ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今から約4年前。<br />旅行会社のパンフレットを暇つぶしに眺めていた時、ベトナムリゾートの表紙の写真がとても気になって…<br />え~っ、これ何処?ダナンだって!!<br />行ってみたいなぁ~って思っていたけれど、他にも行きたい場所があって後回しにしていたら、サミット効果もあってのことか??<br />いつの間にか、ダナンへの直行便が就航して、今や大人気のリゾートに!!<br /><br />ダナンまで直行便もあるけれど、ここは敢えてキャセイパシフィック航空で香港に立ち寄ってからダナンへ。<br />香港でやりたかったことを順調にクリアーし、心はいよいよダナン一色♪<br />日本を発つときも、4時半起きで頑張ったけれど、香港からダナンも・・・<br />5時起きで頑張ったよ~~<br /><br />今回、インターコンチネンタルダナンに、3泊するんだけれど、最初の1泊はIHGのポイントを使っての無料宿泊。<br />2泊目は普通にお支払いしたけれど、3泊目はIHGのアンバサダー特典の週末無料券を使用してのこれまた無料宿泊。<br />こんなに素晴らしいリゾートに、3泊中2泊が無料という、と~~ってもお財布に優しい滞在で、最高のリゾートライフを楽しんできました。<br />1泊目!!ポイントでの無料宿泊なのに、お部屋はアップグレードされてテラススイートに。。。<br />あり難いよ~~~☆彡♪☆彡<br /><br />今回の旅は、大事になるほどではないんだけれど、ちょっとした躓きがいくつもあって、イマイチ上昇気流に乗れないというか、流れの悪い旅になったわー<br />でも、それも含めて旅ですね。。。少し時間が経てばそれも良い思い出になるのが、旅なんですよねー(笑)<br /><br />4泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11365080<br /><br /><br />香港スカイシティマリオットホテル  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hkgap-hong-kong-skycity-marriott-hotel/<br />インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート  http://www.danang.intercontinental.com/ja/accommodation

ダナン★Blue/Yellow/Red/Green…原色に包まれて【香港からダナンへ♪インターコンチネンタルダナン サンペニンシュラリゾート/テラススイートオーシャンビュールーム】

344いいね!

2018/05/23 - 2018/05/27

3位(同エリア1907件中)

旅行記グループ 2018/ベトナム★ダナン

49

121

たらよろ

たらよろさん

今から約4年前。
旅行会社のパンフレットを暇つぶしに眺めていた時、ベトナムリゾートの表紙の写真がとても気になって…
え~っ、これ何処?ダナンだって!!
行ってみたいなぁ~って思っていたけれど、他にも行きたい場所があって後回しにしていたら、サミット効果もあってのことか??
いつの間にか、ダナンへの直行便が就航して、今や大人気のリゾートに!!

ダナンまで直行便もあるけれど、ここは敢えてキャセイパシフィック航空で香港に立ち寄ってからダナンへ。
香港でやりたかったことを順調にクリアーし、心はいよいよダナン一色♪
日本を発つときも、4時半起きで頑張ったけれど、香港からダナンも・・・
5時起きで頑張ったよ~~

今回、インターコンチネンタルダナンに、3泊するんだけれど、最初の1泊はIHGのポイントを使っての無料宿泊。
2泊目は普通にお支払いしたけれど、3泊目はIHGのアンバサダー特典の週末無料券を使用してのこれまた無料宿泊。
こんなに素晴らしいリゾートに、3泊中2泊が無料という、と~~ってもお財布に優しい滞在で、最高のリゾートライフを楽しんできました。
1泊目!!ポイントでの無料宿泊なのに、お部屋はアップグレードされてテラススイートに。。。
あり難いよ~~~☆彡♪☆彡

今回の旅は、大事になるほどではないんだけれど、ちょっとした躓きがいくつもあって、イマイチ上昇気流に乗れないというか、流れの悪い旅になったわー
でも、それも含めて旅ですね。。。少し時間が経てばそれも良い思い出になるのが、旅なんですよねー(笑)

4泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11365080


香港スカイシティマリオットホテル  https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hkgap-hong-kong-skycity-marriott-hotel/
インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート  http://www.danang.intercontinental.com/ja/accommodation

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます♪<br />いやぁ、、、すっかり爆睡!!<br />昨日は4時半起きで日本を発ち、仮眠もなく1日香港を楽しんだので、思いっきり寝たわー<br />2日目も、5時起きで空港に行かないとダメだから、起きられるか心配だったんだけれど、意外とすんなり起きちゃった(笑)<br />窓から見える飛行機に思いを馳せて……<br />お部屋から飛行機がこんなに大きく見えると楽しいですねー

    おはようございます♪
    いやぁ、、、すっかり爆睡!!
    昨日は4時半起きで日本を発ち、仮眠もなく1日香港を楽しんだので、思いっきり寝たわー
    2日目も、5時起きで空港に行かないとダメだから、起きられるか心配だったんだけれど、意外とすんなり起きちゃった(笑)
    窓から見える飛行機に思いを馳せて……
    お部屋から飛行機がこんなに大きく見えると楽しいですねー

    ホンコン スカイシティ マリオット ホテル ホテル

  • 5時に起きて用意をし、、、、と言っても荷物は昨日のうちに詰めてあるので、顔を作るだけだけれど(笑)<br />チェックアウトをして、6時発の空港までのシャトルバスを待つ。<br />朝食は、6時から(ラウンジは6時半から)なので、食べられなかったのが残念だったわー<br />結構、評判良いようなので♪

    5時に起きて用意をし、、、、と言っても荷物は昨日のうちに詰めてあるので、顔を作るだけだけれど(笑)
    チェックアウトをして、6時発の空港までのシャトルバスを待つ。
    朝食は、6時から(ラウンジは6時半から)なので、食べられなかったのが残念だったわー
    結構、評判良いようなので♪

  • 時間通りにバスはやって来て、スーツケースを自分でバスに乗せたら(笑)<br />空港まで送り届けてもらいますー<br />バスから見えた朝日に、ちょっと感動ー♪<br />朝早い出発だと眠いけれど、朝日を見ることができるから、何だか気分が良いですね☆

    時間通りにバスはやって来て、スーツケースを自分でバスに乗せたら(笑)
    空港まで送り届けてもらいますー
    バスから見えた朝日に、ちょっと感動ー♪
    朝早い出発だと眠いけれど、朝日を見ることができるから、何だか気分が良いですね☆

  • シャトルバスは、国際線ターミナルの真ん前で降ろしてくれるので…

    シャトルバスは、国際線ターミナルの真ん前で降ろしてくれるので…

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • そのまま空港内にズンズン進んで、、、<br />とりあえずチェックインを済ませちゃおう。<br />キャセイパシフィック航空で関空→香港→ダナンと購入したら、香港→ダナンは子会社のキャセイドラゴン航空が運航するとのこと。<br />キャセイドラゴン航空のカウンター。想像以上にいっぱいあってビックリしたわ。<br />さすが、香港が地元だわ。<br />もっとマイナーな感じだと思っていたので、カウンター数に圧倒された~(笑)

    そのまま空港内にズンズン進んで、、、
    とりあえずチェックインを済ませちゃおう。
    キャセイパシフィック航空で関空→香港→ダナンと購入したら、香港→ダナンは子会社のキャセイドラゴン航空が運航するとのこと。
    キャセイドラゴン航空のカウンター。想像以上にいっぱいあってビックリしたわ。
    さすが、香港が地元だわ。
    もっとマイナーな感じだと思っていたので、カウンター数に圧倒された~(笑)

  • もちろん、カウンター数も多いので、ものの3分でチェックインは終わって、とりあえず搭乗口の確認を…<br />513番搭乗口という、今まで香港から日本への便を利用していた時に見たこともない数字だったので、遥か遠い場所だったら大変だぁ。。。って行ってみたら、意外と近くて(笑)

    もちろん、カウンター数も多いので、ものの3分でチェックインは終わって、とりあえず搭乗口の確認を…
    513番搭乗口という、今まで香港から日本への便を利用していた時に見たこともない数字だったので、遥か遠い場所だったら大変だぁ。。。って行ってみたら、意外と近くて(笑)

  • でも、眠らない街、香港☆<br />楽しくて充実の空港、香港とはいえ、6時半に開いているお店はやっぱり少ないんだぁ~<br />カフェを探したけれど、開いておらず、フードコートだけが賑やかだった…

    でも、眠らない街、香港☆
    楽しくて充実の空港、香港とはいえ、6時半に開いているお店はやっぱり少ないんだぁ~
    カフェを探したけれど、開いておらず、フードコートだけが賑やかだった…

  • フードコートしか開いてないので、人が集中していて、ガチャガチャ煩いし、長い列に並んでまで、買う気にならず。。。<br />結局、搭乗口で大人しく待つことに。<br />それにしても、香港からダナンに帰る人たちだろうか?機内持ち込みの荷物の多さにビックリしたわ。<br />事前に地上職員さんが、荷物チェックに余念なく、間も無く搭乗開始だと言うのに、本当に時間通り搭乗できるの?

    フードコートしか開いてないので、人が集中していて、ガチャガチャ煩いし、長い列に並んでまで、買う気にならず。。。
    結局、搭乗口で大人しく待つことに。
    それにしても、香港からダナンに帰る人たちだろうか?機内持ち込みの荷物の多さにビックリしたわ。
    事前に地上職員さんが、荷物チェックに余念なく、間も無く搭乗開始だと言うのに、本当に時間通り搭乗できるの?

  • 513番ゲート。<br />空港内で、それほど遠さは感じなかったけれど、なんだぁ~バスで移動の必要があったのね。<br />3分ほど、滑走路内をウネウネと走り、、、

    513番ゲート。
    空港内で、それほど遠さは感じなかったけれど、なんだぁ~バスで移動の必要があったのね。
    3分ほど、滑走路内をウネウネと走り、、、

  • 地上から飛行機に乗り込みます!!<br />機内持ち込み荷物が多くて、タラップを重い荷物を持ちながら、「ヨイショヨイショ」と上がる人が多いので、危なげだったわー

    地上から飛行機に乗り込みます!!
    機内持ち込み荷物が多くて、タラップを重い荷物を持ちながら、「ヨイショヨイショ」と上がる人が多いので、危なげだったわー

  • 沖どめの何が楽しいって。<br />そう、こんな角度で、こんな間近で飛行機を見ることができるのが楽しいよねー<br />エンジンや翼の大きさに圧倒されるし!!

    沖どめの何が楽しいって。
    そう、こんな角度で、こんな間近で飛行機を見ることができるのが楽しいよねー
    エンジンや翼の大きさに圧倒されるし!!

  • 機内は、ほぼほぼ満席かしら。<br />香港ーダナンは、週に4便しか無いので、満席なのは当たり前か!!

    機内は、ほぼほぼ満席かしら。
    香港ーダナンは、週に4便しか無いので、満席なのは当たり前か!!

  • それにしても、寒い!!<br />乗り込んだ瞬間に思わずブランケット!と言ってしまったほどに寒かった~(笑)

    それにしても、寒い!!
    乗り込んだ瞬間に思わずブランケット!と言ってしまったほどに寒かった~(笑)

  • たった2時間足らずのフライトだけれど、しっかり機内食が振舞われるのね。<br />あ~あ、ホテルで朝食が食べたかったなぁ(笑)

    たった2時間足らずのフライトだけれど、しっかり機内食が振舞われるのね。
    あ~あ、ホテルで朝食が食べたかったなぁ(笑)

  • 離陸して、正味1時間半くらいかしら。眼下にダナンの海が見えてきた~<br />「間も無く着陸態勢に入ります……」<br />いよいよ初のベトナムに上陸♪楽しみだわ~

    離陸して、正味1時間半くらいかしら。眼下にダナンの海が見えてきた~
    「間も無く着陸態勢に入ります……」
    いよいよ初のベトナムに上陸♪楽しみだわ~

  • 昨年のサミットを受けて、第2ターミナルが国際線専用ターミナルとなり、とても綺麗に生まれ変わったらしい…<br />スッキリ整然とした空港で、何処に何があるのか?とてもわかりやすかったわ。<br />でも、入国に結構な時間がかかり……とは言っても20分くらいかしら。<br />途中で、全てのカウンターが外国人となり、何処に並んでもOKになったので助かったけれど、最初のうちは、ベトナム人、ASEAN諸国、外国人って感じだったので、一体どれだけかかるの??って感じ……臨機応変、対応してくれて本当に良かった♪

    昨年のサミットを受けて、第2ターミナルが国際線専用ターミナルとなり、とても綺麗に生まれ変わったらしい…
    スッキリ整然とした空港で、何処に何があるのか?とてもわかりやすかったわ。
    でも、入国に結構な時間がかかり……とは言っても20分くらいかしら。
    途中で、全てのカウンターが外国人となり、何処に並んでもOKになったので助かったけれど、最初のうちは、ベトナム人、ASEAN諸国、外国人って感じだったので、一体どれだけかかるの??って感じ……臨機応変、対応してくれて本当に良かった♪

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 入国後、インターコンチネンタルダナンのお迎えスタッフと一緒に、荷物を受け取ったら、空港の外へ。<br />荷物がなかなか出てこないので、ここでも15分くらい待ったかしら。<br />とにかく最初のうちは、ダンボールばかりがターンテーブルを回ってて、、、いつになったらスーツケースが回るのかしら??って感じでビックリ!!<br />ダナンの方が香港であれこれ買って来られているのかな??

    入国後、インターコンチネンタルダナンのお迎えスタッフと一緒に、荷物を受け取ったら、空港の外へ。
    荷物がなかなか出てこないので、ここでも15分くらい待ったかしら。
    とにかく最初のうちは、ダンボールばかりがターンテーブルを回ってて、、、いつになったらスーツケースが回るのかしら??って感じでビックリ!!
    ダナンの方が香港であれこれ買って来られているのかな??

  • インターコンチのお迎えスタッフに、とりあえず両替したいの…と言って、連れて来てもらい。。。<br />空港を出てすぐ隣に両替ブースがたくさんありました!!<br />*20000円を両替し、予定していた5000円程はホイアン送迎に使い、残ったのが7000円。やっぱり物価が安いから?<br />お出かけもホイアン以外していないので、お土産以外使うところも無かったぁって感じ(笑)

    インターコンチのお迎えスタッフに、とりあえず両替したいの…と言って、連れて来てもらい。。。
    空港を出てすぐ隣に両替ブースがたくさんありました!!
    *20000円を両替し、予定していた5000円程はホイアン送迎に使い、残ったのが7000円。やっぱり物価が安いから?
    お出かけもホイアン以外していないので、お土産以外使うところも無かったぁって感じ(笑)

  • 今、車を回しているから、少し待ってね♪と。。。

    今、車を回しているから、少し待ってね♪と。。。

  • 特に待つこともなく、メルセデスベンツのMLが近づいて来たわ♪<br />今回、唯一のお支払いで予約したお部屋が、無料で空港送迎が付いているヴィラタイプのお部屋だったので、ラッキーなことに快適な気分でリゾートまで。<br /><br />*インターコンチネンタルダナンは、現在ヴィラタイプ、もしくはペントハウスを予約すると空港無料送迎が付いてます。

    特に待つこともなく、メルセデスベンツのMLが近づいて来たわ♪
    今回、唯一のお支払いで予約したお部屋が、無料で空港送迎が付いているヴィラタイプのお部屋だったので、ラッキーなことに快適な気分でリゾートまで。

    *インターコンチネンタルダナンは、現在ヴィラタイプ、もしくはペントハウスを予約すると空港無料送迎が付いてます。

  • 空港からリゾートまで、ゆっくり走って30分ほど。<br />ホテル送迎なので、もちろん無理な運転はせずに超安全運転だから怖くないけれど、びゅんびゅん飛ばされると怖いだろうなぁ~って感じるバイクの多さだった…<br />ダナンの街は、信号があまり無く、ロータリーになっているので、多方面からアイコンタクト??なのかな?で進入してくるから慣れないと運転は難しそうだなぁ。

    空港からリゾートまで、ゆっくり走って30分ほど。
    ホテル送迎なので、もちろん無理な運転はせずに超安全運転だから怖くないけれど、びゅんびゅん飛ばされると怖いだろうなぁ~って感じるバイクの多さだった…
    ダナンの街は、信号があまり無く、ロータリーになっているので、多方面からアイコンタクト??なのかな?で進入してくるから慣れないと運転は難しそうだなぁ。

  • 道中、、、以前、琵琶湖にあった世界一の観覧車「イーゴス108」が見えて感慨深かったなぁ。<br />今は、ダナンのアジアパークというテーマパークで「サンホイール」という名で生まれ変わったんだとか。

    道中、、、以前、琵琶湖にあった世界一の観覧車「イーゴス108」が見えて感慨深かったなぁ。
    今は、ダナンのアジアパークというテーマパークで「サンホイール」という名で生まれ変わったんだとか。

  • どんどんビーチっぽい雰囲気になって来て…<br />ベトナムを感じる建造物の前を通り…

    どんどんビーチっぽい雰囲気になって来て…
    ベトナムを感じる建造物の前を通り…

  • たくさんの船に驚いて!!!この船でお仕事されているのかな??<br />ソンチャ半島にそびえ立つ、大きな大きな観音像が見えて来たら、、、

    たくさんの船に驚いて!!!この船でお仕事されているのかな??
    ソンチャ半島にそびえ立つ、大きな大きな観音像が見えて来たら、、、

  • 数分でホテルに到着したわ♪<br />でも、インターコンチネンタルダナンのゲートを潜ってから、ここまでも2分くらいかかったけれど、、、とても広い敷地ねっ(笑)<br />空港から既に連絡がいっているので、全てがスムーズで、車から降りる時も<br />「ようこそ、たらよろ様♪」と数名に迎えられて、やや気恥ずかしくなってしまった…(笑)

    数分でホテルに到着したわ♪
    でも、インターコンチネンタルダナンのゲートを潜ってから、ここまでも2分くらいかかったけれど、、、とても広い敷地ねっ(笑)
    空港から既に連絡がいっているので、全てがスムーズで、車から降りる時も
    「ようこそ、たらよろ様♪」と数名に迎えられて、やや気恥ずかしくなってしまった…(笑)

    インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート ホテル

  • ここインターコンチネンタルダナンがあるソンチャ半島は、絶滅危惧種に指定されている「アカアシドゥクラングール」という世界一美しい猿を含め、多くの猿が生息しているってことで、玄関先でお猿さんがお迎えしてくれたわ。<br />ちなみに、ホテルがある場所は、モンキーベイと呼ばれているらしい。

    ここインターコンチネンタルダナンがあるソンチャ半島は、絶滅危惧種に指定されている「アカアシドゥクラングール」という世界一美しい猿を含め、多くの猿が生息しているってことで、玄関先でお猿さんがお迎えしてくれたわ。
    ちなみに、ホテルがある場所は、モンキーベイと呼ばれているらしい。

  • 皆さんの旅行記で知ってはいたけれど…(笑)<br />とにかくホテルに着くなり、フォトジェニックな空間が広がっていて、期待値が上がる~<br />タイの高級スパブランド「HARNN」の香りに癒されて♪

    皆さんの旅行記で知ってはいたけれど…(笑)
    とにかくホテルに着くなり、フォトジェニックな空間が広がっていて、期待値が上がる~
    タイの高級スパブランド「HARNN」の香りに癒されて♪

  • とにかく、右を見ても左を見ても、前を見ても、寛げるフォトジェニックな空間がいっぱい。

    とにかく、右を見ても左を見ても、前を見ても、寛げるフォトジェニックな空間がいっぱい。

  • 世界的に有名なリゾート建築家のビル・ベンスリー氏が建築設計からインテリアデザインまで総合プロデュースしたというだけあって、とにかく目に映るもの全てが美しい☆

    世界的に有名なリゾート建築家のビル・ベンスリー氏が建築設計からインテリアデザインまで総合プロデュースしたというだけあって、とにかく目に映るもの全てが美しい☆

  • リゾート建築に際して、ビル・ベンスリー氏はベトナム各地の伝統建築と装飾を探求するために1年をかけてベトナム中をまわり、選び抜かれたデザインだけがこのリゾートに導入されたという。

    リゾート建築に際して、ビル・ベンスリー氏はベトナム各地の伝統建築と装飾を探求するために1年をかけてベトナム中をまわり、選び抜かれたデザインだけがこのリゾートに導入されたという。

  • そんな彼のこだわりが、各所に散らばっていて。<br />ひとしきり周りを見回し、私たちが落ち着いた頃、このシートに座ってチェックイン手続きを♪

    そんな彼のこだわりが、各所に散らばっていて。
    ひとしきり周りを見回し、私たちが落ち着いた頃、このシートに座ってチェックイン手続きを♪

  • ウェルカムドリンクは、カシス風味のさっぱりドリンク♪<br />ここで、今回の3泊の確認をしてもらい、、、、<br />ポイント宿泊と通常宿泊の2つの宿泊に分かれていることの確認と、明日からのお部屋は、スパラグーンヴィラになるという連絡。<br />実は、ペントハウスをキャンセル待ちでお願いしていたんだけれど、1泊しか無理って事で、3泊全て部屋チェンジは避けたい!!ので、予定通りのヴィラでOKよ~と♪

    ウェルカムドリンクは、カシス風味のさっぱりドリンク♪
    ここで、今回の3泊の確認をしてもらい、、、、
    ポイント宿泊と通常宿泊の2つの宿泊に分かれていることの確認と、明日からのお部屋は、スパラグーンヴィラになるという連絡。
    実は、ペントハウスをキャンセル待ちでお願いしていたんだけれど、1泊しか無理って事で、3泊全て部屋チェンジは避けたい!!ので、予定通りのヴィラでOKよ~と♪

  • モンキーマウンテンと呼ばれる山の斜面に建つホテル。<br />ロビーは最上階にあるので、見晴らしは最高ねー

    モンキーマウンテンと呼ばれる山の斜面に建つホテル。
    ロビーは最上階にあるので、見晴らしは最高ねー

  • 乾期に入り、青空が思いっきり広がって、気候もちょうど良い時♪<br />これぞビーチリゾートだよねー

    乾期に入り、青空が思いっきり広がって、気候もちょうど良い時♪
    これぞビーチリゾートだよねー

  • 今回のホテル予約は、昨年10月にしたんだけれど、その時は1泊50000ポイントで無料宿泊できたの。<br />それが、今は70000ポイント必要になったみたい。

    今回のホテル予約は、昨年10月にしたんだけれど、その時は1泊50000ポイントで無料宿泊できたの。
    それが、今は70000ポイント必要になったみたい。

  • そうだよねー<br />だって、50000ポイントって言ったら、大阪や東京と一緒なんだ~ってその時、なんて割安なのダナン!!って思ったもの。<br />因みに今は、ダナン70000ポイント、大阪や東京は60000ポイントになってました。

    そうだよねー
    だって、50000ポイントって言ったら、大阪や東京と一緒なんだ~ってその時、なんて割安なのダナン!!って思ったもの。
    因みに今は、ダナン70000ポイント、大阪や東京は60000ポイントになってました。

  • 香港からダナンも時差は1時間。時計を更に1時間戻して、、、<br />今の時間は、10時半。<br />既にお部屋の用意はできているので、バギーで案内しますよ♪♪<br />バギーに乗せられて……

    香港からダナンも時差は1時間。時計を更に1時間戻して、、、
    今の時間は、10時半。
    既にお部屋の用意はできているので、バギーで案内しますよ♪♪
    バギーに乗せられて……

  • 今日のお部屋がある一角へ。<br />立派な門を通ると…

    今日のお部屋がある一角へ。
    立派な門を通ると…

  • 美しいお花が迎えてくれて♪<br />リゾート内は綺麗なお花があちこちで咲いていて、本当に素敵だったなぁ。

    美しいお花が迎えてくれて♪
    リゾート内は綺麗なお花があちこちで咲いていて、本当に素敵だったなぁ。

  • 立派な門を通った後に、いくつかのお部屋に分かれています。<br />全部で15部屋あるようね♪<br />ホテルは、一番最上階がヘブンレベル、その下がスカイレベル、更に下がアースレベル、そして海に一番近い場所がシーレベルと4つの階層に分かれてて、、、<br />私たちが案内されたのはスカイレベルの一角。

    立派な門を通った後に、いくつかのお部屋に分かれています。
    全部で15部屋あるようね♪
    ホテルは、一番最上階がヘブンレベル、その下がスカイレベル、更に下がアースレベル、そして海に一番近い場所がシーレベルと4つの階層に分かれてて、、、
    私たちが案内されたのはスカイレベルの一角。

  • 門を潜った後、階段を上がって上の方の階へ。<br />建物が2つの階層に分かれてました!<br />お部屋ナンバーは、319。

    門を潜った後、階段を上がって上の方の階へ。
    建物が2つの階層に分かれてました!
    お部屋ナンバーは、319。

  • ポイント宿泊なので、カテゴリー的には1番低いお部屋のリゾートクラシックルーム(70平方メートル)<br />1番低いお部屋と言っても、70平方メートルもあるから、入った瞬間に広い~って。<br />ベトナム家屋をイメージした木の床が綺麗に磨き上げられていて、気持ち良いわー

    ポイント宿泊なので、カテゴリー的には1番低いお部屋のリゾートクラシックルーム(70平方メートル)
    1番低いお部屋と言っても、70平方メートルもあるから、入った瞬間に広い~って。
    ベトナム家屋をイメージした木の床が綺麗に磨き上げられていて、気持ち良いわー

  • 玄関から入ると最初に目に入るのがデスク!<br />デスクの正面は、空間になっていて、ベッドルームが見えてます。

    玄関から入ると最初に目に入るのがデスク!
    デスクの正面は、空間になっていて、ベッドルームが見えてます。

  • デスクに何やらプレゼント♪<br />真っ赤な薔薇の花と、ハッピーアニバーサリーのチョコレートケーキ。<br />そしてウェルカムワイン。

    デスクに何やらプレゼント♪
    真っ赤な薔薇の花と、ハッピーアニバーサリーのチョコレートケーキ。
    そしてウェルカムワイン。

  • 珈琲はillyで3種類あり、好みのデカフェがあったので、ターンダウン時に、それらを増やして貰いました。<br />紅茶は、最近どこでも人気のTWG。<br />好きだから嬉しいわー

    珈琲はillyで3種類あり、好みのデカフェがあったので、ターンダウン時に、それらを増やして貰いました。
    紅茶は、最近どこでも人気のTWG。
    好きだから嬉しいわー

  • 有料のお酒たち。

    有料のお酒たち。

  • 冷蔵庫の中は、普通のお部屋カテゴリーだと有料。<br />クラブカテゴリーやヴィラタイプ、ペントハウスだと無料で頂けます。<br />空間があるので、持ってきたビールを入れるスペースがあるので嬉しいわ。

    冷蔵庫の中は、普通のお部屋カテゴリーだと有料。
    クラブカテゴリーやヴィラタイプ、ペントハウスだと無料で頂けます。
    空間があるので、持ってきたビールを入れるスペースがあるので嬉しいわ。

  • さすが、細部にまでこだわったデザインということで、クローゼットの扉もイチイチ凝っていて。。。

    さすが、細部にまでこだわったデザインということで、クローゼットの扉もイチイチ凝っていて。。。

  • クローゼットを開けると、裏扉のデザインもとても秀逸。<br />ピンクのハスの花が一面に広がって、穏やかな気分になったわー♪<br />クローゼットの中には、金庫とバスローブ、ホテルビーチ3点セット(後ほど登場)がありました。<br />あっ、後、アイロンやスリッパ、傘などもあったわ。

    クローゼットを開けると、裏扉のデザインもとても秀逸。
    ピンクのハスの花が一面に広がって、穏やかな気分になったわー♪
    クローゼットの中には、金庫とバスローブ、ホテルビーチ3点セット(後ほど登場)がありました。
    あっ、後、アイロンやスリッパ、傘などもあったわ。

  • では、ベッドルーム♪<br />お部屋に対して斜めになっているのが面白いよね。<br />このベッドの頭側が、先ほどのデスク!<br />全体的に伝統的であるけれど、スタイリッシュでもある、、、そんな雰囲気が好みだわー

    では、ベッドルーム♪
    お部屋に対して斜めになっているのが面白いよね。
    このベッドの頭側が、先ほどのデスク!
    全体的に伝統的であるけれど、スタイリッシュでもある、、、そんな雰囲気が好みだわー

  • ベッド周りに1脚の椅子。<br />2人でもお尻が入るくらい大きかったけれど、基本1人用(笑)

    ベッド周りに1脚の椅子。
    2人でもお尻が入るくらい大きかったけれど、基本1人用(笑)

  • ベッドは、硬くもなく柔らかくもなく、寝心地バツグン!<br />最初、やや湿気っぽいかな??って一瞬思ったけれど、エアコンがお部屋に入っていると全然大丈夫だった。<br />枕がたくさんあるのが贅沢で良いよねー

    ベッドは、硬くもなく柔らかくもなく、寝心地バツグン!
    最初、やや湿気っぽいかな??って一瞬思ったけれど、エアコンがお部屋に入っていると全然大丈夫だった。
    枕がたくさんあるのが贅沢で良いよねー

  • ベッドの上に、アンバサダー特典でベトナム伝統工芸品の小物入れが♪<br />1つ1つ手描きのようで、漆塗りの漆器だそう。

    ベッドの上に、アンバサダー特典でベトナム伝統工芸品の小物入れが♪
    1つ1つ手描きのようで、漆塗りの漆器だそう。

  • ベッドの向こうに見える窓を覗くと、、、

    ベッドの向こうに見える窓を覗くと、、、

  • バスルームのようね。<br />ちょっぴり覗き気分(笑)

    バスルームのようね。
    ちょっぴり覗き気分(笑)

  • ベッドルームを出て、正規のルートでバスルームへ♪<br />ダブルシンクが広々&amp;伝統的なデザインで、オリエンタルを感じるなぁ。<br />中央の鏡の取り付け方とか、本当にこだわりを感じるわ。

    ベッドルームを出て、正規のルートでバスルームへ♪
    ダブルシンクが広々&伝統的なデザインで、オリエンタルを感じるなぁ。
    中央の鏡の取り付け方とか、本当にこだわりを感じるわ。

  • ランタンをモチーフにしたランプも素敵♪

    ランタンをモチーフにしたランプも素敵♪

  • バスタブは、とて大きくて快適だったわ。

    バスタブは、とて大きくて快適だったわ。

  • バスタオルの上にさり気なく……<br />こういう気遣いが流石だなぁ~

    バスタオルの上にさり気なく……
    こういう気遣いが流石だなぁ~

  • レインシャワーは、とても勢いがあって、快適だった♪

    レインシャワーは、とても勢いがあって、快適だった♪

  • 普通に可動式のシャワーも、もちろんありますよー♪<br />バスルームの床が木って変わっているねー<br />木は腐るし、汚くなってくるからお手入れが大変だろうね。。。ってこのお部屋に滞在した時に話していたの。<br />それが、まさか、あんなことが起きるとはね(笑)<br /><br />詳しいことはダイジェストをご覧ください~♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11365080

    普通に可動式のシャワーも、もちろんありますよー♪
    バスルームの床が木って変わっているねー
    木は腐るし、汚くなってくるからお手入れが大変だろうね。。。ってこのお部屋に滞在した時に話していたの。
    それが、まさか、あんなことが起きるとはね(笑)

    詳しいことはダイジェストをご覧ください~♪
    https://4travel.jp/travelogue/11365080

  • バスタブから全体を見渡して、、、<br />ねっ、かなり広いバスルームでしょう。<br />それに、入口のデザインも単なる四角い扉じゃなくて素敵だし…やっぱり各所にこだわりを感じる、、、

    バスタブから全体を見渡して、、、
    ねっ、かなり広いバスルームでしょう。
    それに、入口のデザインも単なる四角い扉じゃなくて素敵だし…やっぱり各所にこだわりを感じる、、、

  • バスアメニティーは、HARNN♪<br />シャワーのところのヘアケア用品は、小さなボトルタイプ。<br />ハンドソープはプッシュ式でした。<br />お部屋カテゴリーによって、アメニティーの大きさや種類が異なるようです…

    バスアメニティーは、HARNN♪
    シャワーのところのヘアケア用品は、小さなボトルタイプ。
    ハンドソープはプッシュ式でした。
    お部屋カテゴリーによって、アメニティーの大きさや種類が異なるようです…

  • バスルームの片隅に……<br />使ったタオルを入れましょう。<br />このBOX、蓋が結構重くて、、、開け閉めするのが微妙に面倒だった…(笑)<br />でも、これも立派なインテリアよね。

    バスルームの片隅に……
    使ったタオルを入れましょう。
    このBOX、蓋が結構重くて、、、開け閉めするのが微妙に面倒だった…(笑)
    でも、これも立派なインテリアよね。

  • トイレは、バスルームの隣に……<br />丸っこいトイレで可愛かったわー<br />もちろん、☆ホテルとは言っても、ここは東南アジアリゾート。<br />ウォッシュレットなどありませんよー(笑)

    トイレは、バスルームの隣に……
    丸っこいトイレで可愛かったわー
    もちろん、☆ホテルとは言っても、ここは東南アジアリゾート。
    ウォッシュレットなどありませんよー(笑)

  • こちらの扉もイチイチ素敵!<br />どこにつながっているのかと言うと、、、

    こちらの扉もイチイチ素敵!
    どこにつながっているのかと言うと、、、

  • テレビがベッドの向かいのかなり高い位置にあり、思わず見上げる形で見ることになるんだけれど、こういうリゾートで見るといえば、ホテル案内くらいだから問題ないわー<br />と、そんなテレビの下に扉があって、そこを開けると、アウトドア♪<br />うん??テラスが見えたよー

    テレビがベッドの向かいのかなり高い位置にあり、思わず見上げる形で見ることになるんだけれど、こういうリゾートで見るといえば、ホテル案内くらいだから問題ないわー
    と、そんなテレビの下に扉があって、そこを開けると、アウトドア♪
    うん??テラスが見えたよー

  • え~っ、お部屋を見ている間は気がつかなかったけれど、このテラスがあるってことは、このお部屋はテラススイート(80平方メートル)だ~

    え~っ、お部屋を見ている間は気がつかなかったけれど、このテラスがあるってことは、このお部屋はテラススイート(80平方メートル)だ~

  • ポイント宿泊でもアップグレードしてくれたのね。<br />広い広いテラスから見える景色は絶景☆

    ポイント宿泊でもアップグレードしてくれたのね。
    広い広いテラスから見える景色は絶景☆

  • 真っ青な空と海が迎えてくれる~♪

    真っ青な空と海が迎えてくれる~♪

  • 噂に聞いていた通り、お隣の棟のテラスから丸見えだけれどね。<br />ヘブンレベルの上の階にあるソンチャールームだと、上階から見られるお部屋が他に無いからあまり気にならないかも☆<br />とはいえ、テラスに人影は一度も見かけませんでしたが……

    噂に聞いていた通り、お隣の棟のテラスから丸見えだけれどね。
    ヘブンレベルの上の階にあるソンチャールームだと、上階から見られるお部屋が他に無いからあまり気にならないかも☆
    とはいえ、テラスに人影は一度も見かけませんでしたが……

  • テラスもウッドなんだねー<br />もしも、このテラスの床が抜ける……なんてことあったら、お部屋の床が抜ける以上に大事故になりかねないよ。<br />あんなことがあったから、これから劣化が始まるとメンテナンス大変だろうなぁ~って思っちゃったわ。

    テラスもウッドなんだねー
    もしも、このテラスの床が抜ける……なんてことあったら、お部屋の床が抜ける以上に大事故になりかねないよ。
    あんなことがあったから、これから劣化が始まるとメンテナンス大変だろうなぁ~って思っちゃったわ。

  • 本当に広いテラスで快適♪<br />暑い暑いって聞いていたけれど、暑いのが大好きな私たちには全然気にならない暑さ。<br />だから、夏リゾートって感じで、めっちゃ気持ち良いわー

    本当に広いテラスで快適♪
    暑い暑いって聞いていたけれど、暑いのが大好きな私たちには全然気にならない暑さ。
    だから、夏リゾートって感じで、めっちゃ気持ち良いわー

  • テラスからお部屋を見ると……<br />本当なら、あの小窓を開けておきたいところだけれど、お猿さんが居るので大変なことになるかも!!<br />だから、戸締りはしっかりしないとね。

    テラスからお部屋を見ると……
    本当なら、あの小窓を開けておきたいところだけれど、お猿さんが居るので大変なことになるかも!!
    だから、戸締りはしっかりしないとね。

  • チェックインと同時に貰ったお猿さんからのお願い事項。<br />とても大事な注意事項だから、いろいろな言語で用意されているんだろうねー

    チェックインと同時に貰ったお猿さんからのお願い事項。
    とても大事な注意事項だから、いろいろな言語で用意されているんだろうねー

  • そんなことを思っていたら、いきなり居た~~!!!<br />何だか視線を感じて、隣を見たら、居るじゃない♪<br />この子を含めて2匹のお猿さんとご挨拶。<br />脅しじゃなく、本当にいるんだぁーーーってこの時感じて、戸締りは絶対だね♪と。

    そんなことを思っていたら、いきなり居た~~!!!
    何だか視線を感じて、隣を見たら、居るじゃない♪
    この子を含めて2匹のお猿さんとご挨拶。
    脅しじゃなく、本当にいるんだぁーーーってこの時感じて、戸締りは絶対だね♪と。

  • クローゼットの中にあった、ビーチ3点セット。<br />水色タイプと黒色タイプがあるようだけれど、その区別はよくわからなかった…<br />お持ち帰りは不可とのことで、滞在中に使ってね、、、とのこと。<br />リゾート内でもリゾート外に持ち出しても良いらしい。<br />帰りの空港で欧米の方はノンラーを持っている人が多かったので、お土産として買っているんだろうなぁ~<br />西洋人には、ノンラー魅力的なのかしら?

    クローゼットの中にあった、ビーチ3点セット。
    水色タイプと黒色タイプがあるようだけれど、その区別はよくわからなかった…
    お持ち帰りは不可とのことで、滞在中に使ってね、、、とのこと。
    リゾート内でもリゾート外に持ち出しても良いらしい。
    帰りの空港で欧米の方はノンラーを持っている人が多かったので、お土産として買っているんだろうなぁ~
    西洋人には、ノンラー魅力的なのかしら?

  • では、そんな3点セットのうち、ノンラー以外を持ち出して(笑)<br />今度はリゾート探索を。

    では、そんな3点セットのうち、ノンラー以外を持ち出して(笑)
    今度はリゾート探索を。

  • リゾート内は、バギーで移動するか、山の斜面に建つので上下移動はケーブルカーを利用して。。。<br />私たちのお部屋は、ケーブルカー乗り場から2つめの塊で、歩いて2分くらいで行ける場所だったので、ケーブルカー利用が多かったなぁ~<br />バギーは呼んでから15分くらいかかるので……

    リゾート内は、バギーで移動するか、山の斜面に建つので上下移動はケーブルカーを利用して。。。
    私たちのお部屋は、ケーブルカー乗り場から2つめの塊で、歩いて2分くらいで行ける場所だったので、ケーブルカー利用が多かったなぁ~
    バギーは呼んでから15分くらいかかるので……

  • ケーブルカー乗り場まで、テクテク歩いていると、見えてきたお土産ショップ。<br />一般的なお土産ショップじゃなくて、高級店だったわ(笑)

    ケーブルカー乗り場まで、テクテク歩いていると、見えてきたお土産ショップ。
    一般的なお土産ショップじゃなくて、高級店だったわ(笑)

  • 至る所から垣間見える海がとても綺麗で♪<br />高台から見下ろす海は、やっぱり最高ねー

    至る所から垣間見える海がとても綺麗で♪
    高台から見下ろす海は、やっぱり最高ねー

  • この空間は???有料アクティビティーの1つにランタン作りっていうのがあったんだけれど、その場所らしい。<br />数泊するなら、こういうアクティビティーを楽しむのも良いよねー♪<br />参加料は、315000ドンだから1500円くらいかな。

    この空間は???有料アクティビティーの1つにランタン作りっていうのがあったんだけれど、その場所らしい。
    数泊するなら、こういうアクティビティーを楽しむのも良いよねー♪
    参加料は、315000ドンだから1500円くらいかな。

  • これがケーブルカー。<br />左右に2基あって、シーレベルからヘブンレベルまで、4階分を行き来しているんだけれど、舟の形をしてたんだね。<br />単なる箱じゃないのがアトラクションみたいで気分が高まるわー

    これがケーブルカー。
    左右に2基あって、シーレベルからヘブンレベルまで、4階分を行き来しているんだけれど、舟の形をしてたんだね。
    単なる箱じゃないのがアトラクションみたいで気分が高まるわー

  • 私たちはスカイレベルに居たので、まずはロビーまで行こうか~と、、、有名なレストランのシトロンも見たいしねー♪

    私たちはスカイレベルに居たので、まずはロビーまで行こうか~と、、、有名なレストランのシトロンも見たいしねー♪

  • ケーブルカーのボタンを押して、やって来るのを待ちます。<br />ケーブルカーは、そんなに待つことはなく、1分も待てば大概来るかしら。<br />ストレスは感じなかったわー<br />ヘブンレベルに行く最後が、かなりの勾配で面白かったぁ~

    ケーブルカーのボタンを押して、やって来るのを待ちます。
    ケーブルカーは、そんなに待つことはなく、1分も待てば大概来るかしら。
    ストレスは感じなかったわー
    ヘブンレベルに行く最後が、かなりの勾配で面白かったぁ~

  • シンチャオ♪と言って、いつも笑顔で話しかけてくれる、いわゆるエレベーターガール♪<br />ノンラー被って、可愛いわー。

    シンチャオ♪と言って、いつも笑顔で話しかけてくれる、いわゆるエレベーターガール♪
    ノンラー被って、可愛いわー。

  • 急勾配を走るケーブルカーだけれど、揺れなど全然なく、また傾斜も全然感じない、とても快適な乗り物で、リゾート気分を盛り上げる楽しい仕掛けよね。<br />ヘブンレベルでケーブルカーを降りて。

    急勾配を走るケーブルカーだけれど、揺れなど全然なく、また傾斜も全然感じない、とても快適な乗り物で、リゾート気分を盛り上げる楽しい仕掛けよね。
    ヘブンレベルでケーブルカーを降りて。

  • 先ほど、チェックインしたロビー周りを少しだけウロチョロ。

    先ほど、チェックインしたロビー周りを少しだけウロチョロ。

  • やっぱり、絵になるわー<br />どこを見てもフォトジェニック!!

    やっぱり、絵になるわー
    どこを見てもフォトジェニック!!

  • こんな特等席のソファー☆10分ほどここに座って極上のリゾートを満喫。<br />5月に入ると、乾期に突入ってことで、リゾートはこの日の空室は2部屋とのこと。<br />明日からの週末は満室なんだって!大人気リゾートなのねー♪<br />私たちが行った時のゲストは、全体の半分が韓国人、残りの半分を中華系と欧米系、そしてインドや中東系で割る!!って感じで、日本人は多分2組だけだったと思う。<br />韓国人カップルや韓国人女子が目立っていたわー

    こんな特等席のソファー☆10分ほどここに座って極上のリゾートを満喫。
    5月に入ると、乾期に突入ってことで、リゾートはこの日の空室は2部屋とのこと。
    明日からの週末は満室なんだって!大人気リゾートなのねー♪
    私たちが行った時のゲストは、全体の半分が韓国人、残りの半分を中華系と欧米系、そしてインドや中東系で割る!!って感じで、日本人は多分2組だけだったと思う。
    韓国人カップルや韓国人女子が目立っていたわー

  • ケーブルカーを待つスペースはこんな感じ。<br />

    ケーブルカーを待つスペースはこんな感じ。

  • ケーブルカー乗り場からの見晴らしは素晴らしい海。<br />あっ、プールが見えているわー<br />この後、行ってみようね♪

    ケーブルカー乗り場からの見晴らしは素晴らしい海。
    あっ、プールが見えているわー
    この後、行ってみようね♪

  • 完璧なお天気♪<br />リゾートで、青空と青い海に出会えることほどテンションが上がることは無いわ。<br />良かったぁ~晴れて♪

    完璧なお天気♪
    リゾートで、青空と青い海に出会えることほどテンションが上がることは無いわ。
    良かったぁ~晴れて♪

  • ケーブルカーは、こんな風に真っ直ぐに、リゾート内を上下しています…

    ケーブルカーは、こんな風に真っ直ぐに、リゾート内を上下しています…

  • 今度は、ヘブンレベルから1番下のシーレベルまで一気に降りてきたの。<br />それでも、2分もかかってないかしら。<br />海を見ながら、あっという間の空中散歩。

    今度は、ヘブンレベルから1番下のシーレベルまで一気に降りてきたの。
    それでも、2分もかかってないかしら。
    海を見ながら、あっという間の空中散歩。

  • シーレベルのケーブルカー乗り場の前は、ビーチに続く道☆

    シーレベルのケーブルカー乗り場の前は、ビーチに続く道☆

  • そんな道をまっすぐ進むと、イタリアンレストランのベアフットが!!<br />この日までリノベーションでお休みって事なので、明日利用しようっと♪<br />シーフードパスタが美味しいらしい。

    そんな道をまっすぐ進むと、イタリアンレストランのベアフットが!!
    この日までリノベーションでお休みって事なので、明日利用しようっと♪
    シーフードパスタが美味しいらしい。

  • 海だけじゃなく、椰子の木や、たくさんのお花など、グリーンが美しいのがお手入れされている証拠だね♪

    海だけじゃなく、椰子の木や、たくさんのお花など、グリーンが美しいのがお手入れされている証拠だね♪

  • ビーチまでの道。。。<br />まるで道案内されているかのように、い草のようなマットが敷かれていて…<br />たとえ、素足で歩いたとしても熱くないような配慮なんだろうね。<br />砂の上はかなーり、熱かったので(笑)

    ビーチまでの道。。。
    まるで道案内されているかのように、い草のようなマットが敷かれていて…
    たとえ、素足で歩いたとしても熱くないような配慮なんだろうね。
    砂の上はかなーり、熱かったので(笑)

  • 海の手前まで来て、、、<br />右手は誰でも座れるデイベッドエリア。

    海の手前まで来て、、、
    右手は誰でも座れるデイベッドエリア。

  • 左手は、クラブフロア以上のカテゴリー専用のエリア。<br />私たちが行った時は、どちらも空席があったけれど、混み合う時は、クラブカテゴリーの人は待たなくて良いようになっているんだろうね。

    左手は、クラブフロア以上のカテゴリー専用のエリア。
    私たちが行った時は、どちらも空席があったけれど、混み合う時は、クラブカテゴリーの人は待たなくて良いようになっているんだろうね。

  • 本当に穏やかで綺麗な海♪

    本当に穏やかで綺麗な海♪

  • 海に入るすぐ手前まで、しっかり道案内されているので、パラソルの下でビーチサンダルを脱いで海に入れるよ。<br />サンダルを波にさらわれる危険性は無いね♪

    海に入るすぐ手前まで、しっかり道案内されているので、パラソルの下でビーチサンダルを脱いで海に入れるよ。
    サンダルを波にさらわれる危険性は無いね♪

  • お部屋の方を振り返って。<br />1番左側に見えるのが、ロビーエントランス、その隣がレストランのシトロンで、さらにその隣がクラブラウンジ。

    お部屋の方を振り返って。
    1番左側に見えるのが、ロビーエントランス、その隣がレストランのシトロンで、さらにその隣がクラブラウンジ。

  • 海に近い場所に、シーレベルのヴィラタイプが!!<br />そのうちの一つ、ロックヴィラは先日、4トラベルで仲良くさせて貰っているひとぴちゃんがお泊りになられてて、泊まってみなければわからない感想などわかって、とても参考になったわー♪

    海に近い場所に、シーレベルのヴィラタイプが!!
    そのうちの一つ、ロックヴィラは先日、4トラベルで仲良くさせて貰っているひとぴちゃんがお泊りになられてて、泊まってみなければわからない感想などわかって、とても参考になったわー♪

  • 私たちのお部屋は??<br />上から2つ目の塊の、左から2つ目の塊の左側のお部屋、、、、<br />自分が滞在してるお部屋を探すのって楽しいよねー<br />って、私だけ??(笑)

    私たちのお部屋は??
    上から2つ目の塊の、左から2つ目の塊の左側のお部屋、、、、
    自分が滞在してるお部屋を探すのって楽しいよねー
    って、私だけ??(笑)

  • ホイアンに、ほど近いダナン☆<br />セットで行かれる方も多いよね、、、という私もそうだけれど。<br />ホイアンといえばランタン!!そんなランタンが頭上にあって、ベトナム情緒を感じるわ。

    ホイアンに、ほど近いダナン☆
    セットで行かれる方も多いよね、、、という私もそうだけれど。
    ホイアンといえばランタン!!そんなランタンが頭上にあって、ベトナム情緒を感じるわ。

  • こちらも大人気レストランのロングバー♪<br />ここでも、ランチしないとなぁ~

    こちらも大人気レストランのロングバー♪
    ここでも、ランチしないとなぁ~

  • そんなロングバーの道を挟んでのお隣は、、、子供ちゃんが利用可能なプールエリア。<br />ロングバーの上にあるロングプールは、大人専用なので、お子様連れは、ここで遊んでおられたな。<br />こういう区別は、静かに過ごしたい人、子供ちゃんと遊びたい人、、、とそれぞれが楽しめるので良いことですよねー<br />もちろん、子供ちゃんを預けて大人だけで楽しむ時間が欲しいって方は、キッズルームもあったので、預けることが可能ですよー

    そんなロングバーの道を挟んでのお隣は、、、子供ちゃんが利用可能なプールエリア。
    ロングバーの上にあるロングプールは、大人専用なので、お子様連れは、ここで遊んでおられたな。
    こういう区別は、静かに過ごしたい人、子供ちゃんと遊びたい人、、、とそれぞれが楽しめるので良いことですよねー
    もちろん、子供ちゃんを預けて大人だけで楽しむ時間が欲しいって方は、キッズルームもあったので、預けることが可能ですよー

  • キッズプールは、いつも楽しそうな声がしていて、元気そのもの♪<br />でも、人がいっぱいで溢れかえっているって感じじゃなく、程よく人が居た感じ。

    キッズプールは、いつも楽しそうな声がしていて、元気そのもの♪
    でも、人がいっぱいで溢れかえっているって感じじゃなく、程よく人が居た感じ。

  • プールサイドもちょこっと覗いていこうかしら。<br />どこから行けばよいの??<br />一旦、ロングバーの扉を抜けて、すぐ右手にある螺旋階段を上がったら、

    プールサイドもちょこっと覗いていこうかしら。
    どこから行けばよいの??
    一旦、ロングバーの扉を抜けて、すぐ右手にある螺旋階段を上がったら、

  • こんなプールが目の前に広がるの~~♪<br />ロングバーの上部が、そのままロングプールになっているんだね。<br />レストランの天井がプールって、ちょっと面白い造りだよね。<br />最初は、他にプールに行くルートがあるんだろうなぁ~って思いつつ、ロングバーから来たけれど、この方法で良いらしい。<br />直接、プールの裏側からも来れるけれど、そっちのほうが逆に裏ルートかも。

    こんなプールが目の前に広がるの~~♪
    ロングバーの上部が、そのままロングプールになっているんだね。
    レストランの天井がプールって、ちょっと面白い造りだよね。
    最初は、他にプールに行くルートがあるんだろうなぁ~って思いつつ、ロングバーから来たけれど、この方法で良いらしい。
    直接、プールの裏側からも来れるけれど、そっちのほうが逆に裏ルートかも。

  • デイベッドはそれなりに混んでいて、、、<br />人気のカバナタイプのデイベッドは5つとも埋まっていたわ。<br />とりあえず、プールの奥のほうまで来て、リゾート全体を眺めていたら。

    デイベッドはそれなりに混んでいて、、、
    人気のカバナタイプのデイベッドは5つとも埋まっていたわ。
    とりあえず、プールの奥のほうまで来て、リゾート全体を眺めていたら。

  • ちょっと見に来ただけのつもりが、ちょっと座って行こうか??って気になって。<br />インターコンチネンタルダナンは、ストライプ模様がリゾートの象徴のようだけれど、パラソルもストライプなの。<br />それも、寝転がって上を見上げるとストライプ。<br />閉じると外側は、クリーム色一色で・・・<br />ゲストのワクワクを盛り上げてくれる、そんな小物使いが嬉しいね~~

    ちょっと見に来ただけのつもりが、ちょっと座って行こうか??って気になって。
    インターコンチネンタルダナンは、ストライプ模様がリゾートの象徴のようだけれど、パラソルもストライプなの。
    それも、寝転がって上を見上げるとストライプ。
    閉じると外側は、クリーム色一色で・・・
    ゲストのワクワクを盛り上げてくれる、そんな小物使いが嬉しいね~~

  • 気が付けば、私もストライプだった(笑)<br />水着も着ずに、こんなリゾートワンピでプールサイドに来たのに・・・

    気が付けば、私もストライプだった(笑)
    水着も着ずに、こんなリゾートワンピでプールサイドに来たのに・・・

  • のんびりしたくなっちゃったぁ~♪<br />奥側のデイベッドが1つ空いていたので、そこにバスタオルを用意してもらって。<br />すると、キンキンに冷えたお水が、保冷バックに入れた状態で登場。<br />このバッグの中には、冷たくて良い香りのおしぼりも用意されていたわ~<br />リボン代わりに蔦で結んだオシャレなおしぼりが。

    のんびりしたくなっちゃったぁ~♪
    奥側のデイベッドが1つ空いていたので、そこにバスタオルを用意してもらって。
    すると、キンキンに冷えたお水が、保冷バックに入れた状態で登場。
    このバッグの中には、冷たくて良い香りのおしぼりも用意されていたわ~
    リボン代わりに蔦で結んだオシャレなおしぼりが。

  • ロングプールの端っこは、ジャグジーゾーン(^^♪<br />ぶくぶくぶくぶく・・・勢いが結構あって、腰にめちゃめちゃ気持ちよかった。

    ロングプールの端っこは、ジャグジーゾーン(^^♪
    ぶくぶくぶくぶく・・・勢いが結構あって、腰にめちゃめちゃ気持ちよかった。

  • チェックイン時に、ワンドリンク券を貰っていたので、それを使ってプールサイドでドリンクを飲んだのに、私としたことが写真を撮ってなかったの。<br />いやぁ~本当に私としたことが珍しい。<br />それほど浮かれていたってことかしら(笑)

    チェックイン時に、ワンドリンク券を貰っていたので、それを使ってプールサイドでドリンクを飲んだのに、私としたことが写真を撮ってなかったの。
    いやぁ~本当に私としたことが珍しい。
    それほど浮かれていたってことかしら(笑)

  • プールサイドでゆっくりしていても、水着じゃ無いので入れないので、30分ほどでお暇しましょう。<br />雰囲気はわかったしね~~~<br />明日は、ここでゆっくり寛ぐわ。<br />お部屋に帰ろうとしたら、ちょうどバギーが居たので、乗せてもらってお部屋に帰ろう。

    プールサイドでゆっくりしていても、水着じゃ無いので入れないので、30分ほどでお暇しましょう。
    雰囲気はわかったしね~~~
    明日は、ここでゆっくり寛ぐわ。
    お部屋に帰ろうとしたら、ちょうどバギーが居たので、乗せてもらってお部屋に帰ろう。

  • お部屋に戻ってテラスに出ようとしたら、わぁ~~可愛いちびっこ猿がテラスにいたわ~~

    お部屋に戻ってテラスに出ようとしたら、わぁ~~可愛いちびっこ猿がテラスにいたわ~~

  • すぐ右手には、お母さん猿かな??大きめの猿も居て。<br />挨拶に来てくれたのかな??なんて思いながら眺めていたら、5分もしないうちに居なくなっちゃった。<br />可愛い客人にホッと癒される。。。<br />お部屋で少し寛いだら、さあバスに乗って今夜はホイアンに出かけよう♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />ホイアン★Blue/Yellow/Red/Green…原色に包まれて【無料シャトルバスでホイアンへ♪夕暮れから夜のホイアン&ベトナム料理「HOME HOIAN」】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11371481

    すぐ右手には、お母さん猿かな??大きめの猿も居て。
    挨拶に来てくれたのかな??なんて思いながら眺めていたら、5分もしないうちに居なくなっちゃった。
    可愛い客人にホッと癒される。。。
    お部屋で少し寛いだら、さあバスに乗って今夜はホイアンに出かけよう♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    ホイアン★Blue/Yellow/Red/Green…原色に包まれて【無料シャトルバスでホイアンへ♪夕暮れから夜のホイアン&ベトナム料理「HOME HOIAN」】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11371481

344いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018/ベトナム★ダナン

この旅行記へのコメント (49)

開く

閉じる

  • なぽちんさん 2018/10/03 09:10:55
    インタコダナン 素敵すぎます~~(^○^)
    たらよろさん

    大変ご無沙汰です。なぽちんです。約1年ぶりの投稿に、すぐに投票してくれて、本当にありがとう!!
    この1年、引っ越しとかで、まったく4トラに投稿&旅行記を見ることもできず・・・やっと落ち着きました。

    この1年分のたらよろさんの旅行記、どれも興味あるある!だけど、インタコダナンは、その中でもピカイチヽ(^o^)丿

    いいな~~インタコダナン。しかも無料なのに、スイート!うらやましい。
    インテリアが超お気に入り、な感じ。やっぱり行きたいです。

    他の旅行記もじっくり拝見してきま~~す!

    なぽちん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/03 12:11:09
    RE: インタコダナン 素敵すぎます??(^○^)
    こんにちは、なぽちんさん

    こちらこそ、ご無沙汰しています♪
    お忙しいのかな??なんて思いつつ、旅行記を拝見してました。
    でも、相変わらずのなぽちんさんの旅行記の青い空、青い海♪
    これからも、マイペースで投稿よろしくお願いします〜

    インターコンチダナンは、もう完璧なリゾートでした。
    季節も丁度良くて、気持ち良かったぁ〜
    でも、ボラボラのインタコと一緒で、
    人気が出過ぎたのか??
    既にポイントや無料宿泊の予約がかなり取り辛い状況になっていて、
    今度行くなら自腹だなっと。
    自腹で行っても素晴らしいので、それだけの価値は十分なんですけどね(笑)
    だから、この時は、本当に有難い無料宿泊で2泊もできて、
    素晴らしい経験だったと思っています。

    また私もゆっくりなぽちんさんちに遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • cha-chanのママさん 2018/08/20 13:15:33
    メッチャリゾート!!
    たらよろさん、こんにちは。

    なかなか訪問できなくてごめんなさい。

    ダイジェストを見終わってホテルを見るの楽しみ!!って、思ってたらやっぱり凄すぎる!!

    やっぱ青い空に青い海は良いよねo(^^)o
    その景色を見るだけでも旅行に来た!!って、思える。

    だのに、なんて素敵なホテルなのでしょう。
    もう、ゴージャス過ぎ!!
    バスタブ、大きくてゆっくり入れそうでメチャクチャいいわ。
    お部屋も広いし、テラスからも最高!

    お猿さん悪さしてなくて良かった。
    バリ島のお猿さんは悪さしてる子居てるので、近くに居てるとちょっと怖く感じるので。

    プールも広くて、泳ぎ甲斐がある(笑)
    デイベッドも素敵!!
    やっぱ、リゾート空間はプールに海だから、そこが居心地がいいのって最高ですよね。

    また、次、拝見させていただきますね(^^)v

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/08/21 12:04:55
    RE: メッチャリゾート!!
    こんにちは、cha-chanのママ さん

    いつも忙しい中、見て頂き、コメントもありがとうございます。
    インターコンチダナンのリゾートライフ★
    もう完璧でしたよ〜〜
    お天気も良かったし、ロケーション良し、サービス良し、お猿さんも可愛いだけで何もなく。。。
    本当に素晴らしいリゾートでした。
    ここは、また行きたいなぁって思っています。
    といっても、バリ島もムリアもアリラもまた行きたいリゾートだし、
    他にも行きたいところいっぱいあるし、
    なかなか再訪はしにくいんですよね〜(笑)

    リゾートに行ったら、ホテルで過ごす時間が長くなってしまうので、
    やっぱりプールとビーチ、そしてレストランは重要ですよね〜
    そういう意味でも、凄く良かった〜
    でも、少しレストランはお高いけれど・・・・(笑)

      たらよろ
  • kuritchiさん 2018/08/20 10:31:53
    ダナン インタコンチネンタル♪
    たらよろさん、こんにちは!
    まだまだ暑い日々が続きますね。

    次のバンコクの旅の参考にさせていただこうと たらよろさんのところにお邪魔したら、、
    その次に行きたいなぁ~と思っているダナンインターコンチネンタル の旅行記があるではないですか?!(^ ^♪

    又々参考にさせて頂きます♪
    2泊無料って有難いですよね♪
    70000ポイントは、kuritchi的にはなかなか貯まらない(汗)ので、2日無料は無理だけれど、
    ハノイin 観光後のダナン2泊の予定なので、週末を絡めて行こうかなぁ~と、、
    3泊するとゆっくりリゾートできそうですね、、2泊じゃリゾート気分も ちょっぴりになっちゃうかも、、
    それに、スイートやコテージではなく、クラブルームの予定
    それでも、楽しみ♪♪
    また、お邪魔させて頂きますね^ ^

    kuritchi

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/08/21 12:04:39
    RE: ダナン インタコンチネンタル♪
    こんにちは、kuritchiさん

    ほんと、せっかく涼しくなってきたと思ったら、2つの台風&残暑。
    そして、気持ち良い季節が来るかなぁ〜と思いきや、
    多分すぐに寒くなるのかな???
    今年は、台風も多くて気になりますね。
    週末に香港に行くのですが、台風早く行って〜って感じです。

    インターコンチダナンは、本当に素晴らしかったです。
    ビーチリゾートとして完ぺき。
    今までいくつかリゾートに行きましたが、その中でもかなり上位だと思います。
    まあ、私の勝手なイメージですが(笑)
    2泊でも、ホテルで過ごすならそれなりにのんびりできるんじゃないかな?
    私はホイアンだけは行きたかったので行きましたが、
    ホテルが極上すぎて、ダナン市街に遊びに行くのはやめてしまいました。。。
    あの空間はホテルで過ごさないと勿体ないわ〜って。

    クラブルームを予約されると、ほとんどの場合でクラブスイートにアップされると思うので、
    テラスの広いお部屋でのんびりできますよ〜
    クラブだと冷蔵庫やミニバーも無料で頂けるので、
    そして、プールサイドやビーチでもソフトドリンクは無料なので、
    ものすごく有難かったです。
    お値段はそこそこするけれど、それ以上の楽園を満喫できると思います〜〜〜

    ぜひぜひ♪

      たらよろ
  • zunzunさん 2018/07/04 23:35:36
    やっぱりダナンのインタコは良いよね♪
    たらよろさん、こんばんは~☆

    とっても懐かしく読ませていただきました。

    たらよろ家のお部屋はとっても広いわ~♪
    ポイントと無料券を上手く使っているね。
    我家、調べましたらポイントが足りないの~
    国内のインタコどこかで泊まりに行こうかな~とか思っています。

    ダナンのインタコは山の斜面に建っているのがいいと思う。
    ケーブルカーで行き来するのも楽しいものね。

    そして室内のサービスにとどまらず、プールサイドのサービスもとってもいいよね。

    本当にまた行きたいリゾートです^^

    続きも読ませていただきますね♪


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/05 12:05:57
    RE: やっぱりダナンのインタコは良いよね♪
    こんにちは、zunzunさん

    zunzunさんの旅行記でインターコンチダナンを見てから
    数年・・・
    やっと念願かなって行くことができました。
    今回は、ポイントと週末無料宿泊券を使ったので、
    3泊中2泊が無料。
    というわけで、ちょっと奮発して良いお部屋をチョイスして。。。
    楽しんできました〜
    今は70000ポイントになったけれど、予約したときは50000ポイントだったのでラッキーです。
    IHGのポイントが、最近はキャンペーンも多く、
    何かと貯まりやすくなったので、
    今度もポイント+週末無料券で2泊タダ!!!これ癖になりそうです〜〜(笑)

    私も、ダナンはまた行きたいなぁ〜♪

      たらよろ
  • ネネさん 2018/06/24 22:43:35
    こんばんは~♪
    たらよろさん、お久し振りです。
    素敵な旅行記、拝見中です(^ ^)

    私にとって嬉しい内容続き。
    前回私が宿泊した香港のマリオットのお話と、ダナンに行くとしたら泊まりたいと思っている(非現実的かも)インターコンチネンタルのお話で嬉しくなりました!
    インターコンチネンタルのアメニティはハーンなのですね!?
    マリオットもそうだったので、出来れば連泊してがっつり持って帰って来たかったです(笑)

    いや~しかしインターコンチネンタルは本当に素敵ですね!
    改めて料金検索したら、夢と弾けて消えました。
    そこに2泊も無料で!?
    普段からお金を使っている証ですよね、それって。

    私はバリから帰って来たのですが、初めてスーツケースの鍵を自宅に忘れるという大失態を(^^;;
    成田から搭乗する時に「あれ?鍵って何処に入れたんだっけ?」ってな感じで気付きました。
    はい、ホテルに着いて壊して貰いました。
    自分がそんなポカをやるなんて、結構ショックでした。

    続きも、ゆっくり拝見させて頂きます!!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/25 12:21:34
    RE: こんばんは?♪
    こんにちは、ネネさん

    こちらこそご無沙汰しています〜
    先日、ネネさんのバリ島ヴィラ旅行記を見せて頂き、
    やっぱりバリ島も素敵〜〜行きたい〜〜って思ってました。
    また、ゆっくりと遊びに行きますね。

    今回、ダナンに直行便って手もあったんだけれど、
    LCCで海外に行くのは私的にはハードル高いのでやめておいて、
    キャセイで行きました。
    だから、香港のマリオットに1泊したんだけれど、
    飛行機が間近で見れて楽しかったです〜〜
    マリオットのアメニティは、たぶんTHANNだと思います。
    ハーンは、THANNのお姉ちゃん的存在かな。
    でも、日本ではTHANNの方が人気ですよね〜
    私もTHANNの香りが大好きで、特に東南アジアを感じるスパイシーな香りは大好きです。

    スーツケースの鍵を忘れる・・・・
    これはエライコッチャですね!
    私も気を付けようと思いました。
    また、ゆっくり遊びに行きますね〜これからもよろしくね。

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2018/06/21 15:38:21
    ダナン すてき~
    たらよろさん こんにちは~

    こんな素敵なホテルに3泊 しかも 2泊は無料だなんて なんて 羨ましい~
    インターコンチ アンバサダーすごいですね。
    私も 1年だけ入って バリ島でアップグレードしていただき
    無料宿泊券は 沖縄で使ったんでした。
    それ以後の旅行先は素敵なインターコンチが ないところばっかりだったので 更新しなかったんです。
    ダナンに行くときは また 入会しなおさないといけませんね。

    ただ ゲストが「全体の半分が韓国人、残りの半分を中華系と欧米系、そしてインドや中東系で割る」っていうのが ちょっと気になります。
    たらよろさんの旅行記では ゲストの影が 見えませんが そんなに気にならない感じですか?


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/22 12:04:39
    RE: ダナン すてき?
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    アンバサダーは、本当にお得だと思います。
    私の場合は、大阪と香港にそれなりに行くので、毎年更新してますが、
    ぎっちゃんさんのように、今年はここに行く予定だから、、、というつもりで
    週末無料宿泊券を使う目的で、、、っていうのも有だと思います。
    そういう意味では、ダナンは一番お安くても5万円ほどしちゃうので、
    絶対に入るべきホテルだと思います〜
    クラブに宿泊すると、ホテル内でソフトドリンク(モクテルやシェイク、スムージーなども)が無料で頂けるって
    ラウンジ以外で飲めるって言うのが有難いサービスだし、
    お部屋の冷蔵庫の中身もビールも無料になるしね〜〜

    私はちょうどポイントもあったので、それも使って、今回は2泊無料でステイしましたが、
    また次回も同じようにポイント&無料宿泊を狙おうかと(笑)

    宿泊した時期にもよるのかもしれませんが、韓国人はたぶんいつ行っても多いんだと思います。
    私が行ったときは中国系の方は意外と少なくて、欧米系の方が結構いらっしゃいましたが、、、、
    それも時期によると中国系の大ファミリーが。。。みたいです。
    韓国の方は、ファミリーでは無くカップルが多いので、
    プールでいちゃついているのを、傍観する程度かしら(笑)

    朝食にキムチや、キンパっていうんでしたっけ??韓国の巻きずしみたいなやつ。
    それがあったので、本当に韓国人は日常に多いんだと思います。
    でも、それもそのはず、、、
    帰りの空港でダナンからの便を見た時、
    ダナン→関空、ダナン→仁川、ダナン→その他の都市、ダナン→仁川、仁川、他の都市、仁川、羽田・・・みたいな感じでとにかく仁川行の直行便が多かったので。。。

    でも、リゾート自体は凄く素敵なので、ぜひぜひアンバサダーでお訪ねください〜〜

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2018/06/21 12:31:59
    フォトジェニック・・♪
    たらよろさん、こんにちは。
    ダイジェストで躓きがあったと言われていましたが、全くそれを感じさせない・・
    リゾートを大満喫された、ご様子でしたね(^^)

    お部屋の玄関からの、デスク・・からの、ベッドルームの演出に・・
    黒と白が基調のインテリアに、黄色いランタンの差し色・・☆
    どれも統一感があって、とってもステキでした。

    ケーブルカーも楽しそう、バギーも便利で・・
    広い敷地内を思う存分、楽しめましたねー!

    冷蔵庫内のワインやビール,ソフトドリンクも、一定のランク以上に泊まっていたら無料とは羨ましいです。

    続きも、楽しみにしています。 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/22 12:04:19
    RE: フォトジェニック・・♪
    こんにちは、ふわっくまさん

    はい、ちょっとした躓きも、今となれば楽しい思い出でしょうか。
    これからは気を付けようという戒めにもなりましたしね。。。
    でも、旅に出る前に仕事でブルーになることがあったけれど、
    それが良い方に動いたので、他の躓きも思い出になったようです。

    お部屋は、モダンかつ伝統的で凄く素敵なお部屋だったし、
    あちこちで、まったりできそうなソファーやベンチがあって、
    本当に寛ぐには最高のホテルでした。
    また、ポイントを貯めて、のんびり寛ぎに行きたいです〜〜

     たらよろ
  • ムロろ~んさん 2018/06/19 22:31:32
    ダナンへGo!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ダナンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    海外へのフライトで特に向こう先の在住の方の手荷物が多いよなぁっていつも思うんです。
    お土産だろうなぁって思いつつ、でもこれ飛行機に乗る時って大変そうじゃん( ̄▽ ̄;)って余計な心配したりしてしまいます(^_^;)。
    特に今回のダナンへのフライト、関空から香港までのフライトに比べると小さい機材ですよね。自分の荷物が収まるくらいに荷物棚大丈夫かなぁって。

    ダナンのホテルステイ!ゆっくり過ごせそう!って思いました。
    空港から直接ホテルへ行けるって、安心があって良いですよね(^_-)-☆。
    モンキーがホテルにあちこちと。
    共存しながらホテルで楽しく過ごせるようにホテル側もモンキーたちに配慮しているんだなぁって思ったんですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/20 12:09:55
    RE: ダナンへGo!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    先日は、メールを頂きありがとうございます。
    とっても、助かりました〜(笑)

    手荷物って、私はハンドバック程度しか持たない派なので、
    一体何が入っているんだろう??ってびっくりすることもしばしば。。。
    この時は、本当に多くの方が大きなバッグを持っておられ、
    預け入れ荷物意外にこんなにあるの??って。
    おっしゃるように、飛行機の棚がパンパンで、
    それを確認するために、事前に荷物を確認されていたようです。
    追加を支払って預け入れにされている方も多くいらっしゃいました。

    このホテルのある山が絶滅種のお猿さんが住む山ってことらしく、
    大事にされているのを感じました。
    というよりも、その猿目当ての密漁も多くあったようで、そのためにこのホテルを作って見張っているなんて話もありました。
    動物と人間の共存、そんなことを感じながら
    お猿さんに癒された素敵なリゾートでした♪

      たらよろ
  • つきにこさん 2018/06/19 16:40:56
    IHG?
    たらよろさん
    こんにちは!
    どうして3泊中2泊も無料で泊まれちゃうの?とかIHGって何?
    状態の私でした(笑)
    たらよろさんのようにホテルに詳しいとどのホテルへ宿泊するかで
    旅行を組立てられるからポイント重要ですよねー。

    ダイジェスト版で躓きをいくつか拝見しましたが
    それものちのち思い出深い記憶になっていきますよね~
    続きを楽しみにしています。

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/20 12:09:15
    RE: IHG?
    こんにちは、つきにこさん

    やっと、ダナンに行ってきましたよ〜〜
    インターコンチは、オンザビーチじゃなくて、
    高台にあり、海は湾なので、すごく穏やかで良かったです。

    IHGというのは、インターコンチネンタルホテルグループのメンバー会員のことです。
    無料会員と、入会金200ドル(1年毎の更新時150ドル)で入れるアンバサダー会員とあり、
    私はアンバサダー会員になっているのね。
    アンバサダーだと、最低でもお部屋の1アップグレードとレイトチェックアウトがあって、
    今回使用した週末無料宿泊券が貰えるんです。
    週末に2泊以上すると、1泊目と同じお部屋を翌日は無料で使用できるっていう優れもの。
    更新時に1枚もらえるので、毎年これを利用してどこかで無料宿泊してます。
    ただ1泊だけの無料宿泊はできないので、連泊が必要なので私は海外で使うことが多いかな〜
    5万円のお部屋だと5万円分、10万円のお部屋だと10万円分。。。と
    自分で取ったお部屋と同じお部屋が無料で使えるので考え方次第で凄く良いお部屋に泊まることもできるんです。
    それと、今回は今までいろいろインターコンチに泊まって貯まったポイントもあったので、
    それを使ったので、3泊中2泊が無料になったっていうわけ。

    200ドルで無料宿泊券が貰えると考えるとインターコンチ系列に泊まることがあるのなら
    良い会員システムだと私は思ってます〜〜♪

      たらよろ
  • すずかさん 2018/06/18 16:55:15
    めっちゃいいーーーーー
    たらよろちゃん、こんちはー。

    ダイジェストでも拝見してたけど、インターコンチのダナン最高!!!!!!!!
    実は私もホイアンのアナンタラかダナンのインターコンチを考えてたの。
    もちろん、部屋はお値段の関係でスイートではなく普通のお部屋だけど(^^;
    さっきるなさんの旅行記でも、めっちゃいいーーと思い、さらにたらよろちゃんのスイートで、めっちゃ行きたい!になったわよ。

    すんごいリゾート感があって素敵すぎ。
    ヴィラだと空港送迎@メルセデスであるのね。これもいいなぁ。
    あっ、でもあの値段一番下のカテゴリーしかお泊まりできないけどね・・・

    これから行くホイアンはイマイチだったのねー。
    確かに私も夜は人が多すぎてすぐに部屋に戻ってたもん。
    なんかテーマパークみたいで・・・・
    お昼のホイアンはなかなかいいわよん。

    まじで来年の3連休のどっかでインターコンチに行くのを目論み中。
    それくらい素敵すぎだわ~。
    続きも楽しみにしてまーす。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:20:15
    RE: めっちゃいいーーーーー
    こんにちは、すずかちゃん

    ダナンの旅行記を見てくれてありがとう★
    ここは、本当にお籠りにぴったりのリゾートっていうか、
    お籠りするしかないリゾートなので、それこそ2泊でもOKだと思うよ。
    GWに弾丸2泊とか3泊とか、そういうのも有だと思う。
    ホイアンは行っちゃったし、今さらこのリゾートから行く必要もないだろうし、
    出ていくとすれば、まあ、ダナン市街を楽しむ程度かしら。
    そんな必要もないくらい、このリゾートが素晴らしいけれど・・・・

    すずかちゃんは、行くなら絶対にクラブラウンジステイにしてね。
    そこは、ケチらずにそうしてほしい。
    冷蔵庫の中に毎日ビールが4本入っているのは、コンプリメンタリー。
    ラウンジで、飲み放題になるのは、17時半から20時までだけれど、有るとないでは大違いだし、
    ちょっとフレッシュジュースやスムージーが飲みたいと思っても、
    それは、無料になるし。
    それと、やっぱりこの時だけでも良いから、アンバサダーに入会して行って欲しい。
    絶対に損は無い!!!
    だって、クラブラウンジステイだと、一番お安いお部屋でも、5万円くらいしちゃうから、
    200ドルでアンバサダーに入って、無料宿泊券をGETして、
    そしてラウンジステイのダブルルームを予約して、
    ラウンジステイのスイートにUPしてもらう。。。。
    漏れなく、もう1泊付いてくる・・・・これだけは絶対にするべきなので、私に言われなくてもそうするだろうけれど、
    ダナンは、絶対にそうして泊まるべきホテルだと思います〜〜♪

    できれば、5月〜9月の間の3連休で2泊3日で十分満喫できると思うよ。
    私もまたポイントためて、無料宿泊使って、今度はペントハウスに泊まりたいよ〜〜
    そうそう、ラウンジね、、、、
    自分たち以外に1人だけなら、無料で使えるらしいよ。
    太っ腹だよね〜〜
    すずかちゃんの、インターコンチネンタルダナン★
    来年見れること楽しみにしているよ。

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2018/06/19 12:24:55
    RE: RE: めっちゃいいーーーーー
    たらよろちゃーん

    地震大丈夫?ほんといつ何が起こるかわからないから怖いね・・・
    まだ余震があるかもいって話なんで、気をつけてね!

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:29:18
    RE: RE: RE: めっちゃいいーーーーー
    うん、地震、ビックリしたけれど、もちろん大丈夫だよ、、っていうか、
    私、当日は、またまた、すずかちゃんのご実家の神戸に泊まっていたのよ。
    だから、帰りの高速がダメで、
    復旧するまで三田アウトレットで遊んでいたら、
    思わぬ出費をしてしまい・・・・(笑)

    お家に帰って被害にあったものは、アロマポットでした。
    割れちゃった〜(笑)

    ありがとね。

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2018/06/18 13:27:43
    海の色がきれ~い♪
    たらよろさん、こんにちは~

    5月で完全に乾季に入ったダナンは
    海の色が違いますね~^m^
    レセプションからの景色が美しい♪
    私も一応ビーチでまったり出来たので良かったですが、
    荒れ模様の時と比べると海の色が雲泥の差(笑)
    リゾートに行くのにはきちんと時期を調べないと、ですね(笑)

    あのホテルで5万ポイントは本当にお得です!
    今は2万ポイントもアップだなんて、、、
    その上UGもありだなんてね~、最高です\(^o^)/

    そいえば私アンバサダー特典で何かもらったかな?
    いやもらってないぞ~(-.-)
    あの小物入れ素敵だなぁ!!!
    いいなぁ(笑)

    ホイアンはイマイチだったようですが(笑)
    続きも楽しみにしてまーす。

          ひとぴちゃん

        

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:19:43
    RE: 海の色がきれ?い♪
    こんにちは、ひとぴちゃん

    遊びに来てくれてありがとう。
    リゾートは、お天気って大事だよね〜〜
    私もできる限り乾季と雨季は見るようにしていて、
    可能なら乾季に行きたい。
    でも、来年行こうと思っているモルディブは、乾季だとあまりにも高くて無理!ってことで、
    多分雨季に行くと思う(笑)

    ダナン5万ポイントって凄い!!って思ったの。
    でも、今は7万になっていたわ。
    ただ、ポイントもキャンペーンが多くて、以前よりもためやすくなったから、それも有なのかな??て。
    ダナンは、またポイントを貯めていけたら良いなぁ〜って思ってます。
    ところで、アンバサダー特典、貰ってないと??
    そんなことあるんだね。
    気を付けないと!!
    私なんて、2つの宿泊予約に分かれていたから、この小物入れ、2つも貰っちゃったんだけれど・・・
    ちなみに、ウェルカムワインとお祝いケーキもお部屋が変わった後もあって、ケーキはマジで困ったよ〜〜(笑)

      たらよろ
  • るなさん 2018/06/18 09:43:53
    さすがリゾートフリーク
    たらよろちゃん、おはよう。

    いいお天気のダナンだったみたいで良かったね。
    私の時は翌日えらい風と雨模様だったからどんより~だもん(爆)
    ビーチやプールライフを満喫しない私でもやっぱリゾートは晴れてもらわないとね。

    チェックインの時とかまったく写真を撮らなかったという私。翌日の明るい時に撮ろうと思った時には雨風でカバーがかけられてたから残念。

    そうそう!!!思い出した。あのバスルームの使用済タオルを入れるカゴのふた、確かに重かった(爆)いちいち開けるの面倒で私は上にのっけといたよ(;'∀')

    さすがリゾートフリークのたらよろちゃん、お天気にも恵まれホテルレポも素晴らしいですわ♪

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:19:21
    RE: さすがリゾートフリーク
    こんにちは〜〜るなっち。

    イタリア★
    始まったね〜〜
    またゆっくり遊びに行くね。
    確かに、るなっちがあ行ったときは、まだ乾季に入る手前だったのかな??
    写真は思った時に撮っておかないと、
    忘れてしまったり、ロケーション的に変わってしまったり・・・
    思った時が吉日!!しないとね〜〜(笑)

    お部屋にある小物たち。
    すごくセンス良く綺麗なものが多くて、
    見ていて素敵だなぁ〜って思っても、、、その分使い勝手は??
    というものもあるけれど、ここは全体的にはそういうの少なかったと思う。
    バスタブも、シンクも、電化製品のスイッチ類もわかりやすかったけれど、
    このタオル入れだけは、重かったぁ〜(笑)

      たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/06/22 19:12:05
    Re: さすがリゾートフリーク
    たらよろさん、るなちゃん、お邪魔いたします。
    二人とも、素敵すぎるホテルライフでございましたわ。とても、真似できません。私、指をくわえて・・・・・自宅のソファーで泣いております。
    あっ、嘘、ワイン、やけくそで飲んでま~~~す。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2018/06/22 23:11:56
    Re: さすがリゾートフリーク
    たらよろちゃんには負けますわよぉ(笑)私はそもそもリゾートフリークじゃないから、たまにはねって感じです。
    でも、今度ダナンのインタコに行く時はアンバサダー入ってから行くのがいいのかな?(;・∀・)

    るな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/22 23:32:16
    RE: Re: さすがリゾートフリーク
    こんばんは、マリエさん&るなっち。

    何をおっしゃる、マリエさん
    私なんかより、もっともっともっと、、、リッチに旅しているじゃないですかー
    私の方が指くわえて、ワインなんて高級なもの飲めないから、
    焼酎で我慢我慢、、、、(笑)

    またるなっちがダナンに行くかわからないけれど、
    もし行く機会があるのなら、そして2泊するのならアンバサダーへのご入会をお勧めしますー
    他にも、1番下のお部屋で1泊3万円以上するインターコンチに泊まるのなら入会した方が良いと思うよー
    1年でやめられるからね!!(笑)

    今日は、うちのヴァンキッシュの命日なの。
    1年早いねー

    たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2018/06/22 23:37:59
    RE: RE: Re: さすがリゾートフリーク
    お二人さん、まいど♪(笑)

    ほ〜んとよ!マリーちゃんなんていつもいつも豪華過ぎじゃんか!!
    私は必死に資金繰りして逃亡してるんだからね(苦笑)

    > またるなっちがダナンに行くかわからないけれど、
    > もし行く機会があるのなら、そして2泊するのならアンバサダーへのご入会をお勧めしますー

    ☆うぅ...リゾート地に2泊か。悩むわね(;'∀')

    > 他にも、1番下のお部屋で1泊3万円以上するインターコンチに泊まるのなら入会した方が良いと思うよー
    > 1年でやめられるからね!!(笑)

    ☆年会費がかかるんだっけか?ってかそもそもインタコとかのカテゴリーに泊まらないからな〜たらよろ家は国内でもよくお泊り行ってるもんね。私はまず行かないからな。
    また相談にのってね。

    > 今日は、うちのヴァンキッシュの命日なの。
    > 1年早いねー

    ☆えぇぇぇぇΣ(゚Д゚)もう1年なの??それはびっくりだわ。
    きっとお空でたら様とよろちゃんのこと見守ってるよ!

    るなっち

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/06/23 07:59:48
    RE: RE: RE: Re: さすがリゾートフリーク
    お二人様、おはようさん。
    あ〜〜ら、何だか、盛り上がってきちゃって、あんがと!

    私だって、資金繰りに奔走してますよ(自転車操業)

    > > 他にも、1番下のお部屋で1泊3万円以上するインターコンチに泊まるのなら入会した方が良いと思うよー
    > > 1年でやめられるからね!!(笑)

    パパがIHGには入っているんだけど、インタコのアンバは無料の宿泊が週末(土曜日)なんでしょう?
    職業柄、週末はお出掛けできない。盆と正月くらい、そんな時でも週末なんでしょう?

    > > 今日は、うちのヴァンキッシュの命日なの。
    > > 1年早いねー

    寂しいね。一周忌か。忍んであげて、明日の活力!
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/23 09:57:11
    RE: RE: RE: RE: Re: さすがリゾートフリーク
    おはようございますー♪
    今日はお天気崩れそうなのかな?
    お洗濯をいっぱいしたかったんだけれどなぁ〜(笑)

    ところで、IHGの無料宿泊チケットですが、
    定義は、金、土、日(中東だと木、金、土)を含む2連泊以上の最後の日が無料になるので、
    木、金の2泊なら木曜日の支払いをして金曜日が無料、
    金、土の連泊なら土曜日が無料、
    日、月の宿泊なら月曜日が無料って感じで、連泊して2泊目無料って感じ。
    週末を含んでいるとOKなので、土曜日には限りません。
    ただ、後ろの日が無料になるので、金土が1番お得かな。
    というのも、土曜宿泊の方が金額が高い。
    たとえば、金曜3万で、土曜5万だとすると、5万円分が無料になるの。
    逆に土曜5万で、日曜3万だと、3万円が無料になるって感じだから、同額じゃ無い時なら1番高い日を無料日に設定するとよりお得って感じかしら(笑)
    まあ、細かい事言えば使い勝手悪いかもだけれど、良いお部屋をとればとるほどお得になるかな。
    参考までに♪

    たらよろ

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/06/23 10:24:01
    RE: RE: RE: RE: RE: Re: さすがリゾートフリーク
    たらよろさん、おはよう。
    ご親切に、詳しく回答頂き(人''▽`)ありがとう☆

    一番、気になっていたところが解決いたしました。ありがとうございます。
    では、私も、何時か?ダナンのインタコ行きます。
    勿論、アンバサダーになって。2泊します(笑)
    でも、やっぱりスイートは高いから、ボトムで!!
    マリー
  • はすのはなさん 2018/06/18 00:01:21
    素敵なビーチリゾートですね♪
    たらよろさん

    こんばんは(*^ω^*)
    やっぱり素敵なビーチステイで溜息が出てしまいます♪

    インターコンチの敷地内がどれだけ広いのかわからないくらいで、さすがたらよろさん隈なく回られてますね♪

    弟が以前ダナンに駐在していた頃に旅した際はフラマリゾート位しかなくて、それでも素敵なビーチリゾートだと思っていたのですが、やっぱり穏やかでいい場所ですね(*^ω^*)

    ホイアンはこれまたアジアンチックな綺麗な風景をたらよろさんが訪れたら益々フォトジェニックなんじゃないかと今から楽しみにしてます(*^ω^*)

    旅の瞬間一つ一つが丁寧でロマンチックなたらよろさんの旅行記、本当に素敵ですね♪

    はすのはな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:19:06
    RE: 素敵なビーチリゾートですね♪
    こんにちは、はすのはなさん

    本当にインターコンチネンタルダナンは、素晴らしいロケーションで、
    時期も良くて最高でした。

    まあ、ここは、お籠りステイの場所だから、
    行くところはホテル内しかないので、、、(笑)
    敷地は歩いて回ると1時間くらいかかるそうです。
    バギーやケーブルカーを使いつつ、リゾート探索、、、楽しかったなぁ。

    以前は、ベトナムリゾートといえば、ニャチャンの方が知名度あったと思いますが、
    いつの間にかダナンが人気リゾートに。
    直行便もあるし、ホテルも本当にたくさんできていて、
    これからもどんどん人気になりそうですね〜

    また私もはすのはなさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • みわぴょんさん 2018/06/17 17:55:12
    ダナン☆
    こんにちは!
    私もダナンのビーチ、気になってました〜♪何かで見た時にダナンってドコ???... ベトナムかぁ。。って思った記憶が(笑)
    なので私も後回しにしてるんだけど、ビーチめちゃくちゃキレイですねー!やっぱり行きたい!!のんびりしたい☆☆続き楽しみにしてます♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:18:51
    RE: ダナン☆
    こんにちは、みわぴょんさん

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。
    ダナンビーチは、乾季っていうのは勿論影響していると思いますが、
    凄く青くて穏やかで、最高のビーチでした。
    でも、意外と水は冷たくて、、、、
    だから、ビーチで快適に泳ごうと思ったら、6月以降の方が良いのかもしれないですね。
    プールは丁度良い水温で快適でした〜〜

    ぜひぜひ、素敵なダナンビーチ★
    行ってみてください〜
    旅行記も楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • aoitomoさん 2018/06/17 15:04:53
    インタコダナン仕様リゾートワンピ姿目に焼きつきました!(笑)
    たらよろさん こんにちは~

    世界の高級リゾートを豪遊しているたらよろさんですから、
    すでにインタコダナンも滞在済みと思ってました。

    とにかく、ここに3泊とは羨ましい限りです。
    さらにはいいお天気でラッキーです。
    どこを見てもフォトジェニックな空間の写真、
    満喫させてもらいました。

    インタコダナンのためにあつらえたようなリゾートワンピ姿のたらよろさんも素敵です。ナイスチョイス!

    続きも楽しみです。

    それにしても、
    『床が木・・あんなことが起きる』???
    気になります~~

    aoitomo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:18:33
    RE: インタコダナン仕様リゾートワンピ姿目に焼きつきました!(笑)
    こんにちは、aoitomoさん

    いつもご覧いただき、コメントをありがとうございます。
    いえいえ、高級リゾートを豪遊だなんて、、、
    言ってみたいわ。そんなセリフです。
    今回も、旅行記にも書いてますが、
    実際にお支払したのは1泊分だけで、2泊は無料宿泊なので、
    本当に有難いお得な旅になりました。

    インターコンチダナンは、泊まりたい泊まりたいと思いつつ、
    なんだかんだで後回しになってまして(笑)
    今回初滞在になりましたが、めちゃめちゃ素敵なリゾートで、
    また頑張ってポイントためて、行かないと!!って思ってます。

    あんなこと・・・・
    ぜひ、ダイジェストでご覧ください〜〜
    また、今度の旅行記でも触れると思いますが、今はダイジェストでも載せてます。
    私もビックリしました(笑)

      たらよろ
  • 空飛犬quillさん 2018/06/17 13:43:46
    いつもゴージャスですねえ
    たろよろさん

    こんにちわ。
    いつもながらゴージャスな旅ですねぇ。

    ベトナムは来年2月位に高校の同級生と「行ってみようか」なんて話してます。
    ただ、リゾートでは無くて「フエ」辺りを狙っているんですけど。

    空飛犬quill

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:18:12
    RE: いつもゴージャスですねえ
    こんにちは、空飛犬quillさん

    今回は、一見、ゴージャスに見えますが、、、
    旅行記に書いているように、3泊中2泊は無料宿泊なので、
    実際にお支払したのは1泊分だけ・・・
    だから、ものすご〜〜〜〜く、お値打ちにお泊りさせて頂きました(笑)

    ベトナムは縦に長くて縦断したら、あれこれタイプの違った感じを楽しめますよね。
    でも、私はリゾート好きなので、、、
    結局、今度もダナンでまったりしていそうな気がします。
    フエ、ぜひ旅行記をお待ちしていますね〜〜♪

      たらよろ
  • nichiさん 2018/06/17 10:35:50
    何があったのでしょう?
    ベトナムは、ホーチミンとハノイには何度か訪れているのですが、リゾートには行ったことがありません。
    ダナンやニャチャン、憧れます。

    ダナンはベトナム戦争の激戦地でしたが、今では平和なリゾート地なんですね。

    その中でもインターコンチ、素敵ですね。
    どこを見てもフォトジェニックだし、各所、細部まで凝っていて拘りがあるし。



    >イマイチ上昇気流に乗れないというか、流れの悪い旅になったわー
    →ありゃ?
     何か満足できなかったことがあったんですね???

    >バスルームの床が木って変わっているねー
    木は腐るし、汚くなってくるからお手入れが大変だろうね。。。ってこのお部屋に滞在した時に話していたの。
    それが、まさか、あんなことが起きるとはね。
    →シャワールームで床が木。
     コタ・キナバルのコテージやドゥマゲッティのリゾートで経験がありますが、浴びながら「これ、掃除や手入れが大変だよねー?」と家内と話してました。
    これが気分が⤵になった理由なんでしょうか?
    気になります。

    >自分が滞在してるお部屋を探すのって楽しいよねー
    って、私だけ??(笑)
    →いいえ!! 私たちもよく探します(笑)

    次からの旅行記が楽しみです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:17:53
    RE: 何があったのでしょう?
    こんにちは、nichiさん

    確かにベトナムと言えば、今まではハノイやホーチミンで
    街歩きや雑貨、ベトナム料理って感じでしたよね。
    ビーチと言えば、ニャチャンが一番人気でしたが、
    いつの間にかダナンがリゾート開発で抜きんでてきた感じです。
    日本からも直行便が飛ぶようになり、
    4時間ちょっとで行けるリゾートってことで、
    グアムやセブと並ぶ感じでしょうか。

    ダナンに行きたいというよりも、インターコンチに泊まりたいと思って行ったようなものですが、
    期待通りの素晴らしい滞在になって、
    本当に素敵なリゾートでした。

    あんなことがあったとは??
    ぜひ、ダイジェストでご覧ください〜〜
    私もビックリしました(笑)

      たらよろ
  • 蒼さん 2018/06/17 09:54:36
    シンチャオ!
    たらよろさん おはようございます。
    ベトナムって…リゾートやってんや………とちょっと衝撃走っている蒼です(私の中ではホーチミンのtheアジアなイメージしかw)
    とっても素敵な景色、そしてホテルですね。
    ストライプかわいいですし、ちょっとした心遣いがありがたいホテル。こうべったりじゃなく程よい距離感なのがまたいいです。

    そしてあの編み笠みたいなのかぶらなかったんですかー!w
    (そして名前がノンラーだということをこちらで知りました)

    わくわくのステイ、続き楽しみにしております!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:17:32
    RE: シンチャオ!
    こんにちは、蒼さん
    お忙しいのに、いつも本当にありがとう★
    ベトナムリゾートといえば、ニャチャンが有名でしたが、
    有名と言っても、タイやマレーシア、インドネシアとかのほうが知られてますよね。
    おっしゃるように、どちらかというと雑貨やベトナム料理を求めて、
    街歩きメイン、ハノイやホーチミンが主体でしたよね。
    ダナンは、今は凄いリゾート開発が進んでいて、
    ベトナム第三の都市ですが、ビーチリゾートとして国が力を入れてそうです。
    直行便も日本からでも飛んでいるって言うのもその証拠かな??
    乾季は海も本当に綺麗で大満足のビーチでした。

    ノンラー、お部屋で被ったんだけれど、意外と安定感悪くて、
    結局自分の麦わらでお出かけしてしまいました・・・(笑)

      たらよろ
  • yakkunnさん 2018/06/17 09:00:18
    インターコンチネンタルホテルもいいですね!
    たらよろさん、こんにちは、
    インターコンチネンタルホテルダナンサンペニンシュラリゾートは大人の雰囲気でいいですね。

    yakkunn

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/19 12:17:15
    RE: インターコンチネンタルホテルもいいですね!
    こんにちは、yakkunnさん

    早速のご訪問&書き込みありがとうございます。
    本当に、こちらのホテルはフォトジェニックという言葉がぴったり。
    お子様も宿泊可能ですが、プールは大人専用があるので、あまりわちゃわちゃした雰囲気はありませんでした。
    お籠りにぴったりのホテルです〜〜♪


      たらよろ
  • hikkoさん 2018/06/17 08:45:34
    私も入会しようかなぁ
    たらよろさん。

    IHG。私も気になっていて。
    もしかして、ポイント交換率悪くなってます?

    とりあえず、入会だけでもしようかなぁ。と。

    なんせ、素人なもので、たらよろさん始め色んな人のを読んで、自分にあった旅のスタイルを探し中です(^^;

    ダナン。いいですよねぇ。
    憧れます。

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/17 17:30:17
    RE: 私も入会しようかなぁ
    こんばんは、hikkoさん

    入る時悩みますよねー
    私も散々悩んで、結果、2度ほど入るチャンスを失って、
    普通のIHGの会員にもなってなくて。
    でも、4年前かな?
    インターコンチネンタル香港に宿泊しようとした時に、
    それまで結構円安だったこともあり、宿泊代はそこまで気にならなかったのですが、
    ホテルの価格自体が上がったことと、円高になったことにより、
    ハーバービューにこだわらなくても、2泊で14万円くらいするってなって。
    その時に、アンバサダーになっておられる方2名ほどに相談して入りました。
    もちろん、無料宿泊券と1アップグレード目当て。
    だって、200ドルで入って、1泊7万円のお部屋に泊まろうと思えば、5万円ちょっとお部屋で良かったので、
    つまり、200ドル+5万円ちょっと、7万円ちょっとで、14万円分がもらえる!!と
    そのために入りました。
    嫌なら1年でやめたら良いわ。と思っていたら、アップグレードがかなりされたり、
    大阪にできたのもあって、続けてます。
    最近は、ポイント数が上がっていますが、
    その分、キャンペーンが増えて、前よりポイントが貯まりやすくなっているっていうのもあるかな。

    いつでも、ご質問にはお答えしますよー
    ぜひぜひ一緒にステキなホテルライフ、楽しめたら嬉しいな♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP