志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あご湾は三重県の伊勢志摩の南部にあり、リアス式の独特な海岸線と真珠の養殖が有名です。湾内には約50の島々が浮かび、その1つが伊勢志摩観光の拠点となる賢島。湾内最大の有人島です。<br />賢島から出航し、あご湾の島々の間を縫うように巡る「賢島エスパーニャクルーズ」に行った時の事、まだ出航まで時間があったので、船着場の近くのご飯屋さんでご飯を食べる事に。と言っても、ここの周り、本当にご当地メニューが食べれるようなご飯屋さんがまるでない。あるのはほとんど真珠屋さん。はて、どうしたものかと、探していると、一軒旗が立っている食堂らしき所を発見、入ってみる事に。伊勢に来てからまだ伊勢名物、伊勢うどんと、てこね寿司を食べてなかったので注文、これがまたそこそこいい値段……。まぁ、でも美味しけりゃいいや、と思ったのですが…。写メにあるように、見た目で新鮮ではない事が一目瞭然なてこね寿司。案の定食べたら臭くて吐きそうに…。うどんも食べるが…。まずい…。ただの伸びきったしょうゆぶっかけうどん…。久々に金返せと思いました。でも、その後のエスパーニャクルーズが楽しかったのでよかったです。南スペインのリゾートに来ているかのような船?らしいです。

ゲキまず伊勢うどん&てこね寿司

3いいね!

2018/02/03 - 2018/02/04

725位(同エリア845件中)

旅行記グループ 国内編

0

0

よしこばぁちゃん

よしこばぁちゃんさん

あご湾は三重県の伊勢志摩の南部にあり、リアス式の独特な海岸線と真珠の養殖が有名です。湾内には約50の島々が浮かび、その1つが伊勢志摩観光の拠点となる賢島。湾内最大の有人島です。
賢島から出航し、あご湾の島々の間を縫うように巡る「賢島エスパーニャクルーズ」に行った時の事、まだ出航まで時間があったので、船着場の近くのご飯屋さんでご飯を食べる事に。と言っても、ここの周り、本当にご当地メニューが食べれるようなご飯屋さんがまるでない。あるのはほとんど真珠屋さん。はて、どうしたものかと、探していると、一軒旗が立っている食堂らしき所を発見、入ってみる事に。伊勢に来てからまだ伊勢名物、伊勢うどんと、てこね寿司を食べてなかったので注文、これがまたそこそこいい値段……。まぁ、でも美味しけりゃいいや、と思ったのですが…。写メにあるように、見た目で新鮮ではない事が一目瞭然なてこね寿司。案の定食べたら臭くて吐きそうに…。うどんも食べるが…。まずい…。ただの伸びきったしょうゆぶっかけうどん…。久々に金返せと思いました。でも、その後のエスパーニャクルーズが楽しかったのでよかったです。南スペインのリゾートに来ているかのような船?らしいです。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内編

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP