ラルナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キプロス(パフォス トロードス地方 レメソス ニコシア 北キプロス) ベラルーシ(ミンスク ニャースヴィシュ ミール城)<br />レバノン(バールベック ビブロス ベイルート)の3か国を10日間で回りました。<br />ニコシアよりラルナカまでICバスで行き、ラルナカ(聖ラザロ教会 ラルナカ要塞)を見学し、ラルナカ国際空港からミンスク(ベラルーシ)に飛びます。<br /><br />⑤8月11日(土)  <br />H7:20に出て朝食はBTで揚げパン(1ユーロ) を食べ、ソロムウ広場8:00(ICバス)9:00ラルナカのFinikoudesBTに着きます。<br />(ラルナカ観光) 9:00-10:30<br />アシノンstを歩き、聖ラザロ教会(地下のお墓)  ビザンティン博物館 モスク ラルナカ要塞を見学します。朝から、ビーチで沢山の人が泳いでいます。 <br />FinikoudesBT10:30(No425バス20分1.5ユーロ) ソルト湖 ハラ・スルタン寺院を見て10:50ラルナカ国際空港に着きます。<br />ラルナカ12:35発(ベラヴィア884)16:00着ミンスク(ベラルーシ)<br /><br />{旅程}   <br />①8/7(火)成田21:25(飛行機)3:00ドバイ7:55(機中泊)<br />②8/8(水)ドバイ7:55(飛行機)11:10ラルナカ(バス)パフォス観光(泊)  <br />③8/9(木)トロードス地方観光(現地ツアー)パフォス(バス)レメソス(泊)<br />④8/10(金)レメソス近郊(タクシー)観光(バス)北キプロス観光・ニコシア観光(泊)<br />★⑤8/11(土)ニコシア(バス)ラルナカ観光12:35(飛行機)16:00ミンスク観光(泊)<br />⑥8/12(日)ミンスク(バス)ニャースヴィシュ・ミール城観光(バス)ミンスク(泊)<br />⑦8/13(月)ミンスク観光13:35(飛行機)17:00ベイルート(泊)<br />⑧8/14(火)ベイルート(セルビス)バールベック観光(セルビス)ベイルート観光(泊)<br />⑨8/15(水)(セルビス)ビブロス観光(セルビス)ベイルート国立博物館22:55(機中泊)<br />⑩8/16(木)ー3:50ドバイ8:00(飛行機)22:45羽田<br />{経費}<br />成田ードバイーラルナカ(キプロス) ベイルート(レバノン)-ドバイー羽田(エミレーツ航空19970円)<br />ラルナカ(キプロス)-ミンスク(ベラルーシ)(ベラヴィア航空21720円)<br />ミンスクーベイルート(ベラヴィア航空48110円)(週1回月曜日)<br />(パフォス)777beachGH45ユーロ(朝食無)<br />(レメソス)メトロポールH45ユーロ(朝食無)<br />(ニコシア)スカイH35ユーロ(朝食無)<br />(ミンスク)Hミンスク(2泊)133ドル(朝食無)<br />(レバノン)35ルームズH(2泊)125ドル(朝食有)

(39)2018年8月キプロス・ベラルーシ・レバノン10日間(6)キプロス(ラルナカー聖ラザロ教会 ラルカナ要塞 ソルト湖))

2018/08/11 - 2018/08/11

愛猫シロネコ

愛猫シロネコさん

⑤8月11日(土)
(ラルナカ観光) 9:00-10:30
アシノンstを歩き、聖ラザロ教会(地下のお墓) ビザンティン博物館 モスク ラルナカ要塞を見学します。朝から、ビーチで沢山の人が泳いでいます。

{旅程}
{経費}
(パフォス)777beachGH45ユーロ(朝食無)
(レメソス)メトロポールH45ユーロ(朝食無)
(ニコシア)スカイH35ユーロ(朝食無)
(ミンスク)Hミンスク(2泊)133ドル(朝食無)
(レバノン)35ルームズH(2泊)125ドル(朝食有)

高速・路線バス 徒歩

ニコシアのソロムウBT(8:00発のICのラルナカ行 ラルナカの街を観光し、ローカルバスでラルナカ国際空港に向います。)
    なお、直接、空港に行く場合は、ソロムウBT(3kmNo158 160のバス)Melkonian School下車 バスの来た道(LemesouAve)をバス進行方向に約300m歩き、T字交差点を左折し100m歩くと左手にKAPOS Airport ShattleのBTがあります。(確認してください。)

ニコシアよりICバス(4ユーロ)でラルナカ(海岸沿いのFinikoudesBT 終点)に向います。

ニコシアのFinikoudesBT(中央の看板がここからのバス時間が書かれています。)ここからラルナカ国際空港まで、No425(毎時00 30分発)(1.5ユーロ)が20分で行きます。(N0429のバスも空港に行きますが、本数が少ないです。)

遠くの海岸が見えます。

海岸沿いのアシノン大通り

聖ラザロ教会(遠景)

聖ラザロ教会(キリストにより死より復活したラザロがイスラエルよりキプロスに来て、主教としてこの町に30年過ごし、再び、死を迎えて埋葬された教会です。)

聖ラザロ教会 寺院・教会

聖ラザロ教会(鐘楼)

聖ラザロ教会(横)

聖ラザロ教会(全景)

聖ラザロ教会(内部)立派なイコノシタシス

聖ラザロ教会(イコンが並びます。)

聖ラザロ教会(立派なシャンデリア)

聖ラザロ教会(各種イコン)

聖ラザロ教会(十字架)

聖ラザロ教会(祭壇の右に地下の墓の入口があります。)

地下の墓入口

地下の墓(無料)(ローマ時代のままの形で保存されています。)

地下の墓(ここにラザロが埋葬されていた事を思うと感激します。)

地下の墓

奥のビザンティン博物館

ビザンティン博物館 博物館・美術館・ギャラリー

ラルナカ要塞の隣のモスク

ラルナカ要塞(中世博物館)(開館時間前でしたので周囲を歩きます。)

ラルナカ要塞(ガイドブックには土日祝は休みとありましたが、土日は開館していました。2.5ユーロ)

ラルナカ要塞(ジェームス1世の時(1382年~1398年)港を守る砦として作られ、1625年、オスマン・トルコの時に再建されました。イギリス統治時代には刑務所として使われていた。)

中庭よりモスクを見ます。

入口

中世の墓石群

城壁

中世博物館(キティオン ハラ・スルタン寺院から出土した古器物等が展示されています。)

中世博物館

中世博物館(オスマントルコ時代)

城壁の上

城壁の上より中庭を見ます。

ラルナカ要塞 (中世博物館) 史跡・遺跡

隣のモスク

アシノンstとビーチ(朝から、泳いでいます。)

城壁より反対側の海岸

城壁より反対側の海岸(丁度、ラルナカ国際空港に飛行機が着陸する所です。)

ラルナカ要塞近くのバス停(10:03発)よりNo425でラルナカ国際空港に向います。

途中のソルト湖

ソルト湖とハラ・スルタン寺院

ソルト湖

ソルト湖(夏は干上がっています。)

ソルト湖 滝・河川・湖

ソルト湖沿いのハラ・スルタン寺院(イスラム教で4番めに重要な地位のモスク)

ハラ スルタン寺院 寺院・教会

ラルナカ国際空港に着き、ベラヴィア航空でベラルーシ(ミンスク)に向います。