名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋シティマラソンに参加する予定でしたが中止になりました。でも、名古屋にはホテルに泊まるだけに行きました。なので自分の記録用です。<br /><br />名古屋観光は屋内の施設、例えば美術館、博物館、図書館とかは休館、名古屋城は入れたので行きました。<br /><br /><名古屋シティマラソン><br />何事も起きていなかったらハーフを走る予定でした。<br /><ヒルトン名古屋><br />早い時期にHPCJレートで2泊で48000++で予約していました。それが11月のフラッシュセールにつられて予約を取り直して28000++にできました。でも、キャンセル不可料金になってしまった。<br /><JAL><br />行きは早割り、帰りは未定だったけど朝一便で予約。<br /><br />3/7(土)<br />JAL201 東京⇒名古屋<br />3/9(月)<br />JAL200 名古屋⇒東京<br /><br />ホテル<br />ヒルトン名古屋(予約はフラッシュセール)<br />クイーンヒルトンルーム 28000円++<br />アップグレードはプレミアエグゼクティブルームでした。<br />最上階のお風呂が洗い場付きになる部屋です。<br /><br /><br />3/25にステータス延長になり、僕の場合は2022年3月31日までダイヤモンドを維持できることになりました。今年は3/25現在で9滞在10泊で、次の予約は何も無くこれからどうしようと思っていたので一安心です。落ち着いたら泊まりに行きたい。

名古屋2泊3日 目的はホテルに泊まること。

2020/03/07 - 2020/03/09

旅行記グループ ヒルトン

yan303さん

<名古屋シティマラソン>
何事も起きていなかったらハーフを走る予定でした。
<ヒルトン名古屋>
<JAL>
行きは早割り、帰りは未定だったけど朝一便で予約。

3/7(土)
JAL201 東京⇒名古屋
3/9(月)
JAL200 名古屋⇒東京

ヒルトン名古屋(予約はフラッシュセール)
クイーンヒルトンルーム 28000円++
アップグレードはプレミアエグゼクティブルームでした。
最上階のお風呂が洗い場付きになる部屋です。

JALグループ

羽田は雨模様でした。7時35分発で名古屋まで行きます。
    元々国際線乗継用なので搭乗率はかなり低いです。

飛行機で名古屋に行く目的の一つが知多半島の美しい景色を眺めるためです。いい天気になって景色をみることができました。

着陸まできれいな景色を眺めていました。

名古屋に着いてテレビ塔に行ってみようとしましが工事中。久屋大通公園から名古屋城に向かいました。

ほとんど人がいない官庁街を通って行きました。

まだ行ったことのない東大手から行きました。広い空堀。

広い堀と石垣とかも立派。

二之丸東鉄門から入りました。

入城したのは正門からでした。門前にいる係の人から天守閣、本丸御殿に入れないことの説明がありました。

城内は工事中のところもありました。

西南隅櫓と天守閣。

本丸には向こうの門から入ります。

本丸御殿の中には入れないので外からみるだけです。

この大きな天守閣を木造にするんですね。
    今の天守閣は2018年に入場禁止になっていたようです。
    木造でエレベーター設置しろとかもめていたけどどうなったんだろう。

不明門から出ました。

二之丸に行きました。

花も咲いていました。
    この木はオオシマザクラでした。

こちらもサクラっぽい花。

名鉄瀬戸線の東大手から栄まで乗りました。

ヒルトン名古屋に到着しました。チェックイン時刻前の14時頃でしたが、少しだけラウンジで待っていたらカギもらえました。

部屋はテレビ塔の方向でした。2年前に泊まった時とほぼ同じ。

ベッドはキングサイズです。
    部屋のカテゴリはキングプレミアエグゼクティブです。

お風呂は洗い場付き。

必要なものは揃っています。

水はビンです。

冷蔵庫

クローゼットにはバスローブ、セーフティボックスとか

スリッパもあります。環境を考慮して袋に入っていません。

テレビ

ラウンジ閉鎖に伴う案内の紙をいただきました。

ハイドアウェイ 3-3 がラウンジの代りでした。

15時のアフタヌーンティーへ

カクテルタイムもここです。1人だったのでカウンタで。
    料理はインプレイス 3-3のディナービュッフェがいただけました。

ラウンジの後は王朝にも行きました。
    焼きそばだけ頼みました。

夜の景色です。

朝ごはんはインプレイス 3-3です。

飲み物はカフェラテをお願いしました。

部屋に戻りましたが、外は雨なのでテレビでマラソンみてました。
    午前中は土砂降りだったので、マラソン開催されていても棄権していたかも。

昼前に雨だけど歩いて大須観音に行ってみました。

すごい雨なので人は少なかったです。商店街はそれなりにいました。

ホテルに戻ってアフタヌーンティーへ。

夕方は雨も上がっていい天気になりました。
    晩ごはんはインプレイス 3-3のディナービュッフェとか行って、
    早く寝ました。

帰る日は日の出と同時に起きました。

名鉄でセントレアまで。

JAL200便は小さい飛行機です。

K側の座席だったので太平洋をみながら帰りました。

• たらよろさん 2020/03/29 11:56:33
    ヒルトン半額キャンペーン☆
    こんにちは、yan303さん

ヒルトンの半額キャンペーンって、相当お値打ちなんですが、
    そう、キャンセルできないのが辛いところですよね。
    ホテルおこもりでの滞在なら危険も少ないし、有りですよねー
    ラウンジがクローズされているホテルも最近は多いけれど、
    こうしてしっかり代替案が提示され、
    その内容がラウンジと比較しても満足いくものならOKだと思いますー

本来のマラソンの日は大雨だったとのこと…
    ある意味、諦め付いて良かった??笑

来年は思いっきり今年の分まで走れると良いですねー♪

たらよろ

yan303

yan303さん からの返信 2020/03/29 18:24:55
    Re: ヒルトン半額キャンペーン☆
    たらよろさん

こんにちは

キャンセルするのが嫌で意地で泊まりに行きました。

1人旅には本来のラウンジの方が居心地が良かったと思います。
    でも、カクテルタイムはインプレイス 3-3のディナービュッフェなので
    今ならお得です。って感じでした。落着くまで行きませんが。

そうマラソンの日は大雨だったんです。通常でも棄権していたと思うので
    結局、ホテルに泊まりに行っただけになったと思います。

たらよろさんも充分気を付けてお過ごしくださいね。
    コメントありがとうございました。