ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年8月に仙台でジョジョ展があるというので、漫画を読み返していたら、ふとイタリアで舞台巡りしたくなりました。<br />大好きな漫画、ジョジョの奇妙な冒険の、2部、5部、また、岸辺露伴は動かない、の舞台になった、イタリアはベネチア、フィレンツェ、ローマを女子1人で電車で巡ってきました!!<br /><br />トルコで乗り換えしたので、トランジットツアーと、トルコの友人訪問の記録もちょっとあります。<br />今回は、トルコ航空のスーパーディスカウントチケットで、成田ーイスタンブール、イスタンブールーベネチア 往復全てコミコミ、56800円で行ってきました!<br />その他ホテルも1泊6000円程度の安い宿にし、浮いたお金で、お買い物、グルメを楽しみました!<br />電車のチケットも、tranitaliaのスーパーエコノミーという早割を使い格安でゲット!<br />イスタンブールからベネチアへ入り、その後、フレッチャロッサで、一路、フィレンッエ、ローマへ!今回は最終目的地<br />ローマ編!1.5日で怒涛の如くジョジョ2部と5部の舞台巡りと、バチカンなどをくるくるしてきました。もちろんグルメも堪能!やっぱりローマは永遠の都なのでした~。<br />

イタリア ジョジョ巡りとお買い物の旅4 スティッキーフィンガー!ローマ編その1

2017/11/30 - 2017/12/10

2075位(同エリア6770件中)

あやこさん

あやこさんさん

• makiさん 2017/12/30 19:20:49
    懐かしく拝見!
    昨年一人でイタリア周遊し主題写真のバチカンから市内へ
    歩いて戻る時この橋を渡り懐かしく拝見しました!
    イタリアは何度行っても良いですよね!

あやこさん

あやこさんさん からの返信 2018/01/25 23:06:41
    Re: 懐かしく拝見!
    お返事遅れてすみません。
    実は私、義理の姉がかの地にいまして、これ幸い(笑)と行ってきちゃいました!
    イタリアは本当にいいです。
    ローマが永遠の都、すごーくよくわかります。

あやこさんさんのトラベラーページ