クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大雪に負けじと何とか出発できた今回の旅。3日から2日に旅が短くなりましたが、クアラルンプールの街を散策することができると思いました。<br />JALのB787-9のJAL SKY SUITE Ⅲ のビジネスクラスのフライトを楽しんだ後でのクアラルンプールでの滞在中の1泊2日でどこ行こうか?夕食・朝食・昼食はどうしようかなぁと計画を立てながらクアラルンプールをゆっくり味わってみたいと思います。<br /><br />意外とアクティブに巡れることに驚きました(^_-)-☆。<br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br />【旅行行程】<br />・1日目(1月24日)<br />自宅出発→JR線、京成スカイライナーに乗って成田空港へ→東京成田11:05発JAL723便搭乗→クアラルンプール18:10着→KLIAエクスプレスに乗ってクアラルンプール中心部へ<br /><br />クアラルンプールでショッピング&観光<br /><br />宿泊先:NUホテル クアラルンプール<br /><br />・2日目(1月25日)<br />クアラルンプール市内観光&ショッピング<br /><br />KLIAエクスプレスに乗って空港へ→クアラルンプール14:15発NH886便搭乗→東京羽田22:00着→モノレール、JR線に乗って自宅へ帰宅<br /><br /><br />【旅行経費】<br />・航空券<br />行き:JALのHPマレーシアサイトにて手配<br />クアラルンプール~東京往復プレミアムエコノミー(クアラルンプール→東京)&ビジネスクラス(東京→クアラルンプール)(予約発券KL→成田「E」クラス、東京→KL「X」クラス)航空券112.500円(税金・燃油込)<br />戻りの東京→クアラルンプールを利用<br /><br />帰り:ANAのHPマレーシアサイトにて手配<br />クアラルンプール~東京往復ビジネスクラス(予約発券「Z」クラス)航空券149,340円(税金・燃油込)<br />出発のクアラルンプール→東京を利用<br /><br />・宿泊先<br />NUホテル クアラルンプール…ホテルズドットコムにて手配、1泊3,742円、デラックス ルーム クイーンベッド<br /><br /><br /><br />※この旅行記はクアラルンプール到着から書いています。ちなみに写真はクアラルンプールの街がここから発展したとされるイスラム教寺院のマスジット・ジャメとゴンバック川とクラン川の合流地点です。「KUALA LUMPUR」と書かれた看板がありました。<br /><br />

JALとANAのビジネスクラスで行く、素敵な「笑顔」に巡り会えたクアラルンプールの旅 その2 ショッピングにグルメに観光に マレーシアンホスピタリティを味わいながらクアラルンプールの街を散策!

128いいね!

2018/01/24 - 2018/01/25

70位(同エリア5590件中)

40

118

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

大雪に負けじと何とか出発できた今回の旅。3日から2日に旅が短くなりましたが、クアラルンプールの街を散策することができると思いました。
JALのB787-9のJAL SKY SUITE Ⅲ のビジネスクラスのフライトを楽しんだ後でのクアラルンプールでの滞在中の1泊2日でどこ行こうか?夕食・朝食・昼食はどうしようかなぁと計画を立てながらクアラルンプールをゆっくり味わってみたいと思います。

意外とアクティブに巡れることに驚きました(^_-)-☆。
どうぞご覧下さい(-人-)。

【旅行行程】
・1日目(1月24日)
自宅出発→JR線、京成スカイライナーに乗って成田空港へ→東京成田11:05発JAL723便搭乗→クアラルンプール18:10着→KLIAエクスプレスに乗ってクアラルンプール中心部へ

クアラルンプールでショッピング&観光

宿泊先:NUホテル クアラルンプール

・2日目(1月25日)
クアラルンプール市内観光&ショッピング

KLIAエクスプレスに乗って空港へ→クアラルンプール14:15発NH886便搭乗→東京羽田22:00着→モノレール、JR線に乗って自宅へ帰宅


【旅行経費】
・航空券
行き:JALのHPマレーシアサイトにて手配
クアラルンプール~東京往復プレミアムエコノミー(クアラルンプール→東京)&ビジネスクラス(東京→クアラルンプール)(予約発券KL→成田「E」クラス、東京→KL「X」クラス)航空券112.500円(税金・燃油込)
戻りの東京→クアラルンプールを利用

帰り:ANAのHPマレーシアサイトにて手配
クアラルンプール~東京往復ビジネスクラス(予約発券「Z」クラス)航空券149,340円(税金・燃油込)
出発のクアラルンプール→東京を利用

・宿泊先
NUホテル クアラルンプール…ホテルズドットコムにて手配、1泊3,742円、デラックス ルーム クイーンベッド



※この旅行記はクアラルンプール到着から書いています。ちなみに写真はクアラルンプールの街がここから発展したとされるイスラム教寺院のマスジット・ジャメとゴンバック川とクラン川の合流地点です。「KUALA LUMPUR」と書かれた看板がありました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
JAL ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

128いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • Happyさん 2018/11/02 19:28:12
    もし、よろしければ教えていただけましたら幸いです。
    うふふ♪♪さんよりお聞きし、以前より勝手にフォローさせていただいて旅行記拝見させていただいております。Happy と申します。
    ムロろ〜んさんの行動力と知識!
    私もがんばろうといつも元気をいただいてます。(笑)
    ありがとうございます。

    私は旅行記に出会って色々知らないことが知れて世界が広がり♪今年はJAL ステイタス獲得の為色々な所に旅しましたが、小心者ゆえ海外になかなか一人で行けず、ほとんど国内でした、、
    でも、来年は今年頑張った目標成果。世界のファーストクラスラウンジ巡りをする!を実現するため海外一人旅もチャレンジする勇気を今出してるところです。
    長くなって、すみません、、

    ムロろ〜んさんは、よく海外発券されてますが、今回ですとANA とJAL片方づつですが、、
    あとの使わなかった片方づつは日付を変更して使うのですか?
    それとも最初から、もう片方の日付も決めて買われてるのですか?

    旅行記でよく海外発券をお聞きするのですが、イマイチわからなくて、、もし、よろしければ教えていただければ幸いです。

    これからも旅行記拝見するの楽しみにしています。(笑)


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/11/04 22:12:07
    是非とも(^_-)-☆
    Happyさん

    初めまして、ムロろ〜んと申します。
    掲示板に書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    フォローさせていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

    > ムロろ〜んさんの行動力と知識!
    > 私もがんばろうといつも元気をいただいてます。(笑)
    > ありがとうございます。

    力になって何よりです。
    私も旅から色々と学ばされること、力になることいっぱいいただいて生きています。
    私も実は4トラから学ばされているんですよ(^_-)-☆。

    > 私は旅行記に出会って色々知らないことが知れて世界が広がり♪今年はJAL ステイタス獲得の為色々な所に旅しましたが、小心者ゆえ海外になかなか一人で行けず、ほとんど国内でした、、

    ですよね〜(^_^;)。
    特に海外では治安とかトラブルとか不安になること多々ありますよね。
    私も実際に香港やローマも一人で旅に行けるのかって思うくらい不安だったんですよ。
    特にスリが多いと聞いていたので不安だったんです。

    4トラのトラベラーさんが色々とアドバイスして下さって、対策も教えてくれたので旅も充実できました(^_-)-☆。
    感謝の意味を込めて旅行記を書いているんですよ。

    > でも、来年は今年頑張った目標成果。世界のファーストクラスラウンジ巡りをする!を実現するため海外一人旅もチャレンジする勇気を今出してるところです。

    是非とも、健康で元気に生きているのですから楽しまないと損だと思います\(^o^)/。
    私もワンワールドのファーストクラスラウンジを巡ってきたのですけれど、すっごく良かったですよ。

    > 長くなって、すみません、、

    いえいえ(^_-)-☆。
    また書き込み下さればと思います。
    私も時間がある限りHappyさんのところへオジャマさせていただければと思います。

    > ムロろ〜んさんは、よく海外発券されてますが、今回ですとANA とJAL片方づつですが、、
    > あとの使わなかった片方づつは日付を変更して使うのですか?
    > それとも最初から、もう片方の日付も決めて買われてるのですか?

    例えばこの旅行記では出発をクアラルンプールにして東京行き往復航空券を購入しているのですけれど…、
    帰りの東京からクアラルンプールは仮の日程にしておきます。
    そして、日程が決まり次第、変更して押さえておくといった形です。

    当時のJALの航空券は日程変更する際には手数料(5,000円程度)がかかってしまうので、なるべく休めそうな日を予想して日程を設定していました(ダメなことも多いのですが(◎_◎;))。

    > 旅行記でよく海外発券をお聞きするのですが、イマイチわからなくて、、もし、よろしければ教えていただければ幸いです。

    私の場合、旅行記を拝見されてお分かりかと思いますが、急な仕事が突発的に入ることが多々あるんです。
    日本発券の航空券だと日程変更ができず(あってもべらぼうに高い!)、キャンセルしてもキャンセル手数料が高くて参っていたんです。
    それで日本発ではなく、海外発にしてJALやANAのフライトを楽しむようにしました。

    今では家でコーヒー飲みながら日本語にてネットで買えるので、色々と検討しながら航空券を買って空の旅を楽しんでいます。
    ホントに海外発券の航空券に救われましたよ。

    私の方も旅行記を書いていければと思っています。
    こちらこそもし分からないことがあれば(この件でも分からなければ聞いて下さいね(^_^))、掲示板やメールなどで書いて下さればと思います。

    こちらこそよろしくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)

    Happy

    Happyさん からの返信 2018/11/05 12:25:26
    ありがとうございます。
    今ネットで早速、海外発券変更手数料とかで検索してみました。
    無料のところもあるんですね!びっくりです!
    お言葉に甘えてメッセージもさせていただきました。(笑)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/11/07 21:41:50
    いえいえ(^_-)-☆
    今後とも気兼ねなく何かお役に立てられればと思います。
    こちらこそよろしくお願いします。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • thierryさん 2018/02/13 23:12:47
    弾丸でも満喫!
    ムロろ~んさん、こんばんは。

    怪しいミッキー?のお店の炒飯や最後に食べていたナシ・ルマも美味しそうですね~
    肉骨茶は、先月シンガポールで食べたんですが、マレーシアのと違いがあるのか気になります!

    弾丸でも食事も堪能してお参りしてお土産もきちんと買ってとっても充実した旅ですね!
    「時間がないから行かない」ではなく「限られた時間で何をするか」ですね!

    ミッフィちゃん、電車のつり革につかまっているというよりはまってますね(笑)
    思わず笑っちゃいました(笑)

    thierry

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/15 23:24:10
    限られた時間でも楽しいひと時を過ごすことができました(^_-)-☆。
    thierryさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 怪しいミッキー?のお店の炒飯や最後に食べていたナシ・ルマも美味しそうですね?
    > 肉骨茶は、先月シンガポールで食べたんですが、マレーシアのと違いがあるのか気になります!

    美味しいグルメに出会うことができましたよ(^_-)-☆。
    肉骨茶、シンガポールと違うのはちょっと分からないのですけれど、クアラルンプールの方では種類があるので、どれを選べばよいのか悩みましたよ(^_^;)。
    でも、野菜入りのものがとっても美味しかったですよ(^_-)-☆。

    > 弾丸でも食事も堪能してお参りしてお土産もきちんと買ってとっても充実した旅ですね!
    > 「時間がないから行かない」ではなく「限られた時間で何をするか」ですね!

    そうなんです!
    ちょっと睡眠時間が少なくはなりますけれど、それでも充分満喫できたなぁって思いました。
    お土産も買えましたし、グルメも味わえましたし、地元の方とも触れ合いできました。
    やりたいこともできましたし(´艸`*)(笑)。

    > ミッフィちゃん、電車のつり革につかまっているというよりはまってますね(笑)
    > 思わず笑っちゃいました(笑)

    そうなんです(笑)。
    OLさんにも大ウケでした!
    相方、結構これでも必死のようなんです(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • マズウェルさん 2018/02/12 15:45:26
    from Singapore
    ムロろ~んさま

    こんにちは!クアラルンプール散策、拝見しました。

    実は今、シンガポールに来ておりますヽ(・∀・)。以前ムロろ~んさんが、数時間でも街歩きしたりご飯を食べたりされているのを思い出しながら歩いてみましたが、色んな意味でとても真似できません。3度目なのに(笑)。

    こちらの旅行記でも、早朝から終電までフルに活動されてますもんね。わたしの2泊4日シンガより、ムロろ~んさんの1泊2日クアラの方がだいぶ内容が濃そうです(笑)。

    帰りましたら、またゆっくり続きを見に伺いますねーヽ(・∀・)。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/12 21:19:02
    エンジョ〜イヽ(^o^)丿
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    シンガポールはいかがですか?
    私も好きな旅先の一つですよ。
    ただ、私はシンガポールでは泊まったことがないので、次にシンガポールへ行く時は楽寿アリーホテルに泊まってゆっくり過ごす旅がしたいなぁと思っています。
    リッツカールトンとか?アハ(笑)。

    > 実は今、シンガポールに来ておりますヽ(・∀・)。以前ムロろ?んさんが、数時間でも街歩きしたりご飯を食べたりされているのを思い出しながら歩いてみましたが、色んな意味でとても真似できません。3度目なのに(笑)。

    私も何度もシンガポールへ行っていますけれど、毎回ガイドブックとにらめっこしながら散策しているんです。
    計画なんて機内か出発地の空港でのラウンジでガイドブックで下調べしてからが多いんですよ(^_^;)。

    それでも気軽に周れる旅先なので嬉しいところですよ。

    > こちらの旅行記でも、早朝から終電までフルに活動されてますもんね。わたしの2泊4日シンガより、ムロろ?んさんの1泊2日クアラの方がだいぶ内容が濃そうです(笑)。

    とにかく弾丸で限られた時間内で以下に動くかがカギになっているので、とにかく計算しないとって思っていますよ。
    でも、弾丸でも旅ってできるんだなぁって常々思いますよ。
    また行ける機会ができた時はなおさら嬉しいですよ。

    マズウェルさんの旅行記も拝見させていただきますね(^_-)-☆。
    楽しい旅ができることを心から願っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kittyさん 2018/02/12 00:38:10
    いつもながら…
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    いつもながらすごいスケジュールですねーっ。
    1泊2日、今回もムダなく動き回りましたね!
    羽田22:00着で翌朝はお勤め?

    ホテルチェックイン直後のムロショットで、女性スタッフさんがピースされていますね。
    ピースするのってニッポン人だけかと思ってたー。

    怪しいミッキーのお店のごはん、おいしそう!!
    炒飯をモリモリ食べたのですねL(´▽`L )♪
    いつもお食事をじっと見つめるミッフィーたん、特に汁物の傍らにスタンバイしているときは、「ちょっとあんた、あたしに飛ばさないでよ」って、私には聞こえてきそうです(笑)
    そして、お目覚め時は、ふとんに頭から突っ込んでます?
    いや~ん、丸見えですぅ*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*

    関帝廟は、ピンクがテーマカラーなのでしょうかね。
    横浜の中華街にある関帝廟も、あちこちピンクなので!

    つづきも楽しみにしています♪

    kitty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/12 20:58:33
    RE: いつもながら…
    kittyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いつもながらすごいスケジュールですねーっ。
    > 1泊2日、今回もムダなく動き回りましたね!
    > 羽田22:00着で翌朝はお勤め?

    ホントにここまですると欲張りとしか言いようがないよなぁって思いますよ(^_^;)。
    翌日は朝の4時半前に起きて、5時にはもう仕事場にいますよ(笑)。
    そして、その日は1日フルに働きましたよ。

    > ホテルチェックイン直後のムロショットで、女性スタッフさんがピースされていますね。
    > ピースするのってニッポン人だけかと思ってたー。

    意外と世界各国見ていると、皆さんしてますよ(^_-)-☆。
    ピース以外にも中指立ててFack You!なんてやるヤツもいたり(笑)。
    マレーシアの方は本当にフレンドリーなんですよ(^_^)。
    だから大好きなんです!

    > 怪しいミッキーのお店のごはん、おいしそう!!
    > 炒飯をモリモリ食べたのですねL(´▽`L )♪

    はい(^_-)-☆。
    相方と二人で食べましたよ(笑)。
    相方はちょっとしか食べられないので、私がほとんど食べるっていう感じですよ(^_^;)。
    でも、それほど脂っぽい感じはなかったので美味しくいただけましたよ。

    > いつもお食事をじっと見つめるミッフィーたん、特に汁物の傍らにスタンバイしているときは、「ちょっとあんた、あたしに飛ばさないでよ」って、私には聞こえてきそうです(笑)

    あはは〜(笑)。
    それ以上に、食欲旺盛なので美味しそうに見ていますよ(^_-)-☆。

    > そして、お目覚め時は、ふとんに頭から突っ込んでます?
    > いや?ん、丸見えですぅ*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*

    ちょっと寝相が悪いのが玉に瑕なんですけどね(^_^;)。
    女の子なんだからちょっとは気にして欲しいと思いますよ(笑)。

    > 関帝廟は、ピンクがテーマカラーなのでしょうかね。
    > 横浜の中華街にある関帝廟も、あちこちピンクなので!

    この時期は旧正月でお祝いごとのようなんですよ。
    赤がお祝いのカラーのようで、それでこの時期は赤が目立っていたようなんです。

    面白かったですよ、クアラルンプール!
    中国人街があったり、ヒンディーの方やイスラムの方がいたり、でもちゃんと一つにまとまっているのがすごいって思ったんですよ。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • オミオミ☆さん 2018/02/11 22:59:12
    今クアラルンプールにいます。
    ムロろ~んさんこんばんは。
    帰り便直前のラウンジで時間潰ししています。
    今日の昼食にバクテー食べてきました。
    そうしたら大きな土鍋で出てきて、3人前を頼んだみたいでした。メニューA11番です。口コミをもう少し早く読めばよかったです。ちょっと残念でした。
    旅行記楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/12 20:48:35
    わぁお\(◎o◎)/!ビックリです!
    オミオミ☆さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みして下さりありがとうございます(^人^)。
    クアラルンプールはいかがですか?私もまたクアラへ行く予定ができましたよ(^_^;)。

    > 今日の昼食にバクテー食べてきました。
    > そうしたら大きな土鍋で出てきて、3人前を頼んだみたいでした。メニューA11番です。口コミをもう少し早く読めばよかったです。ちょっと残念でした。

    ありゃま(◎_◎;)?!
    3人前なんて量が多くないですか?
    私はたまたまガイドブックに掲載されていたものが野菜入りのものだったようなんです。
    それがとても美味しかったんです。
    色んな種類のものがあるんだなぁって私もメニューを見て驚いたんですよ。

    > 旅行記楽しみにしています。

    こちらもオミオミさんの旅行記を拝見させていただきますね(^_-)-☆。
    ちょっとどんな肉骨茶だったのか見てみたいですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2018/02/10 23:22:11
    ショール姿
    ムロさん、おばんでした。

    私はマレーシアの空港に到着した時の印象が女性のショール姿でした。暑い国でも、キッチリ髪を隠す。イスラム教の教えを忠実に守って穏やかに生活する。そんな姿勢ですよね。

    街の様子はやはりイスラム教の国なのに、ヒンドゥーも受け入れてますね。
    そんな寛容さがまたマレーシアらしさ(^-^)

    スーパーマーケットで買われたものは、美味しかったですか?皆さまに喜ばれたでしょうね。
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/12 20:25:40
    RE: ショール姿←相方もすれば良かったかなと???
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 私はマレーシアの空港に到着した時の印象が女性のショール姿でした。暑い国でも、キッチリ髪を隠す。イスラム教の教えを忠実に守って穏やかに生活する。そんな姿勢ですよね。

    イスラム教徒の方は教えを守って生活されていますよね(^_-)-☆。
    でも、皆さん笑顔で記念写真に応じて下さるので嬉しいんですよ。
    そのイスラムの教えを柱がきっと生き方に反映されているんだなぁ〜=マレーシアの平和にも繋がっているんだなぁって毎度旅して感じますよ。

    > 街の様子はやはりイスラム教の国なのに、ヒンドゥーも受け入れてますね。
    > そんな寛容さがまたマレーシアらしさ(^-^)

    面白いですよ(^_-)-☆。
    一つの国なのに色んな文化が入り混じっているんですよ。
    でも、皆さんそれぞれ関わり合って普段の生活を過ごされているのですからすごいと思いますよ。

    なので、そんな平和なところに行くのもまた行きたくなるんですよ、笑顔で巡り会いたいからです\(^o^)/。

    > スーパーマーケットで買われたものは、美味しかったですか?皆さまに喜ばれたでしょうね。

    ホントにお土産として面白いものをチョイスしてくるのですけれど、それを仏壇にあげられた時には正直驚いてしまいましたよ(◎_◎;)。


    ムロろ〜ん(◎人◎;)←友だちの話聞いてビックリ
  • hot chocolateさん 2018/02/10 21:07:05
    弾丸でも充実した旅♪
    ムロたん、こんばんは~

    ホテルに着いたそうそう二重請求とはね~
    私も10年位前にクアラルンプールのブキッ・ビンタンのホテルで支払い済みなのに請求されましたよ。(5☆ホテルなのに・・・)
    もちろんバウチャーをプリントアウトして持って行ったので、大丈夫でしたけどね。
    用心のために、必ず領収証のコピーは持って行かないとね。

    2重請求のせいかアップグレードがあって!?よかったですね。(笑)
    一人なのに、何もベッドが4台ある部屋にしなくてもよかったのにね。
    これじゃ、4泊して、毎日違うベッドに寝ても大丈夫!

    亀ゼリーね。
    長生きしそうだけど、ちょっと食欲がわかない・・・
    去年の12月にマレーシアのコタキナバルに行ったのだけど、ナマコ石鹸売ってましたよ。
    これもあまり使いたくないな~と却下。
    食べ物にも挑戦できないものがあるので、損をしているかも。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/12 20:16:06
    意外と充実してました(^_^;)(笑)
    hot chocoさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ホテルに着いたそうそう二重請求とはね?
    > 私も10年位前にクアラルンプールのブキッ・ビンタンのホテルで支払い済みなのに請求されましたよ。(5☆ホテルなのに・・・)
    > もちろんバウチャーをプリントアウトして持って行ったので、大丈夫でしたけどね。
    > 用心のために、必ず領収証のコピーは持って行かないとね。

    ホントに恐かったですよ(◎_◎;)。
    電卓叩いて表示された「この料金お支払いください」なんて言われた時に、ど〜しようって思ったんですよ。
    でもこういう時に領収書やバウチャーがあれば絶対に分かるものだなぁって思いましたよ。
    海外旅行に行く時は必ず持って行くように心かけようと思いましたよ。

    > 2重請求のせいかアップグレードがあって!?よかったですね。(笑)
    > 一人なのに、何もベッドが4台ある部屋にしなくてもよかったのにね。
    > これじゃ、4泊して、毎日違うベッドに寝ても大丈夫!

    ありがたい部屋なのか何だか不思議なアップグレードになりましたけれど(笑)、相方と私でそれぞれ別のベットで寝ることができましたよ。
    相方なんて大の方のベットで、私はその真ん中のベットでぐっすり寝ました。
    って、あのちいちゃい奴が何で大きいベットで、私が狭いベットなん?っていうのは私も不思議ですが(笑)。

    > 亀ゼリーね。
    > 長生きしそうだけど、ちょっと食欲がわかない・・・

    私も物は試しにどんなものだろうって思いながら食べてみたんです。
    苦〜い(>x<;)!というのが最初の感想です。
    甘い蜜をたっぷりかけないと食べられるものじゃないですよ!
    私はいただきましたよ〜。

    > 去年の12月にマレーシアのコタキナバルに行ったのだけど、ナマコ石鹸売ってましたよ。
    > これもあまり使いたくないな?と却下。

    私もお土産、何買うかいっつも迷うんです。
    今回は時間も限られているのでどうするかすぐさま決めないとって思って、とっとと買ったのがナマコの石鹸だったんです。
    気に入ってくれればいいよなぁと思いますけどね(^_^;)。

    > 食べ物にも挑戦できないものがあるので、損をしているかも。

    私もその気持ち分からなくもないですよ。
    私もクセのある食べ物って苦手で、台湾にある臭豆腐なんて文字見るだけで嫌ですよ。
    世の中には美味しいものがあると思うのですけれど、他の友だちに比べると私は好き嫌いがあるなぁとしみじみ感じます。


    ムロろ〜ん(-人-;)←納豆も苦手なのは内緒です
  • ホーミンさん 2018/02/09 13:29:31
    懐かしい場所が・・・
    ムロろ~んさん

    こんにちは。(o^v^o)
    ムロパパもこんにちは。(o^v^o)

    クアラルンプールに最後に行ったのは2年ちょっと前。
    その時に行ったところがいくつか出てきて懐かしかったです。

    一人旅なのに(あ、ふたりか・・・)4人も寝られるお部屋。(*´艸`)
    多分、一番奥のベッドに寝られたかと推測。
    私も壁ビューや屋根ビューや崖ビューやと、ヘンリクリンビューの部屋に何度も泊まっていますが、プラットホームビューは未経験です。 
    (◎o◎)
    騒音がうるさそうですが、パッセンジャー観察は面白そう。

    クアラルンプールには過去二回滞在して、そのどちらもブキッビンタンにあるホテルでした。
    Wong Ah Wah(なんと読むのだろう?)や新峰肉骨茶さんにも行きました。
    肉骨茶はもっと薬草臭いのかと思いましたが、そんな感じじゃなかったですよね。
    おっしゃるように、胃が弱っているときによさそうです。

    マスジットジャメの合流地点は、確か工事中だった。
    きれいになってますね。
    へぇぇぇ~、ここが町の名前の由来になってたのですか。
    知りませんでした。
    また一つ、トリビアが増えました。アリガトウ
    合流地点って好きです。
    これも出会いの場ですから。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/09 21:30:49
    でしょでしょ(^_-)-☆
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    うちの父、体調不良だったようですが、何とか改善してきたようで?
    明日からお酒でも飲むのかしらん(+_+)(笑)???

    > クアラルンプールに最後に行ったのは2年ちょっと前。
    > その時に行ったところがいくつか出てきて懐かしかったです。

    ちょっと今回は弾丸だったので、ちょっと抜けたところもあって(^_^;)。
    サテー食べっぱぐれちゃいました(;´Д`)。

    > 一人旅なのに(あ、ふたりか・・・)4人も寝られるお部屋。(*´艸`)
    > 多分、一番奥のベッドに寝られたかと推測。

    一番奥の大きなベットは相方が占領してしまったので(←マジです!)、私は真ん中の所で寝ました。
    ぬいぐるみの御身分のくせして態度がでかいんです!
    肝心の人間、真ん中の所で寝て私は肩身が狭くて仕方がないです(笑)。

    > 私も壁ビューや屋根ビューや崖ビューやと、ヘンリクリンビューの部屋に何度も泊まっていますが、プラットホームビューは未経験です。 
    > (◎o◎)
    > 騒音がうるさそうですが、パッセンジャー観察は面白そう。

    ところがどっこい!
    騒音なんて感じなかったんですよ(^_-)-☆。
    逆にカーテン開けられなかったなぁと(^_^;)。
    シャワー浴びて、部屋出ると外の人に窓を通して私の身体見せるわけにもいかないよなぁと、そこは気を遣いました(^_^;)(笑)。

    > クアラルンプールには過去二回滞在して、そのどちらもブキッビンタンにあるホテルでした。

    わぁお!すごいです!
    私は最初のクアラルンプール滞在はブキッ・ビンタンエリアに泊まったんです。
    買い物にとっても便利だったんですけれど、空港へ行くのにモノレールに乗るのが面倒で(;´Д`)。
    それで、KLセントラルエリアに宿を取ることにしたんです。
    すっごく便利ですよ!

    > Wong Ah Wah(なんと読むのだろう?)や新峰肉骨茶さんにも行きました。

    ホント、Wong Ah Wahって何て読むのでしょう?
    私の知っているトラベラーさんでは怪しい?ミッキーの店という情報しかないんです(笑)。

    > 肉骨茶はもっと薬草臭いのかと思いましたが、そんな感じじゃなかったですよね。
    > おっしゃるように、胃が弱っているときによさそうです。

    意外とさっぱり食べられましたよ。
    美味しかったですし、また食べに行きたいですよヽ(^o^)丿。
    スープも注いでくれるし、野菜の肉骨茶が一番おススメだなぁって思いました(^_-)-☆。

    > マスジットジャメの合流地点は、確か工事中だった。
    > きれいになってますね。
    > へぇぇぇ?、ここが町の名前の由来になってたのですか。

    ホント、へぇぇぇのボタンがいくつも押せそうなところでした(´艸`*)。
    ちゃんとクアラルンプールっていう看板があったので、ここなんだぁ〜ってしみじみ感じさせてくれました。

    その交流地点の所、結構散策して楽しいんですよ。歴史感あふれる建物が並んでいて、通りもきれいで、気候もちょうど良かったので、散策して楽しかったですよ。

    ホントにハマっちゃいましたよ、マレーシア大好きですヽ(^o^)丿。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • muさん 2018/02/08 19:02:56
    あはっ!同じもの食べてる
    ムロろ~んさん、こんばんは!

    クアラルンプールの旅行記、引き続き楽しく拝見しています♪

    新峰肉骨茶、懐かしい~~
    ブギッビンタンから行かれましたか
    私はその前のインビ駅から行きました
    同じ野菜のバクテー食べてらっしゃる(笑)

    チャイナタウンの亀ゼリーも^^

    そして、クアラルンプールと言えば、やっぱりナシレマ(*^^)v
    テタリとナシレマ、もうこれに尽きますね~

    相方さん、びっくり!!!すごい魔法☆彡

    帰りのANAビジネス、楽しみです(^_-)-☆

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/09 21:13:09
    muさんの旅行記チェック済みです(^_-)-☆
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 新峰肉骨茶、懐かしい??
    > ブギッビンタンから行かれましたか

    そうなんです、私はブキッ・ビンタンから行きました(^_-)-☆。
    インビからもどっちでも行ける微妙な距離なんですよね(^_^;)。
    でみ、道は分かりやすかったです。

    > 同じ野菜のバクテー食べてらっしゃる(笑)

    私も有名なガイドブックに掲載されていた写真を店員さんに見せたんです。
    そしたら、野菜のバクテーに(^_^;)(笑)。
    美味しかったですよ(^_-)-☆。

    > チャイナタウンの亀ゼリーも^^

    必須ですよ(^_-)-☆。
    甘い蜜をたっぷりかけていただきましたよ。
    こういうものも食べてみたいと楽しくないですよ!

    > そして、クアラルンプールと言えば、やっぱりナシレマ(*^^)v
    > テタリとナシレマ、もうこれに尽きますね?

    絶対、マレーシアに行ったらこれに尽きます(^_-)-☆。
    実は、次回のネパール旅行なんですが、クアラルンプール〜カトマンズのフライトはマレーシア航空のビジネスクラスでマレー料理が提供されるようなんです。
    サテーが食べられなかったから絶対食べておかないとって思っているんですよ。

    > 相方さん、びっくり!!!すごい魔法☆彡

    ホント!
    相方さん、掲示板の下の下のトラベラーさんにお願いして魔法をかけてもらったんじゃないかなと(笑)。
    ちょっと笑えました(爆)。

    > 帰りのANAビジネス、楽しみです(^_-)-☆

    すっごく新鮮でした。
    JALとは違ってまた楽しいフライトになりましたよ\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 白い華さん 2018/02/07 21:04:17
    「JAL & ANA」の ビジネスクラス・・・の マレーシア旅行。
    今晩は。
    思いがけない! 「東京の 大雪事件」で、 旅行が 1日・・・短くなってしまい
    大変でしたね~。
    「お寺!の 雪かき」も しなくても・・・いい~」のに
    律儀に、「ちゃ~んと、 雪かき!を やりに行く」が いかにも、ムロろ~んさん。って 感心してしまいました。
    まぁ~、 お寺!での 助かったでしょう。し、 良かったデス。

    行き!は 「日本航空」。 帰り!は 「全日空」の ビジネスクラス。
    って 
    この 往復・・・には、 ビックリ!です。 
    しかも、 「弾丸! 1泊2日」の オマケ付き。 (笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    私も 「かつて、 シンガポール ~ マレーシア 女一人旅!6日間」で
    クアラルンプールを、 ひとり!散策した。ので、様子が 解りました。

    「海外の 食べ物!って 期待・・・出来無い 私」なので、
    はなから、 「何を 食べようか ?」を 調べること・・・も なくて、
    「出たとこ! 勝負」と なり、 
    結果、 「たいした・・・現地 グルメ!には ありつけない」が 常。

    でも、「様々な 現地の 人気料理」を 食べられそう」で、
    それ!を 求めて、「あっちこっち・・・と 大移動」も 楽しそう。

    「支払い済み!の ホテル」も 「コレ!が 目に 入らぬか~っ ?」の 書類。を 持参してて、 「二重請求!を お支払い」と ならなくて、 良かった~。
    お部屋も、 相方ちゃん!と ユックリ・・・くつろげましたね。
        これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/07 22:11:59
    日系の航空会社を比較できた楽しいフライトになりました(^_-)-☆
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 思いがけない! 「東京の 大雪事件」で、 旅行が 1日・・・短くなってしまい
    > 大変でしたね?。

    まさか急にどんどん雪が積もってきて驚きましたよ。せっせと雪かきに勤しみました。
    お寺の人間でしたのですけれど、あの雪の降り方にはもう旅はできないって諦めモードに入りましたよ(;´Д`)。

    > 「お寺!の 雪かき」も しなくても・・・いい?」のに
    > 律儀に、「ちゃ?んと、 雪かき!を やりに行く」が いかにも、ムロろ?んさん。って 感心してしまいました。
    > まぁ?、 お寺!での 助かったでしょう。し、 良かったデス。

    自分は僧侶だからこそしなければならないって思えた自分がいたんです。
    すっごく悩んだんですが、師匠に話して翌日も雪かき頑張りましたよ(^_^;)。
    それでフライトの日程も変更ができて、帰りのANAのチケットも購入することができたのも良かったですよ。

    > 行き!は 「日本航空」。 帰り!は 「全日空」の ビジネスクラス。
    > って 
    > この 往復・・・には、 ビックリ!です。 
    > しかも、 「弾丸! 1泊2日」の オマケ付き。 (笑)

    私も驚きました。
    こんな経験なかなかできるものではないですよね。
    クアラルンプール発券の航空券の値段が魅力的だったのでついぽちっと押しちゃいました。
    それで仕事も頑張れたというのもあるかなぁ〜と(;^ω^)、というのは内緒です。

    > 私も 「かつて、 シンガポール ? マレーシア 女一人旅!6日間」で
    > クアラルンプールを、 ひとり!散策した。ので、様子が 解りました。

    ですよね〜。
    歩きやすいですし、街もきれいですし、交通機関も発達していますから、私も気軽にあっちこっちと散策しましたよ。

    > 「海外の 食べ物!って 期待・・・出来無い 私」なので、
    > はなから、 「何を 食べようか ?」を 調べること・・・も なくて、
    > 「出たとこ! 勝負」と なり、 
    > 結果、 「たいした・・・現地 グルメ!には ありつけない」が 常。

    私もガイドブックとにらめっこしながら、何を食べようか検討しました。
    美味しいグルメに出会えて良かったですよ。
    もうちょっと時間があれば他にも美味しいグルメに出会えたのにって思ったんです。
    正直、ホテル近くのレストラン、雰囲気良さそうだったので、次回もあのホテルに泊まる時はあのレストランに行こうって思ったんですよ。インド料理がラインナップされていました。

    > 「支払い済み!の ホテル」も 「コレ!が 目に 入らぬか?っ ?」の 書類。を 持参してて、 「二重請求!を お支払い」と ならなくて、 良かった?。
    > お部屋も、 相方ちゃん!と ユックリ・・・くつろげましたね。

    ホテルもきれいで快適だったんですけれど、会計がダメダメです(;´Д`)。
    ホテルのバウチャーを持っていたので良かったのですが、無かったらおっしゃる通り二重請求されていたところでした。
    次回の旅行もバウチャー持って旅したいって思いますよ。

    でも、ムロショットからお分かりかと思いますが、マレーシアの方、とっても親しみやすくて明るいんです。
    また彼らのホスピタリティーに触れに行きたいって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • やまこちゃんさん 2018/02/07 17:01:44
    肉骨茶食べたい!
    ムロろーん様

    九州の道路も凍って・・・・
    ノロノロ運転で出勤したやまこでございます(>_<)

    クアラルンプールのアチコチ
    一昨年に行きましたので懐かしく拝見いたしました。
    特にNUセントラルショッピングセンターのエスカレーターが懐かしかったです。

    駅直結のとても綺麗なホテルでしたね。
    しかもベッド4人分で(//∇//)
    モノレールのホームビューも、ご愛嬌ですね。
    こんなにアクセスが良いのに、この料金!
    KLいいですね。

    アロー通りも行きました。
    でも怪しいミッキーは知りませんでした。
    今度行ってみよっと。

    やまこ家のKL行ったのに心残りは
    肉骨茶を食べてない事!
    有名店、朝早くからあいているのですね。
    4トラのフォローしてる方が美味しくて
    滞在中何回も召し上がっていたとの事だったので
    すごく気になる(>_<)

    やまこ家、旦那さんのたっての希望で、、、
    松山秀樹観戦 in マレーシアがリベンジ的にあるかも!?なので参考にさせてもらいますね。

    相方さんが大きくなって、ビックリした
    やまこでした。(//∇//)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/07 21:57:47
    RE: 肉骨茶食べたい!←美味しかったですよ(^_-)-☆。
    やまこさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホントに九州の方にも雪が降って大変でしたね(◎_◎;)。
    気候が不順なのでお身体気を付けてお過ごし下さればと思います。
    車、確かにアイスバーンの所通るのって恐いですよね(^_^;)。

    > クアラルンプールのアチコチ
    > 一昨年に行きましたので懐かしく拝見いたしました。
    > 特にNUセントラルショッピングセンターのエスカレーターが懐かしかったです。

    NUセントラル、本当にあの界隈は好きなんですよ。
    近代的な感じがしますけれど、マレーシアの親しみやすいおもてなしを受けると何となく気軽に入れる感じがたまりません(^_-)-☆。

    > 駅直結のとても綺麗なホテルでしたね。
    > しかもベッド4人分で(//∇//)
    > モノレールのホームビューも、ご愛嬌ですね。
    > こんなにアクセスが良いのに、この料金!
    > KLいいですね。

    立地がいいので次回もここにしようかと(^_-)-☆。
    ただ、泊まる時に予約書を用意しておかないと二重請求されたりするので気を付けないとって思いました。
    ちょっと部屋も面倒くさいスイッチがあったりしたのですけれど、それでも便利ですし、24時間オープンの食堂もありますし、部屋もきれいですからいいかなぁと。

    > アロー通りも行きました。
    > でも怪しいミッキーは知りませんでした。
    > 今度行ってみよっと。

    是非とも行かれてみて下さい(^_-)-☆。
    4トラのトラベラーさんでは有名なお店のようですよ。
    アロー通りのとにかくずんずん奥の方へ歩くとありますよ。

    > やまこ家のKL行ったのに心残りは
    > 肉骨茶を食べてない事!
    > 有名店、朝早くからあいているのですね。

    そうなんです(^_-)-☆。
    今回泊まったホテルに朝食が付いていなかったので、肉骨茶を食べに外へ出ましたよ。
    朝に食べるのが一番に感じます。胃に優しいですし、スッて食べられるんです。

    > やまこ家、旦那さんのたっての希望で、、、
    > 松山秀樹観戦 in マレーシアがリベンジ的にあるかも!?なので参考にさせてもらいますね。

    わぁおΣ(・ω・ノ)ノ!
    これは旦那さんも是非とも連れてマレーシアへ行かなくちゃですね(^_-)-☆。
    本当にマレーシア、大好きになりました。
    フレンドリーで親切なんですよ。

    > 相方さんが大きくなって、ビックリした
    > やまこでした。(//∇//)

    あはは〜(笑)。
    下の掲示板に書き込みされた方が喜んで下さっているかと思いますよ(´艸`*)(笑)。



    ムロろ〜ん(^人^)
  • aoitomoさん 2018/02/06 18:02:49
    雪かきダイエットの後はグルメ三昧!?
    ムロろ~んさん こんにちは~

    『フロントでチェックイン』
    ホテルもこんな手違いを繰り返していたら、
    客が減るよね~
    ホテルズドットコムも、その辺徹底しておいてもらわないとやはり利用客減るますよね。
    とは言っても、このような事はあるあるですから支払い明細はしっかり持っていた方がいいですね。

    『部屋のアップグレード』
    単純に笑えます。
    人数のアップグレード?
    ムロショットついでに連れ込んだりしないように。(爆)

    『モノレール駅のホームビュー』
    モノレール好きにはたまりません。
    ってツッコミどころ満載のホテルです。

    『怪しい?ミッキーがあるお店』
    怪しい、いや美味しい炒飯が食べられるんですね。
    屋台は、食べているお客さんが多ければハズレませんね。

    次の日も朝早くから観光も完璧ですね。
    スリ・マハ・マリアハン寺院見学も面白そうです。

    亀ゼリーにはびっくり。
    亀のエキスが入っているの??
    これは、食べるのに勇気がいります。

    いつもながらの短時間滞在でもグルメ三昧さすがです。
    雪かきダイエットしておいて良かったですね~(爆)

    そうそう相方さん、等身大になったら旅費も倍かかりそうです。
    小さくて良かったね~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/07 21:02:39
    RE: 雪かきダイエットの後はグルメ三昧!?←仕方がないでしょ(´艸`*)爆
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『フロントでチェックイン』
    > ホテルもこんな手違いを繰り返していたら、
    > 客が減るよね?

    ホントに驚きましたよ、手違いレベルならいいのですが。
    頻繁だとちょっと困りものですよね。

    > ホテルズドットコムも、その辺徹底しておいてもらわないとやはり利用客減るますよね。
    > とは言っても、このような事はあるあるですから支払い明細はしっかり持っていた方がいいですね。

    ホントに事前にプリントアウトしたものを持ってフロントスタッフさんに提示できたのが良かったですよ。
    そうしないとなかなか信じてもらえませんしね(^_^;)。
    言葉の問題もしかり、やはり事前に慌てずに用意しておくのも必要だということも学べましたよ。

    > 『部屋のアップグレード』
    > 単純に笑えます。

    あはは〜(笑)。
    アップグレードにしては…( ̄▽ ̄;)。
    もうちょっと何かあると嬉しいのにって思いましたよ(笑)。

    > 人数のアップグレード?
    > ムロショットついでに連れ込んだりしないように。(爆)

    安心して下さい(^_-)-☆。
    「連れ込む」のではなくて、「お誘い」ですから?
    違うか(^_^;)(笑)?
    失礼しました(^人^;)。

    > 『モノレール駅のホームビュー』
    > モノレール好きにはたまりません。
    > ってツッコミどころ満載のホテルです。

    って、絶対これカーテン開けられないよって思うくらいのナイスなビューでした(◎_◎;)(笑)。
    確かにツッコミどころ満載のホテルでしたよ(笑)。

    > 『怪しい?ミッキーがあるお店』
    > 怪しい、いや美味しい炒飯が食べられるんですね。
    > 屋台は、食べているお客さんが多ければハズレませんね。

    美味しかったですよ(^_-)-☆。
    呼び込みしていなかったんです。
    店員さんも誰もが忙しくて、でも注文もしっかり聞いてくれるし、ちゃんと料理も提供してくれるし。
    安心でしたよ。

    > 次の日も朝早くから観光も完璧ですね。
    > スリ・マハ・マリアハン寺院見学も面白そうです。

    ヒンドゥー教寺院でお参りできて良かったですよ。
    なかなか日本では味わえないお参りだったのでとっても新鮮でした。
    頭にぽちっと塗ってくれたのも嬉しかったですよ(^_-)-☆。

    > 亀ゼリーにはびっくり。
    > 亀のエキスが入っているの??
    > これは、食べるのに勇気がいります。

    勇気なんていらないですって(^_-)-☆。
    でも苦かったです(>_<;)。
    蜜をたっぷりかけて食べられましたよ。

    > いつもながらの短時間滞在でもグルメ三昧さすがです。
    > 雪かきダイエットしておいて良かったですね?(爆)

    ホントによかったです。
    でも、帰国後にハードな仕事が入っていたので、太る暇がなくて?
    腰が痛くてたまりませ〜ん(>_<;)。

    > そうそう相方さん、等身大になったら旅費も倍かかりそうです。
    > 小さくて良かったね?

    ホント、連れて行くのが大変になりそうで?アハ(笑)。

    その上の方が笑って見ていたようですよ(^_-)-☆。
    掲示板書き込みチェックナウヽ(^o^)丿!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • がんちゃんさん 2018/02/05 23:42:43
    myrapid card
    ムロたん、こんばんは

    ムロたんもmyrapid card買ったんですね。便利ですよね。
    KLIAエクスプレスもそのまま乗れますよ!

    これからクアラルンプール発券で何回も行くので役立ちそうですね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/07 20:00:00
    RE: myrapid card←もう必須\(◎o◎)/!
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    毎度、書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    > ムロたんもmyrapid card買ったんですね。便利ですよね。
    > KLIAエクスプレスもそのまま乗れますよ!

    次回も忘れずにカードで乗っちゃおうと思いますよ。
    って、いくら残っていたっけ???
    忘れた( ̄▽ ̄;)(笑)。

    > これからクアラルンプール発券で何回も行くので役立ちそうですね。

    ダメって言われるまでまた行くと思いますよ(笑)。
    マレーシアの方、大好きですよ。
    そうそう、クアラからの東南アジアとかも魅力的な値段で航空券が買えますから、夢も膨らみますよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • eahawkさん 2018/02/05 22:38:55
    やっぱりアジアは
    ムロ様

    今回も楽しく拝見させていただきました!
    いつも思うのですが、アジアの国々は食事がいいですよね!!

    タンザニアのローカルフードも美味しいんですけど、バリエーションが
    少ないので正直飽きちゃいます(;'∀')

    ホテルのチェックインボラれなくてよかったですね!!
    逆にアフリカではネット予約はあえて言わないようにしています。
    なぜなら、同じ条件なのに半額くらいになることがよくあるんですよ!!
    高く提示されたらコピーした予約確認書を出しています(せこい・・・(笑))

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/07 19:56:38
    RE: やっぱりアジアは←いいところ〜(^_-)-☆♪
    eahawkどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > いつも思うのですが、アジアの国々は食事がいいですよね!!

    口に合うというのもありますけれど、バラエティ豊富で美味しいんですよね(^_-)-☆。
    今回の旅はきちんとグルメは絶対これ食べようって思っていたんです。

    > タンザニアのローカルフードも美味しいんですけど、バリエーションが
    > 少ないので正直飽きちゃいます(;'∀')

    私はアフリカの料理なんて全然知らないので食べてみたいですよヽ(^o^)丿。
    って、マレーの料理も辛いのと甘いのと極端なんです(^_^;)。

    > ホテルのチェックインボラれなくてよかったですね!!

    ホントによかったですよ(^_^;)。
    事前にプリントアウトして大正解でした。
    二重請求なんていったら面倒くさいですからね( ̄▽ ̄;)。

    > 逆にアフリカではネット予約はあえて言わないようにしています。
    > なぜなら、同じ条件なのに半額くらいになることがよくあるんですよ!!
    > 高く提示されたらコピーした予約確認書を出しています(せこい・・・(笑))

    あはは〜(笑)。
    私は大丈夫ですよ。
    なぜなら、旅する時は必ず頼もしい誰かいますから(^_-)-☆。
    ねっ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • まほうのべるさん 2018/02/05 20:48:39
    グレードアップが
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    支払いが済んでいるのに請求されるなんてビックリですね。
    日本での支払いと現地での支払いが選べるサイトもあるから間違われるのかな?
    それとも単なる間違いかな?

    グレードアップしてもらったのは嬉しいけどファミリールームなんてウレシイ!て感じでもないですね。ミッフィーちゃんも???
    ベッド3つには思わず笑っちゃいました。
    ベッド1つでいいからキングサイズのお部屋にしてくれるとか、バスタブのあるお部屋にしてくれるとかだったいいんじゃないかな?

    クアラルンプールの印象って朝から暑い!暑くって街歩きが大変だったという思い出があります。街はキレイだし公共機関もスムーズに移動できるるんだけどね。

     まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/05 22:35:15
    RE: グレードアップが←微妙(+_+)(笑)???
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 支払いが済んでいるのに請求されるなんてビックリですね。
    > 日本での支払いと現地での支払いが選べるサイトもあるから間違われるのかな?
    > それとも単なる間違いかな?

    果たしてど〜なんでしょ???
    あんまり疑いたくはないですけれど、正直不愉快ですよね(;´Д`)。
    でも、プリントアウトしてフロントスタッフさんに支払い済みのものを提示できたので良かったですよ。
    それとムロショットもできたのも良かったかなと(´艸`*)。

    > グレードアップしてもらったのは嬉しいけどファミリールームなんてウレシイ!て感じでもないですね。ミッフィーちゃんも???

    相方は喜んだみたいです(笑)。
    あのダブルベット、相方独り占めしてましたから(爆)。
    私はその隣のシングルベットで寝ましたから(笑)。

    > ベッド3つには思わず笑っちゃいました。
    > ベッド1つでいいからキングサイズのお部屋にしてくれるとか、バスタブのあるお部屋にしてくれるとかだったいいんじゃないかな?

    ちょっと一人だったら勿体ないですよね( ̄▽ ̄;)。
    のびのびゆっくり過ごすことができましたので良かったですよ(^_-)-☆。
    でも、バスタブついてくれる友っと嬉しかったのも正直な話です(^_^;)。

    > クアラルンプールの印象って朝から暑い!暑くって街歩きが大変だったという思い出があります。街はキレイだし公共機関もスムーズに移動できるるんだけどね。

    実際に私が行ったときはそれほど暑くなかったんです。
    そうそう、冷房が強くて、半そでで旅したのですけれど、寒くって(+_+)。
    外にいた方が気持ちいくらいでした。

    交通機関が発達しているのでスムーズに移動できるのも魅力ですよね(^_-)-☆。
    リピしてますよ。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • こぶぞうさん 2018/02/05 20:32:06
    今年こそ・・・
    ムロろ~んさま
    こんばんみっ!こぶぞうです!
    クアラ旅行記拝見させて頂きました。
    偽ミッキーの店は手羽先がメインらしいですよ~(あまり美味しくなかったですが)。
    チャーハンはどこでも美味しいんですかね?
    偽ミッキーの店では食べませんでしたが他のお店で食べたチャーハンもぱらぱらで、
    味が濃くて美味しかったです!

    今年こそ旅を御一緒させて頂きたいっす。

    こぶぞう

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/05 22:26:29
    是非とも(^_-)-☆
    こぶぞうさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みを下さりありがとうございます(^人^)。

    > 偽ミッキーの店は手羽先がメインらしいですよ?(あまり美味しくなかったですが)。

    そうなんですか\(◎o◎)/!
    私、ボスの情報でおススメと聞いていたんですけれど、何が有名かなんて全く知らずで(笑)。
    某有名なガイドブックにも書かれていたので、次回は手羽先いただいてみようと思います(^_-)-☆。

    > チャーハンはどこでも美味しいんですかね?
    > 偽ミッキーの店では食べませんでしたが他のお店で食べたチャーハンもぱらぱらで、
    > 味が濃くて美味しかったです!

    焦って注文したんですけれど、これが美味しくてビックリしました。
    スープも美味しかったです(^_-)-☆。
    やはり中華料理屋さんのだと火力が強いのもありますし、これほどに人も多くいらっしゃるのも分かりますよ。

    > 今年こそ旅を御一緒させて頂きたいっす。

    ぜひぜひヽ(^o^)丿。って言いたいですけれど、土日休みじゃない自分、言えないのが辛いっす(+_+)。


    ムロろ〜ん(+人+)
  • いつのんさん 2018/02/05 18:33:51
    ブキッ・ビンタンが便利なの?

    ムロちゃん、こんちは。

    今GWにアフリカの帰りちょいお久にクアラルンプール寄ってみようと
    思い丁度ホテル探してたんよ。

    やはりここらが繁華街なのかな?
    地図参考になりました・ペコリと!美味しいものも沢山ありそうですね、
    ところで空港までは交通機関、何がお勧め?・・教えて。
    14時頃のANA便で戻ろうかと思って。

    お勉強になる旅行記・・・あざ~~す!

    いつのん

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2018/02/05 20:35:45
    Re: ブキッ・ビンタンが便利なの?
    いつのんさま
    クアラは、お1人ですか?お2人ですか?
    お1人ならKLIAExpress、お二人以上なら
    ①クアラ空港⇒セントラル=チケットタクシー
    ②セントラル⇒クアラ空港=Uberが使えます!
    いつのんさんが行かれるなら御案内したかったっす(涙)
    こぶぞう

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/02/05 21:03:35
    RE: Re: ブキッ・ビンタンが便利なの?
    > いつのんさま
    > クアラは、お1人ですか?お2人ですか?
    > お1人ならKLIAExpress、お二人以上なら
    > ?クアラ空港⇒セントラル=チケットタクシー
    > ?セントラル⇒クアラ空港=Uberが使えます!
    > いつのんさんが行かれるなら御案内したかったっす(涙)
    > こぶぞう
    >
    残念ながらクアラ、お久で寂しいお一人さんなのよ(笑)
    ホテルお勧めありますか?

    素敵な夜景とか、興味あります(爆)
    ラインでお返事お待ちしております・・アハ!

    いつのん


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/05 22:21:37
    RE: RE: Re: ブキッ・ビンタンが便利なの?←東京で言えば新宿って感じでは(^_-)-☆
    いつのん総帥どの、こぶぞうさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホテルならKLセントラルエリアにあるヒルトンが一番かなぁと。
    空港からのアクセスもブキッ・ビンタンエリアへもKLCCへもどこでも行きやすいですよ(^_-)-☆。
    値段が他の国のヒルトンよりも安めという情報が入ってきているんです。

    いかがでしょうか???


    ムロろ〜ん(-人-)
  • かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん 2018/02/05 18:11:35
    亀ゼリー
    ムロろ~んさん

    こんばんは!
    クアラ旅行記、楽しく、懐かしく拝見させていただきました。

    物価の安さと安全さと航空券のコスパの良さに目が離せないマレーシア。
    いかがでしたか?

    NUホテル、セントラルからアクセス良さそうで気になります。
    二重支払い、宿泊税、デポジットの件、今後私も気をつけないといけないなと参考になりました。
    ブキッ・ビンタンのアロー通りに行きたかったんですが、見つけることができませんでした。
    屋台、私のお腹にはなかなか厳しそうですが炒飯おいしそうです!
    次は探して行ってみます☆
    チャイナタウンの亀ゼリーのお店、気になったんですが食べる勇気がなく・・・
    結構な量なんですね(汗

    いろんな場所をたくさん観光されてうらやましいです。
    続き楽しみにしています!


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/02/05 22:13:59
    RE: 亀ゼリー←美味しかったですよ〜\(^o^)/
    かわいい妹さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    航空券の方にウエイトを置いてしまったので、今回は宿泊費をケチりました(^_^;)(笑)。

    > 物価の安さと安全さと航空券のコスパの良さに目が離せないマレーシア。
    > いかがでしたか?

    特に治安も良いですし、街もきれいですし、また行ってみたいところですよ(^_-)-☆。
    そうそう、航空券も安いですからネパール行きの航空券も買っちゃいました(^_-)-☆。
    またまた次回はカンボジアも計画している所です。
    クアラルンプール発券の航空券、ハマってます(´艸`*)。

    > NUホテル、セントラルからアクセス良さそうで気になります。
    > 二重支払い、宿泊税、デポジットの件、今後私も気をつけないといけないなと参考になりました。

    NUホテル、立地は良くて部屋もまぁまぁきれいで良さげなんですけれど、ちょっと気を付けなければならないことが色々と(;´Д`)。
    わざと?かどうか分からないですけれど、何とか二重払いにならなくて良かったですよ。
    セントラル駅からすっごくアクセス良いですよ(^_-)-☆。

    > ブキッ・ビンタンのアロー通りに行きたかったんですが、見つけることができませんでした。
    > 屋台、私のお腹にはなかなか厳しそうですが炒飯おいしそうです!
    > 次は探して行ってみます☆

    アロー通りの奥の方にあるお店なんです。
    ミッキーちゃんが目印です。
    料理も美味しかったですよ(^_-)-☆。
    是非とも一度行かれてみて下さいね。

    > チャイナタウンの亀ゼリーのお店、気になったんですが食べる勇気がなく・・・
    > 結構な量なんですね(汗

    ゼリーなので、スッと食べられましたよ(^_-)-☆。
    ただ、亀ゼリー自体、漢方薬なのですっごく苦いです(+_+)。
    蜜をたっぷりかけないと食べられませんでした。

    > いろんな場所をたくさん観光されてうらやましいです。
    > 続き楽しみにしています!

    交通機関が発達している街なので色々と動くことができました。
    また行ってみたいって思っています(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP