釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月(4月)にパパとソウルへ行ったばかりですが、独りで釜山へ行ってきました。パパは毎年恒例の海外旅行(男6人)をキャンセルせず、お店を3連休することにしました。入院中の義母の面倒を義姉が見てくれることになり、私にも思わぬ3連休が舞い込んできました。だったら、私も海外行けるやん!今回のミッションは「パパに内緒で海外旅行ができるのか?」<br />パパのフライト 5/8 13:10 (KIX) →15:10  (TPE)<br />        5/10  17:10  (TPE) →21:05 (KIX) <br />この計画を思いついたのは1週間前、近くて安いLCCのチケットを見つけて初の釜山です。とにかく準備不足なので4トラ友「るな」さんの旅行記を参考にしました。<br />ジンエアー往復(受託手荷物15kgまで無料)¥13,880<br />ストラスフォード イン プサン   ダブルルーム2泊  ¥12,286

ちょこっとプサン(パパの居ぬ間に洗濯&フードファイター)

79いいね!

2018/05/08 - 2018/05/10

234位(同エリア6724件中)

旅行記グループ 韓国

21

102

お黙り!

お黙り!さん

先月(4月)にパパとソウルへ行ったばかりですが、独りで釜山へ行ってきました。パパは毎年恒例の海外旅行(男6人)をキャンセルせず、お店を3連休することにしました。入院中の義母の面倒を義姉が見てくれることになり、私にも思わぬ3連休が舞い込んできました。だったら、私も海外行けるやん!今回のミッションは「パパに内緒で海外旅行ができるのか?」
パパのフライト 5/8 13:10 (KIX) →15:10 (TPE)
        5/10  17:10 (TPE) →21:05 (KIX)
この計画を思いついたのは1週間前、近くて安いLCCのチケットを見つけて初の釜山です。とにかく準備不足なので4トラ友「るな」さんの旅行記を参考にしました。
ジンエアー往復(受託手荷物15kgまで無料)¥13,880
ストラスフォード イン プサン ダブルルーム2泊 ¥12,286

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ジンエアー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2018年5月8日<br />「パパ、元気に行ってらっしゃい」と朝8時30分に見送ります。<br />私は11時からテニスへ行って13時に帰って、シャワーを浴びて荷物を作り、家を出たのは15時30分。

    2018年5月8日
    「パパ、元気に行ってらっしゃい」と朝8時30分に見送ります。
    私は11時からテニスへ行って13時に帰って、シャワーを浴びて荷物を作り、家を出たのは15時30分。

  • 4日前に「はるか得々往復きっぷ」を券売機で買いました。<br />これも、こっそっと駅に買いに行きました(笑)<br />関空には17時30分頃には到着です。

    4日前に「はるか得々往復きっぷ」を券売機で買いました。
    これも、こっそっと駅に買いに行きました(笑)
    関空には17時30分頃には到着です。

  • LJ218<br />KIX(19:40)→PUS(21:05)<br />ジンエアーのカウンターは第一ターミナル4F<br />待つことなく簡単にチェックイン(受託手荷物9kg)<br />

    LJ218
    KIX(19:40)→PUS(21:05)
    ジンエアーのカウンターは第一ターミナル4F
    待つことなく簡単にチェックイン(受託手荷物9kg)

  • 本日も夕飯は「ぼてじゅう」<br />たこ焼き、さがりのステーキ、海老のガーリック焼き、ビール<br />ここでは「たこ焼き」が一番美味しいです(笑)

    本日も夕飯は「ぼてじゅう」
    たこ焼き、さがりのステーキ、海老のガーリック焼き、ビール
    ここでは「たこ焼き」が一番美味しいです(笑)

  • またしても、やっちまいました(笑)<br />¥110のオーバーです

    またしても、やっちまいました(笑)
    ¥110のオーバーです

  • 今日の飛行機はLCC,何も出ないよね。<br />時間もあるし、KALのラウンジで飲み物を

    今日の飛行機はLCC,何も出ないよね。
    時間もあるし、KALのラウンジで飲み物を

  • 白ワインと柿の種<br />そして、ここがポイントなんです。<br />おしぼりを何個か頂いて出発します(分厚くて、使い勝手が良いの)

    白ワインと柿の種
    そして、ここがポイントなんです。
    おしぼりを何個か頂いて出発します(分厚くて、使い勝手が良いの)

  • シートは3-3<br />思ったほど狭くないし、お隣さんいないので3席独り占め

    シートは3-3
    思ったほど狭くないし、お隣さんいないので3席独り占め

  • ほぼ満席に近かったのですが、何故か?私の列は私だけ・・・?

    ほぼ満席に近かったのですが、何故か?私の列は私だけ・・・?

  • 大阪は雨が降ってきました。<br />釜山はどうだろう?<br />

    大阪は雨が降ってきました。
    釜山はどうだろう?

  • 飛行時間は1時間30分。爆睡していたら釜山へ到着。<br />ホテルのあるチャガルチまでバスに乗ろうと思っていたけれど、タイムオーバー。<br />タクシーとも思ったけれど、地下鉄で。ソウルで使っていたT-moneyカードを使用しました。

    飛行時間は1時間30分。爆睡していたら釜山へ到着。
    ホテルのあるチャガルチまでバスに乗ろうと思っていたけれど、タイムオーバー。
    タクシーとも思ったけれど、地下鉄で。ソウルで使っていたT-moneyカードを使用しました。

  • ホテルにチェックインしたら「もう、こんな時間(11:00)何か食べに行かなくちゃ」チョッパル横丁を歩いていたけれど、どこも3万ウォンから・・・・・<br />豚足が3千円?高すぎる!<br />ピンデトッのお店発見!

    ホテルにチェックインしたら「もう、こんな時間(11:00)何か食べに行かなくちゃ」チョッパル横丁を歩いていたけれど、どこも3万ウォンから・・・・・
    豚足が3千円?高すぎる!
    ピンデトッのお店発見!

  • おばちゃんが焼いてくれます

    おばちゃんが焼いてくれます

  • ネギたっぷりのシーフードピンデトッ

    ネギたっぷりのシーフードピンデトッ

  • 普通はマッコリと食べるところですが・・・・・・<br />関空で飲み過ぎた・・・・・・アハハハハ、ソジュで(爆)<br /><br />ピンデトッが10,000ウォン<br />ソジュが3,000ウオン<br />流石に全部食べれませんでした(飲めませんでした)

    普通はマッコリと食べるところですが・・・・・・
    関空で飲み過ぎた・・・・・・アハハハハ、ソジュで(爆)

    ピンデトッが10,000ウォン
    ソジュが3,000ウオン
    流石に全部食べれませんでした(飲めませんでした)

  • 釜山国際映画祭のオブジェ

    釜山国際映画祭のオブジェ

  • スターの手形(誰かわかりませんが)

    スターの手形(誰かわかりませんが)

  • こんな夜遅くでも販売しているケーキ・・・・・・買う人いないよね

    こんな夜遅くでも販売しているケーキ・・・・・・買う人いないよね

  • このアーチを抜けるとホテルです

    このアーチを抜けるとホテルです

  • スタンフォードイン釜山<br />905号室<br />広くはないけれど、清潔な感じ<br />https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/139125/139125.html<br />

    スタンフォードイン釜山
    905号室
    広くはないけれど、清潔な感じ
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/139125/139125.html

  • まだ建ってから一年弱(2017年8月)<br />綺麗!

    まだ建ってから一年弱(2017年8月)
    綺麗!

  • タオルも2枚づつ、ハンドシャワーにシャワートイレ

    タオルも2枚づつ、ハンドシャワーにシャワートイレ

  • このブラインドあけると

    このブラインドあけると

  • こんな感じ<br />広々とするので、開けっ放しにしていました(滞在中)

    こんな感じ
    広々とするので、開けっ放しにしていました(滞在中)

  • ペラペラのスリッパにお水が2本。<br />インスタントコーヒーにコーン茶のTパック<br />壁掛けTVはNHKも写ります。

    ペラペラのスリッパにお水が2本。
    インスタントコーヒーにコーン茶のTパック
    壁掛けTVはNHKも写ります。

  • ガウンも付いてるけど使用しなかった

    ガウンも付いてるけど使用しなかった

  • 2018年5月9日<br />おはようございます。お部屋から釜山タワーが見えます。<br />今日は曇りみたいですね

    2018年5月9日
    おはようございます。お部屋から釜山タワーが見えます。
    今日は曇りみたいですね

  • 朝食を食べに南浦洞へ、9時前ですが人が少ないですね<br />ここまで徒歩5分

    朝食を食べに南浦洞へ、9時前ですが人が少ないですね
    ここまで徒歩5分

  • やって来たのは済州家<br />鮑粥の名店です

    やって来たのは済州家
    鮑粥の名店です

    済州家 (南浦洞店) 地元の料理

  • カクテキ、キムチ、海苔、チャンジャが並びます。<br />ここのキムチにカクテキ、かなり好きかも!

    カクテキ、キムチ、海苔、チャンジャが並びます。
    ここのキムチにカクテキ、かなり好きかも!

  • 「るな」ちゃんが食べていた、アワビ粥とウニスープにしました

    「るな」ちゃんが食べていた、アワビ粥とウニスープにしました

  • 火の通ったウニ、初めてかも?<br />ワカメの座布団に乗ったウニは磯の香がして、食べても食べても、ワカメが減らない。大変美味しゅうございました

    火の通ったウニ、初めてかも?
    ワカメの座布団に乗ったウニは磯の香がして、食べても食べても、ワカメが減らない。大変美味しゅうございました

  • 鮑粥、海苔の香りかな?とても濃厚なお味でした。<br />ソウルで食べたお粥にはアワビ入ってましたか?<br />ここはアワビの薄切り3枚(お得です)<br />セットでお安くなるのでしょうか?<br />19,000ウォンでした

    鮑粥、海苔の香りかな?とても濃厚なお味でした。
    ソウルで食べたお粥にはアワビ入ってましたか?
    ここはアワビの薄切り3枚(お得です)
    セットでお安くなるのでしょうか?
    19,000ウォンでした

  • お店のオープンは11時<br />閑散としています

    お店のオープンは11時
    閑散としています

  • こんなオブジェがあったり

    こんなオブジェがあったり

  • さて、チャガルチ市場へ行ってみましょう

    さて、チャガルチ市場へ行ってみましょう

  • 朝早いせいか、お客さんはマバラ

    朝早いせいか、お客さんはマバラ

  • 脱走タコさん

    脱走タコさん

  • おもろい顔のエイ

    おもろい顔のエイ

  • おばちゃんたちが、せっせと開店準備をしています

    おばちゃんたちが、せっせと開店準備をしています

  • 一旦ホテルへ戻って、何しようかな?<br />そうだ、るなちゃんが行ってた「甘川文化村」へ行ってみよう<br />ホテルのスタッフに聞いてみると「タクシーが便利です」<br />「あのね、バスで行きたいの。どうしたらいい?」<br />「チャガルチのバス停から2-2に乗るといいですよ」

    一旦ホテルへ戻って、何しようかな?
    そうだ、るなちゃんが行ってた「甘川文化村」へ行ってみよう
    ホテルのスタッフに聞いてみると「タクシーが便利です」
    「あのね、バスで行きたいの。どうしたらいい?」
    「チャガルチのバス停から2-2に乗るといいですよ」

  • バス停でバスを待っていると2番がやってきた。<br />バスのサイドに「甘川文化村」と書いてあったので、運転手さんに聞くと、<br />「行くよ、乗りなさい」と

    バス停でバスを待っていると2番がやってきた。
    バスのサイドに「甘川文化村」と書いてあったので、運転手さんに聞くと、
    「行くよ、乗りなさい」と

  • 20分足らずで甘川文化村に到着。<br />インフォメで2千ウオンの地図を買い、スタンプラリースタート。

    20分足らずで甘川文化村に到着。
    インフォメで2千ウオンの地図を買い、スタンプラリースタート。

  • 可愛い絵葉書を買ってしまいました

    可愛い絵葉書を買ってしまいました

  • 先月みた仁寺洞の壁画より、本格的だね。<br />観光客も沢山!

    先月みた仁寺洞の壁画より、本格的だね。
    観光客も沢山!

  • あっ、これね。

    あっ、これね。

  • ボタンの階段?

    ボタンの階段?

  • 綺麗なお花畑

    綺麗なお花畑

  • ホットする色合い

    ホットする色合い

  • 見晴らしいのいい展望台

    見晴らしいのいい展望台

  • ジーンズの鉢植え・・・・かなりの急斜面

    ジーンズの鉢植え・・・・かなりの急斜面

  • 子供たちの遊ぶ風景

    子供たちの遊ぶ風景

  • 星の王子さま

    星の王子さま

  • アモーレ!

    アモーレ!

  • ダリ?

    ダリ?

  • いろんな所にアートが

    いろんな所にアートが

  • 海の見える景色

    海の見える景色

  • 額縁の絵画

    額縁の絵画

  • 図書館の風景

    図書館の風景

  • そろそろ折り返し地点

    そろそろ折り返し地点

  • 急な階段でショ-トカット

    急な階段でショ-トカット

  • ゲッコウー

    ゲッコウー

  • 何じゃ?ギター・・・・・なんか関係あるの?

    何じゃ?ギター・・・・・なんか関係あるの?

  • 犬の居る家とか・・・・

    犬の居る家とか・・・・

  • カラフルでそこそこ良かった

    カラフルでそこそこ良かった

  • 田舎町の市場ですね

    田舎町の市場ですね

  • 何を表現してるのか?・・・・・これって、必要?ただの買い物のおばちゃん(笑)

    何を表現してるのか?・・・・・これって、必要?ただの買い物のおばちゃん(笑)

  • こちらが地図に載っていたゴール!<br />バスで帰ろうと思って待ったのですが、20分も待っても2番系統が来ないのでタクシーに乗ってチャガルチへ。5,400ウォンでした。

    こちらが地図に載っていたゴール!
    バスで帰ろうと思って待ったのですが、20分も待っても2番系統が来ないのでタクシーに乗ってチャガルチへ。5,400ウォンでした。

  • これまた「るな」ちゃん、ご推薦のお店<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12672

    これまた「るな」ちゃん、ご推薦のお店
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12672

    クンチプ 韓国料理

  • 韓国にはめずらいしい、ちゃんとしたレストラン(笑)<br />あくまでも私の主観ですので、不愉快だったらごめんなさい。<br />(韓国のレストランって、従業員とお客の境界線が曖昧でしょう?)

    韓国にはめずらいしい、ちゃんとしたレストラン(笑)
    あくまでも私の主観ですので、不愉快だったらごめんなさい。
    (韓国のレストランって、従業員とお客の境界線が曖昧でしょう?)

  • 何と素晴らしいおかずの数々。しかも、どれも美味しい!

    何と素晴らしいおかずの数々。しかも、どれも美味しい!

  • 普段はほぼ食べないのですがヤンニョムケジャン(辛味味の蟹)にしてみました。<br />これが驚くほど美味しかったです(やみつきになりそう)<br />ヤンニョムケジャン定食とマッコリで21,500ウォンでした

    普段はほぼ食べないのですがヤンニョムケジャン(辛味味の蟹)にしてみました。
    これが驚くほど美味しかったです(やみつきになりそう)
    ヤンニョムケジャン定食とマッコリで21,500ウォンでした

  • ホテルに帰り、少しお昼寝(夕寝)<br />お向かいのホテルのネオンが光っています

    ホテルに帰り、少しお昼寝(夕寝)
    お向かいのホテルのネオンが光っています

  • ケミチッ 西面店 <br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16825

    ケミチッ 西面店
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=16825

  • 地下鉄に乗って、大好きなテナガダコを食べに行きます。<br />ソウルでナチポックは焼く感じですが、ここ釜山ではエビやホルモンが入り、鍋仕立てなのだそうです。<br />https://www.pusannavi.com/special/5000780

    地下鉄に乗って、大好きなテナガダコを食べに行きます。
    ソウルでナチポックは焼く感じですが、ここ釜山ではエビやホルモンが入り、鍋仕立てなのだそうです。
    https://www.pusannavi.com/special/5000780

  • 一人分でも鍋で提供してくれます。<br />ご飯かうどん、トッピングすれば良かったかな?<br />ソウルと違って、別皿で(ビピンパぽっく)で食べるみたい?!<br />あの鍋にご飯投入して、焼きご飯の感じじゃないのよね。<br />激ウマ!!最高に美味しかった!これ食べにプサン、また来たいです<br />ナチポックとビールで14,000ウォンでした<br />

    一人分でも鍋で提供してくれます。
    ご飯かうどん、トッピングすれば良かったかな?
    ソウルと違って、別皿で(ビピンパぽっく)で食べるみたい?!
    あの鍋にご飯投入して、焼きご飯の感じじゃないのよね。
    激ウマ!!最高に美味しかった!これ食べにプサン、また来たいです
    ナチポックとビールで14,000ウォンでした

    ケミチブ (西面店) 韓国料理

  • 何んか?お腹はいっぱいだけれど・・・・・このままでは終われない<br />私のフードファイター魂が・・・・とりあえず、焼肉屋さんへ

    何んか?お腹はいっぱいだけれど・・・・・このままでは終われない
    私のフードファイター魂が・・・・とりあえず、焼肉屋さんへ

  • 当然、サムギョプサル(焼肉は2人前からだもんね)・・・・・<br />ソウルで食べた、ブタの皮も食べたかったな

    当然、サムギョプサル(焼肉は2人前からだもんね)・・・・・
    ソウルで食べた、ブタの皮も食べたかったな

  • ソジュをお供に(笑)

    ソジュをお供に(笑)

  • エゴマの葉っぱが無かったのが残念( ;∀;)<br />サムギョプサル2人前とソジュで19,800ウォンでした

    エゴマの葉っぱが無かったのが残念( ;∀;)
    サムギョプサル2人前とソジュで19,800ウォンでした

  • もう日付が変わってしまいました。<br />そろそろ寝ましょうか。朝食のために(笑)<br />おやすみなさい

    もう日付が変わってしまいました。
    そろそろ寝ましょうか。朝食のために(笑)
    おやすみなさい

  • 2018年5月10日<br />おはようございます。<br />「るな」ちゃんご推薦のしじみ屋さんへ<br />蟾津江シジミスープ専門店<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3963

    2018年5月10日
    おはようございます。
    「るな」ちゃんご推薦のしじみ屋さんへ
    蟾津江シジミスープ専門店
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3963

    ソムジンガン 韓国料理

  • しじみビピンパ定食 11,000ウォン<br />サバの煮付けやサラダ、おかず全8品

    しじみビピンパ定食 11,000ウォン
    サバの煮付けやサラダ、おかず全8品

  • 日本人のお客さんが3人<br />エゴマの葉っぱがありました。こんなにたくさんのシジミ、美味しゅうございました。

    日本人のお客さんが3人
    エゴマの葉っぱがありました。こんなにたくさんのシジミ、美味しゅうございました。

  • 蟾津江シジミスープ専門店の横はあやしげなお店(笑)<br />リーズナブルなエルメスやシャネル、シュプリームがありました。

    蟾津江シジミスープ専門店の横はあやしげなお店(笑)
    リーズナブルなエルメスやシャネル、シュプリームがありました。

  • ゴールドのオブジェ

    ゴールドのオブジェ

  • どうしてもカンジャンケジャンが食べたくて、地下鉄で中央へ<br />「コルモクケジャン」<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17729

    どうしてもカンジャンケジャンが食べたくて、地下鉄で中央へ
    「コルモクケジャン」
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17729

    コルモクケジャン 韓国料理

  • こちらのお店はランチがお得!<br />カンジャンケジャンの定食が7,000ウォン<br />トビコ追加が1,000ウォン(少ないです)<br />ソジュが4,000ウォン」

    こちらのお店はランチがお得!
    カンジャンケジャンの定食が7,000ウォン
    トビコ追加が1,000ウォン(少ないです)
    ソジュが4,000ウォン」

  • カニの臭みも無く、本当に美味しかった。<br />

    カニの臭みも無く、本当に美味しかった。

  • メニューの赤いところ<br />(特)カンジャンケジャン14,000ウォンとどう違うの?と尋ねたら<br />「蟹のサイズが大きくなって、みそも付いてるよ」<br />ふ~~~~ん、なるほど。次は挑戦してみます。(倍だけどね)<br />でも、間違いなく安いよね~~~~

    メニューの赤いところ
    (特)カンジャンケジャン14,000ウォンとどう違うの?と尋ねたら
    「蟹のサイズが大きくなって、みそも付いてるよ」
    ふ~~~~ん、なるほど。次は挑戦してみます。(倍だけどね)
    でも、間違いなく安いよね~~~~

  • 再び南浦洞に帰ってきて、プラプラ。<br />カカオフレンドのショップを発見!<br />ライアンちゃん、可愛い!

    再び南浦洞に帰ってきて、プラプラ。
    カカオフレンドのショップを発見!
    ライアンちゃん、可愛い!

  • 安い靴下やピアスを買って、もうタイムオーバー(もう一軒、食べたかったんだけどな~)次回の宿題です(笑)

    安い靴下やピアスを買って、もうタイムオーバー(もう一軒、食べたかったんだけどな~)次回の宿題です(笑)

  • ホテルに戻って、荷物を受け取りバスで空港へ

    ホテルに戻って、荷物を受け取りバスで空港へ

  • ホテルのすぐ前がリムジンバスの乗り場です。<br />乗る時、6,000ウォンを運転手さんに払います<br />3列シートの皮のシートはゆったり、空港へは50分で到着。<br />

    ホテルのすぐ前がリムジンバスの乗り場です。
    乗る時、6,000ウォンを運転手さんに払います
    3列シートの皮のシートはゆったり、空港へは50分で到着。

  • ジンエアーのカウンターは空いてました。直ぐにチェックインして出国します。<br />荷物が15,5kgでしたが大丈夫(笑)

    ジンエアーのカウンターは空いてました。直ぐにチェックインして出国します。
    荷物が15,5kgでしたが大丈夫(笑)

  • プライオリティパス対応の「SKY HUB LOUNGE」が一番おすすめのラウンジだったので行ってみました。<br />アルコール類・・・・・ワインがないの(-_-;)<br />

    プライオリティパス対応の「SKY HUB LOUNGE」が一番おすすめのラウンジだったので行ってみました。
    アルコール類・・・・・ワインがないの(-_-;)

  • そこで、他のラウンジを利用しようとエスカレーターを上ると、フリースペース

    そこで、他のラウンジを利用しようとエスカレーターを上ると、フリースペース

  • 左のアシアナへ入ってみると、ジンエアーの搭乗券だからKALへ行ってくださいと

    左のアシアナへ入ってみると、ジンエアーの搭乗券だからKALへ行ってくださいと

  • そこでKALのラウンジへ

    そこでKALのラウンジへ

  • フードはサンドイッチやクッキー&チョコでしたが、ワインがありました(^_-)-☆

    フードはサンドイッチやクッキー&チョコでしたが、ワインがありました(^_-)-☆

  • 人も少なく、落ち着きました。<br />帰りの飛行機も食事ないので、やっぱり、辛食べて帰ります

    人も少なく、落ち着きました。
    帰りの飛行機も食事ないので、やっぱり、辛食べて帰ります

  • LJ217<br />PUS(17:30)→KIX(19:00)<br />急遽、プサンへやってきましたが、近くて、安くて、美味しい町。<br />2か月に一度は訪れたい(笑)<br />初めてのジンエアーでしたが、好印象です。デイレイすることなく関空に到着。<br />21時頃、自宅に到着。パパから「関空に到着したよ」と連絡あり。<br />パパが帰宅するまでの2時間半の間にスーツケースを片付けミッションコンプリート(笑)「やれば出来る」そんな言葉がピッタリ。<br />最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    LJ217
    PUS(17:30)→KIX(19:00)
    急遽、プサンへやってきましたが、近くて、安くて、美味しい町。
    2か月に一度は訪れたい(笑)
    初めてのジンエアーでしたが、好印象です。デイレイすることなく関空に到着。
    21時頃、自宅に到着。パパから「関空に到着したよ」と連絡あり。
    パパが帰宅するまでの2時間半の間にスーツケースを片付けミッションコンプリート(笑)「やれば出来る」そんな言葉がピッタリ。
    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2018/06/22 19:25:11
    素敵・☆
    お黙りさんへ・・

    ちょこっと釜山の旅・・い~~わ~~
    私もこんな旅がしてみたい・・
    友との旅もそれなりに楽しいけれど・・最近は、実は『めんどくさい』
    それぞれに見たい物、欲しい物が同じとは限らない(-"-)

    ならば、1人で気ままに動ける旅もありかな??
    ・・と、今更考える今日この頃。
    お黙りさんのこの旅行記を拝見し、行き慣れた場所は1人旅に挑戦しよう・・
    なんて、実感しました。

    nomo1215

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/06/22 20:01:51
    RE: 素敵・☆
    nomo1215さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > 友との旅もそれなりに楽しいけれど・・最近は、実は『めんどくさい』
    > それぞれに見たい物、欲しい物が同じとは限らない(-"-)

    そうですよね(笑)私の旅行の半分は家族か友達と行っているのですが。
    そう、時々、一人になりたくなります。そんな時、近くて、安くて、安全な国。
    私は韓国をお勧めします。台湾も良いと思うけれど、私、食が韓国が一番合うみたい(笑)

    > お黙りさんのこの旅行記を拝見し、行き慣れた場所は1人旅に挑戦しよう・・
    > なんて、実感しました。

    そうですね、行き慣れた場所は一人で行きましょう。そして、お初の場所だってひとりで行けるようになりますよ。直ぐに!
    マリー
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/05/23 00:10:58
    ハラハラドキドキ・・・
    マリーさん!こんばんは♪

    舞い込んできた3連休(^^♪
    今回のミッション(笑) 未だご主人にバレてませんか?

    甘川文化村楽しそうですね☆彡
    いっぱい歩いたんじゃないですか? ハラガヘッテハイクサハデキヌ・・・

    イヤーーー!マリーさんって、いっぱい食べる印象無かったのですが
    出されたもの全部完食されていたのでしょうか?フードファイター???
    韓国料理って、メインよりも副菜が多いから、1人だとすぐにお腹いっぱいになっちゃいそうな???
    それにしても、るなさんお勧めのお店“クンチプ”良いですね。

    プサンはまだ未上陸です。温泉もありますからね。
    いつか行ってみたいです。


    うーちゃん



    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/24 08:18:29
    RE: ハラハラドキドキ・・・←ありがとう!
    うーちゃん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > 舞い込んできた3連休(^^♪
    > 今回のミッション(笑) 未だご主人にバレてませんか?

    はい。はーい。バレてませんよ。っうか、パパは興味ないんです私の行動に(他人より自分のしたいことをする人なので)

    > 甘川文化村楽しそうですね☆彡
    > いっぱい歩いたんじゃないですか? ハラガヘッテハイクサハデキヌ・・・

    アハハハハ、そうでもないのよ。たくさん食べたから、しかたなく少し歩いただけ(爆)
    写真はそれなりに撮ったけれど、そうそうスタンプラリーも諦めて、楽なほうへ、楽なほうへいってしまう怠け者です。

    > 出されたもの全部完食されていたのでしょうか?フードファイター???

    う〜〜〜ん、そうね。メインは完食だけど、副菜はお味見程度です。でも、メインに近いサバの煮付けはかなり食べました(シジミ屋さん)それと、キムチは大好きなのでほぼほぼ完食ですね。

    > プサンはまだ未上陸です。温泉もありますからね。
    > いつか行ってみたいです。

    はっきり言って、私、ハマリました。プサンに!そして、シークレット旅に!
    マリー
  • とわこさん 2018/05/22 12:50:44
    流石!
    マリーちゃん

    こんにちは。
    え!思い立って釜山の前にテニスもこなしてたの?
    衝撃です。
    私は最近1日1つの事しか出来ないし行動力モルディブないない。
    マリーちゃんの爪の垢欲しいです。
    一人で何処でも行くのは前からだけど、つくづく感心しきり。
    とどめはフードファイター(^^)
    本当によく食べたネ。
    何処も美味しそう。
    ハートの可愛いスニーカーでこれからも羽ばたいてね♪
    釜山に行くけどとても真似出来ないなぁ。。。。

    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2018/05/22 16:30:38
    Re: 流石!
    どーもー こんにちは!

    最近1日1つの事も出来ないおっさんです^^;

    この旅行記な、1泊2日なん?おっさんでも そこまで食えんです^^;

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2018/05/23 00:59:33
    Re: 流石!
     こちら、一日一つどころか、0.5かな?0.3かも!
    マリーちゃんの行動力には本当に頭が下がりすぎて、床擦ってる状態です!?
    食い倒れには行きたいところだ!カンジャンケジャン!・・・加とちゃんケンちゃん!に聞こえるのは私の耳鳴りかしら?

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/23 08:19:26
    RE: 流石!
    とわちゃん、おはようございます。コメントありがとうございます。

    > え!思い立って釜山の前にテニスもこなしてたの?
    > 衝撃です。
    はい。だって、スクールの振り替えがたまってるの。
    消化しないと(笑)

    > マリーちゃんの爪の垢欲しいです。

    はい。いつでもあげますよ。代わりにオレンジ箱頂戴!

    > 本当によく食べたネ。
    > 何処も美味しそう。

    本当に美味しかった。ソウルより断然安いのがいいですね。

    > 釜山に行くけどとても真似出来ないなぁ。。。。

    クンチプはお勧めですので、ぜひ食べにいってください。
    マリー

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/23 08:24:40
    RE: Re: 流石!
    これはこれは浪速のおっさん、コメントありがとうございます。

    > 最近1日1つの事も出来ないおっさんです^^;

    あら?情報によると、お仕事してるとか?
    珍しく出張なんかしてるらしいじゃないの。

    > この旅行記な、1泊2日なん?おっさんでも そこまで食えんです^^;

    2泊2.半日かな?でしょう?私、とことん食べれるの(笑)
    お酒と一緒だと食べれるのよ(爆)
    マリー

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/23 08:29:11
    RE: Re: 流石!
    tamaちゃん、コメントありがとうございます。

    >  こちら、一日一つどころか、0.5かな?0.3かも!

    あらあら、そんなことないんじゃないの?
    だって、お仕事も掛け持ちしてたじゃない?事故以来、お仕事してなかったっけ?
    そりゃ、脊髄・・・・だったら、安静に!早く治してください。

    > 食い倒れには行きたいところだ!カンジャンケジャン!・・・加とちゃんケンちゃん!に聞こえるのは私の耳鳴りかしら?

    聞こえなくもないかも(笑)
    マリー
  • ままさん 2018/05/22 11:44:52
    お帰り~♪

    マリーたん 
    ミッション・コンプリートやったね!!(笑)

    なんか内緒で行くって刺激的ね。
    うちのオットは旅行をしない人だからシークレットトリップは難しいなぁ

    それにしても物価安っ!!
    そー言えば、韓国は乗継での仁川国際空港しかないよぉ (≧▽≦)
    韓国で食事会でもしたいね

    あっ!体重もどった?

    ままより

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/24 08:04:38
    RE: お帰り~♪
    まま、おはようございます。コメントありがとうございます。
     
    > ミッション・コンプリートやったね!!(笑)

    はい。なんとかかんとか。しかし、ミッションがあると旅は200パーセント楽しくなります。私、普段はフリータイムとか気楽な一人旅だと、ホテルに早く帰って寝てしまいます(笑)欲がないのか?怠け者なのか?

    それにしても物価安っ!!
    > そー言えば、韓国は乗継での仁川国際空港しかないよぉ (≧▽≦)
    > 韓国で食事会でもしたいね

    はい。特にプサンは安いです。ままは近いのに・・・・・
    今度一緒に行きましょう。そして、美味しいものたくさん食べて、ブタになりましょう。
    私、毎日、「今日からダイエット」と言っている万年ブタさんです(笑)
    体重、この冬、5キロ太ったけれど「春がきて、君は汚くなった、去年よりずっと・・・」(なごり雪♪)
    マリー

    まま

    ままさん からの返信 2018/07/02 16:38:24
    Re: お帰り~♪



    マリーちゃん、こんにちは

    今日のこちらは雨が降ったり止んだりで
    湿度の高い気温でMAXバテ気味です。

    さてさて遅ーい書き込み追加っす!( ´艸`)
    Papaに内緒で韓国に行って、約2か月になろうとしてるけど
    今でもPapaは知らないのかな??
    それと、5キロのダイエットは達成したかな??

    来年が楽しみのままより
  • 森の番人さん 2018/05/20 15:53:59
    え~そうなんですか~?
    マリーさん、こんばんは。
    本当に旦那さんには、全く気が付かれずに、ミッション終了しちゃったんですね~
    そんなことができるんだ~って思って、ちょっと、笑ってしまいました。
    私の旦那も来週火曜日から次の月曜日まで出張でいないので、そうだ、その間にどこか行こうと思えば、十分に時間はありますよね!!
    今はまだ子ども達もいるし、私も毎日、仕事があるので、今すぐは無理だけど、いつかそのうち、そんな内緒の一人旅も楽しそうですね。

    それにしても、韓国は食べ物が美味しそうで良いですね。
    旅行に行くと、あそこもここもって、あっちこっちに行きたくなるけど、いつも、あまり量が食べられなくて、諦めるしかないので、つくづく、マリーさんの強靭な胃袋が羨ましいです。

    森の番人

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/20 17:11:06
    RE: え?そうなんですか??←そうなんです。
    森の番人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > 本当に旦那さんには、全く気が付かれずに、ミッション終了しちゃったんですね?

    はい。コンプリートです(笑)ちょっと、隣の奥さんに「韓国海苔、ありがとうメール」にはビビリましたが、なんとか切り抜けた様子。

    > 今はまだ子ども達もいるし、私も毎日、仕事があるので、今すぐは無理だけど、いつかそのうち、そんな内緒の一人旅も楽しそうですね。

    うんうん。楽しいよ〜〜〜〜〜!!今回は姑の看護を放棄しての旅行だったので内緒にしてみましたが。自分だけ海外旅行してると多少の遠慮があるわけですよ。
    でもね、反対に、結果、「全く気が付かない」ってどうよ?ってことになり、それはそれで
    複雑。・・・・・だったら内緒にするな・・・・・あ〜〜〜〜、もう、どっちでもいいわ(爆)

    > それにしても、韓国は食べ物が美味しそうで良いですね。
    > 旅行に行くと、あそこもここもって、あっちこっちに行きたくなるけど、いつも、あまり量が食べられなくて、諦めるしかないので、つくづく、マリーさんの強靭な胃袋が羨ましいです。

    そうですか?羨ましいですか?この強靭な胃袋のせいで、いらないものが身体について困っています。毎日、今日からダイエット!と思うけれど・・・・・・大変です。
    マリー
  • るなさん 2018/05/19 13:48:59
    よー食べたね!(*^。^*)
    マリーちゃん、アンニョン♪

    ちょっとちょっとダーリンに内緒で行っただとぉ??(≧▽≦)別に言っても良かったんじゃないん?でも、ディレイとか遭ったらバレちゃうじゃないのぉ!
    あっ、LIVEなLINEありがとう~マリーちゃんにしては上出来ね(笑)一人で暇だったんでしょぉぉ???がはは

    ちょっぴり何気に写ってるマリーちゃんのハートのスニーカーがめちゃ可愛いんですけど~どこの?マリーちゃんのことだから「Gucci」とか「coach」とか言うんだべ?いやん。

    おぉここがお薦めのホテルね?建ってまだ1年ちょいじゃ私が行った時にはなかったってことか。どうりで知らないはずだわ。こんなコスパのいいホテルだったらきっと利用していたもん。

    甘川文化村は可愛いとこですよねぇ~♪こんなほっこり感のある街(村)が好きだな。
    ここも私が歩いた時とはだいぶアートが変わっているみたい!適度にメンテしているんですね。

    また釜山にも行きたいな~ソウルよりもやっぱり物価が安いしね。
    るなガイド通りに行ってきたマリーちゃん(笑)今度は一緒に歩こうね♪

    るな

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/19 14:35:37
    RE: よー食べたね!(*^。^*)
    るなちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > ちょっとちょっとダーリンに内緒で行っただとぉ??(≧▽≦)別に言っても良かったんじゃないん?

    アハハハ、でも?そこが「嫁としてのうしろめたさ」なんよ。
    それに、内緒って刺激的でいいじゃん!(笑)

    > あっ、LIVEなLINEありがとう?
    だって、るなちゃんの全部パクリなんで・・・・・後ろ髪引かれるんで(笑)

    > ちょっぴり何気に写ってるマリーちゃんのハートのスニーカーがめちゃ可愛いんですけど?どこの?マリーちゃんのことだから「Gucci」とか「coach」とか言うんだべ?いやん。

    おっ、流石、気づいてくれた?何気にじぁなく、撮り直ししたんだよ(爆)
    有名メーカーじゃないけれど、最近気にいってるメーカーです。デパートにはいってるの。
    キラキラとか破れかぶれとか(笑)とにかくお気に入りです。
    一応、本革スニーカーなのに15,000円くらいなんです。

    > また釜山にも行きたいな?ソウルよりもやっぱり物価が安いしね。
    > るなガイド通りに行ってきたマリーちゃん(笑)今度は一緒に歩こうね♪

    行こう、行こう。絶対にね!
    マリー
  • mi-tanさん 2018/05/18 18:55:29
    さすが!行動派!!!

    マリーさん

    私へのコメントに返信して、マリーさんのページに来てみたら・・・
    なんとまあ!
    ぴゅいっと韓国ですか!?
    さすがですね~~~~
    しかも、フードファイティング(笑)

    なんと軽やかな行動力でしょう!
    それに、韓国グルメのおいしそうなこと。
    どれもこれも食べてみたいです~。

    いまだにパパにはバレてないんですか?
    それも、すごいなあ~!

    私も、気晴らしにぴゅいっと韓国に行ってみたくなりました。

    ちなみに、私のふるさとは、山口県だったので、関釜フェリーなるものがあって、本当に格安に往来できたはずなんです。(その頃は、親に管理されていて海外旅行なんか気軽にできなかったの( ;∀;)

    いやはや、びっくりです。
    それに、旅行記も早いね!

    ところで、旅行記のこと、親族にはバレてないの?

    mi-tan

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/19 13:41:58
    RE: さすが!行動派!!!
    mi-tanさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    > しかも、フードファイティング(笑)
    アハハハハ、私、食い意地が張っているので(笑)

    > いまだにパパにはバレてないんですか?
    > それも、すごいなあ?!

    と、思っているのですが・・・・・

    > ちなみに、私のふるさとは、山口県だったので、関釜フェリーなるものがあって、本当に格安に往来できたはずなんです。(その頃は、親に管理されていて海外旅行なんか気軽にできなかったの( ;∀;)

    そうですね、ビートルでしたっけ?

    > ところで、旅行記のこと、親族にはバレてないの?

    はい。誰も興味がないようです。夫、息子も誰も私の旅行記なんて気にしてません(爆)
    マリー
  • 働きマンさん 2018/05/18 13:01:54
    行きすぎです(笑)
    マリーさん

    こんにちわ!
    韓国の旅行記だったので、前回の続きか!?と思って読んでいくと・・・・

    >先月(4月)にパパとソウルへ行ったばかりですが、独りで釜山へ行ってきました

    って・・!行きすぎです!(笑)
    って言うかパパさんに内緒にって・・・(笑)
    よく思いつきましてね?(笑)

    無事ミッションはコンプリートしたようですが、そのご、パパさんはこのご旅行の事についてきづかなかったのでしょうか?

    楽しいご旅行でしたね!
    読んでいても楽しかったです!
    それにしても・・・すごいなー!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/05/18 16:48:56
    RE: 行きすぎです(笑)
    働きマンちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > って・・!行きすぎです!(笑)
    > って言うかパパさんに内緒にって・・・(笑)
    > よく思いつきましてね?(笑)

    アハハハハハ・・・・・
    思いついたら吉日(笑)しかし、釜山は良かったよ!

    > 無事ミッションはコンプリートしたようですが、そのご、パパさんはこのご旅行の事についてきづかなかったのでしょうか?

    はい。今のところ。しかし、先ほど、隣の奥さんから[韓国海苔ありがとうございましたのLINEきてたけど。どうしたん?」と聞かれあせりました。
    「先月の残り食べられへんから3日前にあげたの」と言っておきました(笑)
    実は家を出る寸前、スーツケース持っているところ隣の奥さんに見られたから。
    アハハハハ・・・・・、何時かバレルのでしょうか?
    マリー

お黙り!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP