オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月<br />子供たちの夏休みに合わせて、アメリカン航空を利用して<br />フロリダのユニバーサルスタジオとウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました。<br />現地では英語科に通っている娘が大活躍!!<br />めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったです!!<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />ランチをする場所を探して、パークをウロウロ。<br />アニマルキングダムは木がいっぱい茂っているからか、影が多くて他のパークより過ごしやすいです。

16【7日目】WDW 母1人フロリダ子連れ旅行 アニマルキングダム

2017/08/05 - 2017/08/12

旅行記グループ WDW旅行記

ひとみ

ひとみさん

2017年8月
子供たちの夏休みに合わせて、アメリカン航空を利用して
現地では英語科に通っている娘が大活躍!!
めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったです!!

ランチをする場所を探して、パークをウロウロ。

あんまり可愛くないミッキーを見つけて写真を撮っていたら、フォトパスのお兄さんが携帯で撮ってくれました。

すると息子が日本のファミリーを見つけ「あ!日本人!」とわりと大きな声で言ってしまい、相手のファミリーに聞こえてしまったけど、相手のファミリーも「ほんとだー。日本人だー」と手を振ってくれました(*^^*)

なので、私も手を振り返してるの図(笑)

カラフルな可愛いバス。

アイスクリーム屋さんだったと思います。結構暑かったけど、誰も並んでない(笑)

ランチより先にエベレストに到着。

絶叫が苦手な息子は、ギリギリまで乗るのを迷ってる(笑)

ビッグ・サンダー・マウンテンが余裕なら大丈夫やろー」とか「ビッグ・サンダーがちょっとバック走行するだけやってー」とか、娘と二人で息子を言いくるめる(笑)

まぁ、中学生になってだいぶ乗れるようになったけどねー

コースターが出発してしばらく走ると、レールが切れてる!
    雪男のイエティが壊していったらしいです!

この切れてるレールをどうしても撮りたくて、必死でカメラに収め、速攻で足元の収納カゴに携帯をなおした直後に、バック走行し始めました(笑)

急降下中の写真を撮られてました。
    息子と娘は1番前。私は2番目。

私の隣の女の子は自撮り中(笑)

本当に、めっちゃ爽快で楽しかった〜♪イエティも見れたし大満足♪
    乗るのを迷っていた息子も「めっちゃ面白かった」と満足そう

今回は一番前に乗れたので、楽しさも倍増したみたい。
    私は2列目だけど・・・

プルートとグーフィー発見!

いくら日陰でのグリーティングとはいえ、相当暑いやろうなぁ

ランチはこちらですることに。

「RESTAURANTOSAURUS」という、サンドイッチとかナゲットなどのファストフード店です

このお店は野菜がたっぷり取れるのでお勧めです。

バーガーもシンプルなものですが、自分でもいろいろトッピングができます。たまねぎやトマトなど、野菜がいろいろありました。

それにしても、息子がやたらとポテトを食べたがるので、毎回似たような食事になってる・・・。

店内は可愛らしい、山小屋?の雰囲気。

恐竜の化石やテントっぽい中にテーブルがあったり、冒険途中の休憩場所のような感じです。

こちらも大好きなアトラクション♪

チビッ子エリアにあるアトラクションですが、早さはあまりないものの、ギリギリで落ちそうな感じとか、回転しながら進んだりとか、結構怖い

久しぶりに乗ったら、結構酔いました。
    ギリギリでカクーンと曲がったりするから左右に振られるし、途中から回転も始まるから、酔いやすい人は要注意

それでも、やっぱ楽しい♪

次は「ダイナソー」
    30分待ちくらいだったから、次に乗る予定のアバターのファストパスの時間に間に合うと思い、スタンバイで並ぶことにしました。

だけど、何かトラブルがあったのか、途中から全然進まなくなりました。

アバターのファストパスの時間は迫ってくるし、全然進まないし、後にも戻れないしめっちゃ焦る私と娘。
    息子は「別に乗れんでもいいやん」とアバターの重要さを分かってない様子。

やっと順番が回ってきた時には、アバターのファストパス終了時間20分前!

もう焦りすぎて、ダイナソーがどんなアトラクションだったか忘れちゃったよ

でもフォトパスによると、ちゃんと恐竜に驚いている様子なので、結構楽しんだみたいです。

一番前に乗ってたんだね〜と写真をみて気づく始末(笑)

ダイナソーからアバターまで猛ダッシュ!

場所もパークの端と端だから、めっちゃしんどい〜!

なんとか間に合って、ホッと一安心。

アバターの森の中を進んで行きます。もうすっかりジャングルで、ダイナソーから一転して別世界です。

コケの感じとか小さな滝とか、人工のものとは思えないほどリアルです。

すぐ隣にはスタンバイで並んでいる大行列・・・多分240分待ちになってたと思います。
    絶対待ちたくない・・・

ファストパスレーンは10分くらいで順番がまわってきました。

ただ、ファストパスレーンはスタンバイの列で見れるキューラインの展示物は見ることができないので、プレショーまでは無機質なコンクリートばかりです。

スタンバイのキューラインはとても素晴らしいらしいので、あえてファストパスを取らないで並ぶ人もいるかも?

ここでアバターに変身?します。

3D眼鏡をかけて、バイクのような乗り物にまたがって、腰辺りをガッチリ固定。
    そして、目の前に広がる大きなスクリーンの映像を見ながら、壮大なアバターの世界へ飛行する旅です。

もう本当に素晴らしくて、エプコットのソアリンをもっともっとすごくした感じで、今まで体験したことのないような新感覚のアトラクションです。

絶対絶対乗ってほしいです!

乗り終わった後も、もう3人とも感動しっぱなしで、「もう一回乗りたい〜〜」と叫んでました。

アバターの雰囲気に酔いしれながら、だけどもう乗れないことに寂しさもあり・・・。
    はぁ〜・・・今思い出しても感動。

アバターの余韻に浸りながら、マジカルエクスプレスの時間も早いので、そろそろ帰ることに。

すべてのアトラクションに乗れたわけじゃないけど、なんだろ・・・この満足感。
    最後に素晴らしいアトラクションに乗れて、大満足の私たち。

さて、ホテルに戻ったらお風呂に入って、荷造りしないとー。あ、ごはんも食べとかないと!

今日は寝ないで出発かなー(泣