ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナンに行こう♪<br />ダナンに行って、フォトジェニック&amp;アジアNo,1ホテルと評判のインターコンチネンタルホテルに泊まろう♪<br />……と、計画したダナン旅も、残すところいよいよ24時間以内。<br /><br />IHGの特典を使って、こんなに素晴らしいリゾートに、3泊中2泊が無料で泊まれたので、お支払いする1泊は、少し贅沢に泊まっちゃおう。<br />というわけで、お部屋でスパを受けることが出来るスパラグーンヴィラに宿泊して、数々の受賞歴のある素晴らしいスパを体感してきました♪<br />タイが誇るオーガニックスパブランド「HARNN」<br />オリエンタルで、ややスパイシーなアロマの香りに癒されて、夢見心地の90分。<br />いやぁ~本当に最後まで極楽♪<br /><br />最終日はダナンを10時前に飛び立つ便だったため、朝食を食べたら即空港へ。<br />それだけが、ちょっと残念な感じだったけれど、3泊で十分にダナンのビーチを楽しめて大満足のリゾートタイムになりました~<br />でも、最後の最後に、、、、えっ!!マジで!!!!!な大事件発生。<br />この瞬間は、一体何が起きたのか、瞬時に判断できず時間が止まった、、、そんな体験ができて面白かったけれど(笑)<br /><br />帰りの便も香港トランジット☆<br />もっと空港での待ち時間が沢山あって、持て余すかと思っていたけれど、意外とそうでもなくて、ちょうど良かったかも。<br /><br />今回の旅は、大事になるほどではないんだけれど、ちょっとした躓きがいくつもあって、イマイチ上昇気流に乗れないというか、流れの悪い旅になったわー<br />でも、それも含めて旅ですね。。。少し時間が経てばそれも良い思い出になるのが、旅なんですよねー(笑)<br /><br />4泊5日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11365080<br /><br /><br />インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート  http://www.danang.intercontinental.com/ja/accommodation

Blue/Yellow/Red/Green…原色に包まれて【HARNN HERITAGE SPA &プライベートビーチ♪香港トランジット~帰国編】

291いいね!

2018/05/23 - 2018/05/27

6位(同エリア1904件中)

旅行記グループ 2018/ベトナム★ダナン

36

87

たらよろ

たらよろさん

ダナンに行こう♪
ダナンに行って、フォトジェニック&アジアNo,1ホテルと評判のインターコンチネンタルホテルに泊まろう♪
……と、計画したダナン旅も、残すところいよいよ24時間以内。

IHGの特典を使って、こんなに素晴らしいリゾートに、3泊中2泊が無料で泊まれたので、お支払いする1泊は、少し贅沢に泊まっちゃおう。
というわけで、お部屋でスパを受けることが出来るスパラグーンヴィラに宿泊して、数々の受賞歴のある素晴らしいスパを体感してきました♪
タイが誇るオーガニックスパブランド「HARNN」
オリエンタルで、ややスパイシーなアロマの香りに癒されて、夢見心地の90分。
いやぁ~本当に最後まで極楽♪

最終日はダナンを10時前に飛び立つ便だったため、朝食を食べたら即空港へ。
それだけが、ちょっと残念な感じだったけれど、3泊で十分にダナンのビーチを楽しめて大満足のリゾートタイムになりました~
でも、最後の最後に、、、、えっ!!マジで!!!!!な大事件発生。
この瞬間は、一体何が起きたのか、瞬時に判断できず時間が止まった、、、そんな体験ができて面白かったけれど(笑)

帰りの便も香港トランジット☆
もっと空港での待ち時間が沢山あって、持て余すかと思っていたけれど、意外とそうでもなくて、ちょうど良かったかも。

今回の旅は、大事になるほどではないんだけれど、ちょっとした躓きがいくつもあって、イマイチ上昇気流に乗れないというか、流れの悪い旅になったわー
でも、それも含めて旅ですね。。。少し時間が経てばそれも良い思い出になるのが、旅なんですよねー(笑)

4泊5日ダイジェストはコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11365080


インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート  http://www.danang.intercontinental.com/ja/accommodation

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • プールに2時間ほど居ただろうか?<br />居心地の良いカバナなので、本当にいつまでものんびりできる……<br />喉が乾くとソフトドリンクをオーダーして♪<br />ソフトドリンクだと何杯飲んでも無料だし(笑)<br />普段はほとんど飲まないけれど、見た目の雰囲気重視でオーダーしたノンアルコールカクテルが楽しかったなぁ。

    プールに2時間ほど居ただろうか?
    居心地の良いカバナなので、本当にいつまでものんびりできる……
    喉が乾くとソフトドリンクをオーダーして♪
    ソフトドリンクだと何杯飲んでも無料だし(笑)
    普段はほとんど飲まないけれど、見た目の雰囲気重視でオーダーしたノンアルコールカクテルが楽しかったなぁ。

    インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート ホテル

  • プールからお部屋に戻る途中で、HARNNのレセプションに立ち寄って♪

    プールからお部屋に戻る途中で、HARNNのレセプションに立ち寄って♪

  • 「プール帰りで、水着着用のため、濡れているの…」<br />って言ったら、こんな素敵なアウトドアの席に案内してくれて。

    「プール帰りで、水着着用のため、濡れているの…」
    って言ったら、こんな素敵なアウトドアの席に案内してくれて。

  • 席に座ってメニュー表と睨めっこしていたら、金柑のようなオレンジの実が溶け込む酸味のあるウェルカムドリンクとアロマの香りたっぷりのキンキンに冷えたおしぼりが出てきた!!<br />このおしぼりが超気持ち良い~~っ!!

    席に座ってメニュー表と睨めっこしていたら、金柑のようなオレンジの実が溶け込む酸味のあるウェルカムドリンクとアロマの香りたっぷりのキンキンに冷えたおしぼりが出てきた!!
    このおしぼりが超気持ち良い~~っ!!

  • 昨日のうちに、14時からのスパを予約していたので、メニューを選びにレセプションに来てみたの。<br />本当はお部屋で決めても良かったんだけれど、ここに来ると日本語メニューがあるってことなので……<br />英語メニューを見ているよりも、雰囲気がつかみやすくて日本語メニューは有り難かったわ。

    昨日のうちに、14時からのスパを予約していたので、メニューを選びにレセプションに来てみたの。
    本当はお部屋で決めても良かったんだけれど、ここに来ると日本語メニューがあるってことなので……
    英語メニューを見ているよりも、雰囲気がつかみやすくて日本語メニューは有り難かったわ。

  • 希望のスパメニューをレセプションのお姉さんに告げて、、、<br />「13時45分くらいにお部屋に行くので、待っててね~♪」ですって。<br />お部屋に戻って、暫しの間、くつろぎの時間。<br />ビールを飲んで、お部屋でまったりしよう♪

    希望のスパメニューをレセプションのお姉さんに告げて、、、
    「13時45分くらいにお部屋に行くので、待っててね~♪」ですって。
    お部屋に戻って、暫しの間、くつろぎの時間。
    ビールを飲んで、お部屋でまったりしよう♪

  • せっかくなので、テラスのデイベッドに横になり…

    せっかくなので、テラスのデイベッドに横になり…

  • ぼぉぉぉ。=(^.^)=

    ぼぉぉぉ。=(^.^)=

  • 昨日と何一つ変わらない安らぎの風景☆<br />癒されるなぁ。

    昨日と何一つ変わらない安らぎの風景☆
    癒されるなぁ。

  • 13時45分になって、まず現れたのはバトラーのAlice♪<br />スパ室の準備をテキパキと始めている間に、セラピストのお姉さんたちもやってきて。<br />私たちは、準備が整う間、ガウンに着替えてリラックスすることに。

    13時45分になって、まず現れたのはバトラーのAlice♪
    スパ室の準備をテキパキと始めている間に、セラピストのお姉さんたちもやってきて。
    私たちは、準備が整う間、ガウンに着替えてリラックスすることに。

  • そして、ヒーリングミュージックが流れるスパルームに移動して、まずは足マッサージから…<br />今日のコースは結果として2人とも同じメニューになっちゃった。<br /><br />◆ユーラシアンエナジャイジング・ボディセラピー(90分/3500000ドン=約17500円)<br />*IHG会員の5月のキャンペーン価格として15パーセントoffになって、1人約15000円程

    そして、ヒーリングミュージックが流れるスパルームに移動して、まずは足マッサージから…
    今日のコースは結果として2人とも同じメニューになっちゃった。

    ◆ユーラシアンエナジャイジング・ボディセラピー(90分/3500000ドン=約17500円)
    *IHG会員の5月のキャンペーン価格として15パーセントoffになって、1人約15000円程

  • 5種類の香りから好きなアロマを選んで…<br />私はローズ、旦那様はレモングラス☆

    5種類の香りから好きなアロマを選んで…
    私はローズ、旦那様はレモングラス☆

  • お部屋で受ける本気スパ♪<br />終わっても着替える必要もなく、そのままリビングでポケェ~~。<br />ビール片手にポケェ~~(笑)<br />スパ自体、お上手か??と言われると、たぶん普通だと思う。<br />でも、インターコンチネンタルダナンというシチュエーションが後押しして、数々の賞を受賞ってことになるんだろうね~<br />全体的に満足度は高かったので、お値段相応ってとこかしら。<br />滞在中、一度くらいなら経験値として有だと思うわ~☆<br />1つだけ残念なことは、夜の終了時間が早いこと。<br />20時には終わっちゃうので、1日の最後に受けることができないんだよね~~<br />22時くらいまでしてくれたら良いのに、、、と呟いて。

    お部屋で受ける本気スパ♪
    終わっても着替える必要もなく、そのままリビングでポケェ~~。
    ビール片手にポケェ~~(笑)
    スパ自体、お上手か??と言われると、たぶん普通だと思う。
    でも、インターコンチネンタルダナンというシチュエーションが後押しして、数々の賞を受賞ってことになるんだろうね~
    全体的に満足度は高かったので、お値段相応ってとこかしら。
    滞在中、一度くらいなら経験値として有だと思うわ~☆
    1つだけ残念なことは、夜の終了時間が早いこと。
    20時には終わっちゃうので、1日の最後に受けることができないんだよね~~
    22時くらいまでしてくれたら良いのに、、、と呟いて。

  • スパを受けたなら、本当ならそのまま涼しいお部屋で汗もかかずリラックスしていたいところだけれど・・・<br />ダナン滞在最後の日ってことで、もう一度ビーチに行きたい!!!

    スパを受けたなら、本当ならそのまま涼しいお部屋で汗もかかずリラックスしていたいところだけれど・・・
    ダナン滞在最後の日ってことで、もう一度ビーチに行きたい!!!

  • そんな気持ちが抑えきれず、

    そんな気持ちが抑えきれず、

  • 来ちゃったわ~~♪<br />

    来ちゃったわ~~♪

  • だって、本当に極楽なんだもの。<br />完璧なブルーの海と、最高のおもてなし。<br />そして、居心地の良さも素晴らしく・・・

    だって、本当に極楽なんだもの。
    完璧なブルーの海と、最高のおもてなし。
    そして、居心地の良さも素晴らしく・・・

  • お部屋でお籠りして、お部屋の冷蔵庫のフリードリンクを飲むっていうのも良いけれど、やっぱりお日様のある内は、ビーチやプールで日光浴したいわ~~

    お部屋でお籠りして、お部屋の冷蔵庫のフリードリンクを飲むっていうのも良いけれど、やっぱりお日様のある内は、ビーチやプールで日光浴したいわ~~

  • 一見、カクテルに見えるけれど、無料で頂けるソフトドリンクより、、、、<br />ノンアルコールカクテルのモヒートとピニャカラーダ♪<br />混ぜ棒が竹で作られていて、しかもインターコンチの刻印入り!!!<br />芸の細やかさに頭が下がる思いよ。<br />ベトナム人は日本人同様手先が器用ってよく噂に聞くけれど、、、本当だね~

    一見、カクテルに見えるけれど、無料で頂けるソフトドリンクより、、、、
    ノンアルコールカクテルのモヒートとピニャカラーダ♪
    混ぜ棒が竹で作られていて、しかもインターコンチの刻印入り!!!
    芸の細やかさに頭が下がる思いよ。
    ベトナム人は日本人同様手先が器用ってよく噂に聞くけれど、、、本当だね~

  • 何もしない贅沢を、たっぷりと満喫して★

    何もしない贅沢を、たっぷりと満喫して★

  • そろそろ日が沈みかける頃。<br />オレンジ色に染まりつつある空が美しいわ~~

    そろそろ日が沈みかける頃。
    オレンジ色に染まりつつある空が美しいわ~~

  • 大きな雲が覆ってきたけれど・・・

    大きな雲が覆ってきたけれど・・・

  • 雨を降らすわけでは無さそうね。<br />でも、一気に押し寄せてきて面白かったなぁ。<br />

    雨を降らすわけでは無さそうね。
    でも、一気に押し寄せてきて面白かったなぁ。

  • 更に2杯目♪<br />アイスココアとディタミント。<br />ライチをたっぷり使ったノンアルコールカクテルだけれど、これでもかぁ~~ってライチが入っててびっくりよ。<br />美味しかったわ~ライチ。

    更に2杯目♪
    アイスココアとディタミント。
    ライチをたっぷり使ったノンアルコールカクテルだけれど、これでもかぁ~~ってライチが入っててびっくりよ。
    美味しかったわ~ライチ。

  • 何だか、取材中のようね♪<br />人気リゾートだから、各国メディアが押し寄せて、こういうことは日常茶飯事なんだろうナ♪

    何だか、取材中のようね♪
    人気リゾートだから、各国メディアが押し寄せて、こういうことは日常茶飯事なんだろうナ♪

  • 夕暮れの海を眺めて……<br />オレンジ色に染まり行く空の色が美しい。

    夕暮れの海を眺めて……
    オレンジ色に染まり行く空の色が美しい。

  • ロングバーでは、今夜のBBQの準備が着々と、、、<br />そろそろ日が沈んできたし、名残惜しいけれどビーチリゾートは終了ってことで……

    ロングバーでは、今夜のBBQの準備が着々と、、、
    そろそろ日が沈んできたし、名残惜しいけれどビーチリゾートは終了ってことで……

  • そういえば……<br />バンコクのインターコンチネンタルホテルでスパをした時に、HARNNのMOKEという香りのオイルを使ったんだけれど、それがとても気に入って。<br />それ以来、あちこちで探したんだけれど、日本では結局見つけられず。<br />もしかして、HARNNスパなら置いているんじゃないの?と覗いたけれど、無かったわー<br />やっぱりバンコクで買うしか無いのかな。

    そういえば……
    バンコクのインターコンチネンタルホテルでスパをした時に、HARNNのMOKEという香りのオイルを使ったんだけれど、それがとても気に入って。
    それ以来、あちこちで探したんだけれど、日本では結局見つけられず。
    もしかして、HARNNスパなら置いているんじゃないの?と覗いたけれど、無かったわー
    やっぱりバンコクで買うしか無いのかな。

  • 一旦、お部屋に戻ってお洋服に着替えたら!!

    一旦、お部屋に戻ってお洋服に着替えたら!!

  • イブニングカクテルで賑わうクラブラウンジへ♪

    イブニングカクテルで賑わうクラブラウンジへ♪

  • いつもテラス席だったので、最後は屋内席で大人な雰囲気で過ごしてみようかと、、、(笑)

    いつもテラス席だったので、最後は屋内席で大人な雰囲気で過ごしてみようかと、、、(笑)

  • まずはシャンパンをリクエスト。

    まずはシャンパンをリクエスト。

  • 旦那様は昨日と全く同じ……カルーアwithミルク!!<br />そして生春巻きをお忘れなく。

    旦那様は昨日と全く同じ……カルーアwithミルク!!
    そして生春巻きをお忘れなく。

  • 本日のホットミール4品セット。<br />とても美味しかったわー

    本日のホットミール4品セット。
    とても美味しかったわー

  • サーモンが、甘くてコリコリしていて、本当に美味しいの♪<br />後、3つくらい食べたいかも。

    サーモンが、甘くてコリコリしていて、本当に美味しいの♪
    後、3つくらい食べたいかも。

  • 続いてモヒート☆<br />プールサイドでは、ソフトドリンクのみ無料で頂けるってことで、ぱっと見はカクテルに見えるノンアルコールカクテルを飲んでばかりいたので……<br />昨日は、マティーニを久し振りに飲んで飲めない~ってなったけれど、今夜のモヒートは飲めそうだわ(笑)<br /><br />ちょうどこの時バトラーのAliceが登場し、夕食はどうするの?って聞かれたので、「今日はベアフットでパスタを食べようと思っているの、、、」って言ったら、<br />「Oh~ベアフットも今日はBBQブッフェでアラカルト料理は無いの」と。<br />「じゃあ、アラカルトはどこに行けば良いの?」って聞いたら、<br />「シトロン」<br />うーん、フレンチって気分じゃ無いわ。ってことで、<br />「お腹空いたらルームサービス取ることにするわ……」

    続いてモヒート☆
    プールサイドでは、ソフトドリンクのみ無料で頂けるってことで、ぱっと見はカクテルに見えるノンアルコールカクテルを飲んでばかりいたので……
    昨日は、マティーニを久し振りに飲んで飲めない~ってなったけれど、今夜のモヒートは飲めそうだわ(笑)

    ちょうどこの時バトラーのAliceが登場し、夕食はどうするの?って聞かれたので、「今日はベアフットでパスタを食べようと思っているの、、、」って言ったら、
    「Oh~ベアフットも今日はBBQブッフェでアラカルト料理は無いの」と。
    「じゃあ、アラカルトはどこに行けば良いの?」って聞いたら、
    「シトロン」
    うーん、フレンチって気分じゃ無いわ。ってことで、
    「お腹空いたらルームサービス取ることにするわ……」

  • そして、もう一つ……。<br />今回の旅は、あまりツイてないなぁーって思うことがあったので、何となく胸騒ぎがして、今までの会計書を仮で作って、、、とお願いしたところ、案の定、週末無料宿泊券を利用して無料になるはずの分がしっかり計上されている…<br />1泊15万円くらいするので、1泊分と2泊分じゃ大違い!!っていうか、無料宿泊券利用のレートで宿泊して、しかもチェックイン時に宿泊券渡したし…<br />すると、1時間ほどして、レセプションから電話があり訂正できたよっていう内容だったと思うけれど、クセの強い英語で話されたのでイマイチ確証が持てなくて、不安を抱えたまま今夜はお休みzzzzz<br /><br />あまりお腹も空かなかったので結局ルームサービスも取らなかったわ。

    そして、もう一つ……。
    今回の旅は、あまりツイてないなぁーって思うことがあったので、何となく胸騒ぎがして、今までの会計書を仮で作って、、、とお願いしたところ、案の定、週末無料宿泊券を利用して無料になるはずの分がしっかり計上されている…
    1泊15万円くらいするので、1泊分と2泊分じゃ大違い!!っていうか、無料宿泊券利用のレートで宿泊して、しかもチェックイン時に宿泊券渡したし…
    すると、1時間ほどして、レセプションから電話があり訂正できたよっていう内容だったと思うけれど、クセの強い英語で話されたのでイマイチ確証が持てなくて、不安を抱えたまま今夜はお休みzzzzz

    あまりお腹も空かなかったので結局ルームサービスも取らなかったわ。

  • そして、翌日の大事件発生!!!<br />昨日の支払いのことが気になったので、時間がない中あれこれ揉めたく無いわーと、予定より少し早めにレセプションに行ってチェックアウトの手続きをすることにして…<br />6時にバギーを呼んで忘れ物は無いか、、、と最後のお部屋チェックをしていたら「バギ!!!!!!」<br />と激しい音がして、私の足が床にめり込んだ(笑)<br />「え~っ、こんなことある??」<br />この部分は、バスルームの床で、水を使う部分に木を使用するのはケアが大変だろうねーって言っていたところだったので、本当にこんなことが起こるんだーってマジで焦ったわ。<br />とりあえず、この状態を写真に撮って、私自身は靴下が少し破れた程度で怪我自体は無かったのでひとまず安心。

    そして、翌日の大事件発生!!!
    昨日の支払いのことが気になったので、時間がない中あれこれ揉めたく無いわーと、予定より少し早めにレセプションに行ってチェックアウトの手続きをすることにして…
    6時にバギーを呼んで忘れ物は無いか、、、と最後のお部屋チェックをしていたら「バギ!!!!!!」
    と激しい音がして、私の足が床にめり込んだ(笑)
    「え~っ、こんなことある??」
    この部分は、バスルームの床で、水を使う部分に木を使用するのはケアが大変だろうねーって言っていたところだったので、本当にこんなことが起こるんだーってマジで焦ったわ。
    とりあえず、この状態を写真に撮って、私自身は靴下が少し破れた程度で怪我自体は無かったのでひとまず安心。

  • そんなことをしているところにバギーのお兄ちゃんが登場し、穴が開いた床を見せた後、スーツケースを乗せてクラブラウンジまで。<br />道中、可愛いお猿さんがお見送りしてくれて、この子たちには最後まで和むわー♪<br />人気が少ない夜から早朝の間はきっと動き回っているんだろうねー

    そんなことをしているところにバギーのお兄ちゃんが登場し、穴が開いた床を見せた後、スーツケースを乗せてクラブラウンジまで。
    道中、可愛いお猿さんがお見送りしてくれて、この子たちには最後まで和むわー♪
    人気が少ない夜から早朝の間はきっと動き回っているんだろうねー

  • クラブラウンジの朝食は7時から、、、<br />シトロンの朝食は6時半から。<br />それは解っているので、今は朝食ではなく朝食前にチェックアウトの準備をしておきたかったんだ~と、明細を見せてもらい、

    クラブラウンジの朝食は7時から、、、
    シトロンの朝食は6時半から。
    それは解っているので、今は朝食ではなく朝食前にチェックアウトの準備をしておきたかったんだ~と、明細を見せてもらい、

  • 24時間オープンのラウンジでドリンクを頂いて♪<br />結局、ベトナムコーヒーは最後まで馴染めなかったので私はアメリカンコーヒーを。<br />旦那様はTWGのお気に入りイングリッシュブレックファーストティー。<br />やっぱり安定の美味しさねー♪

    24時間オープンのラウンジでドリンクを頂いて♪
    結局、ベトナムコーヒーは最後まで馴染めなかったので私はアメリカンコーヒーを。
    旦那様はTWGのお気に入りイングリッシュブレックファーストティー。
    やっぱり安定の美味しさねー♪

  • 朝のラウンジにも、お猿さんは遊びに来てくれて……<br />楽しいねー♪♪<br />そんな時、Aliceが「おはようございます♪」って現れて、<br />「昨日は明細のことで迷惑をかけてごめんね、、、訂正してあるからね」<br />「それは良かったわ~ところで、今日最後にお部屋を出る時に、床が割れてこんなことになったの」と、さっき撮った写真を見せたら、一瞬動きが止まったAlice。<br />そりゃあ、動き止まるよねーびっくりするよねー<br />怪我はなかった?って聞かれて、それは大丈夫よと答えたら、この写真を写真撮らせてと。。。<br />自分のスマホで写真を撮った後、本当に怪我がなくて良かったわー♪って。<br />ほんと、私もそう思う……<br />こんなところで骨折でもしてようものなら、、、、(-.-;)y-~~~

    朝のラウンジにも、お猿さんは遊びに来てくれて……
    楽しいねー♪♪
    そんな時、Aliceが「おはようございます♪」って現れて、
    「昨日は明細のことで迷惑をかけてごめんね、、、訂正してあるからね」
    「それは良かったわ~ところで、今日最後にお部屋を出る時に、床が割れてこんなことになったの」と、さっき撮った写真を見せたら、一瞬動きが止まったAlice。
    そりゃあ、動き止まるよねーびっくりするよねー
    怪我はなかった?って聞かれて、それは大丈夫よと答えたら、この写真を写真撮らせてと。。。
    自分のスマホで写真を撮った後、本当に怪我がなくて良かったわー♪って。
    ほんと、私もそう思う……
    こんなところで骨折でもしてようものなら、、、、(-.-;)y-~~~

  • 明細が訂正されていたので、安心して朝食を♪<br />シトロンに行ったら、ノンラーシートを勧められたけれど、今日は急いでいるのでブッフェ台に近い席が良いわ♪と屋内席で…v<br />まずはフォーでしょう♪<br />ベトナムといえばフォー☆スープも麺も美味しかったわー

    明細が訂正されていたので、安心して朝食を♪
    シトロンに行ったら、ノンラーシートを勧められたけれど、今日は急いでいるのでブッフェ台に近い席が良いわ♪と屋内席で…v
    まずはフォーでしょう♪
    ベトナムといえばフォー☆スープも麺も美味しかったわー

  • 昨日はお粥や点心、その他いろいろ食べたくて、たくさんあったパンを1つも食べなかったので、今日はパンを食べるわよ♪<br />美味しい~~!<br />インターコンチネンタルダナンのパン!!おススメします。

    昨日はお粥や点心、その他いろいろ食べたくて、たくさんあったパンを1つも食べなかったので、今日はパンを食べるわよ♪
    美味しい~~!
    インターコンチネンタルダナンのパン!!おススメします。

  • 昨日も美味しくてたくさん食べたミーゴレン。今日もやっぱり食べちゃうわ(笑)

    昨日も美味しくてたくさん食べたミーゴレン。今日もやっぱり食べちゃうわ(笑)

  • 卵料理は目玉焼き!!!<br />この時点で6時50分だったんだけれど、まだノンラーシートは空いていて……<br />ドリンクだけでもノンラーシートでいかが??ってまたまた勧められて。<br />昨日はオープン前にあんなに待っていたのに、今日は7時前でも空いている、、、<br />わからないものねー

    卵料理は目玉焼き!!!
    この時点で6時50分だったんだけれど、まだノンラーシートは空いていて……
    ドリンクだけでもノンラーシートでいかが??ってまたまた勧められて。
    昨日はオープン前にあんなに待っていたのに、今日は7時前でも空いている、、、
    わからないものねー

  • ちょうど食事を終えた頃、再びAliceが現れて、シトロンの出口のところに居るから行く時に声かけてねー♪って。<br />あ~この景色ともお別れなのね…とちょっと感慨深くなり。

    ちょうど食事を終えた頃、再びAliceが現れて、シトロンの出口のところに居るから行く時に声かけてねー♪って。
    あ~この景色ともお別れなのね…とちょっと感慨深くなり。

  • Aliceに着いてレセプションへ。

    Aliceに着いてレセプションへ。

  • この場所から何度も何度もケーブルカーに乗ったなぁ~<br />たった3日間のことだけれど、かなりのんびりリラックスのバカンスになったわ。<br />だって、ほぼほぼ何もしてないもの(笑)

    この場所から何度も何度もケーブルカーに乗ったなぁ~
    たった3日間のことだけれど、かなりのんびりリラックスのバカンスになったわ。
    だって、ほぼほぼ何もしてないもの(笑)

  • レセプションで最終的にチェックアウトの手続きを…<br />訂正された明細を見せてもらい、最初のポイント宿泊分と、週末無料宿泊券を利用した分の2泊分が無料になって居ることを確認し、無事にチェックアウト完了!!

    レセプションで最終的にチェックアウトの手続きを…
    訂正された明細を見せてもらい、最初のポイント宿泊分と、週末無料宿泊券を利用した分の2泊分が無料になって居ることを確認し、無事にチェックアウト完了!!

  • プルメリアの花に思いを馳せていると…

    プルメリアの花に思いを馳せていると…

  • チーフマネージャーがやって来て、床が割れたことの謝罪が。<br />「怪我がなくて本当に良かった~<br />お詫びとして10000ポイントを後日つけるから、これに懲りずにまた遊びに来てね」と。<br />もちろん、こんなに素敵なリゾートはなかなか無いので、また遊びに来ますよ♪

    チーフマネージャーがやって来て、床が割れたことの謝罪が。
    「怪我がなくて本当に良かった~
    お詫びとして10000ポイントを後日つけるから、これに懲りずにまた遊びに来てね」と。
    もちろん、こんなに素敵なリゾートはなかなか無いので、また遊びに来ますよ♪

  • 7時半に迎えの車で空港に行く予定なので、車が回されるまで少しの間、チーフマネージャーとAliceと一緒に談笑タイム。

    7時半に迎えの車で空港に行く予定なので、車が回されるまで少しの間、チーフマネージャーとAliceと一緒に談笑タイム。

  • そして、Aliceとの記念撮影。<br />ベトナム人は真面目で一生懸命と聞いていたけれど、確かに随所でそれを感じたわ。<br />ただ、日本人的にはもう少し何かが足りないと…それは。。。<br />途中経過の報告がないことかな~<br />例えば、何かをしておいて!って言ったときに、確かに最終的にしてくれて居るので問題ないんだけれど、(ほかの国だと忘れられていたり、適当だったりすることもしばしば…)でも、今このような状況です…とか、後何分ほどで終わります…とか、今確認している途中です…とか、、、<br />そういった経過報告が無いんだよねー<br />そこが日本人のきめ細やかなおもてなしとは違うところかな。

    そして、Aliceとの記念撮影。
    ベトナム人は真面目で一生懸命と聞いていたけれど、確かに随所でそれを感じたわ。
    ただ、日本人的にはもう少し何かが足りないと…それは。。。
    途中経過の報告がないことかな~
    例えば、何かをしておいて!って言ったときに、確かに最終的にしてくれて居るので問題ないんだけれど、(ほかの国だと忘れられていたり、適当だったりすることもしばしば…)でも、今このような状況です…とか、後何分ほどで終わります…とか、今確認している途中です…とか、、、
    そういった経過報告が無いんだよねー
    そこが日本人のきめ細やかなおもてなしとは違うところかな。

  • でも、そこまでの報告は鬱陶しいと感じるかもしれないし、難しいところではあるよね。<br />私的には、せっかく出来ているんだもの、、、早めに安心させてくれた方がもっと良かったなぁ~って思ったな。<br />でも、充分なほどのホスピタリティーを感じるホテルで居心地良かったわ。<br />では、お迎えの車がやって来たので……

    でも、そこまでの報告は鬱陶しいと感じるかもしれないし、難しいところではあるよね。
    私的には、せっかく出来ているんだもの、、、早めに安心させてくれた方がもっと良かったなぁ~って思ったな。
    でも、充分なほどのホスピタリティーを感じるホテルで居心地良かったわ。
    では、お迎えの車がやって来たので……

  • 素敵な時間をありがとう。<br />また、絶対に遊びに来るからねー♪

    素敵な時間をありがとう。
    また、絶対に遊びに来るからねー♪

  • 来た時と同じく、とても安全運転でダナンの街を走るメルセデスベンツML。<br />ドラゴンブリッジを車窓から眺め、信号のないロータリー交差点を横切って。<br />意外と、ロータリーのほうが事故がないんだろうなぁ~って気がした帰り道。

    来た時と同じく、とても安全運転でダナンの街を走るメルセデスベンツML。
    ドラゴンブリッジを車窓から眺め、信号のないロータリー交差点を横切って。
    意外と、ロータリーのほうが事故がないんだろうなぁ~って気がした帰り道。

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • 来た時と同じく、30分ほどで空港に到着。<br />ダナン、いや、インターコンチネンタルダナン☆彡<br />また来るからね~~

    来た時と同じく、30分ほどで空港に到着。
    ダナン、いや、インターコンチネンタルダナン☆彡
    また来るからね~~

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • ダナンの空港は、とてもすっきりとしていて、わかりやすいから初めてでも比較的スムーズに事が運びそう。

    ダナンの空港は、とてもすっきりとしていて、わかりやすいから初めてでも比較的スムーズに事が運びそう。

  • 空港に到着したら、ドライバーから空港で待ってくれていたインターコンチネンタルダナンのスタッフに引き継がれ。

    空港に到着したら、ドライバーから空港で待ってくれていたインターコンチネンタルダナンのスタッフに引き継がれ。

  • 今度は、そのスタッフに連れられて、あっという間にチェックイン!<br />そして荷物を預けたら、出国審査ゲートへ。<br />最後まで至れり尽くせり、、、ありがとう♪

    今度は、そのスタッフに連れられて、あっという間にチェックイン!
    そして荷物を預けたら、出国審査ゲートへ。
    最後まで至れり尽くせり、、、ありがとう♪

  • ところが、ここでアクシデント発生!!<br />出国しようと列に並んでいたところ、さっきキャセイドラゴン航空のチェックインカウンターで受付してくれた女の子が声をかけてきて、荷物をチェックして欲しいと連絡が入っている…と。

    ところが、ここでアクシデント発生!!
    出国しようと列に並んでいたところ、さっきキャセイドラゴン航空のチェックインカウンターで受付してくれた女の子が声をかけてきて、荷物をチェックして欲しいと連絡が入っている…と。

  • 仕方ない……呼び戻されて、係員と一緒に別室でスーツケースを開けて中を見るという状況に。<br />結果的に何もなかったので3分ほどの拘束で済んだけれど、カメラの充電器やスマホなどのコード類、タッチペンなどをまとめて入れた小袋が気になっていたようで。<br />その小袋を見せたら何事もなく解放されたけれど……<br />こういう時って、自身で何も問題ないことはわかっているけれど、ドキドキするものよねー(笑)

    仕方ない……呼び戻されて、係員と一緒に別室でスーツケースを開けて中を見るという状況に。
    結果的に何もなかったので3分ほどの拘束で済んだけれど、カメラの充電器やスマホなどのコード類、タッチペンなどをまとめて入れた小袋が気になっていたようで。
    その小袋を見せたら何事もなく解放されたけれど……
    こういう時って、自身で何も問題ないことはわかっているけれど、ドキドキするものよねー(笑)

  • 再び出国ゲートに戻ったけれど、私たちが呼び止められている間に列が妙に捌けてて、今度は並ぶことなくサッサと出国完了!!<br />今から思うと、キャセイドラゴンの女の子が私たちのことを覚えていてくれて、すぐに声をかけてくれたから良かったけれど、出国しようとする時だったらもっと面倒だっただろうな~<br />不幸中の幸いねっ。

    再び出国ゲートに戻ったけれど、私たちが呼び止められている間に列が妙に捌けてて、今度は並ぶことなくサッサと出国完了!!
    今から思うと、キャセイドラゴンの女の子が私たちのことを覚えていてくれて、すぐに声をかけてくれたから良かったけれど、出国しようとする時だったらもっと面倒だっただろうな~
    不幸中の幸いねっ。

  • 出国後、お土産を買うべく、ウロウロしたけれど、悩むほどにお店も無いので、サクッと決めて、あとは座って暇つぶしかな(笑)

    出国後、お土産を買うべく、ウロウロしたけれど、悩むほどにお店も無いので、サクッと決めて、あとは座って暇つぶしかな(笑)

  • 9時50分のフライトに合わせて、7時半にホテルを出てきたのに、わぁ~ディレイしているし…<br />そうとわかっていたなら、もう少しホテルでゆっくりできたのにな~<br />とはいえ、たった25分程度のディレイなら、大して変わらないか。。。。<br />香港でのトランジットは数時間あるので、この程度じゃ無問題だし。<br /><br />それにしても、ダナンやホイアンで韓国人が多いなぁっておもったんだけれど、このスケジュールを見て納得!!<br />仁川行きの多いこと!!<br />全部で9社の航空会社が1日の間に合計9便就航しているんだって。ビックリねー♪

    9時50分のフライトに合わせて、7時半にホテルを出てきたのに、わぁ~ディレイしているし…
    そうとわかっていたなら、もう少しホテルでゆっくりできたのにな~
    とはいえ、たった25分程度のディレイなら、大して変わらないか。。。。
    香港でのトランジットは数時間あるので、この程度じゃ無問題だし。

    それにしても、ダナンやホイアンで韓国人が多いなぁっておもったんだけれど、このスケジュールを見て納得!!
    仁川行きの多いこと!!
    全部で9社の航空会社が1日の間に合計9便就航しているんだって。ビックリねー♪

  • 25分ディレイしていることだし、お土産を買ったところで、まだまだベトナムドンが余っているし……<br />なんか飲む??<br />

    25分ディレイしていることだし、お土産を買ったところで、まだまだベトナムドンが余っているし……
    なんか飲む??

  • そういえば、香港からダナンに来る時のことを思い出し、搭乗客の手荷物が多いこと多いこと!!<br />あれだけの手荷物をチェックして運び入れて、、それらでディレイしたんじゃないの?<br />これ以上遅れないでねー

    そういえば、香港からダナンに来る時のことを思い出し、搭乗客の手荷物が多いこと多いこと!!
    あれだけの手荷物をチェックして運び入れて、、それらでディレイしたんじゃないの?
    これ以上遅れないでねー

  • あっ、カウンターに人が入って行ったので、そろそろ搭乗手続きが始まりそう。<br />良かった!!!!

    あっ、カウンターに人が入って行ったので、そろそろ搭乗手続きが始まりそう。
    良かった!!!!

  • 香港まで、1時間ちょっとの空の旅。<br />安全飛行、お願いします~

    香港まで、1時間ちょっとの空の旅。
    安全飛行、お願いします~

  • ダナンの海、綺麗だったなぁ。<br />そして、素敵なリゾートだったなぁ~<br />また来たいなぁ。

    ダナンの海、綺麗だったなぁ。
    そして、素敵なリゾートだったなぁ~
    また来たいなぁ。

  • こんなに短いフライトなのに、機内食あるのね。<br />それも、それなりにしっかりしたヤツ(笑)<br />チキンのお粥がめちゃめちゃ美味しくて、これ有りじゃないのー♪

    こんなに短いフライトなのに、機内食あるのね。
    それも、それなりにしっかりしたヤツ(笑)
    チキンのお粥がめちゃめちゃ美味しくて、これ有りじゃないのー♪

  • と、機内食を食べていたら、あっという間に眼下に高層ビルたちが。

    と、機内食を食べていたら、あっという間に眼下に高層ビルたちが。

  • 香港に到着~~♪お天気良いわね。<br />外に遊びに行くわけじゃないけれど、それでもお天気が良いと気持ち良いものよね。

    香港に到着~~♪お天気良いわね。
    外に遊びに行くわけじゃないけれど、それでもお天気が良いと気持ち良いものよね。

  • やっぱりバスで運ばれるのねー(笑)

    やっぱりバスで運ばれるのねー(笑)

  • いつもは、イミグレーションに進む香港の空港だけれど、今日はトランスファーの方へ。<br />

    いつもは、イミグレーションに進む香港の空港だけれど、今日はトランスファーの方へ。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 香港の空港では、トランジット時に保安検査が必要なので、乗り継ぎ便の搭乗券とパスポートを持って保安検査室へ。<br />そこで、ボディチェックや手荷物検査を受けて、

    香港の空港では、トランジット時に保安検査が必要なので、乗り継ぎ便の搭乗券とパスポートを持って保安検査室へ。
    そこで、ボディチェックや手荷物検査を受けて、

  • 晴れて出発エリアに♪<br />

    晴れて出発エリアに♪

  • 関空行きのキャセパシフィック!<br />今のところ予定通り16時35分ということなので、3時間半ほどあるわー<br />とは言っても、広い空港だから、実質のんびりできるのは2時間ほどかしら。

    関空行きのキャセパシフィック!
    今のところ予定通り16時35分ということなので、3時間半ほどあるわー
    とは言っても、広い空港だから、実質のんびりできるのは2時間ほどかしら。

  • 時間はたっぷりあるので、まずは出発ゲートがどの辺りなのか???<br />大体の場所だけ確認しておいて。

    時間はたっぷりあるので、まずは出発ゲートがどの辺りなのか???
    大体の場所だけ確認しておいて。

  • 最初は池記でワンタン麺を食べようと思っていたんだけれど、ホテルで朝食後、機内食も食べちゃったので、かなりお腹いっぱい。<br />う~ん、食べられない。<br />カフェだけにしようか……というわけで、飛行機を眺めることができるこちらのお店でカフェタイム♪

    最初は池記でワンタン麺を食べようと思っていたんだけれど、ホテルで朝食後、機内食も食べちゃったので、かなりお腹いっぱい。
    う~ん、食べられない。
    カフェだけにしようか……というわけで、飛行機を眺めることができるこちらのお店でカフェタイム♪

  • 小ビールと、見たら食べたくなったポテト(笑)

    小ビールと、見たら食べたくなったポテト(笑)

  • 旦那様はストロベリーシェイク。<br />このシェイク、濃くって劇的に美味しかったわー<br />夏の香港旅の帰りにも、ここに寄って、このシェイクを飲みたいなぁ。

    旦那様はストロベリーシェイク。
    このシェイク、濃くって劇的に美味しかったわー
    夏の香港旅の帰りにも、ここに寄って、このシェイクを飲みたいなぁ。

  • 16時になったので、搭乗ゲート付近に移動して……<br />もっと、時間を持て余すかと思ったんだけれど、25分ディレイしたこともあって、全然余るってほどでもなかったわ。<br />逆に、バタバタせずにちょうど良いくらいだった…

    16時になったので、搭乗ゲート付近に移動して……
    もっと、時間を持て余すかと思ったんだけれど、25分ディレイしたこともあって、全然余るってほどでもなかったわ。
    逆に、バタバタせずにちょうど良いくらいだった…

  • うっわーっ!何?この雲!!!この雲、絶対に雨を降らせるよね。<br />真っ黒だもの、何てわかりやすい雲かしら。

    うっわーっ!何?この雲!!!この雲、絶対に雨を降らせるよね。
    真っ黒だもの、何てわかりやすい雲かしら。

  • 関空への帰国便でも、もちろん機内食は出るよねー<br />そして、カレーが意外や意外!美味しくて(笑)<br />私はパスタより断然カレーよ。

    関空への帰国便でも、もちろん機内食は出るよねー
    そして、カレーが意外や意外!美味しくて(笑)
    私はパスタより断然カレーよ。

  • 帰ってきた~~!!<br />空港に飛行機が到着してから、僅か30分ほどで駐車場まで。<br />いつものことながら、日本の税関や荷物が出てくるのって、本当に早いから助かるわ♪<br />ツイてないことも多かった今回の旅なので、最後の最後にお家までの道中で事故や違反などあったら最悪…<br />安全運転をいつも以上に心がけてお家に帰ってきたときは、ほっと胸を撫で下ろしていました(´∀`*)

    帰ってきた~~!!
    空港に飛行機が到着してから、僅か30分ほどで駐車場まで。
    いつものことながら、日本の税関や荷物が出てくるのって、本当に早いから助かるわ♪
    ツイてないことも多かった今回の旅なので、最後の最後にお家までの道中で事故や違反などあったら最悪…
    安全運転をいつも以上に心がけてお家に帰ってきたときは、ほっと胸を撫で下ろしていました(´∀`*)

    関西国際空港 空港

291いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • ゆう☆さん 2018/09/06 10:54:51
    初めまして!
    たらよろさん

    初めまして。ゆう☆と申します(≧▽≦)
    フォロー&旅行記へのご投票、本当にありがとうございました!
    私もたらよろさんをフォローさせていただきました~~♪

    たらよろさんは世界中の素敵なホテルにご宿泊されているのですね!
    これからじっくりと拝読させていただきます☆
    また、今年にはダナンにもご旅行されたとのこと。
    実は私も来年に、ダナン&ホイアンへの旅行を計画中ですので、ぜひ参考にさせていただきます(^o^)

    たらよろさんの旅行記の更新をこれからも楽しみにしています♪
    今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

    ゆう☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/09/06 12:11:18
    RE: 初めまして!
    こんにちは、ゆう☆さん

    早速のメッセージをありがとうございます。
    ゆう☆さんの綺麗なお写真に一目ぼれ。
    フォローさせて頂きました。

    ダナンは、とても綺麗な海で
    快適でした〜〜
    といっても、私はインターコンチからほぼ出てないので、
    ダナンのことはあまり参考にならないと思いますが・・・
    ホイアンも、想像以上に賑やかでどちらかというとしんどかった印象で。
    お昼間の方が個人的には好きかな。
    ワンピースの仕立てとかすごく綺麗で良かったので、
    今度は、ホイアンに1泊してワンピース作りたいなぁって思っています。

    また私も遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。


      たらよろ
  • ぱっしょんKさん 2018/08/01 23:26:16
    たらよろさんに影響されちゃった!!
    こんにちは!たらよろさん
    8月11日、12日に一泊でマレーシアのペナンに行きます。たらよろさんに倣ってホテルも今回はおごっちゃいました!
    イースタンオリエンタルホテルの宿泊してしかもホットストーンマッサージ90分のスパメニューもつけちゃいました!!
    僕もたらよろさんに負けずにリラックスしてきます(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/08/02 12:09:33
    RE: たらよろさんに影響されちゃった!!
    こんにちは、ぱっしょんKさん

    えっ、インドからだと1泊2日でマレーシアに行けちゃうんですか〜〜
    そんなに近かったっけ??
    イースタンオリエンタルホテルでのんびりスパして極楽ステイ★
    満喫してきてくださいね〜
    旅行記を楽しみにしています。

    気を付けていってきてください〜〜♪

      たらよろ

    ぱっしょんK

    ぱっしょんKさん からの返信 2018/08/02 12:28:09
    RE: RE: たらよろさんに影響されちゃった!!
    深夜23時55分に飛ぶとクアラルンプールで乗り換えて翌日朝9時半にペナンに着きます。楽勝です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/08/02 12:50:15
    RE: RE: RE: たらよろさんに影響されちゃった!!
    なるほど、深夜出発の朝着ですね。
    確かにこれって、一日仕事を終えてから行けるので、私もよく利用します。
    が、、、、
    やっぱり余裕と言えども、もう1泊したいなぁ〜(笑)

    という貧乏根性の私。

      たらよろ
  • milkさん 2018/07/23 23:49:22
    夢見るインタコステイ...
    たらよろさん、こんばんは☆

    最後に床に穴!!
    本当にお怪我なくて良かったです~(>_<)
    あの割れ方だと、足に傷作っていてもおかしくないですよ...。
    でも、10000ポイントいただけたのは嬉しいですね。

    それにしても、本当に夢のような滞在。
    私もいつかここでのんびりしてみたいです。
    ビーチで飲んでいたライチがたっぷり入ったノンアルコールドリンクが美味しそう!

    そして、悲しいお知らせが...。
    我が家の愛猫も虹の橋へと旅立ってしまいました...。
    あまりにもあっという間で。
    もう20歳だったので、覚悟はしていましたけどね。
    本当は今月、インドに行こうと思っていたんです。
    でも、仕事の都合で行かれなくなって、おとなしく日本にいました。
    旅行に行っていなくて良かった(>_<)

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/24 12:16:43
    RE: 夢見るインタコステイ...
    こんにちは、milkさん

    えっ、ちょっと衝撃過ぎて、、、、
    20歳を超えているなら、本当に天寿を全うされたんだと思うけれど、
    覚悟していても悲しいし、寂しいし・・・
    でも、インドに行かずお家に居れたのは本当に良かったですね〜
    きっと、呼び止めてくれたんですね。

    今頃は、虹の橋でうちの子とも一緒に遊んでくれているでしょうね〜〜

    先日、milkさんの行ってきますを見ていて、
    あ〜、そろそろ朱雀の季節って、
    まだ暑い盛りなのに、思ってしまいました。
    頑張って予約したから、気が付けば2か月後ですよね〜〜〜
    そう思うと早いな。
    この暑さを乗り切って、お互い美味しい栗を食べましょうね〜♪

    また私もmilkさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ

    milk

    milkさん からの返信 2018/07/24 22:57:48
    RE: RE: 夢見るインタコステイ...
    たらよろさん、お返事ありがとうございます。

    驚かせてしまってごめんなさい(>_<)
    たらよろさんのヴァンキッシュちゃんを思い出して、ついコメントに書いてしまいました。
    今頃、一緒に遊んでいてくれたら嬉しいです!

    そうそう!もうすぐ朱雀の季節ですよ〜♪
    今から心待ちにしております(^o^)
    朱雀さまを楽しみに、この夏を乗り越えましょうね☆

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/25 12:21:55
    RE: RE: RE: 夢見るインタコステイ...
    こんにちは、milkさん

    再びのコメントありがとうございます。
    本当にあっという間ですね〜
    予約したときは、まだまだ半年先って感じだったのに、
    月日が経つのは早いです。
    初めての朱雀、楽しみだわ〜
    ついでにモンブラン朱雀も食べたいし♪

    昨年の中津川での不穏な味を忘れられたら良いな(笑)

      たらよろ
  • mocoさん 2018/07/22 17:58:13
    びっくりですね!
    たらよろさん、こんばんは☆

    床が割れるなんて本当にびっくりですね!

    お怪我なくて良かったけど靴下を履いていなかったら、、、と思うとぞっとしますね


    私もこのお部屋泊まったので尚更びっくりです!

    たらよろさんダナンの旅行記完結されていて、懐かしいなーと読ませて頂いてました♪

    私も早く書かなくては(^_^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/23 12:06:20
    RE: びっくりですね!
    こんにちは、mocoさん

    わぁ〜〜mocoさんもGWにこのお部屋にお泊りになっていたのね。
    そうそう、ヴィラタイプだと送迎付きになるから嬉しいよね〜〜
    私も空港のラウンジを使いたかったのに
    往復とも、寄ることも無く送迎されちゃって、、、(笑)
    今度行くときはぜひとも空港ラウンジに寄りたいわ。

    私たちは、ペントハウス希望だったんだけれど、空きが無くて、
    今度はぜひペントハウスに泊まりたいって思ってます。
    私もポイントとの兼ね合いで、1泊はテラススイートだったけれど、
    もうあのお部屋で十分ですよね〜〜
    ちょっと贅沢に送迎付きに泊まって、残りは節約テラススイート♪
    これ癖になりそうです〜〜(笑)

    旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/07/21 09:25:12
    ダナン&ホイアン行きたいなぁ(*^_^*)
    たらよろちゃん!おはよ~(*^-^*)

    ご無沙汰してました!
    毎日暑い日々が続いて、京都は千葉よりもメチャ暑いよね。
    まだまだ暑さが続くようなので・・・お互いに体調崩さない様にしないとね。

    ダナン&ホイアンも行きたい場所の1つ
    ついでに香港にも宿泊出来ちゃったお得な旅だったのね☆彡

    たらよろちゃんの旅行記は詳しく書かれているので、とても参考になるよ。
    その中でも一番印象に残ったのが・・・床が割れた事(笑)
    そんな事あるんだ!って感じだよね。だけど、本当に怪我しないで良かった。ホッ!

    数年前ダナン&ホイアンのテレビを観てて、ここインタコが出てたの。
    宿泊してみたいホテルの1つなんだよね。いつになるやら???


    うーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/21 12:09:08
    RE: ダナン&ホイアン行きたいなぁ(*^_^*)
    こんにちは、うーちゃん

    本当に毎日暑いね。
    家にいる間は良いけれど、
    私は通勤にロードバイクを利用して30分会社まで走っているから、
    会社に行ったらもうびしゃびしゃ。
    えっ、シャワー浴びた?ってくらいの汗で、化粧どうする??状態(笑

    いつまで続くんだろうねーこの暑さ。

    ところで、ダナンもホイアンもすごく良かったよ。
    特に私はインタコに泊まったからおこもりになっちゃったので、
    ダナン自体はよくわからないけれど、インタコに居るだけで十分だった(笑)
    ホイアンは夜の喧騒は個人的にあまり好きじゃないけれど、
    でも、オーダーメイドのお洋服とか素敵だったから、
    今度はホイアンで1泊してお洋服を作ってから、インタコに移動してゆっくりしようかなーなんて気持ちになっている。
    再訪ありだなぁ。。。
    うーちゃんも、もし行く機会があったら、
    その時は5月から9月が良いって♪
    ぜひぜひ、、、
    また旅行記を楽しみにして居るねー

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2018/07/20 21:25:46
    Aliceさんに感謝かなと(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ダナンへ行かれた旅行記を拝見しました。

    ホテルの会計、部屋の床の破損、まさにビックリ!
    でも何とか解決できて良かったって思っています。
    しかもお詫びにポイントもいただけて、誠意あるなぁって思ってしまいました。

    それ以上にAliceさんの仕事ぶりです!
    たらよろさんのサポートをしっかりされて、色々と助かったのではないかって思います。
    ホテルのこういう所が良いなぁって思ったり(^_-)-☆。
    ホテルのスタッフさん次第でホテルの滞在も違ってきますよね。

    色々とハプニングがありましたけれど、素敵な旅になって良かったのではないかと思います。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/21 12:00:47
    RE: Aliceさんに感謝かなと(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    ほんと、Aliceは、気を利かせていろいろしてくれました。
    常に近くに居てくれたようだし、
    気がつけば行くところ行くところに顔を出してくれて
    「何かしておく事ない??」って聞いてくれたり。
    電話で英語で話すってやっぱり難しい……
    実際に会って身振り手振りがあるから通じやすいんだって
    改めて自身の英語力の拙さを実感したり(笑)

    床が割れてぞっとしたけれど、
    結果何事もなく、ポイントをいただけて、、、(笑)
    結果良ければ全て良し♪
    またダナンは行きたいなぁって思います。

    たらよろ
  • ネコパンチさん 2018/07/19 14:01:33
    理想的なリゾートライフ
    たらよろさん、こんにちは

    全編通して、ただただうっとりさせられました(#^.^#)
    何もしない贅沢。
    お気に入りの場所を見つけて
    ただそこにいることだけを楽しむ時間。

    眠くなったら目を閉じる。
    暑くなったら水に浮かぶ。
    お腹がすいたら何か食べる。

    そんな繰り返しで1日が過ぎていくのって
    理想的ですよねー♪

    最後の床抜け、お怪我がなくて
    何よりでした。
    それと会計の事前チェック、さすがです!
    次回の旅行では絶対やろうと思いました。
    小さなモヤモヤ続きもありましたが、
    最終的には「また来たい!」という気持ちで
    旅を終えられて本当に良かったですね(*^^*)

    ネコパンチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/20 12:11:19
    RE: 理想的なリゾートライフ
    こんにちは、ネコパンチさん♪

    本当に、本能のままに食べて寝て過ごして、笑って・・・・
    理想的ですよね〜〜
    心身ともに健康的な生活が送れそう。
    たった一瞬でも、こういったリフレッシュができるってだけで、幸せだと思っています。

    最後の最後に床が抜けたのは本当にびっくりしたけれど、
    その時の対応もスマートなもので、全然嫌な気がせずに流石でした。
    普段は、事前に会計チェックなどしないのですが、
    この時は妙に胸騒ぎがしたのと、翌朝が早かったので、ゴタゴタして空港に遅れるのも怖かったのと、、、
    結果オーライで良かったです。
    リゾートによっては、毎日請求書をターンダウン時においてくれるところもありますが、
    そういうの大事だなって思った今回の旅でした。

    ネコパンチさんも、胸騒ぎがしたときは、絶対にしたほうが良いですよ〜〜(笑)

      たらよろ
  • まつかこさん 2018/07/18 13:28:07
    ケガがなくて良かったです
    たらよろさん、こんにちは。

    毎日暑いですね、最後に床が割れてしまいビックリですね、ケガがなくて何よりでした。
    ダナン空港もきれいでビックリしました、日本の地方空港より立派ですね。香港乗り継ぎもお店などが沢山あり乗り継ぎも楽しそうですね。
    夏の香港旅行記も楽しみにまっています。

    これから宜しくお願い致します。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/20 12:10:04
    RE: ケガがなくて良かったです
    こんにちは、まつかこさん

    お返事がとても遅くなってしまいごめんなさい。
    毎日暑いですね〜〜
    まだまだ続くようですね。
    本当にしんどい、、、、まつかこさんもお体ご自愛くださいね。

    ダナンの空港は、サミットがあった2017年に綺麗になったようで、
    本当に使いやすかったです。
    日本から直行便も多々あるようだし、またフラッと行きたい素敵なビーチでした。
    終わりよければすべてよし、、、本当に怪我がなく、素敵な思い出がいっぱいになって良かったです。

      たらよろ
  • もげさん 2018/07/17 21:57:13
    お久しぶり~
    たらよろさんこんばんは。

    旅行記をみてびっくり!
    コメントしないと・・・と思いコメントしました。
    足、大丈夫みたいで何よりです。
    他の方も書かれているように、海外でケガしてそこから菌が入り大事になった。とか、日本じゃ考えられないことがありますからね。
    無事で何よりです。

    あと、嫁もそうですけど胸騒ぎって本当に当たるんですね。
    私が鈍感なだけなのかもしれないけど。
    15万と30万は大違いですもんね。
    お~怖

    もげ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/18 12:07:48
    RE: お久しぶり?
    こんにちは、もげさん

    毎日暑いですね〜〜
    暑いのは好きだけれど、仕事中に暑いのは嫌いだわ(笑)

    おっしゃるように、床が抜けて、
    怪我もなく、何事も無かったから良かったけれど、
    菌も怖いもんね〜
    海外で変な菌をもらっても困るし、ほんと結果オーライでした。

    胸騒ぎ、あの時は異常にしましたね〜〜
    何だか、いろいろ躓いて、、、
    こちらも、結果オーライでした。
    でも、今となっては思い出になってますが、
    その時は、焦りもあったし、やっぱり旅は順調に進むに越したことないですね〜〜(笑)

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2018/07/17 08:57:21
    床が抜けるとは!!!
    たらよろさん、おはようございます~

    この暑さヤバいですね^^;
    この暑さだと京都にも足が向かないです(笑)

    インターコンチダナンの旅、終わっちゃいましたね^^
    帰る前に床が抜けるというトラブルがあったけれど、
    お怪我なくて本当に良かったです。。。

    しかし何度見ても癒される景色ですね~☆
    お篭りにピッタリのホテルでしたね!
    私はもう行ってもらえないだろうから(笑)
    次はペントハウスで優雅な滞在の旅行記
    楽しみにしています(*^_^*)

    次の海外は香港でしたよね!
    インタコではないホテルに滞在ですよね!?
    また楽しみにしています♪

            ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/17 12:23:23
    RE: 床が抜けるとは!!!
    こんにちは、ひとぴちゃん

    本当に暑いね〜〜
    私は暑いのは比較的大丈夫で、どちらかというとテンションあがって好きですが、
    ここまで暑いと、仕事はだるい(笑)
    京都に足向かない??
    そちらも大して変わらず暑いでしょう??
    来月早々に名古屋に泊まりに行くのですが、
    と言っても、仕事を終えてから翌日の為に泊まっておく・・・て感じなので、
    どこに行くわけでもないけれど、
    その時までには、この暑さも一段落ついていてほしいわ。

    ダナンであの木の床!!
    まさかまさかの抜けだけれど、本当に怪我が無かったのと、
    チェックアウト前って言うのが良かったよ。
    これが、初日だったら、、、満室って言ってたし、どうなっていたのやら?

    幸いにも、我が家は、私と旦那様のスタンスが似ているのでホテルのチョイスにあまり揉めないけれど、
    お互い行きたい場所が違うと難しいよね〜〜
    ダナンも、お天気がもっと良いと彼の印象も違ったかもね。
    やっぱり、ビーチリゾートはお天気が最重要ポイントだね。

    来月の香港は、ケリーホテルbyシャングリラに泊まってきます・・・
    まだできて1年位なので、新しいのが楽しみだなぁ〜
    ついでに、インタコにも1泊することに・・・・(笑)
    この後、リージェントになるようなので、最後のインタコ香港になるのかな???

      たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/07/17 13:10:04
    RE: RE: 香港☆
    たらよろさん、こんにちは〜

    インタコ香港は変わってしまうのですね!!!
    残念〜(>_<)
    ダナンはなくても香港は行ってくれそうなのに(笑)
    でも1度宿泊出来て良かったです♪
    最後のインタコ?満喫して来て下さいね〜^^

    来月は名古屋にも来られるんですね♪
    セントレアも行かれるんでしょうか???

    またどこかで一緒にビール飲みましょ〜\(^o^)/

             ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/18 12:07:33
    RE: RE: RE: 香港☆
    こんにちは、ひとぴちゃん

    リージェントの位置づけがどうなるのかわからないけれど、、、、
    一応、インターコンチがリージェントを買収して、
    その上で、最上位カテゴリーにリージェントを持ってこようとしているよう。
    だから、インターコンチのアンバサダー特典が、リージェントでどのように使えるのか?
    無料宿泊券とか使えないと残念だけれど、
    普通に考えると使えないのかな??
    でも、ポイント宿泊はできると思うので、リージェントになってからも
    一度は行ってみたいなぁって思ってます。

    セントレアは、まだボーイングの施設はできてなさそうなので、
    今回はMRJのミュージアムに行こうかな〜〜〜
    その後、飛騨高山で念願のハンバーガーの予定です。
    また、一緒に飲もうね〜〜

      たらよろ
  • はすのはなさん 2018/07/16 21:48:28
    怪我がなくて本当に良かったです♪
    たらよろさん♪

    こんばんは~~(*^ω^*)
    最後まで溜息が出るほど素敵な滞在でしたね…と言いたかったですが、床が抜けるって。
    たらよろさん、お怪我がなくて本当に良かったです( ^ω^ )
    骨折までいかなくとも切り傷ができてしまうと荷重がかかる脚は痛くて歩くのもままならないし、ヘンなバイキンが入ってしまったら(´Д` )と考えると怖い経験しましたね…

    あと、たらよろさんは虫の知らせを感じるアンテナ高めの方なんだなぁと感じました。

    あー無料だから…とか呑気に構えていたら、チェックアウトの時、大幅に時間とったでしょうに。

    さすが、キチンと砦の役割を取って、ちょっと胸騒ぎはしたでしょうが、良い旅となり、再訪したいと思えるくらいに立て直したのだなぁと思いましたよ♪

    自然の景色を愛で、お買い物や観光に奔走されない旅のスタイル…やっぱり憧れます♪

    はすのはな

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/17 12:23:06
    RE: 怪我がなくて本当に良かったです♪
    こんにちは、はすのはなさん

    本当にため息が出るほど、どこもすべてがフォトジェニック★
    そして、サービスもよく、スタッフさんもよく教育されていて、
    良い滞在でしたよ〜
    床が抜けるのは、マジでびっくりしたけれど、
    まあ、結果的にけがはなく、その時の対応もスマートだったので、
    あまり悪い印象は残ってないですね〜
    ビックリしただけで・・・(笑)

    おっしゃるように、あのまま無料分が付いていたら、、、と考えると
    早めに対処できて良かったなぁって思っています。
    翌日の出発が7時半ってことで、朝食を食べてすぐに出るってイメージだったので、
    なるべくゴタゴタは避けたいという思いがこういう結果につながったのかな?
    多分、お昼頃チェックアウトしていたら、こういう感じでは無かったかもしれません。
    こちらも、結果良ければ。。。。で本当に良かったです。

    また、この素晴らしい時期に、美しい海とリラックスを求めて、行きたいですね〜〜♪

      たらよろ
  • 蒼さん 2018/07/15 13:23:55
    お疲れさまでした!
    素敵な旅行記ありがとうございます。
    しっかし、虫の知らせといいますか…会計ミスが早々に発覚してよかったといいますか。あってはいけないことだとは思いますが、最終的には事なきを得て、ほっと一安心です。…そして床抜け…まさかの床抜け!!
    怪我はなかったとのことですが、ほんと……不幸中の幸いで;;;

    ですがとかく素敵なステイでしたね!
    本当にこの何もしない贅沢といいますか…時間の無駄遣いがたまらないです。私も近々のんびり旅行をしたいなぁ…と思いつつ、どうにもこにも胃袋が忙しい旅になりそうです。
    あ!アンバサダー入会しました///今年の母のお誕生日をお祝いするんだ!と理由を付けていますが、とりあえずたらよろさんに感化されつつダナン予定を立てたいと思います………w

    蒼でしたー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/16 09:54:32
    RE: お疲れさまでした!
    こんにちは、蒼さん

    暑いですねー、マジで暑い。
    一体この先、どうなっちゃうんだろう??って思うほどに暑い毎日。
    暑いのは好きで、暑い中遊ぶのは良いけれど、
    明日からこの暑さの中で仕事!!ってなると、マジで辛いわ(笑)

    無料宿泊券のことは、私たちの宿泊バインダーのなかに、
    最初にわたした宿泊チケットがしっかり挟まったいたので、すんなりでしたが、
    これからは、チェックイン時に対応してくれた人もこっそり写真撮っておこうなんて思いました。
    せめて、名前はしっかりチェックね!!って。

    インターコンチネンタルダナンは、本当に素晴らしかったです。
    アンバサダーに入会されて、行く価値、世界中で1番あるインターコンチネンタルじゃないかなーって思います。
    ぜひぜひ、お母様のお誕生日をラウンジステイで楽しんできてください。
    アンバサダーならラウンジ付きの1番下グレードでもスイートにUPしてくれるので、、、、
    あっ、でもツインを予約しちゃうとUPが無いようなので、
    広いベッドだし、お母様とダブルで眠ろうって気持ちがあるなら、その方がUPの幅が広がるかも。
    そして、お誕生日ステイのお祝いと、しっかりアピールして下さいねー

    お誕生日はいつかしら?
    予定が決まったら早めに予約されることおススメです。
    週末無料宿泊券の枠があるようで、3ヶ月くらい前になると少しずつ無料宿泊ができない日が増えてくるので、、、
    変更はいつでもかけられるので、とりあえず早め早めの予約を心がけてねー

    また、旅行記を楽しみにしています♪

    P、S
    うん、今年のお母様のお誕生日??っていつ頃かしら?
    11月は、かなり大雨の危険性があるので、、、
    それなら、来年の5月以降に延ばした方が良い気がします。
    9月くらいならまだお天気は大丈夫だろうけれど、週末無料の枠次第かな?

    たらよろ
  • aoitomoさん 2018/07/15 12:49:54
    旅行記お疲れさまです~
    たらよろさん こんにちは~

    旅行記お疲れさまです。
    至れり尽くせりのインタコダナンでお天気もよく、
    極上のリゾート滞在、いつものごとく羨ましい限りです。

    しかし、無料宿泊分が計上されるというミスもありがちですが、
    まさかインタコで起こるとは考えられないですよ。
    これに、床底抜け事件が加わり大変だったことをお察しします。

    いずれも事なきを得たものの10000ポイントではちょっと・・
    無料宿泊分が計上と床底抜け事件に目をつぶると、
    最高のリゾート滞在だと思いますよ。

    表紙フォトのバージンピニャコラーダ!
    アルコールの苦手な私も最も大好きなノンアルカクテルです。
    飲みたくなりました~

    aoitomo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/16 09:44:25
    RE: 旅行記お疲れさまです?
    こんにちは、aoitomoさん

    遊びに来てくださって書き込みありがとうございます。
    毎日うだるような暑さですねー
    昨年ドバイで43度でしたが、それよりも暑く感じる照り返し。
    そして京都特有の蒸し暑さ。
    今年はエアコン代もったいないとか言ってられない暑さで、電気代が恐ろしいわー(笑)

    床に穴が開いた時はマジでびっくりしましたよ。
    それに、無料宿泊分も。
    私たちの予約バインダーの中に、私たちが渡した無料宿泊券が挟み込んであったので、
    すんなり事が運びましたが、あれがもし無かったら、、、なんて思うとややこしいことになって、
    それはしんどかったなぁ〜と。
    まあ、余程のことがない限りそれは無いんだと思いますが、
    でも、絶対では無いので、これからも渡すときは気を引き締めて渡さないとダメって思いました。
    チェックイン時にあまり担当の方の名前とか気にしてなかったけれど、これからはコソッと写真撮るぞ!って笑

    ダナンはすごく素敵だったので、また絶対に行くつもり、、、
    のんびりできた良い旅でした♪

    たらよろ
  • マズウェルさん 2018/07/15 11:22:25
    最高のビーチリゾート!
    たらよろさま

    こんにちは。暑いですねー(>_<)。京都はなんと、40度とか!?どうぞご自愛ください。

    さて、ベトナム旅行記おつかれさまでした♪ホントに最後にびっくり!お怪我がなくて何よりでした。ああいう場面は、やはりいち早くホテルの人を呼んで、写真も残すべきですね。後で要らぬトラブルに巻き込まれたらたいへんですし、さすが旅慣れたトラベラーさんは落ち着いた対応をされて、勉強になります。

    たらよろさんはとっても慎重派のトラベラーさんですので、いつもすごく参考にさせてもらっています。旅のトラブルは完全には排除できないですが、避けられるものは避けたいですものね。たらよろさんご夫妻の旅がいつも優雅なのも、そういった危機管理の結果なのだろうなと思いました。

    やーしかし、ダナンの海がこんなにきれいだとは知りませんでした。ビーチのフラッグは、あれを振るとお世話係が来てくれるシステム?もはやお殿様ですねー(〃ω〃)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/16 09:39:15
    RE: 最高のビーチリゾート!
    こんにちは、マズウェルさん

    今日は祇園祭り宵山。
    この暑さの中で事故がなければ良いのですが、本当に暑いですね。
    昨年ドバイに行って43度とかだったけれど、それよりも暑く感じるのは何故だろう?
    きっと、コンクリートの照り返しとかで、体感は、もっと暑いんだろうなって思っています。

    ホテルの床に穴が開いた時は本当にびっくりしましたよ。
    1番恐れたのは、不可抗力ではあるけれど、やっぱり責任をこちらに持って来られること。
    一応海外旅行保険は入っているけれど、やっぱりトラブルは避けたいし、
    あの場合はこちらに何も落ち度は無いしね。
    インターコンチだから、無茶なことは無いだろうな、、、とは
    勝手に思ってて、比較的冷静だったけれど、やっぱり写真!!と
    まずは写真を撮りました。
    一応、自分の足がはまっているところも(笑)

    そうですねー
    おっしゃる通り、私はかなり慎重派です。
    なんでも事前に調べて計画立てて進めようとするタイプなので、
    その時の気分で、、、とか、行き当たりばったりで楽に、、、って方には、
    私は多分しんどい人。
    でも、特に海外は何があるかわからないし、日本の常識が通用しないし、
    絶対にあらゆる場面で引かないし!!
    そう思うと慎重に進めても行き過ぎはないって思ってます。

    旅って、ものすごく素敵な旅だったとしても、
    たった一つのトラブルで、その旅自体が最悪なものになってしまうので…
    今回のような、少し贅沢な旅なら尚更気分良く終わりたいもんねー

    なんだか色々あったダナンだったけれど、これを踏まえてまた行きたい〜って思ってます。

    ビーチやプールにあるフラッグは、そうあれを立てると人が来てくれるんだけれど…
    プールは3分くらい気長に待っていたらなんとかきてくれたけれど、ビーチは……
    結局声を掛けないと無理だった(笑)
    まあ、楽しい小物でパフォーマンスということです、、、

    たらよろ
  • kikiさん 2018/07/15 10:15:02
    お早うございます
    たらよろ 様

    最後まで楽しく読ませて頂きました~~

    良いですね、何もしないバカンス
    何て贅沢な!
    その景色見てみたいなあ~~

    結果、パスタディナーは無し
    でも、あれだけラウンジで食べたら十分ですね

    そうか!ベトナム人と日本人の気質の違い
    なるほどと思いました~~
    (そうじゃない日本人も居ますがね あはは)

    最後、お美しいおみ足が怪我無くて
    本当に良かったです~~

    kiki (^^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/07/16 09:30:29
    RE: お早うございます
    こんにちは、kikiさん

    書き込みありがとうございます〜
    毎日暑いですね☆
    暑い日が好きな私だから、まだ何とか元気に楽しめているけれど、
    これ、暑いの苦手な人なら本当に辛い暑さだろうなぁ〜と。
    それに、外でお仕事されていたり、部活やスポーツしている方は本当に気をつけないと死を感じる暑さですよね。
    まだまだ続くようなので、気を引き締めて(笑)
    まあ、kikiさんも、暑さは平気だろうから♪

    パスタを食べることができなかったのが、この旅での1番の思い残し。
    今度行った時は絶対にまずはパスタ食べてやる…って思ってます。
    でも、アラカルトが無くなるようなイベントは前もっていってほしいなぁって思いました。
    短い休みしか取れない日本人の勝手な都合ですがね…

    では、またkikiさんのところに遊びに行きますねー

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP