新北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨で観光のやる気をなくしたために、思わず購入してしまった台北MRT48時間券を使用してのスタンプラリー旅の続きです。<br /><br />前旅行記においては、スタンプラリー行程としては、グリーンライン・オレンジラインを完成させた後、接続駅をほぼ終わらせてこの日の宿に到着したまでを綴らせて頂きましたが、本旅行記はその続きとなります。<br /><br />雨は全然止みませんが、スタンプラリー旅なので、殆ど外に出ることなく過ごせますね。そういう意味では悪天候時に楽しむのに良いイベントだと思います。<br /><br />宿に荷物を置いて、暫く休憩した後、まずはブラウンライン制覇を目指します。そして、日が変わる前にブルーラインの東側を終わらせ、翌日は、ブルーラインの残りとレッドラインを攻めていく予定ですが…。<br /><br />とにかく私的には、とても嬉しい光景が見られたので、大満足なスタンプラリー後半の旅となったのだケロケロ~ン!!!

2017~18年末年始の旅(パート6:台北MRT全駅制覇の旅(後編))

2018/01/07 - 2018/01/08

鉄道 徒歩

• ateruiさん 2018/01/25 22:07:18
    素晴らしい
    私もやろうと思ってたんで先を越されてしまいましたぁ
    てか誰もやらないだろうと安心していたんですが
    おめでとうございます!  aterui

ケロケロマニア

ケロケロマニアさんからの返信 2018/01/27 08:08:59
    RE: 素晴らしい
    ateruiさん、こんにちは。
    メッセージを有難うございます。

スタンプラリーとしては、関東方面には特に他にも色々とありますので、是非、そちらもお楽しみ下さいね。台湾内でも、台鉄や高鐵のスタンプラリー、高雄のMRTとかも、もしかしたらスタンプが設置されているのかもしれませんね。勿論、台北に関しても、別に”先を越された”なんて仰らずに、ご自身の目線にて、観光がてら楽しまれる、というのも良いチョイスかと思いますよ。

では、また!

byケロケロマニア

> 私もやろうと思ってたんで先を越されてしまいましたぁ
    > てか誰もやらないだろうと安心していたんですが
    > おめでとうございます!  aterui

ケロケロマニアさんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 40円/日~