奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 表紙の写真は、室生寺の五重塔です。<br /> 5月13日(日)、東京発7:56の新幹線の各駅停車こだまで、三河安城まで行き、そこからバスで、途中関ドライブインで休憩をとって、奈良に向かいました。最初の見学は興福寺ですが、大変な雨のために、五重塔などの見学はやめにして、国宝館に飛び込みました。ここには、国宝の「阿修羅像」などがあります。興福寺でご朱印をもらいました。その後、バスで春日大社に移動しました。雨は本降りで、ゆっくりと見学できませんが、ご朱印はしっかりともらって、有名な灯篭などを撮りました。それから、またバスで東大寺です。雨の中、南大門を過ぎて大仏殿に向かいますが、途中、雨の中にいる鹿さんがかわいそうです。中にはちゃっかりと屋根のあるところで雨宿りしている鹿もいたり。久しぶりの大仏ですが、いつもながら大きさに圧倒されます。ここでも目的のご朱印をもらいました。この日は、朝早くから、雨の中を移動し、かなり疲れたので、やっとホテルに向かうことになりました。今回の旅行では、2泊とも同じホテル「日航奈良」です。ここを選んだ理由は、大浴場があるからです。1日の夕食はついていないので、ホテルにあるレストラン「珠江」という中華料理を選びました。口コミでかなり良い評価だったので。評価の通りおいしかった。2日目の昼食は付いていないので、2日目の朝、JR奈良駅の1階に行ってみると、イオンがありました。朝7時から開いているので、昼食とビールを買って、ビールはホテルの部屋の冷蔵庫に入れておきました。これは正解でした。ホテルに着いてから大浴場に行って、すぐにビールが飲めるからです。すこし脱線してしまいました。2日目は、法隆寺、室生寺、長谷寺、安倍文殊院と結構歩く日程です。幸い、天気は良くて、風もあって過ごしやすい天気でよかったです。<br />3日目は、今日も天気はよくて暑いくらいでした。唐招提寺、薬師寺と見学して、西ノ京駅から近鉄特急に乗って橿原神宮前まで行きます。その後、藤原京跡、石舞台古墳、岡寺を見学して、三河安城までバスで行って、新幹線で東京(21:47着)に帰りました。<br /> 今回は、ご朱印を集める旅でしたが、何十年ぶりの奈良で、大人の修学旅行という感じでした。<br />

奈良のご朱印旅

13いいね!

2018/05/13 - 2018/05/15

2420位(同エリア5393件中)

0

71

チュウチャン

チュウチャンさん

 表紙の写真は、室生寺の五重塔です。
 5月13日(日)、東京発7:56の新幹線の各駅停車こだまで、三河安城まで行き、そこからバスで、途中関ドライブインで休憩をとって、奈良に向かいました。最初の見学は興福寺ですが、大変な雨のために、五重塔などの見学はやめにして、国宝館に飛び込みました。ここには、国宝の「阿修羅像」などがあります。興福寺でご朱印をもらいました。その後、バスで春日大社に移動しました。雨は本降りで、ゆっくりと見学できませんが、ご朱印はしっかりともらって、有名な灯篭などを撮りました。それから、またバスで東大寺です。雨の中、南大門を過ぎて大仏殿に向かいますが、途中、雨の中にいる鹿さんがかわいそうです。中にはちゃっかりと屋根のあるところで雨宿りしている鹿もいたり。久しぶりの大仏ですが、いつもながら大きさに圧倒されます。ここでも目的のご朱印をもらいました。この日は、朝早くから、雨の中を移動し、かなり疲れたので、やっとホテルに向かうことになりました。今回の旅行では、2泊とも同じホテル「日航奈良」です。ここを選んだ理由は、大浴場があるからです。1日の夕食はついていないので、ホテルにあるレストラン「珠江」という中華料理を選びました。口コミでかなり良い評価だったので。評価の通りおいしかった。2日目の昼食は付いていないので、2日目の朝、JR奈良駅の1階に行ってみると、イオンがありました。朝7時から開いているので、昼食とビールを買って、ビールはホテルの部屋の冷蔵庫に入れておきました。これは正解でした。ホテルに着いてから大浴場に行って、すぐにビールが飲めるからです。すこし脱線してしまいました。2日目は、法隆寺、室生寺、長谷寺、安倍文殊院と結構歩く日程です。幸い、天気は良くて、風もあって過ごしやすい天気でよかったです。
3日目は、今日も天気はよくて暑いくらいでした。唐招提寺、薬師寺と見学して、西ノ京駅から近鉄特急に乗って橿原神宮前まで行きます。その後、藤原京跡、石舞台古墳、岡寺を見学して、三河安城までバスで行って、新幹線で東京(21:47着)に帰りました。
 今回は、ご朱印を集める旅でしたが、何十年ぶりの奈良で、大人の修学旅行という感じでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP