愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
尾道と愛媛、2泊3日の一人旅。<br /><br />この旅行記は、3日目の<下灘駅と松山散歩編>です。<br /><br />2日目のお天気は雨、雨、雨。しまなみ海道をドライブしましたが、とても残念でした。<br />3日目は前日のお天気がうそのように、快晴!青空!神様ありがとう…。<br />この日の旅程は最後の最後まで悩んでいまして、、、行く前に3パターン作っていたものの、前日の夜に変更、そして当日の朝にさらに変更。。<br />結果、日本一海に近い駅と言われている下灘駅への電車旅と、松山散歩で楽しみました。<br /><br />今年の旅行記目標は、写真の枚数を抑える・・・ということにしているのですが、100枚超えてしまいました。。<br />長いですがよろしかったら最後までお読みください。<br /><br />【3日目の旅程】<br />道後温泉 ⇒ JR松山駅 ⇒ 下灘駅 ⇒ 大街道 ⇒ 松山城 ⇒ 城山公園 ⇒ 松山市駅 ⇒ 松山空港 ⇒ 羽田空港

青い空青い海~海に近い下灘駅へ電車旅。と、松山散歩。【尾道と愛媛、2泊3日の一人旅:3日目】

52いいね!

2018/03/15 - 2018/03/17

445位(同エリア5542件中)

旅行記グループ 尾道と愛媛、2泊3日の一人旅

2

110

みやゆか

みやゆかさん

この旅行記のスケジュール

2018/03/15

尾道と愛媛、2泊3日の一人旅。

この旅行記は、3日目の<下灘駅と松山散歩編>です。

2日目のお天気は雨、雨、雨。しまなみ海道をドライブしましたが、とても残念でした。
3日目は前日のお天気がうそのように、快晴!青空!神様ありがとう…。
この日の旅程は最後の最後まで悩んでいまして、、、行く前に3パターン作っていたものの、前日の夜に変更、そして当日の朝にさらに変更。。
結果、日本一海に近い駅と言われている下灘駅への電車旅と、松山散歩で楽しみました。

今年の旅行記目標は、写真の枚数を抑える・・・ということにしているのですが、100枚超えてしまいました。。
長いですがよろしかったら最後までお読みください。

【3日目の旅程】
道後温泉 ⇒ JR松山駅 ⇒ 下灘駅 ⇒ 大街道 ⇒ 松山城 ⇒ 城山公園 ⇒ 松山市駅 ⇒ 松山空港 ⇒ 羽田空港

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひろさん 2018/03/27 20:48:28
    旅行記のUpが早い!
    みやゆかさん こんばんは!
    2日目と3日目の旅行記まだ書けていない発言にも拘わらず・・・
    旅行記仕上げるの早いじゃないですか~
    しかも、柑橘類への愛情が旅行記から伝わってきます(笑)

    愛媛は、道後温泉、松山城に下灘駅!
    私もここを訪れただけに懐かしいです。
    道後温泉は日本最古の銭湯というだけあって、
    是非お湯に浸かってもらいたかったです。
    たぶん昭和時代の銭湯が懐かしくなるはず・・・。
    それにしても道後温泉は、やっぱり夜が綺麗!
    俄然今度行く時は夜に行ってみたくなりました。

    下灘駅、結構遠くありませんでしたか?
    私は帰りの電車であまりにも気持ちよく揺られたので
    寝てしまいましたよ。
    下灘駅のイチオシ写真!
    私もほぼ同じ構図の写真を持っていますが
    写真撮るときにもう少し後ろから撮りたかったんだけれど、
    柵が邪魔してあれ以上は後ろに下がれず・・・
    きっとみやゆかさんも同じだったんだろうなと思いながら
    写真を見ていると思わず笑ってしまいました。
    みやゆかさんは、下灘駅に次の電車が車で居た派なんですね。

    四国まだまだ面白い箇所があるので、また訪れて見て下さいね~

    ひろ


    みやゆか

    みやゆかさん からの返信 2018/03/28 21:28:32
    RE: 旅行記のUpが早い!
    ひろさん、こんばんは!
    コメントありがとうございます♪(*・∀・)

    かなりがんばって仕上げました(・Θ・;)
    写真を撮りすぎているので(笑)、選ぶところからだと時間かかっちゃいますよね(・Θ・;)
    柑橘への愛情が伝わって嬉しいです♪(笑)

    そうなんですよね、、道後温泉せっかく行ったのに入らないの?って思いますよね。
    旅行はひとりで行けるんですけど、ひとりでここに行く勇気がなくて(笑)
    旅館の温泉で満足してしまいました(笑)
    夜の道後温泉本館、いいですよね〜〜!!夜景は苦手ですが、どうにか撮れました!

    下灘駅、そうですね。。ちょっと松山からだと離れていますよね。
    でも、わくわくしていたらあっという間に着いてしまいました(笑)
    あ、柵が邪魔っていうのわかりますよ〜〜(。-∀-)
    ちょうど30分ぐらいすると、戻る電車が来るのでずっと駅にいました。
    でもなんだか思ったよりもあっという間で!それにしても、みかんジュースが冷たくて寒かったです(笑)

    四国は全県制覇したものの、まだまだ行きたい観光地がたくさんあるので
    また行きたいと思っています!

    いつもコメントありがとうございます!!

     みやゆか

みやゆかさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

愛媛の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集