ダイヤモンド・ヘッド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スクートの就航記念セールで格安チケットを入手し、ハワイに行ってきました。<br />ダイヤモンドヘッドに登り、とうとう明日は帰国です。<br /><br />    0日目:東京→大阪<br />    1日目:大阪観光        (https://4travel.jp/travelogue/11348954)<br />       出国→飛行機レポ    (https://4travel.jp/travelogue/11328645)<br />    2日目:入国→動物園      (https://4travel.jp/travelogue/11329617)<br />       昼食、夕食、ホテルレポ (https://4travel.jp/travelogue/11332348)<br />    3日目:朝食→水族館      (https://4travel.jp/travelogue/11335567)<br />       続・水族館→昼食、夕食 (https://4travel.jp/travelogue/11335761)<br />    4日目:シーライフパーク    (https://4travel.jp/travelogue/11339314)<br />                   (https://4travel.jp/travelogue/11340158)<br />    5日目:朝食→ダイヤモンドヘッド入口<br />                   (https://4travel.jp/travelogue/11343154)<br />今ココ→   ダイヤモンドヘッド登山→夕食<br />    6日目:帰国→大阪→東京    (https://4travel.jp/travelogue/11344918)<br />    まとめ:お土産、費用     (https://4travel.jp/travelogue/11350093)

【東京-大阪-ホノルル】LCCでハワイひとり旅 10 ダイヤモンドヘッドと最後の夜の部

27いいね!

2018/01/29 - 2018/02/03

24位(同エリア91件中)

しろん

しろんさん

この旅行記スケジュールを元に

スクートの就航記念セールで格安チケットを入手し、ハワイに行ってきました。
ダイヤモンドヘッドに登り、とうとう明日は帰国です。

    0日目:東京→大阪
    1日目:大阪観光        (https://4travel.jp/travelogue/11348954
       出国→飛行機レポ    (https://4travel.jp/travelogue/11328645
    2日目:入国→動物園      (https://4travel.jp/travelogue/11329617
       昼食、夕食、ホテルレポ (https://4travel.jp/travelogue/11332348
    3日目:朝食→水族館      (https://4travel.jp/travelogue/11335567
       続・水族館→昼食、夕食 (https://4travel.jp/travelogue/11335761
    4日目:シーライフパーク    (https://4travel.jp/travelogue/11339314
                   (https://4travel.jp/travelogue/11340158
    5日目:朝食→ダイヤモンドヘッド入口
                   (https://4travel.jp/travelogue/11343154
今ココ→   ダイヤモンドヘッド登山→夕食
    6日目:帰国→大阪→東京    (https://4travel.jp/travelogue/11344918
    まとめ:お土産、費用     (https://4travel.jp/travelogue/11350093

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いよいよダイヤモンドヘッドに登っていきます。<br />最初はなだらかな丘ですね。

    いよいよダイヤモンドヘッドに登っていきます。
    最初はなだらかな丘ですね。

    ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

    お手軽ハイキング by しろんさん
  • その後はゴツゴツした岩場。

    その後はゴツゴツした岩場。

  • 砂利っぽい道になったり。

    砂利っぽい道になったり。

  • 半袖・短パン・ビーチサンダルとラフな格好で登っている人がいれば、アウトドアウェアを揃えた本格的な格好の人も。<br />雨で濡れた岩場はかなり滑るので、サンダルは危なそうです。

    半袖・短パン・ビーチサンダルとラフな格好で登っている人がいれば、アウトドアウェアを揃えた本格的な格好の人も。
    雨で濡れた岩場はかなり滑るので、サンダルは危なそうです。

  • だいぶ登ってきました。

    だいぶ登ってきました。

  • なるべく人が写らないように撮っていますが、結構な人出です。<br />トロリーの到着と重なったせいか日本人も多く、日本語と外国語がハイシーズンの高尾山並みの比率で聞こえてきました。ものすごい安心感です。

    なるべく人が写らないように撮っていますが、結構な人出です。
    トロリーの到着と重なったせいか日本人も多く、日本語と外国語がハイシーズンの高尾山並みの比率で聞こえてきました。ものすごい安心感です。

  • 途中の展望台。<br />ここから先は行列で、トンネルから長階段を登って山頂まで、一列になって進むことに。

    途中の展望台。
    ここから先は行列で、トンネルから長階段を登って山頂まで、一列になって進むことに。

  • とうとう登りきりました!<br />ワイキキ中心部が見渡せます。

    とうとう登りきりました!
    ワイキキ中心部が見渡せます。

  • 海も綺麗!

    海も綺麗!

  • いつまでも眺めていたいところですが、山頂は押すな押すなの大混雑。<br />

    いつまでも眺めていたいところですが、山頂は押すな押すなの大混雑。

  • ちょうど雨が降り出したこともあり、人の隙間から写真だけ撮って早々に下山することにしました。

    ちょうど雨が降り出したこともあり、人の隙間から写真だけ撮って早々に下山することにしました。

  • 内陸側も壮観な景色です。『クレーター』の意味がやっとわかりました。

    内陸側も壮観な景色です。『クレーター』の意味がやっとわかりました。

  • 往路で大混雑だった長階段。帰る時には誰も登っていませんでした。<br />本当にタイミングの問題だったんですね…。<br /><br />下山中は滑らないようにするのに精いっぱいで、カメラもしまっていたため写真はありません。

    往路で大混雑だった長階段。帰る時には誰も登っていませんでした。
    本当にタイミングの問題だったんですね…。

    下山中は滑らないようにするのに精いっぱいで、カメラもしまっていたため写真はありません。

  • 無事に麓まで戻ってきました。登山・下山共に片道30分程度でした。<br /><br />ここまで来たら意地です。帰りも歩いて戻りましょう。<br />モンサラット通りの始点からダイヤモンドヘッドの料金所まで片道約40分でした。

    無事に麓まで戻ってきました。登山・下山共に片道30分程度でした。

    ここまで来たら意地です。帰りも歩いて戻りましょう。
    モンサラット通りの始点からダイヤモンドヘッドの料金所まで片道約40分でした。

  • 一度ホテルに戻り、シャワーでリフレッシュ。<br /><br />その後はWi-Fiのルータを返却したり最後のショッピングを楽しんだり。<br />お腹が空かなかったので昼食は抜きです。オヤツを食べてしまうと今度は夕食が食べられなくなるので、オハナラウンジでジュースをいただいて我慢ガマン。

    一度ホテルに戻り、シャワーでリフレッシュ。

    その後はWi-Fiのルータを返却したり最後のショッピングを楽しんだり。
    お腹が空かなかったので昼食は抜きです。オヤツを食べてしまうと今度は夕食が食べられなくなるので、オハナラウンジでジュースをいただいて我慢ガマン。

  • というわけで、いきなり夕食です。<br /><br />初日に行ったヘンリーズプレイスの近所にあるパウハナマーケット。<br />フードトラックが数台集合していて、持ち帰りはもちろん、テーブルもあるのでその場で食べることもできます。

    というわけで、いきなり夕食です。

    初日に行ったヘンリーズプレイスの近所にあるパウハナマーケット。
    フードトラックが数台集合していて、持ち帰りはもちろん、テーブルもあるのでその場で食べることもできます。

    パウハナ マーケット 露店・屋台

    フードトラックの屋台村 by しろんさん
  • 最後の夕食はオハナ・ロコモコのロコモコ!<br />KAUKAUに15%オフのクーポンがついていたのですが、出すタイミングを逃し使えませんでした。<br />メニューを選びたいし写真も撮りたいし、でも店員さんに急かされちゃうし…。レジ前でやりたいことが多すぎるんですよね(^_^;) 次回からはお店に近づく前にクーポンを用意することにしましょう。

    最後の夕食はオハナ・ロコモコのロコモコ!
    KAUKAUに15%オフのクーポンがついていたのですが、出すタイミングを逃し使えませんでした。
    メニューを選びたいし写真も撮りたいし、でも店員さんに急かされちゃうし…。レジ前でやりたいことが多すぎるんですよね(^_^;) 次回からはお店に近づく前にクーポンを用意することにしましょう。

  • 注文したのはオーソドックスなロコモコ。<br /><br />注文してから作ってくれるのでしばらく待ちます。持ち帰り用の袋はなかったのでお気を付けください。カトラリーはテーブルに置いてあったのでしょうか?ホテルに戻ってからないことに気付いて、日本から持参した割り箸を使いました。

    注文したのはオーソドックスなロコモコ。

    注文してから作ってくれるのでしばらく待ちます。持ち帰り用の袋はなかったのでお気を付けください。カトラリーはテーブルに置いてあったのでしょうか?ホテルに戻ってからないことに気付いて、日本から持参した割り箸を使いました。

  • この日はビーチウォークのファーマーズマーケットの日。ついでに寄ってみました。特に目ぼしいものはなかったのですが…。<br />別日にはハイアットリージェンシーの方にも行っており、こちらのほうが規模が大きく品揃えも豊富ですね。<br /><br />セブンイレブンで明日の朝食用にスパムむすびを購入します。<br />色んな種類があるんですね。冷蔵スペースには大量のスパムむすび、レジ横の保温ケースにも入っていました。力の入れようがすごいです!<br />初めてということで基本のスパムむすびにしました。<br />お弁当類もハワイらしいメニューかつ日本サイズの大きさというお手軽さです。<br />セブンイレブンだけで食事が完結しかねません。初日に来なくて良かったかも(;^ω^)

    この日はビーチウォークのファーマーズマーケットの日。ついでに寄ってみました。特に目ぼしいものはなかったのですが…。
    別日にはハイアットリージェンシーの方にも行っており、こちらのほうが規模が大きく品揃えも豊富ですね。

    セブンイレブンで明日の朝食用にスパムむすびを購入します。
    色んな種類があるんですね。冷蔵スペースには大量のスパムむすび、レジ横の保温ケースにも入っていました。力の入れようがすごいです!
    初めてということで基本のスパムむすびにしました。
    お弁当類もハワイらしいメニューかつ日本サイズの大きさというお手軽さです。
    セブンイレブンだけで食事が完結しかねません。初日に来なくて良かったかも(;^ω^)

    セブン イレブン スーパー・コンビニ

    日本と同じ感覚で利用しやすいコンビニ by しろんさん
  • ホテルに戻ったところで夕食タイムです。<br />メインのロコモコの他に、サラダとパイナップル。値段は$12=約1340円でした。

    ホテルに戻ったところで夕食タイムです。
    メインのロコモコの他に、サラダとパイナップル。値段は$12=約1340円でした。

  • 目玉焼きより大きなハンバーグ!

    目玉焼きより大きなハンバーグ!

  • 黄身はとろ~り半熟。<br />白米もグレービーソースも美味しく、日本人向けの味になっているのでしょうか?<br />昼食を抜いたお蔭で無事に完食しました。

    黄身はとろ~り半熟。
    白米もグレービーソースも美味しく、日本人向けの味になっているのでしょうか?
    昼食を抜いたお蔭で無事に完食しました。

  • 夕食が終わったら後はもう帰るだけ…。<br />明日の朝は6時前に空港へのお迎えが来るので、最終日は散歩すらできません。

    夕食が終わったら後はもう帰るだけ…。
    明日の朝は6時前に空港へのお迎えが来るので、最終日は散歩すらできません。

    アンバサダー ホテル ワイキキ ホテル

    値段と立地で全てを許せる人向きホテル by しろんさん
  • ハワイ最後の夜は徹夜で荷造り。寝過さないように、そして時差ボケ対策のために、極力眠らない作戦です。

    ハワイ最後の夜は徹夜で荷造り。寝過さないように、そして時差ボケ対策のために、極力眠らない作戦です。

  • 数十年ぶりにきたハワイ。心配だった天気は2日間晴天、2日間ときどき雨と、予定していた日程を崩すことなく消化できてひと安心です。<br />行けなかったところ、やり残したこと、食べられなかったもの…たった5日間(実質4日間)では心残りも多く、旅行記を書きながらも再訪したくてウズウズ。次はいつ行けるでしょうか?<br />

    数十年ぶりにきたハワイ。心配だった天気は2日間晴天、2日間ときどき雨と、予定していた日程を崩すことなく消化できてひと安心です。
    行けなかったところ、やり残したこと、食べられなかったもの…たった5日間(実質4日間)では心残りも多く、旅行記を書きながらも再訪したくてウズウズ。次はいつ行けるでしょうか?

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 585円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集