お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に続いて3月にもう一人の姪っ子が東京出張に来たのでお台場のヒルトンホテルに泊まりました。<br /><br />宿泊<br />ヒルトン東京お台場<br />(TWIN HILTON ROOM/17,500円)<br />

東京・お台場 ホテルスティ2

2018/03/15 - 2018/03/16

旅行記グループ ヒルトン

yan303さん

宿泊
ヒルトン東京お台場
(TWIN HILTON ROOM/17,500円)

今日は午後休、りんかい線で東京テレポートからお台場へ。
    3月中旬でしたが暖かい日でした。

ホテルはヒルトン。

ロビーに入りました。東京テレポートからだと少し時間がかかります。

2人はホテルに先に着いていたのでラウンジで待っていました。
    チェックインしてもらいながらアフタヌーンティのお菓子をいただきました。

部屋は2月に泊まった時と同じ部屋でした。
    13階のプレミアエグセクティブルームにしていただけました。

今回も3人で過ごせるようにしていただけています。

アメニティとかも前回と全く同じです。

ここは窓からの景色がとても良いです。

バルコニーに出てレインボーブリッジ

お台場の自由の女神

大井埠頭方面です。

エレベータホールからはフジテレビとかお台場駅が見えます。

17時30分からのカクテルタイムに行きました。
    座席が埋まっていたので、この日開放されていたテラス席へ。
    この日は暖かい日だったのでこの時間帯は良かったです。

ラウンジは特にいいなあというものはありません。
    野菜スティックをわさびディップに付けて食べると美味しいです。

ホテルも見上げることができます。

テラス席だと東京湾の景気はこんな感じです。

昼間は暖かい日だったけど、やっぱり寒い。
    ブランケットは貸していただけます。
    それでも、テラス席は全部埋まっていました。

夕方の景色です。
    とても眺めは良いです。

席に座って撮るとラウンジ内が映り込みます。
    寒かったけど景色が良かったので少し長居しました。

今日はアクアシティで晩ごはんです。

Thai Cuisine PrinCe ∞ PrinCess でタイ料理を食べました。
    トムヤムクン(エビは4つ入ってました)、パクチーサラダ、ガパオライス、
    パッタイとかを食べました。

タイキュイジーヌ プリンスアンドプリンセス グルメ・レストラン

朝です。周辺を散歩しました。

前日と比べて天気は悪いです。

ホテルに戻ります。

天気が悪いので景色ももう一つ。

誰もいませんがシースケープにもテラス席があります。

朝ごはんはこんな感じでした。
    オムレツはプレーンです。

姪っ子は新宿で研修なので8時頃出発。
    僕たちは午前中はプールとジムへ、ランチをグリロジーと思っていたら
    貸切で入れなかったので12時過ぎにチェックインしました。
    レイトチェックアウトは14時までOKでした。

ゆりかもめに乗って新橋まで行って自宅に戻りました。
    最後尾の車両に乗ったら席が空ていたので車窓から景色をみて帰りました。

• eggさん 2018/05/05 16:11:54
    プレミアムエグゼアップですか~
    yan303さん、こんにちは

プレミアムエグゼ、何度の宿泊していますが2度しか泊まったことないかもしれません
    平日にお泊りですか?
    土曜日宿泊だからそこまでのアップがなかなかないのでしょうか。

ラウンジは最近落ち着いていると聞いていますが、次の宿泊予定はないので、こうして旅行記を拝見しながら行った気にさせてくださいませ
    今後ともよろしくお願いいたします。

yan303

yan303さん からの返信 2018/05/06 17:53:04
    eggさん

こんにちは。

旅行記に投稿したのは2月は金曜日、3月は木曜日です。
    土曜日は高いので泊まれません。
    旅行記には投稿しないのですが、1人で泊まることも
    あるので考慮されているのかも知れません。

この時のラウンジは混雑していました。席がないという感じでは
    無いです。テラスが空いていたので、良かったと思いました。
    あまりお酒が飲めないので長居はしません。

egg

eggさん からの返信 2018/05/06 20:52:55
    Re: プレミアムエグゼアップですか~
    お返事ありがとうございました。

読み返すととんでもない文章だったのに、汲み取って頂きありがとうございました
    「何度も宿泊していますが、プレミアムエグゼアップは2度だけ」と入れたつもりでした、すみません💦

我が家も土曜日は泊まりたくないです
    Hオナーズのほとんどの方は日曜日宿泊なのだとか
    お台場も一番ラウンジが混み合うのは日曜日なんだとスタッフがおっしゃっていました

ですが、我が家は土日休みの普通のサラリーマンなので、どうしても土曜日しか宿泊出来ないんです
    土曜日にアップが時々あるだけでよしと思わなければなりませんね

yan303さんは、他にもお泊りなのですね
    宿泊履歴ってやはり考慮の対象になるのでしょうか
    そうだと嬉しいですね

yan303

yan303さん からの返信 2018/05/07 22:57:12
    eggさん

コメントありがとうございます。

僕は仕事終わりの金曜日に宿泊しています。チェックインはいつもカクテルタイム終了時の20時過ぎなので、残念ながらラウンジは閑散としているんです。それにプレミアまでアップされたことは無いんです。レインボーブリッジ側の部屋にはしてもらっています。

僕はずっと単身赴任で、うちの奥さんだけだとホテルには泊まらないですが、今回たまたま、姪っ子たちが来たので、2月の旅行記の前に宿泊した時に『次は家族と泊まります』といった覚えがあります。2回とも3人で予約済みだったので気を遣ってもらったんだと思います。

eggさんの方がお詳しいので、いろいろ参考にさせてください。
    今後ともよろしくお願いいたします。