンはジェットスターアジアで直行便はあるのですが、
    ちょっと不安もあるので、キャセイにしましたが、
    飛行時間は1時間半ほどかな??
    あっという間にダナンに着きました。
    香港からダナンの便は、朝9時ごろに到着するので、その日も一日ダナンに居れるので嬉しいです。
    でも、最終日は朝早いのよね〜〜(笑)

私は東南アジアに良く行きますが、
    水はペットボトルしか飲んだことないので、今のところ大丈夫ですね。
    食事もあまりにローカルなお店は行かないし、扉の無いお店も行かないかな〜
    でも、お子様は大事になると本当に大変だから、
    大きくなられたらぜひ行ってみてくださいね〜
    すごく素敵なリゾートでしたよ。

そうそう、今度8月に香港に行きますが、初めて黄大仙に行く予定です。
    ゆっくりじっくり旅行記拝見しますね〜

• ぎっちゃんさん 2018/06/06 21:21:50
    ダナンのインターコンチ 素敵ですね
    たらよろさん こんばんは~

いろんな人が インターコンチは ダナンが1番!という声を聞きますね。
    関空からも 直行便があるんですね。
    ジェットスターで 5時間?ビジネス席もあるなら 利用してみたいです。
    香港からも 1時間半だなんて 近いですね。

ホイアンは そんなに賑やかなところなんですね。
    ランタンとか とっても 綺麗でいってみたいところですが
    そんな花火大会のようなところだったら やめとこ~って思いました。

インターコンチ ダナンは 私には ちょっと 静かすぎるかも・・・
    ダナンの街も ショッピングが楽しめたりするところが あるのかな?
    ベトナムの雑貨とか 観たいんです。

これが ダイジェスト版なんですか?
    十分 詳しく書いてくださっていると思っていたのですが...
    詳細版 楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/07 12:06:22
    RE: ダナンのインターコンチ 素敵ですね
    こんにちは、ぎっちゃんさん

早速遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。
    はい、関空からも直行便はあるのですが、
    LCCのジェットスターアジアなので、ディレイしたときとかが心配で
    結局キャセイにしました。
    でも、直行便で何事もなく行くと5時間かからないくらいでダナンに着いちゃうので
    お気軽に行けて良いです〜
    また、ポイントためて、無料宿泊使って、3泊ほど行こうかな〜って思ってます。

そっか、インターコンチはダナンが評判良いんですね。
    確かに、リゾートとしては完璧だなって思いました。
    でも、英語が伝わりにくく、癖のある感じでその点では不便を感じたかな?
    クラブフロアに宿泊すると、ビーチやプールでソフトドリンクが無料って言うのも魅力的でしたね〜

ホイアンは私はあまり合わなかったぁ。
    本当にお祭りみたいで、川辺に佇んでランタンの火を見るって言うような雰囲気ではなく・・・
    すごくザワザワしてて、今度もしダナンに行っても、ダナンでお籠りしちゃうな(笑)

ダナンの街は私は行って無いのですが、それなりに市場があったりカフェがあったり、
    そして五行山のようなちょっとしたアクティビティポイントもあったりで、
    1日は遊べそうですよ。

• jelvaさん 2018/06/05 17:41:53
    ホイアン、やっぱり素敵ですね!
    たらよろさん、こんにちは。

香港&ベトナムの旅行記、楽しみにしていました。
    香港はちょっとだけどちゃんとポイントおさえて楽しまれていますね!

ホイアン、私も凄く行きたい場所なんです。
    フォトジェニックなのとホイアン名物?の食べ物もいくつかあるようで。
    皆さんの旅行記拝見していると素敵な街並なんですよね。
    でもなんだか凄く混雑していてめっちゃ観光地!なんですね。
    欧米の方に人気なのかな?

夏にベトナムへ行くのですが残念ながらホイアンは行けなくて・・。
    でもたらよろさんの旅行記で楽しませていただければいいかな?
    なんて思っています。

では本編楽しみにしていますね。

jelva

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/06 12:04:56
    RE: ホイアン、やっぱり素敵ですね!
    こんにちは、jelvaさん

楽しみにしていた旅行だったので、
    直前のブルーな出来事は、一瞬落ち込みましたが、
    まあ考えていても旅は楽しめないので、割り切って楽しんできました〜〜
    リゾートは、本当に素晴らしい施設とロケーションで、
    めちゃめちゃ良かったです。
    絵にかいたようなリゾート地。
    お天気も良くて、最高のバカンスになりました。

ジェットスターアジアで直行便もあるのですが、
    エアーの遅れなどが短い日程だと気になったので、
    安全パイということで、やっぱり大手でキャセイで・・・・
    結果的に香港も行きたかったところに行けて、食べたかったものを食べて、
    両方楽しめて良かったです。

ホイアンは、欧米系の方ももちろん多いですが、
    地元の方からアジア全方面にかけて本当に多くて。。
    日本人はその中で、すごく少ないなぁって感じましたが、世界遺産に登録されて
    大人気のようですね。
    個人的には、人だらけの夜よりも、黄色い壁、ピンクのブーゲンビリア、
    そしてほどほどの人出のお昼間の方が好きです。
    jelvaさんも、ぜひホイアン旅行、実現してくださいね〜
    因みに洪水の有り得る11月だけは絶対にはずした方が良いようです。。。。

• れいろんさん 2018/06/05 02:38:53
    香港経由はなかなか良いですね♪
    たらよろさん

ダナン満喫ですね♪
    東京からは直行便もあるはず、と思うけれど、ベトナムって中途半端に遠い。
    香港経由は良いですねぇ。香港のちょこっと観光もできるし、リムジンバスが無料ならなおさら。(キャセイから回答はきたかな?)

小さなアクシデントがいろいろあったみたいだけど、バスルームの床が抜けた時、怪我をしなかったのは何より。
    それだけでも、たらよろさん強運だわ。

詳細編、楽しみにしています。
    れいろん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/05 12:10:24
    RE: 香港経由はなかなか良いですね♪
    こんにちは、れいろんさん

遊びに来ていただいて、書き込みまでありがとう★

関空からも、一応LCCのジェットスターアジアで直行便はあるんですよ。
    それもなかなか良い時間帯のものが。
    でも、LCCに対して何かあった時に信頼性をあまり持ってないのと、
    ディレイの時の不安をぬぐえなくて、
    それなら、香港に立ち寄ってキャセイで行くのが良いかな〜って感じでした。
    ただ、ジェットスターだと最終日がお昼前までゆっくりできるのが、
    キャセイだと朝食後すぐにチェックアウトしないとダメなので、、、
    そこが残念な所。

関空からダナンだと直行便なら5時間かからないくらいなんですって。
    近くてびっくりです。
    香港からも1時間半くらいで着いたから、近いんですよね〜

確かに、なんだかんだあったけれど、特に実質被害はなく。。。
    お天気も良くて良い旅になりました。
    キャセイとはまだ交渉中です。。。
    その時のレシートだとか、実際のチケットだとか、それらを写真で送って、、、、
    その予約時のメールも転送して、調べているようですが、まあ金額的にはどっちでも良いんだけれど、
    性格的に、なぜこんなことになったのか?は知りたいんですよね〜(笑)

• びびママさん 2018/06/04 18:48:26
    素敵なリゾート!
    たらよろさん。こんにちは。
    さすが素敵なリゾートステイ!どこをとってもレベルの高いホテルですね。
    うらやましい~~って拝見しました。
    いろいろつまづきはあったものの‥大事なく帰国で良かった。
    こんな風にトラブルが続く時って続きますよね・・でも胸騒ぎで先取りで回避するってさすが旅慣れたたらよろさんだわ。

ベトナム・・とっても行きたい国ですが未だ未訪の地。
    ダナン・ホイアンも絶対欠かせない場所です。でもすごい開発されて大人気になっているんですね。ホント早く行かないと良きベトナムがなくなってしまいそう。

びびママ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/05 12:08:21
    RE: 素敵なリゾート!
    こんにちは、びびママさん

ダナンというより、ホイアンというより、
    インターコンチダナンに泊まりたくて行きましたが、
    本当にホテル自体はリゾートとしてレベルも高く、クラブステイだとドリンクもアルコール以外はほぼフリーで本当に使い勝手良かったです。
    乾季のダナンは、お天気も最高で過ごしやすく、
    またこの時期に、このホテルに再訪したいなぁ。

とにかく、旅に出る前にテンションが下がる出来事があり、
    その後も何となく大したことではないけれど、嫌な気分を引きずったまま・・・・
    心配していたことがことごとくその通りになって、つまずき、明細だけは事前に確認できて本当に良かったです。

ホイアンは、人が多くてのんびりした雰囲気では決してなくて。。。
    すごくしんどい感じでした。
    本当に早いうちに行かないと、、、ってもう遅いかもしれないなぁ〜
    昔のホイアンとはきっと違うんだろうなぁって感じます。

• マズウェルさん 2018/06/04 18:39:26
    スーパーセレブリゾート!
    たらよろさま

こんにちはー(・∀・)。

ダナンに行かれていたのですね!今年はダナン・ホイアンに行かれる方をたくさんお見かけします。人気なのですね。

わたしも店の人と毎回ガチンコ値下げ交渉とか(たまにならいいけど…)、客引きの相手とか、全然楽しめません(;´д`)。うるさいのも人混みも苦手だし、最近はアジアは無理なんじゃないかと思い始めています(笑)。たらよろさんの率直な感想ご意見、参考になります。

でもインターコンチネンタル ・ダナンは興味津々!これまでここに泊まられた方の旅行記をけっこう見ましたが、こんなスゴイお部屋は初めて見ました。さすが~。

旅行中のトラブルはなるべく避けたいところですが(>_<)、どうしようもない事もおきますね。大事にはならず良かったです。

ところでこの記事と関係なくて恐縮ですが、インターコンチネンタル香港はインターコンチネンタルでは無くなるらしいとの情報を耳にしました。買収の関係で『Regent』というのがIHGの最高級ブランドになるらしいのですが…。行かない内に変わってしまいそうで残念です(´∀`; )。

マズウェル

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/05 12:07:42
    RE: スーパーセレブリゾート!
    こんにちは、マズウェルさん

早速のご訪問&書き込みありがとうございます。
    はい、ダナンのインターコンチに泊まりたくて、初ベトナムに行ってきました〜
    私も、ローカルなのは苦手で、東南アジア自体はビーチが好きなので、
    良く行きますが、ローカルな所に踏み込みません。
    というのも、個人的に楽しくないので・・・(笑)
    だから、タイに行っても、バリ島に行っても、食べるものはホテルやショッピングセンターの綺麗なレストラン(笑)
    でも、それが美味しいんですよ〜
    値切り交渉とかも、面倒で大嫌いなので、
    値切らずにそのまま買ってそれが高いとしても全然気にならず。
    値切る行為に面白味を感じず、時間の無駄って思っちゃうんですよね=
    だから、きっちり値札のついているお店の方が高くても楽なんです。

客引きも鬱陶しくて、、、、一度断ったら何度言われても気が無いから付いてこないで!
    する気があるなら、誘われなくてもこちらから行くからスタンスで(笑)

シンガポールやバンコク、クアラルンプール、香港などは
    ローカルに近づかないと面倒な思いはしませんでしたが、ホイアンはまだまだローカルな街なんでしょうね〜
    かなりウザかった・・・(笑)
    それに、今人気が凄くなっちゃったようで、まるでお祭りのような人出と賑やかさ。
    のんびり、川辺に座ってランタンを見るって言う感じでは全然無くて、しんどかったぁ〜というのが正直な感想で。
    お昼間の方が綺麗だったかなぁ〜
    でも、ホテルはめちゃめちゃ良かったので、ダナンに行く!ホイアンに行く!というよりも、インターコンチに行くって感じで再訪したいですね。

ところで、香港ですが、8月に泊まってきます〜
    リージェントをIHGが買収して、今のインターコンチ香港はリージェントにするようですね。
    そうなると、アンバサダー特典が使えなくなるだろうから、香港でインターコンチはスタンフォードになっちゃうのかな?
    う〜ん、微妙だな〜(笑)

• るなさん 2018/06/04 09:13:20
    ビバ35度(爆)
    たらよろちゃん、おはよう~

プチトラブルから始まったのね。つまずきか?(*ノωノ)
    確かに一度何かあると数珠つなぎにそんなことに遭う気がしちゃうよね。けど、そんなにトラブルのうちに入らないってば!!完璧主義なたらよろちゃんだからそう感じるんだろうね。
    でもさぁ~3泊中2泊が無料なんて羨まし過ぎるわ。日頃からポイント貯めてるとこんな素晴らしい恩恵にあずかれるのね。
    ラグーンヴィラ??すごいカテゴリーだわ。私達は普通のお部屋(笑)

いやぁ~私が見たペニンシュラリゾートとはまた違う場所みたいにお天気がいいと景色が明るいわねぇ。ビバ35度に爆笑(≧▽≦)私じゃ絶対口にしない言葉だわ。
    ってか床が抜けるって何???どう見てもそこまで重量オーバーじゃないたらよろちゃんなのにね。あり得ない!けど、怪我がなくてホントに良かった。

ホイアンボートの客引きは鬱陶しかった(-"-)それに確かに何のお祭り????ってぐらい夜は賑わっていたよね。私達は到着したのが夜だったからびっくりしたわ。早朝散歩は静かで良かったよん♪
    でも、私的にはバイクの喧噪はホーチミンほどは感じなかったな~

ホイアンからインタコまで5000円?事前予約で?
    あら、教えてあげれば良かったねぇ~私も旅行会社に手配しておいたんだけど(まぁいきさつがあり結局乗らなかったんだが 笑)25ドルだったよ?

色々あったみたいですが、まぁこのぐらいは問題ない範囲と思うべし。私も最後ダナンから香港は30分ディレイでした(-"-)もうこのぐらいならディレイのうちに入らないと思いつつある私です(爆)

やっぱたらよろ家はホイアンの街歩きよりダナンのリゾートの方が似合ってるね♪

るな

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:28:50
    RE: ビバ35度(爆)
    こんにちは、るなっち

早速遊びに来てくれてありがとう。
    前日に、仕事で少しブルーになる事件があって、それも影響してか、、、
    何となく暗い雰囲気だったんだよ。
    それを頭で打ち消しながら、楽しい旅にしようね〜って思っていたんだけれど、
    なんだか、しっくりこないことが多くて、リゾート自体は凄く素敵で良かったんだけれど、
    ちょっと嫌な雰囲気が残っちゃったかな。

そうなの、今回はポイントもあったので、それを利用して1泊無料。
    更にアンバサダーの週末無料券を使ってもう1泊も無料ってことで、
    空港送迎付きのちょっと贅沢なヴィラタイプにしたんだわ〜
    本当はペントハウスが良かったんだけれど、半年前に予約して既にキャンセル待ちで・・・
    結果、キャンセル待ちも1日しか無理だったので、
    今回は諦めました。

あのバスルーム、、
    るなっちのお部屋もそうだったと思うんだけれど、床が木だったでしょう。
    最初のお部屋でバスルームの床を木にするって凄いなぁ〜
    メンテナンスが大変やろな、、、って話していたところだったので、まさか床が割れるとは!!
    何事もなくて良かったけれど、マジで笑い話だよ。

ホイアンからタクシーで戻るのは避けたくて、Q&Aで質問したら、
    日系の旅行会社を教えてもらってね〜
    日本語でメールもやり取りできたから、安心感があったので、思わずお願いしたの。
    それにしても、るなっちの利用しようとしていた旅行会社、めちゃめちゃ安いね。
    ホイアンからインタコまでタクシーでも相場は35ドルくらいって言ってたので、
    45ドルで仕方ないかって思っていたんだけれど、それよりも安い25ドルだなんて、、、
    今度機会があれば教えてね。

たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2018/06/03 23:13:21
    ピーカン♪ダナン♪
    たらよろさん、こんばんは~

5月のダナンは空の真っ青さが違いますね!
    1ヶ月でこんなに違うんですね~(*'▽')

香港経由でちょっぴり香港も楽しんで♪
    さすがたらよろさんです~。

ポイント宿泊と週末無料券で1泊分でステイ(^^♪
    なのに請求あがってるとは!
    事前にチェックして良かったですね。
    ポイント宿泊でもUGがあるなんて~
    さすが海外です!

ビーチとプールとリゾートを満喫されたようですが、
    ホイアンはイマイチでしたか?
    またいつになるかは分かりませんが、
    ダナンもホイアンもどちらも行きたいなぁ(^○^)

ひとぴちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:28:32
    RE: ピーカン♪ダナン♪
    こんにちは、ひとぴちゃん

確かに、1か月で大きく変わるのがビーチだよね〜〜
    ひとぴちゃんが行った時期も、乾季だと思うんだけれど、
    まだ乾季になりきってなかったのか?
    でも、今年は暑くなるのが早いって言ってたよ。
    いつもは、6月になって、カンカン照りの日が続くそうなんだけれど、
    今年は、5月半ばから既に暑さが強くなって、真っ青な空になったそう。
    個人的にはその方が嬉しかったから良かったんだけれどね〜〜♪

関空からだとジェットスターで直行便もあったんだけれど、
    イマイチ信頼性がなかったので短い時間で到着が遅れるのも嫌だなぁって、、、
    それなら、香港もついでに行っちゃおうと、モンスターマンションも見たかったしねぇ〜

週末無料宿泊券は、こういうお高いホテルで使用すると本当にお値打ちだよね。
    結果的に、請求は取り消されていたので、3泊中2泊が無料になって有難かったわ〜
    多分、オーダーしたお部屋がアップグレードのできないヴィラタイプだったので、
    ポイント分をアップしてくれたのかな??
    期待を全然してなかったから、めちゃめちゃ嬉しかったよ〜
    素敵なリゾートだったので、またポイントと無料宿泊足して行っちゃおうかな〜〜(笑)

たらよろ
  • ももねねここさん 2018/06/03 22:05:06
    香港から近いんですね~
    たらよろさん、こんばんは。

ダナン・ホイアンの旅行記にお邪魔しました。

ダナンって香港から近い!我が家はホーチミン経由で行ったのですが、香港から1時間かからないなんて、次は香港経由もいいかも♪

インターコンチに泊まられたんですね。
    素敵なホテルですよね。我が家では予算オーバーで泊まれませんでしたがTVで紹介されたのを見て憧れてました。
    ケーブルカーでビーチに出た時の開放感や高台の部屋からの景色が素晴らしくて・・・・でもお値段もすばらしくて^_^;

たらよろさん達が過ごされたホテルの写真の数々を拝見しながらホントうっとりしちゃいましました。
    ホイアンの人ゴミは残念でしたがダナン・ホイアンいいですよね。

私もまた行きたいです。

ももねねここ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:28:08
    RE: 香港から近いんですね?
    こんにちは、ももねねここさん

ごめんなさい。
    ちょっと時間的にややこしい書き方だったかも。
    ベトナムと香港は1時間の時差があるので、
    8時離陸の8時50分に着いたとしても、1時間50分経ってます、、、、
    実際に飛行時間自体は1時間半くらいだったかな?
    それでも、ベトナム国内で乗り継ぐのとそんなに変わりは無い気がしました。
    ベトナム航空や直行便で飛んでいるLCCなどにあまり信頼性が無かったのと、
    香港もついでに行こうかって気になったので・・・

今回のダナンは、ダナンに行きたいというよりは、
    インターコンチに泊まりたいって目的で行ったので、リゾートを十分に楽しめて大満足でした。
    3泊中、2泊がいろいろと無料にできたので、余計にお値打ち感強かったです♪

ホイアンは、ちょっとイメージ違ったかな??
    世界遺産になったので世界各国に人気が沸騰中で、
    ランタン祭りなんて、たぶん道を歩けないんじゃないかしら?
    普通の日でも、夜は、日本でいう花火大会のような混雑ぶりで
    毎日こんなに賑わっているのか??とビックリしました。
    のんびりと、トゥボン川のほとりに佇んでランタンを見るっていう情緒とは全くかけ離れたものでした〜〜
    少し残念だったかな。

でも、ダナンのビーチはまた行きたいなぁ。

• ミンキーさん 2018/06/03 18:43:57
    ハプニングは吹き飛ばすたらよろさん!
    こんばんは~

香港~モンスタービルは知らなかったけど
    詰めあって立っている街なつかしいーよ~
    THE HONG KONGって感じ

「添好運」の饅頭は中山秀樹がシューイチのの収録で行って
    差し歯?が抜けた時に食べた物でしたっけ?

ホイアンいいですね。
    ベトナムまだまだ安いですよね。
    ゆったりと~

ダナンもよいでしょう~行ったことありませんが・・いつか
    しかし、床が( ;∀;)ありえませんが
    そこは旅慣れたたらよろさん

何かあるから旅ですよね。

いつも素敵な旅をありがとう

ミンキー(=^・^=)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:27:51
    RE: ハプニングは吹き飛ばすたらよろさん!
    こんにちは、ミンキーさん

モンスターマンションのこの画は、
    数年前にどっかの国の写真家さんが発表されたのと、
    ハリウッド映画で使用されたりしたので、すごく有名になったようで
    世界各国から注目された一般住宅。
    だから、写真撮影禁止とか、住民の生活の被害とか
    今はいろいろあるようだけれど、
    サクッと行って記念撮影して帰るだけなら今のところ大丈夫のようでした。
    でも、いろいろと迷惑をかけている方もいらっしゃるんだろうなぁ〜
    なんて、思いながら生活の場を荒らすのはダメだなって。

中山秀樹さんが、差し歯が取れたの?
    そんなに硬いものでは無かったんだけれど、余程ゆるゆるになっていたのかな??(笑)

床!びっくりするでしょう。
    結果的に怪我もなく、何もなかったから、ホテルのマネージャーとも笑い話で済んだけれど、
    大事に成り得る案件だよね。これ(笑)

• タロちゃんさん 2018/06/03 13:04:56
    こんな事もあるんですね(^^;
    たらよろさん、こんにちは(^^)

ベトナムの旅、ちょっとしたつまずきがちょこちょこあって読んでて次は何?とハラハラしちゃいました。
    一番はやっぱりバスルームの床が割れたことですかね。
    お怪我がなくて本当によかったです。

でもたらよろさんは前向きですよねー。
    私だったらもうブルーになって泣きそうになるのに、機転を利かせて回避したり気持ちを切り替えたりするのが上手だなって思いました。
    見習いたいです!

それにしてもインターコンチのホテルはいいですね。
    色んなタイプのお部屋があって何回泊まっても飽きない感じ?
    オーシャンビューやラグーンタイプのお部屋かぁ。
    どっちも素敵だけど初心者はオーシャンビューに惹かれちゃいますね(^^)
    お部屋のテラスに遊びに来てくれたお猿さんも可愛くて、和みます~。
    いたずらなんてしなさそうだけど…。

タロちゃん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:27:16
    RE: こんな事もあるんですね(^^;
    こんにちは、タロちゃんさん

本当に大したつまずきじゃないんですよ。
    どれも実際に何かができなくなった訳じゃないし、
    実質損失も、エアポートエクスプレス代だけだしね〜
    それも、今手続き中でどうなるかわからないけれど、返って来るかもしれないし。

床が割れたのは本当にびっくりですよね〜
    チェックアウト前で、怪我も無かったから笑い話で済んだけれど、
    これが、お部屋に入った直ぐだったら、
    今日は満室っておっしゃっていたから、どうなったんだろう???
    なんて思います。
    また、大けがしていたら、リゾートどころじゃなくなっちゃうもんね〜
    何があるかわからないから、保険は、やっぱり入っていかなきゃ!って肝に銘じました。

お猿さん、私は全然被害は無くて、可愛いだけの存在でしたが・・・

• YASUさん 2018/06/03 09:01:43
    ダンナ様とダナンへ♪
    たらよろさん♪

こんにちは( ^ω^ )
    香港&ダナンへの旅行記を楽しく拝見させて頂きました♪

香港のモンスターマンション♪
    綺麗に撮影されましたね~
    私がお正月に行った時に撮影しましたが、たらよろさんのように綺麗には撮影出来ませんでした(^_^;)
    その後、撮影禁止になりましたから、今回の香港旅ではパスしましたが、撮影しても大丈夫なんですね~(≧∇≦)

香港からダンナ様とダナンへ(≧∇≦)
    ダナンのインターコンチ素敵ですね~
    いつも一人旅メインなのでリゾートって縁遠いんですが、マッタリと1人の時間を贅沢に過ごすリゾートも良いなぁ~
    なんて最近思ってるんですよ~( ^ω^ )

サマーベッドの上でお酒飲みながら、トドのようにゴロゴロする(^_^;)

ダナン♪行ってみたいです(≧∇≦)

YASU

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:26:57
    RE: ダンナ様とダナンへ♪
    こんにちは、YASUさん
    いつも早速遊びに来ていただいて、コメントもありがとうございます。

旦那様とダナン。上手いですね〜(笑)

モンスターマンションは、最近のインスタ映え効果から、
    かなり地元住民に影響が出ていると知って、
    また1月から撮影禁止になったと聞いて、
    行っても入れないかも、、、、
    でも、見るだけなら大丈夫なようだし、、、、と、とりあえず行ったら
    あれ?全然大丈夫っぽいんだけれど。って感じでした。
    滞在時間5分ほどで、サクッと見てサクッと帰りましたが、
    中にはそういう感じではなく、迷惑をかける方もいらっしゃるのかな??
    生活の場だし、そのあたりはきちんとしないとね。

京都の祇園なども、そういう被害が増えていて、最近は撮影禁止なんて言葉もチラホラ。
    残念な世の中になってきたなぁって思います。

ぜひぜひ、一人リゾートも楽しんでみてください〜〜
    結構、女子ひとり旅のリゾートは見かけますよ。
    スパもあるしね。

• ももであさん 2018/06/03 08:40:25
    octopus lovely memories♪
    「...その落とし穴が伝説になる」

1番衝撃的な仕掛けが、落とし穴とは、
    みなおかの全落オープンを思い出しました。
    アキレス腱でもブチッ(←ホントにこんな音)と
    いこうものなら大変でしたね。

8つのつまずき...と。
    でも。ぼくにとっては、羨ましい限りです。
    思いがけない出来事との出会いこそが旅の醍醐味

昨年のスペインがあまりに順調すぎてショックだったので
    今年は、否が応でも苦労できる旅を目指しています。

あぁ、あの4つ目のフォー。
    お美味しくいただきました~♪
    そして爺爺在香港には、ハズキルーペを。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:26:39
    RE: octopus lovely memories♪
    こんにちは、ももであさん

フォー、美味しかったですか〜〜
    家族4人のお家に買って帰って、
    4個渡そうと思ったら、えっ、3個しかないって!
    たった100円のフォーですが、ちょっとショックだった(笑)

確かに、あの床は抜けたときはびっくりしたけれど、
    怪我もなく、全然自身はどうもなかったので、とにかく笑いしか出てこず。
    でも、あれが宿泊前半だったら・・・
    満室だったので、どうなっていたのかしら?とか
    怪我があったら、、、、と思うと笑って居られなかったですね。

どのつまずきも大したものでは無かったのですが、
    やっぱり私は旅では物事はスムーズに進んでほしいなぁ〜って思うので、
    ちょっとテンション落ち気味でした(笑)
    リゾート自体は最高でしたが♪

• へびおさん 2018/06/03 06:31:41
    懐かしいホイアン
    たらよろさん
    おはようございます。

ベトナムに行かれたんですね!
    私も数年前にホイアンに行くためダナン空港を使ったのですが、ダナンのリゾート地ってあんなに素敵なところだったのか~

ホイアンのお祭りは毎月1度開かれる満月祭りで、町の灯を全部消してランタンを流すというものです。
    私が行った時はそこまで人が多い印象はなかったのだけど、世界遺産の街なのでもしかしたら認知度が上がって観光客が多くなっているのかもしれませんね。
    因みに川に流すランタン(燈籠)は当時1個50円くらいでした。

あーまた海外に行きたいな!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/04 12:18:49
    RE: 懐かしいホイアン
    こんにちは、へびおさん

そっか、へびおさんもホイアン行かれたことあるんですね。
    数年前だと、まだ空港が新しくなってない時ですよね〜
    でも、その分、ホイアンもそこまで注目されていなかったんでしょうね。
    きっと、今行かれたらビックリすると思いますよ。
    ランタン祭りなんて、たぶん道を歩けないんじゃないかしら?
    普通の日でも、夜は、日本でいう花火大会のような混雑ぶりで
    毎日こんなに賑わっているのか??とビックリしました。
    少し残念だったかな。

ランタンは、1個っていうのはあまり見かけず、
    複数で売っていたかも。
    最初は200〜300円くらいから交渉するみたいですね。
    それも、数年前より値段が上がっているんですね〜

• 蒼さん 2018/06/03 01:44:41
    素敵なホテルですね…!
    たらよろさん こんばんは。
    とっても素敵な旅行記がアップされてるーと拝見させてもらったのですが、いろいろなハプニングももりもりでひやひやしました;;
    床が壊れるとか…足のケガとかなくて、ほんと良かったです;
    しかし素敵なホテルですね。詳細記事のアップが今から楽しみです^^

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/03 17:18:35
    RE: 素敵なホテルですね…!
    こんにちは、蒼さん

いろいろ些細なことがあった旅だったけれど、
    こちら側でマイナスになった、、、というのは、エアポートエクスプレスのチケットだけだし、
    今調査中でどうなるかわからないけれど、
    また詳細旅行記を作る頃に決着付いていたら、
    報告しますねー♪

インターコンチネンタルダナンは、フォトジェニックな場所だらけ。
    お天気も乾期に入ってすごく良かったので、
    青々とした美しい空海にため息ばかりでした♪
    現実逃避☆ずっとしていたかったなぁ(笑)

たらよろ
  • wakupaku2さん 2018/06/02 23:57:35
    出た!!恐怖の老眼ドライバー
    たらよろさん、

こんばんは。ダナンの旅行記を心待ちにしていました。
    たらよろさんのホテル滞在は素敵ですもんね・・

関空から直行便はLCCだけでしたっけ?キャセイで香港乗り換え、さすがだわ。で、老眼ドライバー!!私も出くわすので、ドライバー用に灯りの付くペンダントルーペをバッグに付けています。日本でも超高齢ドライバーいますからね(笑)。
    香港お詳しいから短時間で楽しまれて・・いいなあ、、連れて行ってほしい・・
    続きを楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/03 10:24:57
    RE: 出た!!恐怖の老眼ドライバー
    こんにちはーwakupaku2さん

早速遊びにきてくださってありがとう♪
    そうなの、関空からの直行便はLCCのジェットスターアジアのみ。
    時間の感じも良い時間に飛んでいるし、
    飛行時間も5時間程度なので、それでも良いかな♪って思ったんだけれど、
    やっぱり、ディレイが怖いので、、、
    短い日程だと、半日遅れが勿体ないし、
    それなら香港も楽しんでキャセイで行っちゃった方が良いよね♪
    って。
    私たち、荷物を持っていく方なので、荷物のこと考えると意外とLCCの恩恵がなくて、
    1万円くらいしか変わらないのでねー

ダナン、めっちゃ良かったです。
    今度はホテルお籠りにして直行便で、行くのもアリかな。

• akikoさん 2018/06/02 23:35:57
    真似してみたい極上ホテルステイの旅
    たらよろさん、こんばんは♪

ひとぴちゃんに続いてダナンのインターコンチネンタルに泊まる旅を見せてもらって、素敵なホテルで連泊し、ホテルステイを楽しみながらダナンやホイアンへ日帰り観光をする・・・これが "大人の極上の旅" なんだと感じました。

今までできるだけたくさんのところを回りたいと、移動につぐ移動の旅をしてきました。でも、このような素敵なロケーションの場所にある一流ホテルで、ゆっくり過ごすという全くスタイルが違う旅を紹介してもらって、これからはぜひ真似して"みたい"(あくまで"みたい"ですが・・笑)と思い、早速行きたいリストに加えました。

自然豊かなダナンで美しいビーチを眺めながら食事をしたり景色を楽しんだり、プールで過ごしたり、マッサージで身体を癒したり、とびきり素敵なお部屋で過ごしたりする極上のリゾートライフにうっとり~~一緒に疑似体験をさせてもらいました(#^.^#)

akiko

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/03 10:21:10
    RE: 真似してみたい極上ホテルステイの旅
    こんにちは、akikoさん

そうなの、
    ひとぴちゃんと偶然にもインターコンチネンタルダナンに行くって事で盛り上がったのよ。
    ひとぴちゃんも乾期に入った頃だったんだけれど、
    私の行った5月後半から本格的な乾期のようで、
    とても素敵なリゾートを楽しめました。

私も1人で行ったり、女子旅ならあちこち歩くだろうけれど、
    旦那様は、ゆっくりしたいタイプなので、
    あちこち計画すると文句を言われます(笑)
    だから、これからも仕方ないけどこういうスタンスになっちゃうなぁ。

ダナン、凄く素敵だったのでまた行きたいなって思っています♪

たらよろ
  • mei1110さん 2018/06/02 23:35:18
    大好きなホテルです!
    たらよろさんこんばんは!

ダナンのインターコンチネンタル、大好きなホテルなのでたらよろ色旅行記めっちゃ楽しく読ませていただきました。
    自分は予算的いい部屋には泊まれなかったのですが、やっぱりコーナーとか素敵だなあ。
    いつか再訪したい!
    ペントハウスもぜひレポートをお願いしたく…♪
    ベアフット美味しいので次回はそちらもご利用ください♪
    余談ですが私はここの猿にフルーツ盗られたりティーカップ割られたりさんざんな目にあいましたわ(笑)
    ノンラーシートも羨ましいです。
    私達が行ったときは雨が吹き込んでてそもそも使えなかったので(;_:)
    根性で居座ってる欧米人はいましたが…
    なんだかんだでたらよろさんは強運なのでは?と思いました。

香港のモンスターマンション、禁止と言われててもっぱりまだ入れるんですね。
    形骸化しちゃってるんでしょうね。
    観光客としてはそれがありがたいです。

mei1110

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/03 10:15:38
    RE: 大好きなホテルです!
    こんにちは、mei1110さん
    早速、旅行記に訪問、書き込みありがとうございます♪

今更ですが、mei1110さんのダナン旅行記を拝見させて頂き、
    お猿さんにやられた件、見せてもらいましたー
    私は遠目に見ていただけだから良かったのかな?
    仕草が可愛くて、どうしてもニャンコと比べちゃうんですが、
    いろいろ同じやん!って言いながら癒されてました。

ベアフット、行きたかったのですが、
    私の時は、ここがBBQオンリーになっちゃって。
    パスタ食べたかったなぁ。
    ポイント宿泊が、50000だったのが人気で今年から70000にアップしたので、
    また1泊浮かせようと頑張って貯めないと!!

mei1110さんも、ぜひ乾期のリベンジして下さいね。

• かなっくまさん 2018/06/02 23:10:21
    ダナン!
    たらよろさん行かれたんですね。
    僕もここのインターコンチネンタルホテルは唯一海外で行ってみたいホテルなんです。
    とてもうらやましいです。素敵なホテルである様子が伝わってきました。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/03 10:10:34
    RE: ダナン!
    こんにちは、かなっくまさん

インターコンチネンタルダナン、
    唯一行きたい海外のホテルって言うのが凄いですねー
    何かパンフレットでご覧になったとか、
    キッカケがあったのでしょうか。

凄くフォトジェニックで、素晴らしいホテルでした。
    いつか、夢を叶えて下さいねー♪

かなっくま

かなっくまさん からの返信 2018/06/03 10:58:03
    もともと海外に興味はなかったんです。
    たらよろさんお返事ありがとうございます。

このホテルは今はいない嫁が行きたいと言っていたところなので

海外なんですあまりなんですが嫁が言うならということで「じゃあ連泊券でも使っていきますか」と思っていたら・・・なんですが。

まあ良さそうなところなので行ってみたいとはずっと思っています。

ありがとうございます。

新しい嫁と行けるといいなとは思います。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/06/03 17:16:02
    RE: もともと海外に興味はなかったんです。
    こんにちは、なかなか複雑ですねー(笑)

新しい奥様と一緒に、前の奥様が行きたかった場所、、、、というのも、
    バレたら気分悪いかも??(笑)

バレないように、行けたら良いですね♪
    新しい奥様と、、、♪

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ