その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エベルスマンステで教会を見た後レストランを求め、ワイン街道を走る途中見つけた町がシャーヴィラー/Scherwiller。<br />アルザス郷土料理を楽しんだ後は、腹ごなしを兼ね町の散策に出ました。<br />シャーヴィラーはとくに有名なものがあるというわけではありませんが、やはりアルザスらしい佇まいの美しい町でした。<br />

アルザス・ワイン街道を行く22 Scherwiller/シャーヴィラー

2017/10/18 - 2017/10/18

kawako

kawakoさん

一面の畑の中をワイン街道に向けてしばらく走っていると・・・

おっ、なんかそれらしい町に出ましたよ

営業しているレストランがあったので、ここに決定~
    悩んでると昼休みに入っちゃうからね( ̄▽ ̄;)

Restaurant À la Couronne

何故か自転車がぶら下がってました

二階席に通されました

アルザスではちょいちょい見かけるデザインです

ウチの夫が頼んだシュークルート・アルザシェンヌ、凄いのが来ましたよw
    そそり立ってるww(゚Д゚;)

・・・と思ったら、店の人が間違えて二人分の量で盛り付けちゃったんだな
    この後、いったん下げられて、半分になって(それでも結構な量)戻ってきましたよ

私が注文したのはクイーンズ・パステーテ
    これは大体どこで食べても外れがない気がしますね

腹ごなしに町の中心目指して歩いてみることに

• ここシャーヴィラーは、この城L&#39;Ortenbourgのふもとの町として知られているようです

ここシャーヴィラーは、この城L'Ortenbourgのふもとの町として知られているようです

アルザスらしい町並みが出てきました

町役場

小川に沿った道(メインストリートっぽい)に出ました

秋の日は暮れるのが早いなぁ・・・

広場っぽいところが見えてきましたよ

この周辺の建物はなかなか凝ってます

陰に入って写りが悪くてアレですけど、なかなかキレイな広場でした

教会らしき建物があるので行ってみます

Église Saints Pierre et Paul、残念ながら中には入れませんでした

Église Saints Pierre et Paul

• 町を出てワイン畑を走っていると、丘の上にL&#39;Ortenbourgらしき城が見えました

町を出てワイン畑を走っていると、丘の上にL'Ortenbourgらしき城が見えました

ワイン畑の黄葉が美しかったです