約2年前まではボランティアでダナンに毎年行っていましたが、活動をミャンマ-に移したため久しぶりにベトナムの雰囲気を味わってきました。 なお今回は、ホ-チミンからフェ、ホイアン、ダナン、ハノイのぶらり旅でした。<br /> ホ-チミン編は、羽田を深夜に出発し早朝ホ-チミンに到着。到着後、スイティエン公園でワニ釣りをし、ビテクスコフィナンシャルタワーやドンコイ・レタントン地区をぶらついてマッサ-ジ。翌日もドンコイ・レタントン地区をぶらついたあと昼にフェに移動しました。<br /> ホ-チミンは観光するところは若干少ないですが、街はどんどん進化していました。

ベトナムぶらり旅 ・ ホ-チミン編

2018/05/11 - 2018/05/19

SHU2

SHU2さん

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL ベトジェットエア ベトナム航空

• wakupaku2さん 2018/06/30 12:36:22
    ホーチミンいいですね・・
    SHU2さん

ご無沙汰しています。

路線バスを使いこなしてすごいですね。

SHU2

SHU2さん からの返信 2018/07/02 07:24:52
    RE: ホーチミンいいですね・・
    > SHU2さん
    > ご無沙汰しています。
    > 私も4月に初ホーチミンで同じ時刻のJALだったんですが、早朝着で困ると思い、ニャチャンに先、行きました。
    > 路線バスを使いこなしてすごいですね。
    > SHU2さんって普通の人が2,3日かけて観光するところを1日で巡られている気がする・・早回り、私も大好きです。
    > 台湾は安い航空券が見当たらず、来年もホーチミン行こうと思います。

wakupaku2さんへ

ご無沙汰しております。また返事遅くなりすみませんでした。

4月中旬のベトナムは暑くなかったですか?。 私が行った5月中旬は、気温が36〜37℃でしたが熱中症はなんとか対処できました。ただ汗をかいて濡れたまま強冷のところに行くことを繰り返していたら腹をこわして大変でした(笑)。

wakupaku2さんは、相変わらずフットワ−クは軽いですね。メキシコ、ベトナム、大阪、仙台、軽井沢、山中湖と月1のペ−スですね。私は生まれが越後のため、寒いとペ−スは上がりますが暑いと夏眠です。

ベトナムはニャチャンやカント−方面まで行ったのですね、すごいですね。
    ニャチャンは行きたいところなのですが年寄り一人で行くところでないので敬遠しておりました。またカント−は昔メコン川ツア−で行きましたがかなり綺麗になってましたね。時間があればまた行ってニシキヘビを首に巻いてこようと思っています。
     また、wakupaku2さんの旅行記を読んで、いつもビジネスクラスに乗っていた頃を思い出し、もういい年なのでこれからはビジネスクラスもいいかなと思い始めてきました。大好きだったANAのうどんはまだありますか。

もしベトナムに行くのならホ−チミンは観光するところは少ないですが、素敵なお店やレストランが多いので wakupaku2さんにはいいと思います。またダラットもいいですよ。
    PS、性格か今までの仕事の関係かわかりませんが、いろいろ計画して分析するのが好きなため、皆さんより早巡りになっていると思います。初めて行くところは比較的ゆっくり巡るのですが2回目以上はご指摘のとおり間違いなく早めぐりであると思います(汗・大笑)。
      これからもよろしくお願いします。 SHU2でした。

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2018/07/02 12:38:31
    RE: RE: ホーチミンいいですね・・
    有難うございます。
    メールしましたので、よければ見て下さいね。