函館 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に訪問予定だったのですが、仕事が多忙で正月明けにずらした函館旅行。<br /><br />GLAYの展示と函館の味覚、Winter Againの歌詞そのままの「GLAYが生まれた街の白さ」を探し、時間を贅沢に使った3日間でした。

GLAYの街・函館巡り

2018/01/06 - 2018/01/08

高速・路線バス JALグループ 新幹線 私鉄 徒歩

• たらよろさん 2018/01/12 23:17:42
        ファンの聖地
        こんばんは、ばくにくさん♪

遅くなってしまったけれど、あけましておめでとう。
        今年もよろしくねー☆

GLAY、ファンじゃなくても彼らが北海道出身だってことは知っているけれど、
        じゃあ、北海道のどこよ!!って言われるとわからない。
        ましてや、地元でここまで愛されているなんて、全然知らなかったもんなぁ。
        そう思うと、北海道の方って、
        地元から出た頑張った人を一生懸命応援される国民性だなぁって感じました。

レプリカ!
        とても似てるなぁ、、、って♪

昨日からの寒さで、今はここも真っ白な世界かな??

たらよろ

ぱくにく

ぱくにくさんからの返信 2018/01/14 21:26:45
        Re: ファンの聖地
        こんばんは。

函館に関して言えば、GLAY側から函館を愛している感が出てますね。
        街の活性化や観光の活性化にも一役買ってると思います。
        (事務所も自分たちで運営してるので、やりやすいのでしょう)

あと、函館は意外にガンガン雪が降る訳でもないですね。
        雲が流れてきて降って、降ったと思ったら止んで晴れて、安心してるといつの間にか降ってる、みたいな感じです。
        さすがに金曜の寒波では30cmぐらい積もったみたいですね。

ぱくにくさんのトラベラーページ