オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月<br />子供たちの夏休みに合わせて、アメリカン航空を利用して<br />フロリダのユニバーサルスタジオとウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました。<br />現地では英語科に通っている娘が大活躍!!<br />めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったです!!<br /><br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />今日は待ちに待ったウォーターパーク「ボルケーノ・ベイ」<br />泊まっていたロウズロイヤルパシフィックリゾートは今日チェックアウト。<br /><br />朝7時半頃にチェックアウトを済ませ、荷物は夜まで預かってもらって、ボルケーノ・ベイに行きたい事を伝えると「30分毎にバスが出てるから、それに乗ってね」と綺麗なお姉さんが教えてくれました。

7【3日目】WDW 母1人フロリダ子連れ旅行 ボルケーノ・ベイ

12いいね!

2017/08/05 - 2017/08/13

741位(同エリア2964件中)

旅行記グループ WDW旅行記

0

30

ひとみ

ひとみさん

2017年8月
子供たちの夏休みに合わせて、アメリカン航空を利用して
フロリダのユニバーサルスタジオとウォルト・ディズニー・ワールドに行ってきました。
現地では英語科に通っている娘が大活躍!!
めっちゃ暑かったけど、めっちゃ楽しかったです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は待ちに待ったウォーターパーク「ボルケーノ・ベイ」
泊まっていたロウズロイヤルパシフィックリゾートは今日チェックアウト。

朝7時半頃にチェックアウトを済ませ、荷物は夜まで預かってもらって、ボルケーノ・ベイに行きたい事を伝えると「30分毎にバスが出てるから、それに乗ってね」と綺麗なお姉さんが教えてくれました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バス停に行くと、ちょうどバスが待っていました。<br /><br />私たちが乗ると同時に発車。私たちがめっちゃダッシュしてたから、待っててくれた様子^^

    バス停に行くと、ちょうどバスが待っていました。

    私たちが乗ると同時に発車。私たちがめっちゃダッシュしてたから、待っててくれた様子^^

  • 車内はミニオンで可愛くなってました。<br /><br />バスには私たち以外に一組のファミリーがいただけで、ガラガラ。<br />こんなに早くウォーターパークに行く人は少ないのかな?<br />だけど、オンサイトホテルに宿泊していたら一般の方より1時間早く入れるので、この特典を利用しない手はないです!<br /><br />ボルケーノ・ベイには5分くらいで着いたと思います。

    車内はミニオンで可愛くなってました。

    バスには私たち以外に一組のファミリーがいただけで、ガラガラ。
    こんなに早くウォーターパークに行く人は少ないのかな?
    だけど、オンサイトホテルに宿泊していたら一般の方より1時間早く入れるので、この特典を利用しない手はないです!

    ボルケーノ・ベイには5分くらいで着いたと思います。

  • ボルケーノ・ベイの横に建設中のホテルが。<br />この辺はまだまだ開発中みたいです。

    ボルケーノ・ベイの横に建設中のホテルが。
    この辺はまだまだ開発中みたいです。

  • バスを降りて、セキュリティチェックがあります。<br />入り口はなんだか、これから遺跡探検が始まるような雰囲気。

    バスを降りて、セキュリティチェックがあります。
    入り口はなんだか、これから遺跡探検が始まるような雰囲気。

  • 洞窟のような長ーい通路。<br />壁には絵が掘ってあったり、遺跡発掘しているかのような感じ。

    洞窟のような長ーい通路。
    壁には絵が掘ってあったり、遺跡発掘しているかのような感じ。

  • 遺跡の中に突如エスカレーターが<br />現代との融合ですね(笑)

    遺跡の中に突如エスカレーターが
    現代との融合ですね(笑)

  • ボルケーノ・ベイの入り口!<br />天気もバッチリで、雲一つなし!<br /><br />ウキウキで並ぼうとしたけど・・・あれ?チケットって買うんだっけ?<br />・・・いやいや。ミッキーネットで2デイ3パークのチケットを買ったはず。<br />昨日苦労して発券してもらったチケット!どこやったっけ?!と必死に鞄をあさり、見つけたときにはホッと胸を撫で下ろしました(笑)<br /><br />昨日はやっと発券できてホッとしたから、その後チケットをどこに直したか忘れてたわ^^;

    ボルケーノ・ベイの入り口!
    天気もバッチリで、雲一つなし!

    ウキウキで並ぼうとしたけど・・・あれ?チケットって買うんだっけ?
    ・・・いやいや。ミッキーネットで2デイ3パークのチケットを買ったはず。
    昨日苦労して発券してもらったチケット!どこやったっけ?!と必死に鞄をあさり、見つけたときにはホッと胸を撫で下ろしました(笑)

    昨日はやっと発券できてホッとしたから、その後チケットをどこに直したか忘れてたわ^^;

  • 入り口でチケットを渡すと、写真のようなバンドが渡されます。<br />「タプタプ」といって、WDWでいうマジックバンドみたいなものです。<br /><br />これでロッカーの開閉も出来るし、アプリにクレジットカードの情報を入れると、買い物も出来ます(うちは入れてませんが・・・)。ホテルのテレビでもタプタプの説明してました。<br /><br />一番ステキなのは、スライダーの予約が出来ること。<br />タプタプで予約しておけば、時間になればバイブで知らせてくれます。<br />人気のスライダーは200分越えもあったので、順番の時間がくるまで流れるプールでまったりしたり、食事しておくこともできます。

    入り口でチケットを渡すと、写真のようなバンドが渡されます。
    「タプタプ」といって、WDWでいうマジックバンドみたいなものです。

    これでロッカーの開閉も出来るし、アプリにクレジットカードの情報を入れると、買い物も出来ます(うちは入れてませんが・・・)。ホテルのテレビでもタプタプの説明してました。

    一番ステキなのは、スライダーの予約が出来ること。
    タプタプで予約しておけば、時間になればバイブで知らせてくれます。
    人気のスライダーは200分越えもあったので、順番の時間がくるまで流れるプールでまったりしたり、食事しておくこともできます。

  • おぉー!シンボルの火山が見えてきたー!

    おぉー!シンボルの火山が見えてきたー!

  • 大迫力!!<br />来れてよかったよー!めっちゃ嬉しい!<br /><br />プール大好きの息子は「早く入りたい・・・」と静かにうれしそう

    大迫力!!
    来れてよかったよー!めっちゃ嬉しい!

    プール大好きの息子は「早く入りたい・・・」と静かにうれしそう

  • 早速、水着に着替えないと!<br /><br />入り口付近ではロッカーが見当たらなかったのでスタッフに聞くと、上の地図のハートマークの位置にありました。☆印が入り口です。<br /><br />ロッカーは機械でお金を払って(値段忘れた・・・カードで払ったと思います)、タプタプをかざすと、決められたロッカーが開きます。1日何回でもタプタプで開閉できます。<br />ロッカーの右側に女性トイレ、左側に男性トイレ。<br /><br />トイレに入って奥まで行くと、シャワールームがあります。男性トイレには入ってませんが、息子が言うには、男性トイレにも奥にシャワールームがあったそうですよ。<br /><br />帰りは砂だらけになったので、シャワーがあって助かりました

    早速、水着に着替えないと!

    入り口付近ではロッカーが見当たらなかったのでスタッフに聞くと、上の地図のハートマークの位置にありました。☆印が入り口です。

    ロッカーは機械でお金を払って(値段忘れた・・・カードで払ったと思います)、タプタプをかざすと、決められたロッカーが開きます。1日何回でもタプタプで開閉できます。
    ロッカーの右側に女性トイレ、左側に男性トイレ。

    トイレに入って奥まで行くと、シャワールームがあります。男性トイレには入ってませんが、息子が言うには、男性トイレにも奥にシャワールームがあったそうですよ。

    帰りは砂だらけになったので、シャワーがあって助かりました

  • 早速一番近くにあったスライダーの予約をしにいきいました。待ち時間は50分。タプタプに表示されます。これでも短いほう。<br /><br />前にも書いてますが、人気のスライダーは200分越えですからぁー

    早速一番近くにあったスライダーの予約をしにいきいました。待ち時間は50分。タプタプに表示されます。これでも短いほう。

    前にも書いてますが、人気のスライダーは200分越えですからぁー

  • スライダーを待ってる間は、流れるプールで遊びました。<br />まだ一般の人は入れない時間なので、この時はまだ空いてました。<br /><br />見てるだけでめっちゃで楽しそう!早く入りたい!

    スライダーを待ってる間は、流れるプールで遊びました。
    まだ一般の人は入れない時間なので、この時はまだ空いてました。

    見てるだけでめっちゃで楽しそう!早く入りたい!

  • 浮き輪はいっぱい浮いてるので、持っていく必要はないですよー<br /><br />スライダーを待ってる時間、こんな風に遊んで過ごせるので、待たされてる感がありません。<br />50分って長いけど、いろいろ回ってると気が付いたら時間きたーって感じです。

    浮き輪はいっぱい浮いてるので、持っていく必要はないですよー

    スライダーを待ってる時間、こんな風に遊んで過ごせるので、待たされてる感がありません。
    50分って長いけど、いろいろ回ってると気が付いたら時間きたーって感じです。

  • それにしても、いい天気だぁ〜!モアイ(?)も暑そう!<br />太陽がめっちゃまぶしい!

    それにしても、いい天気だぁ〜!モアイ(?)も暑そう!
    太陽がめっちゃまぶしい!

  • スライダーの時間が来たー! ボルケーノ・ベイで初めてのスライダー!<br /><br />スライダーに乗る時も、ちゃんと予約してるか確認の為に、入り口でタプタプをピッと通します。

    スライダーの時間が来たー! ボルケーノ・ベイで初めてのスライダー!

    スライダーに乗る時も、ちゃんと予約してるか確認の為に、入り口でタプタプをピッと通します。

  • 乗ったのは5人乗りのスライダーです。<br />結構な速さでビューンって下って、結構高いところまでビューンと上がります。<br /><br />結構怖かった・・・面白かったけど♪

    乗ったのは5人乗りのスライダーです。
    結構な速さでビューンって下って、結構高いところまでビューンと上がります。

    結構怖かった・・・面白かったけど♪

  • 入り口でピッとしたら、こんな画面に変わります。楽しんで!って言ってくれてます<br /><br />Enjoyしますよー!

    入り口でピッとしたら、こんな画面に変わります。楽しんで!って言ってくれてます

    Enjoyしますよー!

  • スライダーに乗り終わったら、また別のスライダーを予約して、少し休憩。<br />息子はなぜか穴を掘りだし、膝まで埋まってました。なにやってんの?(笑)<br /><br />この時は一番人気のスライダーを予約待ち中。<br />私たちは150分待ちでしたが、後で見たら230分とかなってましたー

    スライダーに乗り終わったら、また別のスライダーを予約して、少し休憩。
    息子はなぜか穴を掘りだし、膝まで埋まってました。なにやってんの?(笑)

    この時は一番人気のスライダーを予約待ち中。
    私たちは150分待ちでしたが、後で見たら230分とかなってましたー

  • もう、天気が良すぎて光が入りまくり^^;また、まったり流れてます。<br /><br />流れるプールは二つあって、一つはまったり流れるタイプですが、もう一つは「洗濯機か?」と思うくらいめっちゃ流れが速いです。<br /><br />深さも結構あるし、足が取られるくらい早い場所もあって、子供たちはすんごい喜んでたけど、私はそのプールで浮き輪につかまってるのが必死で、めっちゃ疲れましたー<br /><br />やっぱ、若さってすごい!

    もう、天気が良すぎて光が入りまくり^^;また、まったり流れてます。

    流れるプールは二つあって、一つはまったり流れるタイプですが、もう一つは「洗濯機か?」と思うくらいめっちゃ流れが速いです。

    深さも結構あるし、足が取られるくらい早い場所もあって、子供たちはすんごい喜んでたけど、私はそのプールで浮き輪につかまってるのが必死で、めっちゃ疲れましたー

    やっぱ、若さってすごい!

  • 洗濯機のような流れるプールはハートマークを付けたビーチから入れます。<br /><br />プールの脇からは入れないようになっているので、このビーチが入り口だと分かるまで探し回りました

    洗濯機のような流れるプールはハートマークを付けたビーチから入れます。

    プールの脇からは入れないようになっているので、このビーチが入り口だと分かるまで探し回りました

  • 人気のスライダーを待ってる間、上2つのスライダーに乗れました。<br />この2つは待ち時間の設定をしてなくて、いつでも並べるよ!という状態。<br />この時、一番人気のスライダーが休止していたので、並べるようにしたのかも。<br /><br />タプタプが「休止中」の表示に変わっていて、かなりショックだったけど、そのまま待ってみることに

    人気のスライダーを待ってる間、上2つのスライダーに乗れました。
    この2つは待ち時間の設定をしてなくて、いつでも並べるよ!という状態。
    この時、一番人気のスライダーが休止していたので、並べるようにしたのかも。

    タプタプが「休止中」の表示に変わっていて、かなりショックだったけど、そのまま待ってみることに

  • 人気のスライダーは休止しちゃうし、ちょっと早いけど、ランチにすることに。<br /><br />これが大正解で、お昼の時間帯は大行列ができていたので、早めのランチをお勧めします。

    人気のスライダーは休止しちゃうし、ちょっと早いけど、ランチにすることに。

    これが大正解で、お昼の時間帯は大行列ができていたので、早めのランチをお勧めします。

  • 何回撮っても、光が入る・・・<br /><br />この時は、こんな感じでまだ空いてます。

    何回撮っても、光が入る・・・

    この時は、こんな感じでまだ空いてます。

  • ピザでかい!! そして不思議な形。 縦長のピザは初めてやなぁ〜。<br />チーズピザとホットドッグと野菜サラダ。 3人で分けても、やっぱり量が多い・・・<br /><br />でも、どれもめっちゃ美味しかったよー。量は多かったけど、美味しかったから完食できました♪

    ピザでかい!! そして不思議な形。 縦長のピザは初めてやなぁ〜。
    チーズピザとホットドッグと野菜サラダ。 3人で分けても、やっぱり量が多い・・・

    でも、どれもめっちゃ美味しかったよー。量は多かったけど、美味しかったから完食できました♪

  • しばらくすると、人気のスライダーが動き出しました。よかったー<br />その間の待ち時間もちゃんと減っていたので一安心。<br /><br />写真は人気のスライダーの予約をする時にピッとする機械です。<br />それぞれのスライダー付近に置いてあります。

    しばらくすると、人気のスライダーが動き出しました。よかったー
    その間の待ち時間もちゃんと減っていたので一安心。

    写真は人気のスライダーの予約をする時にピッとする機械です。
    それぞれのスライダー付近に置いてあります。

  • この時は185分待ちですね。<br />休止中は予約できなかったから、少し待ち時間が減ったのかも。

    この時は185分待ちですね。
    休止中は予約できなかったから、少し待ち時間が減ったのかも。

  • こちらが一番人気のスライダーです!!<br /><br />スライダーなのに、滑るだけじゃなく逆に上って行ったりもして、ボートが上るたびに息子は「どうやって上ってるねんー」と、口数の少ない息子でさえも大興奮のスライダーです。<br /><br />走行時間も結構長めだし、めちゃめちゃ楽しいので、待ち時間で諦めずに絶対乗ってほしいです!!

    こちらが一番人気のスライダーです!!

    スライダーなのに、滑るだけじゃなく逆に上って行ったりもして、ボートが上るたびに息子は「どうやって上ってるねんー」と、口数の少ない息子でさえも大興奮のスライダーです。

    走行時間も結構長めだし、めちゃめちゃ楽しいので、待ち時間で諦めずに絶対乗ってほしいです!!

  • 夕方5時くらいになって3人ともバテテ来たので、そろそろ帰ろうか・・・と全員一致。<br /><br />この後、WDWのホテルにも移動しないといけないし、シャワーが混んでも嫌だし、この辺でお開き。<br /><br />帰りはどこかのポイントを通過すると、タプタプが写真のような表示に変わりました。<br />多分、「帰る時は返却してね」って書いてるのかな?と思います。

    夕方5時くらいになって3人ともバテテ来たので、そろそろ帰ろうか・・・と全員一致。

    この後、WDWのホテルにも移動しないといけないし、シャワーが混んでも嫌だし、この辺でお開き。

    帰りはどこかのポイントを通過すると、タプタプが写真のような表示に変わりました。
    多分、「帰る時は返却してね」って書いてるのかな?と思います。

  • 帰りに撮った、ボルケーノ・ベイのフロント。 帰ってしまうことがとても惜しまれているように寂しげ・・・。<br /><br />めっちゃ楽しかったから、余計にそう見える。またいつ来れるか・・・もう来れないかも・・・<br />だけど、家族全員大満足の一日でした。<br /><br />ホテルに戻って、預けている荷物をもらって、WDWの「コロナドスプリングリゾート」へ移動します。<br />またタクシーでの移動。ちゃんと到着できますように・・・

    帰りに撮った、ボルケーノ・ベイのフロント。 帰ってしまうことがとても惜しまれているように寂しげ・・・。

    めっちゃ楽しかったから、余計にそう見える。またいつ来れるか・・・もう来れないかも・・・
    だけど、家族全員大満足の一日でした。

    ホテルに戻って、預けている荷物をもらって、WDWの「コロナドスプリングリゾート」へ移動します。
    またタクシーでの移動。ちゃんと到着できますように・・・

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

WDW旅行記

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP