ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の3月、貯まっていたANAのマイレージの一部の満期が5月だということに気づき、念願の初の特典航空券を取得することにしました。行先は、個人で行くので一か所で楽しめるところ、ということでロンドンに決定。ビジネスだと9万マイル必要で、1200マイルほど足りなかった分はクレジットカードのポイントから移行しました。娘の分まではないので、申し訳ないけれど娘は同じ便のエコノミーの座席をANAのHPから購入。若いから大丈夫でしょう!<br />私は25年ぶり3度目、娘は初めてのロンドンです。

娘と行くロンドン9日間 準備編

22いいね!

2018/03/11 - 2018/03/19

1980位(同エリア9832件中)

旅行記グループ 娘と行くロンドン 9日間

2

10

アインス

アインスさん

去年の3月、貯まっていたANAのマイレージの一部の満期が5月だということに気づき、念願の初の特典航空券を取得することにしました。行先は、個人で行くので一か所で楽しめるところ、ということでロンドンに決定。ビジネスだと9万マイル必要で、1200マイルほど足りなかった分はクレジットカードのポイントから移行しました。娘の分まではないので、申し訳ないけれど娘は同じ便のエコノミーの座席をANAのHPから購入。若いから大丈夫でしょう!
私は25年ぶり3度目、娘は初めてのロンドンです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機を予約したら次はホテルです。<br />旅行記を読んだり、レビューを見たり、色々と参考にさせていただいた結果、8月にパークプラザビクトリアロンドンを予約。7泊で1,497.60ポンドでした。<br />ただ、その後もなんとなくサイトを巡っているうちに、パークプラザより評価が高くてお値段が安いプレミアインロンドンビクトリアを見つけ、結局そちらに変更しました。(1,064.00ポンド)<br />ホテルの条件は<br />1.ロンドン中心部で駅から近いこと<br />2.バスタブがあること(3月はまだ寒いので温まりたいです。)<br />3.朝食の評価が高いこと(イングリッシュブレックファーストが好きなので)<br /><br />場所は、申し込もうかな、と思っているオプショナルツアーが出発するビクトリア駅近くで探しました。

    飛行機を予約したら次はホテルです。
    旅行記を読んだり、レビューを見たり、色々と参考にさせていただいた結果、8月にパークプラザビクトリアロンドンを予約。7泊で1,497.60ポンドでした。
    ただ、その後もなんとなくサイトを巡っているうちに、パークプラザより評価が高くてお値段が安いプレミアインロンドンビクトリアを見つけ、結局そちらに変更しました。(1,064.00ポンド)
    ホテルの条件は
    1.ロンドン中心部で駅から近いこと
    2.バスタブがあること(3月はまだ寒いので温まりたいです。)
    3.朝食の評価が高いこと(イングリッシュブレックファーストが好きなので)

    場所は、申し込もうかな、と思っているオプショナルツアーが出発するビクトリア駅近くで探しました。

  • 飛行機とホテルが決まったので次は移動手段と観光です。<br />こちらも色々検索して、移動はオイスターカードの7日間トラベルカードを、観光は3日間のロンドンパスを購入、残りの日はコッツウォルズのオプショナルツアーや、パスで行けない場所や、無料の場所を観光することにしました。トラベルカードは自販機で買えそうなので現地で買うことにしました。ロンドンパスも現地で買おうと思っていましたが、英国政府観光庁のオンラインショップで10%オフだったので(しかもなぜか英語のサイトのみディスカウントで日本語版は定価でした。)出発3日前に事前購入しました。一人99.9ポンド、二人分で199.8ポンドでした。レートも150.06で買えたのでラッキーでした。日本語サイトのレートは153円で計算されていました。

    飛行機とホテルが決まったので次は移動手段と観光です。
    こちらも色々検索して、移動はオイスターカードの7日間トラベルカードを、観光は3日間のロンドンパスを購入、残りの日はコッツウォルズのオプショナルツアーや、パスで行けない場所や、無料の場所を観光することにしました。トラベルカードは自販機で買えそうなので現地で買うことにしました。ロンドンパスも現地で買おうと思っていましたが、英国政府観光庁のオンラインショップで10%オフだったので(しかもなぜか英語のサイトのみディスカウントで日本語版は定価でした。)出発3日前に事前購入しました。一人99.9ポンド、二人分で199.8ポンドでした。レートも150.06で買えたのでラッキーでした。日本語サイトのレートは153円で計算されていました。

  • 次は、それぞれの日のスケジュールを考えたり、レストランやカフェをいくつか書きだしました。イギリスの食事は高いしあんまり美味しくないよ、とロンドン在住の方に聞いたので軽く済ませたいときのためにカップうどんやお味噌汁も準備、3月はまだまだ寒そうなので、カイロも用意しました。

    次は、それぞれの日のスケジュールを考えたり、レストランやカフェをいくつか書きだしました。イギリスの食事は高いしあんまり美味しくないよ、とロンドン在住の方に聞いたので軽く済ませたいときのためにカップうどんやお味噌汁も準備、3月はまだまだ寒そうなので、カイロも用意しました。

  • 両替をどうしようかな、と検索しているとLine Payがキャンペーン中で手数料と配送料が無料でした。最近スマホデビューしたばかりですが、おそるおそるやってみました。支払いも、都市銀行のインターネットバンキングからPay-easyですぐに完了して、無事に100ポンドを149.38という破格のレートで交換することができました。ちなみにこの日の三菱UFJ銀行のポンドのレートは161.41だったので1203円の得になりました。

    両替をどうしようかな、と検索しているとLine Payがキャンペーン中で手数料と配送料が無料でした。最近スマホデビューしたばかりですが、おそるおそるやってみました。支払いも、都市銀行のインターネットバンキングからPay-easyですぐに完了して、無事に100ポンドを149.38という破格のレートで交換することができました。ちなみにこの日の三菱UFJ銀行のポンドのレートは161.41だったので1203円の得になりました。

  • 日曜日に申し込んだらラインで確認が来て、月曜日に発送しましたメール、そして水曜日に到着しました。<br />ちゃんと書留で来て、計算書も同封され、

    日曜日に申し込んだらラインで確認が来て、月曜日に発送しましたメール、そして水曜日に到着しました。
    ちゃんと書留で来て、計算書も同封され、

  • 券種も指定はできなかったのですが、ちゃんと小額紙幣が多めで、全て新札でした。<br />キャンペーン中だとレート手数料も家までの郵送も無料なので、これからもぜひ利用しようと思いました。

    券種も指定はできなかったのですが、ちゃんと小額紙幣が多めで、全て新札でした。
    キャンペーン中だとレート手数料も家までの郵送も無料なので、これからもぜひ利用しようと思いました。

  • 今回、個人旅行なのでwifiをレンタルすることにしました。<br />これもさらっと探して(よくわからないので^^:)一番安そうなフォートラベルのwifiに決めました。こちらもたまたま300円引のクーポンが送られてきたので利用させていただきました。初めてでよくわかりませんが、イギリス9日間3Gで3,075円は安い方なのでは??現地でも問題なく使えました。

    今回、個人旅行なのでwifiをレンタルすることにしました。
    これもさらっと探して(よくわからないので^^:)一番安そうなフォートラベルのwifiに決めました。こちらもたまたま300円引のクーポンが送られてきたので利用させていただきました。初めてでよくわかりませんが、イギリス9日間3Gで3,075円は安い方なのでは??現地でも問題なく使えました。

  • 出発まで一週間を切ったところでコッツウォルズの村巡りのオプショナルツアーをベルトラで申込、英国政府観光庁のオンラインショップで空港からビクトリアコーチステーションまでの往復乗車券を購入しました。現地で買えばいいかな、と思っていたのですが事前購入の方が若干安いらしいし、当日窓口でバウチャーとチケットを引き換えるだけの方が購入するより楽かな、と。<br />ベルトラもシャトルバスもプリントアウトしたものを当日見せてください、とのこと。そろそろペーパーベースを止めてもらえると助かります。<br />ちなみにバスは、日本語のHPからも申し込みできたのですが、レートが153円と高めに感じたので英語のHPからポンドで購入してみました。<br />後日、カード請求から計算するとレートは150.41でした。<br />オプショナルツアーが二人で105ポンド、シャトルバスが往復二人分で22ポンドです。

    出発まで一週間を切ったところでコッツウォルズの村巡りのオプショナルツアーをベルトラで申込、英国政府観光庁のオンラインショップで空港からビクトリアコーチステーションまでの往復乗車券を購入しました。現地で買えばいいかな、と思っていたのですが事前購入の方が若干安いらしいし、当日窓口でバウチャーとチケットを引き換えるだけの方が購入するより楽かな、と。
    ベルトラもシャトルバスもプリントアウトしたものを当日見せてください、とのこと。そろそろペーパーベースを止めてもらえると助かります。
    ちなみにバスは、日本語のHPからも申し込みできたのですが、レートが153円と高めに感じたので英語のHPからポンドで購入してみました。
    後日、カード請求から計算するとレートは150.41でした。
    オプショナルツアーが二人で105ポンド、シャトルバスが往復二人分で22ポンドです。

  • 続いて行く予定の各所のオフィシャルサイトで営業時間など最終チェックしていたら行きたいと思っていたロンドンアイは事前にオンラインでチケットを購入しておくと安いことを今更ながら発見。ロンドンアイのHPで買うと日付指定になりますが、英国官公庁のHPからだとさらに1ポンド安いうえに日付の縛りがなく、一年間有効だったのでスタンダードチケットを一人23ポンドで購入。先ほどのバスと同じく円貨ではなくポンドでカード決済しました。当日購入だと27ポンドだったので二人で8ポンドほど節約できました。レートはシャトルバスと同じ、150.41でした。<br />バスと同じく、決済終了と同時くらいに指定したメールアドレスにバウチャーが添付されてきました。

    続いて行く予定の各所のオフィシャルサイトで営業時間など最終チェックしていたら行きたいと思っていたロンドンアイは事前にオンラインでチケットを購入しておくと安いことを今更ながら発見。ロンドンアイのHPで買うと日付指定になりますが、英国官公庁のHPからだとさらに1ポンド安いうえに日付の縛りがなく、一年間有効だったのでスタンダードチケットを一人23ポンドで購入。先ほどのバスと同じく円貨ではなくポンドでカード決済しました。当日購入だと27ポンドだったので二人で8ポンドほど節約できました。レートはシャトルバスと同じ、150.41でした。
    バスと同じく、決済終了と同時くらいに指定したメールアドレスにバウチャーが添付されてきました。

  • 他には経路検索に便利だというcity mapperをスマホにダウンロードして使ってみたり、ホテルにメールで最終確認をしたり(booking.comで予約したのですが、念のため。)、excelで作成したざっくりした日程表やお土産リストをプリントアウトしたり。娘は「お母さんについていく~」と、何もしないので一人でやりました。<br />フロリダ、ロンドンとほぼ個人旅行が続いたので行くだけでいいツアーが懐かしい(笑)。<br />

    他には経路検索に便利だというcity mapperをスマホにダウンロードして使ってみたり、ホテルにメールで最終確認をしたり(booking.comで予約したのですが、念のため。)、excelで作成したざっくりした日程表やお土産リストをプリントアウトしたり。娘は「お母さんについていく~」と、何もしないので一人でやりました。
    フロリダ、ロンドンとほぼ個人旅行が続いたので行くだけでいいツアーが懐かしい(笑)。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • scout50さん 2018/04/06 15:21:41
    お得に両替できたんですね‼?
    ヒースロー空港のtube手前の両替所で10000円→£53でした😢3月末私はプレミアインキングスクロスへ6泊しました。返金不可プランで£660でした😁

    娘さんとのこのブログをかなり参考にさせていただきました。有り難う‼? 

    アインス

    アインスさん からの返信 2018/05/10 10:51:51
    Re: お得に両替できたんですね‼?
    scout50さん、
    コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
    プレミアイン、手軽でいいですよね。私は10か月前の予約で怖かったのでキャンセル可にして、朝食も付けたのでちょっと高めになりました。
    旅行自体にお金がかかるから細かい事は気にしない!って言われますけど、節約主婦として、ついついレートとか割引とか気になってしまいます(笑)。

アインスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP